<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 26日
小田原城新緑さんぽ ~ 釜めし ~ みかん狩り♪


またまた携帯写真館。
ソメイヨシノが終わったあと、綺麗に満開を迎えた八重桜です。
c0158813_1057320.jpg
最近は花ごよみにあわせてお散歩コースをチョイス(^m^)


これは、公園をお散歩している時に「素敵なワンちゃんね~」と声を掛けてくださったご婦人から
「近くにロバがいるのよっ」と教えていただいて見に行った時。
「ロバ!?!?」と思って行ってみたら、ポニーでした(笑)
c0158813_10591239.jpg
ゆめひな興味津々。
「ぼくはにんじんやりんごが大好きなので持って来てね」と書いてあり、
わたしが何も持っていないと知ったポニーくんはダッシュでおうちの方に戻って行っちゃいました(^▽^;)


さてさて、土曜日は土砂降りの雨だったゆめひな地方。
日曜はスッキリ晴れて気持ちのいいお天気でした♪

そんな日曜、てぃだくんと小田原方面へドライブ~(^^)/
今回も写真たくさんなのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

さーて、出発!
c0158813_10595576.jpg

今日は海がとっても綺麗。エメラルドグリーンに輝いています。
c0158813_110652.jpg
こんなに穏やかな海が、時として牙を剥くということ…恐ろしいです。


まずは小田原城址公園に到着。
我が家は去年の5月に旅行で立ち寄ってから一年ぶり。ひなたは初めてです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-26 11:20 | おでかけ
2011年 04月 19日
足柄ラン、思いがけず!ひなた初コーシング♪


3月の末と今月のはじめに足柄ランへ行ってきました♪

先月行った時はポカポカ陽気。
先々週末は意外にも肌寒かったのですが、ぶらりと遊びに行ったにもかかわらず
思いがけないタイミングでルアーコーシングを楽しむことができました(*^-^*)

少し前の写真なので、服装がやたら暑そうだったりしますが…お付き合いくださいませ(^▽^)


まずは先月のこと。

気持ちの良い青空です~!
c0158813_10561013.jpg
しばらく走らせてあげられなかったから、今日はいっぱい走ってよ~^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-19 11:12 | おでかけ
2011年 04月 06日
ちょっと戻って雪遊び

4月に入ってようやく暖かい日が続き、各所で桜が次々に咲きだしましたね(*^-^*)

震災後、ブログを更新する気にはなれずにいましたが、
おかげさまでゆめひな家は変わらず元気に過ごしています。

また少しずつ書いていこうかなと思っていますので、こんな親ばかブログですが
遊びに来てくれた皆さまが少しでも明るい気分になったり、
ほっこり笑顔になっていただけたら嬉しいです。


また、仙台で勤めている妹のことを心配していただいた皆さま、
どうもありがとうございました。

震災後は会社もとりあえず休止状態で、幸い一旦実家の方へ帰ることができた彼女、
その数日後には再び仙台へ戻り、足の踏み場もない程になってしまった部屋の片づけをしつつ
仕事に励んでいるようです。


私達は、自分たちができることをしつつ、普段の生活をしていくことも
きっと大切なことなんだろうなと思っています。

がんばれ、東北!!
がんばれ、ニッポン!!



この子達の、屈託のない寝顔を見るとほっとします。
c0158813_1328279.jpg
(携帯画像)
ゆめはフカフカの所以外では絶対横にならないのに、
ひなたぼっこの時ばかりは例外のようです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-06 13:41 | おでかけ