<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 25日
♪♪ Happy Birthday HINATA ♪♪

ちょっと早いのですが…

4月28日は、ひなたの2歳の誕生日♪♪


GWに出かける予定があり、当日ゆっくりお祝いしてあげられそうにないので
少し早めのバースデーディナーを作ることにしました(*^-^*)


それでは、今日はふたりともテーブルについてくださ~い。
c0158813_19455469.jpg
もーー、作ってる時からそわそわそわそわ。
いつものごはんとは気合の入れ方が違うのがわかるのでしょうか(笑)


ローストビーフの春色ソース、トマトときのこのリゾット、ポテトサラダ、そして顔つきチーズケーキです。
c0158813_19461758.jpg
ローストビーフはすごく赤く撮れちゃって生みたいに見える(^▽^;)

今回キャラ弁的なものを初めて作りましたが、難しいー。
ベドっぽくなるように、マッシュポテトにブルーベリー粉末を混ぜて色を変えてみました。

そして、ゆめの顔はゆめパパが急遽作製(^m^)
c0158813_19592252.jpg

…実は、去年の1歳のお誕生日もバタバタとしていたので
手作りでお祝いをしてあげられなかったのです。
今年は家族揃ってお祝いできて良かった(^^)/


ひなくん、ちょっと早いけど2歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もせず、明るい性格でいつもみんなを笑顔にさせてくれてありがとうね♪
2歳の一年も、ねえちゃんと仲良く^^ 元気なひなたでいてね(*^-^*)

同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう!
いつか、みんなで会える日を楽しみにしています♪


って、マテが長かったね、ごめんごめん。
c0158813_19461385.jpg


では、めしあがれ♪
c0158813_19463618.jpg
ふたりともまずはお肉、次にチーズケーキの順で食べてました(^m^)

食べ残しはないかな?
c0158813_19463018.jpg

ひなたも今日は負けてませんよ!しっかりチェックしてます。
c0158813_19465312.jpg
これからも何でもモリモリ食べて、ふたりとも健康でいようね。


*     *     *     *     *     *     *


時間はさかのぼりますが、少し前、足柄ドッグランに遊びに行ってきました。
c0158813_19465994.jpg
この日は肌寒かったのでゆめはしましまロンパースを着用。

ひなたは入るやいなや大はしゃぎ。
c0158813_1947249.jpg


ゆめも喜んで走っていたのですが、写真撮れず。
お約束のごろごろです。背中がすんごい反ってる(笑)
c0158813_19472060.jpg


そして、甘えたさんは抱っこ犬に(^m^)
c0158813_19474046.jpg


ひなたは何かを見つけたみたい!?
c0158813_19473617.jpg

そしてだーっしゅ!
c0158813_194807.jpg

カラスでした~。最近、お散歩でも鳥を見るとロックオンしちゃうんだよねぇ。
c0158813_19475242.jpg


まったりしてるねえちゃんに絡んでみたり。
ひなた「もう遊ばないでしゅかー?」 ゆめ「ゆめはごろごろが好きなのっ」
c0158813_19481627.jpg


「みなさま、2さいになったぼくをこれからもよろしくお願いいたしまーしゅ♪」
c0158813_19492360.jpg



[PR]

by yume-whi | 2012-04-25 20:22
2012年 04月 11日
タイクーンに集合♪ & ひなたのトリミング

サクラ、サク♪
c0158813_16235261.jpg
3月はとうとう一度もブログの更新をせず、
いつの間にか桜の季節になってしまいました(^^ゞ
暖かくなったと思ったら一気に咲いて、もう散り始めてしまってるゆめひな地方です。


去年の暮れに忘年会をしたタイクーンで、クーポンをたくさんいただいたので
3月末に同じメンバー(キャンティ家、ランディー家、ダカラ家、我が家)でまた集まってきました(*^-^*)

キャンティ家登場!
c0158813_1627389.jpg

みんなでご挨拶^^
c0158813_16244156.jpg
カラーちゃんとひなたが(笑)

ダカラ家、ニューフェイスのサルーキ・ザフラちゃんとは初の対面です。
c0158813_16245395.jpg
右はじに何か、もふっと写ってしまったようです(* ̄m ̄)
ザフラちゃんはこの時5か月、すでにカラビオちゃん達より体高は高くなっていました。
高さだけで言えばランディーくんと同じくらいだったかな。
これから素敵なレディに成長するのが楽しみですね。


ダカラぱぱに甘えているチョッパーくん。に、すりすりしている、ゆめ…(^▽^;)
c0158813_1625314.jpg
そして、後ろでキャンティちゃんがそれを見ています(笑)

では店内へ~。
c0158813_16271993.jpg

渋滞のため遅れていたランディー家も到着、みんな揃ったところで、かんぱーい☆
c0158813_16305786.jpg
今回も、2階の大きな個室を貸し切りにさせていただきました。

そしてこちらが、大漁(笑)のクーポン!
c0158813_1631999.jpg
今回はこれがあったので、コースではなくアラカルトでそれぞれお料理をチョイス。
c0158813_16311841.jpg
大勢なので取り分けて色々いただけて満足でした~♪

こちらはキャンパパおすすめの、バナナの天ぷら。
c0158813_16314211.jpg
サクサク、とろーりで美味しかったです。

デザート集合♪
c0158813_16313149.jpg



ワンコ達、みんなお利口にしていてくれてありがとう(*^-^*)

あごをちょこんと載せているチョッパーくん(≧∇≦)
c0158813_1632893.jpg

いつ見てもゆめとそっくり♪キャンティちゃん
c0158813_16321772.jpg

ナルトくん、ブレブレでごめんよぉ~
c0158813_16322816.jpg

ダカラぱぱにナデナデしてもらってご満悦のランディーくん
c0158813_16323784.jpg

カラビオちゃんはくっついてお休み中。
c0158813_16325349.jpg
カラーちゃんは上目遣いの感じがやっぱりキャンティちゃんとゆめに似てる(^m^)

ザフラちゃん、まだ5か月なのに落ち着いてておりこうでした!ブレブレごめんね~(>_<)
c0158813_1633115.jpg

そしてうちの子たち。
ゆめ
c0158813_16331120.jpg
ひなた
c0158813_16332269.jpg


ランディーくん、ザフラちゃんに興味津々!
c0158813_16333571.jpg
ゆめもひなたもすごく気になる様子で、
特にひなたはちょくちょく遊びに誘ってました。
明るい性格のザフラちゃんですが、一歩置いて接する感じや動き、雰囲気がもう立派なサルーキさんでしたね(*^^*)

ひなたはランパパに可愛がってもらってすんごく嬉しそう♪
c0158813_16334739.jpg


そして、みなさまにお土産たくさんいただいてわたしもすんごく嬉しそう(笑)
c0158813_1634431.jpg


お料理を食べ終わってもワイワイ話が尽きず、気づけば5時間ほど居座ってしまいました(^^ゞ
そろそろお開きということで、恒例の集合写真を。
c0158813_16341232.jpg
カメラマンチームは急いですべりこんだのでテンション高め(笑)

いただいたお土産たちです。
c0158813_16342831.jpg

キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
またまた楽しい時間をどうもありがとうございました(*^-^*)

また集まりましょうね~~(^^)/

*     *     *     *     *     *     *


先日、てぃだママがわざわざ我が家までお土産を届けに来てくれました。
c0158813_1634396.jpg
箱根へ旅行して、我が家も以前泊まったことのある凛香さんにお泊まりしたのだそうです(*^-^*)
■ちなみに、我が家がお泊まりした時の記事は こちら (ひなたが来る前、ひとりっこゆめ最後の旅行でした)

そして、別の時にも手作りなんこつおやつなどいただいたり。
てぃだ家のみなさま、どうもありがとうございました!


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、今月に入り、Blue Velbettさんでの2度目のトリミングをしていただきにお店に伺いました。
すぐそばにある遊歩道で少しお散歩。桜が見ごろを迎えていました♪
c0158813_16371353.jpg
ゆめは今日は留守番なので、こんな綺麗な桜を一緒に見られなくて残念。。。

はなびらの浮かぶ川沿いをルンルンで歩くひなた。
c0158813_16373748.jpg


道路を挟んで反対側は更に見事に咲いています。お花見をしている人もたくさん。
c0158813_16374645.jpg

う~ん、春ですね~~♪
c0158813_1638496.jpg


橋の欄干にも桜モチーフが。
c0158813_16381375.jpg
ポカポカ陽気がひなたには暑く、終始ハアハアしてました。

対岸の桜がこちら側まで枝を伸ばして、川面が見えなくなるほど。
c0158813_16392780.jpg

c0158813_16382152.jpg
TOPの桜もここで撮った写真です。


お店へお邪魔すると、良太くんが迎えてくれました♪
c0158813_16384225.jpg
ひなたは思いっきりボサボサなのでお分かりかと思いますが、一応、右が良太くん。
かなり短めにカットしたそうで、すっきりカッコイイですね^^
対照的に、ボサボサひなたがひと回りでっかく見えてます(笑)

良太パパに会えて嬉しくなってしまったひなた、遊ぼう攻撃~。
c0158813_16385047.jpg

ゆっきょんさんに甘える良太くん、可愛い(^m^)
c0158813_16385870.jpg
良太くん、しつこいひなたにずっと付き合ってくれてありがとう(*^^*)

夕方お迎えに行くと、シャララ~ンとアフターひなたが登場♪(before→afterのアフターです・笑)
c0158813_16394614.jpg

そしてまた取っ組みあって遊ぶパパと息子でした~。
良太くんとひなたがこんなに絡んだのは初めてだったかも?
ひなた、良かったねぇ~~♪

ちょっと落ち着いて、ゆっきょんさんに甘える良太くんを羨ましそうに見つめているひなた(笑)
c0158813_1639599.jpg


前回来た時に撮り忘れてしまったお会計のトレイ、ベドちゃん型なんですよ~!
c0158813_1640782.jpg
ベド展で出店されている方の作品だそうです。可愛い!
左は今回もいただいたトリミングカルテの写真です。

カウンターには可次くんそっくりなトピアリーが。
c0158813_16402146.jpg
ゆっきょんさん、今回もカッコよく素敵にしていただき、どうもありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いします(^^)v


自分の毛が目に入るからか、目を痒がることが多いので
今回は目の周りをいつもより更に短めにカットしていただきました。
c0158813_16404421.jpg

ゆめはお留守番ありがとうね^^
c0158813_16405061.jpg

最近撮っていなかったツーショットで締めくくり♪
c0158813_16405694.jpg
長い記事、読んでいただいてありがとうございました~!



[PR]

by yume-whi | 2012-04-11 16:41 | お友達