タグ:お散歩 ( 34 ) タグの人気記事

2011年 04月 26日
小田原城新緑さんぽ ~ 釜めし ~ みかん狩り♪


またまた携帯写真館。
ソメイヨシノが終わったあと、綺麗に満開を迎えた八重桜です。
c0158813_1057320.jpg
最近は花ごよみにあわせてお散歩コースをチョイス(^m^)


これは、公園をお散歩している時に「素敵なワンちゃんね~」と声を掛けてくださったご婦人から
「近くにロバがいるのよっ」と教えていただいて見に行った時。
「ロバ!?!?」と思って行ってみたら、ポニーでした(笑)
c0158813_10591239.jpg
ゆめひな興味津々。
「ぼくはにんじんやりんごが大好きなので持って来てね」と書いてあり、
わたしが何も持っていないと知ったポニーくんはダッシュでおうちの方に戻って行っちゃいました(^▽^;)


さてさて、土曜日は土砂降りの雨だったゆめひな地方。
日曜はスッキリ晴れて気持ちのいいお天気でした♪

そんな日曜、てぃだくんと小田原方面へドライブ~(^^)/
今回も写真たくさんなのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

さーて、出発!
c0158813_10595576.jpg

今日は海がとっても綺麗。エメラルドグリーンに輝いています。
c0158813_110652.jpg
こんなに穏やかな海が、時として牙を剥くということ…恐ろしいです。


まずは小田原城址公園に到着。
我が家は去年の5月に旅行で立ち寄ってから一年ぶり。ひなたは初めてです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-26 11:20 | おでかけ
2011年 04月 19日
足柄ラン、思いがけず!ひなた初コーシング♪


3月の末と今月のはじめに足柄ランへ行ってきました♪

先月行った時はポカポカ陽気。
先々週末は意外にも肌寒かったのですが、ぶらりと遊びに行ったにもかかわらず
思いがけないタイミングでルアーコーシングを楽しむことができました(*^-^*)

少し前の写真なので、服装がやたら暑そうだったりしますが…お付き合いくださいませ(^▽^)


まずは先月のこと。

気持ちの良い青空です~!
c0158813_10561013.jpg
しばらく走らせてあげられなかったから、今日はいっぱい走ってよ~^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-19 11:12 | おでかけ
2011年 03月 07日
オトナの階段の~ぼる~♪

すっかり週刊更新が定着していたこのブログ、
すっごく久しぶりに週一更新すらサボってしまいました(^^ゞ

その間も遊びに来ていただいたみなさま、すみませんでしたm(_ _)m
我が家はみんな変わらず元気にしておりま~す(^^)v


とはいえ、色々と忙しくしていたのも事実。
週末ゆめパパが仕事だったりで、おでかけもできないでいました。


そんな先週、お雛祭りには毎年恒例となったひしもち寒天ゼリーを作りました。

これは去年作った時の写真、本当はこうなる予定だったんだけど…
c0158813_18142042.jpg


白い寒天の部分を失敗、上手く固まりませんでした(ToT)
不格好で恥ずかしいので、小さくボカした写真で(笑)
c0158813_18143718.jpg
しかも!桃色部分のための苺ピューレを作り、残った苺をポンポン自分の口へ放り込んでいたら。。
上に飾る分の苺まで食べてしまった!!(`ロ´;)

敗因は、ごはんと同時進行で作ってたことだね。うん。
やっぱり、ふたつのことを一度にできない人間なだと再確認(^^ゞ

不格好だけど、ゆめひなは喜んで食べてくれました^^


同時進行で作ってたのはこれ。
山盛りのマグロの血合いをお安く買えたので、圧力鍋でどかんと煮込みました。
c0158813_18145581.jpg
ゆめパパに見せたら、「なにこれ。とかげの姿煮?」だって(^▽^;)

煮る前に水に浸して臭みを抜き、
ひと用にも取り分けて甘辛く煮付けに。美味しかったです♪


ということで、雛祭りの日は失敗ゼリーと、がっつり系血合いごはん(笑)
c0158813_1815150.jpg
コラーゲンもたっぷりよん^^

この日の野菜はスプラウト系ばかりでした。
豆苗、ささげ菜、ベニーナ(二十日大根の芽)。

そうそう、左側の小さい器がひなたのなのですが、
ほぼ同じ量を食べているし、ゆめと同じくらいの大きさの器に替えないとな~。
何を隠そう、ゆめよりもマズルが太いので食べにくそうなのだ(笑)



さてさて、日曜はひなたのトリミングをしていただきに、メリージョイさんへ。

いつも通るこの道、春になると菜の花が綺麗なんだよね~♪
c0158813_18152854.jpg


伺う前に、ちょっとお散歩。
c0158813_18154963.jpg


前回のトリミングから2ヵ月も空けてしまって、ひなたはこの通りボサボサです~。
c0158813_18171095.jpg


身体も、ゆめと変わらない大きさに見えています。
c0158813_18171887.jpg
パピー色が残る、薄~いグレー。
きっと今日切ってもらったら、がらりと変わるんだろうな。
大人になるひなたもすごく楽しみだけど、今の微妙な色もとっても気に入っています(*^-^*)


メリージョイに着くと、ゆっきょんさんと良太くんが迎えてくれました。
ゆめもひなたも大喜び♪
c0158813_18175782.jpg
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
ひなたを預けて、しばしゆめはひとりっ子気分です。


この日はとっても暖かくて気持ち良かったので、公園に寄って少しお散歩してから帰りました。
ゆめとさんにんでのお散歩って久しぶりだね^^
c0158813_18191051.jpg

探検探検。
c0158813_18191837.jpg


木道を歩くのが好きなゆめ。
c0158813_18192689.jpg


強い風に、わたしの帽子が飛んで行っちゃった!
と思ったら、ゆめが走って追いかけて、持ってきてくれました(≧∇≦)
c0158813_1819353.jpg
おりこうさん♪ゆめ、ありがとう~!

束の間のパパママ独占さんぽはどうだったかな?(^m^)
c0158813_18194254.jpg
落ち着いたお散歩も楽しそうだったけど、
やっぱりひなたがいた方が元気なゆめになるね♪



そして夕方、お迎えへ。

外から見えるトリミングルーム、台の上にいるのは…
…良太くん!?…いやいや、ひなたです!
c0158813_1820055.jpg
いやー、もー!真っ白くなって!!
別ワンコみたいじゃありませんか~っ(≧m≦)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたあとは毎回驚いてしまうけれど、
今回はだいぶ白くなって、かなりの変身ぶりです。

首の後ろ周辺だけはまだグレーが残っています。
ゆっきょんさんによると、全部真っ白になってオトナベドが完成するのは2歳頃とのことでした。
白くなって嬉しいような、ちょっと寂しいような親心です(^^ゞ


ゆめとのツーショット、ブレブレのしか撮れなかったけど…
昼間の写真と比べると、スリムになったのがわかります。
c0158813_1820926.jpg


最近ブラッシングしていて感じていた、もつれやすさ…
ゆっきょんさんに教えていただいたところ、
ちょうど子供の毛質から大人の毛質に変わっているところなのだそうで、
もつれやすい時期なのだそう。毎日ほぐしても、翌日また絡んでいるんだもんね(T-T)

頑張っていたつもりだったのですが、やはりもつれがあったことと、
今回は期間が空いてしまい、大変だったようで(>_<)

ゆっきょんさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

カッコよくしていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
c0158813_18221921.jpg
写真ブレブレだけど、
良太くん、またね~~(^^)/


車の中ではぐっすりなひなた。
写真だとわかりにくいけど、口に尻尾が入っちゃってました(笑)
c0158813_18224370.jpg


今まではトリミング後、すごく疲れた様子でずっと寝ていたのですが
今日は割と元気でした。今回はトリミング中もよだれが少なかったとのこと。

そう言えば、去勢手術後あたりからブラッシングにも以前より素直に応じるようになったし、
少しずつ慣れて大人になっているんだねぇ(*^^*)

うん、おめめぱっちりが良く見えてかっこいいぞ。ひなくん♪
c0158813_1822523.jpg
お耳のタッセルも、生まれて初めて切り揃えてもらいました。
今までふさっと長かったので、かなりイメージが変わりました~(^m^)


ゆめも、毎回変身して帰ってくるひなたにだいぶ慣れたみたいです(笑)
c0158813_1823768.jpg
後ろでひなたは…(* ̄m ̄)

ソファから手を伸ばして、顔をうずめて寝ちゃった。
c0158813_18231682.jpg
ひなくん、お疲れさま~!

ゆめもやっと落ち着いた様子。
c0158813_18232463.jpg
やっぱり、よにん一緒がいいよね(^m^)


最後にちょっとお知らせです。

先月我が家がお泊まりさせていただいた、伊豆高原のドッグペンションR65さん。
その時の記事でも少し書いた、R65さんが特集される テレビ朝日「人生の楽園」の放送が決まったそうです♪

今週12日の土曜日、18:00~18:30です!

とっても素敵なご夫婦とお宿なので、ぜひ見てみてくださいね~♪
我が家はもちろん、録画予約済みです(^^)v



[PR]

by yume-whi | 2011-03-07 18:24 | 日常
2011年 01月 31日
ひなた、抜糸完了♪ & BTCJ新年会

ひなた、抜糸完了しました~♪
あー、スッキリ(^^)v

抜糸直後の傷あと。
c0158813_17343445.jpg
まだぽつぽつと赤く残っていますが、キレイにくっついています♪
抜糸のために診察台に上がり、バンザイの格好になると
怖いのと患部を触られるのが嫌なのとで、
ブルブル震えながら脚をぴったり閉じてしまってました(^▽^;)

そして、今日(月曜日)の傷あとの様子。
もう、どこを縫ったかわからないくらいです♪ 毛も生えてきてる~。
c0158813_17344945.jpg
やっと部分お風呂ならOKになったので、少しサッパリしました^^

ひなたの様子を気にかけていただいた皆さま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m



休日はゆめパパが一緒で、ウキウキのゆめ。
「どこに行くのかな~♪」
c0158813_17565287.jpg

お山の公園に到着だよ。
c0158813_17364326.jpg
行方不明になってた緑のDINGO服が見つかったので着せてみました。
一緒に買ってよく着てた、黒×ピンクはどこにいっちゃったんだろう…(^^ゞ

春を待つ、つぼみ達。
c0158813_1737483.jpg


ひなたも嬉しそうです♪
c0158813_125519.jpg


少しだけフリーにすると、くんくんばかり。
c0158813_17384196.jpg

ひなたが誘っても、まだ名残惜しいゆめ(笑)
c0158813_17385323.jpg

ノってきました♪ひなた、飛んでます。
c0158813_17392118.jpg

c0158813_17392965.jpg


わたしの元へ駆け寄ってきて、「うひゃー♪」
c0158813_180388.jpg
かわええのぉ(*^-^*)

ナラちゃんやてぃだくんのブルブル写真の撮影に成功したので、
ゆめのも撮ってみました。










すごい一瞬が撮れちゃったので、載せようかどうか迷ったのです。
ゆめに怒られないかしら(笑)
c0158813_17394843.jpg
この首の角度、目線…(≧m≦)
いやー、画面を見た瞬間、爆笑でした。

みなさま、ブルブル写真を撮影の際は
どんな我が子が写っていても良いと覚悟を決めてカメラを構えてくださいね(笑)

…なんか、顔汚れてるし(^^ゞ
c0158813_17395943.jpg


ひなたはホントにゆめが好きだねぇ(^m^)
c0158813_174035100.jpg
ゆめもまんざらでもないのよね♪

ここの公園も、春にはお花が綺麗だからまた来ようね~(*^^*)
c0158813_17411052.jpg




日曜日、ベドリントンテリアクラブの新年会の案内をいただいたので
霞が関までおでかけしてきました(*^-^*)
ワンコNGなので、ゆめひなはお留守番。

会場は霞が関ビルの最上階、35階です。
c0158813_1741356.jpg

回転ドアを通ってビルの中へ。
c0158813_17414417.jpg


ありました、会場の「レストランけやき」さんです。
c0158813_17421578.jpg


理事会の皆さま方ばかりで、我が家が参加しちゃって良かったのだろうかと緊張しましたが
温かく迎えていただき、ホッとしました^^
c0158813_174204.jpg

景色もサイコーです!
c0158813_17423050.jpg
会長さまご夫妻と、理事を引退されて顧問になられた方々のご挨拶があり、
昨年新たに入会させていただいた我が家をご紹介いただき、
僭越ながらゆめパパがご挨拶もさせていただきました。

先日一緒にDEC祭りに参加した、パフィーちゃん&ハリーくんのママさんは
風邪で欠席でした。
お会いできると楽しみにしていたので残念です(>_<)
そして、お一人で参加されたパパさんが乾杯の音頭を。

色とりどりのお料理は、
オードブル、スープ、メイン2品(魚料理・肉料理)、デザート、それにグラスワイン。
c0158813_1745988.jpg
どれも美味しかったです(*^-^*)♪

色んな方々とベドリントンテリア談義ができて、
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

会長さまご夫妻やお隣だったロマネくんのママさん、
パフィー&ハリーパパさん、ナナちゃんのパパさん、
色々聞かせていただきありがとうございました。

まだまだ勉強することがたくさんの我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします。

朝は快晴だったのに、
お食事が終わり、お開きになる頃にはだいぶ雲が増えて暗くなってきました。
c0158813_1743636.jpg


帰りは粉雪が舞っていました!寒いわけだー。
c0158813_17431730.jpg
BTCJ事務局さま、楽しい会にお招きいただきまして、
どうもありがとうございました♪


[PR]

by yume-whi | 2011-01-31 18:24 | おでかけ
2011年 01月 24日
エリカラ取ってみました。

●お知らせ●

Pim:likoのHPに、ひなたのモデル姿をUPしていただきました♪

ベドリントンテリア特集」として、着用写真がたくさん載っていますので
ベドリントンオーナーさまは参考にしてみてください(*^-^*)
サイズなど、ご質問があればお気軽にコメント欄からご連絡くださいませ!


*        *        *

術後2日目。
手術当日と翌日は固まっていることが多かったのですが、
ようやくエリカラにも慣れて、普段のひなたらしさが戻ってきました^^

のびもできるし、
c0158813_15553644.jpg

ペタンとかえる脚も♪
c0158813_15554615.jpg

おもちゃも、くわえづらそうですが遊んでます。
c0158813_15563535.jpg


それでも、やはりガコガコぶつかったり、水が飲みにくかったりしていたので
先生に相談して、私達が見ていられる時だけエリカラを外してみることにしました。

エリカラ外したら、もういつものひなたと変わりません。
得意の寝方も披露してくれました(^m^)
c0158813_15555330.jpg


ゆめはヒーターの前でまったり♪
c0158813_1556094.jpg


昨日までは、こんな状態だったのにね(* ̄m ̄)
c0158813_1613055.jpg
(携帯画像)

2日間はエリカラをつけっぱなしで耳掃除もしていなかったため、
ただでさえ垂れ耳なのに蒸れてしまったのか、かなり汚れてしまっていました。
綺麗に拭いて、さっぱりしたね(*^-^*)


あと、手術前のひなたと大きく変わったことが…
それは、食べ物に対する執着と食べる速さ。

今までは、ガツガツ系のゆめに比べて、ものすごく食べるのに時間がかかっていたひなた。
手術後、ゆめと同じかそれ以上にガツガツ食べるようになりました。
丸1日絶食して、「いつもごはんがもらえるわけじゃないんだ」と思ったのかな(^▽^;)

細かく切ったりんごを食べる時はふたりで「シャクシャク」噛んでいたのが、
ゆめがシャクシャクやっている間にひなたは丸飲みして、ゆめのまで欲しがる始末。
これから元に戻るかもしれないけど、丸飲みは困るけど…
バクバク食べてくれるのは嬉しいです♪

*        *        *

休日はみんなで近くの公園にお散歩に行きました。
c0158813_162208.jpg

ひなた、張り切って歩いてます。
c0158813_1622938.jpg


ゆめはここの公園で落ち葉の上を歩くのが大好きなんだよね^^
c0158813_1632963.jpg

ひなたはここへ来るの、初めてだね~!
c0158813_16338100.jpg


小さいけれどバラ園があるので、ここへ来ると寄ってみます。
c0158813_1625125.jpg
今の時期は咲いてないだろうなと思ったけど、ほんの少しだけ咲いているものがありました。
c0158813_164574.jpg

水仙も咲いてたよ。
c0158813_1652662.jpg

わたしが写真を撮っている間に、みんなでワンコさんに挨拶に行ってました。
c0158813_1641548.jpg
ゆめはゴロゴロだけど…(* ̄m ̄)

ケアンテリアさん、こんにちは。
c0158813_1642418.jpg

ちょっとだけご挨拶したら、ゆめはまたゴロゴロ。
ギャー!頭が!!ΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_164324.jpg
早速芝だらけです^^;

梅が咲いてました~♪
c0158813_164523.jpg

大きな木で、チビっこいわたしが撮ると背が届かなくてこんなん。
(今日は望遠じゃなく、軽さ優先でキットレンズ装着なので)
c0158813_1645929.jpg

「貸して」と、ゆめパパが撮ってみるとちゃんと届くんだもんねぇ。
c0158813_165625.jpg
ずるーい( ̄^ ̄)

ここの公園、春になれば桜がとても綺麗で賑わう所です。
桜の季節になったたら、またみんなで来ようね~(*^-^*)
c0158813_1651757.jpg



帰り道にビーグルさんとご挨拶するも、ひなたに任せてゆめはまたスリスリ。
c0158813_1653414.jpg
ひなたがいない時のお散歩はすっごく積極的だったのにねぇ(^m^)


帰りの車、わたしの膝の上で風を感じるひなた。
耳がなびいてます(笑)
c0158813_1655014.jpg
ベドリントンの特徴でもあるこのフサフサの耳、
着替える時に襟を通したらまるでマフラーのように「パサッ、パサッ」と両方を出します。

横から見ると、こんな。
c0158813_1655912.jpg
顔のカタチがよくわかる写真、第2弾だね(笑)
ゆめにはなびく毛がないから、新鮮です!(^m^)

そうそう、ここ2日くらいでタマタマはかなりしぼんで、
梅干しっぽくなりました(笑)
写真は撮ったけど、自重します(^^ゞ


[PR]

by yume-whi | 2011-01-24 16:35 | 健康
2010年 07月 21日
♪YUME's 6th BIRTHDAY♪


今日、21日はゆめ6歳の誕生日でした♪

・:*.。.:*・゜ ゜・*:*ハッピーバースデー、ゆめ!・:*.。.:*・゜ ゜・*:*
c0158813_21313589.jpg


今日はいつもよりちょっとだけ時間をかけたゆめごはんです。
c0158813_21315783.jpg
ラムすね肉のトマトシチュー、コンキリエ、付け合わせのポテト、
アボカドサラダ、ブルーベリーヨーグルト。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-07-21 22:17 | おでかけ
2010年 06月 28日
週末、おでかけ。 海、服、デート♪
追記(おしらせ):レック家のブログに6月6日のウィ限定の記事がUPされています。
         スロー動画は見ものですよ~♪ 


ゆめ家の週末はゆったりおでかけでした♪
いつもの通り(^^;)まとめてUPです~。

その前に…

この「ゆめみごこち」でexciteブログを使わせていただいて、今年で4年目になります。

exciteは画面がスッキリしていて広告表示がないのがとても気に入っていたのですが、
7月1日から記事内に広告が2行表示されてしまうようになるそうです。

すごーーく残念(>_<)

すでにブログの閉鎖やお引越しをしたブロガーさんも多いようで…
というわけで、1日から広告が表示されますが、アフェリエイトではありませんのでご了承ください(笑)


気を取り直して、
<シリーズ・ゆめの寝顔>

くちびるがめくれても気にしないで寝てるゆめ。
c0158813_12561439.jpg
梅雨時期のちょっとブルーな時も、こんな顔を見ると癒されますなぁ(^m^)


さてさて、金曜日はゆめパパの帰宅が早かったので海さんぽへ♪
c0158813_12415148.jpg
少しだけフリーにしたけど、やはり砂浜は足に優しいようで傷跡も無事(^^)v


ラブさんとご挨拶。
c0158813_1242463.jpg



ベドリントンのララちゃんに会えました~♪
c0158813_12422323.jpg
いつもながら可愛い(*^-^*)
ゆめのおとうとくんはどんなベドちゃんに成長するかな。楽しみです!

ベドリントン×トイプーのジェイくん。
c0158813_12423296.jpg
今日はゆめのことすごく気に入ってくれたみたいでした^^


アトムくん(写真撮れなかった!)のママさんや
ジェイララままさんに「さっきウィペットとすれ違ったよ!」と
教えていただいたので、そちらの方向へ歩いてみることに。

会えました~、9か月のマロンちゃんです♪
c0158813_12424138.jpg
パピーなのにとても落ち着いているマロンちゃんでした。
寄りすぎちゃったのだけど、実際はとても小顔で華奢な可愛い女の子でした^^

横浜出身とのことで、ブリちゃんやザックくんと親戚さんだったりするのかな?


この日ではないのですが、先日もウィさんに会えたんです!
カメラを持っていなかったので携帯写真ですが(>_<)
「こたろう」くんと「さんた」くんです♪
c0158813_1675431.jpg
てぃだくんともお友達なんだって~^^

また会えたらいいな。



土曜日は、夏物お買い得品のハガキが届いたので、最近店舗を移転したピムリコさんへ♪
c0158813_1243579.jpg


店内は旧店舗とは違った雰囲気で、お洋服がびっしりと並べられていました。
c0158813_12431584.jpg
外国人のお客さんもちらほら来店されてました。

悩みに悩んだ末、濡らして着せられる薄手のタンクトップをチョイス。
WSがピッタリだったのですが、赤は売り切れだったので(早!!)このお色に。
オーナーさんと記念に一枚撮ってもらいました^^
c0158813_1243302.jpg
ウィ談義もさせていただいて楽しかったです♪
ロキくん&ヴァルナくんのお話も聞けて、多頭飼いの参考になりました。

ヴァルナくんを迎えたのはロキくんが5歳の時だったそうで、
慣れるのにはやはり少し時間がかかったけど、今は仲良くしているそうです。
ゆめもぎりぎり5歳、犬種も性別も違うけど、そんなふうになれるかなと励みになりました^^

図鑑を見てゆめのおとうとのお洋服の相談に乗っていただいたり、ありがとうございました♪


ゆめパパが「買う!」と言って聞かないので(^^;)ゆめとお揃いのタンクトップ(ISサイズ)をおとうとくんにも。
c0158813_12433849.jpg
すぐ着れなくなっちゃうのに、小さいのを買うのはもったいないなぁ~。
他にもパピー時代用に、小型犬用のものを3着買いました。
なんとこのみっつ、4~8千円のものが500円!
レインコートはテフロン加工、大きめなので長く着られそうです♪


ピムリコさんを出発し、
以前住んでいた場所へ移動して懐かしいお散歩コースを歩きました。
雨がパラついてたけど、ゆめはとても楽しそう♪
必ずチェックしていたワンコのいるおうちを、同じように覗いていたのに
「覚えてるんだなぁ~」とちょっと感動してしまいました(*^-^*)

途中、ひまわりが咲いてました!早咲きの品種なのかな。
c0158813_12435653.jpg


その足で三宿のハンバーガーショップ、FUNGOへ。
c0158813_1244854.jpg

ワンちゃんHappy Hourということで、クッキーとミルクのサービスがありました♪
c0158813_12442935.jpg

良かったねぇ~。
c0158813_12444035.jpg
ゆめのお店判断基準はそこかいっ(笑)


W杯の日本戦を店内で観戦できるようです。
c0158813_155410.jpg
わたしはスポーツニュースで見る程度ですが(^▽^;)


ハンバーガーは手こねのパティで、大きさが選べます。
サンドはバンズが4種類の中から選べます。
c0158813_12444750.jpg
美味でした~♪


お隣の席だったトイプーさん、見ためどおりの可愛いお名前です^^
c0158813_12445857.jpg
パパママさんはBearちゃん&Teddyちゃんと一緒に色々な所へおでかけしているそうで、
お宿などの話で盛り上がりました。
BearちゃんとTeddyちゃんのHPはこちら

パパさん、ママさん、お話しさせていただきありがとうございました♪




日曜日はてぃだくんと、ひとりっ子最後になるであろうデートです♪
c0158813_12474798.jpg


てぃだくんのどアップ、ゆめパパ撮影
c0158813_12452335.jpg
トイカメラで撮ったみたい(^m^)


今日は夕方の秋谷をお散歩です。
かながわ景勝50選の立石と記念撮影…と思ったら、
肝心の立石が隠れちまいました(笑)
c0158813_12462988.jpg
いつもてぃだ家からお散歩コースを教えてもらっている私達です^^


遅くまで明るい今の時期、好きだな~。梅雨のジメジメを除けばね。。
c0158813_12471024.jpg


ロンママさんのブログで知った「アガパンサス」、たくさん咲いてました。
c0158813_1247199.jpg
知らない花だったけど、あちらこちらに咲いているのを見つけるようになりました^^


「てぃだ製作所」のタンクトップをゆめパパが撮ってる時、
わたしは写ってるとは知らず…(笑)
c0158813_12473553.jpg



曇っていて夕日は見られなさそうだけど、雨じゃなくて良かった。
c0158813_1248982.jpg
砂浜を少しお散歩しました。

何かのかほりを仲良くクンクンしてます。
c0158813_12482885.jpg
ここにおとうとくんが入ったらどうなるんだろう!?(笑)


カフェへの道をてくてく。
c0158813_12484188.jpg


紫陽花の隣に咲いていた小さな原色の花、
よく見るけど名前を知らなかったので調べたら「ランタナ」って言うんだ~。
c0158813_12485377.jpg
花の咲き始めは黄色、だんだんとオレンジ~赤と色が変わるので、別名シチヘンゲというそうです。
ゆめとお散歩しながら写真を撮ると、今まで気にも留めなかった花の名前が気になったりして。
おかげで、ほんの少しだけですが覚えました(^^)


並んで歩くふたり♪
c0158813_1249415.jpg



可愛い看板のお店に到着~!
c0158813_12504958.jpg

「caffe e cane」さん♪
c0158813_1251160.jpg


地元の素材を使ったイタリア料理のお店です。
店内もワンコOK。テレビで紹介されてから大人気なんだそうです。
c0158813_12511797.jpg
白と赤が印象的な店内、赤いらせん階段も可愛い。
2階はワンコNGです。

てぃだくんはマットをほりほりしてクルッと落ち着きました^^
c0158813_1252494.jpg


ゆめもいい子に待ってるね♪
c0158813_12525845.jpg



メニューにないお料理がほとんどだそうで、
好みを言うと旬の素材から色々と提案してくれます。

大盛のサラダ。
c0158813_12514847.jpg
自家製のスモークチキンとクルトンがおいし~♪

この日出始めたという生のヤングコーンを焼いて、ハーブソルトで。
c0158813_12515637.jpg
初めて食べたけど、みずみずしくて美味しかったです。

お魚料理は「かますのカルパッチョ」と迷ったけどこちらに。
その日揚がったものをいただけるのが嬉しい♪
c0158813_1252446.jpg
バルサミコのソース(たぶん)が合っていてこれもめちゃウマでした^^

最後にパスタです。
c0158813_12521345.jpg


ケーキセットもオーダーしました。
c0158813_1252219.jpg
お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

新鮮なお野菜とお魚がいただけて、お値段も良心的。
とても素敵なお店でした~♪


てぃだママから、生活の木のハーブビネガー、ハーブティー、チコリコーヒーをいただきました♪
c0158813_135064.jpg
いつもありがとうございます(*^-^*)


ベドちゃんや多頭飼いの話などで盛り上がり♪
てぃだパパとママはおとうとくんの名前を予想し合ってくれていたそうです(笑)

てぃだ家のみなさまと次にお会いする時はきょうだい一緒かな♪
またよろしくお願いします~^^


おとうとくんが来るまで、あと10日!
残り少ないひとりっ子生活をのんびり満喫中です(^m^)




[PR]

by yume-whi | 2010-06-28 12:53 | おでかけ
2010年 06月 15日
待望の…♪♪

ポチたまの告知が遅くなっちゃったので、
見ていただけた方が果たしていらしたかどうか…^^;

我が家はBSは見られないので、残念~(笑)

もし見ていただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます!



土曜日、少し足を伸ばして…とある公園にて。
c0158813_2311214.jpg
噴水がたくさんある、綺麗な公園です。


なぜここへ来たのかというと。
c0158813_23113541.jpg
ある所へお邪魔する前に、先ほどの公園へ寄ったのです。



少し長くなりますが。。。


我が家はゆめを迎えてからずっとさんにんで暮らしてきました。

ゆめが3歳くらいの頃からかな。

他のワンコが苦手だったゆめが、お友達のおかげで
とても楽しそうに遊ぶことができるようになり、
お散歩ではワンコに会えると大喜びするようになってくれました。

そんなゆめを見ては、「きょうだいを迎えてあげたいなぁ」と
何度思ったことか、数え切れません。

でも、色々な事情によって、考えて、悩んで。
その繰り返しでした。
悩めば悩むほど、ゆめはどんどん年齢を重ねてしまうし…

そのうちに左脚関節のカルシウム沈着を発見し、
フリスビーやボール遊びは原則禁止になりました。
大好きだった遊びがなかなかできなくなって、ゆめの楽しみは
お友達やお散歩で会うワンコとご挨拶したり遊ぶことになっていきました。



私達はここ2年ほどベドリントンテリアという犬種が気になっていて、
色々と調べたり、ベドちゃんが集まる場所に足を運んだりしていました。

脚長テリアとして知られるベドリントンテリアは、作出過程でウィペットとも交配されていました。
また、ウィペットも過去にベドリントンと交配されていたと言われています。
体型やお顔もウィと似ていますよね。


そんな折、昨年末のアジアインターで、ベドリントンの良太くんが交配をするとのお話を
飼い主のゆっきょんさんから教えていただき、
ぜひうちの子として迎えたいと、ベビーの誕生を心待ちにしていました。

この日の良太くん。お鼻にピントがっ(>_<)
c0158813_2329270.jpg
ゆっきょんさんはトリマーさんでいらっしゃるので、いつもキレイに整えてらして素敵です♪
良太くんはJKCでCHのタイトルも獲得していて、本当にカッコイイのです!



そうして生まれた待望のベビーちゃん達。
この子達に会うために来たのです♪
c0158813_2313476.jpg
ベドリントンのこんなに小さいパピーちゃん達を見るのは初めて!
可愛くて可愛くて(*^^*) ちょうど45日だそうです。
お母さんのユナちゃんは母性が強く、とても良いお母さんでした。

そうそう、ブルーのベドのパピーちゃんは、お父さんお母さんと全然違う色をしているんですよ~!
成長するにつれて、だんだんと本来の色になっていくんですね。



私達はウィペットの容姿も性質も本当に大好きなので、
ゆめのきょうだいには同じ犬種であるウィペットを、ということも
何度も考えましたが、ゆめは来月で6歳。
ずっと、今とおんなじに走っていけるというわけではないと思います。

体力に衰えを感じ、若くて元気なウィと対等に走れなくなった時。。
親ばかと言われてしまうかもしれませんが、寂しそうなゆめを見たくはなかったのです。

同じ犬種を選ばなかったのには他にも様々な理由がありますが、主な理由のひとつです。


とは言え、元気なテリア種であるベドのパピーと、
6歳になるゆめが上手くやっていけるかな、、と、不安はいっぱいです。
楽しみなことはもっともっとあるのですけどね♪

しつけやお手入れなどの勉強も、頑張らなければ!!
よにん家族になっても、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


長くなりました!

3頭のパピーちゃん、女の子が2頭と、男の子が一頭。
「並んで~」と言ったわけでもないのに、「どうぞ撮って♪」と言わんばかりのおりこうさんな3頭。
c0158813_23122234.jpg
知らないひと達やワンコにびっくりしてたのかな^^


そして、揃って
c0158813_23123123.jpg
可愛いなぁ~♪


我が家は、ゆめとの相性を第一に考えて、迎えるなら男の子と決めていました。

この子がゆめのおとうとになるんだよ~~(*^-^*)
c0158813_2312436.jpg
とっても落ち着いていて、大物になりそうな予感です!(笑)


女子ズがお母さんのお乳を飲んでいる間も、男子はのびぃ~ん。
c0158813_2312954.jpg
だいぶ前から名前も決めちゃってたんだけど、その名前になるのはうちに来てからだね♪


お父さんの良太くん、お母さんのユナちゃん、一緒にお越しのかのんちゃん、ゆめで集合写真♪
c0158813_2310257.jpg
ゆめは初め、ユナちゃんの様子を見てからということで、エアコンをかけた車内で待機していたのですが、
皆さん「大丈夫では?」ということで連れて来させていただくと、
ユナちゃんをはじめみんなもとてもフレンドリーに迎えてくれてホッと安心。

ゆめも、良太くんをたくさんクンクンさせてもらって、
以前よりも仲良しになれたようでした(^^)v


ご縁があってお迎えすることができる、待ちに待ったゆめのおとうとくん。
お父さん、お母さんのご家族もみなさんとてもいい方達で温かく迎えてくださり、感謝しています。

ゆっくりでもいいから、ゆめと仲良くなれるといいな。
そして、よにんでの生活が、今より更に楽しいものになりますように!!


ゆっきょんさんから、美味しいチーズケーキのお土産をいただきました♪
c0158813_23292992.jpg
ふわっふわで濃厚でした~(*^-^*) ゆっきょんさん、ありがとうございました!




時間は前後しますが、公園でのお散歩の写真です♪

ここの公園ご自慢のつつじ。
c0158813_2314874.jpg


噴水の前でパチリ
c0158813_2314277.jpg


今度の噴水は傘みたいだね。
c0158813_23145089.jpg


散策してみよう~。
c0158813_2315366.jpg


向こうに紫陽花、手前には水草の景色がきれい。
c0158813_23151560.jpg


花菖蒲園もあったけど、まだあんまり咲いてませんでした。
c0158813_23153151.jpg


日陰でひとやすみ~。
c0158813_23213053.jpg


ちょっとだけゴロゴロ。というか、
c0158813_232241.jpg
顔がおもしろい(笑)


子供達が遊んでいたでっかい噴水(と言っていいのだろうか?)の遊び場を通り抜けたら…
c0158813_23222042.jpg
あっちからもこっちからもバシャー。
c0158813_23223362.jpg
いつもは濡れるとテンション上がるのに、今日は浮かない顔だね(^m^)

このあと、「犬は入れないでね」と注意されました。
ですよね、、ごめんなさいm(_ _)m


帰り際にお会いした、チワワのオハナくん。
c0158813_23224573.jpg
パパママさんはオハナくんと一緒に出かけるのが好きなのだそうで、
お宿やおでかけスポットの話で盛り上がりました^^


パピーちゃん達とご対面のあと、自宅方面へ戻り、
朝霧でイベント参加だったダイカラビオ家といつものイタ飯屋さんで合流♪
長いこと待たせてしまってごめんなさい(>_<)!!


すっかりお疲れのカラーちゃんとビオラちゃん。
c0158813_23232074.jpg
みんなのこういう姿を見ては、多頭飼いへの夢を膨らませていた私達です(笑)


なんと、本日レトリーブ大会で2位入賞のビオラ嬢♪ すごい!!
c0158813_23233328.jpg
おめでとう~~♪


めでたい続きで、ケーキの登場。
c0158813_23241168.jpg
ちょっと、いやかなり?早いけど、
パパさんとカラーちゃん、それとゆめの、バースデーのお祝い♪
カラーちゃんが「カナちゃん」になっちゃってるけど…^^; ごめんね。

ワイワイし始めると、ゆめが起きてきた(笑)
c0158813_23243370.jpg
ちゃんとゆめの名前も書いてもらったからね^^
ゆめは食べられないけど。


パパさんすごく喜んでくれました♪
c0158813_23244344.jpg
HAPPY BIRTHDAY♪


かろうじて撮れてた料理の一部。
パスタはサーモンクリームのフェットチーネ、ピッツァはサラダピッツァをオーダー。
c0158813_2325180.jpg
美味でございました♪

ダイカラビオ家のみなさま、
お疲れのところ、楽しい時間をありがとうございました!




ゆめのおとうとくんのお迎えは来月です♪
ワクワクドキドキ、色々考えちゃって眠れぬ夜が続きそう!(笑)

ある程度の年齢で兄弟犬を迎えられた方、そうでない方でも多頭飼いに関してや
その他アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いします♪


[PR]

by yume-whi | 2010-06-15 00:21 | おでかけ
2010年 05月 12日
パクチー天国♪ GW海さんぽとCafeも

イヌリンの記事には、ゆめにおめでとうと
傷のご心配をいただき、ありがとうございました。

今までも何度も剥いている所ですが、こんなに治りが悪いのは初めてです。
なかなかフリーランが解禁できないのでストレスが溜まりそうですが、
散歩やお出かけで発散させてあげたいと思います^^


今回は、イヌリン後の日曜にレミ家にお誘いいただいたタイ料理のお店と、
GWの海さんぽの写真をUPしたいと思います♪

写真が多いので長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです(^^)


レミ家のお知り合いのタイ料理のお店は逗子。
せっかくなので待ち合わせまでの間、まわりをお散歩することにしました。
c0158813_1134386.jpg
こちらはセレブ御用達というパン屋さん。
ゆめパパが内股なのは気にしないでください(笑)


店内から漂ういい香りに、お店を覗きこもうとしていたゆめ(笑)
c0158813_11345324.jpg



今日は江ノ電の隣を走って来ました。
c0158813_11351519.jpg


でも、海沿いはやっぱり渋滞。。
c0158813_11353215.jpg



てぃだ家に何度か連れて来てもらった公園をお散歩です。
パン屋さんから公園への道。緑がたくさんで気持ちいい♪ 
c0158813_11354960.jpg



サルーキさんに会いました。カミルくんです。
c0158813_1136712.jpg
年齢を聞いてビックリ、12歳だったかな?とても元気な男の子でした^^


こちらは「サル」さんのオリの前。
c0158813_1136518.jpg
てぃだくんと来た時ははしゃぎまくっていたゆめ、
今日はあんまり興味がないみたい。つまんないのかなぁ。


新緑の季節のお散歩は本当に気持ちがいいですね。
c0158813_1137815.jpg



公園の周りの、高級住宅街をてくてく。
c0158813_11372219.jpg
著名人が多数邸宅を構える場所です。豪邸ばかり!


ワンちゃんと一緒にお散歩している猫さんがいました。
c0158813_11374015.jpg
フリーだったのでびっくりした(笑)


6時でもまだまだ明るいです。
c0158813_11375932.jpg


カエデの葉っぱがきれい。
c0158813_1138128.jpg



移動して、駅近くの「Pau Hana」さんへ。
c0158813_1139218.jpg
これは帰りに撮ったもの。


アジア&ハワイアンのインテリアが素敵な店内。
c0158813_1139251.jpg
今回お誘いいただいたのがすごくタイムリーで、
ちょうど前日に「タイ料理食べに行きたいね~」と話していたんです。
しかも、さっきのお猿の公園にも行こうかと思ってたから、偶然!
エスパーはレミパパとまりちゃん、どっち?(笑)


レミーくん、また会えて嬉しいよ♪
c0158813_11394576.jpg


アンニュイなゆめ(笑)
c0158813_11395822.jpg



おしゃれ厨房。
c0158813_11402768.jpg


さー、いっぱい食べるぞ~(^o^)/
c0158813_1140408.jpg
生春巻き、砂肝ネギ和え、タイ風エビマヨ、水餃子、パッタイ、
鶏肉焼き、タイ風お好み焼き、タイ風角煮(レミーくんが見つめてます・笑)、
中トロ&アボカド和え、唐揚げ。
c0158813_11404970.jpg
こうして見ると、ちょっと食べ過ぎ?(笑)
タイ風焼き飯は撮り忘れてたし。
ほとんどにパクチーが使われているので、パクチー好きなわたしとゆめパパはシアワセでした~。


そしてデザート、もちもちバナナとココナッツアイス。
c0158813_1141398.jpg
どれも美味しかった~!
いつか全メニュー制覇したいなぁ(* ̄m ̄)


落ち着ける空間、ゆったりと時間が流れます。
c0158813_11411829.jpg

お店の方が記念にと撮ってくれました。ありがとうございます♪
c0158813_11412840.jpg
レミ家のみなさま、パクチー天国の楽しい時間をありがとうございました~^^





さてさて、時間は戻って、GW前半の海散歩の写真も一緒にUPしちゃいます。

いいお天気ですな~!
c0158813_1142107.jpg



せっかく海に行ったのに海の写真がなかったので、前のものを(笑)
c0158813_11472883.jpg



ラブさんとごあいさつ。
c0158813_11474565.jpg


ここへ来るとたくさんのワンコに会えるので嬉しそうです。
c0158813_1147376.jpg



どこどこ?
c0158813_11425239.jpg



あ、ほんとだー!
カートでお散歩中の、ナオミちゃんとタマちゃんに遭遇しました♪
c0158813_1143624.jpg


13歳になるナオミちゃんとタマちゃん姉妹、若々しいですね。
カートから出て来てくれました。
c0158813_1143164.jpg
c0158813_11432622.jpg
このあと、砂浜をお散歩されていました^^
偶然お会いできてラッキーでした♪



はじめましてのチョコラブのレディちゃん。
c0158813_11434734.jpg
ママさん、ゆめのことを見て「次はこの犬種が飼いたい」とおっしゃってました。
ラブさんとはかなり性格が違うけど、相性はどうかな?
ゆめはたくさん撫でてもらって嬉しそうでした♪



今度はポメさんとご挨拶。
c0158813_1143594.jpg

c0158813_11441050.jpg
ゆめ、小さいワンコとご挨拶する時はいつもこんな感じです(笑)

ビーグルさんともこんにちは。
c0158813_11442150.jpg



雲ひとつない青空、五月晴れ♪
c0158813_11444238.jpg



それじゃ、帰ろうかね。
c0158813_11445142.jpg


DOG GARDEN RESORTの前で撮ってみました。
c0158813_1145439.jpg





そしてまた別の日ですが、海さんぽの前に「Pacific Deli」でランチしました。
c0158813_11454410.jpg
先日、真鍋かをりさんが愛犬と来てたそうです。

外観はこんな感じ。テラス席がワンコOKです。
c0158813_11461028.jpg


DOGメニューはわんこパンとクッキー、ミルクなどがありますが、
お散歩前なのでゆめのはなし。
c0158813_11464284.jpg



開放感たっぷりで気持ちのいいテラスです。
c0158813_13511612.jpg




ゆめパパはデミオムライス。ごはんは15穀米です。
c0158813_1147175.jpg

わたしは本日のパスタ、えびと香味野菜のペペロンチーノ。
c0158813_11471132.jpg
パスタの量はちょっと少なめかも。



それから海沿いの公園へ移動。

久しぶりに、ベドリントンのララちゃんと、ベドのハーフのジェイくんに会えました♪
c0158813_13135067.jpg



バセットさんともご挨拶。
c0158813_11491515.jpg
だいじょぶじゃないって!(笑)

今日もたくさんのワンコさんに会えて、良かったね(*^-^*)



帰りに車の中から見たポピー。
c0158813_11514693.jpg

これからの季節、またたくさんお出かけしようね♪

相変わらず長い記事ですみませんでした~!


[PR]

by yume-whi | 2010-05-12 11:51
2010年 04月 26日
Welcome!

我が家に新・相棒のD90が来てからまだ間もないのですが、
またまた新しいアイテムが登場しました。

これだっ!
c0158813_18383024.jpg
ニコン純正の単焦点レンズ、NIKKOR 35mm f/1.8G です♪
ゆめパパ、気前が良すぎてこわいぞ~っ(笑)
なんて、本当は誕生日のプレゼントにセットで渡したかったんだそうです。
カメラもレンズも、ありがとね(*^-^*)

明るい単焦点レンズは前から気になっていましたが、
知識もウデもないわたしにはもったいないと。。。
プレゼントしてもらったからには、また勉強して、どんどん使わねば♪

相棒ちゃんに装着。
c0158813_1837356.jpg
う~ん、可愛いじゃないか(笑)
そうそう、D90にはレッドのストラップをつけてます。お気に入り。
ちなみに、この写真は前相棒のD50で撮りました。


ヘタクソなのにたくさん撮って載せているのでお見苦しい点もあるかと思いますが、
どうぞ温かい目で見てやってくださいませ(^-^)

今回の記事では、屋外はタムロン、屋内でニッコールを使ってみました。



さてさて、GWが近づいてきて、やっと春らしいお天気に落ち着いてきましたね。

そんな日曜日、我が家にランディー家のみなさんが遊びに来てくれました♪
まずは近くの公園でお散歩。
c0158813_18442316.jpg

他の場所の桜はすっかり散っているけど、ここはまだほんの少し残ってる!
c0158813_18583367.jpg
これから新緑の季節ですね~♪


ちょっと時間が戻りますが、土曜日にここをお散歩している時に
はじめましてのミニピンさん、パンチくんにお会いしました。
c0158813_19113948.jpg
ハイパー元気な男の子です。
少しお話しさせていただいたら、アロナル家とお友達とのこと!

普段カメラを持ち歩いていないので携帯画像ですみません(>_<)
パンチくんのブログにも登場させていただきました♪こちらから
パンチくん、また会えたらよろしくね(*^-^*)



話は戻ってランディーくんとのお散歩、
並んで歩いていくと、お友達のジャッキーくん(ゴールデン)に会えました。
ゆめはゴールデンさんが好きなので、会えるといつも嬉しそうです^^
c0158813_18451427.jpg
ゆめとランディーくんのひとつ年下、4歳のジャッキーくんですが、ものすごく元気で活発なんです。
遊ぼうポーズの連続に、ひらりと身をかわすゆめ(笑)


ランディーくんともご挨拶。男の子同士だけど、気が合うかな?
c0158813_18452476.jpg
ゆめはワクワクして見守ってます(* ̄m ̄)

やっぱり、熱烈歓迎のジャッキーくん(笑)
c0158813_1846082.jpg
ゆめは羨ましそう。


しまいには何故か、ウィ~ズでゴロゴロアピール。
c0158813_18461157.jpg
ジャッキーくん、遊んでくれてありがとう♪


前々回の記事の写真と同じ場所、もうこんなに葉っぱがたくさん。
c0158813_1847748.jpg


ぐるっとお散歩したら、我が家へ向かいます。
行きも帰りもランディー号に同乗させてもらいました。

Uちゃんの膝で甘えるゆめ♪
c0158813_18474887.jpg


お散歩後のオヤツタイム。
c0158813_18482336.jpg
家での写真はゆめパパ撮影のものも混ざってます。

自分のはさっさと飲み干して、ランディーくんのヤギミルクに口をつけた…!
c0158813_18483376.jpg
ランくんが優しいから許してくれてるんだよっ!もー。
ランディーくん、食いしん坊が横取りしちゃってごめんね。


うちに来てもらうのは2回目だからか、ランディーくんはすぐに寛いでくれました。
自分ちなのに、ウロウロと落ち着かないゆめ。
c0158813_18485514.jpg
みんなが来てくれてすごく嬉しいんだけど、その分落ち着くのに時間がかかるんだよね。


ランパパに抱っこしてもらっても、ちょっと緊張ぎみ。
c0158813_1935259.jpg



ランディー家からいただいたケーキでティータイム♪
その名も「夢ロール」!
c0158813_1851129.jpg
「<夢>がひらがなだったらもっと良かったのにね」とランママ。
そのお気持ちがとっても嬉しいです(*^-^*)
以前もランディー家からはルピシアの「ゆめ」という紅茶&シロップをいただいたんです。

ふわっふわの夢ロール。真ん中にはカスタードが入ってます。
c0158813_1851814.jpg
意外とあっさりしていてとても美味しかったです^^

ゆめパパが最近ハマっている、タピオカ入りのココナッツミルクティーも一緒に。
c0158813_18491457.jpg
氷を入れると分離しちゃうんだな~(>_<)
タピオカはなんと1kg入り(乾燥もの)を購入するというハマりっぷり(笑)
ココナッツはクセがあるから、お出しするのは普通のミルクティーにすればよかったかも。。


ケーキの他にも、こんな素敵なワインや、
c0158813_1850621.jpg
ゆめのおやつ、焼き菓子などもいただきました♪


ランディーくん、すっかり寛いでくれています^^
c0158813_1849516.jpg




おしゃべりしている間にすっかり夜の部に(笑)
c0158813_18533889.jpg
ドライバーのランパパはノンアルコールビールで。

今日はとことん手抜きをさせてもらって、
午前中にコストコで調達してきたお料理を並べるだけ。
ちゃんと作ったのはポテトサラダだけという手抜きっぷり^^; すみません~。
c0158813_18541385.jpg


いつもは2人だけなので広く思えるテーブルが、今日は賑やかで嬉しいな~♪
c0158813_18542159.jpg


いい匂いがするけど、ワンズはもうちょっと待っててね。
c0158813_18543428.jpg


ランディーくんはゆめのBIGベッドをとても気に入ってくれました。
c0158813_18544748.jpg
ふたつあるので、気に入ってくれたこちらの方をプレゼント。
ゆめのお古で申し訳ないけど、おうちでも使ってね♪



…ここで、「ちょっと外の空気吸ってくる」とおもむろに席を立ったゆめパパ。
な~んか怪しいぞ、と思っていたら、ランディーくんにサプライズのプレゼント!
注文していたケーキを取りに行ってたのでした。
c0158813_18545790.jpg
先日のぎゃろっぷ杯で、ダートコースで7'00秒というタイムを出したランディーくん。
ゆめパパはそのお祝いをしたかったのだそうです。

同じ年齢で、同じ頃にドッグスポーツを始めたゆめ&ランディーくん。

初めてランディー家に会ったのも、
ランディーくんが7秒フラットを出して優勝したコーシング会場でした。
その翌年にゆめも7'00秒で優勝させてもらって、すごく嬉しかったのをよく覚えています。

今年6歳になるふたり。
記録を維持するのって、すごい事だと思います。

ふたりにとって、思い切り走れるコーシングやDTRは、きっととても楽しい場所だよね。
そんな君たちに、笑顔や涙をたくさんもらっているよ。

これからも一緒に頑張って行けたらいいな。
そして、いっぱい思い出つくろうね。

ランディーズのみなさんはとても喜んでくれて、
ゆめパパも、ナイショにされていたわたしも(笑)、とっても嬉しかったです。




さ~て、そろそろわんこごはんの時間かな。
c0158813_18552453.jpg
目がキラッキラですな(笑)

手抜きごはんで申し訳ないのですが、ランディーくんにも同じものを。
c0158813_18551614.jpg
ヴェニソン、おかゆ、人参と生姜のすりおろし、ミックスレタス、海草粉末とサプリ類。
この人参はオーガニックのものなのですが、ひとごはんの時にスープにして食べたら
臭みがなくてとても美味しかったです。ワンズには生で。


まてだよ~~。(設定を変えなかったのでランディーくんがボケててごめんなさい)
c0158813_18553292.jpg


「よし!」
器のごはんの量の違いで、ゆめの食べる速さがおわかりいただけるでしょうか(* ̄m ̄)
c0158813_18554097.jpg
あっと言う間に食べて、またまたランディーくんの器に口をつけたゆめ。
それでも怒らなかったランディーくん。。
肉食女子(笑)なゆめを許してね~~(>_<)



あまり時間がなくてバタバタしちゃったけど、今度またゆっくり遊びに来てね♪
c0158813_18564271.jpg
ランディー家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)





[PR]

by yume-whi | 2010-04-26 19:13 | お友達