タグ:お知らせ ( 15 ) タグの人気記事

2011年 08月 04日
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ

ゆめの誕生日の記事には、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました♪
みなさんに「7歳に見えない、若い!」と言っていただき、とっても嬉しいゆめと私達です(^m^)

内からも外からも若くいられるよう、これからもサポートしていきたいと思います(*^-^*)


*ちょっとお知らせです。

国内・海外の旅行情報を掲載している、トリップアドバイザーというサイトの
小田原方面の観光情報ページに、ゆめみごこちの記事を紹介していただきました♪

小田原の旅行情報
クリックした右下の「お役立ちリンク」という欄です。

紹介していただいたのは、4月に小田原城~釜めしの釜くら~真鶴のみかん狩り、
というコースで遊んだ時の記事。(こちらです

かなり有名らしいこのサイト、わたしは今まで知らなかったのですが(^^ゞ
たくさんの口コミ情報があり、旅行計画に大いに役立ってくれそうです。

ワンコOKのお宿情報はあるのですが、飲食店やその他ワンコOKスポットの検索もできるようになると
愛犬家にももっと使いやすいかなと思います^^

TOPページのリンクの欄にバナーを貼らせていただいたので、
旅行を計画されている方は利用してみてはいかがでしょうか♪


*    *    *    *    *


さて、よだれ焼け対策に去年購入し、愛用していたこちら「Pet cool」。
c0158813_16397.jpg
毎食後にスプレーして拭き取っていました。

一昨年から、梅雨の時期~秋にかけて、よだれ焼けが目立つようになっていたゆめ。
ひなたも赤くなっていることがありました。

効果を期待してフキフキしていたのですが、なかなか良くならず…
やっぱりダメなのかなぁと思いつつ継続してました。
そして今年もこの季節を迎えて気が付いた!

ふたりとも、全然よだれ焼けしてな~い♪♪


わかりやすいように写真で比較してみました。

こちらが去年のゆめ。
右側は下の方が…
c0158813_15504353.jpg

左側は上の方も、赤くなっていました。
c0158813_15505341.jpg


そして、今年のゆめ!
右側も…
c0158813_15341427.jpg

左側も、キレイでしょ?
c0158813_15345939.jpg


去年の9月、初めて本格的なトリミングをしていただいた直後のひなた。
カットしていただいてかなりキレイになったのですが、口や鼻の周りが少し変色しているのがわかります。
c0158813_15513481.jpg


そして最近のひなた。
c0158813_15342166.jpg
真っ白ではありませんが、それほど変色していません。

食事なども特にいつもの手作り食から変えたというわけではないので、
きっとコレの効果なのだろうと思っています。

よだれ焼けは、赤く変色してから落とすのではなくて
普段からのお手入れが大事なんだと実感しました。
そして早速リピート買い♪(笑)

Pet coolは化学物質などを使わない、強アルカリの水です。
すぐには効果が出ないかもしれませんが、よだれ焼けや涙焼けにお悩みの飼い主さんにはおススメです♪
よだれ焼けに効く!というものの中には漂白剤を使ったものもあるので注意が必要だと思います。

以上、一年間に渡るレポでした(^^)/



*    *    *    *    *


さてさて。以前に比べると涼しい日が続いていたこの頃ですが、
日中のワンコ連れでのおでかけはやはり厳しい…。

ということで、今年初の箱根へ涼を求めて行ってきました~♪
去年の夏は手軽&涼しいここばかり行ってた我が家なのです(^m^)

久しぶり、パノラマパーク!
c0158813_1551583.jpg
写真的には芦ノ湖が映えずあいにくの曇り空といったところですが、
遊ぶにはこちらの方が好都合。

箱根園の周りにはあじさいが綺麗に咲いていて、それだけでも涼しい気分になりました(*^-^*)

早速ドッグランを覗くと、日本テリアちゃんが♪
c0158813_15522768.jpg
1歳前の女の子、マリアちゃんです(*^-^*)

ひなたと年が近いこともあり、いい感じで遊んでくれました。
c0158813_15523836.jpg

たのしそー!
c0158813_1552473.jpg


ゆめは入ったばかりだとテンション上がりすぎちゃうから、しばらくは見てるだけね。
c0158813_15525437.jpg


少し落ち着いたら、ゆめだけオンリードでご挨拶。
c0158813_1553619.jpg


大丈夫そうなのでフリーに。
c0158813_15531554.jpg
なかなかでいい感じに遊んでいたのですが、
一度マリアちゃんを転ばせてしまって(>_<)ごめんなさいでした。

ノーフォークの兄妹さんも。
c0158813_15532453.jpg


ひなた、モデル立ち!?
c0158813_15533571.jpg

ゆめは仁王立ち?(笑)
c0158813_15534482.jpg


風が吹くと涼しく快適なのですが、ちょっと動くとじめじめ暑く…
ふたりとも満足した所でランチを食べに移動。


箱根関所のすぐ向かい、明か蔵さんです。
c0158813_15535779.jpg
ふたりとも、非協力的ねぇ…(笑)

ワンコはテラス席のみOK。
c0158813_1554884.jpg
この日は風もあって涼しく、快適でした♪
屋根はなくパラソルだけなので、日射しギラギラの暑い日は避けた方がいいかもしれません。

テラスの目の前は関所の隣のドライブイン。
c0158813_15541675.jpg


わたしが頼んだのはこちら♪
c0158813_15543299.jpg

ゆめパパはこれ♪
c0158813_15544483.jpg
せいろ蒸しは箱根山麓のお肉と野菜を使っていてシンプルながら美味しい~!
ロースかつも美味しかったそうです(*^-^*)

ゆめパパが撮ったゆめ。顔にピント合わせてよう。
c0158813_15545266.jpg

ひなたはびろーん。
c0158813_15545987.jpg
ふたりともいい子に待っててくれました。

きっとこの夏また涼を求めて訪れるであろう箱根(笑)
明か蔵さんもお気に入りの場所になりました~♪



[PR]

by yume-whi | 2011-08-04 15:56 | おでかけ
2011年 01月 24日
エリカラ取ってみました。

●お知らせ●

Pim:likoのHPに、ひなたのモデル姿をUPしていただきました♪

ベドリントンテリア特集」として、着用写真がたくさん載っていますので
ベドリントンオーナーさまは参考にしてみてください(*^-^*)
サイズなど、ご質問があればお気軽にコメント欄からご連絡くださいませ!


*        *        *

術後2日目。
手術当日と翌日は固まっていることが多かったのですが、
ようやくエリカラにも慣れて、普段のひなたらしさが戻ってきました^^

のびもできるし、
c0158813_15553644.jpg

ペタンとかえる脚も♪
c0158813_15554615.jpg

おもちゃも、くわえづらそうですが遊んでます。
c0158813_15563535.jpg


それでも、やはりガコガコぶつかったり、水が飲みにくかったりしていたので
先生に相談して、私達が見ていられる時だけエリカラを外してみることにしました。

エリカラ外したら、もういつものひなたと変わりません。
得意の寝方も披露してくれました(^m^)
c0158813_15555330.jpg


ゆめはヒーターの前でまったり♪
c0158813_1556094.jpg


昨日までは、こんな状態だったのにね(* ̄m ̄)
c0158813_1613055.jpg
(携帯画像)

2日間はエリカラをつけっぱなしで耳掃除もしていなかったため、
ただでさえ垂れ耳なのに蒸れてしまったのか、かなり汚れてしまっていました。
綺麗に拭いて、さっぱりしたね(*^-^*)


あと、手術前のひなたと大きく変わったことが…
それは、食べ物に対する執着と食べる速さ。

今までは、ガツガツ系のゆめに比べて、ものすごく食べるのに時間がかかっていたひなた。
手術後、ゆめと同じかそれ以上にガツガツ食べるようになりました。
丸1日絶食して、「いつもごはんがもらえるわけじゃないんだ」と思ったのかな(^▽^;)

細かく切ったりんごを食べる時はふたりで「シャクシャク」噛んでいたのが、
ゆめがシャクシャクやっている間にひなたは丸飲みして、ゆめのまで欲しがる始末。
これから元に戻るかもしれないけど、丸飲みは困るけど…
バクバク食べてくれるのは嬉しいです♪

*        *        *

休日はみんなで近くの公園にお散歩に行きました。
c0158813_162208.jpg

ひなた、張り切って歩いてます。
c0158813_1622938.jpg


ゆめはここの公園で落ち葉の上を歩くのが大好きなんだよね^^
c0158813_1632963.jpg

ひなたはここへ来るの、初めてだね~!
c0158813_16338100.jpg


小さいけれどバラ園があるので、ここへ来ると寄ってみます。
c0158813_1625125.jpg
今の時期は咲いてないだろうなと思ったけど、ほんの少しだけ咲いているものがありました。
c0158813_164574.jpg

水仙も咲いてたよ。
c0158813_1652662.jpg

わたしが写真を撮っている間に、みんなでワンコさんに挨拶に行ってました。
c0158813_1641548.jpg
ゆめはゴロゴロだけど…(* ̄m ̄)

ケアンテリアさん、こんにちは。
c0158813_1642418.jpg

ちょっとだけご挨拶したら、ゆめはまたゴロゴロ。
ギャー!頭が!!ΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_164324.jpg
早速芝だらけです^^;

梅が咲いてました~♪
c0158813_164523.jpg

大きな木で、チビっこいわたしが撮ると背が届かなくてこんなん。
(今日は望遠じゃなく、軽さ優先でキットレンズ装着なので)
c0158813_1645929.jpg

「貸して」と、ゆめパパが撮ってみるとちゃんと届くんだもんねぇ。
c0158813_165625.jpg
ずるーい( ̄^ ̄)

ここの公園、春になれば桜がとても綺麗で賑わう所です。
桜の季節になったたら、またみんなで来ようね~(*^-^*)
c0158813_1651757.jpg



帰り道にビーグルさんとご挨拶するも、ひなたに任せてゆめはまたスリスリ。
c0158813_1653414.jpg
ひなたがいない時のお散歩はすっごく積極的だったのにねぇ(^m^)


帰りの車、わたしの膝の上で風を感じるひなた。
耳がなびいてます(笑)
c0158813_1655014.jpg
ベドリントンの特徴でもあるこのフサフサの耳、
着替える時に襟を通したらまるでマフラーのように「パサッ、パサッ」と両方を出します。

横から見ると、こんな。
c0158813_1655912.jpg
顔のカタチがよくわかる写真、第2弾だね(笑)
ゆめにはなびく毛がないから、新鮮です!(^m^)

そうそう、ここ2日くらいでタマタマはかなりしぼんで、
梅干しっぽくなりました(笑)
写真は撮ったけど、自重します(^^ゞ


[PR]

by yume-whi | 2011-01-24 16:35 | 健康
2011年 01月 17日
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末

一週間前のことなのですが…
ひなた、モデル犬としてpim:likoさんで写真を撮っていただきました♪
c0158813_18501541.jpg

赤のフェイクダウン着用。
c0158813_1644482.jpg
似合う~♪(本日、いつもに増して親ばか全開です・笑)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたばかりなので、カッコイイでしょ♪(^^)v


ウィペットと体型が似ているベドリントンテリアは
普通犬種用のお洋服ではやはり合わず、着丈が足りなかったり、胸が余ったりしてしまいます。

なので、我が家ではゆめと兼用でピムリコさんのお洋服や自作のものを着せています。

ピムリコさんは他のベドリントンオーナーさんからも需要があり、
成犬並みの体格のひなたに着せてみることでサイズ感がわかってもらえたら…
ということで、モデルを務めさせていただきました(*^-^*)
ベドオーナーさんが購入する際の参考になったらいいな。

ピムリコオンラインショップのHPにも後日UPされるそうです♪


お店に入ると、ロキくんとヴァルナくんが迎えてくれました。
c0158813_16443740.jpg
ちょっと怖がりなヴァルナくんは、モフモフのひなたが怖かったみたいです。

お店の入り口に座って、文字通り看板犬を務めるロキくん。
c0158813_1645762.jpg
ひなたの遊んで攻撃にも優しく対応してくれました。
初めて会った時はまだひとりっ子だったロキくんも、もう9歳だそうです。
でも、外見も動きも若々しい(*^^*)

ヴァルナくんのお顔は撮れませんでした(>_<)


ひなた、今日はモデルさんだよ。いい子にできる?
c0158813_1644467.jpg
それじゃ、がんばろーね♪

お兄さんにポーズ指導を受けてます。
c0158813_1645175.jpg
着ているのは、ボアフリースコート。
ボアの部分が同化して、ハダカみたい?(笑)

お次はアーガイルジャケット。
本日のベストショット!(と思っている)
c0158813_16455353.jpg
ベドリントンって、こういうデザインがすごく似合うと思います。
ゆめの鼻がちらりと(^m^)

こんなふうに見守ってます。
c0158813_164534100.jpg

いえいえ、実は…(笑)
c0158813_16454152.jpg
ちなみに、ゆめパパが持っているショー用リードのようなものは
貸していただいた小型犬用リード。持ち手を首にかけています。

意外にも、とってもお利口に「マテ」してくれているひなた。えらいぞ~!


ファッションショーのように、着替えて着替えて…
c0158813_16461497.jpg

ラベンダー色のTシャツ。わたし的に大好きな色♪
c0158813_16462617.jpg
薄いので、遊ぶ時のゴミつき防止なんかにいいかも。

ちょっとお疲れ?ぺたっと座っちゃった(笑)
c0158813_16463369.jpg
頑張ったね~(^^)/

サイズのお話ですが、ひなたは現在推定10kg弱。
細かな寸法を測っていただいたので、HPにUPされると思います。

アーガイルやマイクロファーフリースは「WSサイズ」を着用。
ちょっとゆとりがある感じです。
ものによっては昨秋新たに作られた「ILLサイズ」でもぴったり。
(確か、TシャツはILLだっちょうな…覚えてなくて、すみません)
アウターは大きめに作ってあるので、「ILLサイズ」がちょうどでした。

ひなたは男の子で大きめなので、女の子や小さめの男の子なら「ILL」か、アウターなら「IL」かなと思います。
ウィやイタグレ用に作ってあり、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいになっているため
尻尾が上がるベドリントンには適さないものがあることがわかりました。
アウターをご購入のベドオーナー様はご注意くださいね。



ひなたが撮影中、ゆめは
c0158813_16464224.jpg
と外を見学中。

合間におやつタイム♪
c0158813_16465626.jpg
ロキくん&ヴァルナくんに、と差し上げたおやつを
ちゃっかりゆめひなももらってますf(^^;)

一息つくと、ロキくんに遊びを仕掛けまくるひなた。
そして、「ゆめも!」と興奮気味のゆめ(笑)
c0158813_1647429.jpg
ヴァルナくんは避難中(^m^)


オーナーさんとお話していると、仕事を終えたモデルさんは寝ちゃいました。
c0158813_16471250.jpg

「ひなた寝ちゃったけど…」
c0158813_16472054.jpg
頑張ったから疲れたんだって^^

写真に撮らせてもらった以外にも、たくさん着替えて撮っていただきました。
ひなくん、おつかれ~!!
ゆめも、よく待っててくれました♪
着せ替えごっこしている気分で、母はすんごく楽しかったです(笑)

ピムリコさん、楽しい体験をさせていただいてありがとうございました♪
良い記念になりました(*^-^*)


ピムリコさんを後にして、代々木公園をお散歩。
c0158813_16473914.jpg
青空が気持ちいい!

ゆめは枯葉の上でごろごろ…葉っぱまみれΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_16474779.jpg

ひなたもちょっとリフレッシュできたかな?
c0158813_1647546.jpg
舌が長いのでペロッと出ちゃうのがひなたの特徴です(^m^)

このあと、ARMSでバーガーを食べて帰りました♪

*        *        *

久しぶりにゆめごはんの写真を撮りました~(^^ゞ

最近はひなたも手作りごはんにしていたのですが、
今週は去勢手術を控えています。
一泊入院の予定なので、ごはん持参のため、徐々にフードに切り替え中です。

こちらは切り替え前のゆめひなごはん。
c0158813_16482289.jpg
(お安くゲットした)寒ぶりだよん♪
他にはオートミール粥、きゅうり、しめじソテー、水菜、大根おろし。
それに大麦若葉粉末、海藻粉末、カルシウムサプリ、オリーブオイル、ごまをトッピング。


最近ひなたが好き嫌いをするようになってきた…

ゆめは本当に何でもばくばく食べてくれるので
食材の大きさや食感など気にしたこともなかったのだけど、
ひなたは一口で飲みこめない、弾力のある食感のものが嫌らしい。
うどんが嫌いなのだ(笑)あとは大きめに切ったお肉も。

楽に食べられるスープ状じゃないと食べるのがすんごく遅いし(^^;)

食べないからと好みに合わせるのはワガママを聞いているようであまり気が進まないけど、
まだパピーだしあんまり食べないと困るので、
ちょっとは工夫してやらないといけないな~。

*        *        *

そんなわけで、色々悩んだ去勢手術もいよいよ明後日、19日に迫りました。
まだ不安もあるけれど、無事終えて元気に帰って来てくれればと思います(*^-^*)

体調を万全に整えて手術に臨めるよう、あまり疲れさせないために
先週末はおでかけせず、のんびり過ごしました。


家でのゆめひな。

ゆめパパが、ベッドの中にりんご(レックくんからもらったひなたのお気に入りおもちゃ)を
隠すと、ふたりで探し出しました(^m^)
c0158813_16491172.jpg


お、ゆめが気づいた?
c0158813_16491975.jpg


ワクワクのひなた(笑)
c0158813_16493050.jpg


反対側へ行って、そわそわ。
c0158813_16493734.jpg


おいおい!(笑)
c0158813_16494473.jpg
家ではあまりおもちゃで遊ばない、ゆめなのでした~(≧∇≦)



<おまけ♪>

先週のトリミングの待ち時間に、ゆっきょんさんが送ってくれた画像です♪
c0158813_16495618.jpg
よく、頭のカタチはどうなってるの?と聞かれるひなた。
皆さん、ベドリントンは縦長の頭をしているわけではないんですよ~!(笑)




[PR]

by yume-whi | 2011-01-17 17:19 | 日常
2010年 06月 15日
待望の…♪♪

ポチたまの告知が遅くなっちゃったので、
見ていただけた方が果たしていらしたかどうか…^^;

我が家はBSは見られないので、残念~(笑)

もし見ていただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございます!



土曜日、少し足を伸ばして…とある公園にて。
c0158813_2311214.jpg
噴水がたくさんある、綺麗な公園です。


なぜここへ来たのかというと。
c0158813_23113541.jpg
ある所へお邪魔する前に、先ほどの公園へ寄ったのです。



少し長くなりますが。。。


我が家はゆめを迎えてからずっとさんにんで暮らしてきました。

ゆめが3歳くらいの頃からかな。

他のワンコが苦手だったゆめが、お友達のおかげで
とても楽しそうに遊ぶことができるようになり、
お散歩ではワンコに会えると大喜びするようになってくれました。

そんなゆめを見ては、「きょうだいを迎えてあげたいなぁ」と
何度思ったことか、数え切れません。

でも、色々な事情によって、考えて、悩んで。
その繰り返しでした。
悩めば悩むほど、ゆめはどんどん年齢を重ねてしまうし…

そのうちに左脚関節のカルシウム沈着を発見し、
フリスビーやボール遊びは原則禁止になりました。
大好きだった遊びがなかなかできなくなって、ゆめの楽しみは
お友達やお散歩で会うワンコとご挨拶したり遊ぶことになっていきました。



私達はここ2年ほどベドリントンテリアという犬種が気になっていて、
色々と調べたり、ベドちゃんが集まる場所に足を運んだりしていました。

脚長テリアとして知られるベドリントンテリアは、作出過程でウィペットとも交配されていました。
また、ウィペットも過去にベドリントンと交配されていたと言われています。
体型やお顔もウィと似ていますよね。


そんな折、昨年末のアジアインターで、ベドリントンの良太くんが交配をするとのお話を
飼い主のゆっきょんさんから教えていただき、
ぜひうちの子として迎えたいと、ベビーの誕生を心待ちにしていました。

この日の良太くん。お鼻にピントがっ(>_<)
c0158813_2329270.jpg
ゆっきょんさんはトリマーさんでいらっしゃるので、いつもキレイに整えてらして素敵です♪
良太くんはJKCでCHのタイトルも獲得していて、本当にカッコイイのです!



そうして生まれた待望のベビーちゃん達。
この子達に会うために来たのです♪
c0158813_2313476.jpg
ベドリントンのこんなに小さいパピーちゃん達を見るのは初めて!
可愛くて可愛くて(*^^*) ちょうど45日だそうです。
お母さんのユナちゃんは母性が強く、とても良いお母さんでした。

そうそう、ブルーのベドのパピーちゃんは、お父さんお母さんと全然違う色をしているんですよ~!
成長するにつれて、だんだんと本来の色になっていくんですね。



私達はウィペットの容姿も性質も本当に大好きなので、
ゆめのきょうだいには同じ犬種であるウィペットを、ということも
何度も考えましたが、ゆめは来月で6歳。
ずっと、今とおんなじに走っていけるというわけではないと思います。

体力に衰えを感じ、若くて元気なウィと対等に走れなくなった時。。
親ばかと言われてしまうかもしれませんが、寂しそうなゆめを見たくはなかったのです。

同じ犬種を選ばなかったのには他にも様々な理由がありますが、主な理由のひとつです。


とは言え、元気なテリア種であるベドのパピーと、
6歳になるゆめが上手くやっていけるかな、、と、不安はいっぱいです。
楽しみなことはもっともっとあるのですけどね♪

しつけやお手入れなどの勉強も、頑張らなければ!!
よにん家族になっても、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


長くなりました!

3頭のパピーちゃん、女の子が2頭と、男の子が一頭。
「並んで~」と言ったわけでもないのに、「どうぞ撮って♪」と言わんばかりのおりこうさんな3頭。
c0158813_23122234.jpg
知らないひと達やワンコにびっくりしてたのかな^^


そして、揃って
c0158813_23123123.jpg
可愛いなぁ~♪


我が家は、ゆめとの相性を第一に考えて、迎えるなら男の子と決めていました。

この子がゆめのおとうとになるんだよ~~(*^-^*)
c0158813_2312436.jpg
とっても落ち着いていて、大物になりそうな予感です!(笑)


女子ズがお母さんのお乳を飲んでいる間も、男子はのびぃ~ん。
c0158813_2312954.jpg
だいぶ前から名前も決めちゃってたんだけど、その名前になるのはうちに来てからだね♪


お父さんの良太くん、お母さんのユナちゃん、一緒にお越しのかのんちゃん、ゆめで集合写真♪
c0158813_2310257.jpg
ゆめは初め、ユナちゃんの様子を見てからということで、エアコンをかけた車内で待機していたのですが、
皆さん「大丈夫では?」ということで連れて来させていただくと、
ユナちゃんをはじめみんなもとてもフレンドリーに迎えてくれてホッと安心。

ゆめも、良太くんをたくさんクンクンさせてもらって、
以前よりも仲良しになれたようでした(^^)v


ご縁があってお迎えすることができる、待ちに待ったゆめのおとうとくん。
お父さん、お母さんのご家族もみなさんとてもいい方達で温かく迎えてくださり、感謝しています。

ゆっくりでもいいから、ゆめと仲良くなれるといいな。
そして、よにんでの生活が、今より更に楽しいものになりますように!!


ゆっきょんさんから、美味しいチーズケーキのお土産をいただきました♪
c0158813_23292992.jpg
ふわっふわで濃厚でした~(*^-^*) ゆっきょんさん、ありがとうございました!




時間は前後しますが、公園でのお散歩の写真です♪

ここの公園ご自慢のつつじ。
c0158813_2314874.jpg


噴水の前でパチリ
c0158813_2314277.jpg


今度の噴水は傘みたいだね。
c0158813_23145089.jpg


散策してみよう~。
c0158813_2315366.jpg


向こうに紫陽花、手前には水草の景色がきれい。
c0158813_23151560.jpg


花菖蒲園もあったけど、まだあんまり咲いてませんでした。
c0158813_23153151.jpg


日陰でひとやすみ~。
c0158813_23213053.jpg


ちょっとだけゴロゴロ。というか、
c0158813_232241.jpg
顔がおもしろい(笑)


子供達が遊んでいたでっかい噴水(と言っていいのだろうか?)の遊び場を通り抜けたら…
c0158813_23222042.jpg
あっちからもこっちからもバシャー。
c0158813_23223362.jpg
いつもは濡れるとテンション上がるのに、今日は浮かない顔だね(^m^)

このあと、「犬は入れないでね」と注意されました。
ですよね、、ごめんなさいm(_ _)m


帰り際にお会いした、チワワのオハナくん。
c0158813_23224573.jpg
パパママさんはオハナくんと一緒に出かけるのが好きなのだそうで、
お宿やおでかけスポットの話で盛り上がりました^^


パピーちゃん達とご対面のあと、自宅方面へ戻り、
朝霧でイベント参加だったダイカラビオ家といつものイタ飯屋さんで合流♪
長いこと待たせてしまってごめんなさい(>_<)!!


すっかりお疲れのカラーちゃんとビオラちゃん。
c0158813_23232074.jpg
みんなのこういう姿を見ては、多頭飼いへの夢を膨らませていた私達です(笑)


なんと、本日レトリーブ大会で2位入賞のビオラ嬢♪ すごい!!
c0158813_23233328.jpg
おめでとう~~♪


めでたい続きで、ケーキの登場。
c0158813_23241168.jpg
ちょっと、いやかなり?早いけど、
パパさんとカラーちゃん、それとゆめの、バースデーのお祝い♪
カラーちゃんが「カナちゃん」になっちゃってるけど…^^; ごめんね。

ワイワイし始めると、ゆめが起きてきた(笑)
c0158813_23243370.jpg
ちゃんとゆめの名前も書いてもらったからね^^
ゆめは食べられないけど。


パパさんすごく喜んでくれました♪
c0158813_23244344.jpg
HAPPY BIRTHDAY♪


かろうじて撮れてた料理の一部。
パスタはサーモンクリームのフェットチーネ、ピッツァはサラダピッツァをオーダー。
c0158813_2325180.jpg
美味でございました♪

ダイカラビオ家のみなさま、
お疲れのところ、楽しい時間をありがとうございました!




ゆめのおとうとくんのお迎えは来月です♪
ワクワクドキドキ、色々考えちゃって眠れぬ夜が続きそう!(笑)

ある程度の年齢で兄弟犬を迎えられた方、そうでない方でも多頭飼いに関してや
その他アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いします♪


[PR]

by yume-whi | 2010-06-15 00:21 | おでかけ
2010年 06月 14日
●お知らせ●

今日14日、ゆめやお友達が出演した「ポチたま」が再放送されるそうです。

BSジャパン 19:00~


ゆめの同胎姉妹のキャンティちゃんパパさんからコメントをいただいてわかりました。
キャンパパさん、ありがとうございます!

ゆめやお友達が、タイムレース50でだいすけくんと走ります。
番組紹介はこちら


去年の放送を見ていただいた方も、見逃しちゃったという方も
ぜひご覧になってくださいね♪




[PR]

by yume-whi | 2010-06-14 07:18
2010年 03月 01日
ふたたび西へ ~神戸DEC祭りに参加の巻~

ゆめ家の週末は、去年12月の岡山に続いて、2度目の西方面遠征でした。
今回はDEC祭りin神戸に参加してきましたよ~!

その前に、お知らせです。


ゆめ、3月2日発売の「ドッグスポーツジャーナル」3月号の表紙を飾りました♪
c0158813_17424110.jpg

ドッグスポーツジャーナルさんには、2008年の10月号で
「走るの大好き!ウィペットのゆめ」として掲載していただきました。

だいぶ前に表紙のお話をいただいたのですがのびのびになっていて、今回やっと叶いました(*^-^*)

以前掲載していただいた記事はこんな感じでした。
c0158813_1805757.jpg
この時の写真はわたしが撮ったものですが、
今回の表紙は以前別の雑誌「Wan」に掲載していただいた撮影の時
プロカメラマン・Oさんに撮っていただいたものです♪
きゃほー!とばかりに嬉しそうに走っているゆめがお気に入りの一枚です。


書店にはあまり置いていないのでお店かネットで注文になりますが、
見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)




さてさて、関西遠征のお話に戻ります。
今回は(も、ですね^^;)2日分の写真を一挙にUPするのでかなり長~くなります。


1月頃から、どこかのんびり旅行に行こうか~と話していたのですが、
そんな折にDEC祭りin神戸のおふれを見て、ゆめパパが「これ行ってみる?」と提案。
神戸~!?んま、岡山よりは近いけどさ(笑)
遠かった分、岡山への旅がとても思い出になったので、今回もきっと楽しいよと。
それじゃ、旅行を兼ねて行ってみようか♪となったのでした。


27日の土曜日、出発は夜中の3時半。

夜中から、ゆめ家地方はどしゃ降りの雨(>_<)
前日までも関西の方はかなりの降水量だったらしく、
土曜の予報も曇り時々雨と芳しくありません。

静岡を過ぎたあたりからだんだんと小降りになってきました。
途中のPAで夜明けを迎えます。
c0158813_1812363.jpg


三重に入ると青空が!
c0158813_1814247.jpg
神戸も晴れてくれるといいな。



休憩を挟みつつ、7時間半ほどで神戸に到着♪
この時は曇り空でした。雨は降っていません^^

会場となるのは「神戸総合運動公園」多目的広場です。隣には球場も。
c0158813_1871232.jpg

前日は土砂降りで、コース設営もかなり大変だったことと思います。
スタッフの皆さま、ご苦労さまですm(_ _)m

ゆめ、眠たいの~?
c0158813_1865056.jpg
車の中だとなかなか熟睡できないもんね。


■重いので折りたたみました。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-03-01 19:43 | 競技・大会
2009年 09月 07日
お礼とおしらせ

みなさま、
ゆめへのお見舞いと励ましのコメントやメールをいただき、
どうもありがとうございます。

こうして温かいお言葉をかけていただけて、
いつも勇気や元気をもらっています(*^-^*)

これからも、ゆめ共々どうぞよろしくお願いいたします♪
 

c0158813_22105354.jpg
最近のゆめの写真がなかったのでひまわりとのをぺたっ



ところで、ちょこっとお知らせなのですが、

以前Wanに取り上げていただいた時に撮影に来てくれたカメラマン・Oさん。
カッコイイ写真をたくさん撮っていただきました。
その時のゆめの写真をもう一度使っていただけたのだそうで^^

多分ワンカットだけだと思うのですが、
今月12日に発売の 「OZ magazine 10月号」 に掲載される予定です。

書店にあったら、見てやってくださいませ(^^)
[PR]

by yume-whi | 2009-09-07 22:25
2009年 04月 15日
海さんぽ、わんこたくさん!

昨日の雨から一転、今日はいいお天気でしたね。
ソファでごろごろしているゆめです。
c0158813_23571881.jpg

ゆめパパが早い帰りだったので、海へお散歩に行きました。

「わーい、海だ!!」
c0158813_233363.jpg

c0158813_23322467.jpg


今日はたくさんのわんこさん達に会えました。


ゴールデンさんたくさん。ゆめも突入~!
c0158813_23464943.jpg


たくさんのわんこ達にはじめはビビッていたけど、こんなふうに遊べるようになったよ。
c0158813_2347587.jpg


「楽しかった♪」
c0158813_23471534.jpg

みんなの写真は「続き」を見てね。



ずいぶん日が長くなりました。波打ち際に反射した夕日が綺麗だねえ。
c0158813_23434154.jpg



夕日に向かってダッシュ!
c0158813_23484822.jpg

もう暗かったので、写りが悪いのは承知ですがISO感度最高にして撮ってみました。
なのでガッサガサ・・・^^;


お気に入りのメロンパンナちゃんボール。
c0158813_2349416.jpg

自分からは海へ入ろうとはしませんが、ボールを追いかけてだと躊躇なくざばざば入って行きます。
c0158813_23505773.jpg

c0158813_23511147.jpg
水に入るとやたらと興奮するゆめでした。


ブルブルッ
c0158813_23521525.jpg



濡れるとこんな顔です。なんだかみすぼらしいでしょ(笑)
c0158813_23523549.jpg


「濡れちった~」
c0158813_23524555.jpg

さすがにびしょびしょの服を着ていちゃ寒いね(笑)


このあともしばらくお散歩して帰宅しました。


ゆめパパ撮影、ちょっとピンボケ。ラブラブしながら撮ってました^^ 
c0158813_043474.jpg

ごはんができるまでちょっと待っててね。

同じくゆめパパ撮影。
「まだかなぁ」
c0158813_0433223.jpg



今日のゆめごはんは牛。
牛生肉、さつまいも、アボカド、ほうれん草、大根の新芽、にんじん&生姜おろしのビネガー和え、
しそ油少々、それとサプリ類(カルシウム、グルコサミン)。
c0158813_23525913.jpg



おなかいっぱいになったら大満足でウトウトし始めました。
口開いてるよ(笑)
c0158813_2357116.jpg
遊んでもらった夢を見て寝言言ってました(^m^)よかったね♪




それから、またまたキャンパパ&ママさんからプレゼントをいただいちゃいました♪
つい先日も素敵なカラー&リードをいただいたばかり。何だろう?と開けてみると・・・


おしゃれなブラックのカラーと、マズルガード!
c0158813_15181886.jpg
これはパキちゃん&てぃだくんとお揃いの品ですな!
サイズは5。てぃだくんと一緒かな?

早速装着してみました。
c0158813_15223149.jpg
下のループにベルトを引っ掛け忘れて、頭にめりこんでる~(笑)

ちゃんと着けました。
c0158813_15381546.jpg
コーシングの時に使わせていただきます!

キャンパパ&ママさん、ありがとうございました♪




わんこさん達の写真は続きをクリック♪
てぃだくんとの夜さんぽ会議もあるよ^^

続きはこちら
[PR]

by yume-whi | 2009-04-15 22:35 | お散歩
2009年 03月 30日
おしらせ と カフェさんぽ♪
       ■ おしらせ ■


ポチたまの放送日がほぼ決定になりました!


テレビ東京では4月17日、24日 19時~の2週に渡っての放送になりそうとのことです。
コーナーは新企画の「だいすけ君のナゾナゾ探偵団」です。

他の放送局では何週か遅れての放送になる所もあり、
また、曜日・時間も違う場合が多いです。
1週目は「キングコング梶原さんの愛犬との旅」と同じ回なので、チェックしてみてくださいね^^

ゆめの出番はどちらか一週になる可能性もあるそうですが、
面白い企画なので2週連続で見ていただければ嬉しいです♪

ポチたまの公式HPに次回予告がUPされています。




自宅での撮影の様子
c0158813_14173959.jpg

カメラが近づくと、緊張して息が吐き出せなかった~。(笑)

この日はてぃだ家にご協力をいただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m





          ■              ■              ■






土曜日、うららかな陽気に誘われて近くの公園にお散歩に出かけると、
まだ数本ですが桜が開花していました。
c0158813_14175960.jpg
これは公園で一番の大木。他より早く咲いていました。
気の早いお花見客さん達が陣取っていました^^


きれい~。
c0158813_14181326.jpg

どんどん咲いてくるのが楽しみでワクワクしますね。
c0158813_14182457.jpg

河津桜の濃いピンクもすごく綺麗だったし、ソメイヨシノのほんのりピンク色も最高♪



ピンクと赤の南国っぽい花が満開でした。
c0158813_1518935.jpg
ツツジが集まったみたいな花だけど、これはなんという花なのだろう?
動植物の名前に疎いわたし^^; わかる方、教えてくださ~い!



ちょっと腰掛けて持ってきたおやつを食べて(ゆめはほんのちょびっとだけ)、
まったりお散歩して帰りました^^
c0158813_15183157.jpg







そして、日曜はてぃだくんとお散歩♪


今日は別の公園ですが、こちらの桜はまだちらほらとしか咲いていませんでした。

並んで歩きます^^
c0158813_14345459.jpg



てぃだくん、ママの手作り新作のお洋服がキマってます☆
c0158813_14363548.jpg
ボタンも付いていて凝った作り。尊敬しちゃいます~!



ヤギみたい!ってよく言われるウィペットですが、お散歩中の本物の山羊さんに遭遇しました。
c0158813_14372721.jpg
前会った時は柵の中にいた山羊さん。
まだ1歳にならない男の子だそうです。
道端のスギナをむっしゃむっしゃ食べまくり。



ふたりとも興味津々です。
c0158813_14371284.jpg

特にゆめは、ご挨拶したくてしょうがない(笑)
飼い主さんに「角立てるので気をつけて」と言われたのであまり近づけられませんでした。


ゆめの楽しそーな顔!
c0158813_14404151.jpg

ここに来たらまた会えるね。




てくてく歩いたあと、イタリアンレストランへ移動。
c0158813_1441066.jpg

ワンコ同伴席は一般席とは別の場所ですが、冷暖房完備になっています。



「ゆめのフカフカがないよ・・・・・」
c0158813_14425424.jpg
ごめんよ~、ステイマット忘れてきちゃった。


てぃだくん、お顔ひっぱられ~(*´艸`*)
c0158813_14431131.jpg




「これ!ゆめのフカフカです!!!」
c0158813_14434449.jpg
いやいや、ゆめのじゃないけど(笑)てぃだくんのステイマットを貸してもらっちゃいました♪
敷いたとたん、フセして寛ぐゆめが可笑しい~(笑)
てぃだくん、貸してくれてありがとう~!


てぃだくんはベッドでおりこうさんにしています^^
c0158813_14433159.jpg
ゆめがてぃだくんの場所を借りたのでお手間かけさせてしまって・・・
ありがとうございましたm(_ _)m



ケーキやトロピカルティーを堪能しました。
c0158813_1444239.jpg

3時のおやつのつもりが、店内に漂う美味しそうな匂いについパスタも注文(笑)
美味でございました♪




「ぼくのは・・・?」
c0158813_14483334.jpg

「ゆめのは・・・・・・・・・?」
c0158813_14484750.jpg



ちょびっとだけど、持ってきたバナナケーキで我慢してね。
c0158813_14443840.jpg

ゆめは常に秒殺なので写真はとれるわけもなく(笑)



外へ出るともう暗くなってきて、さっきまで暖かかったけど気温もグッと下がっていました。
少しずつ、春を感じる出来事が増えてきますね^^


また公園をお散歩して、いっぱい遊んでもらって帰宅しました♪



てぃだくん、また遊ぼうね~!!
[PR]

by yume-whi | 2009-03-30 15:00 | お散歩
2009年 03月 22日
「ポチたま」と、お山で探検♪
先日、イヌリンピック実行委員会のジョイントフォーさんと、テレビ東京さんからご連絡をいただきました。


なんと、「ポチたま」の収録に、ゆめの参加協力をお願いします、とのこと・・・
突然のお話に私達はビックリ!
どんなふうに映るんだろう・・とドキドキしながら、こちらこそ、よろしくお願いしますとお返事しました。



ということで、20日の春分の日、収録に行ってきました!


この日は午前中「強い雨」の予報通り荒れたお天気。
雨と風が収まるまでの待ち時間に、松本くん&だいすけくんとご挨拶。
c0158813_17483535.jpg



会場はこんな感じ。
c0158813_17493417.jpg

c0158813_17494417.jpg


お昼頃からは雨も上がってお日さまも顔を出してポカポカ陽気になり、ゆめも気持ちよさそう。
c0158813_17514273.jpg



撮影には数頭のワンコが参加したのですが、顔なじみのお友達ばかりでした^^
和やかな雰囲気での収録になりました♪
私達はめちゃめちゃ緊張しましたが・・・(笑)


放映までのお楽しみに、撮影の内容をブログに載せるのは控えてくださいとのことなので
詳しいことは書けなくて残念です。



最後に記念撮影♪
c0158813_1752070.jpg

だいすけくん、TVのわんぱくなイメージとは違ってとってもお利口さんでした。
さすがタレント犬ですね!


放映日は4月上旬になりそうとのことです。
決定され次第こちらにお知らせしたいと思いますので、ぜひ見てやってください!







そして今日は、てぃだくんとお散歩デート♪
c0158813_17532397.jpg
雨の予報を避けて、朝早く集合です。


お山の公園で探検気分。(こういうの、てぃだくんもゆめも大好きなんだな~^^)
c0158813_17524883.jpg

いつも楽しいお散歩場所を教えてくれるてぃだママ&パパ、ありがとうございます!


仲良く並んで歩きます。
c0158813_17592391.jpg

もっと寄り添って歩く可愛いらしい場面もあったんだけど、シャッターチャンスを逃してしまった。
ゆめはてぃだくんがクンクンした所をまねっこして嗅いだりします(^m^)



キリリとしたてぃだくん、男前かつ優しい雰囲気でステキ♡
c0158813_17593877.jpg
いっぱいナデナデさせてくれてありがとう~!

ゆめ、楽しかったね~♪
c0158813_17595010.jpg

首長族みたいだなぁ(笑)



てぃだくん、また一緒にお散歩しようねぇ^^




収録の日の朝ごはんは車に乗る前なのでちょっと少なめ。
c0158813_1821930.jpg

雑穀米のおじやとたまごとささみ、ほうれん草に、
オリーブオイルやカルシウム粉末、野菜粉末をトッピングです。



帰って来たらモリモリごはん、手抜きバージョン(笑)
c0158813_1823175.jpg

馬肉ミンチを半生に炒めたものとレタスでタコライス風。
同じく粉類をトッピング。


最近はグルコサミン&コンドロイチンのサプリもプラスしています。
ゆめ、いつまでも若々しくいてね。





来月には久しぶりにDTRの方にも参加したいと思っています。
ゆめ今年初のDTR参加はウィ限定になるかな?
みなさま、よろしくお願いします♪
[PR]

by yume-whi | 2009-03-22 18:28 | おでかけ