タグ:ひなたのカット ( 10 ) タグの人気記事

2013年 01月 13日
伊豆、ごほうびSPA旅行♪


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


年が明けて最初の記事ですが、まずは去年の旅行の記事を。
今年は毎年恒例のピムリコ初売りにも出かけず、のんびり過ごしていました。

そしてこれを書いてる今日はゆめひな地方初雪、そしてけっこうな積雪!
寒いです~~(×o×)

さてさて、今回の旅行、11月に参加したイヌリンピックでゆめ&ゆめパパが優勝してくれたので、
そのごほうびとしてクリスマスに行ってきました♪
イヌリンでは毎回、優勝賞品でワンコと泊まれるお宿の宿泊券がいただけたのですが
今回はなかったので、自腹でGO!(笑)


…と、出発の直前にポストを覗くと、先日受けたシニア健診の結果が投函されていました。


以前もブログに書いた、ゆめの膵臓の数値が高いということ…
(以前の記事は こちら から)

膵炎の疑いありということで、通常の健診(血液検査14項目、血液生化学検査22項目)に加え、
犬膵特異的リパーゼの再検査を受けました。
c0158813_13421957.jpg
前よりも上がっていないかと心配していましたが、結果は良好!!
通常のアミラーゼ、リパーゼは基準値に収まる値
(■アミラーゼ 前回 1776 U/l、今回 1131 U/l、■リパーゼ 前回 3967 U/l、今回 575 U/l)、
そして膵特異リパーゼも基準値よりも低い
(■Spec cPL 前回 490μg/L、今回 105μg/L 参考基準値≦200)
という、嬉しい結果でした(≧∇≦)!!

他はサイトハウンドの特徴である赤血球系の数値が高いこと、
ゆめの傾向として血小板と白血球が若干少ないということはありましたが、
先生からのお電話でも問題ないとのこと。

膵臓のことはずっと心配していたので、本当に本当に嬉しかったです(ToT)

お会いすると、「ゆめちゃんの膵臓はどう?」と声を掛けてくださる方も多く
少しでも気にかけていただいた皆さま、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

結果が良く一安心ではあるものの、
たまたま今回の数値が落ち着いているだけ、という可能性も考えられます。

これからも検査を続けていくこと、今後も膵臓に限らずケアしていくことが大事だと思っています。


とりあえず、良かった~~~!!

これで、とっても晴れ晴れとした気分で旅行に向かうことができました(*^-^*)



さーて、目指すは伊豆高原、お昼頃ゆっくり出発です。
c0158813_223312.jpg
ゆめも嬉しそう♪


最初に到着したのは、別荘地にあるCafe CANDYさん。
c0158813_22332442.jpg
とりあえず記念撮影(笑)
c0158813_22331296.jpg


ワンコクッキーと水を用意してくれます。
c0158813_22333631.jpg


クッキー食べたら、ちょっと待っててね^^
c0158813_22334833.jpg


あんまり食べると夕食が入らなくなるので少しだけ(^^ゞ
わたしはミネストローネ。
c0158813_22335689.jpg

ゆめパパはりんごのワッフル♪
c0158813_2234535.jpg
さくさくフワっ、でうまー!
雑貨コーナーもあるのですが、お宿のチェックインの時間なのでそちらは見ずに移動。

ナビを設定すると、CANDYからほど近い場所に本日のお宿がありました。
今日お世話になる、ドッグスパリゾート Frolさんです。
c0158813_22342944.jpg
看板にいるワンコが、バスタオルとバラを持ってるのが可愛い(^m^)

フロントに入ると、ふんわりといい香り♪
c0158813_22344153.jpg
ハンギングチェアがおしゃれ~。

クリスマスなので、赤青のポインセチアが飾ってありました。
c0158813_22344810.jpg


お部屋はこんなかんじ♪
c0158813_22345971.jpg
スペシャルルームなので、ジャグジー露天風呂つきですヽ(≧∇≦)丿


お泊まりだとわかると大喜びのゆめひな。
ゆめは早速ベッドの上でゴロゴロ、ひなたはそんなゆめを見てぴょんぴょん跳ねてました(笑)
c0158813_22351251.jpg
こちらのお宿はベッドはワンコNGなので、持参したベッドカバーをかけてます。


露天風呂に温泉を溜めていると、ゆめひなが覗きにきたぞー(^m^)
c0158813_22352393.jpg
きみ達は入れないからねぇ。

ちなみにこちらのお宿、「ドッグスパリゾート」なので、ワンコ用の温泉があるのです。
c0158813_1519595.jpg
マイクロバブルとセルフトリミングルームも完備。
全て使えて、1頭1時間500円です。

せっかくの施設なのですが、今回はごほうび旅行だし
ゆめの嫌いなお風呂はやめとこう、ということで我が家は利用しませんでした(笑)

あ、ひと用の大浴場もありますよ。



お部屋には露天風呂とは別に、室内のシャワーブースがあります。
c0158813_22353234.jpg


アメニティはロクシタン♪
c0158813_22353995.jpg

とても寒い日だったので、温泉で体の芯から温まれて最高でした~(*^-^*)




ぽかぽかに温まったところで、夕食をいただきにダイニングルームへ。
照明がきれい。
c0158813_22386100.jpg

以前は創作イタリアンだったそうなのですが、最近和食に変更したそうです。
和食好きの我が家には嬉しい♪
c0158813_2236477.jpg

泡とともに…(^^)v
c0158813_22391547.jpg


前菜いろいろ
c0158813_22361729.jpg

メインのお料理
c0158813_2236395.jpg
ゆめパパは茶碗蒸しが苦手なのですが、この洋風茶碗蒸しは気に入ったようでした♪
お肉料理は、メニューには「和牛の富士山溶岩焼き」と書かれていたのですが
クリスマスメニューでチキンの柚子味噌焼きに変わってました。
こちらもとっても美味しかったのですが、ステーキを楽しみにしてたゆめパパはガッカリ(笑)

ゆめひなもいい子に待っててくれました(*^^*)
c0158813_22364832.jpg
c0158813_22365564.jpg


ここのダイニングルームが少し寒かったので、またすぐにお部屋の露天風呂へ。
広いから暖房が効きにくいのだろうけど、席の近くにストーブでも置いていただけると良かったなー(^^ゞ


そうそう、他のワンコを気にしてしまう子などのために、個室も用意してあります。
c0158813_15382940.jpg
これは朝撮ったものですが、この日もシュナちゃん5頭連れのご家族が利用されてました。
ちなみに有料¥1,000です~。


* * 翌朝 * *



目覚めてすぐ、またまたお風呂~(笑)
朝の空気の中の温泉も最高!
c0158813_2239454.jpg
結局、全部で4回も入って堪能しちゃいました(^^)/


朝食も和食で嬉しいー♪
c0158813_22401989.jpg

アジの開きは席で焼くのでほっかほか。
c0158813_224049100.jpg


いい子さんたち、ちょっと待っててね。
c0158813_2241915.jpg
c0158813_22411585.jpg


ゆめひなはだいぶ前にごはんを済ませてるので、ランで少しフリーに。
c0158813_2242398.jpg
広くはないですが、ちょっとでも遊ばせられるスペースがあるといいですよね。

さて、Frolさんをチェックアウトして、伊豆遊びに行こう~♪
…と思ったのですが、お宿のランにいる時からすごい風が…

むむむ、これはあまり長居できなそう( ̄д ̄;)

向かったのは、伊豆ぐらんぱる公園
海が見えて景色も良く、気持ちいい~~(*^▽^*)
c0158813_22413649.jpg
と、言いたいところなのですが…

実際は、
c0158813_22414352.jpg
ものすごい強風。
なんか飛んできてるし…(^^ゞ
風にお札が飛ばされそうになったり、チケット買うのも一苦労ですよ。
あまりの寒さにゆめパパは入り口でニット帽を購入しました(笑)

日本一大きい自転車があったので、記念撮影。
c0158813_22424283.jpg


ドッグランを目指して歩いていると、ストラックアウトを発見しました。
ゆめパパ、強風の中チャレンジです。

いくつかコーナーがあったのですが、ここはビンゴルール。

お、宣言しましたね~!
c0158813_224336100.jpg

ゆめひな応援団もちゃんと見てますよ。
c0158813_2243121.jpg

バーン!
c0158813_22435991.jpg
このあとビンゴできたけど、賞品はボールペンでした(^▽^;)


風さえなければ、お天気はいいしお散歩も気持ちいいだろうにな~。
c0158813_22441179.jpg

ドッグランに到着!
c0158813_22442874.jpg
最近リニューアルしたそうで、今までの2倍の広さになったんだそうです。

大型犬エリアと中・小型犬エリアに分かれているのですが、
この風のせいか誰もいなかったので大型犬エリアを使わせてもらいました。

ほんとだ、意外と広いね~!
ゆめは早速ゴロゴロ。拡大してみると、ア、アルマジロ!?
c0158813_22444096.jpg


久しぶりのランなので、ふたりともはしゃいでます♪
c0158813_22445917.jpg
c0158813_2245969.jpg


小高い丘に登って何やら探索中。
c0158813_22452120.jpg

そしてひなたはそこから駆け降りる~!
c0158813_22453462.jpg
ゆめだったらヒヤヒヤものだけど、
ひなただともし転んでも上手に着地するので少しは安心感があります(^^ゞ

そして、おしっこはちゃんとトイレでするひなた(笑)
c0158813_22454242.jpg
マトが細い棒のトイレではあまりしたがらないけど、
この切り株のようなのは気に入ったみたいで、何度かしてました(^m^)


しばらくランで遊んで、ぐらんぱる公園からは退散。
ワンコと乗れる遊具(ゴーカートも乗れちゃう!)やすべり台があって、
こんな風じゃなければ、もっと楽しめそうな場所でした。



この風じゃどこも行けないな~、と、帰る方向へ。
海鮮丼のお店に寄る予定だったのですが、朝ごはんを食べすぎたゆめパパは
まだお腹が空かないそうで…(笑)

もう少し行った先にある、こちらのお店へ。
2回目のUBUDです。
c0158813_22461381.jpg

ゆめパパはフォー、わたしはミーゴレンを。
c0158813_22462446.jpg

もちろんパクチー追加で(^^)v

帰りは海と富士山を眺めながらのドライブでした。
c0158813_22463351.jpg
ちっちゃく写っちゃったけど、見えますか^^?


この旅行の前に、ひなたのトリミングを予定していたのですが
当日体調を崩してしまった(お腹が緩く、朝ご飯を戻しちゃった)ので年明けに延期したのでした。

トリミング後の写真もお正月バージョンに♪
c0158813_13424569.jpg
いつもつけていただくチョーカーも、お正月らしく和柄のリボン。
これ、すっごく可愛かったのでゆめにも着けちゃいました(^m^)
ゆっきょんさん、ありがとうございました(*^-^*)



この記事を書くにあたって、今回のお宿FrolさんのHPをチェックすると、
なんと今月27日でワンコと泊まれる宿としての営業を終了されるとのこと…。

来月からは、ワンコ同伴でない普通の温泉宿としてリニューアルオープンするのだそうです。
せっかく、トリミングルームやドッグランもあるのに。。

良いお宿だったのでとっても残念です~。



いやー、3年前のお友達との年越し旅行の時もすごい風だったし、
穏やかな気候のはずの伊豆も、我が家が出かけると荒れ模様になるのかな(笑)

そんなこんなでしたが、今回も良い思い出ができたごほうび旅行でした♪



[PR]

by yume-whi | 2013-01-13 22:48 | おでかけ
2012年 04月 11日
タイクーンに集合♪ & ひなたのトリミング

サクラ、サク♪
c0158813_16235261.jpg
3月はとうとう一度もブログの更新をせず、
いつの間にか桜の季節になってしまいました(^^ゞ
暖かくなったと思ったら一気に咲いて、もう散り始めてしまってるゆめひな地方です。


去年の暮れに忘年会をしたタイクーンで、クーポンをたくさんいただいたので
3月末に同じメンバー(キャンティ家、ランディー家、ダカラ家、我が家)でまた集まってきました(*^-^*)

キャンティ家登場!
c0158813_1627389.jpg

みんなでご挨拶^^
c0158813_16244156.jpg
カラーちゃんとひなたが(笑)

ダカラ家、ニューフェイスのサルーキ・ザフラちゃんとは初の対面です。
c0158813_16245395.jpg
右はじに何か、もふっと写ってしまったようです(* ̄m ̄)
ザフラちゃんはこの時5か月、すでにカラビオちゃん達より体高は高くなっていました。
高さだけで言えばランディーくんと同じくらいだったかな。
これから素敵なレディに成長するのが楽しみですね。


ダカラぱぱに甘えているチョッパーくん。に、すりすりしている、ゆめ…(^▽^;)
c0158813_1625314.jpg
そして、後ろでキャンティちゃんがそれを見ています(笑)

では店内へ~。
c0158813_16271993.jpg

渋滞のため遅れていたランディー家も到着、みんな揃ったところで、かんぱーい☆
c0158813_16305786.jpg
今回も、2階の大きな個室を貸し切りにさせていただきました。

そしてこちらが、大漁(笑)のクーポン!
c0158813_1631999.jpg
今回はこれがあったので、コースではなくアラカルトでそれぞれお料理をチョイス。
c0158813_16311841.jpg
大勢なので取り分けて色々いただけて満足でした~♪

こちらはキャンパパおすすめの、バナナの天ぷら。
c0158813_16314211.jpg
サクサク、とろーりで美味しかったです。

デザート集合♪
c0158813_16313149.jpg



ワンコ達、みんなお利口にしていてくれてありがとう(*^-^*)

あごをちょこんと載せているチョッパーくん(≧∇≦)
c0158813_1632893.jpg

いつ見てもゆめとそっくり♪キャンティちゃん
c0158813_16321772.jpg

ナルトくん、ブレブレでごめんよぉ~
c0158813_16322816.jpg

ダカラぱぱにナデナデしてもらってご満悦のランディーくん
c0158813_16323784.jpg

カラビオちゃんはくっついてお休み中。
c0158813_16325349.jpg
カラーちゃんは上目遣いの感じがやっぱりキャンティちゃんとゆめに似てる(^m^)

ザフラちゃん、まだ5か月なのに落ち着いてておりこうでした!ブレブレごめんね~(>_<)
c0158813_1633115.jpg

そしてうちの子たち。
ゆめ
c0158813_16331120.jpg
ひなた
c0158813_16332269.jpg


ランディーくん、ザフラちゃんに興味津々!
c0158813_16333571.jpg
ゆめもひなたもすごく気になる様子で、
特にひなたはちょくちょく遊びに誘ってました。
明るい性格のザフラちゃんですが、一歩置いて接する感じや動き、雰囲気がもう立派なサルーキさんでしたね(*^^*)

ひなたはランパパに可愛がってもらってすんごく嬉しそう♪
c0158813_16334739.jpg


そして、みなさまにお土産たくさんいただいてわたしもすんごく嬉しそう(笑)
c0158813_1634431.jpg


お料理を食べ終わってもワイワイ話が尽きず、気づけば5時間ほど居座ってしまいました(^^ゞ
そろそろお開きということで、恒例の集合写真を。
c0158813_16341232.jpg
カメラマンチームは急いですべりこんだのでテンション高め(笑)

いただいたお土産たちです。
c0158813_16342831.jpg

キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
またまた楽しい時間をどうもありがとうございました(*^-^*)

また集まりましょうね~~(^^)/

*     *     *     *     *     *     *


先日、てぃだママがわざわざ我が家までお土産を届けに来てくれました。
c0158813_1634396.jpg
箱根へ旅行して、我が家も以前泊まったことのある凛香さんにお泊まりしたのだそうです(*^-^*)
■ちなみに、我が家がお泊まりした時の記事は こちら (ひなたが来る前、ひとりっこゆめ最後の旅行でした)

そして、別の時にも手作りなんこつおやつなどいただいたり。
てぃだ家のみなさま、どうもありがとうございました!


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、今月に入り、Blue Velbettさんでの2度目のトリミングをしていただきにお店に伺いました。
すぐそばにある遊歩道で少しお散歩。桜が見ごろを迎えていました♪
c0158813_16371353.jpg
ゆめは今日は留守番なので、こんな綺麗な桜を一緒に見られなくて残念。。。

はなびらの浮かぶ川沿いをルンルンで歩くひなた。
c0158813_16373748.jpg


道路を挟んで反対側は更に見事に咲いています。お花見をしている人もたくさん。
c0158813_16374645.jpg

う~ん、春ですね~~♪
c0158813_1638496.jpg


橋の欄干にも桜モチーフが。
c0158813_16381375.jpg
ポカポカ陽気がひなたには暑く、終始ハアハアしてました。

対岸の桜がこちら側まで枝を伸ばして、川面が見えなくなるほど。
c0158813_16392780.jpg

c0158813_16382152.jpg
TOPの桜もここで撮った写真です。


お店へお邪魔すると、良太くんが迎えてくれました♪
c0158813_16384225.jpg
ひなたは思いっきりボサボサなのでお分かりかと思いますが、一応、右が良太くん。
かなり短めにカットしたそうで、すっきりカッコイイですね^^
対照的に、ボサボサひなたがひと回りでっかく見えてます(笑)

良太パパに会えて嬉しくなってしまったひなた、遊ぼう攻撃~。
c0158813_16385047.jpg

ゆっきょんさんに甘える良太くん、可愛い(^m^)
c0158813_16385870.jpg
良太くん、しつこいひなたにずっと付き合ってくれてありがとう(*^^*)

夕方お迎えに行くと、シャララ~ンとアフターひなたが登場♪(before→afterのアフターです・笑)
c0158813_16394614.jpg

そしてまた取っ組みあって遊ぶパパと息子でした~。
良太くんとひなたがこんなに絡んだのは初めてだったかも?
ひなた、良かったねぇ~~♪

ちょっと落ち着いて、ゆっきょんさんに甘える良太くんを羨ましそうに見つめているひなた(笑)
c0158813_1639599.jpg


前回来た時に撮り忘れてしまったお会計のトレイ、ベドちゃん型なんですよ~!
c0158813_1640782.jpg
ベド展で出店されている方の作品だそうです。可愛い!
左は今回もいただいたトリミングカルテの写真です。

カウンターには可次くんそっくりなトピアリーが。
c0158813_16402146.jpg
ゆっきょんさん、今回もカッコよく素敵にしていただき、どうもありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いします(^^)v


自分の毛が目に入るからか、目を痒がることが多いので
今回は目の周りをいつもより更に短めにカットしていただきました。
c0158813_16404421.jpg

ゆめはお留守番ありがとうね^^
c0158813_16405061.jpg

最近撮っていなかったツーショットで締めくくり♪
c0158813_16405694.jpg
長い記事、読んでいただいてありがとうございました~!



[PR]

by yume-whi | 2012-04-11 16:41 | お友達
2012年 02月 22日
祝♪OPEN!


今年は冬が長く、春の訪れが遅くなるそうですが
日一日とだんだん太陽のぬくもりを感じるようになってきた気がします(*^-^*)

ゆめひなも、晴れた日は場所を取り合うようにひなたぼっこ♪
c0158813_1532152.jpg

ぬくぬく、すやすや。
一応、違う日に撮った写真なのですが(笑)
c0158813_15323044.jpg
この子達を見てると癒されるわあ~(^m^)



さて、先日、いつもお世話になっているゆっきょんさんが
ご自分のお店をオープンされたので、早速ひなたのトリミングをしてもらいに伺いました♪
ゆめは家で留守番中。

こちらが、ペットケアサロン Blue Velvettさん です。
c0158813_15303173.jpg

店内はお祝いのお花であふれています♪
c0158813_15303995.jpg
ひなたはくんくんチェック中。
お店はわたしが勝手にイメージしていたのとほぼ同じ雰囲気!
写真にはあまり撮れなかったのですが、
白を基調とした明るい店内に、ブルーの刺し色が効いていて素敵なのです(*^-^*)


ひなたのパパ・良太くん(奥)、可次くん(左)、麗ちゃん(中)、優ちゃん(右)が迎えてくれました。
c0158813_15305147.jpg
絞ったまま撮っちゃったのでブレブレ…(>_<)


トリミングルームの中も見せていただきました。
c0158813_15305741.jpg
中は広く、丸いトリミング台や天井吊りのドライヤーなどとても便利そうなアイテムが!
ゆっきょんさんのこだわりを感じます。

あ、うろうろしてるのはひなた。
良太くん達はハウスinしてくれてます。みんな一緒で仲良しでした♪


それじゃ、ひなくん今日も頑張るんだよ。
c0158813_1531797.jpg
いつもと違う場所だからか不安そうな顔ですが、
ゆっきょんさんのことが大好きなひなたなのでトリミング中はいい子にしていたそうです^^


…で、かっこよくしていただきました~!
c0158813_15311816.jpg
ひなくん、頑張ったね♪
チョーカーは着けていただいたもの。
リボンなどではもつれてしまうので、ゆっきょんさんのお店ではチョーカーをしてくれるのだそうです。
ブルーがよく似合ってます♪ありがとうございます(*^-^*)


トリミング後は、こんなカルテをいただきました(^^)v
c0158813_15313220.jpg
おお、ひなくんいい子でおすわりしてるー!(笑)
体重・体温から皮膚や毛玉の状態、歯、目など細かくチェックしていただいていて、
毎回の良い記録になりますね。
しっかりファイルしておこうっと♪

おススメの炭酸泉シャワーコースをしていただいたのですが、
オープニングキャンペーン中のため40%OFFにしていただきました。
炭酸泉はひとにもワンコにもお肌や髪(コート)にとても良いそうです。

ゆっきょんさん、この度はオープンおめでとうございます!!
そして今回も綺麗にしていただいてありがとうございました(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪



*    *    *    *    *    *    *



ある日、ゆめパパがこんなものを衝動買いして来ました。
ゆっきょんさんのお店に伺う前なので、ひなたはまだボサボサです(笑)

スヌーピーハウス~。
c0158813_1533288.jpg
ゆめの小さい頃こういうの買って、ほとんど使わなかったじゃんっ。
トリミング前のひなたは毛がのびのびになるとスヌーピーに似てくるので、
ちょこんと乗ったスヌーピーが気になってしょうがなかったんだそうです(笑)

とりあえずリビングに置いてゆめひなを呼んでみると…

やっぱりそっちか(笑)
c0158813_15331249.jpg


お、中も気になってきた?
c0158813_15332388.jpg


と思いきや、ひなたはマジックテープでくっついていたスヌーピーをべりっとはがして
かじかじかじー。
c0158813_15333178.jpg


ゆめはこういう所に自分からは入らないので、オヤツで釣ってみました(笑)
c0158813_17215165.jpg
c0158813_1722361.jpg
身体半分以上は入りませんでした~(^^ゞ
ひなたも中をホリホリするだけで、入らず。
スヌーピー in スヌーピーハウスは見れなかった(笑)

後日、お留守番させて戻ってきたらゆめがこの中に入って寝ていてビックリ!
クレートトレーニングをしなかったので、狭いところは苦手なゆめが自分から入ってくれて
喜んでいたゆめパパでした(*^-^*) 良かったねぇ(^m^)



[PR]

by yume-whi | 2012-02-22 15:45 | 日常
2011年 11月 21日
お久しぶり! & 第38回ベドリントンクラブ展へ♪ 


お久しぶりですm(_ _)m
しばらく更新がストップしてしまっていました(^^;)

そんな間も遊びに来てくださっていた皆さま、ありがとうございます。

ずっとUPしてなかったので、ブログの書き方も忘れちゃってますが(笑)、
またお付き合いくださいませ~♪



先月のことになってしまいますが、約半年ぶりにてぃだ家のみなさんにお会いできました^^

公園に到着♪
c0158813_1631556.jpg
みんなでみかん狩りに行って以来だよ~!
てぃだくん、相変わらず優しいお顔♡

公園をてくてく歩き、海へ出ました。
海さんぽもすっごくひさしぶり~!
c0158813_16311436.jpg
月と江ノ島が綺麗だったな(*^-^*)

そして、車でいつものイタめしへGO~!

てぃだくん♪
c0158813_16312466.jpg

ひなた♪
c0158813_1631344.jpg

ゆめ♪(笑)
c0158813_16314181.jpg
いえいえ、ゆめも大半はいい子に待ってたんですよ(^m^)


コースを3人前注文して、4人でシェアしました。(人数分だとかなり多いので)
c0158813_16315028.jpg
あ、ぺスカトーレ撮り忘れた!
ドリンクと、食後のジェラートもついてます♪


てぃだ家から、ゆめとひなたにとプレゼントをいただきました!
いつも、どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_1632053.jpg
ひとにもお土産をいただちゃいましたm(_ _)m
てぃだ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪



*   *   *   *   *   *   *



そして、11月13日には日本橋三越で今年も行われた、
第38回ベドリントンクラブ展に見学に行ってきました♪

この日はとってもいいお天気で暑いくらい!
ゆめパパが半袖を着ていて、寒いんじゃ?と思ったのですが、半袖でちょうどいいくらいでした。
ゆめパパってそういうことが多いかも(笑)


去年は幼犬クラスにエントリーし、ドキドキで歩いたのですが
今年はひなたが去勢していることもあってとりあえず出陳はせず、
ベドちゃん達やオーナーさんとのふれあいを楽しみに出かけました。
(JKCのショーではないので、去勢・避妊犬でも出陳はできますが審査はありません)

出陳しないので、のんびり出発(^m^)渋滞もなくスムーズに到着できました。
c0158813_16323423.jpg

我が家が会場に着くと、ちょうど歩かせ方のデモンストレーション中でした。
c0158813_16322412.jpg


楽しみにしていたことのひとつが、ベドちゃんグッズのお買いもの♪
ハンカチを購入したので、早速ゆめひなの首にバンダナ風に巻きました。(上の写真もですが)

前日にゆっきょんさんにトリミングしていただいて、好青年に変身のひなたに青を♪
c0158813_16395044.jpg
今回は少し短めに、スッキリとしていただきました^^
ものすごくモサモサだったので、かなりスリムになりました~。
耳のタッセルも、汚れやすかったり食べちゃったりするので
以前良太くんがしていて素敵だったように、小さめにしていただきました。

ゆめには赤を♪
c0158813_16393879.jpg
もう一枚、黄色が入って3枚セットでした^^

今日はベドちゃんの写真がたくさんなので、
ブルーのバンダナ巻いているのがひなたと目印にしてくださいね(^m^)


壇上では出陳犬の紹介が次々に行われています。

残念ながらみんなを撮ることはできませんでしたが、
たくさんのベドちゃんに会える年に一度の機会なので、たくさん撮らせてもらいました(^^)v
お名前わからずの子が多くてすみませんm(_ _)m

昨年のBOBの座に輝いたかのんちゃん。
c0158813_16331932.jpg

去年は会えなかった、ムムちゃんのお名前が!ひなたのおばあちゃんなのです♪
c0158813_16332975.jpg

今年のバレンタイン生まれの子だそうです^^
c0158813_16334386.jpg

去年はまだパピーだった、ひなたと3か月違いのレバーの子。立派な青年に!
c0158813_16335569.jpg

c0158813_16344212.jpg

c0158813_1634547.jpg
c0158813_16353082.jpg


こちらはこれまで8回以上の出陳があったワンコの表彰です。
大先輩ですね!
c0158813_16354884.jpg
一番左のエルちゃんは、ひなたと同じ月に生まれたナナちゃんの同居ワンコです。
ナナちゃんのお写真撮り損ねたみたいなのですが(>_<)、
去年からほとんど大きさが変わっていないそうで、5kgの小柄なベドレディでした。
次に会えたらきっと抱っこさせてもらおうっと♪

ゆめも真剣に?見学しています。
c0158813_16355940.jpg


ひなたはたくさんのベドちゃんに興奮気味。
色んなワンコさんとご挨拶させてもらいました(*^-^*)
c0158813_16365949.jpg
c0158813_1637789.jpg

c0158813_16364443.jpg

今回はかのんちゃんの同居ワンコでありひなたの同胎のみゅうちゃんが
ショーチャレンジ中のため欠席でした。

去年はみゅうちゃんとこれでもかってほどお相撲取って遊んでもらっていたひなた。
今年はちょっと大人になったからか、はたまたみゅうちゃんがいないからか、
少し緊張しながらご挨拶しているようでした。

最近、こんなにたくさんのワンコに会うことってなかったもんね。
来年はもっと慣れて、遊べるようになるといいね(^^)/


またお買い物の話題に戻りますが(笑)
購入したのは、ハンカチの他にベドブローチと、フェルトのキーホルダー。

ブローチは早速着けちゃいました♪
c0158813_16371751.jpg
ペンダントにもなって素敵なんです。
シルバーとゴールドがありました。

フェルトの方は、去年も購入させていただいた作家さんのお店で♪
c0158813_1864174.jpg
クリスマスの飾りをつけて、去年のマスコットと一緒に玄関にいます。
一番ひなたに似ている子を選んだのだ(^^)v



今回ひなたは出陳するわけでもないのに、
前日お時間を割いてトリミングしてくださったゆっきょんさん。
どうもありがとうございました(*^-^*)

昨日ゆめはお留守番だったので、ゆっきょんさん&良太くんに会えて嬉しいね~!
ナデナデしてもらってご満悦、なんだかいばってるみたい?
c0158813_1638297.jpg

そして良太パパとツーショット。あれ、息子ひなたは?(笑)
c0158813_16381695.jpg


そしてそして、先ほど壇上でお見かけした「ムムちゃん」。
お会いしたいと伝えると、ゆっきょんさんがオーナーさんを呼んでくださいました。
c0158813_16374110.jpg
ひなたのお母さん、ユナちゃんの、そのまたお母さん。つまりひなたのおばあちゃんです。
9歳になるそうですが、病気も怪我もなく元気だそうです^^


maryさんのとこのベドちゃん達とご挨拶中のひなた。
c0158813_16383518.jpg
これだけいると、ブラッシングも大変なんでしょうね。

そして、DECにも一緒に参加したハリーくんとパフィーちゃん。
c0158813_1638461.jpg
c0158813_1638555.jpg

ママさんはパレードのためのお洋服を手作りで。
c0158813_1639573.jpg
ママさん、ハリーくん、パフィちゃん皆お揃いでウエスタンです。
帽子や上着も手作りで凝ってました!


お昼のお弁当をいただいていると、写真撮影の案内が。
壇上で、カメラマンさんに写真を撮っていただけるのだそうです。
お弁当は撮り忘れたので去年のを参考にペタ(笑)
c0158813_2314043.jpg
美味しいのですよ~。


もう集合写真?と思ったら、これみんなファミリーなんだそうです。すごい!
c0158813_16391692.jpg
モザイクかけてないので小さめですみません。

そして今年もロバさんが^^
c0158813_16392356.jpg


我が家も、会長さんご夫妻やエル&ナナちゃんのパパさんにお声をかけていただき、
壇上へ上がって家族写真を撮っていただきました♪
2パターン撮っていただき、画面で確認もさせてもらって。
どうもありがとうございました(^^)


午後の審査が始まる頃、我が家は失礼させていただきました。
今年もたくさんのベドちゃん、そしてオーナーさんにお会いできて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

BTCJの皆さま、お会いできた皆さま、どうもありがとうございました(*^-^*)

駐車場にて(笑)
c0158813_1640099.jpg
今回はひなたのイベントだから、ゆめには暇させてしまうんじゃないかな?と
思ったりもしたのですが、たくさんの方にひなただけでなく、ゆめも可愛がっていただいたり
写真を撮っていただいたりして、ふたりとも大満足だったようです(*^-^*)
帰りの車はふたりの寝息が響いていました(笑)


来年は、審査のないオープンクラスに参加したいなと思っています。
c0158813_1640815.jpg
またよろしくお願いします♪


[PR]

by yume-whi | 2011-11-21 21:25 | イベント
2011年 07月 21日
♪♪ Happy 7th Birthday to YUME ♪♪


今日、7月21日♪
ゆめは7歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

ゆめ、誕生日おめでとう~~!!
c0158813_22452225.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-07-21 14:11 | ゆめごはん
2011年 03月 07日
オトナの階段の~ぼる~♪

すっかり週刊更新が定着していたこのブログ、
すっごく久しぶりに週一更新すらサボってしまいました(^^ゞ

その間も遊びに来ていただいたみなさま、すみませんでしたm(_ _)m
我が家はみんな変わらず元気にしておりま~す(^^)v


とはいえ、色々と忙しくしていたのも事実。
週末ゆめパパが仕事だったりで、おでかけもできないでいました。


そんな先週、お雛祭りには毎年恒例となったひしもち寒天ゼリーを作りました。

これは去年作った時の写真、本当はこうなる予定だったんだけど…
c0158813_18142042.jpg


白い寒天の部分を失敗、上手く固まりませんでした(ToT)
不格好で恥ずかしいので、小さくボカした写真で(笑)
c0158813_18143718.jpg
しかも!桃色部分のための苺ピューレを作り、残った苺をポンポン自分の口へ放り込んでいたら。。
上に飾る分の苺まで食べてしまった!!(`ロ´;)

敗因は、ごはんと同時進行で作ってたことだね。うん。
やっぱり、ふたつのことを一度にできない人間なだと再確認(^^ゞ

不格好だけど、ゆめひなは喜んで食べてくれました^^


同時進行で作ってたのはこれ。
山盛りのマグロの血合いをお安く買えたので、圧力鍋でどかんと煮込みました。
c0158813_18145581.jpg
ゆめパパに見せたら、「なにこれ。とかげの姿煮?」だって(^▽^;)

煮る前に水に浸して臭みを抜き、
ひと用にも取り分けて甘辛く煮付けに。美味しかったです♪


ということで、雛祭りの日は失敗ゼリーと、がっつり系血合いごはん(笑)
c0158813_1815150.jpg
コラーゲンもたっぷりよん^^

この日の野菜はスプラウト系ばかりでした。
豆苗、ささげ菜、ベニーナ(二十日大根の芽)。

そうそう、左側の小さい器がひなたのなのですが、
ほぼ同じ量を食べているし、ゆめと同じくらいの大きさの器に替えないとな~。
何を隠そう、ゆめよりもマズルが太いので食べにくそうなのだ(笑)



さてさて、日曜はひなたのトリミングをしていただきに、メリージョイさんへ。

いつも通るこの道、春になると菜の花が綺麗なんだよね~♪
c0158813_18152854.jpg


伺う前に、ちょっとお散歩。
c0158813_18154963.jpg


前回のトリミングから2ヵ月も空けてしまって、ひなたはこの通りボサボサです~。
c0158813_18171095.jpg


身体も、ゆめと変わらない大きさに見えています。
c0158813_18171887.jpg
パピー色が残る、薄~いグレー。
きっと今日切ってもらったら、がらりと変わるんだろうな。
大人になるひなたもすごく楽しみだけど、今の微妙な色もとっても気に入っています(*^-^*)


メリージョイに着くと、ゆっきょんさんと良太くんが迎えてくれました。
ゆめもひなたも大喜び♪
c0158813_18175782.jpg
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
ひなたを預けて、しばしゆめはひとりっ子気分です。


この日はとっても暖かくて気持ち良かったので、公園に寄って少しお散歩してから帰りました。
ゆめとさんにんでのお散歩って久しぶりだね^^
c0158813_18191051.jpg

探検探検。
c0158813_18191837.jpg


木道を歩くのが好きなゆめ。
c0158813_18192689.jpg


強い風に、わたしの帽子が飛んで行っちゃった!
と思ったら、ゆめが走って追いかけて、持ってきてくれました(≧∇≦)
c0158813_1819353.jpg
おりこうさん♪ゆめ、ありがとう~!

束の間のパパママ独占さんぽはどうだったかな?(^m^)
c0158813_18194254.jpg
落ち着いたお散歩も楽しそうだったけど、
やっぱりひなたがいた方が元気なゆめになるね♪



そして夕方、お迎えへ。

外から見えるトリミングルーム、台の上にいるのは…
…良太くん!?…いやいや、ひなたです!
c0158813_1820055.jpg
いやー、もー!真っ白くなって!!
別ワンコみたいじゃありませんか~っ(≧m≦)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたあとは毎回驚いてしまうけれど、
今回はだいぶ白くなって、かなりの変身ぶりです。

首の後ろ周辺だけはまだグレーが残っています。
ゆっきょんさんによると、全部真っ白になってオトナベドが完成するのは2歳頃とのことでした。
白くなって嬉しいような、ちょっと寂しいような親心です(^^ゞ


ゆめとのツーショット、ブレブレのしか撮れなかったけど…
昼間の写真と比べると、スリムになったのがわかります。
c0158813_1820926.jpg


最近ブラッシングしていて感じていた、もつれやすさ…
ゆっきょんさんに教えていただいたところ、
ちょうど子供の毛質から大人の毛質に変わっているところなのだそうで、
もつれやすい時期なのだそう。毎日ほぐしても、翌日また絡んでいるんだもんね(T-T)

頑張っていたつもりだったのですが、やはりもつれがあったことと、
今回は期間が空いてしまい、大変だったようで(>_<)

ゆっきょんさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

カッコよくしていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
c0158813_18221921.jpg
写真ブレブレだけど、
良太くん、またね~~(^^)/


車の中ではぐっすりなひなた。
写真だとわかりにくいけど、口に尻尾が入っちゃってました(笑)
c0158813_18224370.jpg


今まではトリミング後、すごく疲れた様子でずっと寝ていたのですが
今日は割と元気でした。今回はトリミング中もよだれが少なかったとのこと。

そう言えば、去勢手術後あたりからブラッシングにも以前より素直に応じるようになったし、
少しずつ慣れて大人になっているんだねぇ(*^^*)

うん、おめめぱっちりが良く見えてかっこいいぞ。ひなくん♪
c0158813_1822523.jpg
お耳のタッセルも、生まれて初めて切り揃えてもらいました。
今までふさっと長かったので、かなりイメージが変わりました~(^m^)


ゆめも、毎回変身して帰ってくるひなたにだいぶ慣れたみたいです(笑)
c0158813_1823768.jpg
後ろでひなたは…(* ̄m ̄)

ソファから手を伸ばして、顔をうずめて寝ちゃった。
c0158813_18231682.jpg
ひなくん、お疲れさま~!

ゆめもやっと落ち着いた様子。
c0158813_18232463.jpg
やっぱり、よにん一緒がいいよね(^m^)


最後にちょっとお知らせです。

先月我が家がお泊まりさせていただいた、伊豆高原のドッグペンションR65さん。
その時の記事でも少し書いた、R65さんが特集される テレビ朝日「人生の楽園」の放送が決まったそうです♪

今週12日の土曜日、18:00~18:30です!

とっても素敵なご夫婦とお宿なので、ぜひ見てみてくださいね~♪
我が家はもちろん、録画予約済みです(^^)v



[PR]

by yume-whi | 2011-03-07 18:24 | 日常
2011年 01月 11日
トリミングのち、DEC祭り@道満 & てぃだくんと海さんぽ♪


日曜はDEC祭り@道満グリーンパークに参加してきました。
ひなたのお母さん・ユナちゃんと、ベドリントンテリアのお友達も一緒です♪
c0158813_21335523.jpg
DECにベドちゃんがこんなに集まるなんてなかなかないので、ワクワクでした(*^-^*)


その前に、ひなたのトリミングの様子をUPしたいと思いま~す!

今回もゆっきょんさんに、Merryjoyでのトリミングをお願いしました。
まずは周りをちょっとお散歩。もさもさひなたです。
c0158813_21341538.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-01-11 21:50 | 競技・大会
2010年 12月 27日
クリスマスディナー、ひとはパクチー天国!&ひなた、ちょいキリッ♪


前の記事には、ゆめパパとわたしへお見舞いメッセージを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで二人とも元気に復活いたしました♪
ご心配をおかけしました~。


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですね~。

クリスマスの日、我が家にサンタさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

以前からお世話になっている「ドッグスポーツジャーナル」の1月号(25日発売)に、
ゆめとひなたを掲載していただきました(*^-^*)
c0158813_21393831.jpg
ひなたが我が家の一員になった喜びを綴らせてもらいました。
P15に載っているので、良かったら見てやってくださいね~♪

私達よりも先に気づいてメールをくださった方も!
嬉しかったです(*^^*)

今年3月に表紙にしていただいた時のドグスポはこれ♪
c0158813_20185358.jpg
親ばか自慢、失礼いたしましたm(_ _)m


あと、ちょっと私的連絡を…m(_ _)m
わたしの携帯がご臨終されて、アドレス帳がパアになってしまいました(ToT)
年末の忙しい時期に申し訳ないのですが、
ゆめままとメアド交換してやったよ!って方は
お手数ですがお名前と電話番号をメールしていただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします~~。



さてさて、今年もワンコクリスマスディナーを作ってみました(^m^)
c0158813_2047946.jpg
馬肉100%のハンバーグと、ポテトのバジルサラダ、ミネストローネ、アサイーヨーグルト。

今年のクリスマスはひなたも一緒♪
c0158813_20502483.jpg
初めて、テーブルで一緒にごはんを食べます。
(普段はワンコテーブルとハウスで別々に食べています)

ゆめの誕生日の時は、ひなたはまだまだ小さかったから別々だったもんね。


マテだよ~。
c0158813_20505466.jpg
むふ(^m^)ひなたは自分のごはんとは気づいてないようです。


よし♪メリークリスマス(*^-^*)



ふたりともハンバーグからいきました。


完食~♪
食洗機のようなゆめ(笑)
c0158813_20514245.jpg
お皿にくっついてるのは、ミネストローネに入れたアルファベットパスタ。
ふたりとも、美味しかったかな^^?

お次はひとのディナーです(笑)


以前てぃだ家に連れて来てもらったお猿の公園へ。
夕陽がキレイでした。
c0158813_1529574.jpg

この日は風が強くてすっっごく寒かった!!
「耳が切れそう…(>_<)」と、急いで猿園の方へ。
c0158813_15291756.jpg
ゆめひなは張り切ってずんずん歩いてます。寒くないのぉ~

猿園到着!ひなたはまだ気づいてません(^m^)
c0158813_15292977.jpg

あ、見つけた!
c0158813_15294028.jpg
このあと、ふたりしてかぶりつきで見学しちゃってました(^^;)

お次は鳥達のオリの前。
c0158813_15301337.jpg

ブレブレだけど、くじゃくに…
c0158813_1531192.jpg

がちょう、あひるなどがいました。
c0158813_1531920.jpg


ゆめが大興奮で見てるのは、もちろんうさぎのオリ(笑)
c0158813_15295710.jpg
ひなたはまだよくわかってないみたいでした。

展望台からは夕陽と富士山が望めます。
c0158813_15313621.jpg

富士山をアップにしてみました。左手に江ノ島も見えてます。
c0158813_15314455.jpg
さーて、寒いから車に戻って次の目的地にGOしよー!

レミハンナ家と、恒例のタイ料理へ♪パクチー天国です(^^)/
暖かい店内がほんとに天国のよう…(T^T)

レミーくん(右)とハンナちゃん(左)
c0158813_15315929.jpg
お揃いのパーカーを着てて可愛かったんだけど、ちょうど脱いだところでした(笑)

風邪のなごりで鼻がつまり気味なので、
パクチーの香りを堪能できないんじゃ…と思ってたのですが
意外と鼻が通って満喫できました(^^)v

お料理の数々。
クリスマスなのでと、まりちゃんがチキンをオーダーしてたのが可愛かった(笑)
c0158813_15321864.jpg
どれもウマウマなのですよー♪
今までで、メニューの4分の1くらいは制覇できたかな?(笑)

デザートパラダイス!
c0158813_21154732.jpg
アップルケーはサービスで人数分いただちゃいました。
ご馳走さまです~(*^^*)
甘党のゆめパパにはたまらなかったようです♪
レミパパも実は甘党らしい…?


今日はゆめのは出てこないからね。
c0158813_15323154.jpg

ひなたはぐっすりです。
c0158813_15324218.jpg


レミハンナ家から、ゆめひなへクリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪
c0158813_1532523.jpg
どうもありがとうございます♪

今日も大満足のパクチー天国でした(*^-^*)
また行きましょうね~~♪




翌日は、Merryjoy Dog Fieldへ。
c0158813_15331651.jpg
ベド展以来カットしていないひなた、あまりにもボサボサなので
ゆっきょんさんに目元だけ整えていただきに来ました。

再会♪
c0158813_1534166.jpg


良太パパとのツーショット。
ぼさぼさで恥ずかしぃ~(^^ゞ
c0158813_15334370.jpg


お母さんになったノーフォークテリアの優ちゃん、そして一人娘の麗ちゃん♪
c0158813_15341481.jpg
ゆっきょんさんのブログで生まれたての姿も拝見してたのですが、
もうだいぶ大きくなっていてとっても可愛かったです(*^-^*)

さて、ひなたはちょっとガマンして整えてもらおうね。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
c0158813_15342830.jpg
尻尾、だらりと垂れてます(^▽^;)

ひなたが頑張ってる間、私達は良太くんと戯れたり…
c0158813_15343773.jpg

ゆめとのツーショットを撮ってみたり…
c0158813_15344487.jpg

おやつで釣ろうと思ったら、接近ショットが撮れた♪
c0158813_15345133.jpg


ブレブレだけど…ひなた、目元がスッキリしたね♪
c0158813_153506.jpg
口周りも整えていただいたようです。
ゆっきょんさん、お忙しい所どうもありがとうございました(*^-^*)

そして、ゆっきょんさんからゆめひなにクリスマスプレゼントまでいただいてしまいました!
c0158813_15351384.jpg
ありがとうございました~~♪


今年もたくさんの方々にお世話になったゆめひな家。
特に、ひなたを迎えるという大きな「変化」があった今年は
たくさんの方との出会いの年でもありました。

来年も、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(*^-^*)
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪



[PR]

by yume-whi | 2010-12-27 15:36 | 日常
2010年 11月 09日
第37回ベドリントンテリアクラブ展 @日本橋三越

日曜日、日本橋三越で行われた第37回ベドリントンテリアクラブ展に初参加してきました♪
c0158813_22212117.jpg
(モザイクなしなので画像小さめです)
年に一度のイベントなのでずっと楽しみにしていた私達。

ベドちゃん達がたくさん集まるということで、
我が家はひなたが来る以前、去年の第36回開催の時に見学させてもらいました。
今年はひなたを連れて参加できるなんてとっても嬉しいです(*^-^*)

写真も多く、かなり長文になりますがお付き合いいただけると嬉しいです!


前日、ご自宅に伺いゆっきょんさんにトリミングをしていただきました。
良太パパと、カット前のひなた
c0158813_2219247.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-09 15:31 | イベント
2010年 09月 27日
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン

めっきり寒くなりましたね~。
一週間前までは冷房をかけていたのに、今日は暖房をつけちゃいました。。

おかげさまでゆめの咳はほとんど出なくなりました(^^)
ゆめパパの方はまだまだかかりそうですが…
痛みは少しずつ取れてきているようです。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。


ということで、今週のゆめひなツーショット♪
c0158813_23445630.jpg
・・・え?

ゆめの隣にいるのは誰かって?

もちろん、おとうと・ひなたですよ!!(笑)


土曜日まではこんな姿だったひなた。
c0158813_23171188.jpg
うーん、もさもさ。

それが、ゆっきょんさんの魔法のハサミでこんなふうに変身~♪
c0158813_1983317.jpg
ねっねっ、ひなたって小顔なんですよ!
ボディもほっそりスリムになりました(*^^*)

カットの模様は「続き」で♪


土曜日はランディーくんのお誕生日会、
日曜はてぃだ家と、ウィペット3頭&ベドリントンテリア1頭でランへ。
今回も盛りだくさんの週末でした^^


今回も長いブログになりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-27 23:36 | おでかけ