タグ:ゆめごはん ( 48 ) タグの人気記事

2013年 04月 28日
♪♪ひなた、3歳のバースデー♪♪


今日、4月28日…

我が家のムードメーカー、ひなたが3歳になりました(*^▽^*)♪
c0158813_20252087.jpg
ひなくん、おめでとう~~~!!
(チョーカーはトリミング後にゆっきょんさんにつけてもらったもの。
可愛くて気にってます♪)

いつも明るく天真爛漫で、私達を笑顔にさせてくれるひなた♪

誕生日前日にはドッグランに遊びに行ったのですが、
そこでもキラキラの笑顔をたくさん見せてくれました。


病気も怪我もせず、3歳を迎えられてとても嬉しいです。
ゆめ、ひなた、ふたりともいつも健康でいてくれてありがとう。


バースデーごはんはちょっと見栄え良く、お皿に盛りつけてみました。
c0158813_20262817.jpg
ふたりの大好きなチーズ三昧となっておりま~す。

ハンバーグのつもりがミートボールみたいになってしまったけど…(^^ゞ
あとは、我が家定番のきのことトマトのリゾットと、カップで焼いたミニチーズケーキ。
クレソンみたい?なのは、豆苗です。


では、召し上がれ(^^)/
c0158813_20255124.jpg
ふたりともやっぱりまずはお肉!
で、お次はゆめはチーズケーキ、ひなたはリゾットなのね。

野菜大好きなひなたは豆苗もちゃんと食べてます。ゆめは葉っぱ系は好きじゃないの~。
c0158813_20265182.jpg
ペロリと食べてくれたので、食後にもうひとつずつケーキをサービス(笑)


ひなくん、君の全部が大好きだよ♪
これからもずっと元気でいてね。
c0158813_20261189.jpg
一緒に生まれた、同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう(*^-^*)
いつかみんなで会えるといいなって思っています。

上の写真はずいぶん前に行った旅行で撮ったものなのですが、その記事は未だアップできておらず(^^ゞ
ゆーっくり作成中ですので、気が向いたら見に来てやってくださいね。


すっかり放置気味のブログですが、みなさま、
c0158813_20271686.jpg


[PR]

by yume-whi | 2013-04-28 20:51 | 日常
2012年 07月 19日
☆ゆめ8歳☆ ~恒例の誕生会♪~


7月21日は、ゆめの8歳の誕生日です♪

ということで、いつものメンバーでここへ集まりました(^^)/
c0158813_15164155.jpg
写真使い回し(笑)

久しぶりのご対面。みんなウキウキです。
c0158813_1517298.jpg


タイクーン店内へと入り、ひとしきりご挨拶をするとみんなまったり。
c0158813_15171631.jpg
ゆめひなはいつものように、しばらく落ち着かなかったですが(^^ゞ
今回も店内、2階の大きな個室を予約させてもらいました。


集まってくれたのは、
チョッパーくん
c0158813_15172499.jpg

一緒に8歳を迎えるキャンティちゃん
c0158813_15173748.jpg

ナルトくん
c0158813_15174875.jpg


今月2日に3歳の誕生日を迎えたカラーちゃん
c0158813_15175537.jpg

ビオラちゃん
c0158813_1518817.jpg

ザフラちゃん(9か月)すっかり大きくなって、立派なレディだね~!
c0158813_15181568.jpg

スラリと長い脚を、ひなたとの比較でどうぞ(* ̄m ̄)
c0158813_15183075.jpg
「ぼくより年下ってホントでしゅ?」って感じかな(笑)

ランディーくんも一緒にお祝いしてくれます。
c0158813_15184522.jpg


そして、ゆめ
c0158813_15185564.jpg

ひなた
c0158813_1519113.jpg


チョッパーくんからゆめパパへ、熱~い抱擁(≧∇≦)
c0158813_16201556.jpg
チョッたんは身体は大きめですがとっても甘えん坊なのです♪
ゆめはヤキモチ妬くかな?と思ったんだけど、いつも会ってるお友達だからか大丈夫でした^^


今回お料理は、辛くない「女性&シニアコース」というのを予約。
c0158813_15192975.jpg
でも、最後に出て来たサラダのドレッシングが辛かった~(>_<)
甘辛で美味しかったですけどね。
フルーツはいつものいがいが(ランブータン)ではなくてドラゴンフルーツでした。
杏仁豆腐も出てきましたよ。

ワイワイとおしゃべりしながら美味しいお料理をいただたあと、
ワンコバースデーケーキにろうそくを灯します^^
c0158813_1519392.jpg
って、そのろうそくですが。。
「8」と「3」のキャンドルとチャッカマン、ナイフなどを用意してたのにまるごと忘れてきてしまった…(;_;)
本当、ボケボケなわたし↓↓
ケーキそのものを忘れなかっただけマシかしらね…(>_<)
ろうそくとナイフはタイクーンのスタッフさんにお願いして用意していただきましたm(_ _)m

いつもはさつまいもやお肉などで作っているのですが、今回のケーキは王道のスポンジにチャレンジしてみました。
砂糖はてんさい糖をほんの少し、スポンジにも生クリームにも入れました。
それでもある程度膨らむし、泡立つものなんだと発見!
見た目はイマイチですが、愛情たっぷりです♪
デコレーションしたのはブルーベリー、ミニトマト、ゴールデンキウイ、ミントと前日に焼いておいたクッキープレートです。

前回同様、ケーキの持ち込みはお店の許可をいただいてます(^^)v)


代表でキャンティママにふ~っと吹き消してもらい、
ぶきっちょながら9等分(難しかった!)して…

HAPPY BIRTHDAY キャンティちゃん、カラーちゃん、ゆめ!!
ランディーくんも、お誕生日は少し先だけど気持ちは一緒に♪

では、どうぞめしあがれ♪
c0158813_15194930.jpg

ダカラ家ワンズはビシッと決まってますね~。
c0158813_15195651.jpg
って、ひなたはさっき食べたでしょ(^▽^;)

写真は撮れませんでしたが、キャンティ家ワンズ、ランディーくんもペロリと食べてくれたそうで
とっても嬉しかったぁ(*^-^*)みんな、食べてくれてありがとう!

ゆめパパが撮っていた、ケーキ待ちのランディーくん。
c0158813_1553588.jpg
うちのマットを気に入ってくれたみたい(^m^)
ちゃあんとフセしていて可愛いです♪


お約束の集合写真も(^^)v
セルフタイマーですべりこむので、ワンズはそれが気になって後ろ向いちゃうんですよね~。
なので2枚(笑)

全員集合バージョン
c0158813_1520846.jpg

ワンコ正面&フラッシュなしバージョン
c0158813_15201591.jpg



そして、皆さまからたくさんのプレゼントをいただきました。
c0158813_1520241.jpg


ワンコおやつにひとお菓子、そのほか色々!どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15203673.jpg
これからも、ひともワンコも健康でありつつ、みんなでお祝いしていきたいですね♪



今回お会いしたキャンティ家、ランディー家、ダカラ家の皆さまにも、
前回のブログを読んでくださった方々にも、
ゆめの身体のことを心配して声をかけていただきました。
お心遣い、どうもありがとうございます。

水をたくさん飲んでおしっこをたくさん出す、というのは変わりませんが
おかげさまで、その他は至って元気に毎日を過ごしているゆめです。
(膵炎の症状として口の渇きがあるという記述を見つけたので、きっとそのせいじゃないかなと思っています)

そんな中8歳をむかえ、これまで以上に普段のケアを気をつけてやっていこうと思います。
難しいことじゃなく、毎日食べるごはんや日頃のスキンシップって本当に大事だもんね。


ゆめ、8歳のお誕生日おめでとう。

ゆめが健康に、楽しく過ごせるようにこれからも工夫していくつもりだから、
元気に長生きしてね(*^-^*)




[PR]

by yume-whi | 2012-07-19 16:50 | イベント
2012年 04月 25日
♪♪ Happy Birthday HINATA ♪♪

ちょっと早いのですが…

4月28日は、ひなたの2歳の誕生日♪♪


GWに出かける予定があり、当日ゆっくりお祝いしてあげられそうにないので
少し早めのバースデーディナーを作ることにしました(*^-^*)


それでは、今日はふたりともテーブルについてくださ~い。
c0158813_19455469.jpg
もーー、作ってる時からそわそわそわそわ。
いつものごはんとは気合の入れ方が違うのがわかるのでしょうか(笑)


ローストビーフの春色ソース、トマトときのこのリゾット、ポテトサラダ、そして顔つきチーズケーキです。
c0158813_19461758.jpg
ローストビーフはすごく赤く撮れちゃって生みたいに見える(^▽^;)

今回キャラ弁的なものを初めて作りましたが、難しいー。
ベドっぽくなるように、マッシュポテトにブルーベリー粉末を混ぜて色を変えてみました。

そして、ゆめの顔はゆめパパが急遽作製(^m^)
c0158813_19592252.jpg

…実は、去年の1歳のお誕生日もバタバタとしていたので
手作りでお祝いをしてあげられなかったのです。
今年は家族揃ってお祝いできて良かった(^^)/


ひなくん、ちょっと早いけど2歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もせず、明るい性格でいつもみんなを笑顔にさせてくれてありがとうね♪
2歳の一年も、ねえちゃんと仲良く^^ 元気なひなたでいてね(*^-^*)

同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう!
いつか、みんなで会える日を楽しみにしています♪


って、マテが長かったね、ごめんごめん。
c0158813_19461385.jpg


では、めしあがれ♪
c0158813_19463618.jpg
ふたりともまずはお肉、次にチーズケーキの順で食べてました(^m^)

食べ残しはないかな?
c0158813_19463018.jpg

ひなたも今日は負けてませんよ!しっかりチェックしてます。
c0158813_19465312.jpg
これからも何でもモリモリ食べて、ふたりとも健康でいようね。


*     *     *     *     *     *     *


時間はさかのぼりますが、少し前、足柄ドッグランに遊びに行ってきました。
c0158813_19465994.jpg
この日は肌寒かったのでゆめはしましまロンパースを着用。

ひなたは入るやいなや大はしゃぎ。
c0158813_1947249.jpg


ゆめも喜んで走っていたのですが、写真撮れず。
お約束のごろごろです。背中がすんごい反ってる(笑)
c0158813_19472060.jpg


そして、甘えたさんは抱っこ犬に(^m^)
c0158813_19474046.jpg


ひなたは何かを見つけたみたい!?
c0158813_19473617.jpg

そしてだーっしゅ!
c0158813_194807.jpg

カラスでした~。最近、お散歩でも鳥を見るとロックオンしちゃうんだよねぇ。
c0158813_19475242.jpg


まったりしてるねえちゃんに絡んでみたり。
ひなた「もう遊ばないでしゅかー?」 ゆめ「ゆめはごろごろが好きなのっ」
c0158813_19481627.jpg


「みなさま、2さいになったぼくをこれからもよろしくお願いいたしまーしゅ♪」
c0158813_19492360.jpg



[PR]

by yume-whi | 2012-04-25 20:22
2011年 07月 21日
♪♪ Happy 7th Birthday to YUME ♪♪


今日、7月21日♪
ゆめは7歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

ゆめ、誕生日おめでとう~~!!
c0158813_22452225.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-07-21 14:11 | ゆめごはん
2011年 01月 17日
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末

一週間前のことなのですが…
ひなた、モデル犬としてpim:likoさんで写真を撮っていただきました♪
c0158813_18501541.jpg

赤のフェイクダウン着用。
c0158813_1644482.jpg
似合う~♪(本日、いつもに増して親ばか全開です・笑)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたばかりなので、カッコイイでしょ♪(^^)v


ウィペットと体型が似ているベドリントンテリアは
普通犬種用のお洋服ではやはり合わず、着丈が足りなかったり、胸が余ったりしてしまいます。

なので、我が家ではゆめと兼用でピムリコさんのお洋服や自作のものを着せています。

ピムリコさんは他のベドリントンオーナーさんからも需要があり、
成犬並みの体格のひなたに着せてみることでサイズ感がわかってもらえたら…
ということで、モデルを務めさせていただきました(*^-^*)
ベドオーナーさんが購入する際の参考になったらいいな。

ピムリコオンラインショップのHPにも後日UPされるそうです♪


お店に入ると、ロキくんとヴァルナくんが迎えてくれました。
c0158813_16443740.jpg
ちょっと怖がりなヴァルナくんは、モフモフのひなたが怖かったみたいです。

お店の入り口に座って、文字通り看板犬を務めるロキくん。
c0158813_1645762.jpg
ひなたの遊んで攻撃にも優しく対応してくれました。
初めて会った時はまだひとりっ子だったロキくんも、もう9歳だそうです。
でも、外見も動きも若々しい(*^^*)

ヴァルナくんのお顔は撮れませんでした(>_<)


ひなた、今日はモデルさんだよ。いい子にできる?
c0158813_1644467.jpg
それじゃ、がんばろーね♪

お兄さんにポーズ指導を受けてます。
c0158813_1645175.jpg
着ているのは、ボアフリースコート。
ボアの部分が同化して、ハダカみたい?(笑)

お次はアーガイルジャケット。
本日のベストショット!(と思っている)
c0158813_16455353.jpg
ベドリントンって、こういうデザインがすごく似合うと思います。
ゆめの鼻がちらりと(^m^)

こんなふうに見守ってます。
c0158813_164534100.jpg

いえいえ、実は…(笑)
c0158813_16454152.jpg
ちなみに、ゆめパパが持っているショー用リードのようなものは
貸していただいた小型犬用リード。持ち手を首にかけています。

意外にも、とってもお利口に「マテ」してくれているひなた。えらいぞ~!


ファッションショーのように、着替えて着替えて…
c0158813_16461497.jpg

ラベンダー色のTシャツ。わたし的に大好きな色♪
c0158813_16462617.jpg
薄いので、遊ぶ時のゴミつき防止なんかにいいかも。

ちょっとお疲れ?ぺたっと座っちゃった(笑)
c0158813_16463369.jpg
頑張ったね~(^^)/

サイズのお話ですが、ひなたは現在推定10kg弱。
細かな寸法を測っていただいたので、HPにUPされると思います。

アーガイルやマイクロファーフリースは「WSサイズ」を着用。
ちょっとゆとりがある感じです。
ものによっては昨秋新たに作られた「ILLサイズ」でもぴったり。
(確か、TシャツはILLだっちょうな…覚えてなくて、すみません)
アウターは大きめに作ってあるので、「ILLサイズ」がちょうどでした。

ひなたは男の子で大きめなので、女の子や小さめの男の子なら「ILL」か、アウターなら「IL」かなと思います。
ウィやイタグレ用に作ってあり、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいになっているため
尻尾が上がるベドリントンには適さないものがあることがわかりました。
アウターをご購入のベドオーナー様はご注意くださいね。



ひなたが撮影中、ゆめは
c0158813_16464224.jpg
と外を見学中。

合間におやつタイム♪
c0158813_16465626.jpg
ロキくん&ヴァルナくんに、と差し上げたおやつを
ちゃっかりゆめひなももらってますf(^^;)

一息つくと、ロキくんに遊びを仕掛けまくるひなた。
そして、「ゆめも!」と興奮気味のゆめ(笑)
c0158813_1647429.jpg
ヴァルナくんは避難中(^m^)


オーナーさんとお話していると、仕事を終えたモデルさんは寝ちゃいました。
c0158813_16471250.jpg

「ひなた寝ちゃったけど…」
c0158813_16472054.jpg
頑張ったから疲れたんだって^^

写真に撮らせてもらった以外にも、たくさん着替えて撮っていただきました。
ひなくん、おつかれ~!!
ゆめも、よく待っててくれました♪
着せ替えごっこしている気分で、母はすんごく楽しかったです(笑)

ピムリコさん、楽しい体験をさせていただいてありがとうございました♪
良い記念になりました(*^-^*)


ピムリコさんを後にして、代々木公園をお散歩。
c0158813_16473914.jpg
青空が気持ちいい!

ゆめは枯葉の上でごろごろ…葉っぱまみれΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_16474779.jpg

ひなたもちょっとリフレッシュできたかな?
c0158813_1647546.jpg
舌が長いのでペロッと出ちゃうのがひなたの特徴です(^m^)

このあと、ARMSでバーガーを食べて帰りました♪

*        *        *

久しぶりにゆめごはんの写真を撮りました~(^^ゞ

最近はひなたも手作りごはんにしていたのですが、
今週は去勢手術を控えています。
一泊入院の予定なので、ごはん持参のため、徐々にフードに切り替え中です。

こちらは切り替え前のゆめひなごはん。
c0158813_16482289.jpg
(お安くゲットした)寒ぶりだよん♪
他にはオートミール粥、きゅうり、しめじソテー、水菜、大根おろし。
それに大麦若葉粉末、海藻粉末、カルシウムサプリ、オリーブオイル、ごまをトッピング。


最近ひなたが好き嫌いをするようになってきた…

ゆめは本当に何でもばくばく食べてくれるので
食材の大きさや食感など気にしたこともなかったのだけど、
ひなたは一口で飲みこめない、弾力のある食感のものが嫌らしい。
うどんが嫌いなのだ(笑)あとは大きめに切ったお肉も。

楽に食べられるスープ状じゃないと食べるのがすんごく遅いし(^^;)

食べないからと好みに合わせるのはワガママを聞いているようであまり気が進まないけど、
まだパピーだしあんまり食べないと困るので、
ちょっとは工夫してやらないといけないな~。

*        *        *

そんなわけで、色々悩んだ去勢手術もいよいよ明後日、19日に迫りました。
まだ不安もあるけれど、無事終えて元気に帰って来てくれればと思います(*^-^*)

体調を万全に整えて手術に臨めるよう、あまり疲れさせないために
先週末はおでかけせず、のんびり過ごしました。


家でのゆめひな。

ゆめパパが、ベッドの中にりんご(レックくんからもらったひなたのお気に入りおもちゃ)を
隠すと、ふたりで探し出しました(^m^)
c0158813_16491172.jpg


お、ゆめが気づいた?
c0158813_16491975.jpg


ワクワクのひなた(笑)
c0158813_16493050.jpg


反対側へ行って、そわそわ。
c0158813_16493734.jpg


おいおい!(笑)
c0158813_16494473.jpg
家ではあまりおもちゃで遊ばない、ゆめなのでした~(≧∇≦)



<おまけ♪>

先週のトリミングの待ち時間に、ゆっきょんさんが送ってくれた画像です♪
c0158813_16495618.jpg
よく、頭のカタチはどうなってるの?と聞かれるひなた。
皆さん、ベドリントンは縦長の頭をしているわけではないんですよ~!(笑)




[PR]

by yume-whi | 2011-01-17 17:19 | 日常
2010年 12月 27日
クリスマスディナー、ひとはパクチー天国!&ひなた、ちょいキリッ♪


前の記事には、ゆめパパとわたしへお見舞いメッセージを
どうもありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで二人とも元気に復活いたしました♪
ご心配をおかけしました~。


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬ですね~。

クリスマスの日、我が家にサンタさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

以前からお世話になっている「ドッグスポーツジャーナル」の1月号(25日発売)に、
ゆめとひなたを掲載していただきました(*^-^*)
c0158813_21393831.jpg
ひなたが我が家の一員になった喜びを綴らせてもらいました。
P15に載っているので、良かったら見てやってくださいね~♪

私達よりも先に気づいてメールをくださった方も!
嬉しかったです(*^^*)

今年3月に表紙にしていただいた時のドグスポはこれ♪
c0158813_20185358.jpg
親ばか自慢、失礼いたしましたm(_ _)m


あと、ちょっと私的連絡を…m(_ _)m
わたしの携帯がご臨終されて、アドレス帳がパアになってしまいました(ToT)
年末の忙しい時期に申し訳ないのですが、
ゆめままとメアド交換してやったよ!って方は
お手数ですがお名前と電話番号をメールしていただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします~~。



さてさて、今年もワンコクリスマスディナーを作ってみました(^m^)
c0158813_2047946.jpg
馬肉100%のハンバーグと、ポテトのバジルサラダ、ミネストローネ、アサイーヨーグルト。

今年のクリスマスはひなたも一緒♪
c0158813_20502483.jpg
初めて、テーブルで一緒にごはんを食べます。
(普段はワンコテーブルとハウスで別々に食べています)

ゆめの誕生日の時は、ひなたはまだまだ小さかったから別々だったもんね。


マテだよ~。
c0158813_20505466.jpg
むふ(^m^)ひなたは自分のごはんとは気づいてないようです。


よし♪メリークリスマス(*^-^*)



ふたりともハンバーグからいきました。


完食~♪
食洗機のようなゆめ(笑)
c0158813_20514245.jpg
お皿にくっついてるのは、ミネストローネに入れたアルファベットパスタ。
ふたりとも、美味しかったかな^^?

お次はひとのディナーです(笑)


以前てぃだ家に連れて来てもらったお猿の公園へ。
夕陽がキレイでした。
c0158813_1529574.jpg

この日は風が強くてすっっごく寒かった!!
「耳が切れそう…(>_<)」と、急いで猿園の方へ。
c0158813_15291756.jpg
ゆめひなは張り切ってずんずん歩いてます。寒くないのぉ~

猿園到着!ひなたはまだ気づいてません(^m^)
c0158813_15292977.jpg

あ、見つけた!
c0158813_15294028.jpg
このあと、ふたりしてかぶりつきで見学しちゃってました(^^;)

お次は鳥達のオリの前。
c0158813_15301337.jpg

ブレブレだけど、くじゃくに…
c0158813_1531192.jpg

がちょう、あひるなどがいました。
c0158813_1531920.jpg


ゆめが大興奮で見てるのは、もちろんうさぎのオリ(笑)
c0158813_15295710.jpg
ひなたはまだよくわかってないみたいでした。

展望台からは夕陽と富士山が望めます。
c0158813_15313621.jpg

富士山をアップにしてみました。左手に江ノ島も見えてます。
c0158813_15314455.jpg
さーて、寒いから車に戻って次の目的地にGOしよー!

レミハンナ家と、恒例のタイ料理へ♪パクチー天国です(^^)/
暖かい店内がほんとに天国のよう…(T^T)

レミーくん(右)とハンナちゃん(左)
c0158813_15315929.jpg
お揃いのパーカーを着てて可愛かったんだけど、ちょうど脱いだところでした(笑)

風邪のなごりで鼻がつまり気味なので、
パクチーの香りを堪能できないんじゃ…と思ってたのですが
意外と鼻が通って満喫できました(^^)v

お料理の数々。
クリスマスなのでと、まりちゃんがチキンをオーダーしてたのが可愛かった(笑)
c0158813_15321864.jpg
どれもウマウマなのですよー♪
今までで、メニューの4分の1くらいは制覇できたかな?(笑)

デザートパラダイス!
c0158813_21154732.jpg
アップルケーはサービスで人数分いただちゃいました。
ご馳走さまです~(*^^*)
甘党のゆめパパにはたまらなかったようです♪
レミパパも実は甘党らしい…?


今日はゆめのは出てこないからね。
c0158813_15323154.jpg

ひなたはぐっすりです。
c0158813_15324218.jpg


レミハンナ家から、ゆめひなへクリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪
c0158813_1532523.jpg
どうもありがとうございます♪

今日も大満足のパクチー天国でした(*^-^*)
また行きましょうね~~♪




翌日は、Merryjoy Dog Fieldへ。
c0158813_15331651.jpg
ベド展以来カットしていないひなた、あまりにもボサボサなので
ゆっきょんさんに目元だけ整えていただきに来ました。

再会♪
c0158813_1534166.jpg


良太パパとのツーショット。
ぼさぼさで恥ずかしぃ~(^^ゞ
c0158813_15334370.jpg


お母さんになったノーフォークテリアの優ちゃん、そして一人娘の麗ちゃん♪
c0158813_15341481.jpg
ゆっきょんさんのブログで生まれたての姿も拝見してたのですが、
もうだいぶ大きくなっていてとっても可愛かったです(*^-^*)

さて、ひなたはちょっとガマンして整えてもらおうね。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!
c0158813_15342830.jpg
尻尾、だらりと垂れてます(^▽^;)

ひなたが頑張ってる間、私達は良太くんと戯れたり…
c0158813_15343773.jpg

ゆめとのツーショットを撮ってみたり…
c0158813_15344487.jpg

おやつで釣ろうと思ったら、接近ショットが撮れた♪
c0158813_15345133.jpg


ブレブレだけど…ひなた、目元がスッキリしたね♪
c0158813_153506.jpg
口周りも整えていただいたようです。
ゆっきょんさん、お忙しい所どうもありがとうございました(*^-^*)

そして、ゆっきょんさんからゆめひなにクリスマスプレゼントまでいただいてしまいました!
c0158813_15351384.jpg
ありがとうございました~~♪


今年もたくさんの方々にお世話になったゆめひな家。
特に、ひなたを迎えるという大きな「変化」があった今年は
たくさんの方との出会いの年でもありました。

来年も、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします(*^-^*)
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪



[PR]

by yume-whi | 2010-12-27 15:36 | 日常
2010年 10月 18日
ラン♪と病院、レントゲン結果

この動画、今年はハロウィーンバージョンも作ってみました♪

Trick or Treat !!
c0158813_13214853.jpg

画像かこちらをクリックで動画が再生されます。(別サイトにジャンプします)

クリスマスもいいけど、ハロウィンな仮装も面白い(^m^)
モコモコベビーなDJひなた、けっこう似合ってるし(笑)


動画はこちらで作れま~す。



さて、土曜日はゆめパパが半ドンで帰ってきたので
午後から足柄ランに行ってきました^^

到着したのは3時半頃、もう日が傾き始めてます。
c0158813_136551.jpg

日が落ちる前にいっぱい遊ぼうね。
c0158813_1374787.jpg
だんだん暗くなってきて残念な写真ばかりです~。


ランに入ると、「ゆめちゃん?」と声を掛けていただきました。
なんとビックリ、以前海さんぽでお会いした、
クマ子さんご夫妻とイタグレのおからちゃんでした!
c0158813_138047.jpg
パパママさんは先日パリ旅行へ行かれたそうで、ブログに素敵なお写真がUPされてますよ~♪
アザワクもいたんだって!


ウィの姿も♪
はじめましてだけど、お名前は見かけていた10か月のラブちゃん。
c0158813_1382443.jpg
先週会ったラブちゃんも10か月だけど、別の子だよ。
こちらのラブちゃんはライルちゃんやアシュレイくんと親戚さん。
アシュレイくんちのおとうとポルックスくんの同胎だそうです^^

とっても元気でパワフルなラブちゃん、ひなたのことがちょっと怖いみたいで
ベンチの下に潜ったり出たりとぐるぐる走りまわってました。
c0158813_1394445.jpg
ひなたも嬉しくて追いかけちゃうものだから、
ふたりとも怪我しちゃわないかとヒヤヒヤした。。


他にもイタさんがいたよ。
綺麗なカラーのもみじちゃんと
c0158813_1384081.jpg

ちょっと怖がりのはなちゃん。
c0158813_1384821.jpg
ママさんはベドリントンテリアをご存じで、声を掛けてもらいました^^


こちらもパピー、6か月のボーダーさん。
c0158813_1391053.jpg
ひなたとパピー同士、上手に遊んでくれました♪


やっぱりひなたはゆめが大好き。ゆめもまんざらでもない様子です(^m^)
c0158813_13104174.jpg

ゆめが走る→ひなたが追いかける→今度はゆめが追いかける→ひなた降参(笑)
c0158813_13103232.jpg

クマみたいな手だけ撮れた!
c0158813_13105666.jpg
手だけでもかわえぇ~
(親ばかっ・笑)


ゆめがエキサイトしてきたのでディスクを渡すと、ひなたも同じのが欲しいようです。
c0158813_13101985.jpg
ひなたはこのゴムディスクをきゅぴきゅぴ言わせながらかじるのが大好きなのだ(^^)
ゆめの力でカジカジしても壊れないすぐれもの。
投げて遊ばせてあげないので、ゆめはすぐに飽きちゃいますが。。


おからちゃん、小柄な体なのに速い!
c0158813_13115680.jpg


ラブちゃんとゆめ、何か見つけた?
c0158813_1312959.jpg


ママさんと小さなお姉ちゃんの元へ走るラブちゃん。
c0158813_13122059.jpg


ひなたが来てから、他のお友達と遊ぶのも今までより楽しそうなゆめ。
c0158813_13122920.jpg
空砲の音も気にならないようです。良かったね(*^^*)

林間エリアにも行ってみたよ~!
c0158813_13123748.jpg


何やらステージのようなものが。
c0158813_13125215.jpg


ふたりでクンクン探索中。
c0158813_13125929.jpg


じゃ、そろそろ帰りましょかね^^
c0158813_13131054.jpg
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました♪
ツイストな雲を見ながらランをあとにして、近くのBob's cafeに向かいました。

お店の前で一枚。
c0158813_13132820.jpg
写真では明るく見えるけどすでに5時半くらいだったので暗く、
せっかくランがついているのですが利用しませんでした~。

可愛いインテリアの店内。
c0158813_13133763.jpg


ドリアはぐつぐつ^^
見た目以上にボリュームがあって、ゆめパパにちょっと手伝ってもらいました(^^ゞ
c0158813_1483872.jpg


ふたりともいい子に待ってるね。
c0158813_13135464.jpg
ひなた、ステイマットに顔しか乗ってない…

カフェを出たらもう真っ暗。冬が近づいてるんだなぁ。
かと思えば、うちの近所ではついこの間の三連休までセミが鳴いてたんですよ!
ゆめひな家は南国住まいではありません、念のため(笑)


せっかくこちらまで来たのでと、夏の旅行でも訪れた「時の栖」へ寄ることに。
c0158813_1314989.jpg
有名な冬の豪華イルミネーションはいつか見てみたいな~(*^-^*)

ウィンナーやビーフジャーキー(ひとの)を買って、少しお散歩して帰りました。
c0158813_13142222.jpg



日曜は病院へ。
c0158813_13152128.jpg
ゆめの後ろ足のカルシウム沈着の経過を診てもらいに。
ついでに、ひなたの耳毛抜きも。

暴れてしまった過去があるので(^^;)前回と同じく
レントゲン室に飼い主も一緒に入れていただきました。
わたしが支えていると、観念したのか(笑)今回も大人しく撮ることができました。

まず、正面から両足を。
c0158813_13152899.jpg
問題なし!

そして、去年の検査で沈着と思われるものが見られた左足。
c0158813_13153413.jpg
角度の差があるからかもしれないが、去年のような沈着が見られないとのこと。

これが去年のレントゲン写真。
c0158813_143716.jpg
素人から見ても、去年の見え方とは違うのが分かります。


外から触ると去年と変わらずでっぱりがあるので
今回のレントゲンに写っていなかったからと言って手放しでは喜べませんが、
とりあえず悪化しているわけではなさそうなので一安心。

定期的にレントゲンを撮って、悪化させないよう気をつけながら
また楽しく走ってくれればいいなと思います。


ひなくんも耳をキレイにしてもらてスッキリ♪
体重は8.3kg。この分だと10kgは確実そうだね。

ふたりともがんばりました~(^^)v



ちょっとごはんのはなし。

ひなたは前のフードが合わなかったのか緩めになってしまったので、
S.G.J(旧ソリッドゴールド)に変更してみました。
c0158813_13154721.jpg
SGJは主原料がラム、黍、玄米。ハーブ類も配合されてます。
本当は色んな野菜や果物が入っているものがいいかなとも思うのだけど…
今のところ、出るものは良好♪このまま安定してくれればいいな~。

ゆめごはんはサーモン♪
でっかい生秋鮭がお安く手に入ったのでまとめてボイル、
ひなたにも少しだけトッピングしました。
c0158813_13155317.jpg
野菜は久しぶりに炊き合わせをまとめて作って保存。
さつまいも、かぶ、かぶの葉、大根、キャベツなど。
最近は食材ごとに下ごしらえしたものを食事ごとに使ってたのだけど、
まとめて作るとやっぱり楽チン^^

他にはおかゆ、グレープシードオイル、ごま、サプリ類。
あ、スプラウトを乗っけるの忘れてた。



ふたりとも食欲旺盛で助かるよ~。
c0158813_1458535.jpg
ここで一緒に寝ることはまだないけれど、こうして一緒に収まってるのを見ると
やっぱり大きいベッドを買って良かったと思います♪
使ってない時はちょっと邪魔なデカさだけど(^m^)

ひなたが来てくれて、ゆめにとっても私達にとっても
良いこと、プラスに働いたことしか思い浮かばないなぁ♪
我が家にとって「ひなた」のような、あったか~い存在です(*^^*)




[PR]

by yume-whi | 2010-10-18 13:17 | おでかけ
2010年 08月 25日
ひなた、お散歩&ランでびゅ~♪


こんにちは、ゆめ&ひなたです♪
c0158813_1982790.jpg
ひなたの顔がすんごく大きく見えますが、実際はもうちょっと小顔です(笑)

ゆめはソファで、ひなたはソファの下で、こんなふうに寛いでいることが多いです。
今まではひなたが顔を近づけると「ぅうーー」と嫌がっていたゆめでしたが、
最近はひなたが近づいても、そんなふうにすることが少なくなってきました^^

はじめは絶対に口をつけなかった、ひなたのハウスに置いてある水を飲むようにもなりました。

ふと見ると、マンゴーボーンを一緒に齧ってるし!


途中でゆめ、「あたしの!」って言ってますが(* ̄m ̄)
ひなたもちゃんとわきまえてて、遠慮がちに端っこだけ齧ってるのがかわええのぅ。


ゆっくりだけど、ちょっとずつひなたのことを受け入れてくれているんだな~と感じます。



ひなたはところ構わずへそ天。
c0158813_198393.jpg
この状態で寝言言ってました(笑)
ゆめの寝言とそっくりで、ゆめが言ってるのかと思っちゃった。
普段の声は全然違うのにね(^m^)
口を閉じた状態で発する声は皆似たような感じなのかな。



さてさて♪
ひなた、いよいよお散歩デビューの日がやってきました!

とは言っても、涼しくなった夜などに抱っこ散歩に出たりして
安全そうな所を歩いてみたことは何度かあったけどね^^

涼しかった日の夕方、
車に乗るのも慣れているので、よにんで海さんぽに行ってみることにしました。

いつもの通りを歩きます。
c0158813_1992942.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-25 10:07 | おでかけ
2010年 08月 09日
ひとつき

ひなたが我が家の家族になった七夕の日から、1か月が過ぎました。

何事にもどんと構えて動じない、大物タイプのひなた。
すっかり姉ちゃん大好きっ子になり、ゆめもそんなひなたをだんだんと受け入れています。
喝を入れることも多々ありますが(笑)、私達にはそんな姿も頼もしく映ります。

毎日、ふたりの関係や行動に笑顔をもらっている私達です(*^-^*)

わたしが洗濯物をたたんでいると、
ピラピラしたものが大好きなひなたが覗いてきました。
c0158813_128295.jpg
これはおもちゃじゃないからダメだよ。
体つきもだいぶしっかりして、来た頃と比べるとかなり大きくなりました。
モサモサなので、1.5倍大きく見える(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-09 15:09 | 日常
2010年 08月 02日
てぃだくん誕生日♪ひなたとご対面!
早いもので、もう8月に突入ですね。

ゆめパパの協力を得て、ゆめひなのツーショットを撮ってみました♪
c0158813_2015694.jpg
ご想像通り、おやつで釣ってます(笑)
ゆめはひなたがかなり近づいてもあまり気にしなくなってきました。
家族って認めてくれたのかな(*^-^*)

ひなたのモシャモシャ、日に日にすごいことになってます(笑)
たまに耳が裏返ってて可愛いんだな(^m^)
c0158813_20141354.jpg
ゆめの裏返りもミニーちゃんみたいで可愛いんだよね♪(親ばかでーす^^)


そら家にいただいたザリガニ、大変気に入って遊んでおります♪
c0158813_20374341.jpg
「サソリ」発言、かなりウケたようでなによりでした(* ̄m ̄)
ザリガニより、ロブスター説が濃厚らしい!?

脚とかヒゲの、ピラピラした感じがひなた好みなんです^^
c0158813_20144815.jpg
そら家のみなさま、ありがとうございました♪

そして…ピット&ラン家から、ゆめへの誕生日プレゼントが届きました!
オーダーなので時間がかかったけれど本当は誕生日に届けたかったとのこと、
そのお気持ちが嬉しいですm(_ _)m
c0158813_19541757.jpg
素敵な詩に、ゆめとひなたのイラスト。
大きい文字は、わたしとゆめパパの名前になってる!
そして、6歳の誕生日ケーキまで描かれています。
日付はゆめの誕生日と、ひなたが家族になった日。感激でした!!

ピット&ラン家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)


ある日のゆめごはん。

ひとごはんで山形の郷土料理「だし」を作ったので、ついでにゆめのも。
山形出身ではないけど夏にはよく作ります。自己流ですが。。
テキトーにやっても美味しくなっちゃうから「だし」ってすごい。
c0158813_20154177.jpg
奥はひとのです。
ゆめのは、味付け前のものを少し分けて、りんご酢で和えただけ。

3回のごはんに使えました。
c0158813_2015528.jpg
だしにはほんとはお米が合うと思うけど、
作り置きしてあったオートミール+煮干し粉のおかゆで。

まだまだこれからが夏本番。夏バテせず乗り切りたいですね。



31日土曜日は、てぃだくん&同胎のループくんのバースデー♪

店内ワンコOKのレストランバー「AZUL」へてぃだ家と夕食に出かけました。
c0158813_2016491.jpg
ゆめひな号に同乗してもらうため、てぃだ家を迎えに行き、てぃだくんが乗ったら…
車内で尻尾ブンブン!!痛いって~(笑)
優しいお兄さんのてぃだくんとパパママに会えて、かなり嬉しかったようです(*^-^*)


てぃだくん、今日で8歳になったんだね。おめでとう♪
c0158813_20165841.jpg

ゆめと10日違いのお誕生日です。
c0158813_2017680.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-02 23:16 | お友達