タグ:ゆめとひなた ( 22 ) タグの人気記事

2014年 07月 23日
ゆめ♪記念すべき10歳のバースデイ♪

7月21日に、ゆめが10歳の誕生日を迎えました~(*^▽^*)♡
当日にUPできなかったのが悔やまれる(> <)

ゆめ♪10歳の誕生日おめでとう!!!
c0158813_1522241.jpg
やはり手作りする時間が取れず、わんこのケーキ屋さんで作っていただきました。

ふたりともそわそわさんです。
c0158813_1522325.jpg
ひなたはぼさぼさだし、背景のベビーベッドは安全対策のプチプチでお見苦しいですが...(^^ゞ

鶏ひざなんこつの煮込みと一緒に召し上がれ♪
c0158813_15223848.jpg


ゆめもついにふたけたの大台に乗りました。
膵臓の数値が上がってしまったり、足のカルシウム沈着の疑いがあったり、
心配事は多々ありましたが、大きな怪我も病気もすることなく元気に過ごしてこれたことに本当に感謝です。
c0158813_15224789.jpg

これからの犬生も、健やかな毎日を(*^-^*)
ひなたと仲良く♪そして、娘のことも見守っていてね(*^^*)♪

ゆめ、だーーーいすきだよっ♡


娘は8か月を迎え、はいはい&つかまり立ちでどこへでも行ってしまうため
一時も目が離せません。
c0158813_1523115.jpg

ゆめとひなたにもずんずん近づいて触ろうとするけど、そこはワンズに上手に受け流されている毎日です(笑)


[PR]

by yume-whi | 2014-07-23 16:11 | 日常
2014年 04月 30日
Happy Birthday HINATA!!


4月28日はひなたの4回目の誕生日でした♪

パパの買ってきてくれたケーキでお祝い♡
c0158813_10481669.jpg

本当は手作りする予定だったんだけど、時間がなくて断念(´・ω・`)
トッピングのいちごだけ飾り付けました(^^ゞ

これは娘のお宮参りにじぃじが来てくれた時のひなた。
c0158813_10494282.jpg
べったり甘えてます(^m^)

娘が生まれてから初めてプルミエにも行ったよ♪
c0158813_10511419.jpg

なかなかデジイチを持ち歩くことができないのでコンデジを購入、その試し撮りをしていると
トトママが家族でどう?と言ってくれたので、撮ってもらっちゃいました♪
c0158813_10521357.jpg
5にん揃った写真はこれが初めて!
トトママ、ありがとうございました(*^-^*)

ケーキと一緒に買ってきてくれたおもちゃ。
c0158813_1054575.jpg
さて、どっちを選ぶかな(^m^)

ひなたは写真を撮ってる時からそわそわ。こっちに決めてたみたいです。
c0158813_10553257.jpg

それじゃゆめはぶーちゃん…あれ?(笑)
c0158813_105671.jpg


つかず離れずのふたりだけど、たまには一緒にひなたぼっこをすることも。
c0158813_10484331.jpg

ひなた、4歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もなく、いつも元気な笑顔を見せてくれて本当にありがとう(*^-^*)♪
ひなちゃん、大好きだよ♡
これからも、健やかに楽しい毎日を過ごそうね。


この子も来月4日で6か月、ハーフバースデーを迎えます。
c0158813_10564539.jpg
なんかポーズとってるしぃ(笑)
寝返りでコロコロコロコロどこでも転がるし、ちょっとの間おすわりもできるようになりました。
あっという間に成長してしまうので、そう言った意味でも目が離せません。

GWは初の帰省!
無事に行って帰って来られますように。
みなさまも、良いGWを♪




[PR]

by yume-whi | 2014-04-30 11:29 | 日常
2013年 04月 28日
♪♪ひなた、3歳のバースデー♪♪


今日、4月28日…

我が家のムードメーカー、ひなたが3歳になりました(*^▽^*)♪
c0158813_20252087.jpg
ひなくん、おめでとう~~~!!
(チョーカーはトリミング後にゆっきょんさんにつけてもらったもの。
可愛くて気にってます♪)

いつも明るく天真爛漫で、私達を笑顔にさせてくれるひなた♪

誕生日前日にはドッグランに遊びに行ったのですが、
そこでもキラキラの笑顔をたくさん見せてくれました。


病気も怪我もせず、3歳を迎えられてとても嬉しいです。
ゆめ、ひなた、ふたりともいつも健康でいてくれてありがとう。


バースデーごはんはちょっと見栄え良く、お皿に盛りつけてみました。
c0158813_20262817.jpg
ふたりの大好きなチーズ三昧となっておりま~す。

ハンバーグのつもりがミートボールみたいになってしまったけど…(^^ゞ
あとは、我が家定番のきのことトマトのリゾットと、カップで焼いたミニチーズケーキ。
クレソンみたい?なのは、豆苗です。


では、召し上がれ(^^)/
c0158813_20255124.jpg
ふたりともやっぱりまずはお肉!
で、お次はゆめはチーズケーキ、ひなたはリゾットなのね。

野菜大好きなひなたは豆苗もちゃんと食べてます。ゆめは葉っぱ系は好きじゃないの~。
c0158813_20265182.jpg
ペロリと食べてくれたので、食後にもうひとつずつケーキをサービス(笑)


ひなくん、君の全部が大好きだよ♪
これからもずっと元気でいてね。
c0158813_20261189.jpg
一緒に生まれた、同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう(*^-^*)
いつかみんなで会えるといいなって思っています。

上の写真はずいぶん前に行った旅行で撮ったものなのですが、その記事は未だアップできておらず(^^ゞ
ゆーっくり作成中ですので、気が向いたら見に来てやってくださいね。


すっかり放置気味のブログですが、みなさま、
c0158813_20271686.jpg


[PR]

by yume-whi | 2013-04-28 20:51 | 日常
2012年 07月 19日
☆ゆめ8歳☆ ~恒例の誕生会♪~


7月21日は、ゆめの8歳の誕生日です♪

ということで、いつものメンバーでここへ集まりました(^^)/
c0158813_15164155.jpg
写真使い回し(笑)

久しぶりのご対面。みんなウキウキです。
c0158813_1517298.jpg


タイクーン店内へと入り、ひとしきりご挨拶をするとみんなまったり。
c0158813_15171631.jpg
ゆめひなはいつものように、しばらく落ち着かなかったですが(^^ゞ
今回も店内、2階の大きな個室を予約させてもらいました。


集まってくれたのは、
チョッパーくん
c0158813_15172499.jpg

一緒に8歳を迎えるキャンティちゃん
c0158813_15173748.jpg

ナルトくん
c0158813_15174875.jpg


今月2日に3歳の誕生日を迎えたカラーちゃん
c0158813_15175537.jpg

ビオラちゃん
c0158813_1518817.jpg

ザフラちゃん(9か月)すっかり大きくなって、立派なレディだね~!
c0158813_15181568.jpg

スラリと長い脚を、ひなたとの比較でどうぞ(* ̄m ̄)
c0158813_15183075.jpg
「ぼくより年下ってホントでしゅ?」って感じかな(笑)

ランディーくんも一緒にお祝いしてくれます。
c0158813_15184522.jpg


そして、ゆめ
c0158813_15185564.jpg

ひなた
c0158813_1519113.jpg


チョッパーくんからゆめパパへ、熱~い抱擁(≧∇≦)
c0158813_16201556.jpg
チョッたんは身体は大きめですがとっても甘えん坊なのです♪
ゆめはヤキモチ妬くかな?と思ったんだけど、いつも会ってるお友達だからか大丈夫でした^^


今回お料理は、辛くない「女性&シニアコース」というのを予約。
c0158813_15192975.jpg
でも、最後に出て来たサラダのドレッシングが辛かった~(>_<)
甘辛で美味しかったですけどね。
フルーツはいつものいがいが(ランブータン)ではなくてドラゴンフルーツでした。
杏仁豆腐も出てきましたよ。

ワイワイとおしゃべりしながら美味しいお料理をいただたあと、
ワンコバースデーケーキにろうそくを灯します^^
c0158813_1519392.jpg
って、そのろうそくですが。。
「8」と「3」のキャンドルとチャッカマン、ナイフなどを用意してたのにまるごと忘れてきてしまった…(;_;)
本当、ボケボケなわたし↓↓
ケーキそのものを忘れなかっただけマシかしらね…(>_<)
ろうそくとナイフはタイクーンのスタッフさんにお願いして用意していただきましたm(_ _)m

いつもはさつまいもやお肉などで作っているのですが、今回のケーキは王道のスポンジにチャレンジしてみました。
砂糖はてんさい糖をほんの少し、スポンジにも生クリームにも入れました。
それでもある程度膨らむし、泡立つものなんだと発見!
見た目はイマイチですが、愛情たっぷりです♪
デコレーションしたのはブルーベリー、ミニトマト、ゴールデンキウイ、ミントと前日に焼いておいたクッキープレートです。

前回同様、ケーキの持ち込みはお店の許可をいただいてます(^^)v)


代表でキャンティママにふ~っと吹き消してもらい、
ぶきっちょながら9等分(難しかった!)して…

HAPPY BIRTHDAY キャンティちゃん、カラーちゃん、ゆめ!!
ランディーくんも、お誕生日は少し先だけど気持ちは一緒に♪

では、どうぞめしあがれ♪
c0158813_15194930.jpg

ダカラ家ワンズはビシッと決まってますね~。
c0158813_15195651.jpg
って、ひなたはさっき食べたでしょ(^▽^;)

写真は撮れませんでしたが、キャンティ家ワンズ、ランディーくんもペロリと食べてくれたそうで
とっても嬉しかったぁ(*^-^*)みんな、食べてくれてありがとう!

ゆめパパが撮っていた、ケーキ待ちのランディーくん。
c0158813_1553588.jpg
うちのマットを気に入ってくれたみたい(^m^)
ちゃあんとフセしていて可愛いです♪


お約束の集合写真も(^^)v
セルフタイマーですべりこむので、ワンズはそれが気になって後ろ向いちゃうんですよね~。
なので2枚(笑)

全員集合バージョン
c0158813_1520846.jpg

ワンコ正面&フラッシュなしバージョン
c0158813_15201591.jpg



そして、皆さまからたくさんのプレゼントをいただきました。
c0158813_1520241.jpg


ワンコおやつにひとお菓子、そのほか色々!どうもありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15203673.jpg
これからも、ひともワンコも健康でありつつ、みんなでお祝いしていきたいですね♪



今回お会いしたキャンティ家、ランディー家、ダカラ家の皆さまにも、
前回のブログを読んでくださった方々にも、
ゆめの身体のことを心配して声をかけていただきました。
お心遣い、どうもありがとうございます。

水をたくさん飲んでおしっこをたくさん出す、というのは変わりませんが
おかげさまで、その他は至って元気に毎日を過ごしているゆめです。
(膵炎の症状として口の渇きがあるという記述を見つけたので、きっとそのせいじゃないかなと思っています)

そんな中8歳をむかえ、これまで以上に普段のケアを気をつけてやっていこうと思います。
難しいことじゃなく、毎日食べるごはんや日頃のスキンシップって本当に大事だもんね。


ゆめ、8歳のお誕生日おめでとう。

ゆめが健康に、楽しく過ごせるようにこれからも工夫していくつもりだから、
元気に長生きしてね(*^-^*)




[PR]

by yume-whi | 2012-07-19 16:50 | イベント
2012年 04月 25日
♪♪ Happy Birthday HINATA ♪♪

ちょっと早いのですが…

4月28日は、ひなたの2歳の誕生日♪♪


GWに出かける予定があり、当日ゆっくりお祝いしてあげられそうにないので
少し早めのバースデーディナーを作ることにしました(*^-^*)


それでは、今日はふたりともテーブルについてくださ~い。
c0158813_19455469.jpg
もーー、作ってる時からそわそわそわそわ。
いつものごはんとは気合の入れ方が違うのがわかるのでしょうか(笑)


ローストビーフの春色ソース、トマトときのこのリゾット、ポテトサラダ、そして顔つきチーズケーキです。
c0158813_19461758.jpg
ローストビーフはすごく赤く撮れちゃって生みたいに見える(^▽^;)

今回キャラ弁的なものを初めて作りましたが、難しいー。
ベドっぽくなるように、マッシュポテトにブルーベリー粉末を混ぜて色を変えてみました。

そして、ゆめの顔はゆめパパが急遽作製(^m^)
c0158813_19592252.jpg

…実は、去年の1歳のお誕生日もバタバタとしていたので
手作りでお祝いをしてあげられなかったのです。
今年は家族揃ってお祝いできて良かった(^^)/


ひなくん、ちょっと早いけど2歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もせず、明るい性格でいつもみんなを笑顔にさせてくれてありがとうね♪
2歳の一年も、ねえちゃんと仲良く^^ 元気なひなたでいてね(*^-^*)

同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう!
いつか、みんなで会える日を楽しみにしています♪


って、マテが長かったね、ごめんごめん。
c0158813_19461385.jpg


では、めしあがれ♪
c0158813_19463618.jpg
ふたりともまずはお肉、次にチーズケーキの順で食べてました(^m^)

食べ残しはないかな?
c0158813_19463018.jpg

ひなたも今日は負けてませんよ!しっかりチェックしてます。
c0158813_19465312.jpg
これからも何でもモリモリ食べて、ふたりとも健康でいようね。


*     *     *     *     *     *     *


時間はさかのぼりますが、少し前、足柄ドッグランに遊びに行ってきました。
c0158813_19465994.jpg
この日は肌寒かったのでゆめはしましまロンパースを着用。

ひなたは入るやいなや大はしゃぎ。
c0158813_1947249.jpg


ゆめも喜んで走っていたのですが、写真撮れず。
お約束のごろごろです。背中がすんごい反ってる(笑)
c0158813_19472060.jpg


そして、甘えたさんは抱っこ犬に(^m^)
c0158813_19474046.jpg


ひなたは何かを見つけたみたい!?
c0158813_19473617.jpg

そしてだーっしゅ!
c0158813_194807.jpg

カラスでした~。最近、お散歩でも鳥を見るとロックオンしちゃうんだよねぇ。
c0158813_19475242.jpg


まったりしてるねえちゃんに絡んでみたり。
ひなた「もう遊ばないでしゅかー?」 ゆめ「ゆめはごろごろが好きなのっ」
c0158813_19481627.jpg


「みなさま、2さいになったぼくをこれからもよろしくお願いいたしまーしゅ♪」
c0158813_19492360.jpg



[PR]

by yume-whi | 2012-04-25 20:22
2012年 02月 22日
祝♪OPEN!


今年は冬が長く、春の訪れが遅くなるそうですが
日一日とだんだん太陽のぬくもりを感じるようになってきた気がします(*^-^*)

ゆめひなも、晴れた日は場所を取り合うようにひなたぼっこ♪
c0158813_1532152.jpg

ぬくぬく、すやすや。
一応、違う日に撮った写真なのですが(笑)
c0158813_15323044.jpg
この子達を見てると癒されるわあ~(^m^)



さて、先日、いつもお世話になっているゆっきょんさんが
ご自分のお店をオープンされたので、早速ひなたのトリミングをしてもらいに伺いました♪
ゆめは家で留守番中。

こちらが、ペットケアサロン Blue Velvettさん です。
c0158813_15303173.jpg

店内はお祝いのお花であふれています♪
c0158813_15303995.jpg
ひなたはくんくんチェック中。
お店はわたしが勝手にイメージしていたのとほぼ同じ雰囲気!
写真にはあまり撮れなかったのですが、
白を基調とした明るい店内に、ブルーの刺し色が効いていて素敵なのです(*^-^*)


ひなたのパパ・良太くん(奥)、可次くん(左)、麗ちゃん(中)、優ちゃん(右)が迎えてくれました。
c0158813_15305147.jpg
絞ったまま撮っちゃったのでブレブレ…(>_<)


トリミングルームの中も見せていただきました。
c0158813_15305741.jpg
中は広く、丸いトリミング台や天井吊りのドライヤーなどとても便利そうなアイテムが!
ゆっきょんさんのこだわりを感じます。

あ、うろうろしてるのはひなた。
良太くん達はハウスinしてくれてます。みんな一緒で仲良しでした♪


それじゃ、ひなくん今日も頑張るんだよ。
c0158813_1531797.jpg
いつもと違う場所だからか不安そうな顔ですが、
ゆっきょんさんのことが大好きなひなたなのでトリミング中はいい子にしていたそうです^^


…で、かっこよくしていただきました~!
c0158813_15311816.jpg
ひなくん、頑張ったね♪
チョーカーは着けていただいたもの。
リボンなどではもつれてしまうので、ゆっきょんさんのお店ではチョーカーをしてくれるのだそうです。
ブルーがよく似合ってます♪ありがとうございます(*^-^*)


トリミング後は、こんなカルテをいただきました(^^)v
c0158813_15313220.jpg
おお、ひなくんいい子でおすわりしてるー!(笑)
体重・体温から皮膚や毛玉の状態、歯、目など細かくチェックしていただいていて、
毎回の良い記録になりますね。
しっかりファイルしておこうっと♪

おススメの炭酸泉シャワーコースをしていただいたのですが、
オープニングキャンペーン中のため40%OFFにしていただきました。
炭酸泉はひとにもワンコにもお肌や髪(コート)にとても良いそうです。

ゆっきょんさん、この度はオープンおめでとうございます!!
そして今回も綺麗にしていただいてありがとうございました(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪



*    *    *    *    *    *    *



ある日、ゆめパパがこんなものを衝動買いして来ました。
ゆっきょんさんのお店に伺う前なので、ひなたはまだボサボサです(笑)

スヌーピーハウス~。
c0158813_1533288.jpg
ゆめの小さい頃こういうの買って、ほとんど使わなかったじゃんっ。
トリミング前のひなたは毛がのびのびになるとスヌーピーに似てくるので、
ちょこんと乗ったスヌーピーが気になってしょうがなかったんだそうです(笑)

とりあえずリビングに置いてゆめひなを呼んでみると…

やっぱりそっちか(笑)
c0158813_15331249.jpg


お、中も気になってきた?
c0158813_15332388.jpg


と思いきや、ひなたはマジックテープでくっついていたスヌーピーをべりっとはがして
かじかじかじー。
c0158813_15333178.jpg


ゆめはこういう所に自分からは入らないので、オヤツで釣ってみました(笑)
c0158813_17215165.jpg
c0158813_1722361.jpg
身体半分以上は入りませんでした~(^^ゞ
ひなたも中をホリホリするだけで、入らず。
スヌーピー in スヌーピーハウスは見れなかった(笑)

後日、お留守番させて戻ってきたらゆめがこの中に入って寝ていてビックリ!
クレートトレーニングをしなかったので、狭いところは苦手なゆめが自分から入ってくれて
喜んでいたゆめパパでした(*^-^*) 良かったねぇ(^m^)



[PR]

by yume-whi | 2012-02-22 15:45 | 日常
2011年 10月 06日
秋到来♪


前回のチャンスの記事を見て私達に励ましのメールをくださった皆さま、
ありがとうございました。

実家に帰ってもチャンスが迎えてくれないんだと思うと
とっても寂しいですが…
チャンスとのたくさんの思い出やあの凛々しい瞳は
ずっと私達の胸の中に輝き続けるでしょう。

チャンスが教えてくれたこと、ゆめひなにも伝えていきたいと思います(*^^*)



10月に入ってすっかり涼しくなり、
ワンコとのお散歩やおでかけに絶好の季節となりましたね。

暑さのためしばらくはランにもなかなか連れて行ってあげられず、
お友達とも遊べていなかったゆめひな。
その分、過ごしやすい季節のうちに色々連れて行ってあげたいなぁ。

先月は久しぶりにランディー家とお会いすることができました♪

東扇島でのコーシング帰りのランディー家と、おなじみのソッリーゾで待ち合わせ。

ランディーくん、ひさしぶり~~!
c0158813_15525683.jpg
えーー…、わたくし、カメラを忘れてしまうという痛恨のミス。。
この日の写真は携帯画像ですm(_ _)m

なんと、ゆめに誕生日のプレゼントをいただいてしまいました!
c0158813_1553591.jpg

おやつやサプリなど、色々♪ゆめ、よかったね~~(≧∇≦)
c0158813_15531875.jpg
ランパパ、ランママ、ありがとうございます(*^-^*)

お昼がまだだった私達はランチを注文。ランパパ&ママはデザート♪
左はゆめパパの生姜焼きランチ、右がみんなのスイーツ集合。
c0158813_1556755.jpg
そして、9月25日に7歳の誕生日を迎えた(この時はお誕生日前)ランディーくんを、
ささやかながらバースデーケーキでお祝い♪
c0158813_15563729.jpg
ランディーくん、7歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
ゆめと同い年のランディーくん、これからもよろしくね♪

ケーキを前に、3ワン。
c0158813_15565372.jpg


みんなでいただきまーす(^^)/
c0158813_15571023.jpg
ゆめのあまりの真剣さに、ランママ笑っちゃってます(* ̄m ̄)
「おめでとう」のキャロブ文字まで綺麗にしちゃったゆめでした(笑)

ランディー家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪



*     *     *     *     *


涼しくなったので、こちらも久しぶり!プルミエさんに2週連続で行ってきました。

そのプルミエさんで今月、ウィ会を開催するそうです^^
詳しくはこちら→ イベント案内


夏の間育った芝がみっちりと生えていい感じ!
c0158813_15573496.jpg

ゆめひな嬉しそうです♪
c0158813_15574725.jpg
この辺りの芝はこれから育ってくれそうですね。

久しぶりのランに興奮気味で走り回るゆめひな。
あまりの勢いにカメラを構える暇もなく…写真は少なめ。
ひなくん、嬉しそー!目がランラン。
c0158813_15575641.jpg
ゆめの走ってるところはこの日撮れなかった(^^ゞ
最初思いっきり飛ばして、あとは全然走らないんだもんー。

ランの端っこの溝でなにやら…
c0158813_1558230.jpg
また、虫とか勘弁してくださいね(^▽^;)

そうそう、ランにはおっきなバッタがいたんですが、
びょんびょん跳ねるバッタにゆめはビビっておりました(笑)

看板ウィのトトちゃんはこのバッタを食べてしまうそうな(* ̄m ̄)


トトママさんが、アイスコーヒーとワンコおやつを持って来てくれました。
手作りの大きなジャーキー、ゆめパパが一口であげちゃった(^^;)
あとはコーヒー、キミ達のじゃないんだよぅ。
c0158813_15581216.jpg
釘づけ(* ̄m ̄)
トトママさん、いつもごちそうさまです~m(_ _)m

まったり、ゆったり。
c0158813_1559541.jpg


久しぶりのラン、楽しかったね♪
c0158813_1558786.jpg


そしてクラブハウスへ。
何度か会っているトトちゃん、写真を撮れたのは初めて♪
c0158813_1559137.jpg

チャイクレのシャドウちゃんも♪
c0158813_15591970.jpg
また来るね~(^^)/



…で、予告通りに翌週また来ちゃいました(笑)
この日は日射しが強くてちょっと汗ばむ陽気。
c0158813_15594141.jpg
でも、風は爽やかで気持ちいい~♪

今日はゆめの走ってるところも撮れたぞ(^m^)
c0158813_15595887.jpg


こんな顔も(笑)
c0158813_1622833.jpg


一緒に走り出す時は突然なので、カメラを構えるのが追い付かない~。
c0158813_1603395.jpg

「んがぁーーー」「きゃぁーー」
c0158813_1604135.jpg
ハタから見ると激しいふたりなんですが、転がされても全然めげないひなた。

すぐに立ち直ってゆめを追いかけます(笑)
c0158813_1604812.jpg


秋の空とゆめひな、ああ癒される…(*^-^*)
c0158813_163367.jpg

この一瞬前はこんな感じ(笑)
c0158813_1631290.jpg
ふたりとも、なんて可愛いのっ(親ばか)

ひなくんは、レックくんにもらったりんごボールが大好き。
c0158813_1632675.jpg


今度はふたりでたまごちゃん。
c0158813_1633941.jpg

ゆめ、また取られちゃったね(^m^)
c0158813_1634981.jpg
このあと、柵の隙間からコロコロと転がったたまごちゃんが
側溝に落ちてしまい、柵越しにずっと見つめていたひなた。
ちょっと取れる場所ではなかったので残念…
このたまごちゃん、ひなたがベド展で賞品にいただいたものなんだよね。
また、おなじの買ってあげるからね(^^)/

風の気持ち良さに、昼寝を始めちゃったひとが(^^ゞ
c0158813_1635855.jpg


たくさん遊んだあとは水分補給ー。
c0158813_164695.jpg


いっぱい遊べたかな?
c0158813_1641518.jpg
c0158813_1642273.jpg

クラブハウスへ戻ると、トトママさんが今度はお手製の栗の渋皮煮をふるまってくださいました~!
「ゆめパパ、甘いもの好きだったよね」って♪
とっても美味しかったです、ご馳走さまでした(*^▽^*)

ゆめひなにもたくさんおやつをいただき…みんな大満足(笑)
近々またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!


そして、久しぶりのUPで長い記事、読んでくださってありがとうございました♪


[PR]

by yume-whi | 2011-10-06 16:05 | 日常
2011年 08月 19日
一碧湖畔にお泊まり♪


週末からの雨で涼しくなったかと思いきや、
また暑さが戻ってきたゆめひな地方です。

みなさま、
c0158813_1983521.jpg
ああ、ひなたの顔がボサボサだ…(笑)

上の写真でも着けているのですが、ネームタグ用のチョーカーを新調しました♪
c0158813_2103887.jpg
購入したのはコチラ→ bee+beeさん

ゆめのネームタグはこちらのを愛用してます。

ひなたのネームタグもふたつ購入。
なんと今まで、間に合わせに「ゆめ」のネームタグを着けられていたひなた(爆)
大事なのは名前でなく連絡先なので…(^^ゞ 
やっと、「ひなた」になりました(笑)
ゆめの方は年季の入った色になっています(* ̄m ̄)

似合ってるかな?
c0158813_199284.jpg
ゆめはダークブラウンの革にオレンジのビーズ。
ひなたはベージュの革にブルーのビーズ。
c0158813_1991780.jpg
ひなたは耳を裏返さないとタッセルに隠れてチョーカーが写らなかった(笑)


私達の携帯ストラップもお揃いで♪
それぞれ、革とビーズの色の組み合わせを変えました。
みんなでお揃い、気に入ってます(*^-^*)



*    *    *    *    *


さて、みなさまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は渋滞&混雑を避けるため、近場でのんびりゆったりの休日でした。

連休中ほどには一碧湖のペンションにお泊まりに♪
c0158813_1994176.jpg
朝出発したのですが渋滞も思ったより酷くなく割と快適でした。

お揃いのチョーカーを着けて行きたかったのですが配達が間に合わず、
ひなたは「ゆめ」のままで(^▽^;)


一碧湖方面へ向かう途中、MASAさんのブログなど見て行ってみたかった
アジアン市場「UBUD(ウブド)」へ立ち寄りました。

ここはテラス席ワンコOKなのですが、この日は猛暑…
扇風機が設置してありましたがゆめひなを連れていくのはとても無理なので、
冷房をかけた車内で待っていてもらうことに。ごめんね。

注文したのは、ナシゴレン、
c0158813_19111872.jpg

生春巻き、追加のパクチー(^m^)、
c0158813_19112654.jpg

マンゴープリン、
c0158813_14132987.jpg

テイクアウトで、UBUD一番人気というドリンク・エスクラパを。
c0158813_14245033.jpg
タピオカ入りココナッツミルクに南国フルーツたっぷりで美味しかったです。

レストランの隣にはバリ雑貨、食品などを扱うお店があったのですが
ゆめひなを待たせているので今回はスルー。
抱っこできるワンコなら入店OKです。
ソワソワしてたので、バリ風の外観も取り損ねちゃいました。



その後、ワンコも入れるというハーブビレッジなる場所に向かったのですが
ナビに何やら細~い道に案内され…到着??
そこには民家と、確かにハーブを育てているらしい場所、そしてビニールハウスが。
一応「ハーブビレッジ」の看板はあったのですが、どこがその施設なのかイマイチわからず(^^;)
誰もいないので引き返してきました(笑)

HPを見てみると敷地が大きいらしく、私達が見つけられなかっただけみたい。
ハーブの石鹸作りなどできるようです。


ということで、お宿のある一碧湖方面に向かいます。

少しは涼しいことを期待して一碧湖畔をお散歩。
c0158813_19115590.jpg
心もち、風が涼しい。
でも風がないとあづい…

お散歩もそこそこに、チェックインの時間になったのでお宿へ。

今回お世話になる「犬の家」さんです。
c0158813_1912770.jpg
ロン家のブログで拝見してた通り、手作り感あふれる素敵なお宿でした(*^-^*)

早速、ドッグガーデン(ラン)へ♪
c0158813_1912156.jpg

自然を活かしたウッドチップ敷きのランは木陰がたくさんで涼しい!
c0158813_1913494.jpg
こういう場所、ワンコは大好きですよね^^
ウッドチップばかりでなく、草も結構育っていて良い感じでした♪

クンクン中のおしりふたつ。
c0158813_19131611.jpg


ひととおり探検し終わると、走りだします。
c0158813_19133267.jpg

楽しいね~♪
c0158813_19134034.jpg

ひなたの耳がパタパタしてて…ダンボみたいに飛んで行けそうだよ(笑)
c0158813_19134836.jpg

ふたりで水飲んで。
c0158813_19135735.jpg

やっぱり走ると暑いねー。
c0158813_1914558.jpg

ひなたはゆめの口の中をクンクンして舐めるのだ(^▽^;)
c0158813_19141439.jpg

よーし、それじゃ今日はおしまい!お部屋に行きましょう。
c0158813_19142316.jpg


今日はここでお泊まりだよ♪
c0158813_19123025.jpg
ひなたの顔…(* ̄m ̄)

今回は初めて、朝食のみのB&Bスタイルで予約をしてみました。
なので夕食は外で。またゆめひなにはお留守番していてもらいました。ありがとね(*^-^*)

以前から気になっていた、すんごいボリュームの海鮮丼がウリのお店に行ってみると
待ちのお客さんがずらり…

とても待てないので、向かいの回転寿司へ。
こちらも大人気で少し待ちましたが、地物がたくさんで美味しかったです♪


お宿へ戻り、お風呂をいただいて…おやすみなさい(^^)/


*    *    *    *    *


翌朝も、暑くなる前にとドッグランへ。

朝の爽やかな空気の中、ウグイスが鳴いていました。
c0158813_19145864.jpg

またまた探検中のふたり。
c0158813_1915839.jpg
こういうランが近くにあったらいいのにな~!

クンクンし終わるとどちらかが走りだして、それを追いかける。
c0158813_19152596.jpg

ひなたがゆめに飛びかかっているところ(笑)
c0158813_19153344.jpg

傾斜があってウッドチップなので、爆走とはいきませんが、この季節はこんな感じがちょうどいいかな。
c0158813_19154114.jpg
そろそろ暑くなってきたので戻りましょ~。

朝食はこちらのダイニングで。
c0158813_19155915.jpg

アジの開き、卵焼き、ひじき煮など。
c0158813_1916947.jpg
朝食は和食派なのでテンションの上がる私達(笑)
お味噌汁もありました。

ふとカウンターを見ると、覗いているのはオーナーさん?…ではなく、看板犬のスタンプーさん!
c0158813_19162411.jpg
貫禄ありますねぇ(笑)

朝食後、お泊まりワンコとこのスタンプーさんがランで遊んでいたのですが
ゆめひなはがっつりごはんを食べた直後だったので遊べず、残念無念…
c0158813_19163336.jpg
次回はきっと遊んでね~~!!

スタンプーさんが立っていたバーカウンター。夜はいい雰囲気に♪
c0158813_19164125.jpg

その前の談話スペースには可愛い暖炉。
c0158813_19164885.jpg

自然がたっぷりの素敵なお宿でした(*^-^*)

犬の家さん、お世話になりました!
c0158813_1451162.jpg
次回訪れた時にはきっと、評判の石釜ピザをいただきたいと思います(^m^)

帰りは渋滞回避のため、早めに出発。
鈴廣でかまぼこ買って帰りました~^^


*    *    *    *    *



そして、雨上がりの先週末…
とても涼しくて快適だったので、足柄へGO~=3
c0158813_15413329.jpg
一番広いランには誰もおらず、貸し切り状態~。

地面は濡れてるので、ふたりともシャンプーしたばかりなのに汚れちゃうけど(^^ゞ
遊んでおいで~♪
c0158813_15431484.jpg

c0158813_15432812.jpg
平坦なランは久しぶりなので、ふたりとも嬉しそう!で、私達もしあわせ~。

…だったのですが。

なにやら、くんくん。
c0158813_15442288.jpg

そしてごろごろ。。
c0158813_1545646.jpg

きっとめめず…やめなさーーい!(`ロ´;)
c0158813_15454952.jpg
と言いつつ、写真を撮ってるあたり、甘かった……

ごろごろしていた所を見ると、黒い虫がもぞもぞしてるΣΣ(゜д゜lll)

うわぁぁぁっっっ!!

場所を移しても、あちらこちらに…(´;ω;`)

虫嫌いのわたし、かなりダメージを受ける。
今日はもう帰ろうよ…(涙目)
c0158813_15462947.jpg

そして帰り際、遊びに来たビーグルさん達とご挨拶をしている時に
ひなたのふとももに何か付いているのを発見。
葉っぱかな?と思いつつも嫌な予感。。。。。

め、めめずーーーーーーー!!!(ToT)

二人で必死に洗い落とし、ふたりの体も簡単に洗って除菌ウェットシートでごしごしフキフキ。
車はバスタオルで防御して…(^^ゞ
なんとか、乗れる状態に。はぁぁ………

服着ててまだ良かった(>_<;)


帰りはゆめパパお気に入りの時の栖に寄って
B級グルメのお店で富士宮焼きそば&すその水ギョーザをいただき、
お目当てのビーフジャーキー(ひとの)などなどを買って帰宅。

帰宅後はいつもより念入りにシャンプーされた、ゆめひなでした(^^;)


教訓:雨上がりのランは要注意なり。



[PR]

by yume-whi | 2011-08-19 19:18 | おでかけ
2011年 07月 06日
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆


ある日の夕空。
c0158813_14462474.jpg
ホワイトバランスをオートからくもりにしてみたら、こんなに変わった。
c0158813_14463038.jpg
実際の目で見たのは2つの写真どちらとも違う色。
カメラって難しいけど、おもしろい!


七夕の今日は、我が家にとって特別な日です。

一年前の今日、ひなたがゆめのおとうととしてやってきました。
あれから一年が経ち、ゆめ姫とひなた星はつかず離れず(笑)仲良く暮らしています♪
ひなた、うちに来てくれて本当にありがとう!
これからも、よろしくね(*^-^*)


こちらは少し前のことになってしまうのですが、
小田原(真鶴寄り)のジョディ&プリンさんにお泊まりに行ってきたのでそちらを♪

チェックインが遅かったので、夕食の時間まで遊ぶぞ~!と早速お宿のドッグランへ。
景色がすんばらしい♪
c0158813_144715.jpg
さあ、短い時間だけど遊んでくださ~い(^^)/

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-07-06 14:57 | おでかけ
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●

もう一週間以上過ぎてしまいましたが…

ひなた、4月28日に無事1歳を迎えました♪♪
c0158813_16471639.jpg
お誕生日おめでとう、ひなくん\(*^▽^*)/

続きはこちら♪  ●その2●は下です♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 18:30 | おでかけ