タグ:ゆめとひなた ( 22 ) タグの人気記事

2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●

●その1●からの続き、旅行2日目からです。


西伊豆へ来て初登場の、海の写真(^^ゞ 車内から撮りました。
青空だったら綺麗なんだろうな~。
c0158813_16121020.jpg
手前のは岩礁ではなく、ゆめの頭ですよ(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 16:42 | おでかけ
2011年 04月 06日
ちょっと戻って雪遊び

4月に入ってようやく暖かい日が続き、各所で桜が次々に咲きだしましたね(*^-^*)

震災後、ブログを更新する気にはなれずにいましたが、
おかげさまでゆめひな家は変わらず元気に過ごしています。

また少しずつ書いていこうかなと思っていますので、こんな親ばかブログですが
遊びに来てくれた皆さまが少しでも明るい気分になったり、
ほっこり笑顔になっていただけたら嬉しいです。


また、仙台で勤めている妹のことを心配していただいた皆さま、
どうもありがとうございました。

震災後は会社もとりあえず休止状態で、幸い一旦実家の方へ帰ることができた彼女、
その数日後には再び仙台へ戻り、足の踏み場もない程になってしまった部屋の片づけをしつつ
仕事に励んでいるようです。


私達は、自分たちができることをしつつ、普段の生活をしていくことも
きっと大切なことなんだろうなと思っています。

がんばれ、東北!!
がんばれ、ニッポン!!



この子達の、屈託のない寝顔を見るとほっとします。
c0158813_1328279.jpg
(携帯画像)
ゆめはフカフカの所以外では絶対横にならないのに、
ひなたぼっこの時ばかりは例外のようです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-06 13:41 | おでかけ
2011年 02月 15日
寒~いばれんたいん


3連休は雪、そして昨日のバレンタインデーも更に降ったゆめひな地方。
今日の朝はシャリシャリのシャーベット状でした。
みなさま、雪の影響は大丈夫だったでしょうか?

最近、ゆめひなはこうしてそばで休んでいることが多くなりました♪
c0158813_1438183.jpg
まだ、「くっつく」所まではゆめが許しませんが(^m^)

お留守番の時、今まではゆめだけフリー、ひなたはハウスだったのですが、
最近はふたりともフリーで外出できるようになりました。
と言っても、リビングはまだ不安なので寝室で。

必然的にゆめも寝室のみで移動できなくなってしまうのですが、
いたずらもせず仲良く留守番してくれているみたいです(*^-^*)

帰ってくるとひなたは熱烈歓迎、ゆめはいつも通りの、
「嬉しいけどすぐには迎えに行かないよ」的目線(笑)

留守番中、ふたりでどんなふうに過ごしているのか…
ビデオを仕掛けてみたい衝動に駆られているゆめままでした(笑)
(あ、ゆめひとりの時にはすでにやったんだった(* ̄m ̄))


今年は男子がひとり増えてのバレンタイン、
変わり映えしませんが、いつものバナナケーキにキャロブを加えて焼きました。
c0158813_14383935.jpg
奥のはゆめパパに、「チョコチップ入り」のバナナケーキ。と、チョコ風味の炭酸。

そしてゆめパパ、仕事帰りになんと自分でケーキを買ってきました(笑)
c0158813_14384663.jpg
ケーキはひと用だけど、ゆめとひなたに、ということだそうです^^
それじゃわたしもいただきまーす♪


ゆめひなはごはんの炭水化物を少なめにして、デザートタイムです。
かわいこさんたち、バナナケーキ焼けたよ~。
c0158813_14385718.jpg
ゆめは目がキラキラ.:*゚..:。:.(笑)

ひなたはすっかり目が見えなくなっちゃいました。
そろそろカットしてもらわないといけませんね。

横から見るとこんなかんじ。
c0158813_1439314.jpg
耳にケーキがちょこっとついてる(^^ゞ

はい、どうぞ~(*^-^*)
c0158813_1439869.jpg
速すぎて、食べている時の写真は撮れず(笑)
食いしん坊のゆめはもちろんのこと、ひなたもパクパク食べてくれました♪

去勢手術後、今までがウソのようにガツガツ食べるようになっていたひなた。
近頃は少し落ち着いてきました(^^ゞ
でも、以前よりも食欲は増して、好き嫌いもだいぶしなくなったので助かってます。


そうそう、インフルエンザなどの感染がまだまだ油断できないこの季節。
我が家の室内は、エアコン+カーボンヒーターで暖を取っているので乾燥がすさまじかったのです。
湿度計がないけど、多分30%以下だったんじゃないかな(^^ゞ

もともと日本海側出身の私達、冬場の乾燥には慣れておらず、喉は痛いし手肌はガサガサだし(ToT)
ガマンできなかったので、↑の写真にちらっと写っている加湿器を購入しました。

ダイニチの、HD-RX509。ビターブラウンです。
温風気化と気化式のハイブリッド、デザインも家電ぽくなくて気に入ってます♪

タンクに5ℓも入るんですが、これが一日足らずでなくなっちゃう!
それでも、ハイブリッドOFFだと本体の湿度表示は50%くらい。。
今までどれだけ乾燥してたのか、怖くなります^^;

いやー、良い買い物しました♪
これで少しはお肌の調子も良くなるかな(笑)
ひなたのブラッシングをする時に静電気も気になってたんですが、それも緩和されました(^^)v


とは言っても、加湿だけじゃなくてきちんと風邪・インフル対策しなきゃね。
みなさまも、お気を付けください!



[PR]

by yume-whi | 2011-02-15 15:03 | 日常
2011年 01月 17日
pim:likoさんでモデル初体験♪ 手術前ののんびり週末

一週間前のことなのですが…
ひなた、モデル犬としてpim:likoさんで写真を撮っていただきました♪
c0158813_18501541.jpg

赤のフェイクダウン着用。
c0158813_1644482.jpg
似合う~♪(本日、いつもに増して親ばか全開です・笑)

ゆっきょんさんにトリミングしていただいたばかりなので、カッコイイでしょ♪(^^)v


ウィペットと体型が似ているベドリントンテリアは
普通犬種用のお洋服ではやはり合わず、着丈が足りなかったり、胸が余ったりしてしまいます。

なので、我が家ではゆめと兼用でピムリコさんのお洋服や自作のものを着せています。

ピムリコさんは他のベドリントンオーナーさんからも需要があり、
成犬並みの体格のひなたに着せてみることでサイズ感がわかってもらえたら…
ということで、モデルを務めさせていただきました(*^-^*)
ベドオーナーさんが購入する際の参考になったらいいな。

ピムリコオンラインショップのHPにも後日UPされるそうです♪


お店に入ると、ロキくんとヴァルナくんが迎えてくれました。
c0158813_16443740.jpg
ちょっと怖がりなヴァルナくんは、モフモフのひなたが怖かったみたいです。

お店の入り口に座って、文字通り看板犬を務めるロキくん。
c0158813_1645762.jpg
ひなたの遊んで攻撃にも優しく対応してくれました。
初めて会った時はまだひとりっ子だったロキくんも、もう9歳だそうです。
でも、外見も動きも若々しい(*^^*)

ヴァルナくんのお顔は撮れませんでした(>_<)


ひなた、今日はモデルさんだよ。いい子にできる?
c0158813_1644467.jpg
それじゃ、がんばろーね♪

お兄さんにポーズ指導を受けてます。
c0158813_1645175.jpg
着ているのは、ボアフリースコート。
ボアの部分が同化して、ハダカみたい?(笑)

お次はアーガイルジャケット。
本日のベストショット!(と思っている)
c0158813_16455353.jpg
ベドリントンって、こういうデザインがすごく似合うと思います。
ゆめの鼻がちらりと(^m^)

こんなふうに見守ってます。
c0158813_164534100.jpg

いえいえ、実は…(笑)
c0158813_16454152.jpg
ちなみに、ゆめパパが持っているショー用リードのようなものは
貸していただいた小型犬用リード。持ち手を首にかけています。

意外にも、とってもお利口に「マテ」してくれているひなた。えらいぞ~!


ファッションショーのように、着替えて着替えて…
c0158813_16461497.jpg

ラベンダー色のTシャツ。わたし的に大好きな色♪
c0158813_16462617.jpg
薄いので、遊ぶ時のゴミつき防止なんかにいいかも。

ちょっとお疲れ?ぺたっと座っちゃった(笑)
c0158813_16463369.jpg
頑張ったね~(^^)/

サイズのお話ですが、ひなたは現在推定10kg弱。
細かな寸法を測っていただいたので、HPにUPされると思います。

アーガイルやマイクロファーフリースは「WSサイズ」を着用。
ちょっとゆとりがある感じです。
ものによっては昨秋新たに作られた「ILLサイズ」でもぴったり。
(確か、TシャツはILLだっちょうな…覚えてなくて、すみません)
アウターは大きめに作ってあるので、「ILLサイズ」がちょうどでした。

ひなたは男の子で大きめなので、女の子や小さめの男の子なら「ILL」か、アウターなら「IL」かなと思います。
ウィやイタグレ用に作ってあり、着丈はお尻がすっぽり隠れるくらいになっているため
尻尾が上がるベドリントンには適さないものがあることがわかりました。
アウターをご購入のベドオーナー様はご注意くださいね。



ひなたが撮影中、ゆめは
c0158813_16464224.jpg
と外を見学中。

合間におやつタイム♪
c0158813_16465626.jpg
ロキくん&ヴァルナくんに、と差し上げたおやつを
ちゃっかりゆめひなももらってますf(^^;)

一息つくと、ロキくんに遊びを仕掛けまくるひなた。
そして、「ゆめも!」と興奮気味のゆめ(笑)
c0158813_1647429.jpg
ヴァルナくんは避難中(^m^)


オーナーさんとお話していると、仕事を終えたモデルさんは寝ちゃいました。
c0158813_16471250.jpg

「ひなた寝ちゃったけど…」
c0158813_16472054.jpg
頑張ったから疲れたんだって^^

写真に撮らせてもらった以外にも、たくさん着替えて撮っていただきました。
ひなくん、おつかれ~!!
ゆめも、よく待っててくれました♪
着せ替えごっこしている気分で、母はすんごく楽しかったです(笑)

ピムリコさん、楽しい体験をさせていただいてありがとうございました♪
良い記念になりました(*^-^*)


ピムリコさんを後にして、代々木公園をお散歩。
c0158813_16473914.jpg
青空が気持ちいい!

ゆめは枯葉の上でごろごろ…葉っぱまみれΣΣ(゜д゜lll)
c0158813_16474779.jpg

ひなたもちょっとリフレッシュできたかな?
c0158813_1647546.jpg
舌が長いのでペロッと出ちゃうのがひなたの特徴です(^m^)

このあと、ARMSでバーガーを食べて帰りました♪

*        *        *

久しぶりにゆめごはんの写真を撮りました~(^^ゞ

最近はひなたも手作りごはんにしていたのですが、
今週は去勢手術を控えています。
一泊入院の予定なので、ごはん持参のため、徐々にフードに切り替え中です。

こちらは切り替え前のゆめひなごはん。
c0158813_16482289.jpg
(お安くゲットした)寒ぶりだよん♪
他にはオートミール粥、きゅうり、しめじソテー、水菜、大根おろし。
それに大麦若葉粉末、海藻粉末、カルシウムサプリ、オリーブオイル、ごまをトッピング。


最近ひなたが好き嫌いをするようになってきた…

ゆめは本当に何でもばくばく食べてくれるので
食材の大きさや食感など気にしたこともなかったのだけど、
ひなたは一口で飲みこめない、弾力のある食感のものが嫌らしい。
うどんが嫌いなのだ(笑)あとは大きめに切ったお肉も。

楽に食べられるスープ状じゃないと食べるのがすんごく遅いし(^^;)

食べないからと好みに合わせるのはワガママを聞いているようであまり気が進まないけど、
まだパピーだしあんまり食べないと困るので、
ちょっとは工夫してやらないといけないな~。

*        *        *

そんなわけで、色々悩んだ去勢手術もいよいよ明後日、19日に迫りました。
まだ不安もあるけれど、無事終えて元気に帰って来てくれればと思います(*^-^*)

体調を万全に整えて手術に臨めるよう、あまり疲れさせないために
先週末はおでかけせず、のんびり過ごしました。


家でのゆめひな。

ゆめパパが、ベッドの中にりんご(レックくんからもらったひなたのお気に入りおもちゃ)を
隠すと、ふたりで探し出しました(^m^)
c0158813_16491172.jpg


お、ゆめが気づいた?
c0158813_16491975.jpg


ワクワクのひなた(笑)
c0158813_16493050.jpg


反対側へ行って、そわそわ。
c0158813_16493734.jpg


おいおい!(笑)
c0158813_16494473.jpg
家ではあまりおもちゃで遊ばない、ゆめなのでした~(≧∇≦)



<おまけ♪>

先週のトリミングの待ち時間に、ゆっきょんさんが送ってくれた画像です♪
c0158813_16495618.jpg
よく、頭のカタチはどうなってるの?と聞かれるひなた。
皆さん、ベドリントンは縦長の頭をしているわけではないんですよ~!(笑)




[PR]

by yume-whi | 2011-01-17 17:19 | 日常
2010年 11月 15日
姉妹で里帰り♪と、ひなたの検査

おやつ待ち中のゆめとひなた。
c0158813_15392495.jpg
ふたりともおすわりしてるんですが、
ひなたの座り方ってちょっとヘンなんです。
背すじはぴしっと伸ばしてるのに、足が女の子座り(笑)
フセの時も常にカエル足だし、股関節が柔らかいのね~。

そんな脱力キャラのひなたと、がっつり肉食系女子のゆめ。良いコンビです(^m^)

お昼寝タイム(それってエブリタイム・笑)では、くっつくまでは行かないけどかなり接近。

ゆめの寝ている所にじりじりと近付くひなたと…
c0158813_15394019.jpg


その逆も♪
c0158813_15395360.jpg
ゆめから近づくパターンは珍しいので、見つけると嬉しいのだ(*^-^*)

お尻合いも違和感なくできるように(笑)
c0158813_1540460.jpg
大体、このあとひなたがゆめの足なんかを踏んづけちゃって怒られるというパターン(^▽^;)

そんなふたりですが、ゆっくりゆっくりと姉弟の絆が出来ているようです。


日曜は病院へ。

ベドリントンテリアという犬種特有の遺伝疾患、銅起因性肝炎(CT)の検査と
現在6ヵ月のひなたの去勢について相談をしてきました。
去勢については手術に影響があるかもしれないので、
検査の結果も鑑みてからでもいいのではということで保留に。

CTの検査はかかりつけの病院で採血をしてもらい、
検査してくれる大学の検査機関へ送っていただくシステム。

ひなたを迎える以前からこの病気のことを勉強させていただいていた
ひなたのお父さん・良太くんの飼い主さんであるゆっきょんさんの過去のブログに
CTについての詳しい説明があったので引用させていただきます。


銅起因性肝炎 (CT=Copper Toxicosis)

銅は動物の成長や生命維持に微量で作用する不可決の栄養素で、
食事性の銅は胃腸から吸収され、肝細胞内に移行し吸収された銅のほとんどが胆汁中に排泄される。
しかし排泄されるはずの銅が肝臓内に多量に蓄積し続けると
肝不全(肝臓の機能が極度に低下し、有毒物質の排出・解毒が行われなくなった状態)を起こす。
その肝臓には正常値の何十倍もの銅が含まれている。

ベドリントンに多いのが劇症肝炎(最も重い急性肝炎で
肝細胞の障害や壊死が急激かつ広範に起こり肝不全となって昏睡に陥り、ほとんどが予後不良)。
何らかのストレスによって突然引き起こされる場合が多く、発症は若犬に多い。
人間にも同じようなウィルソン病というのがあるが、
どちらもなぜ肝臓に銅が蓄積されてしまうのかは原因不明。

ちなみにこの病気は銅貯蔵病または銅蓄積症、銅性肝炎などとも呼ばれる。



この病気はCOMMD1という遺伝子異常が原因で発病するとのことで、
血液による遺伝子検査で発病する可能性が高いホモ個体であるかどうかを判別できるということです。

パパ・ママの組み合わせによって
ひなたは2:2のアフェクテッドである可能性は否定されているのですが、
必ずしもこの病気を発病しないという保証はありません。

CTでなくても肝臓の数値は定期的に検査した方が良いとのことなので、
気をつけて行きたいと思います。


ゆっきょんさんによれば、ベドリントンテリアはこの病気をクリアできれば
比較的長命と言われているそう。
ゆめもひなたも、どうかどうか健康で長生きしてちょうだいね。



ということで、10ccの採血をしてもらった後のひなた。
c0158813_15402389.jpg
6ヵ月にして病院=イヤな場所とインプットされたようです。
力が入って、いつもの女の子座りじゃなくなってた^^;

ゆめはお爪切りだよ~。
c0158813_15403097.jpg
全身から「嫌イヤオーラ」が出てます(笑)
10kg台に落ちていたゆめの体重は11.2kgまで戻りました♪

あ、バタバタしていてひなたの体重を計ってもらうのを忘れてた(>_<)
次回またすぐに行くので忘れずに聞いてこようっと。

ふたりとも頑張りました~♪
検査の結果が良いものでありますように!



*        *        *


時間は前後して、土曜日。

富士山と紅葉が綺麗な場所へ♪
c0158813_15405798.jpg
キャンティ家、ダイカラビオ家とともにお里帰りです。
近くの公園で待ち合わせ。

寒いと思ったけど、意外と暖かいね^^
c0158813_15411397.jpg

お散歩中のトイプーさんとご挨拶。
c0158813_18285379.jpg


チョッパー&キャンティ&ナルト家登場!
c0158813_15422716.jpg
左からキャンティちゃん、ナルトくん、チョッパーくん。
車の後部座席は丸ごと、広~いワンコ仕様になっています。

誕生会の時はひなたはお留守番だったから、はじめましてだね♪
c0158813_15412126.jpg


ゆめの同胎姉妹のキャンティちゃん
c0158813_15414643.jpg
横顔を写真に撮ると特にゆめとソックリなんだよね(*^-^*)

チョッパーくん
c0158813_15413131.jpg

ナルトくん
c0158813_15415648.jpg
ナルトくん、以前わたしが下手ながらキャンティちゃんにプレゼントした服を着てくれてます♪
女の子用にお腹を長めに作ったので、男の子には不便ですみません~。

チョッパーくんとナルトくんはお父さんが同じ犬舎の出身だそうで、
キャンティちゃんやゆめ、カラーちゃんとどこかで血縁があるかもしれないね。


渋滞に巻き込まれていたダイカラビオ家が到着~♪

先ほどの風景をバックに集合(^^)v
c0158813_1543599.jpg
目線が低くて富士山が帽子みたいになっちゃいましたが(笑)

ワンズをクローズアップ!
c0158813_1543127.jpg

集合写真を撮るのに一生懸命で、カラビオちゃんのアップ写真撮るの忘れた(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m


みんな揃ったので公園からほど近い、お里へGO♪
目の前は茶畑、良い風景ですね。
c0158813_15432547.jpg

たくさんのにゃんこ(ベンガル)と、グレートデン3頭がお出迎えしてくれます。
c0158813_18211023.jpg


ゆめ、キャンティちゃん、カラーちゃん。
カラーちゃんはお父さんは違うけど、みんな同じお母さんから生まれた姉妹です♪

そのお母さんであるティンカーちゃんが
最近出産したパピーちゃんと一緒に来てくれました(*^-^*)
c0158813_1974257.jpg

c0158813_1933865.jpg

パピーちゃんを大事そうに見守るティンカーママが、
ここにいるみんなのお母さんなんだと思うとなんだか感動してしまいました。


パピーちゃんも一緒に、母と子ども達で記念撮影^^
なかなかそろわない…(笑)

左から、カラーちゃん、パピーちゃん、キャンティちゃん、ティンカーママ、ゆめ。
c0158813_1544823.jpg
みんなちょっとうつむき加減(^m^)

みんな正面、というのがなかったので2枚♪
c0158813_15442283.jpg
やっと揃ったかな^^
c0158813_1545470.jpg
ティンカーママ、子供達はみんな元気にしているから安心してね(*^^*)

デンさんの元にウィのパピーが♪
c0158813_15434444.jpg
鏡が気になる様子です(笑)
デンさん達は優しく見守ってます。

このパピーちゃん、ダイカラビオ家が2週間お預かりしていた
モアちゃん」の、おそらく同胎の子です。
c0158813_1914547.jpg
モアちゃんも大きくなったんだろうな~♪


しばらくお話させていただき、犬舎を見学させてもらいました。

この子、ゆめと似てる~♪
c0158813_19122157.jpg

先ほどの、少し大きめの方のパピーちゃん(きっとモアちゃんも^^)のお母さん、
しのちゃんとふたりで寄り添ってます。
c0158813_1912369.jpg
たくさんのウィと触れ合って、他の犬種もたくさん見せてもらい、充実した時間でした。

犬舎の皆さま、どうもありがとうございました(*^-^*)



ダイカラビオ家からプレゼントをいただいちゃいました♪
c0158813_15512561.jpg
キャンティちゃん達ともお揃いの、RATAさんのあったかスヌードです。
ひなたはごはんを食べる時に耳毛に付いちゃうのでスヌード欲しいと思ってたんです(*^-^*)
ありがとうございました♪

キャンティ家からは、早めのクリスマスプレゼントにと
またまた素敵なカラーとリードをいただきました♪
c0158813_15513936.jpg
いつもありがとうございます(*^-^*)

犬舎を出ると、夕方だけどもう外は真っ暗。
ダイカラビオぱぱが探してくれたお店で食事、
ワイワイとお話して解散となりました。

キャンティ家、ダイカラビオ家の皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました♪



最近のゆめごはん。

秋刀魚を圧力鍋で骨ごとやわらかく煮たんだけど、
加圧20分だと大きな骨はちょっと固かったので手でつぶしました。
次回はもうちょっと長めにしてみよう。
c0158813_15465449.jpg
他にはおかゆ、野菜の煮込み(かぶ、さつまいも、小松菜、舞茸など)、かいわれ、
ローストアマニ、グレープシードオイル、サプリ類。

最近加熱食が多く、酵素不足が気になっていたので愛犬厨房の「グリーンザイム」を使ってます。
青パパイヤの粉末なので、フルーティーないい香り^^
これのおかげか、出るものはとってもいい感じです♪


ひなたのフードを切らしてしまったので、ふたり分一緒に。
c0158813_15473098.jpg
ささ身、うどん、さつまいも、ほうれん草、しめじのソテー、
ローストアマニ、ヘルス&シャインオイル、ビーポーレン、サプリ類。

動物病院で、先に書いた銅起因性肝炎の予防として
銅の含有量を抑えた処方食を検討してみてもいいのではとのアドバイスをいただきました。
手作りでも気をつけられる部分があると思うので、勉強してみたいと思います。

「おいしいものなら大歓迎で~す」
c0158813_20362130.jpg
早速スヌード着けてみました♪
今度はゆめの座り方がおもしろく見える(笑)
あ、ひなたが大きく見えますが遠近のせいです。
ゆめ越えはしてません(* ̄m ̄)




[PR]

by yume-whi | 2010-11-15 21:05 | おでかけ
2010年 11月 04日
合衆国にて 3ウィ1パピ1ベドリントン

福島旅行 編 からの続きです^^

デビループくんが届けてくれた「Treat」は、これ♪
c0158813_22535653.jpg
中に入っていたのは…
c0158813_2254794.jpg
鹿肉チップスでした^^
デビループくん、どうもありがとう♪


キミ達、旅行の疲れは取れましたか?
c0158813_22534130.jpg
ぼちぼちって顔かな(^m^)

3日は文化の日でゆめパパもお休み。
わたくし、すっかり忘れてました(笑)
さーて、どこかおでかけしようか♪

と、前日思い立って(そればっかですが^^;)お友達にお誘いメール送信。
お仕事の方が多かったのですが、3家族がOKのお返事をくれました♪

またまたまた、足柄へ…と思ったのですが、
着いてみると広いエリアがふたつとも貸し切りに(>_<)
他のエリアもワンコがたくさんで遊べそうになかったので予定変更。

裾野のここ!
c0158813_21185530.jpg
うーん、いい天気♪空気もおいしいぞーっ。

足柄もいいけどこちらも魅力的な芝と広さですよね~。
c0158813_22572722.jpg
ゆめは早速バターン、ゴロゴロ。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-04 22:35 | おでかけ
2010年 09月 14日
ゆめひな、日々接近中


9月も3週目、やっとこさ少~しずつ秋を感じるようになってきましたね。
今日からは30℃を下回る日が多くなるそうで^^
散歩も少し楽になるかな?


最近のゆめとひなた。

ひなたがベッドにいる時に、ゆめが自分からその隣に移動!
c0158813_22251697.jpg
逆はあるけど、ゆめから接近したというのが嬉しかった(*^-^*)


最近のひなた。

名前を呼ぶとアイコンタクトしてくれますが、目が見えない時がある(笑)
c0158813_2303411.jpg
目と目の間がすごく狭く見えるけど、本当はほっそり小顔なんだもんねー。
ゆめの倍くらい大きく見えるよ。
c0158813_2304354.jpg
この上目遣いは得意技です。


最近のゆめ。

「くー、くー。」
c0158813_2305140.jpg
だいたい、寝てます(笑)



そんなゆめひな家、土曜日あるお宅にお邪魔してきました♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-14 08:07 | おでかけ
2010年 09月 06日
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?
ひなたの歯がポロポロと抜け始めました~。

上の前歯1本と、下が2本。歯抜けひなたでーす(笑)
c0158813_1853241.jpg
前歯はちっこいので自分で食べちゃったのか、探しても見つからず。
今日、新たに奥歯が抜けているのを発見、ゲットしました(^^)v
今見たら、上の前歯は全て抜けて、永久歯が生え始めてます!
大人になりつつあるのね~(*^-^*)

ゆめの乳歯も数本、大事に取ってあります♪

ひなたの小さな歯を見て、ゆめの乳歯も小さかったなぁと懐かしく思うのと、
わたしの判断ミスで永久歯を失わせてしまったという後悔の念が混ざりました。。(その時の記事はこちら
歯を大切に! 」ですね。




さて、4日5日は、私達の地元である新潟市でDTRが初めて開催されました。

9月に入ってもこの猛暑、暑い中走らせるのは避けたいけれど、せっかくの機会。
天気予報とにらめっこして直前まで悩みに悩んだ末、行ってまいりました!


その前に…すっかりあの涼しさのとりこになった我が家。
先週また箱根に出かけて来たので、まずはそちらからお付き合いください♪


芦ノ湖~♪ この景色だけで体感温度が下がる気がする(*^-^*)
c0158813_1852496.jpg
今日も箱根園芦ノ湖パノラマパークです。ななめってます。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-09-06 19:00 | おでかけ
2010年 08月 25日
ひなた、お散歩&ランでびゅ~♪


こんにちは、ゆめ&ひなたです♪
c0158813_1982790.jpg
ひなたの顔がすんごく大きく見えますが、実際はもうちょっと小顔です(笑)

ゆめはソファで、ひなたはソファの下で、こんなふうに寛いでいることが多いです。
今まではひなたが顔を近づけると「ぅうーー」と嫌がっていたゆめでしたが、
最近はひなたが近づいても、そんなふうにすることが少なくなってきました^^

はじめは絶対に口をつけなかった、ひなたのハウスに置いてある水を飲むようにもなりました。

ふと見ると、マンゴーボーンを一緒に齧ってるし!


途中でゆめ、「あたしの!」って言ってますが(* ̄m ̄)
ひなたもちゃんとわきまえてて、遠慮がちに端っこだけ齧ってるのがかわええのぅ。


ゆっくりだけど、ちょっとずつひなたのことを受け入れてくれているんだな~と感じます。



ひなたはところ構わずへそ天。
c0158813_198393.jpg
この状態で寝言言ってました(笑)
ゆめの寝言とそっくりで、ゆめが言ってるのかと思っちゃった。
普段の声は全然違うのにね(^m^)
口を閉じた状態で発する声は皆似たような感じなのかな。



さてさて♪
ひなた、いよいよお散歩デビューの日がやってきました!

とは言っても、涼しくなった夜などに抱っこ散歩に出たりして
安全そうな所を歩いてみたことは何度かあったけどね^^

涼しかった日の夕方、
車に乗るのも慣れているので、よにんで海さんぽに行ってみることにしました。

いつもの通りを歩きます。
c0158813_1992942.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-25 10:07 | おでかけ
2010年 08月 17日
ひなたのプチ変身 & カラビオちゃんが来たよ♪
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~。。
みなさま、熱中症などにはくれぐれも気をつけて、ご自愛くださいね。

ゆめは涼しい室内でこんな感じに、ぱかーんと寝ています(笑)
c0158813_17143549.jpg
今年はエアコンの出動日数が多いです。風が通らないから暑くて。。

ひなたも、ゆめのそばでへそ天。
c0158813_17151357.jpg
ひなくんが暑がりだから、エアコンなしではいられないっていうのもあるんだよね。



ひなたは日に日にもさもさに…
c0158813_17152153.jpg
モサモサから脱出するにはトリミングしかないと思いこんでいたのですが、
ひなたのパパ・良太くんのママさんでトリマーをされているゆっきょんさんから
「せっかくの黒い毛なので、残しておいては?」とアドバイスをいただき、
目元、口元と足裏、お尻など、気になる所だけ整えていただけることに♪
もうしばらく、ふさふさの黒っ子を堪能できて嬉しい~(*^-^*)

なるべく負担をかけないためにも、シャンプーは自宅ですることに。
ゆめパパに抱えられて湯船に入れられ、固まる。
c0158813_17153413.jpg
濡れるとめっちゃ細い!!顔もウィみたいに細長い(^m^)

ゆめは自然乾燥で済ませちゃうけど(うちだけ?笑)、ひなたはそうもいかないので
根気よくドライ。細い毛だから乾きにくいんですね~。

そうしていると、ゆめは…(笑)
c0158813_17162737.jpg
ゆめは今度ね^^


ゆめパパが先週休日出勤だったのでその代休を取って、
金曜日に平塚のMerryjoy Dog FieldさんにGO!

ゆっきょんさん、良太くん、お久しぶりです~(*^-^*)
c0158813_17155145.jpg
良太くんはゆめをクンクン♪そしてひなたはその良太パパをクンクン(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-08-17 14:47 | 日常