タグ:ドッグラン ( 38 ) タグの人気記事

2014年 04月 30日
Happy Birthday HINATA!!


4月28日はひなたの4回目の誕生日でした♪

パパの買ってきてくれたケーキでお祝い♡
c0158813_10481669.jpg

本当は手作りする予定だったんだけど、時間がなくて断念(´・ω・`)
トッピングのいちごだけ飾り付けました(^^ゞ

これは娘のお宮参りにじぃじが来てくれた時のひなた。
c0158813_10494282.jpg
べったり甘えてます(^m^)

娘が生まれてから初めてプルミエにも行ったよ♪
c0158813_10511419.jpg

なかなかデジイチを持ち歩くことができないのでコンデジを購入、その試し撮りをしていると
トトママが家族でどう?と言ってくれたので、撮ってもらっちゃいました♪
c0158813_10521357.jpg
5にん揃った写真はこれが初めて!
トトママ、ありがとうございました(*^-^*)

ケーキと一緒に買ってきてくれたおもちゃ。
c0158813_1054575.jpg
さて、どっちを選ぶかな(^m^)

ひなたは写真を撮ってる時からそわそわ。こっちに決めてたみたいです。
c0158813_10553257.jpg

それじゃゆめはぶーちゃん…あれ?(笑)
c0158813_105671.jpg


つかず離れずのふたりだけど、たまには一緒にひなたぼっこをすることも。
c0158813_10484331.jpg

ひなた、4歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もなく、いつも元気な笑顔を見せてくれて本当にありがとう(*^-^*)♪
ひなちゃん、大好きだよ♡
これからも、健やかに楽しい毎日を過ごそうね。


この子も来月4日で6か月、ハーフバースデーを迎えます。
c0158813_10564539.jpg
なんかポーズとってるしぃ(笑)
寝返りでコロコロコロコロどこでも転がるし、ちょっとの間おすわりもできるようになりました。
あっという間に成長してしまうので、そう言った意味でも目が離せません。

GWは初の帰省!
無事に行って帰って来られますように。
みなさまも、良いGWを♪




[PR]

by yume-whi | 2014-04-30 11:29 | 日常
2013年 06月 06日
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪


5月中に梅雨入りしたゆめひな地方、カラ梅雨が続いておりま~す。
毎日いいお天気!
週末はけっこうな確率でドッグランに出没してます♪
先日も足柄へ(^^)
c0158813_14551264.jpg
いつもは外でこんな格好はしないゆめ、ここだとこんなふうに寛いじゃうんだよね♪

「ひなたー!」と呼ぶと、こんな笑顔で駆け寄ってきてくれます(*^-^*)キャワー♡
c0158813_14552289.jpg
冠毛と尻尾がソフトクリームみたい(笑)

オーストラリアンシェパードのアルヴィンくんと仲良しになりました。
逃げろぉー=3=3
c0158813_14554614.jpg
c0158813_14554448.jpg
追っかけてもらうのが好きなひなたです。
ゆめも最初は走るんだけど、カメラの用意がまだできてないことが多いので撮り損ねちゃうんだよね(^▽^;)

お、ひなたみたいなモコモコワンコさん達が来たよ♪
c0158813_1456663.jpg

こちらはお兄さんのデールくん。
c0158813_1456454.jpg

そしておとうとのそぼろくんだそうです。
c0158813_14562087.jpg
10歳&1歳の年の差きょうだいなふたり。ゆめひなのような関係なのかな(^^)
そぼろくんは若くてテンション高かった!

ボーダーさんの姉弟とも遊んでもらいました。
お姉ちゃんの方は撮れてなかった(>_<)こちらはおとうとくんです。
c0158813_14561867.jpg

この日お会いした皆さん、遊んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランのあとは我が家定番の「時の栖」へ。
c0158813_14563917.jpg
この時期は、どこへ行っても緑がきれいで気持ちいですね♪

通路がバラで飾られていて、ふんわりいい香り~!
c0158813_14564261.jpg

ちょうどバラを見に行きたいと思っていたので嬉しいなぁ♪
c0158813_1457129.jpg
c0158813_14565858.jpg
このあと、ゆめひなには車でお留守番してもらって、
御殿場高原ビールのお店で少し早めのディナーをいただいて帰宅しました。
ゆめひなと一緒にカメラも留守番させてしまったので写真はナシ(笑)


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、タイトルの旅行のお話です。
前回の更新でちらっと書いたのですが、だいぶ前の旅行なので
ゆめひなの格好など暑苦しいかと思いますが(笑)見ていただければ嬉しいです(*^-^*)

今回予約したのは、しぶごえ御宿海岸さん。

お宿を目指してのんびり出発し、チェックインしました。
お部屋は全室オーシャンビュー♪しかも、窓が大きい!
c0158813_150627.jpg

お宿の外観、海側から撮りました。
c0158813_1458277.jpg


今回のお部屋は和室です。
お部屋に入ると、ゆめとひなたにウェルカムカードが用意されていました♪
c0158813_14594873.jpg
新しい建物ではないですが、しっかりと清掃されています。

お部屋を出ると、廊下にはワンコ用のアメニティグッズやドリンクコーナーがありました。
c0158813_1503578.jpg

トイレシートや片づけグッズなどはもちろんお部屋の中にも用意してあるのですが、
足りなくなったらサッと補充できていいですね。
ワンコの大・小ごみ箱もこちらに設置してありました。

エレベーターでダイニングへ。
この日お泊まりしていたワンコ達の犬種と名前が書かれていました。
c0158813_1513357.jpg


海の見えるダイニングへ移動して夕食です。
c0158813_150599.jpg
c0158813_13253930.jpg


器や盛り付けも綺麗で、目にも楽しめました♪
c0158813_1515980.jpg
c0158813_151221.jpg
鉄板焼きの北総豚はスタッフさんの説明通り、しっかりめに焼いても固くならず美味しかったです。

ゆめはスタッフの「かっつ」さんにナデナデしてもらってうっとり。
c0158813_1515498.jpg

ひなたは周りのワンコさん達を気にしながらも、うとうと…
c0158813_1524443.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ダイニングから浜辺へ出て少しお散歩しました。

大げさではなく、本当に目の前が海!徒歩0秒!ですヽ(^o^)丿
もう真っ暗だったので写真はありませんが、少しだけゆめひなをフリーに。
久しぶりの砂浜にふたりとも大はしゃぎでした。


お部屋に戻るとお布団が敷かれていて、これまたふたりとも大喜び。
普段布団で寝ているのでベッドよりも嬉しいみたいです。

そうそう!ゆめひな家にとって、ここ、しぶごえさんの魅力のひとつが
同じ布団で一緒に寝れること♪
いつも一緒に寝ているワンコにはとっても嬉しいと思います。

ゆめは早速バタンと横になり、喜びの舞(笑)
c0158813_1504882.jpg

ひなたは、借りてきたきのこのおもちゃでひとり遊び。
c0158813_1501337.jpg

ふたりとも、思い思いの時間を過ごしたのでした(^m^)
c0158813_151646.jpg

ゆめパパとわたしは貸し切りの広~い風呂で温まり…
それでは、みんなでおやすみなさーい。
c0158813_152124.jpg



翌朝。
「おはよう…ございます…」
c0158813_1542340.jpg

お布団でまったりひなたぼっこ。気持ちいいね♪

今日もいい天気、海もきれいだね。
c0158813_1531682.jpg
って、これじゃ真っ白で見えませんね。

波打ち際にはサーファーさん達の姿もありました。
c0158813_152533.jpg


朝食前に海さんぽ。
c0158813_1348868.jpg

一緒に泊まっていたワンコ達もお散歩してました。
c0158813_134788.jpg

わたしも記念に。
c0158813_1534731.jpg


朝食は和食です。嬉しい~^^
c0158813_1531370.jpg
これまた盛り付けが素敵です。

美味しくいただき、お部屋へ戻るとひなたが窓辺の椅子へ。
c0158813_154514.jpg
コーヒーカップがシブい感じ(笑)
日が射して暑いだろうに、気に入ったのかずっとここにいました。

お宿には人工芝のドッグランと、新しく完成したというこちらのドッグランが設置されていました。
c0158813_155199.jpg
んーー、あるに越したことはないけど、ゆめひなにはちょっと狭いし浜辺をお散歩する方が気持ちいいかな。


お世話になったスタッフさん達にお礼を言ってチェックアウトし、
散り始めた河津桜を見ながらドライブです。
c0158813_1544290.jpg
(↑もふっとひなた)

しぶごえさんには初めて宿泊させていただきましたが、スタッフの皆さんが人にもワンコにもフレンドリーで
気持ち良く過ごすことができました。
またぜひ利用させていただきたいと思います(*^-^*)


そして、やってきたのは久しぶりのすいらんグリーンパーク!
ひなた、飛ぶ!!(笑)
c0158813_156012.jpg

そして、遊ぶ!!
c0158813_1564140.jpg
c0158813_1565176.jpg
c0158813_1565987.jpg


ゆめは早々にベンチ入りです(笑)
c0158813_1571056.jpg


「ゆめも行ってくれば♪」と声をかけると、ちょっとやる気に。
ほんとは遊びたいんだよね^^
c0158813_1572218.jpg


お、ゆめちさん、珍しくモテてますね?(^m^)
c0158813_1572927.jpg

自分からもアタック。
c0158813_1574278.jpg


場所を替え、貸し切り状態のヒーリング広場へ。
c0158813_1575033.jpg

ゆめの本領発揮です(笑)
c0158813_15443746.jpg


暑くなってきたのでそろそろ引き上げましょうかね。
レストランでお昼をいただきます。
…食べかけなので、小さめに(^^ゞ
c0158813_1582953.jpg
わたしは海老のトマトパスタ、ゆめパパはステーキ。
お皿に乗ってるのは、そう、セルフのお漬物です(笑)


ゆめひなのは食べる前に撮ったよ(^^)v
c0158813_14222525.jpg
馬肉と山羊ミルクリゾットを、ゆめとひなたで半分ずつ。
おまけでついてきた手作りおやつ、見た感じサクッとしたもなか的なものかな?と思ったのですが、
意外にももちっとしたワッフルでした。ゆめひなお気に入り♪


ゆめ、ひなた、今回のお泊まり楽しかったかな?
c0158813_1584963.jpg

またみんなで行こうね~(*^▽^*)♪


久しぶりの?長い記事、読んでいただいてありがとうございました!


[PR]

by yume-whi | 2013-06-06 14:56 | おでかけ
2012年 07月 01日
近況 と、ひさ~しぶりのランララン♪


長いことブログを放置してしまった…
みなさま、ご無沙汰しております(^^ゞ

c0158813_18105953.jpg

ゆめひな、とりあえず元気です(^^)v
c0158813_1811521.jpg



色々と忙しくしており、皆さまのブログへもなかなか遊びに行くことができず。

そんな間も、ちょっとでも我が家のことを気にかけていただいたり
"ゆめみごこち"を覗きにきてくださったみなさま、どうもありがとうございます(*^^*)


忙しさに加えて、気持ち的にブログをUPする余裕がなかったため、
ひなたの誕生日で時が止まってしまってました。


というのも、春の健康診断でのゆめの血液検査の数値に異常があり…


前半は文章ばかりになってしまいますので、
お時間のある時にでも読んでいただければ幸いですm(_ _)m





今回の健康診断は、いつものかかりつけの病院ではなく
家のすぐそばに新しく移転した大きな病院で検査していただくことにしました。

いつもの病院は先生、スタッフ皆さんがゆめひなを可愛がってくれてとっても雰囲気が良いのですが、
ゆめパパが見た所、かなり古い機械を使っているので、検査は別の病院でしようかなと思っていたこと。

そして、先日てぃだママとお話した時に、新しい病院では血液検査の項目がより詳しく調べられることや
各分野の専門の先生がいらっしゃることをお聞きし、こちらの病院に決めたのでした。



ここへ来るのは初めてではないのですが、ワンコがたくさんの待合室にドキドキのふたりです。
視診、触診ではふたりとも健康体、異常なし。


以前から、ゆめの眼がだんだんと青白っぽくなってきているのが気になっていたので
「白内障でしょうか?」とお聞きしたらそうではなく、
ワンコの老化現象のひとつで「核硬化症」というものなのだそうです。
これはだいたいの子がなるもので、見え方もほぼ変わらないし心配ないとのことでした。

最近外で私達を見上げる時眩しそうにしているのでそれも伝えたところ、
核硬化症の症状で眩しく感じることもあるとのこと。

今まで、シニアワンコの眼が白っぽくなっているのは白内障の症状だと思っていたのでビックリ。
"老化"というのはやっぱりちょっと寂しい言葉ではあるけれど、
心配していたので否定されて嬉しかったです(*^-^*)



あとは血液検査です。
通常の血液検査の14項目に加え、血液生化学検査が22項目。

ゆめはやっぱりサイトハウンドらしく血がドロドロ(^▽^;)
抜くのに結構な時間がかかります。ひなたはサラサラですんなり(笑)

ゆめに最近多飲多尿の傾向があり、もしかしたら腎機能に何かあるかもしれないと思っていたので、
先生にその旨をお伝えして結果を待ちました。



数日後、結果の用紙が郵送されて来ました。

c0158813_1945672.jpg

これはゆめの用紙なのですが、左の血液検査ではいつもの通り、ヘマトクリットその他赤血球関係が高めで、
他のいくつかは低めですがほぼ基準値の近くでした。

問題が右の生化学検査です。

膵臓から分泌される酵素のアミラーゼ、リパーゼが共に基準をオーバーしていました。
特にリパーゼは基準値が200~1800 U/lのところ、
3697 U/l」と大きく外れていました。


先生からの所見メッセージでは、吐くなどの症状がなければ特に問題はないとのこと、
ゆめには多飲多尿の他に症状はなく、いたって普段通りに元気です。が…



私達は「膵臓」という言葉に、ショックを隠せませんでした。


ゆめパパは、母親を膵臓ガンで亡くしたばかり。


もし、ゆめにも膵臓に異常があったら…



検査でもすぐには異常が見つかりづらい臓器です。

ゆめパパのお母さんは、末期でも腫瘍マーカーに異常が見られなかったり、
様々な検査をしても異常なしと言われ続けていました。

人間の病院でも発見・診断が難しい膵臓という臓器、
ワンコだと症状を伝えることも出来ないし、更に発見は遅くなってしまうでしょう。





すぐに病院へ向かい、追加の検査をお願いすることにしました。
先生のお話では、アミラーゼとリパーゼに異常が出ているので
膵炎か他の臓器の炎症、そして可能性としては腫瘍ということも考えられるとの事でした。

膵臓に出来る腫瘍はほとんどが悪性=ガンなのだ、ということは調べて知っていたのでやはりショックです。

少し前まではワンコの膵炎の診断は難しかったそうなのですが、
今は「犬膵特異的リパーゼ」というものの検査が可能で、
早期&確実な診断ができるようになったのだそうです。


ということで、また採血。
過去の経験から採血後に内出血しやすいゆめなので、しっかりと押さえて、騒がないように、ね。

またまた検査の結果待ち、落ち着かない日々です(^^ゞ


自分で色々と調べてみたのですが、「膵炎」というのは…

膵臓から出ている酵素、アミラーゼやリパーゼは
普段は膵臓自身を傷つけてしまわないように不活性の状態になっているが、
何らかの理由でそれが活性化されてしまうようになり、それで膵臓自体が消化されてしまって傷ついている状態。
そのため、検査では血中にアミラーゼやリパーゼが計測されるようになる、ということのようです。





そして、今度は先生からお電話での結果報告でした。

膵特異的リパーゼの基準値が
~200μg/L 通常
201~399μg/L 膵炎の疑いあり。
400μg/L以上 膵炎の可能性が高い

となるのですが、
ゆめの結果は490μg/Lだったとのことでした。

膵臓に何らかの炎症があることは間違いない、とのこと、
今後の検査の予定などのお話を聞いている最中、
大事な話だからきちんと聞かなくてはいけないのに
先生の声が頭の中をすり抜けていくような感覚でした。


そして後日、先生ともよく相談した結果、追加検査としてエコー(超音波)検査をすることにしました。
膵臓を診るには他にもCTやMRI、レントゲンなども有効なのだそうですが、
CTなどとなると全身麻酔をしなくてはならず、ゆめにとって負担になってしまうので
診察台の上で麻酔なしでできるエコーを選択しました。

しかも。

通常、検査は預かりで半日がかりなのですが(先生方の空いた時間を使ってするそうです)
病院嫌いでかなりのビビりっ子のゆめなので、先生方にお願いし、
その場で検査&私達も付き沿いOKにしていただきました♪
甘やかしすぎだと思われるかもしれませんが、ゆめになるべく負担をかけたくないのです。


そんな経緯で、私達も一緒にエコー画像を見ながらの検査。
いい子だね~、と声を掛けながらなので、冷たいエコーゼリーを塗られても
器械を当ててもおとなしくしてくれていました。

胃の裏側にある膵臓は、通常は画像には写ってきません。

炎症がある場合は黒く写ってくるとのことなのですが、丁寧に見てもそのようなものは認められず。
また、腫瘍も、画像を見る限りでは認められないとのことでした。


…ということで、エコーでは異常なし。
血液検査の結果から、慢性膵炎であろうという診断でした。

他の臓器も綺麗な状態で、動きも正常だそうです。
異常がないのはとっても嬉しい!
でも、そうすると異常値の原因が何なのかわからないわけで…


今のところ症状もないし元気なので、先に書いた通りあまり検査で負担をかけたくないという考えで
他の検査は今のところしない方向です。

もし腫瘍であった場合、手術をしても他の治療をしても、辛い思いをさせてしまうことになると思うので…
そうではないことを祈りつつ、炎症が治まってくれることを願いつつ、
出来ることをやって行きたいと思います。

これからもリパーゼの数値を定期的に見て行った方が良いとのこと、
近いうちにもう一回と、その結果を見て年に数回血液の検査だけはやっていこうと思います。




長くなりました!!

そんなこんなで心配はまだあるのですが、
とりあえず、ゆめは変わらず元気です♪
ひなたも、もちろん元気です♪

あ、ひなたの肝臓の数値の方も気になっていたのですが、
前回の検査と変わらず通常値でした(^^)v

心配なことは心配だけど、ゆめの普段の様子を注意深く見ていること、
今まで与えていたサプリメントに加えて、膵臓にも良いとさえるシニアブレンドのハーブチンキを追加したり
ごはんの内容を見直したり、炭水化物を玄米粥ペーストに替えたり…
良さそうなことは取り入れ、できるだけストレスを減らしていくなど、
普段の生活の中で出来ることを考えて実行しています。

次回の検査で、数値が下がっていることを祈りながら(*^-^*)



*     *     *     *     *     *     *



さてさて、今年に入ってからドッグランへもほとんど行けなかったのですが、
梅雨の晴れ間を狙って久しぶりに足柄へ行ってきました(^^)/

わあーーーーーい♪♪
c0158813_18133199.jpg
そうそう、ひなたは去年のこの時期と同じく、頭を残してマルガリータです(笑)
かなり短くて怪我しやすくなっているので、ねえちゃんのTシャツを着用。

我が家が到着したのと同じくらいに、はじめましてのウィの姿が!
ずっと走っていないうちの子ふたり、ガス抜きのためにしばらくそのウィちゃんとは違うエリアに入れていたのですが、
ひなたとその子がフェンス越しに走りまくる~。
c0158813_18134589.jpg

すんごく楽しそう(笑)
c0158813_18135344.jpg
しばらくカメラにも触っていなかったので、シャッター優先で撮ってしまって真っ暗だ(^▽^;)

こちらも、わくわくの様子(^m^)
c0158813_181484.jpg
なので、しばらくしてからウィちゃんがいた一番広いエリアに入らせてもらいました。


この子のお名前はウィードくん。一歳の男の子だそうです^^
流れ星銀の続編、銀牙伝説WEEDから取ったお名前だそうです♪
…と言うことは、もしかしたら英語表記かな?

にこにこー♪
c0158813_21552310.jpg
とってもフレンドリーな性格のウィードくん。

お顔の感じや尻尾の毛の長い感じが少しサルーキっぽい?と思っていたら、
純粋なウィペットではなく、何代か前にサルーキが入っているのだそうです。
なるほど、やっぱりどことなく神秘的な雰囲気だもんね^^


このふたり、年も近くて男の子同士気が合ったようで
じゃれたり走ったり、とにかく良く遊んでました(*^-^*)
c0158813_18143875.jpg
ゆめはちょぴっとジェラシーか?たまに参加してはウィードくんに喝を入れてました(^^ゞ
c0158813_18173298.jpg

他のウィペットに会ったことがないというウィードくん、ウィっておこりんぼなんだと思わないでね(笑)

そしてゆめは、ウィードくんのママさんに甘えてご満悦。
c0158813_18182275.jpg

自慢げ(笑)
c0158813_18175216.jpg


ひなたとウィードくんのプロレスのレフェリーになってみたり…
c0158813_18184283.jpg

お、レフェリー動きました!一旦ストップか?
c0158813_18181228.jpg
ウィードくん、カンガルーみたいに飛んでますね(笑)

しっぽがぴーーーん。
c0158813_1818257.jpg

みんなでまったり(*^-^*)
c0158813_18185511.jpg

ウィードくんとひなたは終始ほんとに良く走ってたね。
でも、
c0158813_18191573.jpg
とことんパワフル!

しつこさには定評のあるひなた(笑)、ウィードくんのスタミナには負けたかな(^m^)ベンチの陰でお休み中。
c0158813_18185050.jpg


ゆめも、お友達ができて良かったね~♪
c0158813_18193471.jpg


また、お会いできたら遊んでくださいね(^^)/
c0158813_1819814.jpg

ウィードくん、パパさんママさん、どうもありがとうございました♪
c0158813_18195266.jpg




*  *  おまけ  *  *


ゆめパパと立ち寄った本屋で見つけたこの絵本。
c0158813_2231454.png

パパが「ウィペットだ!」と言うので、そうかな~?ジャックラッセルじゃない?などと言いながら
(実物は太い帯が付いてたのでワンコが隠れてた)手に取ってみると、
ビンゴでした~~!大きさからして、きっとウィだぁ♪
カラーもホワイト&ブリンドルでゆめとおんなじ。
でもタイトルが「さよなら…」だったので、買うかどうか迷ってしまい(^^ゞ

ウィペットの「ジャンピー」と、飼い主の男の子が仲良くなってすぐに
お別れしなければならなくなるという悲しいお話でした。
悲しいけれど、ジャンピーの優しさにあったかくもなり。。

店頭でしっかり読んで、しっかり泣いてしまいました(^▽^;)

結局、ちょっと縁起が悪いので購入しませんでしたが、
ウィペットが題材の絵本ってなかなかないと思うので嬉しかった♪



今回も文章ばかりで長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました(*^-^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-07-01 18:21 | 健康
2012年 04月 25日
♪♪ Happy Birthday HINATA ♪♪

ちょっと早いのですが…

4月28日は、ひなたの2歳の誕生日♪♪


GWに出かける予定があり、当日ゆっくりお祝いしてあげられそうにないので
少し早めのバースデーディナーを作ることにしました(*^-^*)


それでは、今日はふたりともテーブルについてくださ~い。
c0158813_19455469.jpg
もーー、作ってる時からそわそわそわそわ。
いつものごはんとは気合の入れ方が違うのがわかるのでしょうか(笑)


ローストビーフの春色ソース、トマトときのこのリゾット、ポテトサラダ、そして顔つきチーズケーキです。
c0158813_19461758.jpg
ローストビーフはすごく赤く撮れちゃって生みたいに見える(^▽^;)

今回キャラ弁的なものを初めて作りましたが、難しいー。
ベドっぽくなるように、マッシュポテトにブルーベリー粉末を混ぜて色を変えてみました。

そして、ゆめの顔はゆめパパが急遽作製(^m^)
c0158813_19592252.jpg

…実は、去年の1歳のお誕生日もバタバタとしていたので
手作りでお祝いをしてあげられなかったのです。
今年は家族揃ってお祝いできて良かった(^^)/


ひなくん、ちょっと早いけど2歳のお誕生日おめでとう!!

病気も怪我もせず、明るい性格でいつもみんなを笑顔にさせてくれてありがとうね♪
2歳の一年も、ねえちゃんと仲良く^^ 元気なひなたでいてね(*^-^*)

同胎のみゅうちゃん、メイリンちゃんもお誕生日おめでとう!
いつか、みんなで会える日を楽しみにしています♪


って、マテが長かったね、ごめんごめん。
c0158813_19461385.jpg


では、めしあがれ♪
c0158813_19463618.jpg
ふたりともまずはお肉、次にチーズケーキの順で食べてました(^m^)

食べ残しはないかな?
c0158813_19463018.jpg

ひなたも今日は負けてませんよ!しっかりチェックしてます。
c0158813_19465312.jpg
これからも何でもモリモリ食べて、ふたりとも健康でいようね。


*     *     *     *     *     *     *


時間はさかのぼりますが、少し前、足柄ドッグランに遊びに行ってきました。
c0158813_19465994.jpg
この日は肌寒かったのでゆめはしましまロンパースを着用。

ひなたは入るやいなや大はしゃぎ。
c0158813_1947249.jpg


ゆめも喜んで走っていたのですが、写真撮れず。
お約束のごろごろです。背中がすんごい反ってる(笑)
c0158813_19472060.jpg


そして、甘えたさんは抱っこ犬に(^m^)
c0158813_19474046.jpg


ひなたは何かを見つけたみたい!?
c0158813_19473617.jpg

そしてだーっしゅ!
c0158813_194807.jpg

カラスでした~。最近、お散歩でも鳥を見るとロックオンしちゃうんだよねぇ。
c0158813_19475242.jpg


まったりしてるねえちゃんに絡んでみたり。
ひなた「もう遊ばないでしゅかー?」 ゆめ「ゆめはごろごろが好きなのっ」
c0158813_19481627.jpg


「みなさま、2さいになったぼくをこれからもよろしくお願いいたしまーしゅ♪」
c0158813_19492360.jpg



[PR]

by yume-whi | 2012-04-25 20:22
2012年 01月 10日
pimliko初売り→てぃだくんとお散歩→成人の日はプルミエへ


2012年!
本年も、ゆめ&ひなたともどもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

明けて3日は、毎年恒例のピムリコ初売りセールへ行ってきました♪
c0158813_17151413.jpg

例年早めに並んでいる我が家、今年はのんびりでいいかなぁ、と
11時到着をめどに出発。
すると、駅伝のための車線規制でちょっと渋滞してました。
11時を過ぎて着いてみると、すでに行列でした~。
みんな気合入ってますね(≧∇≦)
c0158813_17153436.jpg
c0158813_17152735.jpg
並んでる方達から、あんまり遅いから今年は来ないかと思った~と言われました(笑)


一番うしろに並んだら、「もうちょこっとで日向」という場所だった(笑)
c0158813_1715527.jpg


久しぶりのお友達に会えたので写真を撮らせてもらいました♪

そらくん、6月のコーシング以来かな~!?久しぶり~(^^)/
c0158813_17167100.jpg
浴衣を着て、パパさんのお膝でウトウト…可愛かった(^m^)
そらママ、駐車場情報ありがとうございました!

スナッピーくんに会えるのもすっごく久しぶり!
c0158813_17163064.jpg
このコートカッコイイよね~♪
もうモデルチェンジしちゃってこの形はないんだって。

ルークくん、レイルくん兄弟
c0158813_17164159.jpg
c0158813_17164896.jpg
あったかそー^^
先日のビッグサイトではすれ違いだったみたいですね。

姿勢びしっとティガーくん
c0158813_1716577.jpg

そらくんのお尻が気になるはくびくん
c0158813_17171970.jpg
ラムちゃんには会えなかったけど、この日いなかったのかな?

アロゥくんとナルくんはお揃いが似合ってる~♪
c0158813_17175992.jpg
c0158813_17181061.jpg


去年もこの場所でお会いした、yoshi坊さんちのタイラーくん、エルちゃん、サラちゃん(左から)。
c0158813_17175044.jpg
今年は列の2番目だったエルちゃん家。(去年はエルちゃん家が1番で我が家が2番でした)
買い物を終えたママさんの抱えている戦利品、すごかった!!
ちょっとだけ中身を見せてもらい、在庫状況など色々教えていただくと…
いつもに増して、かなりお買い得品がたくさん。狙っていたインサレイトコートが半額ぅ!?
こりゃ、うちが入る頃にはすっからかんだな、と覚悟を決めたのでした(^▽^;)

そんな我が家を不憫に思ったのか、ママさんが「これ、買いすぎちゃったので良かったら」と
ジャケットをお譲りくださったのです~!
いいなと思っていたものだったので嬉しい(*^-^*)
yoshi坊さん、ママさん、どうもありがとうございました♪

おかげで、「もうこれひとつ買えたから♪」と、少し気持ちに余裕を持ちつつ買い物ができました(笑)


他にもお友達にお会いしたのですが、撮れなくてごめんなさいm(_ _)m



さて、順番が来て店内へ入ると…こんな感じで熱気ムンムンです。
c0158813_17182192.jpg
入場制限はされているのですがやはり混雑していて、ゆめひなは車で待機。
本当は色々試着させたかったけど、2頭だと連れて入るのはキビシイかな。

今回もWSは少なく、限定の均一商品もほぼ売り切れでした~。
なんとかオールインワンやコートなどをゲット♪
ゆめひなお揃いのセーター、ひなたにはILLを選んだら小さく、ゆめのWSのがちょうどでした。
お揃いで着たかったのに残念!やっぱり試着しないとですね。



戦利品を手にピムリコを後にし、帰宅。
その後てぃだくんと待ち合わせてお散歩です♪

早速着用~(^^)v
c0158813_17184450.jpg
フワモコつなぎにコートの、超あったかスタイル(笑)
コートにはリードを繋げるフックがついてます。
ひなたには以前フレブルの夢ちゃんにいただいたコートを着せてみました。

モデルさん、バックスタイルくださ~い!…とは言ってませんが(笑)
c0158813_17185980.jpg
ひなたは全然動いてないのがまたおかしい(≧m≦)

あ、てぃだくんとママが来たよ~♪(ひなたを撫でてくれているのはてぃだパパ)
c0158813_17191525.jpg

今年もよろしく、のご挨拶。
c0158813_17192890.jpg


では、公園をお散歩しましょ~(^^)/
c0158813_17193542.jpg
だいぶ日が落ちて寒くなっていましたが、超あったかスタイルのゆめはほかほかでした(笑)
ひなたはコート一枚でじゅうぶんあったか。

お散歩途中にいる、ヤギのチビとご挨拶。
c0158813_17195616.jpg

うちの子達、興奮していちゃもんつけてます(^^;)
c0158813_1720420.jpg
チビの方も負けじと張り合ってました(笑)
特にひなたは大興奮だったなぁ。。
ひなたは以前より警戒心が強くなっちゃったね。


その後、以前もてぃだ家と来た多国籍レストランバーのAZULへ移動。
c0158813_17202531.jpg

前回と同じく、ワンズが寛げるように広めの席をお願いしました。
c0158813_172035100.jpg
ゆめはテーブルの上のサービスわんこクッキーに釘付け(笑)
ひなたはカメラ(ママ)目線、むふ(^m^)

やっとてぃだくんの写真が撮れた♪
c0158813_1720499.jpg


てぃだママとわたしは牛すじオムライス、てぃだパパは蟹のカレー炒めごはん、ゆめパパはカーオパックンを。
c0158813_1721339.jpg
サーモンとアボカドの生春巻きもいただきました^^

ゆめパパだけデザートタイム~。ココナッツミルクぜんざいです。
c0158813_17211135.jpg
めちゃウマだったそう♪

この日ゆめはやたらとてぃだママに甘えてたなぁ~^^
c0158813_17211925.jpg
てぃだ家のみなさま、遅くまで付き合ってくれてありがとうございました(*^-^*)

お土産までいただいちゃいました!
c0158813_19202589.jpg
いつもありがとうございます♪
また遊んでくださいね(^^)/



*    *    *    *    *    *    *



さて、お正月休みが明けて三連休最後、
9日の成人の日はいつものプルミエさんへ行ってきました♪
c0158813_22541259.jpg

もう着く前からそわそわ…着いたらじたばた、なふたり(笑)
遊んでおいで~(^^)/
c0158813_1722035.jpg
そう言えば、昨年のクリスマスの日にもここへ遊びに来て、
帰りにひともワンもトトママお手製おやつをたくさんいただいたのでした!

たまたまカメラを持っていなくて残念だったのですが、
シュトーレンにガトーショコラ、ゆめひなはバナナのシフォンケーキを♪
いっぱい遊べて美味しいものまでもらっちゃって、ゆめひなは多分ここを天国だと思っていると思います(笑)

トトママ、いつもありがとうございます(*^-^*)

ごろごろして芝だらけ、嬉しそうなゆめ(^▽^;)
c0158813_1722775.jpg
アキレス腱スケスケ(笑)

ひなたも嬉しそう(^m^)
c0158813_17221976.jpg


先にいたトイプーさんと遊びたいひなた、怖がってるから優しく挨拶してね。
c0158813_1722319.jpg

ひなたがぐいぐい行っちゃってごめんねぇ(>_<)
c0158813_21145960.jpg


ほどなくチワワさんもやってきたので、ゆめひなは一旦オンリードに。
c0158813_17225897.jpg
あまりにも小さいので、念のため。


そんな感じで遊んでいると、駐車場にウィの影が見えたような…??
c0158813_1723890.jpg
一瞬、看板娘のトトちゃんが来たのかな?と思ったら、レイチェル家のブリジットちゃんでした!
まさか会えると思っていなかったのでビックリ。

レイチェルちゃん&ブリちゃと一緒に、ニコちゃんとリヤちゃんも来たよ。
c0158813_17232415.jpg
ひなた大喜び(*^▽^*)

そしてターゲットに(* ̄m ̄)
c0158813_17233489.jpg


ニコちゃん&リヤちゃん、機敏だったなー。
c0158813_1724816.jpg


少し遅れてロンくんも!
c0158813_17242764.jpg

ロンくんの姿を見るとブリちゃんが柵を飛び越えてっちゃった!
c0158813_17235482.jpg
大好きなんだね~^^
レイチェルちゃんの写真、撮れてませんでした(>_<)ごめんね。

こちらははじめましてのマルコくん。ロンママのお母さまの所で暮らしているワンコです。
c0158813_17243517.jpg

マルコくん、ひなたをくんくんしてくれました。
c0158813_17244422.jpg

そしてゆめのことも。なんだかいい感じ♪
c0158813_17245148.jpg
ゆめひなもマルコくんのことが気になるようでした^^

マルコくんの遊んでいるおもちゃがずっと気になっていたひなた、
隙をついてゲット!マルコくんとひっぱりっこ~♪
c0158813_17252012.jpg
ゆめはひっぱりっこをしないので、ひなたの犬生初ひっぱりっこだね(*^-^*)

んで、そのまま固まっちゃったふたり(笑)全然動かなかった(^m^)
c0158813_17252916.jpg
ひなたの顔、渋いぞ。

みんながひととおり走って落ち着いた頃、
トトママが看板娘のトトちゃんを連れて来てくれました♪
c0158813_1726375.jpg
普段は結構存在をアピールするタイプのトトちゃん、
たくさんワンコがいると存在を消しちゃうんだね~、意外だった!
ゆめも同じタイプだからわかるなぁ(^m^)勝手に親近感。

トトママのおやつの匂いに反応した子達が整列しはじめたぞー。
c0158813_1725393.jpg
ゆめだけ首伸びすぎでしょ(笑)ほんっとうに食いしん坊だね。

お、みんな集合!
c0158813_172547100.jpg
ひなたはトトママに飛びついて、トトちゃんに怒られたところ(笑)
その後もニコリヤちゃんのママさん、ゆうこさんにもおやつをいただいちゃいました。
ごちそうさまでした~(*^-^*)

チワワくん、果敢にも立ち向かってます!レイチェル&ブリジット姉妹がくんくん。
c0158813_17255686.jpg


ロンくんはひなたの反応が楽しいのか、はたまた
スヌードに隠れたひなたの耳が出てくるのが面白いのか(笑)、
とにかく気に入ってくれたみたいでずっと遊んでくれました(*^▽^*)
c0158813_17261798.jpg
ひなたもお相撲取ろうとしたり楽しそう♪
耳が飛び出る度に「タイム~っ」てわたしがスヌードの中に戻すんだけど、
遊んでるうちにすぐに出て来ちゃうんだよね~。

あ、ひなたの耳はポンポンがあって、ゆめをはじめサイトの子にはルアーになってしまうので
遊ぶ時はスヌードをしてるんです(^^)v

ひなた、たくさん遊んでもらってこの日は爆睡でした。
ロンくん、ありがとう!

ゆめは最初以外ほとんど走らなかったけど、ごろごろしたり楽しそうでした(*^-^*)
c0158813_17262759.jpg
ふたりとも、思いがけずお友達に会えて遊んでもらって良かったねぇ♪

みなさま、どうもありがとうございました(*^▽^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-01-10 17:28 | お散歩
2011年 10月 06日
秋到来♪


前回のチャンスの記事を見て私達に励ましのメールをくださった皆さま、
ありがとうございました。

実家に帰ってもチャンスが迎えてくれないんだと思うと
とっても寂しいですが…
チャンスとのたくさんの思い出やあの凛々しい瞳は
ずっと私達の胸の中に輝き続けるでしょう。

チャンスが教えてくれたこと、ゆめひなにも伝えていきたいと思います(*^^*)



10月に入ってすっかり涼しくなり、
ワンコとのお散歩やおでかけに絶好の季節となりましたね。

暑さのためしばらくはランにもなかなか連れて行ってあげられず、
お友達とも遊べていなかったゆめひな。
その分、過ごしやすい季節のうちに色々連れて行ってあげたいなぁ。

先月は久しぶりにランディー家とお会いすることができました♪

東扇島でのコーシング帰りのランディー家と、おなじみのソッリーゾで待ち合わせ。

ランディーくん、ひさしぶり~~!
c0158813_15525683.jpg
えーー…、わたくし、カメラを忘れてしまうという痛恨のミス。。
この日の写真は携帯画像ですm(_ _)m

なんと、ゆめに誕生日のプレゼントをいただいてしまいました!
c0158813_1553591.jpg

おやつやサプリなど、色々♪ゆめ、よかったね~~(≧∇≦)
c0158813_15531875.jpg
ランパパ、ランママ、ありがとうございます(*^-^*)

お昼がまだだった私達はランチを注文。ランパパ&ママはデザート♪
左はゆめパパの生姜焼きランチ、右がみんなのスイーツ集合。
c0158813_1556755.jpg
そして、9月25日に7歳の誕生日を迎えた(この時はお誕生日前)ランディーくんを、
ささやかながらバースデーケーキでお祝い♪
c0158813_15563729.jpg
ランディーくん、7歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
ゆめと同い年のランディーくん、これからもよろしくね♪

ケーキを前に、3ワン。
c0158813_15565372.jpg


みんなでいただきまーす(^^)/
c0158813_15571023.jpg
ゆめのあまりの真剣さに、ランママ笑っちゃってます(* ̄m ̄)
「おめでとう」のキャロブ文字まで綺麗にしちゃったゆめでした(笑)

ランディー家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪



*     *     *     *     *


涼しくなったので、こちらも久しぶり!プルミエさんに2週連続で行ってきました。

そのプルミエさんで今月、ウィ会を開催するそうです^^
詳しくはこちら→ イベント案内


夏の間育った芝がみっちりと生えていい感じ!
c0158813_15573496.jpg

ゆめひな嬉しそうです♪
c0158813_15574725.jpg
この辺りの芝はこれから育ってくれそうですね。

久しぶりのランに興奮気味で走り回るゆめひな。
あまりの勢いにカメラを構える暇もなく…写真は少なめ。
ひなくん、嬉しそー!目がランラン。
c0158813_15575641.jpg
ゆめの走ってるところはこの日撮れなかった(^^ゞ
最初思いっきり飛ばして、あとは全然走らないんだもんー。

ランの端っこの溝でなにやら…
c0158813_1558230.jpg
また、虫とか勘弁してくださいね(^▽^;)

そうそう、ランにはおっきなバッタがいたんですが、
びょんびょん跳ねるバッタにゆめはビビっておりました(笑)

看板ウィのトトちゃんはこのバッタを食べてしまうそうな(* ̄m ̄)


トトママさんが、アイスコーヒーとワンコおやつを持って来てくれました。
手作りの大きなジャーキー、ゆめパパが一口であげちゃった(^^;)
あとはコーヒー、キミ達のじゃないんだよぅ。
c0158813_15581216.jpg
釘づけ(* ̄m ̄)
トトママさん、いつもごちそうさまです~m(_ _)m

まったり、ゆったり。
c0158813_1559541.jpg


久しぶりのラン、楽しかったね♪
c0158813_1558786.jpg


そしてクラブハウスへ。
何度か会っているトトちゃん、写真を撮れたのは初めて♪
c0158813_1559137.jpg

チャイクレのシャドウちゃんも♪
c0158813_15591970.jpg
また来るね~(^^)/



…で、予告通りに翌週また来ちゃいました(笑)
この日は日射しが強くてちょっと汗ばむ陽気。
c0158813_15594141.jpg
でも、風は爽やかで気持ちいい~♪

今日はゆめの走ってるところも撮れたぞ(^m^)
c0158813_15595887.jpg


こんな顔も(笑)
c0158813_1622833.jpg


一緒に走り出す時は突然なので、カメラを構えるのが追い付かない~。
c0158813_1603395.jpg

「んがぁーーー」「きゃぁーー」
c0158813_1604135.jpg
ハタから見ると激しいふたりなんですが、転がされても全然めげないひなた。

すぐに立ち直ってゆめを追いかけます(笑)
c0158813_1604812.jpg


秋の空とゆめひな、ああ癒される…(*^-^*)
c0158813_163367.jpg

この一瞬前はこんな感じ(笑)
c0158813_1631290.jpg
ふたりとも、なんて可愛いのっ(親ばか)

ひなくんは、レックくんにもらったりんごボールが大好き。
c0158813_1632675.jpg


今度はふたりでたまごちゃん。
c0158813_1633941.jpg

ゆめ、また取られちゃったね(^m^)
c0158813_1634981.jpg
このあと、柵の隙間からコロコロと転がったたまごちゃんが
側溝に落ちてしまい、柵越しにずっと見つめていたひなた。
ちょっと取れる場所ではなかったので残念…
このたまごちゃん、ひなたがベド展で賞品にいただいたものなんだよね。
また、おなじの買ってあげるからね(^^)/

風の気持ち良さに、昼寝を始めちゃったひとが(^^ゞ
c0158813_1635855.jpg


たくさん遊んだあとは水分補給ー。
c0158813_164695.jpg


いっぱい遊べたかな?
c0158813_1641518.jpg
c0158813_1642273.jpg

クラブハウスへ戻ると、トトママさんが今度はお手製の栗の渋皮煮をふるまってくださいました~!
「ゆめパパ、甘いもの好きだったよね」って♪
とっても美味しかったです、ご馳走さまでした(*^▽^*)

ゆめひなにもたくさんおやつをいただき…みんな大満足(笑)
近々またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!


そして、久しぶりのUPで長い記事、読んでくださってありがとうございました♪


[PR]

by yume-whi | 2011-10-06 16:05 | 日常
2011年 08月 19日
一碧湖畔にお泊まり♪


週末からの雨で涼しくなったかと思いきや、
また暑さが戻ってきたゆめひな地方です。

みなさま、
c0158813_1983521.jpg
ああ、ひなたの顔がボサボサだ…(笑)

上の写真でも着けているのですが、ネームタグ用のチョーカーを新調しました♪
c0158813_2103887.jpg
購入したのはコチラ→ bee+beeさん

ゆめのネームタグはこちらのを愛用してます。

ひなたのネームタグもふたつ購入。
なんと今まで、間に合わせに「ゆめ」のネームタグを着けられていたひなた(爆)
大事なのは名前でなく連絡先なので…(^^ゞ 
やっと、「ひなた」になりました(笑)
ゆめの方は年季の入った色になっています(* ̄m ̄)

似合ってるかな?
c0158813_199284.jpg
ゆめはダークブラウンの革にオレンジのビーズ。
ひなたはベージュの革にブルーのビーズ。
c0158813_1991780.jpg
ひなたは耳を裏返さないとタッセルに隠れてチョーカーが写らなかった(笑)


私達の携帯ストラップもお揃いで♪
それぞれ、革とビーズの色の組み合わせを変えました。
みんなでお揃い、気に入ってます(*^-^*)



*    *    *    *    *


さて、みなさまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は渋滞&混雑を避けるため、近場でのんびりゆったりの休日でした。

連休中ほどには一碧湖のペンションにお泊まりに♪
c0158813_1994176.jpg
朝出発したのですが渋滞も思ったより酷くなく割と快適でした。

お揃いのチョーカーを着けて行きたかったのですが配達が間に合わず、
ひなたは「ゆめ」のままで(^▽^;)


一碧湖方面へ向かう途中、MASAさんのブログなど見て行ってみたかった
アジアン市場「UBUD(ウブド)」へ立ち寄りました。

ここはテラス席ワンコOKなのですが、この日は猛暑…
扇風機が設置してありましたがゆめひなを連れていくのはとても無理なので、
冷房をかけた車内で待っていてもらうことに。ごめんね。

注文したのは、ナシゴレン、
c0158813_19111872.jpg

生春巻き、追加のパクチー(^m^)、
c0158813_19112654.jpg

マンゴープリン、
c0158813_14132987.jpg

テイクアウトで、UBUD一番人気というドリンク・エスクラパを。
c0158813_14245033.jpg
タピオカ入りココナッツミルクに南国フルーツたっぷりで美味しかったです。

レストランの隣にはバリ雑貨、食品などを扱うお店があったのですが
ゆめひなを待たせているので今回はスルー。
抱っこできるワンコなら入店OKです。
ソワソワしてたので、バリ風の外観も取り損ねちゃいました。



その後、ワンコも入れるというハーブビレッジなる場所に向かったのですが
ナビに何やら細~い道に案内され…到着??
そこには民家と、確かにハーブを育てているらしい場所、そしてビニールハウスが。
一応「ハーブビレッジ」の看板はあったのですが、どこがその施設なのかイマイチわからず(^^;)
誰もいないので引き返してきました(笑)

HPを見てみると敷地が大きいらしく、私達が見つけられなかっただけみたい。
ハーブの石鹸作りなどできるようです。


ということで、お宿のある一碧湖方面に向かいます。

少しは涼しいことを期待して一碧湖畔をお散歩。
c0158813_19115590.jpg
心もち、風が涼しい。
でも風がないとあづい…

お散歩もそこそこに、チェックインの時間になったのでお宿へ。

今回お世話になる「犬の家」さんです。
c0158813_1912770.jpg
ロン家のブログで拝見してた通り、手作り感あふれる素敵なお宿でした(*^-^*)

早速、ドッグガーデン(ラン)へ♪
c0158813_1912156.jpg

自然を活かしたウッドチップ敷きのランは木陰がたくさんで涼しい!
c0158813_1913494.jpg
こういう場所、ワンコは大好きですよね^^
ウッドチップばかりでなく、草も結構育っていて良い感じでした♪

クンクン中のおしりふたつ。
c0158813_19131611.jpg


ひととおり探検し終わると、走りだします。
c0158813_19133267.jpg

楽しいね~♪
c0158813_19134034.jpg

ひなたの耳がパタパタしてて…ダンボみたいに飛んで行けそうだよ(笑)
c0158813_19134836.jpg

ふたりで水飲んで。
c0158813_19135735.jpg

やっぱり走ると暑いねー。
c0158813_1914558.jpg

ひなたはゆめの口の中をクンクンして舐めるのだ(^▽^;)
c0158813_19141439.jpg

よーし、それじゃ今日はおしまい!お部屋に行きましょう。
c0158813_19142316.jpg


今日はここでお泊まりだよ♪
c0158813_19123025.jpg
ひなたの顔…(* ̄m ̄)

今回は初めて、朝食のみのB&Bスタイルで予約をしてみました。
なので夕食は外で。またゆめひなにはお留守番していてもらいました。ありがとね(*^-^*)

以前から気になっていた、すんごいボリュームの海鮮丼がウリのお店に行ってみると
待ちのお客さんがずらり…

とても待てないので、向かいの回転寿司へ。
こちらも大人気で少し待ちましたが、地物がたくさんで美味しかったです♪


お宿へ戻り、お風呂をいただいて…おやすみなさい(^^)/


*    *    *    *    *


翌朝も、暑くなる前にとドッグランへ。

朝の爽やかな空気の中、ウグイスが鳴いていました。
c0158813_19145864.jpg

またまた探検中のふたり。
c0158813_1915839.jpg
こういうランが近くにあったらいいのにな~!

クンクンし終わるとどちらかが走りだして、それを追いかける。
c0158813_19152596.jpg

ひなたがゆめに飛びかかっているところ(笑)
c0158813_19153344.jpg

傾斜があってウッドチップなので、爆走とはいきませんが、この季節はこんな感じがちょうどいいかな。
c0158813_19154114.jpg
そろそろ暑くなってきたので戻りましょ~。

朝食はこちらのダイニングで。
c0158813_19155915.jpg

アジの開き、卵焼き、ひじき煮など。
c0158813_1916947.jpg
朝食は和食派なのでテンションの上がる私達(笑)
お味噌汁もありました。

ふとカウンターを見ると、覗いているのはオーナーさん?…ではなく、看板犬のスタンプーさん!
c0158813_19162411.jpg
貫禄ありますねぇ(笑)

朝食後、お泊まりワンコとこのスタンプーさんがランで遊んでいたのですが
ゆめひなはがっつりごはんを食べた直後だったので遊べず、残念無念…
c0158813_19163336.jpg
次回はきっと遊んでね~~!!

スタンプーさんが立っていたバーカウンター。夜はいい雰囲気に♪
c0158813_19164125.jpg

その前の談話スペースには可愛い暖炉。
c0158813_19164885.jpg

自然がたっぷりの素敵なお宿でした(*^-^*)

犬の家さん、お世話になりました!
c0158813_1451162.jpg
次回訪れた時にはきっと、評判の石釜ピザをいただきたいと思います(^m^)

帰りは渋滞回避のため、早めに出発。
鈴廣でかまぼこ買って帰りました~^^


*    *    *    *    *



そして、雨上がりの先週末…
とても涼しくて快適だったので、足柄へGO~=3
c0158813_15413329.jpg
一番広いランには誰もおらず、貸し切り状態~。

地面は濡れてるので、ふたりともシャンプーしたばかりなのに汚れちゃうけど(^^ゞ
遊んでおいで~♪
c0158813_15431484.jpg

c0158813_15432812.jpg
平坦なランは久しぶりなので、ふたりとも嬉しそう!で、私達もしあわせ~。

…だったのですが。

なにやら、くんくん。
c0158813_15442288.jpg

そしてごろごろ。。
c0158813_1545646.jpg

きっとめめず…やめなさーーい!(`ロ´;)
c0158813_15454952.jpg
と言いつつ、写真を撮ってるあたり、甘かった……

ごろごろしていた所を見ると、黒い虫がもぞもぞしてるΣΣ(゜д゜lll)

うわぁぁぁっっっ!!

場所を移しても、あちらこちらに…(´;ω;`)

虫嫌いのわたし、かなりダメージを受ける。
今日はもう帰ろうよ…(涙目)
c0158813_15462947.jpg

そして帰り際、遊びに来たビーグルさん達とご挨拶をしている時に
ひなたのふとももに何か付いているのを発見。
葉っぱかな?と思いつつも嫌な予感。。。。。

め、めめずーーーーーーー!!!(ToT)

二人で必死に洗い落とし、ふたりの体も簡単に洗って除菌ウェットシートでごしごしフキフキ。
車はバスタオルで防御して…(^^ゞ
なんとか、乗れる状態に。はぁぁ………

服着ててまだ良かった(>_<;)


帰りはゆめパパお気に入りの時の栖に寄って
B級グルメのお店で富士宮焼きそば&すその水ギョーザをいただき、
お目当てのビーフジャーキー(ひとの)などなどを買って帰宅。

帰宅後はいつもより念入りにシャンプーされた、ゆめひなでした(^^;)


教訓:雨上がりのランは要注意なり。



[PR]

by yume-whi | 2011-08-19 19:18 | おでかけ
2011年 08月 04日
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ

ゆめの誕生日の記事には、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました♪
みなさんに「7歳に見えない、若い!」と言っていただき、とっても嬉しいゆめと私達です(^m^)

内からも外からも若くいられるよう、これからもサポートしていきたいと思います(*^-^*)


*ちょっとお知らせです。

国内・海外の旅行情報を掲載している、トリップアドバイザーというサイトの
小田原方面の観光情報ページに、ゆめみごこちの記事を紹介していただきました♪

小田原の旅行情報
クリックした右下の「お役立ちリンク」という欄です。

紹介していただいたのは、4月に小田原城~釜めしの釜くら~真鶴のみかん狩り、
というコースで遊んだ時の記事。(こちらです

かなり有名らしいこのサイト、わたしは今まで知らなかったのですが(^^ゞ
たくさんの口コミ情報があり、旅行計画に大いに役立ってくれそうです。

ワンコOKのお宿情報はあるのですが、飲食店やその他ワンコOKスポットの検索もできるようになると
愛犬家にももっと使いやすいかなと思います^^

TOPページのリンクの欄にバナーを貼らせていただいたので、
旅行を計画されている方は利用してみてはいかがでしょうか♪


*    *    *    *    *


さて、よだれ焼け対策に去年購入し、愛用していたこちら「Pet cool」。
c0158813_16397.jpg
毎食後にスプレーして拭き取っていました。

一昨年から、梅雨の時期~秋にかけて、よだれ焼けが目立つようになっていたゆめ。
ひなたも赤くなっていることがありました。

効果を期待してフキフキしていたのですが、なかなか良くならず…
やっぱりダメなのかなぁと思いつつ継続してました。
そして今年もこの季節を迎えて気が付いた!

ふたりとも、全然よだれ焼けしてな~い♪♪


わかりやすいように写真で比較してみました。

こちらが去年のゆめ。
右側は下の方が…
c0158813_15504353.jpg

左側は上の方も、赤くなっていました。
c0158813_15505341.jpg


そして、今年のゆめ!
右側も…
c0158813_15341427.jpg

左側も、キレイでしょ?
c0158813_15345939.jpg


去年の9月、初めて本格的なトリミングをしていただいた直後のひなた。
カットしていただいてかなりキレイになったのですが、口や鼻の周りが少し変色しているのがわかります。
c0158813_15513481.jpg


そして最近のひなた。
c0158813_15342166.jpg
真っ白ではありませんが、それほど変色していません。

食事なども特にいつもの手作り食から変えたというわけではないので、
きっとコレの効果なのだろうと思っています。

よだれ焼けは、赤く変色してから落とすのではなくて
普段からのお手入れが大事なんだと実感しました。
そして早速リピート買い♪(笑)

Pet coolは化学物質などを使わない、強アルカリの水です。
すぐには効果が出ないかもしれませんが、よだれ焼けや涙焼けにお悩みの飼い主さんにはおススメです♪
よだれ焼けに効く!というものの中には漂白剤を使ったものもあるので注意が必要だと思います。

以上、一年間に渡るレポでした(^^)/



*    *    *    *    *


さてさて。以前に比べると涼しい日が続いていたこの頃ですが、
日中のワンコ連れでのおでかけはやはり厳しい…。

ということで、今年初の箱根へ涼を求めて行ってきました~♪
去年の夏は手軽&涼しいここばかり行ってた我が家なのです(^m^)

久しぶり、パノラマパーク!
c0158813_1551583.jpg
写真的には芦ノ湖が映えずあいにくの曇り空といったところですが、
遊ぶにはこちらの方が好都合。

箱根園の周りにはあじさいが綺麗に咲いていて、それだけでも涼しい気分になりました(*^-^*)

早速ドッグランを覗くと、日本テリアちゃんが♪
c0158813_15522768.jpg
1歳前の女の子、マリアちゃんです(*^-^*)

ひなたと年が近いこともあり、いい感じで遊んでくれました。
c0158813_15523836.jpg

たのしそー!
c0158813_1552473.jpg


ゆめは入ったばかりだとテンション上がりすぎちゃうから、しばらくは見てるだけね。
c0158813_15525437.jpg


少し落ち着いたら、ゆめだけオンリードでご挨拶。
c0158813_1553619.jpg


大丈夫そうなのでフリーに。
c0158813_15531554.jpg
なかなかでいい感じに遊んでいたのですが、
一度マリアちゃんを転ばせてしまって(>_<)ごめんなさいでした。

ノーフォークの兄妹さんも。
c0158813_15532453.jpg


ひなた、モデル立ち!?
c0158813_15533571.jpg

ゆめは仁王立ち?(笑)
c0158813_15534482.jpg


風が吹くと涼しく快適なのですが、ちょっと動くとじめじめ暑く…
ふたりとも満足した所でランチを食べに移動。


箱根関所のすぐ向かい、明か蔵さんです。
c0158813_15535779.jpg
ふたりとも、非協力的ねぇ…(笑)

ワンコはテラス席のみOK。
c0158813_1554884.jpg
この日は風もあって涼しく、快適でした♪
屋根はなくパラソルだけなので、日射しギラギラの暑い日は避けた方がいいかもしれません。

テラスの目の前は関所の隣のドライブイン。
c0158813_15541675.jpg


わたしが頼んだのはこちら♪
c0158813_15543299.jpg

ゆめパパはこれ♪
c0158813_15544483.jpg
せいろ蒸しは箱根山麓のお肉と野菜を使っていてシンプルながら美味しい~!
ロースかつも美味しかったそうです(*^-^*)

ゆめパパが撮ったゆめ。顔にピント合わせてよう。
c0158813_15545266.jpg

ひなたはびろーん。
c0158813_15545987.jpg
ふたりともいい子に待っててくれました。

きっとこの夏また涼を求めて訪れるであろう箱根(笑)
明か蔵さんもお気に入りの場所になりました~♪



[PR]

by yume-whi | 2011-08-04 15:56 | おでかけ
2011年 07月 06日
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆


ある日の夕空。
c0158813_14462474.jpg
ホワイトバランスをオートからくもりにしてみたら、こんなに変わった。
c0158813_14463038.jpg
実際の目で見たのは2つの写真どちらとも違う色。
カメラって難しいけど、おもしろい!


七夕の今日は、我が家にとって特別な日です。

一年前の今日、ひなたがゆめのおとうととしてやってきました。
あれから一年が経ち、ゆめ姫とひなた星はつかず離れず(笑)仲良く暮らしています♪
ひなた、うちに来てくれて本当にありがとう!
これからも、よろしくね(*^-^*)


こちらは少し前のことになってしまうのですが、
小田原(真鶴寄り)のジョディ&プリンさんにお泊まりに行ってきたのでそちらを♪

チェックインが遅かったので、夕食の時間まで遊ぶぞ~!と早速お宿のドッグランへ。
景色がすんばらしい♪
c0158813_144715.jpg
さあ、短い時間だけど遊んでくださ~い(^^)/

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-07-06 14:57 | おでかけ
2011年 05月 25日
おひさしぶり!がたくさん♪ チャリティーコーシング、日曜はランへ


またまた更新が滞ってしまいました(^^ゞ

ひなたの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました♪
一歳を迎えても変わらずやんちゃなひなくんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


さて、先々週の土・日は、久しぶりのお友達とたくさんお会いできました(*^-^*)

土曜日は、ほぼ半年ぶりのダカラ家とランチ&ドッグラン&ディナー♪
c0158813_155916.jpg

日曜は久々のイベント、ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。
c0158813_1554799.jpg

そして先週の土曜は足柄ランでたくさんのサルーキさんに遭遇しました!
c0158813_15255259.jpg
いつもながらまとめてのUPで長いですが、お付き合いいただけると幸いです♪



まずは先々週土曜。

重いようなので縮めました~。 続きはこちらから♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-25 15:33 | おでかけ