タグ:ドッグラン ( 38 ) タグの人気記事

2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●

もう一週間以上過ぎてしまいましたが…

ひなた、4月28日に無事1歳を迎えました♪♪
c0158813_16471639.jpg
お誕生日おめでとう、ひなくん\(*^▽^*)/

続きはこちら♪  ●その2●は下です♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 18:30 | おでかけ
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●

●その1●からの続き、旅行2日目からです。


西伊豆へ来て初登場の、海の写真(^^ゞ 車内から撮りました。
青空だったら綺麗なんだろうな~。
c0158813_16121020.jpg
手前のは岩礁ではなく、ゆめの頭ですよ(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 16:42 | おでかけ
2011年 04月 19日
足柄ラン、思いがけず!ひなた初コーシング♪


3月の末と今月のはじめに足柄ランへ行ってきました♪

先月行った時はポカポカ陽気。
先々週末は意外にも肌寒かったのですが、ぶらりと遊びに行ったにもかかわらず
思いがけないタイミングでルアーコーシングを楽しむことができました(*^-^*)

少し前の写真なので、服装がやたら暑そうだったりしますが…お付き合いくださいませ(^▽^)


まずは先月のこと。

気持ちの良い青空です~!
c0158813_10561013.jpg
しばらく走らせてあげられなかったから、今日はいっぱい走ってよ~^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-19 11:12 | おでかけ
2011年 04月 06日
ちょっと戻って雪遊び

4月に入ってようやく暖かい日が続き、各所で桜が次々に咲きだしましたね(*^-^*)

震災後、ブログを更新する気にはなれずにいましたが、
おかげさまでゆめひな家は変わらず元気に過ごしています。

また少しずつ書いていこうかなと思っていますので、こんな親ばかブログですが
遊びに来てくれた皆さまが少しでも明るい気分になったり、
ほっこり笑顔になっていただけたら嬉しいです。


また、仙台で勤めている妹のことを心配していただいた皆さま、
どうもありがとうございました。

震災後は会社もとりあえず休止状態で、幸い一旦実家の方へ帰ることができた彼女、
その数日後には再び仙台へ戻り、足の踏み場もない程になってしまった部屋の片づけをしつつ
仕事に励んでいるようです。


私達は、自分たちができることをしつつ、普段の生活をしていくことも
きっと大切なことなんだろうなと思っています。

がんばれ、東北!!
がんばれ、ニッポン!!



この子達の、屈託のない寝顔を見るとほっとします。
c0158813_1328279.jpg
(携帯画像)
ゆめはフカフカの所以外では絶対横にならないのに、
ひなたぼっこの時ばかりは例外のようです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-06 13:41 | おでかけ
2011年 02月 23日
神奈川インター のち、リベンジインドカレー♪


日曜日、パシフィコ横浜で行われていた神奈川インタードッグショーの見学に行きました。
c0158813_23584819.jpg
赤×赤で、目立つふたり(笑)

入り口で、とっても珍しいワンコさんに遭遇。
この子達を含めて、国内に14頭(だったかな?)しかいない、
セントラルアジアシェパードさんです。
c0158813_23591365.jpg
優しいワンコさん達で、ゆめひな大喜びでした(*^-^*)

会場の中へ入ると、意外と暖かい。ひなたには暑いかな。
c0158813_23592796.jpg
お友達、いるかな~♪

うさぎの、動くおもちゃが展示されてました。
ゆめもひなたも釘づけ!
c0158813_00669.jpg


良太くん達の乗ったカートを発見(^^)/
c0158813_01104.jpg

麗ちゃん、ママに似てきてる~♪
c0158813_011964.jpg


良太くんをはじめ、ゆっきょんさん家のワンズが大好きなひなたは尻尾ブンブン!
c0158813_013163.jpg
ゆっきょんさん、お忙しい所色々とおしゃべりさせていただいてありがとうございました。


あったかそうに抱っこされたイタさん達だ~、と見ていると、
「ゆめちゃんですか?」と声をかけて頂きました。
一昨年末に偶然お会いした事のある方たちでした♪
c0158813_014386.jpg

ブレブレ、しかもお顔が見えなくてすみません~m(_ _)m
c0158813_02273.jpg
覚えててくださって嬉しかったです(*^-^*)


ルーク&レイル家にも会えました~^^
ルークくんはなんだか優しいお顔になった気がする。
c0158813_002616.jpg

レイルくんはやっぱりひなたが怖いのね(^m^)
c0158813_003444.jpg



以前、ビッグサイトでお会いしたアイリッシュウルフのエルモちゃん。
出陳後、休憩しているところを撮らせていただきました♪
c0158813_025117.jpg
おめめくりくり~。

ゆめひなと比べるとすんごく大きく見えますね。
c0158813_03836.jpg

まったりしている姿、とっても可愛かったです♪
c0158813_032041.jpg


タマちゃんにも会えました~(*^-^*)
c0158813_034376.jpg
やっぱり、今日の会場はちょっと暑いよね。

お久しぶりの、マーキス&キューレットちゃん。
c0158813_035873.jpg


レミーくん&ハンナちゃん。
c0158813_042162.jpg

陸ママの所で、ハンナちゃんがすごく大人びて逞しくなってたのを見てビックリしてたのですが
写真で見るよりまだあどけなかったです(^m^)
c0158813_04413.jpg


アクアくん、パディくん、フェンディくん。
c0158813_05316.jpg


きなこちゃん。
c0158813_061557.jpg
それにしても、みんな静かにカートに乗っていておりこうさんだわ~。


ファラオハウンドさんや、
c0158813_051964.jpg

グレハンさん、
c0158813_062797.jpg

カーリーコーテッドさんなど、たくさんの犬種に会う事が出来ました♪
c0158813_065870.jpg
写真を撮らせていただいたワンコさん、ありがとうございました(*^-^*)
一応確認したつもりですが、もし掲載NGの場合はコメント欄よりご連絡ください。


ワンコ連れでない方もたくさんいて、
声をかけていただいたり写真を撮ってもらったりもしました。

おねーさん達に可愛がってもらっていたゆめひな。
どちらかというとひなたに声をかけてもらう事が多いのですが、
ゆめも負けじと自己アピールしてます(笑)
c0158813_0561229.jpg
審査を見学、買い物も済ませたので、
ランディーくんがDTRに参加している東扇島へ遊びに行ってみる事にしました。

ここはやっぱり風が強くて寒い~~(>_<)
c0158813_0104866.jpg
ランディー家はパシフィコへ向かったとのこと、行き違いになってしまって残念!!
パシフィコで待っていればよかったですね~、すみませんでしたm(_ _)m

DEC祭りの方へ行ってみると、MASAさん家の姿が♪
何かを拒んでる?ミルクちゃん(^m^)
c0158813_0111443.jpg


警戒中のプリン姐さんと、そのうしろでそっと隠れているモカちゃん(笑)
c0158813_011219.jpg
MASAさんに、「犬めくり」のゆめの写真を使ったお散歩バッグをいただきました♪
c0158813_738498.jpg
急に来たのに…ずっと持ってていただいてたんですね!ありがとうございます(*^-^*)


花サク家にもお会いできました~^^
花ちゃん
c0158813_0115269.jpg

桜子ちゃんとひなた。
c0158813_0114271.jpg



パールくんとジルちゃん、お久しぶり~!
c0158813_0123282.jpg

皆さんと少しお話させていただいた後、せっかくなのでランでちょっと遊んで行くことにしました。

相変わらず石がゴロゴロしててちょっと危ないので、「気をつけてね~」と声をかけたからか…
あまりテンションの上がらないゆめ。いつものようにひなたと絡もうとしません。
c0158813_0125373.jpg
今度ふかふかのランに連れてってあげるからね(*^-^*)

ひなたはお構いなし。
ゆめがつれないので、先にいたシェルティーさんに遊ぼう攻撃です。
c0158813_111872.jpg

お、ゆめも少し楽しくなってきたかな^^
c0158813_013466.jpg


ひなた、はじけてま~す。
c0158813_0133766.jpg
ちょっかいかけては逃げるの繰り返し。
相手のワンコさんはイライラしちゃうでしょうね…(^^ゞ

そして、毎度のことながらそれを見ていたゆめが参戦!(笑)
c0158813_0134478.jpg

ひなた、ゆめがノってくれると嬉しそう♪
c0158813_01355100.jpg


シェルティーさん、ひなたがしつこいからもう疲れたって。
c0158813_0141415.jpg
しつこいひなたに何度も付き合ってくれました(^^ゞ
c0158813_0142444.jpg
遊んでくれてありがとう~!

少しだけど、遊べて良かったね♪
c0158813_0143438.jpg

ゆめは本気では走らなかったねぇ。
ママが気をつけてって言ったからですか?
c0158813_0144378.jpg
よくわかってるね(笑)
怪我がないのがいちばんだから(*^-^*)


このあと、ショー会場でもお会いしたてぃだ家と、ごはんを食べに行くことに♪
秋にもご一緒した、横須賀だけどインドカレーのお店「カリカ」へ。

ワンズの写真はゆめパパ撮影。
てぃだくん♪
c0158813_0161356.jpg

ゆめ
c0158813_0162611.jpg

ひなたは色んなところから顔を出してた…(笑)
c0158813_0163481.jpg


お店の方が立派なカメラで写真を撮ってくれて、その場でプリントしてくだださいました!
c0158813_0164681.jpg
ゆめ×2と、てぃだくんと…ひなたは、どうなっちゃってる!?
ゆめの脚とひなたの顔が合体して、新種の生き物みたいに見えますね(笑)
撮ってくれたお店の方は「キノコかと思った」って言ってました(* ̄m ̄)


お待ちかねのカレー♪
c0158813_01772.jpg
今日は全員チキンカレー、てぃだパパだけが中辛で、てぃだママ、ゆめパパ、わたしは甘口。
前回はサグチキンカレーの甘口を選んだら
タンドリーチキンのスパイスが溶け込んでいて激辛だったので(ToT)
ちょっとドキドキだったのですが、辛いの苦手なわたしでも大丈夫な辛さで美味しかったです♪

ナンと顔の大きさくらべ。ゆめパパ嬉しそう(笑)
c0158813_0172023.jpg
本格的なカレーにはナンが合いますね。


お店にはシュナちゃが2頭。この日はパラパラと雨が降ってたので、店内にいました。
c0158813_018425.jpg
ひなたとなんとなく雰囲気が似ているからか、お互い興味津々のようでした。


てぃだ家のみなさま、お疲れのところお付き合いいただいてありがとうございました(*^-^*)
またまたお土産いただいちゃいました~、ご馳走さまですm(_ _)m
c0158813_0173490.jpg
カフェインレスのコーヒー、寝る前にいただこうっと♪


この日お会いしたみなさま、どうもありがとうございました♪
短くまとまるかなぁと思ったけど、結局長くなってしまった(^^ゞ
お付き合いありがとうございました。


[PR]

by yume-whi | 2011-02-23 00:19 | おでかけ
2011年 02月 09日
Dog Pension R65 & YADORIKI Dogrun


*追記*

DOG EVENT CLUBのHPで、
ゆめが昨年の公式記録会最速犬と発表していただきました♪

こちら

2007年と2010年…ふたつのゆめが載っていて
いつも一生懸命走ってくれたなぁと、今までの事を思い出します。

ゆめ、頑張ったね、ありがとう(*^-^*)
今夜は飲めないゆめパパも一緒に、
一年前にダカラ家からいただいて寝かせていた「ゆめの梅酒」で乾杯したいと思います(^m^)♪
c0158813_18184425.jpg



*    *    *

抜糸も済んだので、そのお祝いも兼ねてゆっくり過ごそうと
伊豆へ久しぶりの家族旅行に行ってきました♪

ひなたが来る前の5月に箱根へ旅行して以来です。
お友達との旅行はあったけど、家族だけでの旅行はひなたにとって初めて。

行きの車中、すっかりこの感じが定番になりました(^m^)
c0158813_0283955.jpg

午前中ゆめパパが仕事だったので、お宿に直行でした。

今回お世話になるのは、伊豆高原のDog Pension R65さん。
c0158813_015218.jpg
以前から泊まってみたいな~と思っていたお宿。
インテリアが素敵で、お料理も美味しそうで…(*^-^*)
最近リニューアルされたそうで、2月いっぱいはキャンペーン中で割安なのです♪
c0158813_031048.jpg
しかも、リニューアルで客室にトイレ・洗面が付いたのも嬉しい!
今回泊まらせていただくのはコテージタイプのお部屋です。

オーナーさんが出迎えて下さいました。
c0158813_041251.jpg
赤い、観音開きのドアが印象的です。

インテリアや雑貨が可愛いので、着いて早々パシャパシャ撮ってしまいました(^^ゞ
写真多めですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

ドアを開けると…
c0158813_12593252.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-02-09 00:36 | おでかけ
2010年 12月 14日
ぽかぽか陽気の館山旅行♪


普段、ゆめが自分からひなたのハウスに入ることはほとんどありません。
入るのは、ごはんのあとのチェックだけ(* ̄m ̄)

いつものように、「落とし物はありませんか~?」とチェックに入ったゆめ。
そして、そのままひなたのベッドで寛いじゃった!
c0158813_154321.jpg
珍しいゆめの行動にひなたもびっくりしてます(笑)

ひなたが来てすぐの頃はハウスに入る事もなかったもんね。
自分から入ってゆっくりしちゃうなんて、ひなたのこと認めてる証拠かな♪
c0158813_1543915.jpg
↑なんとなく、ひなたの方が大人っぽく見える写真です(^m^)


さてさて、土日は楽しみにしていた館山旅行でした♪
メンバーは、ランディー家レック家ダイカラビオ家、そして我が家♪
陸家&レミハンナ家は今回残念でしたが、またの機会にぜひぜひ(^^)/

今回も一挙にUPしちゃうので、写真がたくさんで長くなりますが
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)


前日、お土産にとわんこクッキーを焼いてみたり。
ちょっとクリスマスを意識して、大麦若葉粉末で色づけたもみの木型のも^^
c0158813_1545136.jpg

焼いたらほ~んのりな色づきです。
c0158813_1545773.jpg
生地のはしっこもテキトーに切ってあるのでガタガタ。
その後も時間とともにだんだん退色していったような気も。。。

そして当日。一路館山に向けて出発です。
朝のアクアライン、気持ちいいね~♪
c0158813_1573657.jpg


館山道の終わり近く、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)で休憩しました。
c0158813_1575934.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-14 15:48 | おでかけ
2010年 12月 06日
「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」 と、ひなたの検査結果

今年も「ELF Yourself」でクリスマス動画を作りました♪
サーファーバージョン(^m^)
c0158813_2254269.jpg
画像かこちらをクリック♪(再生ページにジャンプします)

うーん、ハロウィンの方が面白かったかも(笑)


日曜日、以前書いた、銅起因性肝炎(CT)の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

CTについてはゆっきょんさんのブログの記事をご覧ください。→こちらから
交配の組み合わせについてはこちらの記事へ


結果から書くと、ひなたはキャリアーでした。
ノーマル(1:1)、キャリアー(1:2)、アフェクテッド(2:2)と組み合わせがあり、
遺伝子異常によってCTを発症する可能性があるのはアフェクテッドのみ。
ノーマル・キャリアーの場合でも何らかの原因で発症することが稀にあるとのことです。

ユナちゃんと良太くんの組み合わせで、アフェクテッドではないことは解っていたので
これについては心配していませんでした。

キャリアーの子が交配を考える場合には、クリアーの子を見つけなくてはいけません。
ひなたは交配するつもりはないのでそれも大丈夫です^^


そして、一緒に検査して送るはずだったのをうっかり忘れてしまっていたので
通常の血液検査+肝臓の数値を調べる追加の検査をしていただきました。

遺伝子検査が大丈夫でも、肝臓に疾患を抱えていないとも限らないので
本当の心配はこちらでした。
c0158813_2019272.jpg
血液検査の結果、基準値から外れているものがふたつありましたが
少しの差で一過性のものである可能性が高く、問題ないでしょうとのこと。

肝臓の検査も、僅かに基準から外れている項目があったけれど
異常が認められる場合には基準値の何倍もの数値になるものなので、
こちらも問題ないでしょうとのことでした。
良かった~~~(*^-^*)すごくホッとしました。


これからも定期的に血液検査をして、数値が上がっていないかどうかを
チェックしていこうと思っています。

ちなみに、サイトハウンドでは高い数値を示すことの多い
ヘマトクリット(血中の赤血球の割合)は、平均的な46%という値でした。

ゆめでは見たことのない数字です(笑)
ひなたはサイトハウンドではないけれど、
大人になって運動量が増えるとまた変わってきたりもするのかな?

前回計り忘れた体重、今日は9.2kg。
だいぶ増え方がゆっくりになってきました。

それから、去勢の相談と予約もしてきました!
年明けに手術予定です。


ひなた、またまた採血お疲れさま~。
c0158813_22373866.jpg


ついでにゆめも爪切りしてもらいました。
c0158813_22375274.jpg
ふたりとも頑張ったね♪


*        *        *


時間はさかのぼって、土曜日。

風太ままのUkoさんからお誘いいただいた、
デジイチユーザーのための写真教室がすいらんグリーンパークで開催されました。


Ukoさんのお写真は、そのお人柄通り優しい雰囲気、とても素敵で大好きなんです♪
今日はそのUkoさんのカメラの先生、川合麻紀先生から教えていただけるのです!!
川合先生はNHKの番組の講師をされていたり、本もたくさん出版されています。

先生のHPはこちら、ブログはこちら
HPの「フォト日記」、すんごく素敵なのでぜひ見てみてください!
綺麗な写真の数々に、わたしはもうため息しか出ません…(*^^*)


今回の「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」は当初、
我が家が10月末に福島旅行へ行った日…、あの、季節外れの台風の日に予定されていました。

その日は台風で流れてしまったのですが、おかげで
我が家は日にちが変わった今回に参加することができたのです(≧∇≦)♪


渋滞が酷く、集合時間を少し過ぎて到着してしまったので
大急ぎで会場へと向かうと、まだレッスンは始まっていない様子でホッ。。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m


二区画のランを貸し切りにしての教室です。
c0158813_20181349.jpg
今回、写真は「いつもよりチョコっと大きめ」でお送りしたいと思います(^m^)

水はけの悪いすいらん…
前日の雨で、芝の無い所は地面がドロドロの所もあり、スッテンコロリンに要注意という感じです。


配られたテキストと、川合先生撮影のお手本写真たち。
c0158813_20184351.jpg
(一応、ロゴ入れてみました)
お友達が写っている作品もたくさん♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-06 20:36 | イベント
2010年 11月 25日
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園

土・日のできごとからの続きです♪


そして火曜・勤労感謝の日は、川越水上公園でのDEC祭りに参加してきました。

実は我が家、当初は参加する予定はなかったのです。

マイちゃんのいもうと・ユニちゃん(ゴールデン、5ヵ月)と
パピー同士ランで遊ぼうと計画していて、そら家にもお誘いを^^
その日は陸しゃん・レックくんが川越で遊ぶらしい…それじゃ、一緒に♪となり、
あれ?ランじゃなくてDEC祭りみたいだよ、と(笑)

川越で…となった時に、DEC祭りには参加しなくても会場に遊びに行きたいなぁと考えていた我が家♪
なぜなら、この日はダイカラビオ家の長男・ダイナくんが参加するから(^^)/

DEC祭りならドッグランも設置されるから、ユニちゃんとも遊べるしね♪

というわけで、紅葉の綺麗な川越水上公園に到着♪
c0158813_15532137.jpg
広くて綺麗な公園でしたよ~^^
登録すればドッグランも使えます。(有料)

会場へ向かう途中に、土曜に続いてクマカットのスタンプーさんに会いました。
c0158813_20254229.jpg
やはりひなたは興奮気味だったね。


水上というだけあって池などがたくさん。
c0158813_15533130.jpg
向かう途中は小雨だったけど、着いてみたら川越は曇り。

そして、だんだんと晴れて暖かくなってきました。
c0158813_15533995.jpg
きっと泥んこになって、ひなたは丸洗いしなきゃだなと覚悟していたのですが
ふかふかの芝生のおかげか水はけがよく、大丈夫でした(^^)v

ウィが裸だと「寒そ~」って思っちゃう季節になってきたねぇ。
c0158813_15542929.jpg

ひなた、足がだんだんと伸びてスタイル良くなってきたでしょ♪
c0158813_15543725.jpg
上半身と下半身が違う方向向いてますね。
柔軟なひなた…このくらいじゃもうビックリしないぞ(* ̄m ̄)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-25 21:46 | 競技・大会
2010年 11月 04日
合衆国にて 3ウィ1パピ1ベドリントン

福島旅行 編 からの続きです^^

デビループくんが届けてくれた「Treat」は、これ♪
c0158813_22535653.jpg
中に入っていたのは…
c0158813_2254794.jpg
鹿肉チップスでした^^
デビループくん、どうもありがとう♪


キミ達、旅行の疲れは取れましたか?
c0158813_22534130.jpg
ぼちぼちって顔かな(^m^)

3日は文化の日でゆめパパもお休み。
わたくし、すっかり忘れてました(笑)
さーて、どこかおでかけしようか♪

と、前日思い立って(そればっかですが^^;)お友達にお誘いメール送信。
お仕事の方が多かったのですが、3家族がOKのお返事をくれました♪

またまたまた、足柄へ…と思ったのですが、
着いてみると広いエリアがふたつとも貸し切りに(>_<)
他のエリアもワンコがたくさんで遊べそうになかったので予定変更。

裾野のここ!
c0158813_21185530.jpg
うーん、いい天気♪空気もおいしいぞーっ。

足柄もいいけどこちらも魅力的な芝と広さですよね~。
c0158813_22572722.jpg
ゆめは早速バターン、ゴロゴロ。

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-04 22:35 | おでかけ