タグ:ドッグラン ( 38 ) タグの人気記事

2009年 12月 09日
西へ!
去年参加した、イヌリンピック2008。(参加した時の記事は こちら )

タイムレース50、中型犬トーナメント、スピードキングトーナメントの3つで優勝させていただいたゆめは、
有難いことに、3枚の宿泊券をいただきました。


ひとつめは、2月に訪れた伊豆・下田の旅
ふたつめは、8月に訪れた河口湖

そして、みっつめが、なんと岡山県。
いただいた時から、行けるかなぁ~、遠いしなぁ…と考えていました。

でも、ゆめが雨の中一生懸命走って獲得してくれた宿泊券。
ここまで引き伸ばしちゃったけど…せっかくだから行きたいなぁと思っていました。


そんな矢先、日・月曜にゆめパパの用事が入っていたのだけど取りやめになり、これはチャンス!
「そうだ、岡山行こう」と、急遽予約を入れさせてもらいました。


予定よりちょっと遅くなって朝7時に出発~!
往復1400km超の長旅です。

いいお天気で富士山もくっきり。
c0158813_15152951.jpg



ちょこちょこと休憩を入れつつのロングドライブ。
途中に寄った刈谷ハイウェイオアシスの観覧車をパチリ。
c0158813_1526184.jpg
他にもメリーゴーランド、ゴーカートもあるそうな。

最初は気づかなかったのだけど、ここのお手洗いはTVなどで見たことのある「デラックストイレ」でした。
絨毯敷きで、ソファがあって広~い!男性トイレはお庭つきだったそうです。


今まで、車では静岡以西へは行ったことのない我が家。
こちらの方へは、ゆめが来る以前にUSJ目当てで大阪へ旅行して以来です。
高速からの景色も新鮮。

「左に見えますのは~、ナガシマスパーランドでございますぅ」
c0158813_15154241.jpg


大阪突入!太陽の塔~♪
c0158813_15181224.jpg
20世紀少年を読み終えたばかりのわたしの頭の中には、20Th Century boyが鳴り響きます(笑)


東名~伊勢湾岸~新名神~名神と乗り継ぎ、ついに中国自動車道へ突入!
日本のおへそ、兵庫県の社(やしろ)PAのドッグランで休憩です。
c0158813_15162618.jpg



やっとフリーになれてはしゃぎまわるゆめ。
先客のチワワさんは帰ってしまって、ひとりだけ。
昨日のランとは別人のように喜んで走り回っています(笑)
c0158813_15185638.jpg


こういう場所があると、ワンコ連れにはとってもありがたいですね。
c0158813_15163767.jpg

休憩のあとは再び高速をひた走り、ICを降りて山道を行くと…
ついに本日のお宿、新郷カントリークラブホテルに到着♪ゴルフ場に併設のホテルです。
休憩も含めて、実に11時間のドライブでした。ゆめパパ、お疲れさま!

我が家は和室をチョイス。広々として落ち着いたお部屋です。
カーペットのフカフカ感に、またはしゃぎまわるゆめ(笑)
c0158813_1520520.jpg

いつの間にかゆめパパが、飾ってある「書」を撮ってました(笑)
c0158813_1522469.jpg



到着が遅かったので、早速夕食の時間です。
ワンコ連れは専用のダイニングで。

この日のワンコ連れは我が家の他に、大阪からお越しのスノーちゃん(ゴールデン)ご一家。
c0158813_15281850.jpg


すき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋から選んだのは…
c0158813_15232125.jpg


しゃぶしゃぶ♪
c0158813_15233074.jpg
美味しゅうございました~^^

ゆめは待っててね。
c0158813_15235268.jpg
親孝行してくれたゆめにも、お肉を部屋にコッソリ持ち帰っておすそわけ(^m^)


夕食後、ご夫妻がスノーちゃんを連れてきてくださいました。
c0158813_1524254.jpg
舌の模様が珍しいですよね。

ゴールデンさんが大好きなゆめは大喜び♪
スノーちゃん、とても元気な3歳の女の子です。
落ち着いたところでツーショット。
c0158813_15241165.jpg
部屋へ戻り、お風呂好きのゆめパパは温泉の大浴場へ。
部屋のお風呂も温泉が出るので、わたしはそちらで。いいお湯でした^^
かなり寒かったので、できることならゆめも温泉で温めてあげたかったな~。


ポカポカになったところで、早めに就寝。


あくる朝、朝食前に、楽しみにしていたゴルフ場でのお散歩へ♪
c0158813_15291416.jpg
ノーリードもOKです。

他に目的地もないので、今回のメインイベントと言ってもいいかも。
いっぱい走っておいで(*^-^*)

普段はひとりで爆走することが少なくなってきたゆめですが、
綺麗に整備された芝が気持ちいいのか、嬉しそうに走り回っています。
c0158813_15292756.jpg


あっ、スノーちゃんも来たよ♪
c0158813_1529402.jpg
雨水を流す大きな穴(格子状のフタがしてあるけど荒い)を見つけてしまったので、
ハマってしまうと危ないからと、オンリードでのお散歩に切り替えました。
もしも行かれる方がいたら、穴には気をつけてくださいね。


今日もいいお天気になりそうです!
c0158813_15295817.jpg



和朝食をいただき、チェックアウトを済ませてホテルを後にします。
倉敷の方まで行くのにも遠いし、せっかく訪れた岡山県だけど、また高速を戻ることにします。

さて、今日の目的地は京都。
本当はもう一泊できたら良かったのだけど、そうも行かず時間がないのでコンパクトに観光しなきゃ。


中国地方最後のPA、勝央PAのランに寄って、岡山県に別れを告げます。
ゆめと私達の足跡を刻んだ岡山よ、さようなら!
c0158813_15305624.jpg


そんなに走っていないけど、せっかくランがあるので加西PAにも寄りました。
朝爆走したばかりなので、ゆめのお仕事はにおい嗅ぎ(笑)
c0158813_153112100.jpg

c0158813_15312116.jpg
ランの中に設置されているリードフックはワンコ型♪

c0158813_15313191.jpg


今日も休憩はしっかり取りながら、目的地の京都に到着~!
ワンコと一緒に入れる南禅寺に行く予定でしたが、先に金閣寺へ行ってみることに。

ホントに街中の道路は碁盤の目なんだねぇ~、などと言いながら走っていると、
あ、あれは大文字焼きの跡だ!!
c0158813_1531484.jpg

そして、金閣寺へ到着。
ワンコは入れないので、ゆめはちょっとお散歩してから車でお留守番です。

入り口に「世界遺産」の石碑が。1994年に登録されたのだそうです。
c0158813_1532314.jpg


「金閣寺」と呼んでいたけど、正しくは「鹿苑寺」の舎利殿「金閣」なんですね。
c0158813_1532436.jpg


紅葉はすでに散ってから日数が経っているようです。散ったばかりは綺麗だっただろうな~^^
c0158813_15325539.jpg



修学旅行などでも京都へは訪れたことのない私達、初めて見る金閣に感動です。
c0158813_1533784.jpg



池に映るその姿も荘厳です。
c0158813_15331815.jpg
曇っていたのがちょっと残念。

金閣の周りは広い庭園になっているんですね。
舟の形をした、樹齢約600年の「陸舟の松」 義光が自分で植えたと言われているそうです。
c0158813_1533526.jpg



お土産を売る売店も情緒たっぷり。修学旅行の学生さん達で賑わっています。
c0158813_15333124.jpg



京都と言えば憧れの茶店!こういうの、見たかったんだぁ~(^m^)
見るだけで、お抹茶はいただきませんでしたが(笑)
c0158813_15341229.jpg

あちこちに店を構える売店を見て周り、茶だんごや八ツ橋を食べ歩いて、ゆめの待つ駐車場へ戻りました。

また少し街中をお散歩すると、ワンコ連れの方に「珍しいね~、何て言う犬種?」と声をかけていただき、
上品な物腰に京を感じたりもしました。
あぶらとり紙で有名な「よーじや」などを覗き、金閣を後にしました。

この時点で16時を回っていたので、残念ながら南禅寺は諦めて、京都を後にすることに。
色んな場所を回ることは出来ませんでしたが、少しでも古都の雰囲気を感じられて満足です^^


帰りも刈谷ハイウェイオアシスに寄りました。
色々なお店が入っていて楽しい所ですね。
c0158813_15343539.jpg
この後も渋滞に巻き込まれることもほぼなく、無事に帰宅できました。
今回は、ゆめとまだ見ぬ地への旅路を楽しむ旅という感じで、こういうのもたまにはいいかな♪
ゆめ、楽しい旅をプレゼントしてくれて、ありがとうね(*^-^*)

そうそう、旅行の前に、DECさんから先々週のTOP賞の賞品が届きました。
以前は割引券だったけど、エコバッグ、ハンドタオル、ボールペンの3点セットになりました。
c0158813_17275953.jpg
早速、旅行にも使わせていただきました♪
DECさん、ありがとうございました!



そして、長い旅行記を読んでくださったみなさまも、、ありがとうございました~!
[PR]

by yume-whi | 2009-12-09 16:05 | おでかけ
2009年 12月 05日
ゆめエルフ、東扇島DTR参上
12月に突入しましたね。
一年が過ぎるのが早く感じるなぁ~。それだけ日々楽しいってことでしょうか(笑)

クリスマスも近づいてきたので、
去年、自分で作りながら大ウケしていたコレ↓を今年も作ってみました(* ̄m ̄)

c0158813_21513948.jpg
画像orこちらをクリックでムービーが再生されます
(ELF Yourselfのサイトが開きます)

*動画が重いかもしれません。そんなのはうちのPCだけ?

ここで間違い探し♪
5エルフのうち、4エルフはゆめなのですが、ひとりだけ同胎姉妹のキャンティちゃんがいます。
どこにいるかわかりますか~(^m^)?





●       ●       ●
 




今日はまた東扇島のDTRに参加してきたのですが、
その前にちょこっと先週のお散歩の様子をUPします。



近くの公園に小さなコスモス畑があったので、足を止めてパチリ。
c0158813_21515230.jpg
クリスマスの話題と一緒にするのもどうかと思ったけど、載せちゃった。
季節感があるんだかないんだか・・・(笑)


花より団子なゆめ。「まだ~?はやくぅ」
c0158813_2152349.jpg


真っ青な空だったらなぁと思ったけど、淡いブルーもなかなか雰囲気があっていいかも。
c0158813_21521795.jpg



更に進んでいくと、
猫ちゃん発見!見合って見合って~
c0158813_21523430.jpg



これ以上近づいちゃダメだよ、と止めたら、
c0158813_21524486.jpg
何故かロープに食いついた(笑)

カサカサと落ち葉を踏むのが好きなゆめ、楽しいお散歩になったようです^^
c0158813_2225415.jpg







さて、土曜日の東扇島です。
会場に着くと、トイプーさん限定の真っ最中。

決勝ではペシェちゃんが、-3mの優勝ハンデを縮めて見事4連覇!
入賞のみなさん、おめでとうございます~♪
c0158813_21534587.jpg



今日は曇ってて寒いねぇ。 ゆめ寒いの~、の鹿座り。
c0158813_21535688.jpg
コウ母によると、イタさんはこの座り方をあんまりしないんだそうです。
確かに、足を上げてるのは見るけど、鹿は見たことないかも。


犬種別は今日も少ない頭数、6頭でのトーナメントです。

先程優勝のペシェちゃん 出走前のショット。
c0158813_21541682.jpg


ペシェちゃんとオソロのおべべ(って言ったら笑われた~・爆)が可愛いろくべえ兄さん
c0158813_21542512.jpg



コウくんもブルーのお洋服が似合ってるよ~♪
c0158813_21543713.jpg



いつも秘かにかわゆい♪と思っていた、しゅうくんにもお会いできました^^
c0158813_2154529.jpg



待ち人は・・・
c0158813_215541.jpg
トーナメントにエントリーしているはずの陸しゃんが、開始5分前になっても現れません。


あっ、来たよ~!間に合ってよかった♪
陸しゃん、サラダバーしまくりでした(笑)
c0158813_21551611.jpg



トーナメント後、パピヨン限定に参加のレミーくんも登場です。
c0158813_21552899.jpg





<公式記録会>

今日の記録会では、前回更新した今年のDTRでの記録(4秒26)をまた更新してくれました♪
1走目が4秒25、2走目は4秒23と、好調です。
最近はコースに入ると、以前にも増して興奮するようになりました。
先週も走っているので、スタートでの暴れは少し落ち着きました^^


<犬種別トーナメント>

頭数が6頭と少ないので、今回は敗者復活はありません。
そして今回も少数ながら強豪ばかり。誰と当たっても「あたたー」、です(笑)

ゆめ、1回戦はシードでお休みでした。
クジを引いたのはわたし!珍しいこともあるもんだ!(笑)

1回勝てば決勝というチャンスだったのですが、
1回戦に勝利してゆめと対戦するのはコウくん。「あいたたーー」(笑)


ハンデは以前よりも減って、7m。
写真判定にもつれ込みましたが、コウくんの勝利となりました。残念~。
コウくん、対戦ありがとう!


負けちゃった~、と、ぼけっといていると・・・

ろくぺーさんから、3決始まりますよ~!と声を掛けてもらいました。
えっ?3決って、ウチですか??


急いでコースに入り、ペシェちゃんとの対戦です。
ハンデは14m。以前は15mで負けているので、緊張です。
後ろから見ているのでわかりませんが、
ゴール手前で追い抜いたようで、ゆめの勝利となりました!


ということで、初戦では負けたのに3位入賞させていただきました。


決勝はコウくんvs陸しゃん。
コウくん、あと一歩の所まで追い上げましたが、陸しゃんが見事逃げ切って勝利!
どちらも気迫の名勝負でした~!!

結果はこちら。
c0158813_21554430.jpg



先週に引き続きの入賞、嬉しいね♪
c0158813_21564280.jpg


コウくん、明日も頑張ってね~!
c0158813_21565377.jpg


陸しゃん、さすがの走りで優勝です!
c0158813_2157270.jpg



賞状授与の瞬間も撮ってみました。
c0158813_2157245.jpg

c0158813_21573376.jpg

c0158813_215742100.jpg



みんなおめでとう~♪
c0158813_21575148.jpg



限定トーナメントじゃなくても、参加者の集合写真を撮ってくれるようになったようです。
c0158813_2158877.jpg
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。


このあとのパピヨン限定では、陸しゃんが優勝、レミーくんが3位入賞だったそうです!
ふたりともおめでとう~♪



早めに終わったので、明日のウィ限定に出場のみなさん頑張ってね~とエールを送りつつ、
大井埠頭のしおさいドッグランへ移動。
明日は用事の予定だったのですが、急遽変更になりお出かけにチェンジ♪
帰ってきたらレポートしま~す^^


「緊張する~」 ゆめはちょっとランが苦手。
c0158813_21583269.jpg



たくさんワンコがいるところに、すぐにはなじめないのです。
c0158813_2158437.jpg
ちょっとずつでいいからね。


少し慣れて、MIXのマルくんという子とご挨拶して少し遊べたよ。
c0158813_21585656.jpg
と、雨がポツポツと降り出し、ほとんど走らないまま退散しました。



いつものカフェに寄って、
c0158813_21591092.jpg

ごはんを食べて帰宅する頃にはどしゃ降り。

テラス席に屋根が付いている作りのせいでちょっと雨漏りしていたけど^^;
ヒーターもあってありがたいです。
c0158813_21592145.jpg
店内もクリスマスの装いです。
そういえば、ここへはうちだけで来るのは初めて。
やはり、お料理の写真は撮り忘れてしまったわたしでした(笑)


そうそう、去年応募して載せていただいた、「犬めくり」。
毎日ぺりぺりめくっていたのですが、この週末、やっとゆめの出番が来ました~♪
c0158813_23481883.jpg
ゆめ家の日めくりはここでストップです(笑)

去年のにはモカちゃんが載っていたそうで、来年にはパキちゃんが載ってますよ~^^
[PR]

by yume-whi | 2009-12-05 23:38 | 競技・大会
2009年 06月 29日
早起きしたら、ランララン♪
日曜日。

ちょっと早起きして、てぃだくんと足柄のランへ行って来ました♪
c0158813_1734788.jpg

夏用生地で作ったジャージを着用。
アディ○スっぽいスポーティーなのを目指して作ってみたけど・・・
う~ん、学校ジャージっぽいぞ(笑)


てぃだくん、おはよう~♪ てぃだ製作所のパイルタンクトップ、素敵です。
c0158813_174055.jpg
雨、降らないといいね。


4面あるランのうち、まずは、先月のDTRの時に利用させてもらった所で。
蚊がたくさんいるので虫除け必須です。(黒ダイヤを狙う蚊軍団には困りました・・・)
うわさによると、ブヨもいるとか。
去年那須でやられたので、もうゴメンです。今日は長袖長パンで防護。

まずはゴロゴロ、のゆめ。
c0158813_1745216.jpg
芝が濡れているので汚れちゃうな~。楽しそうだから、ま、いいか(笑)


そして、おのおの遊びます。
朝なのでほぼ貸切状態♪

てぃだくんのお気に入り にこちゃんボール
c0158813_1771825.jpg


ゆめは布ディスク
c0158813_1773576.jpg



てぃだママが遊んでくれるって!
c0158813_178568.jpg



てぃだくんのボールがうらやましいゆめ。
c0158813_1793676.jpg
このゆめ、ぶちゃいくだなぁ~(笑)


c0158813_1795036.jpg
と、和やかに遊んでいるのですが・・・



キャッチする時のゆめは こんな形相です(爆)
c0158813_1710287.jpg
卵を産むところ(笑)
あれ、ピッコロ大魔王の服って「魔」マークだったよね??


てぃだくん、走る!
c0158813_17123068.jpg


ゆめも走る!
c0158813_1713476.jpg
元ネタはクレパパさん。



しばらく遊んで、今度は林のランへ移動してみました。
c0158813_17141053.jpg

木や切り株がいっぱいなのでガンガン走るのには向かないけど、
ノーリードで探検気分ができるのは本犬達も嬉しいようです♪
c0158813_17142298.jpg




少し経つと、お隣の広場にワンコの姿が増えてきたのでそちらへ移動。
イタグレのマイちゃん、ニューファンのマツくん達と遊んでもらいました。
c0158813_17144367.jpg

今日のゆめは割といい感じでワンコと遊ぶことができました(*^-^*)
(あまりたくさんのワンコがいるランでは上手に遊べず、帰りたがってしまう事が多いのです)

はじめにてぃだくんとふたりで遊べたのがよかったのかな^^



てぃだくん、アジリティーに挑戦中
c0158813_17152029.jpg



ゆめは白ワンコさんに耳をくんくんされてます
c0158813_17161531.jpg



ランの中でこんなに寛げるゆめって珍しいのだ!
c0158813_17162770.jpg
優しいワンコさんばかりでよかったね♪


てぃだくん、そろそろ暑くなってきましたね~。
c0158813_17163865.jpg
いつもながら、歯が真っ白でキレイ♪



予報ではお昼から雨となっていましたが、少し早めにポツポツと降り出してしまいました。
だんだん本降りになる中、イタグレさんがたくさん集まってきて遊んでいましたよ。

ゆめとてぃだくんはテントで雨やどり。
カメラもあまやどり中なのでコンデジで。
c0158813_17183335.jpg
てぃだママの提案で、早めに来て正解でした~!

近くのお蕎麦さんの開店時間に合わせて、ランを後にしました。
いっぱい遊ばせてもらって大満足!ありがとうございました。



ランの常連さんに道順を教えてもらって、藤曲屋さんに到着。
色んな方のブログで見て、来てみたかったのだ~♪
c0158813_17193672.jpg

土日はお客さんが多いのでワンコ連れは外の席に、ということでした。
暑くも寒くもなくてちょうどいいし、雰囲気がいいお席でとても気に入りました。
c0158813_17201168.jpg
人気メニューの、ベーコン蕎麦&丼をいただきました♪
自家製のベーコン、脂の甘みとスモークの香りが美味しかったです。
手作りっぽい器も味があって素敵。


ワンコとお座敷(風)って初めてだけど、いい感じ!

てぃだくんはずっとおりこうさんです。
c0158813_17202516.jpg

朝ごはん抜きだったゆめはベーコンのいい匂いに反応してました(笑)
c0158813_17203913.jpg
そんなゆめを不憫に思ったてぃだママが、たくさんおやつをくれました♪
ごちそうさまでした~m(_ _)m


窓の向こうはとうもろこし畑。
c0158813_17205286.jpg
雨音と鳥の鳴き声を聞きながら、ゆっくり過ごさせてもらいました。

てぃだくん、今日も楽しい時間をありがとう♪
てぃだ家のみなさん、また遊んでくださいね~!


行きも帰りも渋滞なしで快適に帰宅しました。
パパさんズ、運転お疲れさま!




作っておいた野菜リゾットに馬肉でかんたんごはん
c0158813_17241698.jpg

新じゃがとオートミール、えのき、トマト、ピーマン、しょうがなど


お腹もいっぱいになって、へそ天~。
c0158813_1725207.jpg

ゆめたん、くちびるがびろ~んて・・・(^m^)

早速、ワフワフ!と寝言を言いながら、今日の夢を見ているゆめなのでした♪
[PR]

by yume-whi | 2009-06-29 18:34 | おでかけ
2008年 07月 20日
DTR in銚子マリーナ
関東地方、梅雨明けしましたね~~!

カラッとした土曜日は、銚子マリーナ、犬吠崎DOG WANで行われたタイムレースに行ってきました。
海が目の前!
c0158813_14352523.jpg
風もあってかなり涼しいです。

日陰にいれば快適快適♪
c0158813_14375828.jpg


以前もDTRでお会いした、ロンくん(9ヶ月)も参戦!
c0158813_144326100.jpg

海ちゃんやガーネットちゃん、テスちゃんの兄妹犬です。

ロンくんはボルゾイさんと対戦。このあと華麗に抜き去っていました。
c0158813_14355615.jpg
ベスト4、おめでとう!


今回はかなり久しぶりに、犬種別トーナメントにも参加することにしました。
以前3回ほど出たのですが、ことごとくハンデに泣かされてボロボロな結果だったのです…。

17頭でのトーナメント、クジ引きの結果、ゆめは1回戦分多く走ることに。
今までどうしても越えられなかったハンデの壁、今回はなんと、決勝まで残ることができました!!
準決勝ではロンくんとガチンコ対決。いい勝負だったけど、ゆめが勝たせてもらいました。ロンくん、対戦してくれてありがとう!

決勝で俊足シェルティーちゃんと当たって、ハンデ15mを一生懸命縮めたものの、ゴールラインまでに追いつくことはできませんでした。
でも、みんなにいいレースだった!と言われて満足♪ゆめ、よく頑張りました!

結果は2位入賞。犬種別トーナメントで初めての表彰台です♡
c0158813_14382465.jpg
c0158813_14384596.jpg

表彰式の写真はトイプードルのまろんくん(↑)ママさんが撮ってくれました♪感謝です。
対戦もさせてもらって、ありがとうございました!


銚子のコースはドッグラン横のスペースを使って設置されているのですが、ちょっと凸凹と草ボー、それとゴール後の長さがちょっと短いかなぁという印象でした。
タイム計測は4.54秒と4.55秒。この条件にしてはいいタイムが出せたと思います♪

スタッフの皆さん、今回も楽しませていただいてありがとうございました!


さて、隣接のカフェでゆっくりしたあと、ロンくんとランで遊んでもらうことに♪

スプレーミストで涼をとります。風があって涼しいようで、ほとんどハアハアしません。
c0158813_14391511.jpg

2頭でGO!
c0158813_144094.jpg

ロンくんが優しいので、ゆめも遊ぶことができました。
c0158813_14403148.jpg


その後、徒歩1分の砂浜へ移動。
c0158813_1447610.jpg

疲れたのか、積極的に海へ入ろうとはしませんでした~。
c0158813_1442584.jpg

ロンくんも波がちょっとコワイ?
c0158813_14422323.jpg

ロンくん、たーくさん遊んでくれて、ありがとう!



帰りは渋滞を回避しようと、PAで休憩。
早起きしたのでゆめもお腹空いてるかな~と売店を見てみると、試してみたかった「どら弁当ポチ」を発見!
c0158813_144425.jpg

レトルトのお肉&野菜のスープ煮と栄養ふりかけ、玄米パン、おせんべいがついています。
汁気があるので車内で用意するのがちと大変ですが、無添加だし、喜んで食べていたのでよかったかな。

お空がピンク色に染まってきたのでそろそろ帰りましょう。
c0158813_14443360.jpg

どら弁当は小型犬の1食分なので帰ってからちょびっとごはんです。
たまごと、夏野菜&きのこの冷たいスープ(というか作り置きを冷やしておいた)。
c0158813_14444953.jpg

今回も盛りだくさんの1日でした♪
[PR]

by yume-whi | 2008-07-20 15:32 | 競技・大会
2008年 07月 11日
那須旅行記♪
毎日暑いですね~!
術後2週間が経ち、歯肉の縫い跡もかなり目立たなくなってきました。
ということで、かねてから計画していた那須旅行へれっつごーー!!

昨年11月のイヌリンピックで獲得した宿泊券を使ってのお泊まりです。
c0158813_14325571.jpg

初めての那須旅行、ウッキウキで行き先もたくさん詰め込んじゃいました。
そんなわけで、写真たくさん、かなり長くなりますので、ご了承くださいっ。ペコリ。


那須ICを下りてまず向かったのはドッグラン、WAN WAN WAN。
砂地と芝生、2つのランがあってけっこう広い!
覗いてみると、砂地のほうにグレーハウンドの姿が!
4ワンもとい、5ワン家族の末娘、8ヶ月のイーグルちゃん・通称イグちゃんです♪
c0158813_14375562.jpg
はじめまして♡

かなり長~い続きはこちら
[PR]

by yume-whi | 2008-07-11 16:35 | おでかけ
2008年 05月 29日
ほのぼのランとコストコ体験
今日は4月上旬並みの肌寒さだそうですね。
夏のような日もあったり今日のように寒かったりと、体調を崩しやすいですから、皆さん気をつけてくださいね。
ゆめは今日、ほとんど布団から出てきません(笑)

さてさて今日は、先日ドッグランに行ったときの様子をアップします♪
初めて来るところにゆめはおおはしゃぎ。午後から雨の予報だったので他にわんちゃんはいませんでした。
c0158813_12585157.jpg

このラン、元はなんと個人のお宅のお庭!広~いお庭だったんですね。。
お手製のランという感じで、ほのぼのとした雰囲気。お家の中からおばあちゃんが見ていたりして…(笑)
今の時期、芝の伸びも早いので、毎日刈っているんだそうです。お手入れも大変ですね!

「ゆめのおうちじゃないよ」
c0158813_12591781.jpg
なんか馴染んでますが…(笑)
こんなふうに、ところどころお庭だった頃の面影が残ってます。

思う存分走って、
c0158813_130427.jpg

「楽しかった!!」
c0158813_1302773.jpg
よかったね~。今度はわんちゃんに会えるといいね!

最近は豚肉を食べさせることが割と多いです。
大根おろしのついでに人参もすりおろし。こうすると人参も消化してくれます。
c0158813_1304570.jpg
今日は混ぜたあとの写真なので見た目がちょっと…ですね(笑)


続きは、大型会員制スーパー「コストコ」へ行った時の日記です。
興味ないよー、って方はスルーしちゃってくださいね(^-^)

コストコでのお買い物日記はこちら
[PR]

by yume-whi | 2008-05-29 14:09 | おでかけ
2008年 04月 14日
清里プチ旅行♪
月曜に休みが取れたので、ぎゃろっぷ杯終了後は清里に一泊してきました。
今回のお宿は、VITO家に紹介してもらった「ひなたぼっこ」さん。
お宿に着くと、昨日はアルビスくんご一家が宿泊されていた模様。惜しかった~!
でも、帰りにお宿に寄られたアルビス家と少しお話ができてよかった♪

ここのお宿は食事がおいしいと評判!
楽しみにしていたディナーも、うわさ通りのおいしさでした。
c0158813_15114147.jpg
ゆめにもケーキをいただきました。
(左下写真。手前のケーキはひと用の食べかけかぼちゃのタルト。)もちろんペロッと完食。
ドッグランもあったのですが、夕方からの雨で遊べず。

朝食は和食で、栄養バランス完璧!おなかいっぱいで居心地のいいお宿を後にし、向かった先はレストランやポニー牧場などが隣接した「コートドゥベール」。
「ブルーグラスフレンドパークドッグラン」で遊ぶことにしました。
c0158813_15214037.jpg
貸切!
c0158813_15115210.jpg
前にも書いたとおり、ゆめはドッグランはあまり得意ではないのですが、今日はすごく楽しそう!
パパ曰く「ディズニーランドに来た子供のよう」に駆け回ってました。
石が埋まってたり前日の雨で泥んこだったり、あまり足場はよくないけどゆめが楽しんでくれてよかった♪
お天気も上々。「お馬さんたくさんいるね」
c0158813_1522636.jpg
馬や山羊、うさぎなど、動物がたくさんいたのでいい刺激にもなったかも。
でも、うさぎを見たら耳がピーン、目がマジで、ぜったいルアーとして見てたと思う(汗)
c0158813_15222224.jpg
うさぎさん「視線がこわいっす」

たっぷり遊んだあと、隣接の「清里マチス」で美味しい苺のタルトとラズベリーのケーキを食べて、小淵沢のアウトレットへ向かい、ちょっとショッピングして帰りました。
帰り道では鯉のぼりがたくさん。
c0158813_15223286.jpg



さてさて、今週土曜にはすいらんグリーンパークでウィペット限定トーナメントの開催が控えています。
32頭の枠も埋まって、キャンセル待ちも出ている大盛況ぶりだそうです♪
参加の皆さま、よろしくお願いします!
心配なのはお天気と足場の状態ですね…。
雨よ、早めに上がってくれぇ~~(>_<)!!
[PR]

by yume-whi | 2008-04-14 15:14 | おでかけ
2008年 02月 23日
ゆめin牧場
今日はパキ家さんにお誘いをいただいて、成田ゆめ牧場に遊びに行ってきました!
わんこのためのスペース・ドッグガーデンの中に、カフェ、ラン、シャンプールームなどが設けられています。
ドッグランは傾斜があって、アジリティなども設置されていました。

続きはこちら
[PR]

by yume-whi | 2008-02-23 18:44 | おでかけ