タグ:ルアーコーシング ( 26 ) タグの人気記事

2012年 11月 05日
まとめてUP♪ NPAコーシング、ベドリントンテリア展覧会


みなさま、とぉ~ってもお久しぶりですm(_ _)m
気がつけば季節はもう秋、このブログは7月から時が止まったままになってしまってました。

色んな方から「最近更新ないけど具合でも悪いの?」と心配していただいたりして。
いえいえ、単にサボりぐせがついてしまっただけです(^^ゞ
皆さまのブログへも遊びに行けず、すみません。
更新のない間も覗いてくださったみなさま、すみません&ありがとうございました。

ということで、色々すっとばして(笑)まとめてUPしたいと思います(^^)/


久しぶりに参加した、NPAのルアーコーシングJapan Cup。
c0158813_1744379.jpg

そして、毎年11月に開催されるベドリントンテリアクラブ展覧会。
c0158813_21373610.jpg


ふたつのイベントに参加した記事になるので
写真たくさんになりますが、どうぞお付き合いくださいませ(*^-^*)



*  *  と、その前に  *  *


夏の終わり…
c0158813_17422080.jpg

本栖湖に行ってきた時のことを少し。

水泳部の皆さんの本栖湖夏合宿にお声掛けをいただいたのに残念ながら行かれなかったので、
別の週に我が家だけで行ってきちゃったのでした。

湖を前に、ゆめは余裕の表情?ひなたはビクビクです(^m^)
c0158813_1742153.jpg

いざ入水!ゆめパパが足の着かない所まで行って離すと…
ゆめ、さっきとは打って変わって必死です(≧m≦)
c0158813_17425733.jpg

ひなたは犬生初泳ぎ!
c0158813_17424924.jpg
初めてにしては上手に泳げたね♪

帰りのSAではミニブタさんに遭遇。
c0158813_17433044.jpg
涼しくて快適だった本栖湖でした~。

暑かった頃はひなたのお耳がムレ気味で、掃除しても常にべたつくようになってしまいました。
からだもカユカユで気の毒でした。
マラセチアが疑われたのですが、検査ではいたって正常。
c0158813_17433792.jpg
耳を結わえてちょっとでも乾かしてるところです。



さてさて、そんな夏も過ぎ去って、ひなたの耳もサラサラに乾く季節が来ました(笑)


我が家としては1年ぶり!
久しぶりの、NPA ルアーコーシング Japan Cupに参加です。

アクアラインを使って袖ヶ浦海浜公園へ。
この日は台風が接近していて、前日まで参加できるかどうか天気予報とにらめっこでした。
TOPにある集合写真では、黒っぽい雲が怪しげな空模様です。
c0158813_1745559.jpg
風が強くなる事を想定して、皆さんタープは張らずにすごしていたのですが、
羽アリの群れがそこらじゅうに飛んでいて…虫と戦う一日でもありました(笑)



では、この日写真の撮れたお友達です♪(^^)/

パパのお膝でリラックス中のそらくん♪
c0158813_17452150.jpg
この日はそら家に色々とお世話になりました。
そらママ、そらパパ、どうもありがとうございました♪♪

ダカラ家、カラーちゃん♪
c0158813_17455849.jpg

ビオラちゃん♪
c0158813_174655.jpg
ビオラちゃんは後日、テレビ番組で大活躍!
才能とともに、運も味方につけているスーパーガールっぷりでした♪

ザフラちゃん♪
c0158813_17462566.jpg


風雅くん♪
c0158813_17464650.jpg

華音ちゃん♪
c0158813_1747284.jpg

六花ちゃん♪
c0158813_17474890.jpg

そしてニューフェイス、ボーダーコリーのエナちゃん♪
c0158813_17471849.jpg
ばっちりカメラ目線で可愛い~~!

ルークくん♪
c0158813_17472673.jpg


桜ちゃん、あんずちゃん、龍くん♪
c0158813_1748875.jpg


アンディくん、ドリスくん♪
c0158813_17483465.jpg


この日は、いつも以上に撮れていないワンコさんがたくさんでしたm(_ _)m


今回ゆめはシニアウィペットクラス(7歳以上)に、
ひなたはミディアム(体高41~50cm)にエントリーしました。
ゆめは久しぶりのコーシング、怪我なく最後まで走ってくれれば、という思いです。
ひなたにとっても久しぶり、前回上手に走れたので、その勢いを思い出してくれたらいいな。



ウィペットカテゴリーの中で、シニアクラスは一番最初。
そして、出走は年齢順なので8歳のゆめがはじめに走ります。

コースは75m。
久しぶりの雰囲気にドキドキしながらコース内へ入ると、ゆめは興奮MAX!
順調にスタートしたのですが、コース中程~終盤で身体がガクンと…
その後、流して走ったのがスタート地点で見ている私にも分かりました。

急いでゆめとゆめパパの元へ行くと、ガクンとなった時に「キャン」と声を上げたとのこと。
コースの状態も少し悪かったようで、その場では足をくじいてしまったのかな、と思っていましたが
病院へ連れて行ったところ、軽い肉離れかもしれないと言われました。

痛いながらも、減速しながらもルアーめがけて最後まで走ったんだね。

いっぱい、ゆめを褒めてやりました。


タイムは6秒415。

そのまま走れていたらどのくらいのタイムだったかな?と、つい思ってしまいますが(>_<)
ゆめ、一生懸命頑張りました(*^-^*)



ひなたは当初ビギナーにエントリーし、いい感じに走れたら2走目をエキスパートにしようと思っていたのですが、
台風が近づいていてもしかしたら午後は開催が危ないかも?と思い、
はじめからエキスパートでとお願いしました。

なので、ゴール側から入ってルアーを追わせながら感覚を思い出す、ということができません。
ぶっつけ本番、ちゃんとルアーを追ってくれるか…
これまたドキドキでした。

他の子が走る様子を見せたり、ルアーを見せたりしているとテンションが上がってきたひなた。
Ready Go!の合図にも反応しています。

スタートすると、一直線にゴールまでルアーを追って完走してくれました!

タイムは7秒716。

ひなたも一生懸命頑張りました(*^-^*)


ゆめはびっこを引いてしまい、午後にもう1走するのは無理だと判断したので
とても残念ですが、2走目はキャンセルすることにしました。
c0158813_1752129.jpg

コーシングでは本能のままに、思いっきり走ってしまうので、
やはり若い頃と同じとはいかず…身体への負担も大きくなってしまっているのかな、と感じました。

残念だけど、あとはゆっくり見学しようね。


ランチはそらママお手製のあったかハヤシライスやルークママのおいなりさん&チキンナゲット、
アンディ家からおまんじゅうなどなど色々いただいてしまいました♪
c0158813_17485111.jpg
それから、華音家からはアイスコーヒーもいただきました♪
どれも美味しかったです~!ごちそうさまでした(*^-^*)


ゆめひなもまったりモードです。
c0158813_17491077.jpg


心配していたお天気も何とか持ってくれて、2走目も無事走ることができました。
ゆめの怪我がなおさら残念です。


ひなたの2走目はさっきよりもますます集中力が高まって良い走り!
7秒435と1走目を上回り、いいタイムです♪

ひなた、ゆめの分も頑張って走ってくれたのかな(^m^)ありがとう♪


思ったよりも早く全頭走り終わり、閉会式です。
風が少し強くなってきたけど、このお天気。
c0158813_19484985.jpg
この塔は何?とずっと思っていたら、風車の羽根が取り外されていたようです(笑)


* 表彰式 *

ミディアムクラスでひなたの名前が呼ばれました!
c0158813_17523075.jpg

シニアウィペットではゆめも表彰していただいて♪Wで嬉しい~~(*^▽^*)
c0158813_1752399.jpg
写真はそらパパが撮ってくれました♪

表彰のみなさん、おめでとうございます!!
c0158813_17525061.jpg


最後にもう一枚。
c0158813_1752599.jpg
そらパパ、たくさん撮っていただいてありがとうございました(*^-^*)


ゆめとひなた、ふたり一緒にいただいたジャパンカップファイナルのチケット。
とってもとっても嬉しくて、一生懸命走ってくれた姿とともに我が家の宝物になりました。

せっかくいただいた出場権、あかねさんにも、来てね♪と言っていただいたのですが
ゆめのコンディションを考え、参加しないことに決めました。
3日、4日に行われたジャパンカップファイナル、きっと盛り上がって楽しい大会になったことと思います。


表彰式のあとは、アクアラインが通行止めになってしまう前に!と急いで帰宅しました。
この日お会いできた皆さま、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました♪

また、よろしくお願いいたします(*^-^*)



*     *     *     *     *     *     *
  


さてさて、やっと時間が追いついてきたぞ(笑)


ジャパンカップファイナルと同じ日に行われた、
第39回ベドリントンテリアクラブ展覧会に参加してきました~(^^)/


場所は日本橋三越の屋上。
お天気は、
c0158813_17553434.jpg
真っ青な空!日焼けが心配なくらいですね。

朝はまだ寒く、ゆめはジャケット着用。
c0158813_1757414.jpg
今日はひなたが頑張るから、ゆめも見ててね~♪


今年の展覧会から、新しく「フリークラス」が設けられることになりました。
去勢・避妊をしている犬のためのクラスで、審査もしていただけるのです!

去勢済みのひなたにはとっても嬉しいニュース(^^)♪
ということで、今回ひなたはフリークラスに出陳です。

前日にゆっきょんさんのお店でトリミングしていただいて準備はばっちり♪
ゆっきょんさん、お忙しい中お時間を割いていただいてありがとうございました!


まずは歩かせ方のデモンストレーション。
c0158813_17571260.jpg


そして、家族犬紹介です。
c0158813_17572681.jpg
c0158813_17573246.jpg
c0158813_17573861.jpg
c0158813_17574496.jpg
c0158813_17575384.jpg
c0158813_1758062.jpg
c0158813_1758527.jpg
c0158813_17581142.jpg
c0158813_17581789.jpg
c0158813_17582393.jpg
c0158813_17582959.jpg

ひなたの同胎犬のみゅうちゃん(多分手前かな?)と、かのんちゃんです♪
c0158813_17585898.jpg
c0158813_175973.jpg

ひなたでーす(^▽^)v
c0158813_17551473.jpg

c0158813_17594382.jpg

みんな、綺麗にトリミングされていて可愛いですね♪


ステージから戻ると…
c0158813_1812632.jpg
おーい、まだ始まったばかりですよ~(笑)
これからが本番だからねっ。


ゆっきょんさんと良太くんを見つけると尻尾ブンブンで嬉しそうだったひなた^^
本当に大好きなんだよね~♪
c0158813_1801431.jpg

前日は会えなかったゆめも、嬉しそうでした(*^-^*)


今回こそはナナちゃんを抱っこするぞ~と密かにもくろんでいた私、
ついにその願望が叶いました~♪
c0158813_1803175.jpg
体重5kgと小柄なナナちゃん、軽くて、小さくて、なつっこくて可愛かったな~(^^)v

こちらはユズちゃん。
c0158813_1805963.jpg
お姉さんに、ゆめひなの写真をたくさん撮ってもらいました。ありがとうございました♪

4頭綺麗に揃って歩いてるベドちゃん達、かわいい~。
c0158813_20322553.jpg
ロマネくんのお子さん達とお母さんワンコだそうです。

パピーちゃんの姿も♪
c0158813_215462.jpg



フリークラスははじめの方なので、そろそろひなたはスタンバイ。

やんちゃなひなたを私達ではとてもハンドリングできそうにないので、
ゆっきょんさんにお願いすることにしました。
ゆっきょんさん、よろしくお願いします!!

まずは歩き方の練習…
c0158813_1822520.jpg
慣れないショー用リードにたじたじ、キョロキョロなひなた。
緊張してしまい、おやつに目もくれません。
不安が残りますが…頑張っておいで~~!

準備中のひなたとゆっきょんさんを陰から見守ります。
c0158813_20375413.jpg


ステージでは参考犬の紹介、8回以上出陳犬の表彰、
そして幼犬クラスが行われているところでした。
c0158813_184761.jpg
c0158813_1841678.jpg
c0158813_1842738.jpg
c0158813_1852155.jpg

パピーちゃん達を見ると、2年ほど前のひなたを思い出してしまいます^^
つい最近に感じちゃうなー。
c0158813_1834367.jpg

そのパピーちゃん達、首から下げてもらったおもちゃを歩きながらくわえて遊んでます(≧∇≦)カワイイ~!
c0158813_20454839.jpg



さて、幼犬クラスが終わるといよいよひなたの出番!フリークラスの審査開始です。
ひなた、頑張るんだよーー!!
私達はステージのまん前にいたので、ひなたが見つけてキョロキョロしてしまわないよう、
隠れながら写真を撮りました(笑)

登場♪
c0158813_185409.jpg

ゆっきょんさんに支えてもらって、上手にステイ出来ています♪
c0158813_185492.jpg

歩き方もいいんじゃない!?(≧∇≦)
c0158813_186435.jpg

楽しくなってきたかな~?(笑)
c0158813_1861667.jpg


一旦出番が終わって、ほっとしているような表情のひなた。
c0158813_1862937.jpg
ゆっきょんさんはひなたに話しかけてくれています。

オスの出陳は2頭、もう一頭の男の子です。
c0158813_186404.jpg
c0158813_1864939.jpg
ひなたよりもずっと落ち着きのある雰囲気。

ドキドキ。
c0158813_1873489.jpg
審査の結果、なんとひなたが一席に!キャー(≧∇≦)♪嬉しい~~!

ひなたは扱いづらかったと思うのですが、さすがのゆっきょんさんテクニックのおかげでした。
記念品をいただいて、パチリ。
c0158813_1881581.jpg


iPadでも撮影してもらいました。
c0158813_1883593.jpg



次の出番はもう少し後かと思っていたら、またすぐにひなたの出番。
急いでゆっきょんさんにお願いし、ステージへ。

女の子一席のナナちゃんとの審査で特別賞が決まります。
c0158813_1885936.jpg
ナナちゃんのハンドラーはかのんママさん。
ドキドキするな~(*^m^*)

そしてなんとなんと、特別賞はひなたに!!
ビックリです。頑張ったね~~♪嬉しいっ(*^▽^*)
呼ばれた瞬間、ゆっきょんさんがひなたをハグしてくれていたのも嬉しかったな~♪
c0158813_1895922.jpg
また立派な賞品もいただいて…感無量です。

初めての経験に、ひなたも戸惑ったと思いますがよく頑張ってくれました。
ゆっきょんさんの素敵なカットと、ハンドリングのおかげです。
大好きなゆっきょんさんとだから、ひなたも安心だったんじゃないかなと思います(*^-^*)
本当にありがとうございました!!



フリークラスのあとは、ノービスクラス、遠征クラス、シニアクラス、ゴールデンクラスと続きます。
遠征クラスではアメリカからいらした方が出陳されていました。
c0158813_1811875.jpg

c0158813_18104851.jpg
c0158813_18112277.jpg
c0158813_18114478.jpg

BOSを獲得したベドちゃんです!
c0158813_1812517.jpg

そして、栄えあるBOBに輝いたベドちゃんです~!
c0158813_181231100.jpg
おめでとうございます♪


最後に、思い思いに着飾ったベドちゃん達による全犬パレードです。

ひなたはこんな衣装で参加(^m^)紋付羽織袴でござる~!
c0158813_18131743.jpg
ゆめは私が作った和柄の服で合わせてみました。
代表にOKをいただき、ゆめもステージに上がることが出来ました。ありがとうございます♪

家族全員で参加したので、ステージ上からの写真しかないのですが…
みんなそれぞれ似合っていて可愛いですね~~♪
c0158813_18134476.jpg
c0158813_18135776.jpg
c0158813_18141971.jpg


パレードの間に、ベストドレッサー賞の審査が行われます。
毎回凝った衣装の方がたくさんだということで、今回は3組に賞が贈られるとのこと。


ベストドレッサー賞は…

色んなアニマルに変身のベドちゃん達~!
c0158813_18143435.jpg

そして、女の子と一緒にプリキュアに変身の、ムムちゃん~!
c0158813_18144437.jpg
(ムムちゃんはひなたのおばあちゃんに当たるんです♪)

そしてそしてなんと、最後に呼ばれたのはひなたでした~~♪♪
c0158813_1815036.jpg
賞品はベドちゃんTシャツです(≧∇≦)
皆さんに大ウケしていただいてたので喜んでたのですが、まさか選ばれるとは…ビックリでした。
和装が妙に似合っていたひなた(笑)ショー後も写真をたくさん撮っていただきました♪

集合写真、そしてベストドレッサー賞の写真も撮影していただいて、
ゆめひなも嬉しそうでした^^
我が家のカメラで集合写真が撮れなかったのがちょっと残念ですが、みんなで写れたので良かったかな♪


今回いただいた参加賞、一席と特別賞の賞品、購入したステッカーなどなど、おみやげたくさんです。
c0158813_1816415.jpg
シリコン鍋にランチボックス、レシピ本までついて、これで料理がはかどる!といいな~♪
そうそう、かのんママさんにドーナツの差し入れも頂いたのです。
美味しかったです、ごちそうさまでした(*^-^*)

こちらは一席でいただいたガラスの、花器かな?
BTCJのマークがついて、とっても素敵です。
c0158813_18163714.jpg

トロフィーのように飾っておこうと思います♪


ひなたを迎える前に見学させていただいた時から数えて、今回で4回目となるベドリントンテリア展覧会。
毎回お天気にも恵まれ、賑やかな雰囲気がとても楽しいイベントだと思います。

みなさま、今回も本当にありがとうございました。
これからも参加させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします(*^-^*)


いつもながら長い記事、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m


[PR]

by yume-whi | 2012-11-05 18:18 | イベント
2011年 06月 16日
NPAルアーコーシングにひさびさの参加♪

ここのところ、週末は雨ですね~~。
梅雨だから仕方ないけど、テンション下がっちゃいますねぇ。

お散歩も、なるべく濡れないように時間を見計らって。
帰ったあとのオヤツタイム、ゆめは拭いたらすぐにキレイになるけど
ひなたは濡れるとこんな感じでちりちりヘアーになってしまいます(笑)
c0158813_1228366.jpg
ウィとは違ってお手入れは大変ですが、
そんなところも含めて楽しいです(^m^)


さて、日曜日は、久しぶりの参加となるNPAのルアーコーシング@千葉ポに行ってきました!

どのくらい久しぶりなのかな…とブログを見返してみると(こういう時便利なのだ・笑)
昨年の10月以来。ということは、8か月ぶりです。

あの時はひなたがまだパピーだったので参加出来なかったのですが、
今回は1歳を過ぎ、コーシングの経験もあるので(^m^)一緒にエントリーしました。

ゆめはエキスパート、ひなたはビギナーでの参加です。
ふたりとも、楽しもうね(^^)/

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-06-16 12:44 | 競技・大会
2011年 05月 25日
おひさしぶり!がたくさん♪ チャリティーコーシング、日曜はランへ


またまた更新が滞ってしまいました(^^ゞ

ひなたの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました♪
一歳を迎えても変わらずやんちゃなひなくんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


さて、先々週の土・日は、久しぶりのお友達とたくさんお会いできました(*^-^*)

土曜日は、ほぼ半年ぶりのダカラ家とランチ&ドッグラン&ディナー♪
c0158813_155916.jpg

日曜は久々のイベント、ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。
c0158813_1554799.jpg

そして先週の土曜は足柄ランでたくさんのサルーキさんに遭遇しました!
c0158813_15255259.jpg
いつもながらまとめてのUPで長いですが、お付き合いいただけると幸いです♪



まずは先々週土曜。

重いようなので縮めました~。 続きはこちらから♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-25 15:33 | おでかけ
2011年 04月 19日
足柄ラン、思いがけず!ひなた初コーシング♪


3月の末と今月のはじめに足柄ランへ行ってきました♪

先月行った時はポカポカ陽気。
先々週末は意外にも肌寒かったのですが、ぶらりと遊びに行ったにもかかわらず
思いがけないタイミングでルアーコーシングを楽しむことができました(*^-^*)

少し前の写真なので、服装がやたら暑そうだったりしますが…お付き合いくださいませ(^▽^)


まずは先月のこと。

気持ちの良い青空です~!
c0158813_10561013.jpg
しばらく走らせてあげられなかったから、今日はいっぱい走ってよ~^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-19 11:12 | おでかけ
2010年 10月 05日
NPAルアーコーシング @千葉ポ

日曜日はNPAのコーシング@千葉ポートパークに参加してきました。
前の記事に書いたように、コーシング参加は約一年ぶり!
久しぶりでドキドキのゆめひな家でした~。

土曜日は色々と準備して。。
そんなママにはお構いなく、まったりひなたぼっこ中のゆめとひなた。
c0158813_13423757.jpg

色々とやることがある時に限って、おもちゃの汚れが目についてお洗濯してみたり(笑)
c0158813_13425850.jpg
バナナ、たいやき、えび、スイカなどなどが干されてます^^
ゆめのお下がりも多いけど、ひなたにと買ったり戴いたおもちゃもたくさん♪
ゆめはほとんど遊ばなくなっちゃったからな~。


先週、きよまるさんがゆめとひなたに届けに来てくださったプレゼント達^^
c0158813_13434959.jpg
写真から起こしていただいたパステル画、ゆめの特徴が良く出ていてそっくり♪
お揃いのタンクトップとローズティーも、ありがとうございましたm(_ _)m


朝夕寒かったので、ひなたも洋服着用。
以前ゆめがイヌリンの賞品でいただいた、普通犬種用レインコートの中のフリースです。
c0158813_13431785.jpg
そうだよ~。ひなたも一緒だよ♪
ねえちゃんがモコモコ追っかけて走るから、よーく見てなね。
c0158813_13432336.jpg
口の中真っ黒に見える(笑)
まだ見学のひなたはたくさんのワンコに会うのが一番の楽しみかな♪


というわけで、久しぶりに千葉ポに来ました~!
c0158813_13443423.jpg
曇りのち雨という予報だったけど、いい感じに晴れてきています^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-10-05 20:35 | 競技・大会
2010年 10月 02日
明日は…
明日、日曜日は久しぶりのコーシングに参加です。


体調を崩したりでなかなか参加できず、
コーシング参加は約一年ぶり!
去年のNPA、Japan Cup Final以来です。

ゆめは咳も治っていて、体調を崩した…とまではいかないのですが
今日、経過報告のために病院へ行ったら
体重が10.8kgまで落ちてしまっていました(>_<)
抗生剤などの薬の影響や、筋肉が落ちたというのもあるかな。。

ゆめは至って元気♪
食欲も旺盛なので、すぐに戻りそうですが^^

去年もこの季節はお腹を壊して体重がそのくらいまで減っていたっけ。。
体調管理にもっと気をつけないと、と反省です(T-T)


そんなわけなので、もちろんタイムも気になりますが
今回はゆめが楽しく走ってくれればいいかな♪


参加の皆さま、よろしくお願いします。

明日はひなたも一緒に会場へ行きますので、
オトナっぽく変身した姿を見てやってくださいね(*^-^*)


[PR]

by yume-whi | 2010-10-02 14:40
2009年 11月 10日
Japan Cup Final @那須
追記:1走目、2走目の動画をいただいたのでUPしました!


7日、8日と那須で開催されたNPAの
ルアーコーシングJapan Cunp Final。


ご心配いただいたゆめのお腹の調子はおかげさまで回復し、
無事参加することができました。

コメントやメールをくれたみなさま、会場で声をかけてくれたみなさま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m


ゆめ、お腹の調子は戻ったものの、その後かなり痩せてしまいました。
大会まで数日しかなかったので元に戻すことはできませんでしたが、
普段よりも少し落ちたかな、というくらいのところまでは戻りました。


本当は7日のワイルドカードもお昼頃から観戦するつもりで8時に出発したのですが、
ゆめ号のトラブルで足止めをくらい、到着したのは14時過ぎ。

もうすっかり大会は終了してしまっていました。
c0158813_22402020.jpg

前日から那須入りしていたグレース家の言うとおり、
予想よりも暖かく、二日とも過ごしやすかったです。




ところで、何故写真が小さいかというと…


いとしのデジイチちゃんを忘れて来てしまったからなのですーーー(T-T)


c0158813_22403353.jpg

出がけに忘れないようにとテーブルに置いて
てっきり持って来たと思い込んじゃったらしく、
家に帰ると、こんなふうに置き去りにされた姿が・・・

充電もバッチリしておいたのになぁ。

もちろん、ゆめパパに叱られました(笑)






というわけなので、今回は全て携帯画像でお送りします。

小さくて見づらいですが、お付き合いくださいませっ。




c0158813_22405276.jpg
7日のワイルドカードで勝ち上がった
ウィペット達です。

この日のトップタイムはマセラティくん!
他にも、ジャスティンくんとマーカスくん、
ラッキーくん、銀河くんがファイナルへ進出。

その他のクラスでも
ファイナルへ進出のワンコが決まりました。

みんなおめでとう~~♪





表彰式のあとは前夜祭のパーティーまで自由時間。
宿泊先のTOWAピュアコテージへ移動して寛ぎます。


お泊まりはグレース家と相部屋♪よろしくお願いしまーす!!
しばし歓談です。
c0158813_22411134.jpg
バーディちゃんのお顔が見えない…ごめんよぅ。

お部屋は、寝室がふたつと暖炉のあるリビング、ミニキッチン、
ユニットバスと、トイレがふたつ。
ゆったりと過ごすことができました。



…ゆったりしすぎてパーティーの集合時間にちょっと遅れてしまったー!
いそいそとパーティー会場へ移動します。
ワンコ達はお部屋か車で待機。ゆめは車で待たせることにしました。


会場のレストランへ着くともうみんな着席していて、
ちょっと離れた席しか空いてなかった(しょんぼり)。

グレース家と、なんだか寂しいよねぇと言いながら、
バイキング形式のお料理と飲み放題のビールやワインをいただきます。
c0158813_22411891.jpg
と言っても、グレ家&ゆめ家のパパさんズは飲めないのでちょっと損した気分?(笑)
その分食べちゃおー♪


そのうちにJapan Cupシリーズでの写真のスライドショーが始まって、
だんだんと盛り上がってきましたぞ~。

寂しかったテーブルに、
レミパパ&まりちゃん、陸ママ、けいさん&ボブさん、レックママ&パパ、
コウ父&母、ゆうこさん&ほめさん、リン子さん&ディオパパ、ごまさん&ビフパパさん…
たくさんのヨッパーの方々(爆)が訪れてくださり、
大盛り上がりでワイワイと♪

こんな機会もなかなかないから、すごーく楽しかった(*^-^*)
みなさま、ありがとうございました♪

「あそこのテーブルの盛り上がりはちょっと異様だわね」という声があったとかなかったとか(笑)

飲めないゆめパパが間違えてわたしのグラスに口をつけてしまったらしく…
困ったもんだ(>_<)




二次会に突入したツワモノの方々もいたようですが、
グレ家と我が家は部屋へ戻り、パパ同士は大浴場へ。


グレ家のワンズとゆめ、初めてこんなに距離が縮まったよ~!
ついに、マーくんとお尻合いの仲に♪(笑)
c0158813_22412649.jpg
偶然が重なってお友達になれたグレース家と、
こんなふうに親しくしてもらって本当に嬉しく思っている我が家です。



明日に備えて12時頃、就寝。
わたしはアルコールが入っていたのにも関わらず、緊張してあまり眠れませんでした。
ゆめパパはけっこうぐっすり寝ていたみたい(笑)


バイキング形式の朝ごはんをいただいて、昨日と同じ会場へ。


そうそう、今年は見に行けないかなぁと思っていた紅葉ですが、
那須の地で楽しむことができました^^
c0158813_22415331.jpg
もっと赤く色づいたところを撮ればよかった。



2日目はなかなかお日さまが顔を出してくれなくて、
ちょっと肌寒かったので厚着~。
Ukoさんとけいさんが写真を撮ってくれました♪
c0158813_14195679.jpg

わたしも「YUMEキャップ」作ったのだけど、ゆめパパのよりカッコイイでしょう~(^m^)
c0158813_1902331.jpg

c0158813_14201040.jpg
携帯画像しかなかったので嬉しさ倍増です(涙)ありがとうございました!



では、昨日から参加のワンコも含めて、
お友達の画像で~す♪

お名前の間違いがあったらすみませんm(_ _)m

c0158813_2242591.jpg
c0158813_22422581.jpg
c0158813_22424687.jpg
c0158813_22423826.jpg
c0158813_2243104.jpg
c0158813_22432082.jpg
c0158813_22432972.jpg
バッチリ撮らせてもらったと思っていた、
デュークくん、さくらちゃん&あんずちゃん姉妹、(ミドル)ロンくん、ガッチャン&ヴィーちゃん&つばさちゃん、
ルイスくんとキャロルちゃん、トトくん、シンくん…
ずっとそばにいたのにグレちゃん達も!撮り損ねていたようです。。。
他にも、撮れなかったワンコさんたち、ごめんなさい!


色々とお土産もいただきました。
c0158813_1339528.jpg
ランチではリン子さんからあつあつロールキャベツ、レックママからパンいろいろ、
コウ家から焼きたてのお芋もごちそうになりました。
みなさま、どうもありがとうございました♪






開会式のあと、プレイヤーズミーティングでコースやルールの説明を聞き、
30cm以下のクラスから走行開始です。


我が家は7月の東日本2ndでアレンくんと同タイムでファイナル進出を決めてから
イベントには参加していないので、ゆめは4ヶ月ぶりにコースを走ることになります。


久しぶりの大会でファイナルということもあり、
ウィペットクラスに近づくにつれだんだんと緊張してきました。
今回はAとB、2コース設置されており、
奇数番号はAコース、偶数番号はBコース。2走目はその逆のコースを走行します。
ウィペットクラスのエントリーは、これまで勝ち上がって来た総勢15頭です。





ゆめの1走目

スタート係のわたしはとにかく、プッシングなどのファールをしてしまわないよう
気をつけなければいけません。

スタートラインにセットすると、何故かゆめの身体が左にかなり傾いています。
左からスタートさせようかとも思いましたが、
やっぱりそのままルアーのある真ん中からスタート。

ゆめとしてはとても珍しいことなのですが、
スタート直後から大きく、傾いていた方向の左に膨らんで走行していました。
今まではド真ん中を真っ直ぐ走るばかりで、こんなこと一度もなかったのでビックリ。

左後ろ足の石灰化のでっぱりと、左前足の爪の内出血のようなもの。
原因はそこなのか、それとも、久しぶりなので興奮しすぎたのか・・・
c0158813_14202278.jpg

タイムは7秒27。
ウィペットクラスが走り終わった時点で暫定4位のタイムです。

Ukoさんが動画を撮ってくださっていたので見せてもらうと、
やっぱり左に大きくブレていました。これはタイムロスになるね。
それともうひとつ、ゴール付近での減速ももったいないっ。

Ukoさんに動画をいただいたので、UPしました!ありがとうございます♪
目をランランと輝かせて走ってます^^



ランチタイムとオープンクラスの走行を挟んで、2走目
今度はスタート位置で身体が傾くことはなかったものの、
やはり左に少し膨らんで走行。
いい走りだった!と思ったのですが、タイムは7秒28。
更新はできませんでしたが、いつも1走目と揃えるところがエライぞ♪頑張ったね~!

2走目の動画、スタッフさんの顔が映っていたのをカットして、
送りなおしてくれたUkoさん!!感謝ですm(_ _)m

Ukoさん、どうもありがとうございました!


今回はイタグレやウィペットクラスでも、気が散ってしまったのか
普段の力を出し切れなかった子が多かったです。




<表彰式>

それぞれのカテゴリーで優勝のワンコの表彰です。(敬称略)

30cm以下       ボストンテリア ハイジ
31~40cm      ジャックラッセル Keith
41~52cm      ボーダーコリー COSMO、TEO
53cm以上       ボーダーコリー PEPPER
IG            トト
ウィペット        アレン
サイトハウンド大型  サルーキ デューク


みんなおめでとう~♪
最後に表彰ワンコ勢ぞろいでの撮影があるかと構えていたらなかったので、
画像なしですみません。



ウィペットクラスは今回も激戦が繰り広げられました。
トップタイムのアレンくんは7秒15。
表彰はありませんが、2位はヒューゴくんで7秒21、
3位はさくらちゃんの7秒24、
ゆめは4位のタイムで7秒27、5位は善くんの7秒28とアナウンスしていただきました。

NPAのHPに結果がUPされていたのですが、
平均タイムで見てみるとさくらちゃんと同率2位かな。頑張ったね♪



今回のウィクラスのエントリーでは、6歳の俊足サリーちゃんが一番先輩。
しかし、サリーちゃんは足の調子が良くなく、棄権してしまいました。
年齢でいくと次は5歳のゆめ。
1歳、2歳の若いウィさんの中で、体調も万全とはいえない中、
よく頑張ってくれたと思います!
いっぱいいっぱい、褒めてやりました(*^-^*)

表彰式のあと、陸ママとお話ししていたら感動してしまって、
涙腺崩壊してしまいました~(T_T)
陸ママ、いつも元気をくれてありがとう!!感謝しています。





そして、2組の特別賞の発表。

1組目は、10歳という年齢でいつも元気にルアーを追いかけている、ジュンちゃん♪
お顔、早くよくなるといいね。

2組目は、遠方ながら最多エントリーのグレース家♪
そのパワフルさは本当にすごい!
c0158813_22473131.jpg
両家とも、おめでとうございます(*^-^*)




今回も、思い出たくさんの楽しいイベントでした。
スタッフのみなさま、シリーズ通してお疲れさまでした!
またよろしくお願いいたします。
c0158813_22434836.jpg
参加されたみなさま、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!



長い記事を読んでくださったみなさまも、ありがとうございました~!
[PR]

by yume-whi | 2009-11-10 18:51 | 競技・大会
2009年 07月 13日
NPAジャパンカップシリーズ 東日本2nd ●後編●

前編からの つづき です●

追記:風太ままのUkoさんからいただいた写真をUPしました♪
    Ukoさん、カッコイイ写真をありがとうございました(*^-^*)


追記:コウ父さんからいただいた2走目のムービーをUPしました♪
    コウ父さん、ありがとうございました♪



今回は、ゴール後の距離をより長く取るため、
前回85mだった走行距離が80mに短縮されました。
ウィペットカテゴリで、ゆめの順番までの暫定トップタイムはアレンくんの5秒95です。


<1走目>

今日も、ゆめのやる気はマンマンです。
スタート良好、ゴール後が長くなったため、減速もしていないようです。
タイムは5秒96!5秒台が出た~っ♪
でも、惜しい!トップタイムまで、100分の1秒差です。

じりじりと気温が上がる中、よく頑張りました。
c0158813_2223331.jpg
イキイキとした表情でルアーを追っています^^

ウィペットカテゴリの1走目、暫定トップは変わらずアレンくん、
2位はゆめです。


残念なことに・・・
ランディーくんとマセラティくんはスタートでファウルを取られて失格となってしまい、
タイムが残らず、2走目も走れないということになってしまいました(;_;)
他にも失格になってしまったお友達が何頭かいました。
我が家にとってもショックでしたが、ぜひ、また次頑張ってほしいです!!!








エキスパートが終了したので、ランチタイムです。

本日も美味しそうなものたーくさん!
c0158813_1914032.jpg
わたしはお友達のタープが遠くてえっさほいさと歩いていたので、写真はゆめパパ撮影です。

差し入れもた~くさん!!
c0158813_1914373.jpg

ランママ、グレママ、くうもも家、ももちいさん、パキママ、コウ母、MASAさん、レックママ、へっぽこさん、
他にもどなたからか分からなかったり、撮っていないものもたくさんです。
追記:陸ママ、けいさんからもたくさんいただいたそうです!
みなさまごちそうさまでした!



お隣(というか、タープの前・笑)でやっているディスク大会にも、
お友達がたくさん参加していました^^


久しぶり!パキちゃん
c0158813_19153836.jpg

キトリちゃん 耳毛が伸びて、レディな雰囲気がアップしたね。
c0158813_1916094.jpg
寝ているみたいな写真でごめんね~!


ふうさん一家にもお会いできました!
ジルちゃん
c0158813_1916356.jpg
またまた目を閉じた瞬間を・・・^^;
とろろちゃん
c0158813_19165366.jpg

娘さんとジルちゃんのフリー、絶対見るぞと息巻いていたのに、
ちょうどゆめの出走と重なって見られませんでした(>_<)無念~~。


善くん ほんわか雰囲気^^
c0158813_191841100.jpg



ディスクチームとプチ集合写真にトライ。
c0158813_1919661.jpg
左から、海ちゃん ゆめ ジルちゃん とろろちゃん パキちゃん キトリちゃん 善くん
手前のおしりは銀くんです(笑)



こちらもかなり久しぶり!チロルちゃん
c0158813_19192818.jpg

ライルちゃんと会うのは2回目かな?ディスクに当日参加だそうです。
c0158813_19195383.jpg
今日は久しぶりなお友達にたくさん会えて嬉しいな~♪

チロルちゃんのスリスリ~
c0158813_1943089.jpg

に、触発されて、ゆめもゴロゴロー
c0158813_19432415.jpg


ちろるままから、「歯に優しいし飛ばしやすいよ」と、ディスクを戴いちゃいました。
c0158813_19201137.jpg
コレの小さいのを以前ロンくんのママさんからいただいたのだけど、
なかなか上手く飛ばせないのだった・・・
コツをつかめば飛ぶよ~と教えてもらったので、練習してみよう!
ちろるまま、ありがとうございました♪



ジャスミンちゃん アイラインくっきりで美人さん♪
c0158813_19203713.jpg
このタンクトップ、ゆめも持ってます~^^

アルビスくん「こんにちは」 ゆめ「くんくん」
c0158813_19205829.jpg



こちらは応援隊のアロハ・マハロ家
c0158813_19234657.jpg

ステイさん(写真小さくてすみません)
c0158813_19325046.jpg
両家とも、オヤツ色々ごちそうさまでした!





さて、ビギナークラスが終わり、気づけばイタグレさんの出走。
そろそろ準備せねば・・・


ほとんど日陰がない広場に対して、
木陰の方は涼しくて快適なので、少しお散歩。
c0158813_19133058.jpg




<2走目>

気温は1走目の時よりも上がっているので、ワンコには少し厳しいかも。
ゆめの番までに、先ほどの暫定トップを上回るタイムは出ていないようです。
アレンくんの2走目のタイムは5秒97でした。

ゆめ、2走目も気合十分で、スタートも良好です。
ゴールまで真っ直ぐに駆け抜けました。
c0158813_2224957.jpg


コウ父さん撮影のムービーはこちら

タイムは5秒95
トップと同タイムです♪ 暑い中よく記録更新したね!頑張った!
祝福してくれた皆さん、ありがとうございました♪
迎えに行ったらゆめパパ、
「ゴールでみんなが祝ってくれたぁ」と涙目になってました(*^-^*)

ウィペットの出走が終わりましたが、トップタイムは変わらずです。

もう1走してサドンデス、とかだとこの暑さの中大変なので困るなぁと思っていたら、
2頭同時にチケット決定とのアナウンスがあって、ホッ・・・。


閉会式と表彰式です。
c0158813_19255877.jpg

ということで、ファイナル行きのチケット、GETしました♪
c0158813_19252888.jpg


今回ファイナル進出のみなさんです。
c0158813_19254127.jpg

30cm以下 ミニピンさん
31~40cm以下 ミニピン・カルビちゃん
41~52cm以下 ボーダーさん
53cm以上  桜子ちゃん
イタグレ   VITOくん
ウィペット  アレンくん、ゆめ (同率1位)
サイトハウンド大型 ジョンくん

みなさん、おめでとうございます!
そして、ゆめ、頑張ったね。おめでとう!
c0158813_19262748.jpg



みなさま、暑い中お疲れさまでした。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした、ありがとうございました。

c0158813_19263842.jpg

これで、我が家のこの夏のイベント参加はお休みです。

また参加の際はよろしくお願い致します。
[PR]

by yume-whi | 2009-07-13 19:47 | 競技・大会
2009年 07月 13日
NPAジャパンカップシリーズ 東日本2nd ●前編●
NPAルアーコーシング ジャパンカップシリーズ
東日本2nd予選が千葉ポートパークで行われました。

今回は同じ広場で、ディスク大会も同時開催。
たくさんのワンコと人々が集まりました。
そのため、タープを張れる場所も限られていて、
コーシングの参加者は広場をぐるりと囲むように設営していました。

開会式の様子
c0158813_16525628.jpg
すぐ後ろがディスクのフィールドになってます。
会場全体の写真も撮っておくんだったな~。


週間予報では雨マークがついたり消えたりでしたが、
当日の予報は曇り。
会場に着いた頃からグングン気温が上がり、暑い一日となりました。

「熱中症には気をつけましょう。」
c0158813_16205163.jpg
ちょっと歩くだけで、人は汗だく、ワンコはハーハーです。


今日はランディー家のパリッとしたおNEWタープに、
グレース家とともに居候させてもらうことに。
ランパパ、ランママ、Uちゃん、お世話になります!
c0158813_1621819.jpg
軒下でルアーに釘付けなレディーたち
(左から、ゆめ ジュリアちゃん グレちゃん)



ではでは、本日の選手達のお写真です。
今回も写真が多くてスクロールするのも大変かと思いますが、
どうぞお付き合いください♪

お写真の撮れなかったワンコさん、ごめんなさいm(_ _)m


まずはエキスパート、ウィペットクラス
総勢18頭が参加です。


今日の家主・ランディーくん 「僕のようにくつろいでくれたまえワン。」
c0158813_16215484.jpg
 
ランディー家から、待ち時間のお茶うけ♪
Uちゃん特製プリティークッキーと、冷え冷えのごますり団子です。
どちらもうまうま♪ごちそうさまでした~!
c0158813_16262349.jpg


グレース家は先週の西日本大会に続いての遠征、ご苦労さまです!

グレちゃん
c0158813_16244851.jpg
マーくん
c0158813_1625332.jpg

ジュリアちゃん
c0158813_16224379.jpg



1年前のNPA(ドギーパーク)以来です♪staten家
c0158813_16344411.jpg
staten兄弟の脚、長~!ゆめがおこちゃまに見えるぅ(笑)

今日はテノンくんが出場です。
c0158813_16341574.jpg

応援に回るスタン兄さん。相変わらずかっこよすぎ。
c0158813_1635185.jpg
嬉しくて何度も書いてしまうけど、ゆめはスタンくんの姪に当たります。
DTRでもコーシングでもディスクでも、大先輩なスタン選手。
不調と聞いて心配だったけど、来週には復帰するそうで、よかったです♪頑張ってください!


前回の1st予選で、早くもファイナル行きのチケットをゲットしたさくらちゃん
c0158813_16302395.jpg

涼しい顔でゴザにゴロン、なあんずちゃん
c0158813_16303180.jpg



アレン家3兄弟
アレンくん
c0158813_1631392.jpg

ジャスティンくん
c0158813_16311783.jpg

マーカスくん
c0158813_1631321.jpg


アレン家から、「いつもかっこよく撮ってくれてありがとう」と、お土産をいただきました。
c0158813_16593852.jpg
モデルさんはいいのにへぼ写真ばかりだし、
走行中の写真は皆無なのに、褒めていただいてありがとうございます!
なんとわたしの撮った写真を、mixiのTOP画像とPCのデスクトップにしてくれているとか!
いやはや・・・嬉し恥ずかしでございます。
今日も微妙な写真ですが、もっと精進しなくちゃ~。
アレンパパ&ママ、ありがとうございましたm(_ _)m
追記:ワンコおやつもごちそうさまでした!


ロンくん(あんなに長いことカメラ構えていたのに、ブレてた・・・ごめんなさい。)
c0158813_16315572.jpg


アロゥくん ステップ踏んで~♪
c0158813_16323398.jpg

ファイナル行きが決まっているナルくん ゆめのこと、気に入ってくれているみたい^^
c0158813_16374194.jpg
こんな写真しかなくてゴメンね~!


まろ家3ワンズ
まろくん
c0158813_1632957.jpg

エルちゃん
c0158813_16325125.jpg

MAXくん
c0158813_16331818.jpg




銀河くん
c0158813_1635252.jpg
イタグレの信くん ママの腕の中でうとうと・・・
c0158813_1636454.jpg

初参加の白翔(はくと)くん
c0158813_16363863.jpg




スーちゃんとジョジョくんはビギナークラスでの出走です。
c0158813_195169.jpg


同じくビギナーにエントリー、ゾロくん
c0158813_1975139.jpg



続いてイタグレさん

先週の木曽で見事チケットゲットのコウくん♪ 
c0158813_16384439.jpg


ちょっとおひさなVITOくん
c0158813_1639588.jpg


イタリアンカラーが似合うグリージョくん
c0158813_16393156.jpg


ルイスくん  キャロルちゃんはヒートのためお休み。
c0158813_16394862.jpg


応援に駆けつけたミランちゃんは、いっぱい遊んできたのでお疲れモード。
c0158813_20145539.jpg



サイトハウンド大型クラス

見覚えのある子だなぁと思っていたら、去年宇都宮のろまんちっく村でお会いしたピアレくんでした!
c0158813_1640499.jpg

小柄なお母さんウィ、ビューティーちゃん(写真なくてごめんね)
とシェルティーのお父さんとの間に生まれたMIX犬です。
今日は同胎犬のジョンくんと一緒に遠路はるばるの参加。
c0158813_16402576.jpg
そして、帰りはウィのパピーを連れての帰宅となるそうです!これまたビックリ。



体高別クラスは、体高の測定によって出走表とは違うクラスになった子もいるので、
ざっくり出走順にご紹介♪


まりこさん曰く「どんどんレッサーパンダに似てくる」レミーくん^^
c0158813_16404895.jpg

レミー家から、なんとゆめの誕生日プレゼントをいただきました!
c0158813_16572489.jpg
でっかいフワフワのルアーおもちゃと、おうちに入ったミニベーグル♪
早速どちらにも食いついてました~!(笑)
まりこさん、レミパパ、ありがとうございました!!


風太くん ピョコンとお手手が、かばええ~(Ukoさん語♪)
c0158813_1641426.jpg



言わずと知れた、カリスマ陸しゃん
c0158813_16413449.jpg



ムーペコ姉妹、給水中です。 ペコちゃん、後ろ向きしかなくってごめんね。
c0158813_16415080.jpg



ボステリのくうちゃん&ももちゃん姉妹は、すでにどちらもファイナル行きが決定。
c0158813_16421819.jpg
近くにいたのに、ももちゃん撮り忘れました。


ミニピンのカルビちゃん。
c0158813_16432932.jpg



MASAさんちから、プリンちゃんと
c0158813_16434323.jpg
ミルクちゃん
c0158813_16435688.jpg



レックくん  Reck boyとネーム入りのタンクトップ、カッコイイ♪
c0158813_16441895.jpg

パパママのTシャツもまた素敵。レックくんソックリだけど、売っていたものなんだって。
c0158813_1658276.jpg
レックママがゆめを撮ってくれている隙に撮りました(笑)


お隣さんだったanちゃん。
c0158813_16443420.jpg



ジュンマイ家 マイちゃん
c0158813_16452062.jpg
ジュンちゃん&ゆめ
c0158813_1647449.jpg
ふたりともほわーっとしていてけっこう好きな写真です(笑)


桜子ちゃん
c0158813_16473763.jpg

花ちゃん
c0158813_16474597.jpg

顔のアップではわからないので後ろから♪ 花ちゃんはライオンカットだった!
c0158813_164825.jpg
おんなじお洋服だったジュンマイ姉妹&花桜子姉妹。
カラーとリード(あと花ちゃんのカット)がなければ、絶対見分けがつきません(笑)
あ!もしかして、マイちゃんは桜子ちゃんよりも耳の毛がストレートだったりする??



スマイルが素敵なビフくん
c0158813_16483151.jpg


千ちゃん&京ちゃん、撮り忘れてました。ごめんなさいm(_ _)m



体高の小さいカテゴリーから出走が始まり、
イタグレの次がウィの番です。
ゆめはウィペットで8番目に走ることになりました。

それでは、スタート地点へ向かいます。


● 後編 に つづく ●
[PR]

by yume-whi | 2009-07-13 17:00 | 競技・大会
2009年 05月 25日
NPAルアーコーシング ジャパンカップ東日本1st
日曜日は千葉ポートパークにて
NPAルアーコーシングジャパンカップシリーズの東日本1stが行われました。


週間予報を見ても雨、前日になってみてもやっぱり雨の予報。
しかも、千葉は午後から雷雨と言うじゃ~ないですか!
ゆめはカミナリさまが大の苦手だっちゅうに・・・

もし、大会中にゴロゴロと来てしまったらルアーどころじゃなくなってしまうので、
雷雲が会場に近づきませんように~と祈りつつ会場入りしました。
c0158813_17131660.jpg

予報どおり、朝から雨。

運よく、小降りの時間にタープを設営できましたが、
開会式が始まる頃には本格的に降ってきました。
c0158813_17112618.jpg
ちょうどいい場所だったもので、おうちの中からですみません(笑)


今回のコースは、前回の記録会と同じく85mです。
c0158813_17114154.jpg

今回から始まるジャパンカップでは、
東日本・西日本・北海道地区で4回ずつ予選を行い、各回、
カテゴリーに分かれた中でトップタイムを出した一頭ずつが、
11月に行われるジャパンカップファイナルに出場できます。


雨の中、キャンセルも予想より少なく、たくさんのワンコがエントリーしました。
それでは、選手の紹介です。

■あいにくのお天気でデジイチ出動を迷いましたが、
 ビニールを巻き、雨の止み間を狙って撮ってみました。
 先週に続き暗いし微妙ですが、笑って許してくださいませ~!


今日も同居してもらったランディーくん  行きも帰りもランディー号とばったりでびっくり(笑)
c0158813_17152755.jpg


グレースちゃんとマセラティくんきょうだいは、仲良くルアーをロックオン中
c0158813_17154338.jpg
マーくんは20日に2歳のお誕生日を迎えました♪おめでとう!

グレちゃん達のお姉ちゃん、ジュリアちゃん
c0158813_17155513.jpg




超笑顔♪なスナッピーくんと、ゆめ
c0158813_17201471.jpg


スナッピーパパカメラの雨対策 さすがだ~!
c0158813_17203064.jpg



さくらちゃんとあんずちゃん さくらちゃん、すんごい筋肉だね!
c0158813_17212068.jpg


あんずちゃんがよく見えなかったのでもう一枚
c0158813_17213257.jpg
さくらママ、綺麗なとんぼ玉ありがとうございました^^


マロくんは雨が苦手なんだそう。
c0158813_17214554.jpg



お久しぶり!アロゥくん
c0158813_1722616.jpg

ボクの豚汁どこ~!なナルくん
c0158813_17221823.jpg



今日も締まったボディの銀河くん
c0158813_17223613.jpg


今回はちゃんと撮れたよ!シンくん
c0158813_17225193.jpg



善くん ほっかむりが可愛い♪
c0158813_1723327.jpg



ちゃ~んとおすわりしているレイチェルちゃん とその横で、何かあるの~?なゆめ
c0158813_17231774.jpg


ブリジットちゃん 
c0158813_17233197.jpg



ルアーを見ると大興奮のルークくん
c0158813_17234879.jpg



最近はエクストリームでも活躍中の良曲くん
c0158813_1724858.jpg



ホヨ毛がキュートすぎるデュークくん、今日も速くてカッコよかった~!
c0158813_19353925.jpg



パピヨンの☆、陸しゃん パパ&ママにお顔もオーラも似てる!
c0158813_19211545.jpg



風太くん 
c0158813_17252456.jpg
写真がプロ級のママさんに、
「雨の日はそれ(ビニール巻き巻きカメラ)が一番だよ!」と褒めてもらったのだ(*^-^*)



花ちゃんと桜子ちゃん いつも桜子ちゃんのお顔が暗く撮れちゃってごめんなさい!
c0158813_17253645.jpg



水もしたたる、男前なレックくん
c0158813_17255377.jpg



2走じゃ全然足りないわ!体力の塊なFigliaちゃん
c0158813_1726693.jpg



MASAさんちのワンコ達♪
プリンちゃん
c0158813_17262052.jpg

ミルクちゃん
c0158813_17263343.jpg

モカちゃん
c0158813_17264716.jpg
みんなびしょ濡れだ!


夢(ムー)ちゃん 命(ボール)と一緒の写真が撮れなくて残念(笑)
c0158813_1727081.jpg



笑顔がぷりてぃーなあんちゃん
c0158813_1741351.jpg




お隣さんだったボストンテリアのそっくりきょうだい、くぅちゃんとももちゃん
c0158813_17272055.jpg



東扇島でもお会いしたチョコちゃん
c0158813_18225739.jpg





今回からのジャパンカップでは、
今まで注意事項だったものが公式ルールとして適用され、
ファールとなると記録が無効になってしまったり、失格になってしまったりと、
ルールに沿った進行がされていました。



ゆめの1走目は雨の中の出走。
今回も赤外線の計測で、タイムは6秒47でした。
楽しそうに走るゆめを見られてよかった^^


ランチを挟んで2走目。少し落として6秒55でした。

出走犬達の蹴りによってスタート地点の地面が削り取られてしまっていたため、
スタート時にわたしの体に土がたくさんかかるほど空回りしてしまった(>_<)
これはタイムは伸びないだろうな~と思っていたら、ゴール付近でも減速してしまったようです。

少し前はゴールでぶつからないように注意しなければいけないほど突っ込み系キャラだったのに、
最近はそんな経験からか、ゴール付近で減速するようになっちゃいました。
これをなんとかできれば、もうちょっと縮められるのにな~。


雨の中、頑張ったね♪お疲れさま!
c0158813_17314630.jpg






出走の合間のランチは今日も豪華でした~!
c0158813_17282141.jpg
グレース家・ランディー家・ルーク家といただきました♪


差し入れもたくさんいただきました。

    たまごサンドとハムサンド(陸ママ)        ロールサンド(ムーママ)とマドレーヌ(nachoさん)
c0158813_17285474.jpg
           念願のシャブカツサンド!とローズマリークッキー(MASAさん)           


色々なお土産も♪

  抹茶ロールケーキ(さくらママさん)    クッキーとワンコジャーキー(恵子さん)と夏みかん(風太ままさん)
c0158813_1740248.jpg
 鶏の首のやわらかおやつ(デュークの母さん)       再度焼いてくれたDVDと鹿チップス(ランディー家)

みなさま、ご馳走さまでした&ありがとうございました♪





そして表彰式。



Japan Cup Finalへのインビテーションチケットを手にしたのは、

体高30cm以下
ナルくん
31~40cm以下
ももちゃん
41~52cm以下
レックくん
52cm以上
ボーダーコリー・DEEPさん
イタグレ
良曲くん・マルコくん(同タイム)
ウィペット
さくらちゃん
サイトハウンド大型   
デュークくん
c0158813_17321444.jpg

みなさん、おめでとうございます♪

ウィペットの部、さくらちゃんのタイムは6秒29。速い!
2番手はゆめと善くんが同タイムで6秒47。
3番手は100分の1秒差でランディーくんの6秒48でした。
次はマセラティくんだったかな?マーくん、お腹が悪かったのに速かった!





雨の中スムーズな進行をしてくださったスタッフの皆さま、
お疲れさまでした!またよろしくお願いします。
c0158813_17341786.jpg




そして、心配していた雷はほとんど鳴らず、ゆめも終始タープの中でゆったりできました。
本当によかった~。

撤収時も運よく雨が上がり、荷物を運ぶ頃には晴れてきて暑いくらい!
c0158813_17352263.jpg

参加の皆さま、お疲れさまでした!
あいにくのお天気でしたが、楽しい一日でした♪
[PR]

by yume-whi | 2009-05-25 18:48 | 競技・大会