タグ:ワンコOKのお店 ( 42 ) タグの人気記事

2013年 07月 24日
♪♪ Happy Birthday ゆめ ♪♪  ~恒例のお誕生会~


先日、7月の21日にゆめが9歳の誕生日を迎えました(*^-^*)

誕生日当日、いつものみんなでお誕生会♪
c0158813_1512212.jpg

場所もいつものタイクーン、おっきな個室でのんびりです。

一緒に誕生日を迎えたキャンティちゃんと、チョッパーくん、ナルトくん。
c0158813_15115886.jpg


一足先に、今月2日4歳の誕生日を迎えたカラーちゃん。
…の、アップのお写真を撮り逃すという大失態(;_;)!
ホントにごめんねぇ(>_<)

ビオラちゃんと
c0158813_15123463.jpg

ザフラちゃん。
c0158813_15121721.jpg


ランディーくん。
c0158813_1513926.jpg


そして、ゆめとひなた。
c0158813_15125030.jpg
c0158813_15123241.jpg

最近、お友達ワンコに会う機会が少ないのでみんなに会えてゆめひな大興奮でした♪


ひとしきり挨拶して落ち着いたところで、カンパーイ!
c0158813_15132376.jpg

お料理は前回と同じでカニつきコース♪もちろん、皆さん黙々と…(笑)
c0158813_1513462.jpg
c0158813_15135337.jpg
お肉多めでガッツリです。
デザートの杏仁、撮るの忘れちゃったけどこれが美味しいんです♪
ケーキは、ちょっと予約の行き違いがあったのでお店からのサービスでいただきました。


そろそろ、ゆめひながそわそわしてきましたぞ♪
c0158813_15142333.jpg
カイジ風(笑)

今回も、ぶきっちょながらワンコのお誕生日ケーキを用意させてもらいまいした(*^^*)
c0158813_15143220.jpg
スポンジ膨らまなかったよ、ワンコ達ごめんね(>_<)

4歳を迎えたカラーちゃんと、9歳を迎えたキャンティちゃん、ゆめ。
みんな、おめでとう~~~(≧∇≦)♪

時が経つのは本当に早くて、ゆめがもう9歳なんて信じられないけど、
大きな怪我や病気もなく健康でいてくれていることに感謝です。
みんなみんな、元気で長生きしましょうね♪


ゆめひなはひとくちでペロリ!
他のみんなも食べてくれて、良かった♪


隣を見ると…
c0158813_15144545.jpg
ザフラちゃんはひとり、優雅にケーキタイム中(^m^)
パパに食べさせてもらって可愛い(*^▽^*)
そのすぐそばでじーっと見ているカラビオコンビ。特に間近で見てるビーちゃんが可笑しかった(笑)
ザフラちゃんも、ゆっくりしっかり完食してくれてありがとう^^


楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまい、そろそろお開きです。
またまたプレゼントやお土産たくさんいただきました。ありがとうございます(*^-^*)
c0158813_15145349.jpg

キャンティ家からはいつもの素敵なカラー&リード。
ダカラ家からは、思い出いっぱいの写真がつまったデジタルフォトフレームやおやつなど。
ランディー家からは、冷凍デリの詰め合わせ、クールスプレーやゼリーなど。
c0158813_1515398.jpg
大切に使わせていただきます♪
また来年も、みんなでお誕生日を祝えるのを楽しみにしています!


「ありがとございましゅた♪」
c0158813_1515845.jpg

最近ひなた、首にタオルを巻いて大工さん風で過ごしています(^m^)
全身カイカイになってしまって、首を掻きこわしてしまったのでエリカラ替わり(^▽^;)
通気性も良いし快適みたいです。

カイカイの原因は細菌性ということで抗生物質を28日間(皮膚がターンオーバーする期間)飲ませたけれど
目に見える改善はなく。
そこまで酷くないので、お薬はやめて患部だけを殺菌・洗浄する液をいただいてきて、今はそれで毎日キレイにしています。
はやく大工さん卒業できるといいね(^^)


[PR]

by yume-whi | 2013-07-24 16:27 | お友達
2012年 12月 22日
クリスマス会&忘年会 @TYCOON♪


先週末は、毎年この時期の恒例となったクリスマス会兼忘年会に行ってきました♪

場所はいつもの横浜タイクーン。
でっかいツリーがお出迎えしてくれます(*^-^*)
c0158813_11532385.jpg

渋滞で少し時間に遅れてしまった我が家、みんなが待っているお部屋へ。
c0158813_1153586.jpg
到着前にキャンティママからお電話をいただき、
つい先ほどまで同じ個室でウィペットの集まりがあって、そのウィちゃん達がいるよ!と教えていただきました。

お名前を伺ってみると、なんと先日足柄でお会いしたアコちゃんとその兄妹ウィちゃん達とのこと!
もう少し早く着いていればお会いできたのに、とっても残念でした(>_<)
またお会いできる機会を楽しみにしていますね^^

キャンティママ、わざわざご連絡いただきありがとうございました♪


今回も、この広い個室で♪
なにやら重要な会議が行われそうな雰囲気のテーブル(笑)
c0158813_11541543.jpg
ワンコ達には、さっきまでいたウィちゃん達のにおいはしたかな~?(^m^)

メンバーもいつもの、キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさんです(*^-^*)

チョッパーくん♪
c0158813_11545196.jpg

キャンティちゃん♪
c0158813_1155392.jpg

寝ている写真でゴメン!ナルトくん♪
c0158813_11551246.jpg



ランディーくん♪
c0158813_1155543.jpg



カラーちゃん♪
c0158813_11552899.jpg

ビオラちゃん♪ブレブレでごめんよ~!
c0158813_11554022.jpg

そしてなんと、ザフラちゃんの写真は全てブレブレだった(;_;)ごめんね~~~!!
後ろ姿だけど、ザフちゃんの可愛いショット♪
c0158813_1312158.jpg

末っ子同士のザフちゃんとひなたは、仲がいいのか悪いのか(笑)
終始お互いが気になるようで、遊びに誘ったりワンワンアピールしたりしてました(^m^)


そして、我が家のゆめ♪
c0158813_1156854.jpg

ひなた♪
c0158813_11561612.jpg
トリミング前なのでボッサボサです~(^^ゞ



ドリンクが揃ったところで、かんぱーーい☆
c0158813_11573025.jpg


今回はいつもよりちょっとお料理が多いコースを選ばせてもらいました。
ダカラままの大好きなカニもついてるしね♪(笑)
c0158813_11583081.jpg

お肉・魚料理が多くてボリューミー。お腹いっぱいでした。
↓この、白身魚の炒め物が唯一辛かった!辛いの苦手な二人なのでヒーヒー言いながらいただきました(笑)
c0158813_1158374.jpg
デザートの杏仁豆腐も、いとうまし♪


その頃ワンズは…

zzz…
c0158813_1158505.jpg

zzz…
c0158813_1159298.jpg
ザフラちゃんのお耳にはクリスマスの飾りがついてるんですよ~♪可愛い!

キャンティちゃんはママの後ろでまったり♪
c0158813_1313987.jpg



今回も、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

プレゼントもたくさんいただいちゃいました~(*^▽^*)
c0158813_11592340.jpg
みなさま、ありがとうございます♪

キャンティ家から皆お揃いのチョークをいただき、早速着用したところで…
恒例の集合写真といきましょー(^^)/

パパカメラマン達の苦心のアングル取りをパシャッ!
c0158813_11593943.jpg


そして、ダカラぱぱ、ランパパ、わたしの撮影隊がすべりこみ…セーフ♪
c0158813_11595452.jpg
でも、ワンコがそれを気にして横向いちゃってるんだよね~。

ということで、最後にもう一枚♪
今度は正面から入ったのでバッチリでしょう(^^)vと思ったら、あら?(笑)
c0158813_120149.jpg
ランパパのおしりがバッチリ写ってました(≧∇≦)
これはこれで、いい記念だな~(笑)


いただいたプレゼント達です♪
c0158813_1202141.jpg
心のこもったプレゼント…
とってもいい匂いがしたらしく、
留守番中にひなたがランディー家からのプレゼントを盗み食いしてしまいました(`ロ´;)

なので写真に撮れなかったおやつがたくさん…
ランディー家のみなさま、すみませんっっ(>人<)


キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
今回も楽しい時間をありがとうございました。
またみんなで集まれるのを楽しみにしていますね(*^-^*)


我が家からはワンコのおやつなどと、こちらのカレンダーをプレゼントさせていただきました(*^^*)
c0158813_121325.jpg
届いたカレンダーを見て、可愛い仕上がりだったのでみんなの分を並べて撮っちゃいました(^^ゞ

タペストリー風になっているのが気に入って、もちろんゆめひなのも注文。
c0158813_1211493.jpg
写真の枚数に合わせて、それぞれデザインも変えてみました。
ワンコの誕生日も入ってます♪
c0158813_1229035.jpg
もう今年もあと数えるほどで終わっちゃうんですね。早いな~。

年内にもう一度はブログのアップが出来るかなと思うので、
年末のご挨拶は次回まで取っておこうと思います(笑)



[PR]

by yume-whi | 2012-12-22 12:02 | お友達
2012年 07月 30日
てぃだくん10歳のお誕生日、お初カフェへ


ゆめの誕生日にお祝いメッセージをくださったみなさま、
どうもありがとうございました(*^-^*)

8歳を迎え、今まで以上に楽しく元気に過ごしてくれたらいいなと願っています。


先日の誕生日会の時にキャンティ家、ダカラ家、ランディー家にプレゼントしたものとお揃いなのですが、
オリジナルのマウスパッドを作ってみました。
c0158813_15265939.jpg
写真とデザインを選ぶだけで仕上げてくれます。
シルエットがベドのはなかったのでウィだけですが(^^ゞ
ゆめひなはあまりくっついて撮った写真がないので、横長写真のパターンしか選べなかった(笑)

それぞれのワンコの写真とネームを入れたデザイン違い、
選ぶのも楽しかったです♪ 4つまとめて写真を撮っておけば良かったな。

今もPC脇でほっこり癒してくれてます(^^)v




さて、日曜日はてぃだくんとCafe SunnyDayというドッグカフェに行ってきました。
c0158813_15234584.jpg
帰りに撮ったので真っ暗。
ここは初めての場所なので、どんなお店かワクワクです。

店内はこんな感じで、落ち着いたイメージでした。
c0158813_15263826.jpg

すでにワンコ連れの方が何組か。
私達は中型犬3頭なので、広めのお席を予約していただきました。


てぃだくん
c0158813_15255967.jpg

ゆめ
c0158813_1526732.jpg

ひなた
c0158813_15261648.jpg
ひなたは他のワンコが会計をしに前を通ると興奮しちゃって大変。
挨拶したくてしょうがないんだけど、ちょっとは我慢してもらわないとね。

ここのお店、ドッグカフェとしてはお料理が美味しいらしいので楽しみにしてました♪
メニューの数は多くありませんが、鎌倉野菜を使ったパスタやグラタンなど、
材料にもこだわっていていい感じ^^
c0158813_15274451.jpg

わたしとゆめパパは夏季限定のぺスカトーレ、てぃだパパ&ママは鎌倉野菜のドリアを揃ってオーダー。
c0158813_15275636.jpg
こちらはぺスカトーレとサラダと、泡(笑)

静かに待ってるてぃだくんとゆめ。
c0158813_15282647.jpg
おりこうさん達に良い知らせだよ。
ひとの食事が終わったら、今度はワンコタイムです♪

7月31日に10歳のお誕生日を迎えるてぃだくん、ささやかながらお祝いを♪
c0158813_15291071.jpg
チキンとおからのミートローフプレートです。
予約すればケーキもオーダーできるそうです。

ハッピーバースデー、てぃだくん♪
c0158813_15295011.jpg
ゆめと違ってとっても上品に食べるんです。

では、ゆめひなもいただきましょう~!
c0158813_15305321.jpg
あ、きみたちは半分こね(笑)
もちろん、ゆめひなは瞬間ペロリでーす。

あれ、てぃだくんはパスタがお嫌い?
c0158813_1531016.jpg
ちょっと食べにくかったのかな。
残りはゆめとひなたがいただきました(^m^)
c0158813_1531991.jpg
良かったね ♪ゆめち、もうないですよ~。

ワンコグッズや雑貨などのショップスペースがありました。
c0158813_15313760.jpg
閉店までゆっくりさせていただいたので、
ショップはゆっくり見れませんでした(笑)

お店の前のベンチで、てぃだファミリーの記念写真♪
c0158813_15314524.jpg
てぃだくん、10歳の一年も健やかに楽しく過ごしてくださいね(*^-^*)
ゆめひなともまた遊んでね~!

ずっとお会いできていないけど、同胎のループくんもおめでとう♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね。


てぃだ家から、ゆめ&ひなたの誕生日プレゼントと私達へのお土産をいただきました(*^-^*)
c0158813_153422100.jpg
いつもありがとうございますm(_ _)m


てぃだ家と初めて会ったのは、壬生でのNPAコーシング記録会(2008年)でした。
1月なのにぽかぽか陽気の日で、参加者も少なかったのでのんびりまったりした雰囲気で。
c0158813_15321428.png
4年前の1月だから、この時てぃだくんは5歳、ゆめは3歳かぁ~!ふたりとも、若いね(^m^)

優しそうなてぃだくんに、同じく優しそうなパパママ。
少しお話させてもらって写真を撮って、なんだか気が合いそうなふたりだね、なんて言っていました^^

その後我が家が引っ越しした先が偶然ご近所で、それ以来仲良くさせてもらっています。
てぃだくん、パパ&ママ、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

そして、ふたりともこれからも変わらず元気でいようね。


ゆめとひなたが繋いでくれた全ての”ご縁”に、感謝です(*^-^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-07-30 15:39 | お友達
2012年 04月 11日
タイクーンに集合♪ & ひなたのトリミング

サクラ、サク♪
c0158813_16235261.jpg
3月はとうとう一度もブログの更新をせず、
いつの間にか桜の季節になってしまいました(^^ゞ
暖かくなったと思ったら一気に咲いて、もう散り始めてしまってるゆめひな地方です。


去年の暮れに忘年会をしたタイクーンで、クーポンをたくさんいただいたので
3月末に同じメンバー(キャンティ家、ランディー家、ダカラ家、我が家)でまた集まってきました(*^-^*)

キャンティ家登場!
c0158813_1627389.jpg

みんなでご挨拶^^
c0158813_16244156.jpg
カラーちゃんとひなたが(笑)

ダカラ家、ニューフェイスのサルーキ・ザフラちゃんとは初の対面です。
c0158813_16245395.jpg
右はじに何か、もふっと写ってしまったようです(* ̄m ̄)
ザフラちゃんはこの時5か月、すでにカラビオちゃん達より体高は高くなっていました。
高さだけで言えばランディーくんと同じくらいだったかな。
これから素敵なレディに成長するのが楽しみですね。


ダカラぱぱに甘えているチョッパーくん。に、すりすりしている、ゆめ…(^▽^;)
c0158813_1625314.jpg
そして、後ろでキャンティちゃんがそれを見ています(笑)

では店内へ~。
c0158813_16271993.jpg

渋滞のため遅れていたランディー家も到着、みんな揃ったところで、かんぱーい☆
c0158813_16305786.jpg
今回も、2階の大きな個室を貸し切りにさせていただきました。

そしてこちらが、大漁(笑)のクーポン!
c0158813_1631999.jpg
今回はこれがあったので、コースではなくアラカルトでそれぞれお料理をチョイス。
c0158813_16311841.jpg
大勢なので取り分けて色々いただけて満足でした~♪

こちらはキャンパパおすすめの、バナナの天ぷら。
c0158813_16314211.jpg
サクサク、とろーりで美味しかったです。

デザート集合♪
c0158813_16313149.jpg



ワンコ達、みんなお利口にしていてくれてありがとう(*^-^*)

あごをちょこんと載せているチョッパーくん(≧∇≦)
c0158813_1632893.jpg

いつ見てもゆめとそっくり♪キャンティちゃん
c0158813_16321772.jpg

ナルトくん、ブレブレでごめんよぉ~
c0158813_16322816.jpg

ダカラぱぱにナデナデしてもらってご満悦のランディーくん
c0158813_16323784.jpg

カラビオちゃんはくっついてお休み中。
c0158813_16325349.jpg
カラーちゃんは上目遣いの感じがやっぱりキャンティちゃんとゆめに似てる(^m^)

ザフラちゃん、まだ5か月なのに落ち着いてておりこうでした!ブレブレごめんね~(>_<)
c0158813_1633115.jpg

そしてうちの子たち。
ゆめ
c0158813_16331120.jpg
ひなた
c0158813_16332269.jpg


ランディーくん、ザフラちゃんに興味津々!
c0158813_16333571.jpg
ゆめもひなたもすごく気になる様子で、
特にひなたはちょくちょく遊びに誘ってました。
明るい性格のザフラちゃんですが、一歩置いて接する感じや動き、雰囲気がもう立派なサルーキさんでしたね(*^^*)

ひなたはランパパに可愛がってもらってすんごく嬉しそう♪
c0158813_16334739.jpg


そして、みなさまにお土産たくさんいただいてわたしもすんごく嬉しそう(笑)
c0158813_1634431.jpg


お料理を食べ終わってもワイワイ話が尽きず、気づけば5時間ほど居座ってしまいました(^^ゞ
そろそろお開きということで、恒例の集合写真を。
c0158813_16341232.jpg
カメラマンチームは急いですべりこんだのでテンション高め(笑)

いただいたお土産たちです。
c0158813_16342831.jpg

キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさま、
またまた楽しい時間をどうもありがとうございました(*^-^*)

また集まりましょうね~~(^^)/

*     *     *     *     *     *     *


先日、てぃだママがわざわざ我が家までお土産を届けに来てくれました。
c0158813_1634396.jpg
箱根へ旅行して、我が家も以前泊まったことのある凛香さんにお泊まりしたのだそうです(*^-^*)
■ちなみに、我が家がお泊まりした時の記事は こちら (ひなたが来る前、ひとりっこゆめ最後の旅行でした)

そして、別の時にも手作りなんこつおやつなどいただいたり。
てぃだ家のみなさま、どうもありがとうございました!


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、今月に入り、Blue Velbettさんでの2度目のトリミングをしていただきにお店に伺いました。
すぐそばにある遊歩道で少しお散歩。桜が見ごろを迎えていました♪
c0158813_16371353.jpg
ゆめは今日は留守番なので、こんな綺麗な桜を一緒に見られなくて残念。。。

はなびらの浮かぶ川沿いをルンルンで歩くひなた。
c0158813_16373748.jpg


道路を挟んで反対側は更に見事に咲いています。お花見をしている人もたくさん。
c0158813_16374645.jpg

う~ん、春ですね~~♪
c0158813_1638496.jpg


橋の欄干にも桜モチーフが。
c0158813_16381375.jpg
ポカポカ陽気がひなたには暑く、終始ハアハアしてました。

対岸の桜がこちら側まで枝を伸ばして、川面が見えなくなるほど。
c0158813_16392780.jpg

c0158813_16382152.jpg
TOPの桜もここで撮った写真です。


お店へお邪魔すると、良太くんが迎えてくれました♪
c0158813_16384225.jpg
ひなたは思いっきりボサボサなのでお分かりかと思いますが、一応、右が良太くん。
かなり短めにカットしたそうで、すっきりカッコイイですね^^
対照的に、ボサボサひなたがひと回りでっかく見えてます(笑)

良太パパに会えて嬉しくなってしまったひなた、遊ぼう攻撃~。
c0158813_16385047.jpg

ゆっきょんさんに甘える良太くん、可愛い(^m^)
c0158813_16385870.jpg
良太くん、しつこいひなたにずっと付き合ってくれてありがとう(*^^*)

夕方お迎えに行くと、シャララ~ンとアフターひなたが登場♪(before→afterのアフターです・笑)
c0158813_16394614.jpg

そしてまた取っ組みあって遊ぶパパと息子でした~。
良太くんとひなたがこんなに絡んだのは初めてだったかも?
ひなた、良かったねぇ~~♪

ちょっと落ち着いて、ゆっきょんさんに甘える良太くんを羨ましそうに見つめているひなた(笑)
c0158813_1639599.jpg


前回来た時に撮り忘れてしまったお会計のトレイ、ベドちゃん型なんですよ~!
c0158813_1640782.jpg
ベド展で出店されている方の作品だそうです。可愛い!
左は今回もいただいたトリミングカルテの写真です。

カウンターには可次くんそっくりなトピアリーが。
c0158813_16402146.jpg
ゆっきょんさん、今回もカッコよく素敵にしていただき、どうもありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いします(^^)v


自分の毛が目に入るからか、目を痒がることが多いので
今回は目の周りをいつもより更に短めにカットしていただきました。
c0158813_16404421.jpg

ゆめはお留守番ありがとうね^^
c0158813_16405061.jpg

最近撮っていなかったツーショットで締めくくり♪
c0158813_16405694.jpg
長い記事、読んでいただいてありがとうございました~!



[PR]

by yume-whi | 2012-04-11 16:41 | お友達
2012年 01月 10日
pimliko初売り→てぃだくんとお散歩→成人の日はプルミエへ


2012年!
本年も、ゆめ&ひなたともどもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

明けて3日は、毎年恒例のピムリコ初売りセールへ行ってきました♪
c0158813_17151413.jpg

例年早めに並んでいる我が家、今年はのんびりでいいかなぁ、と
11時到着をめどに出発。
すると、駅伝のための車線規制でちょっと渋滞してました。
11時を過ぎて着いてみると、すでに行列でした~。
みんな気合入ってますね(≧∇≦)
c0158813_17153436.jpg
c0158813_17152735.jpg
並んでる方達から、あんまり遅いから今年は来ないかと思った~と言われました(笑)


一番うしろに並んだら、「もうちょこっとで日向」という場所だった(笑)
c0158813_1715527.jpg


久しぶりのお友達に会えたので写真を撮らせてもらいました♪

そらくん、6月のコーシング以来かな~!?久しぶり~(^^)/
c0158813_17167100.jpg
浴衣を着て、パパさんのお膝でウトウト…可愛かった(^m^)
そらママ、駐車場情報ありがとうございました!

スナッピーくんに会えるのもすっごく久しぶり!
c0158813_17163064.jpg
このコートカッコイイよね~♪
もうモデルチェンジしちゃってこの形はないんだって。

ルークくん、レイルくん兄弟
c0158813_17164159.jpg
c0158813_17164896.jpg
あったかそー^^
先日のビッグサイトではすれ違いだったみたいですね。

姿勢びしっとティガーくん
c0158813_1716577.jpg

そらくんのお尻が気になるはくびくん
c0158813_17171970.jpg
ラムちゃんには会えなかったけど、この日いなかったのかな?

アロゥくんとナルくんはお揃いが似合ってる~♪
c0158813_17175992.jpg
c0158813_17181061.jpg


去年もこの場所でお会いした、yoshi坊さんちのタイラーくん、エルちゃん、サラちゃん(左から)。
c0158813_17175044.jpg
今年は列の2番目だったエルちゃん家。(去年はエルちゃん家が1番で我が家が2番でした)
買い物を終えたママさんの抱えている戦利品、すごかった!!
ちょっとだけ中身を見せてもらい、在庫状況など色々教えていただくと…
いつもに増して、かなりお買い得品がたくさん。狙っていたインサレイトコートが半額ぅ!?
こりゃ、うちが入る頃にはすっからかんだな、と覚悟を決めたのでした(^▽^;)

そんな我が家を不憫に思ったのか、ママさんが「これ、買いすぎちゃったので良かったら」と
ジャケットをお譲りくださったのです~!
いいなと思っていたものだったので嬉しい(*^-^*)
yoshi坊さん、ママさん、どうもありがとうございました♪

おかげで、「もうこれひとつ買えたから♪」と、少し気持ちに余裕を持ちつつ買い物ができました(笑)


他にもお友達にお会いしたのですが、撮れなくてごめんなさいm(_ _)m



さて、順番が来て店内へ入ると…こんな感じで熱気ムンムンです。
c0158813_17182192.jpg
入場制限はされているのですがやはり混雑していて、ゆめひなは車で待機。
本当は色々試着させたかったけど、2頭だと連れて入るのはキビシイかな。

今回もWSは少なく、限定の均一商品もほぼ売り切れでした~。
なんとかオールインワンやコートなどをゲット♪
ゆめひなお揃いのセーター、ひなたにはILLを選んだら小さく、ゆめのWSのがちょうどでした。
お揃いで着たかったのに残念!やっぱり試着しないとですね。



戦利品を手にピムリコを後にし、帰宅。
その後てぃだくんと待ち合わせてお散歩です♪

早速着用~(^^)v
c0158813_17184450.jpg
フワモコつなぎにコートの、超あったかスタイル(笑)
コートにはリードを繋げるフックがついてます。
ひなたには以前フレブルの夢ちゃんにいただいたコートを着せてみました。

モデルさん、バックスタイルくださ~い!…とは言ってませんが(笑)
c0158813_17185980.jpg
ひなたは全然動いてないのがまたおかしい(≧m≦)

あ、てぃだくんとママが来たよ~♪(ひなたを撫でてくれているのはてぃだパパ)
c0158813_17191525.jpg

今年もよろしく、のご挨拶。
c0158813_17192890.jpg


では、公園をお散歩しましょ~(^^)/
c0158813_17193542.jpg
だいぶ日が落ちて寒くなっていましたが、超あったかスタイルのゆめはほかほかでした(笑)
ひなたはコート一枚でじゅうぶんあったか。

お散歩途中にいる、ヤギのチビとご挨拶。
c0158813_17195616.jpg

うちの子達、興奮していちゃもんつけてます(^^;)
c0158813_1720420.jpg
チビの方も負けじと張り合ってました(笑)
特にひなたは大興奮だったなぁ。。
ひなたは以前より警戒心が強くなっちゃったね。


その後、以前もてぃだ家と来た多国籍レストランバーのAZULへ移動。
c0158813_17202531.jpg

前回と同じく、ワンズが寛げるように広めの席をお願いしました。
c0158813_172035100.jpg
ゆめはテーブルの上のサービスわんこクッキーに釘付け(笑)
ひなたはカメラ(ママ)目線、むふ(^m^)

やっとてぃだくんの写真が撮れた♪
c0158813_1720499.jpg


てぃだママとわたしは牛すじオムライス、てぃだパパは蟹のカレー炒めごはん、ゆめパパはカーオパックンを。
c0158813_1721339.jpg
サーモンとアボカドの生春巻きもいただきました^^

ゆめパパだけデザートタイム~。ココナッツミルクぜんざいです。
c0158813_17211135.jpg
めちゃウマだったそう♪

この日ゆめはやたらとてぃだママに甘えてたなぁ~^^
c0158813_17211925.jpg
てぃだ家のみなさま、遅くまで付き合ってくれてありがとうございました(*^-^*)

お土産までいただいちゃいました!
c0158813_19202589.jpg
いつもありがとうございます♪
また遊んでくださいね(^^)/



*    *    *    *    *    *    *



さて、お正月休みが明けて三連休最後、
9日の成人の日はいつものプルミエさんへ行ってきました♪
c0158813_22541259.jpg

もう着く前からそわそわ…着いたらじたばた、なふたり(笑)
遊んでおいで~(^^)/
c0158813_1722035.jpg
そう言えば、昨年のクリスマスの日にもここへ遊びに来て、
帰りにひともワンもトトママお手製おやつをたくさんいただいたのでした!

たまたまカメラを持っていなくて残念だったのですが、
シュトーレンにガトーショコラ、ゆめひなはバナナのシフォンケーキを♪
いっぱい遊べて美味しいものまでもらっちゃって、ゆめひなは多分ここを天国だと思っていると思います(笑)

トトママ、いつもありがとうございます(*^-^*)

ごろごろして芝だらけ、嬉しそうなゆめ(^▽^;)
c0158813_1722775.jpg
アキレス腱スケスケ(笑)

ひなたも嬉しそう(^m^)
c0158813_17221976.jpg


先にいたトイプーさんと遊びたいひなた、怖がってるから優しく挨拶してね。
c0158813_1722319.jpg

ひなたがぐいぐい行っちゃってごめんねぇ(>_<)
c0158813_21145960.jpg


ほどなくチワワさんもやってきたので、ゆめひなは一旦オンリードに。
c0158813_17225897.jpg
あまりにも小さいので、念のため。


そんな感じで遊んでいると、駐車場にウィの影が見えたような…??
c0158813_1723890.jpg
一瞬、看板娘のトトちゃんが来たのかな?と思ったら、レイチェル家のブリジットちゃんでした!
まさか会えると思っていなかったのでビックリ。

レイチェルちゃん&ブリちゃと一緒に、ニコちゃんとリヤちゃんも来たよ。
c0158813_17232415.jpg
ひなた大喜び(*^▽^*)

そしてターゲットに(* ̄m ̄)
c0158813_17233489.jpg


ニコちゃん&リヤちゃん、機敏だったなー。
c0158813_1724816.jpg


少し遅れてロンくんも!
c0158813_17242764.jpg

ロンくんの姿を見るとブリちゃんが柵を飛び越えてっちゃった!
c0158813_17235482.jpg
大好きなんだね~^^
レイチェルちゃんの写真、撮れてませんでした(>_<)ごめんね。

こちらははじめましてのマルコくん。ロンママのお母さまの所で暮らしているワンコです。
c0158813_17243517.jpg

マルコくん、ひなたをくんくんしてくれました。
c0158813_17244422.jpg

そしてゆめのことも。なんだかいい感じ♪
c0158813_17245148.jpg
ゆめひなもマルコくんのことが気になるようでした^^

マルコくんの遊んでいるおもちゃがずっと気になっていたひなた、
隙をついてゲット!マルコくんとひっぱりっこ~♪
c0158813_17252012.jpg
ゆめはひっぱりっこをしないので、ひなたの犬生初ひっぱりっこだね(*^-^*)

んで、そのまま固まっちゃったふたり(笑)全然動かなかった(^m^)
c0158813_17252916.jpg
ひなたの顔、渋いぞ。

みんながひととおり走って落ち着いた頃、
トトママが看板娘のトトちゃんを連れて来てくれました♪
c0158813_1726375.jpg
普段は結構存在をアピールするタイプのトトちゃん、
たくさんワンコがいると存在を消しちゃうんだね~、意外だった!
ゆめも同じタイプだからわかるなぁ(^m^)勝手に親近感。

トトママのおやつの匂いに反応した子達が整列しはじめたぞー。
c0158813_1725393.jpg
ゆめだけ首伸びすぎでしょ(笑)ほんっとうに食いしん坊だね。

お、みんな集合!
c0158813_172547100.jpg
ひなたはトトママに飛びついて、トトちゃんに怒られたところ(笑)
その後もニコリヤちゃんのママさん、ゆうこさんにもおやつをいただいちゃいました。
ごちそうさまでした~(*^-^*)

チワワくん、果敢にも立ち向かってます!レイチェル&ブリジット姉妹がくんくん。
c0158813_17255686.jpg


ロンくんはひなたの反応が楽しいのか、はたまた
スヌードに隠れたひなたの耳が出てくるのが面白いのか(笑)、
とにかく気に入ってくれたみたいでずっと遊んでくれました(*^▽^*)
c0158813_17261798.jpg
ひなたもお相撲取ろうとしたり楽しそう♪
耳が飛び出る度に「タイム~っ」てわたしがスヌードの中に戻すんだけど、
遊んでるうちにすぐに出て来ちゃうんだよね~。

あ、ひなたの耳はポンポンがあって、ゆめをはじめサイトの子にはルアーになってしまうので
遊ぶ時はスヌードをしてるんです(^^)v

ひなた、たくさん遊んでもらってこの日は爆睡でした。
ロンくん、ありがとう!

ゆめは最初以外ほとんど走らなかったけど、ごろごろしたり楽しそうでした(*^-^*)
c0158813_17262759.jpg
ふたりとも、思いがけずお友達に会えて遊んでもらって良かったねぇ♪

みなさま、どうもありがとうございました(*^▽^*)



[PR]

by yume-whi | 2012-01-10 17:28 | お散歩
2011年 12月 19日
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト


「犬めくり大判カレンダー」に、ひなたとダイヤちゃんの写真を採用していただいたそうなので
ゲットしちゃいました♪

じゃん。どこにいるかわかるかな?
c0158813_1848425.jpg

ここでーす!
ひなた、すごい顔…(* ̄m ̄)
c0158813_18484965.jpg
以前赤家のワンズと遊んだ時に撮ってくださった写真を
赤ママさんが応募してくださったのだそうです。

思いがけずだったので嬉しい♪
赤ママさん、どうもありがとうございました(*^-^*)

以前わたしもゆめの写真を応募して、日めくりに採用していただいたのですが
再来年のにはまた応募してみようかな♪


*    *    *    *    *    *    *



さて、週末は土・日とおでかけでした(^^)/

土曜日はワン友忘年会♪
日曜日はドッグショーに出かけてきました。


忘年会兼クリスマス会は、いつものここで。
キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさんと一年ぶりに(*^-^*)
c0158813_18493863.jpg
キャンティママは去年はお仕事で来られなかったので、今年は皆さん集まれて良かったです。

我が家が到着すると、キャンティ家&ダカラ家がすでに駐車場に。
ゆめひな、大喜びーー!
c0158813_18491858.jpg
ゆめ(左端)とキャンティちゃん(そのお隣)の尻尾がすごい!(笑)

ひなたはダカラぱぱに甘えんぼ(^m^)
c0158813_18501522.jpg
うれしそ~^^

店内には大きなクリスマスツリーが飾られてました。
c0158813_18503637.jpg

そしてランディー家も登場♪
c0158813_18504945.jpg
みんなでひととおりご挨拶です。ランディーくんカメラ目線(笑)

今回も、2階の大きなお部屋を貸し切りました。
そして早速みんなの集合写真♪
c0158813_18505919.jpg
4台のカメラをテーブルに並べてセルフタイマーを「ピーピーピー」…
なんだか楽しかったなぁ(^m^)
慌てて中に入るわたしが気になって、ひなたはお尻向けた写真ばかり(^^ゞ
これが一番マシだったんだけど、今度はゆめが変顔だ(笑)

飲み放題のドリンクでかんぱーい、そしてお料理。
c0158813_18511828.jpg
生牡蠣んまかった~♪
この他にも鶏の炒め物、高菜炒飯もあったんでした。(撮り忘れ)
デザートはタイクーンと言えば、のとげとげフルーツ・ランブータンとライチでした。

チョッパーくんとキャンティちゃん、パパママに仲良く甘えてます。
c0158813_18512915.jpg

ナルトくんはあまり膝に乗らないというお話をお聞きしていたら、
ナルちゃんが話を聞いていたかのようにママのお膝に!
c0158813_18514282.jpg

ランディーくんは長い手足を折り曲げてコンパクトに(^m^)
c0158813_1851559.jpg

カラーちゃん、ビオラちゃんはお揃いのお洋服で♪
c0158813_185266.jpg

ゆめの写真は一枚もまともなのがなかった(ToT)
ぽかぽか気持ちいい~♪んじゃなくて、まばたきの瞬間(笑)
c0158813_18521470.jpg

ひとり、体感温度高めのひなた(^m^)
c0158813_1852229.jpg



ワイワイおしゃべりしてあっと言う間に時間が過ぎ、お開きの時間に。
こんなにプレゼントいただいてしまいました!
c0158813_18523517.jpg

左側がランディー家から、真ん中がダカラ家から、右側がキャンティ家からのプレゼントです。
c0158813_18524893.jpg
キャンティ家からの輸入カラー&リード、みんなお揃いで着けた所を撮れば良かったな~。

そしてなんと、会計時のくじ引きでランママが5,000円券をゲットヽ(^o^)丿
一等賞だよ、すごーい!!
c0158813_23553930.jpg
ということで、この券の有効期限内にまたみんなで集まることが決まりました(^^)v(笑)


皆さま、楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました(*^-^*)



*    *    *    *    *    *    *



翌日はFCI東京インターナショナルドッグショーへ。

ひなたの同胎のみゅうちゃんが出陳するとのことでワクワク(≧∇≦)
ベドリントンの審査は早いので、少し早めに出発しました。

ビッグサイトに到着。
昨日の設定のまま撮ったらしく、ゆめひなが真っ白けですが(笑)
c0158813_18531782.jpg

会場の外にもワンコがたくさんで、人もワンもワクワクです。
c0158813_18532580.jpg

入場してすぐに向かったのですが、すでにベドの審査は終わっており、がっくり…
みゅうちゃんを探しに行ったのですが、忙しくしていたのか結局会えずでした(>_<)
ベド展でも会えなかったので残念~。次回を楽しみにしてます!


今回、あまり長い時間は会場にいなかったのですが、思いがけずお友達に会うことができました♪
はじめましてのワンコさんも写真を撮らせてもらったので、UPさせていただきます(^^)v

一旦出た会場の外でウィを発見!
カラーちゃんと同じく、片目がブルーのウィちゃんでした。
c0158813_1854991.jpg
お名前をお聞きしたのですが、失念…すみませんm(_ _)m
カラーちゃんと同じ、2歳だそうです♪

会場内でもウィを見つけました。
c0158813_1854306.jpg
こちらのウィちゃんもお名前忘れてしまって(>_<)
ゆめと同じくアーティの孫に当たるそうで、親戚さんですね^^


そして、てぃだくんにも会えましたよー♪
c0158813_18544810.jpg
「てぃだくんが来るよ♪」と教えたら、ゆめはキョロキョロしっぱなしでした(≧m≦)
パパ&ママにもたくさん可愛がってもらて、良かったね~!


この日はベドちゃんにもたくさん会うことができて嬉しかった♪

去年もこの場所でお会いした、ファニーちゃん。
c0158813_1855176.jpg
大人になったひなたにちょっと警戒気味でしたが、
おりこうに写真撮らせてくれました♪


そして、ナナちゃんも発見!!
c0158813_18551339.jpg
ナナちゃん、雰囲気やワンコの多さに緊張しているのか、いつもと違う様子でパパに甘えていました。
ひなたも、パピーの頃とは違ってやたら緊張してたなぁ。
かく言うわたしも人とワンコの多さに、
ぶつかったり踏まれたり逆に踏んじゃったりしないようにと気を遣って疲れた~(^^ゞ


そして、ナナちゃんと一緒に来ていたサラちゃん。
c0158813_18552225.jpg
赤いお花のチョーカーが似合ってました(*^-^*)


「ゆめまま!」と声を掛けてもらって振り向くと、とってもお久しぶりなカノン&フーガ家が!
c0158813_18553492.jpg
もうすぐ六花(りっか)ちゃんも来るとのこと。

しばらくしてゆっこさんと六花ちゃんが^^
パピーの姿しか知らないので、レディになった六花ちゃんの落ち着いた姿が見られて嬉しかった(^^)v
c0158813_18554296.jpg
この写真、六花ちゃんがゆめにチューしてるみたいに見える♡


コーシング会場でお見かけしていたのですが、写真を撮らせていただくのは初めてのグレハンのエビータちゃん。
c0158813_18555724.jpg
ゆめもひなたも興味津々でクンクンしていたのですが、とっても優しいエビータちゃんでした。
大人っぽいけど、ゆめよりひとつ年下なんだって(*^^*)
でもお顔はベビーフェイス、可愛かったです。


珍しいスムースのサルーキさんにもお会いしました。
c0158813_1856849.jpg
スムースの子に会ったのはこれで2度目、やっぱり何か神秘的な感じがします。


遠くから目を引く、とっても可愛いダルメシアンさんがいたので撮らせてもらいました。
c0158813_18562317.jpg
それもそのはず、モデル犬の子なのだそうです。
ドラマやCMにもたくさん出演…可愛いだけじゃなく、おりこうさんなんですね。

一緒にいたイタグレちゃんも、ダルメシアン柄のお洋服?
c0158813_18563465.jpg



おからちゃんとクマ子さんにもお会いできました♪
c0158813_1856497.jpg
おからちゃん家とはこうしてばったりお会いできることが多くて(*^-^*)
またどこかで会えたら遊んでくださいね。


写真を撮らせてくださった皆さま、どうもありがとうございました(*^▽^*)
たくさんのお友達に会えて嬉しかったです♪


おねーさん達に写真を撮ってもらい、「可愛い♪」と言ってもらって得意げなゆめと、
グイグイアピール中のひなた(笑)
c0158813_18565881.jpg
今回もワンコ連れ以外の方にもこうして写真を撮ってもらったり可愛がっていただいて、嬉しかったです。


なにやらファッションショーかな?後で見てみたら「Tokyo Dogs Collection」でした。
c0158813_1857938.jpg


ゆめひなを連れて何度か出店ブースを覗いたのですが、どこも混んでいて買い物どころではなく…
ゆめパパとゆめひなが車に戻ってから急ぎ足で見て回りました(^▽^;)

ウィペットのステッカーやグッズはたまに見かけるのですが、ベドリントンものは本当に少ない。
そんな中、ポップなステッカーが目に止まり、ダメもとで探してみると…あった♪♪
ベドステッカーみっけー!!
c0158813_18572783.jpg
ウィも一緒に2枚ずつ購入。
ペロッと舌を出してるのがひなたっぽい(笑)
ワンコのカラーも背景色も豊富で、顔のブリンドルの入り具合まで選べました(^m^)
またマグネットにしようかな~。

他にもお目当ての馬ラング(肺)とおもちゃなどゲットし、車へ♪
c0158813_18573547.jpg
c0158813_18574424.jpg
きみ達のもの買ってきたからね~(*^-^*)と、早速おやつをあげました(笑)

いつも思うのですが、肺のジャーキーって…「ふがし」みたい(^m^)


*    *    *    *    *    *    *


時間はさかのぼりますが、10日~11日の皆既月食。
皆さんはご覧になりましたか?

わたしはちょうど皆既食の時間に外へ出て、手持ち望遠でパチリ。
c0158813_18586100.jpg
欠けていく行程を見ていないので、赤い月がなんだか不思議でした。

その後、少し経って日付が変わってからもう一度、元に戻ってゆく月を見て。
c0158813_18581784.jpg
昔、何かの小説で月食の時の月を「爪のような、見たことのない形に欠けてゆく」と表現してあったけど
まさにそんな感じでした。


あそこにキミ達の土地があるんだよ~って教えたいけど、
ゆめひなは暖かい部屋でぬくぬくしていたのでした(* ̄m ̄)


なんだかまとまらないけれど(^^ゞ、
読んで下さってありがとうございました♪


[PR]

by yume-whi | 2011-12-19 18:59 | おでかけ
2011年 08月 04日
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ

ゆめの誕生日の記事には、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました♪
みなさんに「7歳に見えない、若い!」と言っていただき、とっても嬉しいゆめと私達です(^m^)

内からも外からも若くいられるよう、これからもサポートしていきたいと思います(*^-^*)


*ちょっとお知らせです。

国内・海外の旅行情報を掲載している、トリップアドバイザーというサイトの
小田原方面の観光情報ページに、ゆめみごこちの記事を紹介していただきました♪

小田原の旅行情報
クリックした右下の「お役立ちリンク」という欄です。

紹介していただいたのは、4月に小田原城~釜めしの釜くら~真鶴のみかん狩り、
というコースで遊んだ時の記事。(こちらです

かなり有名らしいこのサイト、わたしは今まで知らなかったのですが(^^ゞ
たくさんの口コミ情報があり、旅行計画に大いに役立ってくれそうです。

ワンコOKのお宿情報はあるのですが、飲食店やその他ワンコOKスポットの検索もできるようになると
愛犬家にももっと使いやすいかなと思います^^

TOPページのリンクの欄にバナーを貼らせていただいたので、
旅行を計画されている方は利用してみてはいかがでしょうか♪


*    *    *    *    *


さて、よだれ焼け対策に去年購入し、愛用していたこちら「Pet cool」。
c0158813_16397.jpg
毎食後にスプレーして拭き取っていました。

一昨年から、梅雨の時期~秋にかけて、よだれ焼けが目立つようになっていたゆめ。
ひなたも赤くなっていることがありました。

効果を期待してフキフキしていたのですが、なかなか良くならず…
やっぱりダメなのかなぁと思いつつ継続してました。
そして今年もこの季節を迎えて気が付いた!

ふたりとも、全然よだれ焼けしてな~い♪♪


わかりやすいように写真で比較してみました。

こちらが去年のゆめ。
右側は下の方が…
c0158813_15504353.jpg

左側は上の方も、赤くなっていました。
c0158813_15505341.jpg


そして、今年のゆめ!
右側も…
c0158813_15341427.jpg

左側も、キレイでしょ?
c0158813_15345939.jpg


去年の9月、初めて本格的なトリミングをしていただいた直後のひなた。
カットしていただいてかなりキレイになったのですが、口や鼻の周りが少し変色しているのがわかります。
c0158813_15513481.jpg


そして最近のひなた。
c0158813_15342166.jpg
真っ白ではありませんが、それほど変色していません。

食事なども特にいつもの手作り食から変えたというわけではないので、
きっとコレの効果なのだろうと思っています。

よだれ焼けは、赤く変色してから落とすのではなくて
普段からのお手入れが大事なんだと実感しました。
そして早速リピート買い♪(笑)

Pet coolは化学物質などを使わない、強アルカリの水です。
すぐには効果が出ないかもしれませんが、よだれ焼けや涙焼けにお悩みの飼い主さんにはおススメです♪
よだれ焼けに効く!というものの中には漂白剤を使ったものもあるので注意が必要だと思います。

以上、一年間に渡るレポでした(^^)/



*    *    *    *    *


さてさて。以前に比べると涼しい日が続いていたこの頃ですが、
日中のワンコ連れでのおでかけはやはり厳しい…。

ということで、今年初の箱根へ涼を求めて行ってきました~♪
去年の夏は手軽&涼しいここばかり行ってた我が家なのです(^m^)

久しぶり、パノラマパーク!
c0158813_1551583.jpg
写真的には芦ノ湖が映えずあいにくの曇り空といったところですが、
遊ぶにはこちらの方が好都合。

箱根園の周りにはあじさいが綺麗に咲いていて、それだけでも涼しい気分になりました(*^-^*)

早速ドッグランを覗くと、日本テリアちゃんが♪
c0158813_15522768.jpg
1歳前の女の子、マリアちゃんです(*^-^*)

ひなたと年が近いこともあり、いい感じで遊んでくれました。
c0158813_15523836.jpg

たのしそー!
c0158813_1552473.jpg


ゆめは入ったばかりだとテンション上がりすぎちゃうから、しばらくは見てるだけね。
c0158813_15525437.jpg


少し落ち着いたら、ゆめだけオンリードでご挨拶。
c0158813_1553619.jpg


大丈夫そうなのでフリーに。
c0158813_15531554.jpg
なかなかでいい感じに遊んでいたのですが、
一度マリアちゃんを転ばせてしまって(>_<)ごめんなさいでした。

ノーフォークの兄妹さんも。
c0158813_15532453.jpg


ひなた、モデル立ち!?
c0158813_15533571.jpg

ゆめは仁王立ち?(笑)
c0158813_15534482.jpg


風が吹くと涼しく快適なのですが、ちょっと動くとじめじめ暑く…
ふたりとも満足した所でランチを食べに移動。


箱根関所のすぐ向かい、明か蔵さんです。
c0158813_15535779.jpg
ふたりとも、非協力的ねぇ…(笑)

ワンコはテラス席のみOK。
c0158813_1554884.jpg
この日は風もあって涼しく、快適でした♪
屋根はなくパラソルだけなので、日射しギラギラの暑い日は避けた方がいいかもしれません。

テラスの目の前は関所の隣のドライブイン。
c0158813_15541675.jpg


わたしが頼んだのはこちら♪
c0158813_15543299.jpg

ゆめパパはこれ♪
c0158813_15544483.jpg
せいろ蒸しは箱根山麓のお肉と野菜を使っていてシンプルながら美味しい~!
ロースかつも美味しかったそうです(*^-^*)

ゆめパパが撮ったゆめ。顔にピント合わせてよう。
c0158813_15545266.jpg

ひなたはびろーん。
c0158813_15545987.jpg
ふたりともいい子に待っててくれました。

きっとこの夏また涼を求めて訪れるであろう箱根(笑)
明か蔵さんもお気に入りの場所になりました~♪



[PR]

by yume-whi | 2011-08-04 15:56 | おでかけ
2011年 05月 25日
おひさしぶり!がたくさん♪ チャリティーコーシング、日曜はランへ


またまた更新が滞ってしまいました(^^ゞ

ひなたの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました♪
一歳を迎えても変わらずやんちゃなひなくんですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


さて、先々週の土・日は、久しぶりのお友達とたくさんお会いできました(*^-^*)

土曜日は、ほぼ半年ぶりのダカラ家とランチ&ドッグラン&ディナー♪
c0158813_155916.jpg

日曜は久々のイベント、ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。
c0158813_1554799.jpg

そして先週の土曜は足柄ランでたくさんのサルーキさんに遭遇しました!
c0158813_15255259.jpg
いつもながらまとめてのUPで長いですが、お付き合いいただけると幸いです♪



まずは先々週土曜。

重いようなので縮めました~。 続きはこちらから♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-25 15:33 | おでかけ
2011年 04月 26日
小田原城新緑さんぽ ~ 釜めし ~ みかん狩り♪


またまた携帯写真館。
ソメイヨシノが終わったあと、綺麗に満開を迎えた八重桜です。
c0158813_1057320.jpg
最近は花ごよみにあわせてお散歩コースをチョイス(^m^)


これは、公園をお散歩している時に「素敵なワンちゃんね~」と声を掛けてくださったご婦人から
「近くにロバがいるのよっ」と教えていただいて見に行った時。
「ロバ!?!?」と思って行ってみたら、ポニーでした(笑)
c0158813_10591239.jpg
ゆめひな興味津々。
「ぼくはにんじんやりんごが大好きなので持って来てね」と書いてあり、
わたしが何も持っていないと知ったポニーくんはダッシュでおうちの方に戻って行っちゃいました(^▽^;)


さてさて、土曜日は土砂降りの雨だったゆめひな地方。
日曜はスッキリ晴れて気持ちのいいお天気でした♪

そんな日曜、てぃだくんと小田原方面へドライブ~(^^)/
今回も写真たくさんなのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

さーて、出発!
c0158813_10595576.jpg

今日は海がとっても綺麗。エメラルドグリーンに輝いています。
c0158813_110652.jpg
こんなに穏やかな海が、時として牙を剥くということ…恐ろしいです。


まずは小田原城址公園に到着。
我が家は去年の5月に旅行で立ち寄ってから一年ぶり。ひなたは初めてです^^

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-04-26 11:20 | おでかけ
2011年 02月 23日
神奈川インター のち、リベンジインドカレー♪


日曜日、パシフィコ横浜で行われていた神奈川インタードッグショーの見学に行きました。
c0158813_23584819.jpg
赤×赤で、目立つふたり(笑)

入り口で、とっても珍しいワンコさんに遭遇。
この子達を含めて、国内に14頭(だったかな?)しかいない、
セントラルアジアシェパードさんです。
c0158813_23591365.jpg
優しいワンコさん達で、ゆめひな大喜びでした(*^-^*)

会場の中へ入ると、意外と暖かい。ひなたには暑いかな。
c0158813_23592796.jpg
お友達、いるかな~♪

うさぎの、動くおもちゃが展示されてました。
ゆめもひなたも釘づけ!
c0158813_00669.jpg


良太くん達の乗ったカートを発見(^^)/
c0158813_01104.jpg

麗ちゃん、ママに似てきてる~♪
c0158813_011964.jpg


良太くんをはじめ、ゆっきょんさん家のワンズが大好きなひなたは尻尾ブンブン!
c0158813_013163.jpg
ゆっきょんさん、お忙しい所色々とおしゃべりさせていただいてありがとうございました。


あったかそうに抱っこされたイタさん達だ~、と見ていると、
「ゆめちゃんですか?」と声をかけて頂きました。
一昨年末に偶然お会いした事のある方たちでした♪
c0158813_014386.jpg

ブレブレ、しかもお顔が見えなくてすみません~m(_ _)m
c0158813_02273.jpg
覚えててくださって嬉しかったです(*^-^*)


ルーク&レイル家にも会えました~^^
ルークくんはなんだか優しいお顔になった気がする。
c0158813_002616.jpg

レイルくんはやっぱりひなたが怖いのね(^m^)
c0158813_003444.jpg



以前、ビッグサイトでお会いしたアイリッシュウルフのエルモちゃん。
出陳後、休憩しているところを撮らせていただきました♪
c0158813_025117.jpg
おめめくりくり~。

ゆめひなと比べるとすんごく大きく見えますね。
c0158813_03836.jpg

まったりしている姿、とっても可愛かったです♪
c0158813_032041.jpg


タマちゃんにも会えました~(*^-^*)
c0158813_034376.jpg
やっぱり、今日の会場はちょっと暑いよね。

お久しぶりの、マーキス&キューレットちゃん。
c0158813_035873.jpg


レミーくん&ハンナちゃん。
c0158813_042162.jpg

陸ママの所で、ハンナちゃんがすごく大人びて逞しくなってたのを見てビックリしてたのですが
写真で見るよりまだあどけなかったです(^m^)
c0158813_04413.jpg


アクアくん、パディくん、フェンディくん。
c0158813_05316.jpg


きなこちゃん。
c0158813_061557.jpg
それにしても、みんな静かにカートに乗っていておりこうさんだわ~。


ファラオハウンドさんや、
c0158813_051964.jpg

グレハンさん、
c0158813_062797.jpg

カーリーコーテッドさんなど、たくさんの犬種に会う事が出来ました♪
c0158813_065870.jpg
写真を撮らせていただいたワンコさん、ありがとうございました(*^-^*)
一応確認したつもりですが、もし掲載NGの場合はコメント欄よりご連絡ください。


ワンコ連れでない方もたくさんいて、
声をかけていただいたり写真を撮ってもらったりもしました。

おねーさん達に可愛がってもらっていたゆめひな。
どちらかというとひなたに声をかけてもらう事が多いのですが、
ゆめも負けじと自己アピールしてます(笑)
c0158813_0561229.jpg
審査を見学、買い物も済ませたので、
ランディーくんがDTRに参加している東扇島へ遊びに行ってみる事にしました。

ここはやっぱり風が強くて寒い~~(>_<)
c0158813_0104866.jpg
ランディー家はパシフィコへ向かったとのこと、行き違いになってしまって残念!!
パシフィコで待っていればよかったですね~、すみませんでしたm(_ _)m

DEC祭りの方へ行ってみると、MASAさん家の姿が♪
何かを拒んでる?ミルクちゃん(^m^)
c0158813_0111443.jpg


警戒中のプリン姐さんと、そのうしろでそっと隠れているモカちゃん(笑)
c0158813_011219.jpg
MASAさんに、「犬めくり」のゆめの写真を使ったお散歩バッグをいただきました♪
c0158813_738498.jpg
急に来たのに…ずっと持ってていただいてたんですね!ありがとうございます(*^-^*)


花サク家にもお会いできました~^^
花ちゃん
c0158813_0115269.jpg

桜子ちゃんとひなた。
c0158813_0114271.jpg



パールくんとジルちゃん、お久しぶり~!
c0158813_0123282.jpg

皆さんと少しお話させていただいた後、せっかくなのでランでちょっと遊んで行くことにしました。

相変わらず石がゴロゴロしててちょっと危ないので、「気をつけてね~」と声をかけたからか…
あまりテンションの上がらないゆめ。いつものようにひなたと絡もうとしません。
c0158813_0125373.jpg
今度ふかふかのランに連れてってあげるからね(*^-^*)

ひなたはお構いなし。
ゆめがつれないので、先にいたシェルティーさんに遊ぼう攻撃です。
c0158813_111872.jpg

お、ゆめも少し楽しくなってきたかな^^
c0158813_013466.jpg


ひなた、はじけてま~す。
c0158813_0133766.jpg
ちょっかいかけては逃げるの繰り返し。
相手のワンコさんはイライラしちゃうでしょうね…(^^ゞ

そして、毎度のことながらそれを見ていたゆめが参戦!(笑)
c0158813_0134478.jpg

ひなた、ゆめがノってくれると嬉しそう♪
c0158813_01355100.jpg


シェルティーさん、ひなたがしつこいからもう疲れたって。
c0158813_0141415.jpg
しつこいひなたに何度も付き合ってくれました(^^ゞ
c0158813_0142444.jpg
遊んでくれてありがとう~!

少しだけど、遊べて良かったね♪
c0158813_0143438.jpg

ゆめは本気では走らなかったねぇ。
ママが気をつけてって言ったからですか?
c0158813_0144378.jpg
よくわかってるね(笑)
怪我がないのがいちばんだから(*^-^*)


このあと、ショー会場でもお会いしたてぃだ家と、ごはんを食べに行くことに♪
秋にもご一緒した、横須賀だけどインドカレーのお店「カリカ」へ。

ワンズの写真はゆめパパ撮影。
てぃだくん♪
c0158813_0161356.jpg

ゆめ
c0158813_0162611.jpg

ひなたは色んなところから顔を出してた…(笑)
c0158813_0163481.jpg


お店の方が立派なカメラで写真を撮ってくれて、その場でプリントしてくだださいました!
c0158813_0164681.jpg
ゆめ×2と、てぃだくんと…ひなたは、どうなっちゃってる!?
ゆめの脚とひなたの顔が合体して、新種の生き物みたいに見えますね(笑)
撮ってくれたお店の方は「キノコかと思った」って言ってました(* ̄m ̄)


お待ちかねのカレー♪
c0158813_01772.jpg
今日は全員チキンカレー、てぃだパパだけが中辛で、てぃだママ、ゆめパパ、わたしは甘口。
前回はサグチキンカレーの甘口を選んだら
タンドリーチキンのスパイスが溶け込んでいて激辛だったので(ToT)
ちょっとドキドキだったのですが、辛いの苦手なわたしでも大丈夫な辛さで美味しかったです♪

ナンと顔の大きさくらべ。ゆめパパ嬉しそう(笑)
c0158813_0172023.jpg
本格的なカレーにはナンが合いますね。


お店にはシュナちゃが2頭。この日はパラパラと雨が降ってたので、店内にいました。
c0158813_018425.jpg
ひなたとなんとなく雰囲気が似ているからか、お互い興味津々のようでした。


てぃだ家のみなさま、お疲れのところお付き合いいただいてありがとうございました(*^-^*)
またまたお土産いただいちゃいました~、ご馳走さまですm(_ _)m
c0158813_0173490.jpg
カフェインレスのコーヒー、寝る前にいただこうっと♪


この日お会いしたみなさま、どうもありがとうございました♪
短くまとまるかなぁと思ったけど、結局長くなってしまった(^^ゞ
お付き合いありがとうございました。


[PR]

by yume-whi | 2011-02-23 00:19 | おでかけ