タグ:写真・カメラ ( 8 ) タグの人気記事

2010年 12月 06日
「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」 と、ひなたの検査結果

今年も「ELF Yourself」でクリスマス動画を作りました♪
サーファーバージョン(^m^)
c0158813_2254269.jpg
画像かこちらをクリック♪(再生ページにジャンプします)

うーん、ハロウィンの方が面白かったかも(笑)


日曜日、以前書いた、銅起因性肝炎(CT)の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

CTについてはゆっきょんさんのブログの記事をご覧ください。→こちらから
交配の組み合わせについてはこちらの記事へ


結果から書くと、ひなたはキャリアーでした。
ノーマル(1:1)、キャリアー(1:2)、アフェクテッド(2:2)と組み合わせがあり、
遺伝子異常によってCTを発症する可能性があるのはアフェクテッドのみ。
ノーマル・キャリアーの場合でも何らかの原因で発症することが稀にあるとのことです。

ユナちゃんと良太くんの組み合わせで、アフェクテッドではないことは解っていたので
これについては心配していませんでした。

キャリアーの子が交配を考える場合には、クリアーの子を見つけなくてはいけません。
ひなたは交配するつもりはないのでそれも大丈夫です^^


そして、一緒に検査して送るはずだったのをうっかり忘れてしまっていたので
通常の血液検査+肝臓の数値を調べる追加の検査をしていただきました。

遺伝子検査が大丈夫でも、肝臓に疾患を抱えていないとも限らないので
本当の心配はこちらでした。
c0158813_2019272.jpg
血液検査の結果、基準値から外れているものがふたつありましたが
少しの差で一過性のものである可能性が高く、問題ないでしょうとのこと。

肝臓の検査も、僅かに基準から外れている項目があったけれど
異常が認められる場合には基準値の何倍もの数値になるものなので、
こちらも問題ないでしょうとのことでした。
良かった~~~(*^-^*)すごくホッとしました。


これからも定期的に血液検査をして、数値が上がっていないかどうかを
チェックしていこうと思っています。

ちなみに、サイトハウンドでは高い数値を示すことの多い
ヘマトクリット(血中の赤血球の割合)は、平均的な46%という値でした。

ゆめでは見たことのない数字です(笑)
ひなたはサイトハウンドではないけれど、
大人になって運動量が増えるとまた変わってきたりもするのかな?

前回計り忘れた体重、今日は9.2kg。
だいぶ増え方がゆっくりになってきました。

それから、去勢の相談と予約もしてきました!
年明けに手術予定です。


ひなた、またまた採血お疲れさま~。
c0158813_22373866.jpg


ついでにゆめも爪切りしてもらいました。
c0158813_22375274.jpg
ふたりとも頑張ったね♪


*        *        *


時間はさかのぼって、土曜日。

風太ままのUkoさんからお誘いいただいた、
デジイチユーザーのための写真教室がすいらんグリーンパークで開催されました。


Ukoさんのお写真は、そのお人柄通り優しい雰囲気、とても素敵で大好きなんです♪
今日はそのUkoさんのカメラの先生、川合麻紀先生から教えていただけるのです!!
川合先生はNHKの番組の講師をされていたり、本もたくさん出版されています。

先生のHPはこちら、ブログはこちら
HPの「フォト日記」、すんごく素敵なのでぜひ見てみてください!
綺麗な写真の数々に、わたしはもうため息しか出ません…(*^^*)


今回の「ワンちゃんフォトレッスン in すいらん」は当初、
我が家が10月末に福島旅行へ行った日…、あの、季節外れの台風の日に予定されていました。

その日は台風で流れてしまったのですが、おかげで
我が家は日にちが変わった今回に参加することができたのです(≧∇≦)♪


渋滞が酷く、集合時間を少し過ぎて到着してしまったので
大急ぎで会場へと向かうと、まだレッスンは始まっていない様子でホッ。。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m


二区画のランを貸し切りにしての教室です。
c0158813_20181349.jpg
今回、写真は「いつもよりチョコっと大きめ」でお送りしたいと思います(^m^)

水はけの悪いすいらん…
前日の雨で、芝の無い所は地面がドロドロの所もあり、スッテンコロリンに要注意という感じです。


配られたテキストと、川合先生撮影のお手本写真たち。
c0158813_20184351.jpg
(一応、ロゴ入れてみました)
お友達が写っている作品もたくさん♪

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-06 20:36 | イベント
2010年 04月 26日
Welcome!

我が家に新・相棒のD90が来てからまだ間もないのですが、
またまた新しいアイテムが登場しました。

これだっ!
c0158813_18383024.jpg
ニコン純正の単焦点レンズ、NIKKOR 35mm f/1.8G です♪
ゆめパパ、気前が良すぎてこわいぞ~っ(笑)
なんて、本当は誕生日のプレゼントにセットで渡したかったんだそうです。
カメラもレンズも、ありがとね(*^-^*)

明るい単焦点レンズは前から気になっていましたが、
知識もウデもないわたしにはもったいないと。。。
プレゼントしてもらったからには、また勉強して、どんどん使わねば♪

相棒ちゃんに装着。
c0158813_1837356.jpg
う~ん、可愛いじゃないか(笑)
そうそう、D90にはレッドのストラップをつけてます。お気に入り。
ちなみに、この写真は前相棒のD50で撮りました。


ヘタクソなのにたくさん撮って載せているのでお見苦しい点もあるかと思いますが、
どうぞ温かい目で見てやってくださいませ(^-^)

今回の記事では、屋外はタムロン、屋内でニッコールを使ってみました。



さてさて、GWが近づいてきて、やっと春らしいお天気に落ち着いてきましたね。

そんな日曜日、我が家にランディー家のみなさんが遊びに来てくれました♪
まずは近くの公園でお散歩。
c0158813_18442316.jpg

他の場所の桜はすっかり散っているけど、ここはまだほんの少し残ってる!
c0158813_18583367.jpg
これから新緑の季節ですね~♪


ちょっと時間が戻りますが、土曜日にここをお散歩している時に
はじめましてのミニピンさん、パンチくんにお会いしました。
c0158813_19113948.jpg
ハイパー元気な男の子です。
少しお話しさせていただいたら、アロナル家とお友達とのこと!

普段カメラを持ち歩いていないので携帯画像ですみません(>_<)
パンチくんのブログにも登場させていただきました♪こちらから
パンチくん、また会えたらよろしくね(*^-^*)



話は戻ってランディーくんとのお散歩、
並んで歩いていくと、お友達のジャッキーくん(ゴールデン)に会えました。
ゆめはゴールデンさんが好きなので、会えるといつも嬉しそうです^^
c0158813_18451427.jpg
ゆめとランディーくんのひとつ年下、4歳のジャッキーくんですが、ものすごく元気で活発なんです。
遊ぼうポーズの連続に、ひらりと身をかわすゆめ(笑)


ランディーくんともご挨拶。男の子同士だけど、気が合うかな?
c0158813_18452476.jpg
ゆめはワクワクして見守ってます(* ̄m ̄)

やっぱり、熱烈歓迎のジャッキーくん(笑)
c0158813_1846082.jpg
ゆめは羨ましそう。


しまいには何故か、ウィ~ズでゴロゴロアピール。
c0158813_18461157.jpg
ジャッキーくん、遊んでくれてありがとう♪


前々回の記事の写真と同じ場所、もうこんなに葉っぱがたくさん。
c0158813_1847748.jpg


ぐるっとお散歩したら、我が家へ向かいます。
行きも帰りもランディー号に同乗させてもらいました。

Uちゃんの膝で甘えるゆめ♪
c0158813_18474887.jpg


お散歩後のオヤツタイム。
c0158813_18482336.jpg
家での写真はゆめパパ撮影のものも混ざってます。

自分のはさっさと飲み干して、ランディーくんのヤギミルクに口をつけた…!
c0158813_18483376.jpg
ランくんが優しいから許してくれてるんだよっ!もー。
ランディーくん、食いしん坊が横取りしちゃってごめんね。


うちに来てもらうのは2回目だからか、ランディーくんはすぐに寛いでくれました。
自分ちなのに、ウロウロと落ち着かないゆめ。
c0158813_18485514.jpg
みんなが来てくれてすごく嬉しいんだけど、その分落ち着くのに時間がかかるんだよね。


ランパパに抱っこしてもらっても、ちょっと緊張ぎみ。
c0158813_1935259.jpg



ランディー家からいただいたケーキでティータイム♪
その名も「夢ロール」!
c0158813_1851129.jpg
「<夢>がひらがなだったらもっと良かったのにね」とランママ。
そのお気持ちがとっても嬉しいです(*^-^*)
以前もランディー家からはルピシアの「ゆめ」という紅茶&シロップをいただいたんです。

ふわっふわの夢ロール。真ん中にはカスタードが入ってます。
c0158813_1851814.jpg
意外とあっさりしていてとても美味しかったです^^

ゆめパパが最近ハマっている、タピオカ入りのココナッツミルクティーも一緒に。
c0158813_18491457.jpg
氷を入れると分離しちゃうんだな~(>_<)
タピオカはなんと1kg入り(乾燥もの)を購入するというハマりっぷり(笑)
ココナッツはクセがあるから、お出しするのは普通のミルクティーにすればよかったかも。。


ケーキの他にも、こんな素敵なワインや、
c0158813_1850621.jpg
ゆめのおやつ、焼き菓子などもいただきました♪


ランディーくん、すっかり寛いでくれています^^
c0158813_1849516.jpg




おしゃべりしている間にすっかり夜の部に(笑)
c0158813_18533889.jpg
ドライバーのランパパはノンアルコールビールで。

今日はとことん手抜きをさせてもらって、
午前中にコストコで調達してきたお料理を並べるだけ。
ちゃんと作ったのはポテトサラダだけという手抜きっぷり^^; すみません~。
c0158813_18541385.jpg


いつもは2人だけなので広く思えるテーブルが、今日は賑やかで嬉しいな~♪
c0158813_18542159.jpg


いい匂いがするけど、ワンズはもうちょっと待っててね。
c0158813_18543428.jpg


ランディーくんはゆめのBIGベッドをとても気に入ってくれました。
c0158813_18544748.jpg
ふたつあるので、気に入ってくれたこちらの方をプレゼント。
ゆめのお古で申し訳ないけど、おうちでも使ってね♪



…ここで、「ちょっと外の空気吸ってくる」とおもむろに席を立ったゆめパパ。
な~んか怪しいぞ、と思っていたら、ランディーくんにサプライズのプレゼント!
注文していたケーキを取りに行ってたのでした。
c0158813_18545790.jpg
先日のぎゃろっぷ杯で、ダートコースで7'00秒というタイムを出したランディーくん。
ゆめパパはそのお祝いをしたかったのだそうです。

同じ年齢で、同じ頃にドッグスポーツを始めたゆめ&ランディーくん。

初めてランディー家に会ったのも、
ランディーくんが7秒フラットを出して優勝したコーシング会場でした。
その翌年にゆめも7'00秒で優勝させてもらって、すごく嬉しかったのをよく覚えています。

今年6歳になるふたり。
記録を維持するのって、すごい事だと思います。

ふたりにとって、思い切り走れるコーシングやDTRは、きっととても楽しい場所だよね。
そんな君たちに、笑顔や涙をたくさんもらっているよ。

これからも一緒に頑張って行けたらいいな。
そして、いっぱい思い出つくろうね。

ランディーズのみなさんはとても喜んでくれて、
ゆめパパも、ナイショにされていたわたしも(笑)、とっても嬉しかったです。




さ~て、そろそろわんこごはんの時間かな。
c0158813_18552453.jpg
目がキラッキラですな(笑)

手抜きごはんで申し訳ないのですが、ランディーくんにも同じものを。
c0158813_18551614.jpg
ヴェニソン、おかゆ、人参と生姜のすりおろし、ミックスレタス、海草粉末とサプリ類。
この人参はオーガニックのものなのですが、ひとごはんの時にスープにして食べたら
臭みがなくてとても美味しかったです。ワンズには生で。


まてだよ~~。(設定を変えなかったのでランディーくんがボケててごめんなさい)
c0158813_18553292.jpg


「よし!」
器のごはんの量の違いで、ゆめの食べる速さがおわかりいただけるでしょうか(* ̄m ̄)
c0158813_18554097.jpg
あっと言う間に食べて、またまたランディーくんの器に口をつけたゆめ。
それでも怒らなかったランディーくん。。
肉食女子(笑)なゆめを許してね~~(>_<)



あまり時間がなくてバタバタしちゃったけど、今度またゆっくり遊びに来てね♪
c0158813_18564271.jpg
ランディー家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)





[PR]

by yume-whi | 2010-04-26 19:13 | お友達
2010年 04月 05日
おNEWの相棒ちゃん
 
4月に突入~♪

ぽかぽかお昼寝、気持ちいいね。
c0158813_168938.jpg

今、わたしの使っているカメラはNikonのD50というエントリー機です。

4年前のクリスマスプレゼントにゆめパパから買ってもらい、
ずっと大事にしよう、と思った宝物です^^

交換レンズは2本だけ、ズームを購入しました。

雨の日も風の日も頑張ってくれていた相棒ちゃん。
ついに、新入りにその席を譲ることとなりました!
c0158813_16471990.jpg
新たな相棒の名はD90。


早速タム子ちゃん装着♪
c0158813_16473136.jpg

見た目もサイズもほとんど変わらない印象ですが、
中身はものすごく進化してるのだ!
ボタンの位置などはほぼ同じなので使いやすい♪
動画も撮れちゃうよ。

デジイチを始めた頃、どなたかが
「レンズは一生もの。カメラ本体は買い換えながらね」
とおっしゃっていたのを思い出しました。



D50、お疲れさま。
雑に扱ってたのに、一度も故障しないでくれてありがとう^^
ピンチヒッターとして、これからもよろしくね。

D90、新しい相棒としてよろしくぅ!使いこなせるよう頑張るぞ~!
ゆめパパは誕生日プレゼントと言っているけど、
ひとつ年を取るのはもうちょっと先ですから…(* ̄m ̄)


試し撮りしにお散歩へ。ハナニラで色々設定の実験。
c0158813_1685158.jpg

今までよりゆめを綺麗に撮れるかな?
ちょっとだけフリーにして撮影。
c0158813_1691396.jpg
逆光なので、腱のところがスケスケ!(笑)

走ってる所は格段に撮りやすくなりました!
c0158813_1692067.jpg

今まではピントも遅くて、連写も2.5コマ/秒だったのでなかなか走ってるところは難しかったんです。
D90は4~4.5コマ/秒、今度はわたしがそのスピードに慣れないと(^^;)
c0158813_1692636.jpg


ちょっと歩いた所の、校舎と桜
c0158813_16933.jpg
これを撮ったのは先週半ばなので、まだつぼみが多いです。
c0158813_1693522.jpg
桜を取り終えたら、今度はレンズの方を修理に出さないと…

雪柳も咲き乱れています。
c0158813_1694185.jpg
今までなかった機能がたくさんなので、色々と試しながら勉強したいと思います♪



室内撮影は課題がいっぱい…(>_<)

おなじみの素敵夜景、きよまるさん宅にお邪魔しました♪
c0158813_16103871.jpg
昼間のパノラマも最高!

仕事が終わったゆめパパがゆめを連れて合流しました。
「おじゃましまーす」
c0158813_16105230.jpg

リンちゃん
c0158813_1611033.jpg

KTくん
c0158813_16119100.jpg
ISOを高めに設定しても、以前のカメラよりかなりノイズが出にくくなっているそうです。
ちなみにKTくんの写真はISO1600。

カメラの液晶で見た時は色も明るさもOK♪と感じたんだけど、
PCで見てみると暗くて赤っぽい…。補正したけど、まだまだ赤い。
うちのPCが悪いのか…カメラの液晶がよく見えすぎなのかな。。

皆さまのディスプレイでどういう風に見えるか、教えていただけたら嬉しいです。



リンちゃん達のおもちゃを持ってきてカミカミしてるゆめ。
こういうの、買ってあげてもすぐ飽きちゃうのに(笑)
c0158813_16112177.jpg


美味しい夕食をご馳走になりました。
スモークサーモンとかぶのサラダ
c0158813_16113063.jpg

きのことツナのトマトパスタ
c0158813_16113841.jpg

お土産にお持ちしたロールケーキ
c0158813_16114550.jpg
きよまるさん、ごちそうさまでした♪

すっかり寛ぐゆめ。
「遅くまでおじゃましました」
c0158813_1763886.jpg
またよろしくお願いします♪



3日土曜日は、東京ビッグサイトで行われた
FCIジャパンインターナショナルドッグショーへ。

新しい相棒でお友達を撮らせてもらおうと思ってたのに、
あろうことか家に置き去りにしてしまい…(T-T)
ゆめパパは、もはや溜め息しか出ない様子でした(苦笑)

到着!コンデジで撮影。
c0158813_16153570.jpg
そしてなんと、ここでコンデジが故障…!
ここからは携帯画像@ゆめパパ撮影ですm(_ _)m


会場のようす。
c0158813_16142532.jpg


お会いできたワンコ達

c0158813_1613063.jpg
c0158813_1613968.jpg
7歳のパメラちゃんはなんとゆめと同じ犬舎出身の先輩ウィさんでした♪
スタンくんとそっくり~!

c0158813_16131740.jpg
c0158813_16132922.jpg
デュークくん、骨折してしまった脚は大分よくなったとのことで、良かった^^
全快も近そうですね♪
c0158813_1613222.jpg


ベドリントンの良太くんとカノンちゃん
c0158813_16135673.jpg
こちらだけわたしの携帯なので画像が荒く、しかも後姿でごめんなさい~!
ゆっきょんさん、カノンちゃんのママさん、ありがとうございました(^^)

写真は撮れませんでしたが、リンディオス家にもお会いできました。
すんごいお買い物の量、さすが超大型犬の多頭飼いですね(笑)
ゆめにもオヤツいただいて、ありがとうございました^^

応援にいらしてたyumikoさん、電車で遠征お疲れさまです~!
お留守番のラピスくんによろしくです♪

てぃだくんはお留守番でショーの応援だったてぃだママには、
美味しいお菓子をいただきました(*^-^*)ごちそうさまです。


お昼は、初出展らしい「スエヒロ」のステーキ弁当を買い込んで、
会場の外でひなたぼっこしながら食べました。
正しくは<お弁当を食べ終わるの待ち>
c0158813_16145573.jpg
ゆめにはみちのくさんでゲットしたおやつを^^


そうそう、「マダムトゥトゥ」という手作り志向のフードブランドのブースに
試食コーナーがあったのですが、ゆめはそこに釘づけ…(^▽^;)
製粉会社のブランドなので、ゆめの大好きなパンやクッキーが豊富なんです。

ラスクやにんじんパンなど全種類制覇してもなお、
まだ他の子のも欲しがってました。。

そう言えば、ホームベーカリーでわんこパンを作ってあげようと思いつつ、
まだ作ったことがなかったなぁ。
そんなに好きなら今度作ってあげなきゃね。冷凍しておけば楽できるし(* ̄m ̄)


ちょっと脱線しましたが、
この日お会いした皆さま、ゆめを可愛がっていただいてありがとうございました(*^-^*)





[PR]

by yume-whi | 2010-04-05 16:15 | おでかけ
2010年 02月 15日
Happy Valentine & 夕焼け海さんぽ

昨日はバレンタインデーでしたね♪

ゆめは女の子だけど^^
いつものバナナケーキをキャロブマーブルにして作ってみました。
c0158813_16593461.jpg
奥のはひと用、チョコ味。

ゆめは焼いているときからソワソワ、いつもオーブンの前に張り付いて待っています(笑)
「す」が入ってても、変な形でも問題なし!ウマウマ~と食べてくれるから、
また作ってあげたくなっちゃうのだよ~。
今は体重増量中なのでいいけどね(^m^)

キャロブ風味も気に入ってくれたみたいです(*^-^*)




さて・・・最近寒くて雨ばかり。
週末は近くの公園に行き、誰もいない中さんにんでお散歩をして
あとはまったりと過ごしました。

おでかけもできなかったので、ちょっと前の海さんぽの時の写真をUPします♪


到着!
c0158813_170743.jpg
この時点で15時すぎくらいだったかな?だんだんと日が長くなってきましたね^^

c0158813_170212.jpg
今回は陽が落ちていく様子を撮ってみました。


砂浜でちょこっとフリーに。
c0158813_1719839.jpg
楽しそうだね♪


アップをしつこく狙ってたら…
c0158813_171345.jpg
はいよ、ごめんね。


だんだんと陽が落ちてきて、波打ち際に反射してキラキラ光っています。
c0158813_172964.jpg



サングラスを通すと、色が濃くなって景色が綺麗に見える!
c0158813_177185.jpg
デジイチのフィルターが欲しくなっちゃいます(笑)


ゆめのお気に入りポイント、突堤の方へ歩きます。
覗き込むゆめ
c0158813_1741281.jpg

今度は覗き込んでた突堤の上へ。やたら嬉しそうだね(笑)
c0158813_1723486.jpg
雨が降った時はここも海の中です。


そろそろ、空も海もオレンジ色に染まってきました。
c0158813_1743931.jpg
サーファーさん達、寒そう~(>_<)


雲の中から夕日がチラリと顔を出しました!
c0158813_1745025.jpg
うーん、傾いてる写真ばかりだけど…ま、いっか^^;

夕日とゆめを一緒に入れるとこんなふうに、
c0158813_175283.jpg
夕日は明るすぎ!ゆめは暗すぎ!になっちゃいますが、
最近のカメラだとこういうコントラストの強いものでも綺麗に描写してくれるらしいです。


お日さまも沈んで、今日のお散歩は終了。
c0158813_175177.jpg
やっぱり、海へ来るとテンションの高いゆめでした。
また来ようね♪



先週、ループ家からプレゼントが届きました^^
c0158813_1773461.jpg
年越し旅行の写真と、その写真を使ったオリジナルのカレンダーやシールなど。可愛い~♪
それから、バレンタインということでチョコ味の鵜骨鶏カステラや
ゆめへのヴェニソントリーツなどなど。


カレンダーはこんなふうに、売っているものみたいに凝ったつくりです。
c0158813_1774214.jpg
ゆめと動物達のふれあいカレンダー♪

卓上カレンダーにしようか、それとも額に入れて壁掛けにしようかな~(*^^*)
旅行の思い出にまた浸れそうです♪

ループママ、パパ、どうもありがとうございました!!








[PR]

by yume-whi | 2010-02-15 18:01 | お散歩
2009年 06月 21日
あじさいさんぽ と ごちそうたくさん
すっかり週末ブログになってしまったゆめみごこちです。

夏至を迎えた週末、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか^^

日曜のDTRは雨で中止になってしまって、
参加予定の皆さんは残念でしたね(>_<)


いいお天気だった土曜日、我が家は近くの公園にあじさい鑑賞に行って来ました。

お花の中からこんにちは~♪
c0158813_202959.jpg


ここの公園は桜も咲くのが遅かったのですが、あじさいもまだまだ見頃でした。
c0158813_20292495.jpg

ずっとあじさいの写真を撮りたいと思っていたので嬉しくて撮りまくってしまい、
ムダに枚数が多いです(笑)

c0158813_20301362.jpg


ここのあじさいはピンク~薄紫が多かったです。
c0158813_20305250.jpg

土壌のphによって色が変わるらしいけど、これからもっと紫になったりするのかな?
c0158813_20314823.jpg


この日はいいお天気だったけど、垣根の所は日陰になっていました。
そのせいか、なんだかアンニュイな表情に撮れました(笑)
c0158813_20321027.jpg



少しだけ日が当たっているのもきれい。
c0158813_20324739.jpg




わたし的に、今日のベストショット。
c0158813_20325849.jpg

少し前は紫色ってあまり自分の好みじゃなかったんですが、
最近はピンクよりも少し紫がかった色が好きになりました。


垣根に沿ってずっと続く満開のあじさい、本当に綺麗でした。

c0158813_20331153.jpg

う~ん、ゆめはきれいと言うより、「可愛い」かな♪
(そんなことを言いながら、写真撮りまくりの親ばかな私達なのでした・笑)



さ~て、お散歩お散歩♪
次は涼しい公園へ移動しましょう。
c0158813_20343818.jpg

この写真、ブレただけなんだけど、
なんだか鉛筆画みたいな雰囲気に撮れていました。


木陰がたくさんの、比較的涼しい公園。
これからはちょくちょくお世話になりますm(_ _)m
c0158813_20345918.jpg



アーチの向こうへいざなう、旅先案内人ゆめ。
c0158813_20352687.jpg

その向こうは、小さなバラ園です。


見頃に来られなかったのは残念でしたが、
少しだけ咲いているのが撮れてこちらもちょぴっと満足^^
c0158813_20362182.jpg

c0158813_2036338.jpg





がくあじさいも綺麗だな~。
c0158813_20371114.jpg


この公園のあじさいは白~水色が多かったです。
c0158813_2037352.jpg


クリームソーダみたいな色♪
c0158813_20483686.jpg



ゆめとふたり散歩だとなかなかカメラが持ち出せなくて写真は撮れないので、
今日はいっぱい撮れて楽しかった~^^ 出来は別として(笑)
c0158813_2038953.jpg





そして、午後からは・・・・・


かんぱーーいっ♪
c0158813_2038463.jpg

またまた、きよまるさん宅にお邪魔させていただきました。

↑手前のウデはゆめパパ。
「NPA申し込み 20:00」ってメモしてあります(笑)


写真は半分ほどゆめパパ撮影です。
なぜかと言うと、さきほどの乾杯でわたしが沈没したから・・・・・(爆)


KTくん♪
c0158813_20385715.jpg

リンダちゃん♪
c0158813_2039935.jpg


レミーくん♪
c0158813_20392145.jpg


ぐっすりなゆめ♪(笑)
c0158813_20393255.jpg




豪華なごちそうの数々!
c0158813_20394830.jpg

このほかにもたくさん。
スペアリブとシーフードはリンパパ特製です。
どれもホントに美味しくて、ゆめパパは脇目もふらずにパクついていました^^

美味しいものたくさんで幸せなひとときでした♪ごちそうさまでした~~!



<きよまる家 今日の夜景>
c0158813_204017100.jpg

とっぷり夜が更けるまでお邪魔しちゃいました。
きよまるさん、リンパパさん、色々とお世話になりましたm(_ _)m





日曜日は梅雨らしいシトシト雨でしたが、
小降りの時間を狙っててぃだくんとお散歩♪
c0158813_20435829.jpg

ふたりとも、ビーム高出力発射~!(笑)

近くの公園に蛍スポットがあるとてぃだ家に教えてもらって、
2度目の蛍鑑賞さんぽです。

てぃだ家が行った時にはたくさんの蛍が見られたという、穴場な場所なのです。


1度目は雷雨の中でしたが・・・2匹の蛍を見ることができました。
そして今回も、霧雨がなかなか止まなかったのですが、
フワフワと飛ぶ蛍を1匹見ることができました♪

今年はもう終わりかな~。来年はたくさん見られるといいなぁ♪
てぃだママ&パパ、てぃだくん、ありがとうございました^^





久しぶりにゆめごはん。

今日は全部加熱してポタージュ風にしてみました。
c0158813_21531761.jpg

ささ身の茹で汁で茹でてブレンダーでガーっと混ぜて、
完成♪
c0158813_21534011.jpg

さつまいもの甘みはワンコも大好きですよね^^
ゆめ、掻きこむように食べてくれました(笑)


さて、これから梅雨本番。
雨はしょうがないけど、カミナリはなるべく鳴らないでくれますように・・・・。
ゆめはカミナリ、わたしは湿気で広がる髪の毛との戦いだっ!(笑)
[PR]

by yume-whi | 2009-06-21 20:03 | お散歩
2009年 05月 09日
新レンズ&おうちDEもんじゃ♪
わたくし、デジイチを始めて約2年半になります。(それでこのウデです・笑)

今までキットレンズと200mm望遠の2本のレンズを使っていたのですが、
広角と望遠の付け替えが面倒で、最近は18-55mmのキットレンズばかりになっていました。


これを使って上達してくださいと、ゆめパパから。
ちょっと早めの誕生日プレゼントに買ってもらいました♪
c0158813_14501432.jpg

TAMRON 18-270mmの高倍率ズームレンズ~♪♪
c0158813_14502595.jpg

レンズ交換ナシでいけちゃうし、手振れ補正機能つきだし、今までより望遠だし!
タムロンの手振れ補正は強力らしく、好評なのです。

陸ママも黒ダイヤと合わせてこのレンズを購入されてました^^


今まで使ってたレンズちゃん達。望遠はシグマ55-200mmです。
c0158813_14503533.jpg

この子達と比べると新しいのはやっぱり大きくて重いけど、
バシバシ使いこなせるように頑張るぞ~!


夜の室内で早速ゆめを撮ってみました。

望遠側で手振れオン♪
c0158813_14505215.jpg
ファインダーの中で被写体が止まるという感じです。
それでもちょっとブレてるけど、今までとは全然違う~!



新レンズちゃん、お散歩にも連れて行きました^^
c0158813_14511018.jpg

新緑が気持ちいい~。

草食動物っぽいゆめ。
c0158813_14532430.jpg



「草は食べないの~。」「うひひ」
c0158813_14533530.jpg



新しいレンズだと、色々撮りたくなりますね。
c0158813_14535498.jpg

c0158813_1454357.jpg
望遠側では手振れ補正が実感できます。


柵の上で寛いでたカモさん
c0158813_14543622.jpg



「鳥さんだ!」
c0158813_15203115.jpg
ビックリさせたから飛んで行っちゃった。


わたげ、ふわふわ。
c0158813_14545948.jpg



お散歩の途中で、イタグレのPixyくんに会ったよ。
c0158813_14551144.jpg
Pixyくん、遊んでくれてありがとう♪







この日の午後からはきよまるさんにお誘いいただいて、
パピヨンのリンダ&KT家とレミー家での
「お家DEもんじゃ」パーティーにお邪魔させていただきました♪
c0158813_1561351.jpg



フワフワワンコの中に細マッチョ犬が割り込んじゃってどうなるんだろうと思ったけど、
みんな意外と仲良くしてくれました。
c0158813_1562393.jpg




リンダちゃん
c0158813_156312.jpg
リンダちゃんはゆめと誕生日が近い同い歳なの♪

KTくんも同じ4歳だよ。
c0158813_1564115.jpg
Pitch&Goやトライアルボールで大活躍のお二方、盾やパネルがたくさんでした。
パネルはなんと7枚!!


レミーくんを抱っこしてご満悦のゆめパパ(笑)
c0158813_1565271.jpg



フワフワなパピちゃん達をゆめがルアーにしちゃわなくてよかった~(^▽^;)
c0158813_15241930.jpg



みんなを餌付けしてるところを撮られてました(笑)
c0158813_1581512.jpg



かんぱーい☆
c0158813_1582681.jpg



きよまるさん作の美味しいサラダと、お肉屋さんの肉肉しい(笑)シューマイ♪
c0158813_1573186.jpg



そしてメインのもんじゃ!
ウチは二人とももんじゃ初心者なので、師匠達のもんじゃっぷりを勉強中。
c0158813_1585735.jpg
これが巷に聞く「土手」ですねっ。


完成~♪ 竹製の「はがし」でフーフーしていただきます。
c0158813_159627.jpg

明太もちチーズもんじゃ、めちゃウマでした^^
このあと、+ポテチバージョンも。これも美味♪
おうちDEもんじゃはお店で食べるよりかなり豪華仕様なんだとか!
こんな美味しいのをいただいたらもうお店には行けません(笑)


リンパパさんオススメのやわらかカルビも♪
c0158813_1592498.jpg
ウマウマでした~^^



ポチたまの鑑賞会もしてもらいました(^m^)
c0158813_1594876.jpg


BSでやっていたという、グレハンのコーナーも。
c0158813_1595516.jpg



綺麗で大きなテレビでも、ゆめはわたしの膝の上でやっぱり知らん顔。
c0158813_15223878.jpg



TVを見つつ焼きそばもいただいて、
c0158813_15103467.jpg



色とりどりのケーキや・・・(訂正~、ケーキはきよまるさん家からでした!)
c0158813_1510818.jpg


レミ家からGODIVAのチョコも!
c0158813_15101520.jpg

美味しいものいっぱいいただいて、大満足でした~♪


わたし作のちょい失敗アイスとパウンドケーキが、
綺麗に盛り付けてもらったおかげで美味しそうに見えるよ!
c0158813_15111887.jpg



夕食代わりに、ともう一度もんじゃを焼いてもらって(見よう見まねでゆめパパも焼きにトライしてみた)、
おしゃべりしていたら夜も更けてワンコ達はおねむの時間。


KTくんも・・・
c0158813_1512270.jpg


レミーくんも・・・
c0158813_15121175.jpg



ゆめもウトウト。
c0158813_15121882.jpg
写真がないけど、リンダちゃんもスヤスヤでした^^



そして、最上階からの夜景はとっても綺麗でした♪
c0158813_15123515.jpg
遅くまでお世話になりましたm(_ _)m

ちゃっかりゆめの夕ごはんまでいただいちゃって、更にお土産まで!
KTくんがP&Gでもらった賞品のオヤツ詰め合わせを分けていただきました♪
レミ家からも鹿レバージャーキーのお土産をいただきました♪
ありがとうございます~!! ゆめ、よかったねぇ^^


きよまるさん、リンパパさん、レミパパさん、まりこさん、楽しい時間をありがとうございました!
二人とももんじゃにハマりそうです~(^m^)
[PR]

by yume-whi | 2009-05-09 21:25 | おでかけ
2008年 12月 15日
最近のゆめ
すっかり更新をサボっちゃいました。
先週は師走に似合わず暖かで、週末からはぐっと冷え込みましたね~。
みなさん体調崩したりしていませんか?

わたしの風邪予防は、ちょっと体調が怪しいなぁと思ったら「生姜入りのホットドリンク」を飲むこと。
紅茶でもハーブティーでもミルクでも、スープなんかにも入れちゃいます。
そこにマヌカハニーもプラスしたら完璧!風邪菌撃退準備完了です(笑)
生姜はポカポカ温まっていいですよね♪ ゆめにも食べさせてます。
そう言えば、今年は風邪で熱を出したことがないかも。
これからは、インフルエンザにも気をつけないといけませんね!


さて、そろそろ年賀状を作らねば…と、写真を探していたのですが、
なかなかコレというのがない。
それなら…、と、撮影会開始(笑)
暖かい日を選んで久しぶりの全裸です(爆)
c0158813_1543297.jpg
モデル立ち?(^m^)
コレいいかな~と思ったのですが、今年のものと似ているのでボツぅ。
(ちなみに今年のはコレでした↓)
c0158813_1544302.jpg


これもボツ写真~。
c0158813_15432580.jpg
どこからかいい匂いでもしたのでしょうか(笑)

写真ばっかり撮ってるとこんな顔になってくるので
c0158813_15433941.jpg
切り上げました。
結局、以前撮った写真に決定しました^^;ゆめ、協力ごくろうさん!


その後のお散歩で、猫さんに遭遇!
c0158813_15452320.jpg
近づいて行って威嚇されてました。
引っかかれたこともあるのに、懲りないなあ。

猫を見つけると、どこまでも追いかけようとするので危ないあぶない。。
ゆめ語では「猫」は「ねこちゃん」なので、その言葉を聞いた途端、耳を立てて探し出してしまうのだ。
なので、遠くで猫を見つけたときはゆめに気づかれないように暗号で
「先生がいるから気をつけて!」と言い合います。
猫→にゃんこ→にゃんこ先生→先生(笑)



そしてお散歩しながら見た土曜日の夕暮れ。
c0158813_15455374.jpg
写真右上に飛行機雲が見えます。お天気が下り坂でしたもんね。

夕暮れ時の、切り絵みたいな木々の雰囲気が大好き。
c0158813_1546189.jpg
c0158813_1546532.jpg

そして、これは13日の写真だけど、今年地球に最接近な満月だったそうな。
c0158813_2351636.jpg
200mm望遠とトリミングではこれが限界~。
明け方が一番大きく見えたそうです。


日曜は朝から雨でしたが、昼にはお天気が回復。
お誘いをいただいて、てぃだくんと夜散歩へ繰り出しました♪

途中公園で休憩。ひさびさのツーショットです。
c0158813_15484841.jpg
コンデジでフラッシュたいて撮ったのですが、この暗さは何故!?赤目モードだから?

寒いと元気になるというてぃだくんはジョギング散歩なんだそう。
てぃだ家は一家揃ってスポーツマン、体力もあって羨ましいです。
総ブリンドルの子は暑いのが苦手で、寒いのは得意、なのかな。
ゆめは半分ブリンドルですが、寒いのも暑いのもホドホドに苦手です(笑)


久しぶりにてぃだくんとお散歩できて、ウキウキな我が家なのでした~♪
てぃだ家のみなさん、また遊んでくださいね~!


ゆめごはんは朝市で大量に買ってきた牛肉を使って。
c0158813_15473923.jpg
お野菜も朝市で格安ゲット。
さつまいも、かぶ、かぶの葉、キャベツ、白菜、ほうれん草など。

まぜまぜしたあと。 プラスすりごま。
c0158813_15475156.jpg

こういう野菜煮込み系のごはんを久しぶりに食べると便の状態が良くなるのだけど、
中でも今回のごはんはすごく合っていたみたい。
だからと言って毎回加熱野菜ごはんでも調子はよくない。

一時期鶏が続いた頃に少し緩めになってしまって、胸肉だったからなのか何なのか、
白いのが出てきたことも。。。
野菜の調理法とお肉の種類をローテーションするのがゆめにはいいのかな。
ゆめごはん、まだまだ研究の余地アリです。


お腹がいっぱいになればコテン♪なゆめは、鼻隠しでスヤスヤです。
c0158813_15481629.jpg
このあと、また写真撮ってるぅ~と呆れ顔をされました…(* ̄m ̄)
[PR]

by yume-whi | 2008-12-15 16:30 | お散歩
2008年 11月 09日
すいらんはいつも雨
更新が遅くなってしまいましたが、ぎゃろっぷの記事にはたくさんのコメントとおめでとうをありがとうございました♪
走行中の写真が皆無なブログで申し訳ないのですが(笑)、写真を褒めていただくことも多くって本当に嬉しいです。
日帰りも楽しいけど、次回は泊まりがいいかしらと思ってるゆめ家です(笑)


日曜日はすいらんへ、お友達の応援に行って来ました♪
c0158813_19595382.jpg

クラブハウスにはこんな案内が貼ってあります^^
c0158813_20184542.jpg
DECさん、ゆめを使ってくれてありがとうございます(^m^)

途中からポツポツと降りだした雨でみんなテントに避難していたので写真が暗いですが、
お友達スナップでーす♪

グレースちゃんとジュリアちゃん グレちゃん、ナイスバランス!みんなママのお膝がいいんもんね。
c0158813_2020184.jpg

マセラティくん 午前中の犬種別で優勝!おめでとう♪
c0158813_20201629.jpg


フラットのマイちゃん 天然プールを楽しんだ後です(^m^)
c0158813_20205222.jpg

ゴールデンのジュンちゃん いっぱいナデナデできました^^
c0158813_202172.jpg


同じくゴールデンの花ちゃん カメラ目線がお上手♪
c0158813_20212617.jpg

フラットの桜子ちゃん ただ今パパと熱い抱擁中。
c0158813_20213852.jpg


ミルクちゃん この時、カメラマンさんも隣で撮ってたのでなんだか緊張しました(笑)
c0158813_20553916.jpg


イタグレのアイビーちゃん VITOくんの異母兄妹だそうです。
c0158813_202241.jpg


トイプーのじゅなちゃん、マロンくん アップがなくってごめんね~!
c0158813_20221863.jpg


烈くん 意外と高い声でママを呼びます^^かわいい。
c0158813_20223089.jpg


曇りの予報だったのに、トーナメント前にはだんだん雨が強まってきました。
c0158813_20224117.jpg
ゆめもタイム計測だけ参加。前日の雨で足場が悪く、あまりタイムは伸びませんでしたが本日のトップ賞をいただきました♪

この日、すいらんではパピヨンさんのオフ会が催されていて、Pitch&Goのような競技をしていたりとっても楽しそうな雰囲気^^
お開きになったのか、雨で退散…なのか、雨の中歩く母子をキャッチ!
c0158813_21432645.jpg
みんなこの場面を撮ってたのがおもしろかった(笑)
パピさん達、お疲れさまでした!


さて、コンデジで動画を撮りつつ観戦したD-1戦は11頭の参加。
やはり足場が悪いので滑ってしまうワンコも多かったようですが、みんな楽しそうに走っていました♪

そして表彰台はこちらの3ワン。
c0158813_20225364.jpg

1位 グレースちゃん
2位 ミルクちゃん
3位 トイプーちゃん(お名前を失念…)

みんなおめでとう~~!
そしてグレース家は姉弟でW優勝☆マーくんパネルゲット!
ジュリアちゃんもピッタリ賞!皆で色々ゲット~(笑)おめでとう~~♪


寒いので早々と退散して、すいらんのレストランでグレース家とケーキでお茶して暖まりました^^
(グレース家、またごちそうさまでした~~!m(_ _)m)

帰りはアイリパパさんに先導していただいてアクアラインから帰ってみることに。
半額になって渋滞もなく、快適に帰宅♪アイリパパさん、グレース家、ありがとうございました!


          ■         ■          ■

先日、読売新聞から発行されている「よみうりペット」という冊子のペット写真コンテストに、ゆめの写真が入賞写真として選ばれ、掲載していただきました!
c0158813_20304065.jpg
左が冊子です。写真を使ったカレンダー(写真右)もいただきました。
発見してくれた方がけっこういたのにビックリ、ありがとうございます~♪

ある日のゆめごはん
c0158813_202548100.jpg
半生に炒めた牛肉と、きゃべつ・小松菜などが入った春雨スープ。あまり汁気がないですがスープと言っておきます(笑)
手抜きが多い最近のゆめごはんですが、こういうメニューだとやっぱり喜んでくれます。
牛肉と春雨って相性いいですよね~^^
甘辛くしたら人もいけそうです♪今度一緒に食べてみようかな(^m^)
[PR]

by yume-whi | 2008-11-09 19:13 | 競技・大会