タグ:旅行 ( 23 ) タグの人気記事

2013年 12月 22日
家族が増えました♪


すっかりごぶさたしている間に、今年も終わりが近づいてきました。

今年は我が家に新しく家族が加わりました(*^-^*)
c0158813_17182345.jpg

11月4日に誕生した女の子です♪
1か月を過ぎ、笑顔を見せてくれるようになりました。

ゆめひなはつかず離れず、ちょうど良い距離を保っています。
c0158813_17184459.jpg
ぐちゃぐちゃ背景お許しを!
退院後初めて娘ちゃんとご対面した時は、ゆめは割とそっけなく。
ひなたは興味津々、娘ちゃんが泣き出すと未知の生物にビックリしたのかブルブル震えだしてしまって(>_<)
今ではすっかり慣れて、泣いたら様子を見に行くひなた。
おむつ替えも私の隣で見守っています(^m^)

娘ちゃんがお腹にいる間に旅行にも行きましたが、アップ出来ず。
我が家にとって思い出の地、箱根にお泊まりし、パノラマパークで遊んできました。
c0158813_1719457.jpg

お宿のランでもはしゃいで。
c0158813_17192272.jpg

夕食の時は仲良く待っていてくれたね^^
c0158813_17193456.jpg

ゆめひなに我慢をさせてしまうこともあるけれど、
少しずつ娘ちゃんと仲良くなってくれるといいなと思います(*^-^*)

なかなかブログも更新できませんが、
これからもゆめひな家をよろしくお願いします♪

最後になりましたが、祝福メッセージやお祝いをいただいたみなさま、
本当にありがとうございました(*^▽^*)


[PR]

by yume-whi | 2013-12-22 17:51 | 日常
2013年 06月 06日
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪


5月中に梅雨入りしたゆめひな地方、カラ梅雨が続いておりま~す。
毎日いいお天気!
週末はけっこうな確率でドッグランに出没してます♪
先日も足柄へ(^^)
c0158813_14551264.jpg
いつもは外でこんな格好はしないゆめ、ここだとこんなふうに寛いじゃうんだよね♪

「ひなたー!」と呼ぶと、こんな笑顔で駆け寄ってきてくれます(*^-^*)キャワー♡
c0158813_14552289.jpg
冠毛と尻尾がソフトクリームみたい(笑)

オーストラリアンシェパードのアルヴィンくんと仲良しになりました。
逃げろぉー=3=3
c0158813_14554614.jpg
c0158813_14554448.jpg
追っかけてもらうのが好きなひなたです。
ゆめも最初は走るんだけど、カメラの用意がまだできてないことが多いので撮り損ねちゃうんだよね(^▽^;)

お、ひなたみたいなモコモコワンコさん達が来たよ♪
c0158813_1456663.jpg

こちらはお兄さんのデールくん。
c0158813_1456454.jpg

そしておとうとのそぼろくんだそうです。
c0158813_14562087.jpg
10歳&1歳の年の差きょうだいなふたり。ゆめひなのような関係なのかな(^^)
そぼろくんは若くてテンション高かった!

ボーダーさんの姉弟とも遊んでもらいました。
お姉ちゃんの方は撮れてなかった(>_<)こちらはおとうとくんです。
c0158813_14561867.jpg

この日お会いした皆さん、遊んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランのあとは我が家定番の「時の栖」へ。
c0158813_14563917.jpg
この時期は、どこへ行っても緑がきれいで気持ちいですね♪

通路がバラで飾られていて、ふんわりいい香り~!
c0158813_14564261.jpg

ちょうどバラを見に行きたいと思っていたので嬉しいなぁ♪
c0158813_1457129.jpg
c0158813_14565858.jpg
このあと、ゆめひなには車でお留守番してもらって、
御殿場高原ビールのお店で少し早めのディナーをいただいて帰宅しました。
ゆめひなと一緒にカメラも留守番させてしまったので写真はナシ(笑)


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、タイトルの旅行のお話です。
前回の更新でちらっと書いたのですが、だいぶ前の旅行なので
ゆめひなの格好など暑苦しいかと思いますが(笑)見ていただければ嬉しいです(*^-^*)

今回予約したのは、しぶごえ御宿海岸さん。

お宿を目指してのんびり出発し、チェックインしました。
お部屋は全室オーシャンビュー♪しかも、窓が大きい!
c0158813_150627.jpg

お宿の外観、海側から撮りました。
c0158813_1458277.jpg


今回のお部屋は和室です。
お部屋に入ると、ゆめとひなたにウェルカムカードが用意されていました♪
c0158813_14594873.jpg
新しい建物ではないですが、しっかりと清掃されています。

お部屋を出ると、廊下にはワンコ用のアメニティグッズやドリンクコーナーがありました。
c0158813_1503578.jpg

トイレシートや片づけグッズなどはもちろんお部屋の中にも用意してあるのですが、
足りなくなったらサッと補充できていいですね。
ワンコの大・小ごみ箱もこちらに設置してありました。

エレベーターでダイニングへ。
この日お泊まりしていたワンコ達の犬種と名前が書かれていました。
c0158813_1513357.jpg


海の見えるダイニングへ移動して夕食です。
c0158813_150599.jpg
c0158813_13253930.jpg


器や盛り付けも綺麗で、目にも楽しめました♪
c0158813_1515980.jpg
c0158813_151221.jpg
鉄板焼きの北総豚はスタッフさんの説明通り、しっかりめに焼いても固くならず美味しかったです。

ゆめはスタッフの「かっつ」さんにナデナデしてもらってうっとり。
c0158813_1515498.jpg

ひなたは周りのワンコさん達を気にしながらも、うとうと…
c0158813_1524443.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ダイニングから浜辺へ出て少しお散歩しました。

大げさではなく、本当に目の前が海!徒歩0秒!ですヽ(^o^)丿
もう真っ暗だったので写真はありませんが、少しだけゆめひなをフリーに。
久しぶりの砂浜にふたりとも大はしゃぎでした。


お部屋に戻るとお布団が敷かれていて、これまたふたりとも大喜び。
普段布団で寝ているのでベッドよりも嬉しいみたいです。

そうそう!ゆめひな家にとって、ここ、しぶごえさんの魅力のひとつが
同じ布団で一緒に寝れること♪
いつも一緒に寝ているワンコにはとっても嬉しいと思います。

ゆめは早速バタンと横になり、喜びの舞(笑)
c0158813_1504882.jpg

ひなたは、借りてきたきのこのおもちゃでひとり遊び。
c0158813_1501337.jpg

ふたりとも、思い思いの時間を過ごしたのでした(^m^)
c0158813_151646.jpg

ゆめパパとわたしは貸し切りの広~い風呂で温まり…
それでは、みんなでおやすみなさーい。
c0158813_152124.jpg



翌朝。
「おはよう…ございます…」
c0158813_1542340.jpg

お布団でまったりひなたぼっこ。気持ちいいね♪

今日もいい天気、海もきれいだね。
c0158813_1531682.jpg
って、これじゃ真っ白で見えませんね。

波打ち際にはサーファーさん達の姿もありました。
c0158813_152533.jpg


朝食前に海さんぽ。
c0158813_1348868.jpg

一緒に泊まっていたワンコ達もお散歩してました。
c0158813_134788.jpg

わたしも記念に。
c0158813_1534731.jpg


朝食は和食です。嬉しい~^^
c0158813_1531370.jpg
これまた盛り付けが素敵です。

美味しくいただき、お部屋へ戻るとひなたが窓辺の椅子へ。
c0158813_154514.jpg
コーヒーカップがシブい感じ(笑)
日が射して暑いだろうに、気に入ったのかずっとここにいました。

お宿には人工芝のドッグランと、新しく完成したというこちらのドッグランが設置されていました。
c0158813_155199.jpg
んーー、あるに越したことはないけど、ゆめひなにはちょっと狭いし浜辺をお散歩する方が気持ちいいかな。


お世話になったスタッフさん達にお礼を言ってチェックアウトし、
散り始めた河津桜を見ながらドライブです。
c0158813_1544290.jpg
(↑もふっとひなた)

しぶごえさんには初めて宿泊させていただきましたが、スタッフの皆さんが人にもワンコにもフレンドリーで
気持ち良く過ごすことができました。
またぜひ利用させていただきたいと思います(*^-^*)


そして、やってきたのは久しぶりのすいらんグリーンパーク!
ひなた、飛ぶ!!(笑)
c0158813_156012.jpg

そして、遊ぶ!!
c0158813_1564140.jpg
c0158813_1565176.jpg
c0158813_1565987.jpg


ゆめは早々にベンチ入りです(笑)
c0158813_1571056.jpg


「ゆめも行ってくれば♪」と声をかけると、ちょっとやる気に。
ほんとは遊びたいんだよね^^
c0158813_1572218.jpg


お、ゆめちさん、珍しくモテてますね?(^m^)
c0158813_1572927.jpg

自分からもアタック。
c0158813_1574278.jpg


場所を替え、貸し切り状態のヒーリング広場へ。
c0158813_1575033.jpg

ゆめの本領発揮です(笑)
c0158813_15443746.jpg


暑くなってきたのでそろそろ引き上げましょうかね。
レストランでお昼をいただきます。
…食べかけなので、小さめに(^^ゞ
c0158813_1582953.jpg
わたしは海老のトマトパスタ、ゆめパパはステーキ。
お皿に乗ってるのは、そう、セルフのお漬物です(笑)


ゆめひなのは食べる前に撮ったよ(^^)v
c0158813_14222525.jpg
馬肉と山羊ミルクリゾットを、ゆめとひなたで半分ずつ。
おまけでついてきた手作りおやつ、見た感じサクッとしたもなか的なものかな?と思ったのですが、
意外にももちっとしたワッフルでした。ゆめひなお気に入り♪


ゆめ、ひなた、今回のお泊まり楽しかったかな?
c0158813_1584963.jpg

またみんなで行こうね~(*^▽^*)♪


久しぶりの?長い記事、読んでいただいてありがとうございました!


[PR]

by yume-whi | 2013-06-06 14:56 | おでかけ
2013年 01月 13日
伊豆、ごほうびSPA旅行♪


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


年が明けて最初の記事ですが、まずは去年の旅行の記事を。
今年は毎年恒例のピムリコ初売りにも出かけず、のんびり過ごしていました。

そしてこれを書いてる今日はゆめひな地方初雪、そしてけっこうな積雪!
寒いです~~(×o×)

さてさて、今回の旅行、11月に参加したイヌリンピックでゆめ&ゆめパパが優勝してくれたので、
そのごほうびとしてクリスマスに行ってきました♪
イヌリンでは毎回、優勝賞品でワンコと泊まれるお宿の宿泊券がいただけたのですが
今回はなかったので、自腹でGO!(笑)


…と、出発の直前にポストを覗くと、先日受けたシニア健診の結果が投函されていました。


以前もブログに書いた、ゆめの膵臓の数値が高いということ…
(以前の記事は こちら から)

膵炎の疑いありということで、通常の健診(血液検査14項目、血液生化学検査22項目)に加え、
犬膵特異的リパーゼの再検査を受けました。
c0158813_13421957.jpg
前よりも上がっていないかと心配していましたが、結果は良好!!
通常のアミラーゼ、リパーゼは基準値に収まる値
(■アミラーゼ 前回 1776 U/l、今回 1131 U/l、■リパーゼ 前回 3967 U/l、今回 575 U/l)、
そして膵特異リパーゼも基準値よりも低い
(■Spec cPL 前回 490μg/L、今回 105μg/L 参考基準値≦200)
という、嬉しい結果でした(≧∇≦)!!

他はサイトハウンドの特徴である赤血球系の数値が高いこと、
ゆめの傾向として血小板と白血球が若干少ないということはありましたが、
先生からのお電話でも問題ないとのこと。

膵臓のことはずっと心配していたので、本当に本当に嬉しかったです(ToT)

お会いすると、「ゆめちゃんの膵臓はどう?」と声を掛けてくださる方も多く
少しでも気にかけていただいた皆さま、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

結果が良く一安心ではあるものの、
たまたま今回の数値が落ち着いているだけ、という可能性も考えられます。

これからも検査を続けていくこと、今後も膵臓に限らずケアしていくことが大事だと思っています。


とりあえず、良かった~~~!!

これで、とっても晴れ晴れとした気分で旅行に向かうことができました(*^-^*)



さーて、目指すは伊豆高原、お昼頃ゆっくり出発です。
c0158813_223312.jpg
ゆめも嬉しそう♪


最初に到着したのは、別荘地にあるCafe CANDYさん。
c0158813_22332442.jpg
とりあえず記念撮影(笑)
c0158813_22331296.jpg


ワンコクッキーと水を用意してくれます。
c0158813_22333631.jpg


クッキー食べたら、ちょっと待っててね^^
c0158813_22334833.jpg


あんまり食べると夕食が入らなくなるので少しだけ(^^ゞ
わたしはミネストローネ。
c0158813_22335689.jpg

ゆめパパはりんごのワッフル♪
c0158813_2234535.jpg
さくさくフワっ、でうまー!
雑貨コーナーもあるのですが、お宿のチェックインの時間なのでそちらは見ずに移動。

ナビを設定すると、CANDYからほど近い場所に本日のお宿がありました。
今日お世話になる、ドッグスパリゾート Frolさんです。
c0158813_22342944.jpg
看板にいるワンコが、バスタオルとバラを持ってるのが可愛い(^m^)

フロントに入ると、ふんわりといい香り♪
c0158813_22344153.jpg
ハンギングチェアがおしゃれ~。

クリスマスなので、赤青のポインセチアが飾ってありました。
c0158813_22344810.jpg


お部屋はこんなかんじ♪
c0158813_22345971.jpg
スペシャルルームなので、ジャグジー露天風呂つきですヽ(≧∇≦)丿


お泊まりだとわかると大喜びのゆめひな。
ゆめは早速ベッドの上でゴロゴロ、ひなたはそんなゆめを見てぴょんぴょん跳ねてました(笑)
c0158813_22351251.jpg
こちらのお宿はベッドはワンコNGなので、持参したベッドカバーをかけてます。


露天風呂に温泉を溜めていると、ゆめひなが覗きにきたぞー(^m^)
c0158813_22352393.jpg
きみ達は入れないからねぇ。

ちなみにこちらのお宿、「ドッグスパリゾート」なので、ワンコ用の温泉があるのです。
c0158813_1519595.jpg
マイクロバブルとセルフトリミングルームも完備。
全て使えて、1頭1時間500円です。

せっかくの施設なのですが、今回はごほうび旅行だし
ゆめの嫌いなお風呂はやめとこう、ということで我が家は利用しませんでした(笑)

あ、ひと用の大浴場もありますよ。



お部屋には露天風呂とは別に、室内のシャワーブースがあります。
c0158813_22353234.jpg


アメニティはロクシタン♪
c0158813_22353995.jpg

とても寒い日だったので、温泉で体の芯から温まれて最高でした~(*^-^*)




ぽかぽかに温まったところで、夕食をいただきにダイニングルームへ。
照明がきれい。
c0158813_22386100.jpg

以前は創作イタリアンだったそうなのですが、最近和食に変更したそうです。
和食好きの我が家には嬉しい♪
c0158813_2236477.jpg

泡とともに…(^^)v
c0158813_22391547.jpg


前菜いろいろ
c0158813_22361729.jpg

メインのお料理
c0158813_2236395.jpg
ゆめパパは茶碗蒸しが苦手なのですが、この洋風茶碗蒸しは気に入ったようでした♪
お肉料理は、メニューには「和牛の富士山溶岩焼き」と書かれていたのですが
クリスマスメニューでチキンの柚子味噌焼きに変わってました。
こちらもとっても美味しかったのですが、ステーキを楽しみにしてたゆめパパはガッカリ(笑)

ゆめひなもいい子に待っててくれました(*^^*)
c0158813_22364832.jpg
c0158813_22365564.jpg


ここのダイニングルームが少し寒かったので、またすぐにお部屋の露天風呂へ。
広いから暖房が効きにくいのだろうけど、席の近くにストーブでも置いていただけると良かったなー(^^ゞ


そうそう、他のワンコを気にしてしまう子などのために、個室も用意してあります。
c0158813_15382940.jpg
これは朝撮ったものですが、この日もシュナちゃん5頭連れのご家族が利用されてました。
ちなみに有料¥1,000です~。


* * 翌朝 * *



目覚めてすぐ、またまたお風呂~(笑)
朝の空気の中の温泉も最高!
c0158813_2239454.jpg
結局、全部で4回も入って堪能しちゃいました(^^)/


朝食も和食で嬉しいー♪
c0158813_22401989.jpg

アジの開きは席で焼くのでほっかほか。
c0158813_224049100.jpg


いい子さんたち、ちょっと待っててね。
c0158813_2241915.jpg
c0158813_22411585.jpg


ゆめひなはだいぶ前にごはんを済ませてるので、ランで少しフリーに。
c0158813_2242398.jpg
広くはないですが、ちょっとでも遊ばせられるスペースがあるといいですよね。

さて、Frolさんをチェックアウトして、伊豆遊びに行こう~♪
…と思ったのですが、お宿のランにいる時からすごい風が…

むむむ、これはあまり長居できなそう( ̄д ̄;)

向かったのは、伊豆ぐらんぱる公園
海が見えて景色も良く、気持ちいい~~(*^▽^*)
c0158813_22413649.jpg
と、言いたいところなのですが…

実際は、
c0158813_22414352.jpg
ものすごい強風。
なんか飛んできてるし…(^^ゞ
風にお札が飛ばされそうになったり、チケット買うのも一苦労ですよ。
あまりの寒さにゆめパパは入り口でニット帽を購入しました(笑)

日本一大きい自転車があったので、記念撮影。
c0158813_22424283.jpg


ドッグランを目指して歩いていると、ストラックアウトを発見しました。
ゆめパパ、強風の中チャレンジです。

いくつかコーナーがあったのですが、ここはビンゴルール。

お、宣言しましたね~!
c0158813_224336100.jpg

ゆめひな応援団もちゃんと見てますよ。
c0158813_2243121.jpg

バーン!
c0158813_22435991.jpg
このあとビンゴできたけど、賞品はボールペンでした(^▽^;)


風さえなければ、お天気はいいしお散歩も気持ちいいだろうにな~。
c0158813_22441179.jpg

ドッグランに到着!
c0158813_22442874.jpg
最近リニューアルしたそうで、今までの2倍の広さになったんだそうです。

大型犬エリアと中・小型犬エリアに分かれているのですが、
この風のせいか誰もいなかったので大型犬エリアを使わせてもらいました。

ほんとだ、意外と広いね~!
ゆめは早速ゴロゴロ。拡大してみると、ア、アルマジロ!?
c0158813_22444096.jpg


久しぶりのランなので、ふたりともはしゃいでます♪
c0158813_22445917.jpg
c0158813_2245969.jpg


小高い丘に登って何やら探索中。
c0158813_22452120.jpg

そしてひなたはそこから駆け降りる~!
c0158813_22453462.jpg
ゆめだったらヒヤヒヤものだけど、
ひなただともし転んでも上手に着地するので少しは安心感があります(^^ゞ

そして、おしっこはちゃんとトイレでするひなた(笑)
c0158813_22454242.jpg
マトが細い棒のトイレではあまりしたがらないけど、
この切り株のようなのは気に入ったみたいで、何度かしてました(^m^)


しばらくランで遊んで、ぐらんぱる公園からは退散。
ワンコと乗れる遊具(ゴーカートも乗れちゃう!)やすべり台があって、
こんな風じゃなければ、もっと楽しめそうな場所でした。



この風じゃどこも行けないな~、と、帰る方向へ。
海鮮丼のお店に寄る予定だったのですが、朝ごはんを食べすぎたゆめパパは
まだお腹が空かないそうで…(笑)

もう少し行った先にある、こちらのお店へ。
2回目のUBUDです。
c0158813_22461381.jpg

ゆめパパはフォー、わたしはミーゴレンを。
c0158813_22462446.jpg

もちろんパクチー追加で(^^)v

帰りは海と富士山を眺めながらのドライブでした。
c0158813_22463351.jpg
ちっちゃく写っちゃったけど、見えますか^^?


この旅行の前に、ひなたのトリミングを予定していたのですが
当日体調を崩してしまった(お腹が緩く、朝ご飯を戻しちゃった)ので年明けに延期したのでした。

トリミング後の写真もお正月バージョンに♪
c0158813_13424569.jpg
いつもつけていただくチョーカーも、お正月らしく和柄のリボン。
これ、すっごく可愛かったのでゆめにも着けちゃいました(^m^)
ゆっきょんさん、ありがとうございました(*^-^*)



この記事を書くにあたって、今回のお宿FrolさんのHPをチェックすると、
なんと今月27日でワンコと泊まれる宿としての営業を終了されるとのこと…。

来月からは、ワンコ同伴でない普通の温泉宿としてリニューアルオープンするのだそうです。
せっかく、トリミングルームやドッグランもあるのに。。

良いお宿だったのでとっても残念です~。



いやー、3年前のお友達との年越し旅行の時もすごい風だったし、
穏やかな気候のはずの伊豆も、我が家が出かけると荒れ模様になるのかな(笑)

そんなこんなでしたが、今回も良い思い出ができたごほうび旅行でした♪



[PR]

by yume-whi | 2013-01-13 22:48 | おでかけ
2011年 08月 19日
一碧湖畔にお泊まり♪


週末からの雨で涼しくなったかと思いきや、
また暑さが戻ってきたゆめひな地方です。

みなさま、
c0158813_1983521.jpg
ああ、ひなたの顔がボサボサだ…(笑)

上の写真でも着けているのですが、ネームタグ用のチョーカーを新調しました♪
c0158813_2103887.jpg
購入したのはコチラ→ bee+beeさん

ゆめのネームタグはこちらのを愛用してます。

ひなたのネームタグもふたつ購入。
なんと今まで、間に合わせに「ゆめ」のネームタグを着けられていたひなた(爆)
大事なのは名前でなく連絡先なので…(^^ゞ 
やっと、「ひなた」になりました(笑)
ゆめの方は年季の入った色になっています(* ̄m ̄)

似合ってるかな?
c0158813_199284.jpg
ゆめはダークブラウンの革にオレンジのビーズ。
ひなたはベージュの革にブルーのビーズ。
c0158813_1991780.jpg
ひなたは耳を裏返さないとタッセルに隠れてチョーカーが写らなかった(笑)


私達の携帯ストラップもお揃いで♪
それぞれ、革とビーズの色の組み合わせを変えました。
みんなでお揃い、気に入ってます(*^-^*)



*    *    *    *    *


さて、みなさまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は渋滞&混雑を避けるため、近場でのんびりゆったりの休日でした。

連休中ほどには一碧湖のペンションにお泊まりに♪
c0158813_1994176.jpg
朝出発したのですが渋滞も思ったより酷くなく割と快適でした。

お揃いのチョーカーを着けて行きたかったのですが配達が間に合わず、
ひなたは「ゆめ」のままで(^▽^;)


一碧湖方面へ向かう途中、MASAさんのブログなど見て行ってみたかった
アジアン市場「UBUD(ウブド)」へ立ち寄りました。

ここはテラス席ワンコOKなのですが、この日は猛暑…
扇風機が設置してありましたがゆめひなを連れていくのはとても無理なので、
冷房をかけた車内で待っていてもらうことに。ごめんね。

注文したのは、ナシゴレン、
c0158813_19111872.jpg

生春巻き、追加のパクチー(^m^)、
c0158813_19112654.jpg

マンゴープリン、
c0158813_14132987.jpg

テイクアウトで、UBUD一番人気というドリンク・エスクラパを。
c0158813_14245033.jpg
タピオカ入りココナッツミルクに南国フルーツたっぷりで美味しかったです。

レストランの隣にはバリ雑貨、食品などを扱うお店があったのですが
ゆめひなを待たせているので今回はスルー。
抱っこできるワンコなら入店OKです。
ソワソワしてたので、バリ風の外観も取り損ねちゃいました。



その後、ワンコも入れるというハーブビレッジなる場所に向かったのですが
ナビに何やら細~い道に案内され…到着??
そこには民家と、確かにハーブを育てているらしい場所、そしてビニールハウスが。
一応「ハーブビレッジ」の看板はあったのですが、どこがその施設なのかイマイチわからず(^^;)
誰もいないので引き返してきました(笑)

HPを見てみると敷地が大きいらしく、私達が見つけられなかっただけみたい。
ハーブの石鹸作りなどできるようです。


ということで、お宿のある一碧湖方面に向かいます。

少しは涼しいことを期待して一碧湖畔をお散歩。
c0158813_19115590.jpg
心もち、風が涼しい。
でも風がないとあづい…

お散歩もそこそこに、チェックインの時間になったのでお宿へ。

今回お世話になる「犬の家」さんです。
c0158813_1912770.jpg
ロン家のブログで拝見してた通り、手作り感あふれる素敵なお宿でした(*^-^*)

早速、ドッグガーデン(ラン)へ♪
c0158813_1912156.jpg

自然を活かしたウッドチップ敷きのランは木陰がたくさんで涼しい!
c0158813_1913494.jpg
こういう場所、ワンコは大好きですよね^^
ウッドチップばかりでなく、草も結構育っていて良い感じでした♪

クンクン中のおしりふたつ。
c0158813_19131611.jpg


ひととおり探検し終わると、走りだします。
c0158813_19133267.jpg

楽しいね~♪
c0158813_19134034.jpg

ひなたの耳がパタパタしてて…ダンボみたいに飛んで行けそうだよ(笑)
c0158813_19134836.jpg

ふたりで水飲んで。
c0158813_19135735.jpg

やっぱり走ると暑いねー。
c0158813_1914558.jpg

ひなたはゆめの口の中をクンクンして舐めるのだ(^▽^;)
c0158813_19141439.jpg

よーし、それじゃ今日はおしまい!お部屋に行きましょう。
c0158813_19142316.jpg


今日はここでお泊まりだよ♪
c0158813_19123025.jpg
ひなたの顔…(* ̄m ̄)

今回は初めて、朝食のみのB&Bスタイルで予約をしてみました。
なので夕食は外で。またゆめひなにはお留守番していてもらいました。ありがとね(*^-^*)

以前から気になっていた、すんごいボリュームの海鮮丼がウリのお店に行ってみると
待ちのお客さんがずらり…

とても待てないので、向かいの回転寿司へ。
こちらも大人気で少し待ちましたが、地物がたくさんで美味しかったです♪


お宿へ戻り、お風呂をいただいて…おやすみなさい(^^)/


*    *    *    *    *


翌朝も、暑くなる前にとドッグランへ。

朝の爽やかな空気の中、ウグイスが鳴いていました。
c0158813_19145864.jpg

またまた探検中のふたり。
c0158813_1915839.jpg
こういうランが近くにあったらいいのにな~!

クンクンし終わるとどちらかが走りだして、それを追いかける。
c0158813_19152596.jpg

ひなたがゆめに飛びかかっているところ(笑)
c0158813_19153344.jpg

傾斜があってウッドチップなので、爆走とはいきませんが、この季節はこんな感じがちょうどいいかな。
c0158813_19154114.jpg
そろそろ暑くなってきたので戻りましょ~。

朝食はこちらのダイニングで。
c0158813_19155915.jpg

アジの開き、卵焼き、ひじき煮など。
c0158813_1916947.jpg
朝食は和食派なのでテンションの上がる私達(笑)
お味噌汁もありました。

ふとカウンターを見ると、覗いているのはオーナーさん?…ではなく、看板犬のスタンプーさん!
c0158813_19162411.jpg
貫禄ありますねぇ(笑)

朝食後、お泊まりワンコとこのスタンプーさんがランで遊んでいたのですが
ゆめひなはがっつりごはんを食べた直後だったので遊べず、残念無念…
c0158813_19163336.jpg
次回はきっと遊んでね~~!!

スタンプーさんが立っていたバーカウンター。夜はいい雰囲気に♪
c0158813_19164125.jpg

その前の談話スペースには可愛い暖炉。
c0158813_19164885.jpg

自然がたっぷりの素敵なお宿でした(*^-^*)

犬の家さん、お世話になりました!
c0158813_1451162.jpg
次回訪れた時にはきっと、評判の石釜ピザをいただきたいと思います(^m^)

帰りは渋滞回避のため、早めに出発。
鈴廣でかまぼこ買って帰りました~^^


*    *    *    *    *



そして、雨上がりの先週末…
とても涼しくて快適だったので、足柄へGO~=3
c0158813_15413329.jpg
一番広いランには誰もおらず、貸し切り状態~。

地面は濡れてるので、ふたりともシャンプーしたばかりなのに汚れちゃうけど(^^ゞ
遊んでおいで~♪
c0158813_15431484.jpg

c0158813_15432812.jpg
平坦なランは久しぶりなので、ふたりとも嬉しそう!で、私達もしあわせ~。

…だったのですが。

なにやら、くんくん。
c0158813_15442288.jpg

そしてごろごろ。。
c0158813_1545646.jpg

きっとめめず…やめなさーーい!(`ロ´;)
c0158813_15454952.jpg
と言いつつ、写真を撮ってるあたり、甘かった……

ごろごろしていた所を見ると、黒い虫がもぞもぞしてるΣΣ(゜д゜lll)

うわぁぁぁっっっ!!

場所を移しても、あちらこちらに…(´;ω;`)

虫嫌いのわたし、かなりダメージを受ける。
今日はもう帰ろうよ…(涙目)
c0158813_15462947.jpg

そして帰り際、遊びに来たビーグルさん達とご挨拶をしている時に
ひなたのふとももに何か付いているのを発見。
葉っぱかな?と思いつつも嫌な予感。。。。。

め、めめずーーーーーーー!!!(ToT)

二人で必死に洗い落とし、ふたりの体も簡単に洗って除菌ウェットシートでごしごしフキフキ。
車はバスタオルで防御して…(^^ゞ
なんとか、乗れる状態に。はぁぁ………

服着ててまだ良かった(>_<;)


帰りはゆめパパお気に入りの時の栖に寄って
B級グルメのお店で富士宮焼きそば&すその水ギョーザをいただき、
お目当てのビーフジャーキー(ひとの)などなどを買って帰宅。

帰宅後はいつもより念入りにシャンプーされた、ゆめひなでした(^^;)


教訓:雨上がりのランは要注意なり。



[PR]

by yume-whi | 2011-08-19 19:18 | おでかけ
2011年 07月 06日
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆


ある日の夕空。
c0158813_14462474.jpg
ホワイトバランスをオートからくもりにしてみたら、こんなに変わった。
c0158813_14463038.jpg
実際の目で見たのは2つの写真どちらとも違う色。
カメラって難しいけど、おもしろい!


七夕の今日は、我が家にとって特別な日です。

一年前の今日、ひなたがゆめのおとうととしてやってきました。
あれから一年が経ち、ゆめ姫とひなた星はつかず離れず(笑)仲良く暮らしています♪
ひなた、うちに来てくれて本当にありがとう!
これからも、よろしくね(*^-^*)


こちらは少し前のことになってしまうのですが、
小田原(真鶴寄り)のジョディ&プリンさんにお泊まりに行ってきたのでそちらを♪

チェックインが遅かったので、夕食の時間まで遊ぶぞ~!と早速お宿のドッグランへ。
景色がすんばらしい♪
c0158813_144715.jpg
さあ、短い時間だけど遊んでくださ~い(^^)/

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-07-06 14:57 | おでかけ
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●

もう一週間以上過ぎてしまいましたが…

ひなた、4月28日に無事1歳を迎えました♪♪
c0158813_16471639.jpg
お誕生日おめでとう、ひなくん\(*^▽^*)/

続きはこちら♪  ●その2●は下です♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 18:30 | おでかけ
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その2●

●その1●からの続き、旅行2日目からです。


西伊豆へ来て初登場の、海の写真(^^ゞ 車内から撮りました。
青空だったら綺麗なんだろうな~。
c0158813_16121020.jpg
手前のは岩礁ではなく、ゆめの頭ですよ(笑)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-05-09 16:42 | おでかけ
2011年 02月 09日
Dog Pension R65 & YADORIKI Dogrun


*追記*

DOG EVENT CLUBのHPで、
ゆめが昨年の公式記録会最速犬と発表していただきました♪

こちら

2007年と2010年…ふたつのゆめが載っていて
いつも一生懸命走ってくれたなぁと、今までの事を思い出します。

ゆめ、頑張ったね、ありがとう(*^-^*)
今夜は飲めないゆめパパも一緒に、
一年前にダカラ家からいただいて寝かせていた「ゆめの梅酒」で乾杯したいと思います(^m^)♪
c0158813_18184425.jpg



*    *    *

抜糸も済んだので、そのお祝いも兼ねてゆっくり過ごそうと
伊豆へ久しぶりの家族旅行に行ってきました♪

ひなたが来る前の5月に箱根へ旅行して以来です。
お友達との旅行はあったけど、家族だけでの旅行はひなたにとって初めて。

行きの車中、すっかりこの感じが定番になりました(^m^)
c0158813_0283955.jpg

午前中ゆめパパが仕事だったので、お宿に直行でした。

今回お世話になるのは、伊豆高原のDog Pension R65さん。
c0158813_015218.jpg
以前から泊まってみたいな~と思っていたお宿。
インテリアが素敵で、お料理も美味しそうで…(*^-^*)
最近リニューアルされたそうで、2月いっぱいはキャンペーン中で割安なのです♪
c0158813_031048.jpg
しかも、リニューアルで客室にトイレ・洗面が付いたのも嬉しい!
今回泊まらせていただくのはコテージタイプのお部屋です。

オーナーさんが出迎えて下さいました。
c0158813_041251.jpg
赤い、観音開きのドアが印象的です。

インテリアや雑貨が可愛いので、着いて早々パシャパシャ撮ってしまいました(^^ゞ
写真多めですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

ドアを開けると…
c0158813_12593252.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2011-02-09 00:36 | おでかけ
2010年 12月 14日
ぽかぽか陽気の館山旅行♪


普段、ゆめが自分からひなたのハウスに入ることはほとんどありません。
入るのは、ごはんのあとのチェックだけ(* ̄m ̄)

いつものように、「落とし物はありませんか~?」とチェックに入ったゆめ。
そして、そのままひなたのベッドで寛いじゃった!
c0158813_154321.jpg
珍しいゆめの行動にひなたもびっくりしてます(笑)

ひなたが来てすぐの頃はハウスに入る事もなかったもんね。
自分から入ってゆっくりしちゃうなんて、ひなたのこと認めてる証拠かな♪
c0158813_1543915.jpg
↑なんとなく、ひなたの方が大人っぽく見える写真です(^m^)


さてさて、土日は楽しみにしていた館山旅行でした♪
メンバーは、ランディー家レック家ダイカラビオ家、そして我が家♪
陸家&レミハンナ家は今回残念でしたが、またの機会にぜひぜひ(^^)/

今回も一挙にUPしちゃうので、写真がたくさんで長くなりますが
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)


前日、お土産にとわんこクッキーを焼いてみたり。
ちょっとクリスマスを意識して、大麦若葉粉末で色づけたもみの木型のも^^
c0158813_1545136.jpg

焼いたらほ~んのりな色づきです。
c0158813_1545773.jpg
生地のはしっこもテキトーに切ってあるのでガタガタ。
その後も時間とともにだんだん退色していったような気も。。。

そして当日。一路館山に向けて出発です。
朝のアクアライン、気持ちいいね~♪
c0158813_1573657.jpg


館山道の終わり近く、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)で休憩しました。
c0158813_1575934.jpg


続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-12-14 15:48 | おでかけ
2010年 11月 04日
福島一泊旅行@羽鳥湖高原レジーナの森

台風接近で大雨だった先週末、てぃだ家&ループ家と
福島県は羽鳥湖高原レジーナの森へ一泊旅行に行ってきました♪
c0158813_2240301.jpg
 

3日の文化の日はランディー家&ピット家、そしてパピヨンの陸家とDog Field合衆国でラン♪
c0158813_19541179.jpg


写真たくさんで長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)

続きはこちら♪
[PR]

by yume-whi | 2010-11-04 20:03 | おでかけ