人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 19日
伊豆・下田への旅
すっかりブログ更新をサボってしまいました。
その間も遊びに来てくださったみなさん、ごめんなさいm(_ _)m
ゆめ家はいつもどおり元気にしています♪

「みなさん、お久しぶりです。」
伊豆・下田への旅_c0158813_17253615.jpg



さて、先日、伊豆下田の旅へと行ってまいりました~♪
イヌリンピック2008でいただいた宿泊券でのお泊まりです。
参加した時の記事は こちら です。



以前から、綺麗な海に旅行に行ってみたいね、ゆめを走らせたいねと話していた我が家。
飛行機に乗らなくても手軽に行ける下田への旅。 張り切ってます(笑)
今回はわたしの母と妹も一緒に♪
ゆめは会ったとたん大喜びです。



下田へは天城越えをして行くことにしました。
途中で立ち寄った浄蓮の滝で。
この日はカメラの設定を間違えて写真が白っぽくなっちゃってダメダメでした。。
伊豆・下田への旅_c0158813_1534072.jpg
ゆめパパはカメラマン。


滝の近くや天城越えの道の駅には特産の山葵ものがたくさん売っていました。
私達はわさびソフトをチョイス。
普通のバニラソフトにおろし山葵がついてるものが元祖らしいけど、全体がうす緑の方を。
伊豆・下田への旅_c0158813_15341146.jpg
ほんとはもう少し緑色。
わさびとバニラ味、意外とマッチしてて美味しかったです。



度々休憩を挟みながら、伊豆半島を南下。
夕暮れの白浜海岸へ立ち寄りました。
伊豆・下田への旅_c0158813_15343468.jpg
「白浜」の文字通り、砂が白くてサラサラ!
前述のカメラの設定ミスであまり伝わらないけど、パステルカラーな空と海がものすごく綺麗でした。

海が大好きなゆめも嬉しそう。
伊豆・下田への旅_c0158813_1534446.jpg

海水も透明度抜群♪これは明日の海が楽しみです。
伊豆・下田への旅_c0158813_15345360.jpg



もう少し走ると、本日のお宿に到着です。
今回お世話になったのは「しっぽのおやど」さん。
全室オーシャンビューの落ち着いたお宿です。


到着してすぐに夕食をいただきました。
もちろんゆめも一緒にいられます。

ブリのカルパッチョ、サザエのガーリック焼き、メキシカンチキンなど。
伊豆・下田への旅_c0158813_1572184.jpg
本日誕生日なゆめパパに乾杯♪
本人は飲めないのでジンジャーエールだけど(笑)
おなかいっぱい美味しくいただきました^^



夕食のあと、部屋へ戻ってみんなで星空鑑賞会♪
目の前は海だし建物もあまりないので、電気を消して目が慣れてくると、
プラネタリウムのような星空が。
たくさんの星が見えすぎて、普段見ている星座がどこにあるのかわからないくらいでした。
こんな星空を見たのは初めて!ゆめ、連れてきてくれてありがとうね♪♪



明日のためにぐっすり眠りましょう^^
伊豆・下田への旅_c0158813_15352838.jpg




あくる朝。
伊豆・下田への旅_c0158813_1536216.jpg
午前7時、ベランダにて


看板犬の海斗くんと
伊豆・下田への旅_c0158813_15361126.jpg
小波ちゃん
伊豆・下田への旅_c0158813_1536221.jpg
仲が良くて大人しい、おりこうなふたりです^^

ゆめも仲良くしてもらって楽しそうでした。
海斗くん、小波ちゃん、ありがとうね♪


お世話になったお宿をあとにして、お目当ての海岸へGO!


宿からすぐの、穴場な場所へ・・・

少し歩くと、見えてきた!!
伊豆・下田への旅_c0158813_1537298.jpg

到着っ
伊豆・下田への旅_c0158813_15371236.jpg


おぉぉーーーー!!噂通りのエメラルドグリーンな海だ~~っ!!
伊豆・下田への旅_c0158813_15372183.jpg

地元も海がすぐ近くなのですが、こんな海ははじめて!
伊豆・下田への旅_c0158813_17464843.jpg
みんなテンション上がってます(笑)
砂は昨日の白浜海岸より白くないけど、やっぱりきれいです。


もちろんこの子は

走る!
伊豆・下田への旅_c0158813_15373721.jpg
走る!!
伊豆・下田への旅_c0158813_15374764.jpg
手袋持って、走る!!!
伊豆・下田への旅_c0158813_15381553.jpg

ゆめパパは嬉しすぎて海へ入って行っちゃいました(笑)寒いでしょ!
伊豆・下田への旅_c0158813_15383356.jpg

遊びまわったゆめは目と鼻が砂だらけ(笑)
伊豆・下田への旅_c0158813_17402639.jpg


波もキラキラしています。晴れてよかった♪
伊豆・下田への旅_c0158813_15385494.jpg
透明度が伝わるかな。
伊豆・下田への旅_c0158813_15391486.jpg


今度は泳いでみたいな~。ってゆめもわたしも泳げないんだけど(笑)



海を堪能したあとは河津町へ。
河津桜のおまつりをやっているので、そちらへ向かいました。
伊豆・下田への旅_c0158813_15423298.jpg
ひとがたくさんいるね。
早咲きの桜として全国的に有名な河津桜、ここへ来るまでにも色んなところで咲いていました。

会場は大賑わい。出店もたくさんです。
伊豆・下田への旅_c0158813_15425475.jpg

桜と菜の花の競演。
伊豆・下田への旅_c0158813_15433027.jpg

例年は今くらいだと3分咲きくらいとのことだったのですが、満開の少し手前でちょうど見頃です♪
伊豆・下田への旅_c0158813_15435252.jpg

橋の上で。
「ゆめの食べられるものは売ってないんだよ」
伊豆・下田への旅_c0158813_1544498.jpg
ごめんね。クッキーあげたでしょ^^

桜まんじゅう、桜だんご、桜ゼリー、桜うどんなど桜モノから、
干物やお野菜、串焼きなど、充実していて見ているだけでも楽しい♪


濃いピンク色の桜で、一足早い春を感じられたおまつりでした。
伊豆・下田への旅_c0158813_15441416.jpg





お腹も満たされたところで、河津バガテル公園へ。
伊豆・下田への旅_c0158813_15443838.jpg
フランスの雰囲気漂うバラ園です。
マナーを守ればワンコも一緒に入場できます。
伊豆・下田への旅_c0158813_1548576.jpg
この時期なのでバラはちょっぴりしか咲いていませんでしたが、建物など可愛らしくて楽しめました。
伊豆・下田への旅_c0158813_1553562.jpg


ドラマの撮影も行われているという庭園
伊豆・下田への旅_c0158813_15445975.jpg

パフューム工房のショップ
伊豆・下田への旅_c0158813_15463380.jpg
バラの香りが漂っています。


バラの季節は混雑しそうだけど、見ごたえあるだろうな~。
伊豆・下田への旅_c0158813_15452056.jpg


そしてゆっくりと帰路につきました。
ゆめは疲れて車の中でスヤスヤ。
旅の夢を見てくれていたら嬉しいなぁ^^

ゆめ、また一緒におでかけしようね~!!



久しぶりの更新なのに(笑)長い記事を読んでくださってありがとうございました^^

by yume-whi | 2009-02-19 15:55 | おでかけ


<< コーシングの練習と城南島ドッグラン      初♪海さんぽ & みなとみらい... >>