人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場

追記:いただいたムービーをUPしました♪



日曜日、久しぶりにDTRトーナメントに参加してきました~!
急に思い立って、新会場だし、お天気も大丈夫そうだし行ってみようか♪と出かけることに。


どれくらいぶりなんだろう・・・とブログを見返してみると(こういう時便利♪笑)、
記録会は去年の11月が最後だし、
なんとトーナメント参加は9月の横須賀以来!!半年も出てなかったっけ?



「スタッフのみなさん、お久しぶりです。」
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2126497.jpg

ワンコ達とはコーシングなどで会っているんだよね^^

今日のカラー&リードはキャンパパ&ママからのプレゼント♪
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_23465016.jpg
カナダのサイトハウンドショップからのお取り寄せです。
素敵なお品をありがとうございます!




今回の横浜会場は港のシンボルタワーがある公園。
マリンフェスタなるおまつりをやっていて、屋台やワゴンがたくさん。いい匂い~♪
走ってる途中に匂いにつられて行っちゃわなきゃいいけど・・・^^;

コースは少し傾斜がついていて登坂になっています。
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21263248.jpg

予定より少し遅れて到着してしまったので、すぐに公式記録会に参加しました。



今回はちょっとお試しで、普段はゆめパパがやっているゴール役をわたしが担当してみることに。
今まで、来なかったら凹むよな~と、勇気がなくてなかなか実行に移せなかったのだ~(笑)

べったりパパっ子だったゆめですが、最近はパパママ半々くらいかなぁと思ってます(^m^)



某Gママやその他気合の入った皆さんを見習って(笑)、
声を張り上げて呼び込み、勢いよく走ってくるゆめの気配を感じつつ走りました。
自分の元に一生懸命駆けてきてくれるって、すんごく嬉しいですね♪
ゴール役も楽しいなぁ^^
走る距離や走り出す場所など、また研究してみよう。



記録は4秒38
登坂コースで皆あまりタイムも伸びないようだから、いい記録かな?

ゴールに寝そべって撮影中のカメラマンさんを避けるようにして減速していたので、
少しタイムロスになったかな。伸びしろはもうすこしあったね、ゆめ選手!
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_141039.jpg
けいさん撮影


その分、写真期待してますね、DECさん^^







文章が多くなっちゃいましたが、ここからご一緒したお友達のスナップです。


ゴールデンのジュンちゃん、いつも笑顔だね♪
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21322715.jpg

フラット・マイちゃん ブレブレ写真でごめんね~(ToT)
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21323692.jpg


今日はマイちゃんの同胎姉妹のレグルスちゃんも参加です!
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21325176.jpg
右はスタンダードダックスのプロキオンちゃん。

レグルスちゃんちのシリウスくん。フラットに見えるけどMIX-Lの子です。
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2133177.jpg
みんな星の名前なんだ~!カッコイイ☆


花ちゃん桜子ちゃん姉妹♪
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21331713.jpg

桜子ちゃんがよく見えなかったのでもう一枚!
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2133263.jpg

フラットガールズ&シリウスくんはみんなそっくりで、全然見分けがつかないっ!
写真、合ってるよね・・・とドキドキ(*-*)


今日は3悪ちゃんを代表してミルクちゃんが参加です。
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21523277.jpg
わたしに手を掛けて、撫でて~ってしてくれているところ♪嬉しかったぁ^^


パピヨンのレミーくん  遠近法っ
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21334529.jpg
名前の由来はK-1選手のレミー・ボンヤスキーなんだよ。K-1話で盛り上がりました^^


お久しぶり~♪リンダちゃんと
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2134035.jpg

KTくん
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_213415100.jpg
耳毛がなびいてステキです!



ルークくんも登場!記録会に参加です。
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_213458100.jpg
ママさんには出走中にカメラを預かってもらった上に、コースに入って写真も撮っていただきました。
ありがとうございました!!

トーナメントが始まるまでの待ち時間のようす
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2135982.jpg
ルークくん、2走じゃ足りないもんね。


イタグレ・コウくんの同胎ワンコにも会えました♪
他にもたくさんのワンコさんとご挨拶したのだけど、お写真が撮れなくてごめんなさいm(_ _)m






そして、犬種別ハンデ戦トーナメントの時間になりました。
我が家では、ジャンケンに勝ったほうがくじ引きするのが定番です。
今日勝ったのはわたし。
そして引いたのは2番のボール。

トーナメント表を確認すると・・・ギョッ!!

また、多く走るクジを引いちまいました・・・・・。
(参加頭数が18頭だったため、変則的なトーナメント表になってます)

わたしが引くといつもこうなんだよねぇ。。。
一回多く走るのはミルクちゃんとゆめだけ。
次からくじはゆめパパに任せようかな(泣)


記録会でゴール役を買って出て緩い登坂を走り、
疲れ果てたわたしはトーナメントではいつも通りスタート役に戻ることにしました(笑)





1回戦  プロキオンちゃん (スタンダードダックス)ハンデ16m
  久しぶりのハンデ戦、初戦は16mハンデです。 
  追い上げて、ゆめが勝たせていただきました。プロキオンちゃん、対戦ありがとう!

2回戦  サラちゃん  (ホワイトシェパード)ハンデ17m
  速い子だし17mはキツイので、正直ここで終わりかなと思いました。
  すると、スタート後にハプニング発生!
  掛け声がかかってもサラちゃんのリードが外れず、スタートできない状態になってしまいました。
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21402580.jpg
ルークママ撮影

  先にゴールしたのはゆめなので勝利ということになりましたが、
  サラちゃんにとっては不完全燃焼となったことでしょう。
  ゆめパパも「もう一回やりたかった」と納得のいかない様子でした。
  また、機会があったら対戦したいですね!サラちゃん、対戦ありがとう!
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2145143.jpg



3回戦  桜子ちゃん  (フラットコーテッドレトリバー)ハンデ4m
  桜子ちゃんとは対戦させてもらう機会が多いです。
  ハンデを縮めてなんとかゆめの勝利となりました。
  けいさんから動画をいただきました!
  桜子ちゃん、対戦ありがとう!


準決勝  マイちゃん  (フラットコーテッドレトリバー)ハンデ4m
  桜子ちゃんと並んでフラット2強のマイちゃん。
  スタートから見ていると並んで走っているように見えましたが、ゆめの旗が上がりました。
  桜子ママから動画をいただきました!
  マイちゃん、対戦ありがとう!


おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21443986.jpg
ルークママ撮影


敗者復活戦が新設されて、一走多く走ることになった3位決定戦。
制したのはマイちゃん。おめでとう!


決勝   シリウスくん  (MIX-L)ハンデ13m
  今日初参加だというシリウスくん。ここまでもすごくいい走りをしています。
  負ける覚悟でしたが、ゆめの旗が上がりました。勝ったんだ~!
  桜子ママから動画をいただきました!
  けいさんから動画をいただきました!  シリウスくん、対戦ありがとう!




トーナメント表
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21445378.jpg






優勝カップに何もおいしいものは入っていない事を学習したらしい(笑)
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_21455334.jpg


1位 ゆめ
2位 シリウスくん
3位 マイちゃん

おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2146557.jpg
みんなおめでとう~~♪


ゆめは本日のトップタイム賞もいただきました。ありがとうございます!


久しぶりの参加でしたが、楽しく走れてよかったです♪
出走順が一番だったためバンテージを巻くタイミングが取れなかったりで、
お待たせしてしまってすみませんでした。

DECスタッフの皆さま、参加の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
11日もよろしくお願いします。
(すぐに定員に達してキャンセル待ちも出ているそうです。)



今日のゆめごはん ささみとお野菜
おひさです!半年ぶりのDTR@横浜会場_c0158813_2321515.jpg
最近使っているオイルはしそ油。クセがないのでひとごはんにも♪
いっぱい走ってお疲れのゆめちん。今日はゆっくり休もうね^^

by yume-whi | 2009-04-05 23:37 | 競技・大会


<< あっちっち~な横須賀、潜水艦も...      おしらせ と カフェさんぽ♪ >>