人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 23日
ウィペット祭りに行ってきたよ
ご報告が遅くなりましたが、ゆめのお腹はすっかり回復し、
少し痩せてしまったけどいつものとおり元気になりました♪

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

治ったからと油断はせず、体調管理はしっかりやっていきたいと思います。


ということで、日曜はDECさんのウィペット祭りに参加してきました!


天気予報では日曜は曇りのち雨。。
最高気温も8℃と、かなり寒そうです。

都内を走行中から本格的に雨が降り出し、
会場の秋が瀬公園へ着いた時にもパラパラと降っていました。

受付を済ませて会場へ。やはり寒い。那須より寒い(笑)
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20174792.jpg
見えにくいですが、オレンジ色のネットが2本のコースです。
スタッフさんもたくさんで、ステージもあったり、いつものDTRとはかなり雰囲気が違います。
ピムリコさんなどのブースもあって賑やかでした♪


今回はゆめの体調が悪かったのでトーナメントは一旦キャンセルしたのですが、
かなり元気になっていたので当日でもう一度エントリーすることにしました。

体調を崩していた間はお散歩もあまりしておらず、
調子を見るために少し走ってみた程度だったので、
せっかくのお祭りだから楽しもうという気持ちで^^


早速、トーナメントの組み合わせが発表されています。
ボードに張り出されて、いつもよりも見やすい。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2020318.jpg

そして、ウィペット専用と他犬種用のランもあります。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20202061.jpg
ゆめは利用してないけど、ウィ用のランは細長いですがけっこう広めでした。



寒~い待ち時間は、ストーブの前で人もワンコもあったまろー。ありがたや…♪
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2049395.jpg



さてそれでは、この日撮れたお友達のスナップです。
今回はカメラ忘れなかったよ~!(笑)

この日は推定80頭以上のウィペットが会場に来ていたと思いますが、
写真はほんの一部の子しか撮ることが出来ませんでした。
撮り逃してしまったウィさん、ごめんなさい!!!

そして、どうにか撮れてるウィさんも、
曇り空のせい(にする)で微妙です^^;スミマセン!



会場入りしてすぐに、パキ家の姿を発見♪久しぶり~!
左からキトリちゃん、パキちゃん、ゆめ。揃って左向け左(笑)
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20221525.jpg


こちらもお久しぶりな、ニロくんとスプちゃん。パパさんズ、いい笑顔(笑)
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20253025.jpg
ニロくんと、お互いサイズがが微妙だったお揃いのフリースをついに交換♪
ゆめ、アウターはWSでピッタリのようです。ニロくん、ありがとねー(*^-^*)

すでにバンテージも万全なランディーくん、今日は頑張ろうねっ!
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20223232.jpg


グレースちゃん 「今日はあたし達と同じワンコがいっぱいいるわ」
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20225118.jpg


出走後のマセラティくん 「ママ、ボクたくさん走ったよ」「マーくん、頑張ったね♪」
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2023051.jpg


アロゥくん、ピンボケちゃってゴメン!ナルくん撮れなくて更にゴメン!
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2026461.jpg


てぃだくんと同胎のループくんは、前日の夜に出発したんだって!お疲れさまです。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20262045.jpg


ルーク兄ちゃんのおとうと、レイルでしゅ。よろちくでしゅ。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20262951.jpg
兄ちゃんの写真撮り損ねちゃった。

新競技のベストバッテリーにあんずちゃんが挑戦中!
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_23302528.jpg


はじめましてのそらくん。クレアちゃんと親戚さんなんだよね^^
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20265160.jpg


そらくん、女子ズに囲まれてます。
左手前から時計回りに、レイチェルちゃん、マーキスちゃん、ブリジットちゃん。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20271270.jpg


こちらもはじめましてのアシュレイくん。このブログを見ていただいているそうで、嬉しいです♪
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2027153.jpg


ダンミル家、ダンくん。精悍なお顔つき。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2027329.jpg


そして息子のジークくん。甘えんぼさんなのね^^
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20274155.jpg


スカジャンが似合ってるロンくん ピンボケでゴメンよぅ。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20275576.jpg


ヴィーナスちゃん ピンボケ&ガッチャン撮れなくてゴメンね。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2028554.jpg


久しぶりのテスちゃん ゆめ、ななめってる(笑)
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20304275.jpg


パパママ待ちのMAXくん
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2030526.jpg


東扇島でお会いした、イディアちゃんと
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20281597.jpg

ラーチャーのディノくん。まったり中~。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20282418.jpg


銀河くん オレンジの差し色がステキです
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20284275.jpg


小豆ちゃんは小顔だなぁ。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20285393.jpg
ひらがなの方のあずきちゃんもお見かけしました^^

アンバーくん&ジャスパーくん兄弟はいつもシンクロしてる印象があるわたし。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2029317.jpg


ジャスパーくんと同胎のジョディちゃんはおめでたなのだ!元気な赤ちゃんを産んでね。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20292423.jpg


はじめましてのパピー、シェルビーちゃんに興味津々なゆめ。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20293787.jpg



以上、撮れた分のお友達の写真でした~。



さて、では競技の説明を少し。

今回はAからGブロックに分かれた予選トーナメントがあり、
そこで1位、2位になった子が決勝トーナメントに進みます。

Hブロックは1位と2位になった子と最初に当たった子、
それと抽選で当たった2頭の、敗者復活トーナメント。
そこで勝ち抜いた2頭も決勝トーナメントへ進出です。

当日エントリーしたゆめのブロックはCブロック。
6月の東扇島以来久しぶりのDTR、がんばろうじぇ~!
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20204390.jpg

2コース設置されているので、進行もスムーズ。Cブロックの番になりました。


ゆめのお相手は、はじめましてのサラちゃん。
コースへ入ると、俄然やる気のゆめ。
後で考えると、こういう時はもっと注意しなきゃいけなかったんだよなぁ。。

ゆめパパに、暴れちゃうからあまり呼ばないでね、と声をかけるも、
パパ自体、久しぶりで緊張しているのか、耳に入っていない様子。
「来いよ、来いよ~」と思いっきり呼んでる…


ヤバイかもな、と思ったのもつかの間、「よーい、スタート!」
少々バタついたものの、いい感じでスタートしました。
病み上がりにしてはいい走りするなぁ~なんてゆめのお尻を眺めていると、
スタートの旗が振られ、「フライングでーす」とマイクからアナウンスが。

え?今どっちもフライングなんてしてないよね?

「ゆめちゃん、ラインを越えてしまったため失格となります」

・・・え??何?

確かに足がピョコッと動いちゃったけど、
一旦ラインの後ろまで下がってからスタートしたはず。

スタッフさんによると、「よーい、スタート」の「ス」の時点で
ゆめの足がラインを越えてしまっていたのだそう。

せっかく良い走りだったのに、トーナメントはこれでおしまいです。
動いてしまうのを警戒して、ほんの少し、後ろからスタートさせていれば・・・
ちゃんとしっかり、押さえてやっていれば・・・
「たられば」の嵐です(^^;)
フライングなんてほとんど取られたことがなかったので、かなりショックでした。


今回はゆめのようにラインを越えてしまったケース以外にも、
掛け声よりも早く放したという判断でフライングを取られて失格になってしまった子がいました。
いつもより厳しく取っていたみたいですね。
ショックでトーナメント表はごっそり取り忘れてしまいました(T-T)



というわけで、あとは記録会で頑張ろー!!

幸い雨は、朝到着した時に降っていた以外は予報に反してずっと曇り空で持ってくれています。
公式記録会は、ベストバッテリー開催のため時間が変更になりましたが、その時間内に2走を走ります。

ゆめの1走目は4秒35。いい走りでした。
暫定1位のタイムで、ボードに大きな数字が張り出されます。
ここらへんも、普段のDTRとは違うところですね。

ちょっと休んで2走目も走ると、今度は4秒36。よく揃えたね~^^

これで今日の出走はおしまい。あとはのんびり観戦です。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20373445.jpg

記録会で、タイムが更新されるかドキドキしながら見ていたのですが、
ダンくんが4秒28で更新、そのあとにアレンくんが4秒27と僅かに上回り、
トップはアレンくんとなりました。
私たちが見ていた限りでは、ゆめのタイムは3番目でした。
残念だけど、よく頑張ったね!



失格のショックで凹んでいた私たちにループ家が声をかけてくださり、
ルーク家、はじめましてのピットくん&ランちゃん家とお昼をご一緒させていただきました。
ところが、カレーの屋台で済ませようと思っていた我が家はご馳走になるばかり。
しかも、ゆめパパは歯痛でせっかくのごちそうを何も食べられず・・・すみませんでした~!!
美味しいものたくさん、ごちそうさまでした♪
まろエル家からもお味噌汁、ありがとうございました。



ウマウマを堪能していると、決勝トーナメントが始まりま~すとアナウンスが。
いそいそと駆けつけました。
ゴール真横から観戦していましたが、やっぱり見ごたえありました~!

準決勝のランディーくんvsヒューゴくんの対戦は本当に僅差の勝負で、
目視では全く判らないほどの名勝負でした。

結果は・・・

 優勝 ヴィーナスちゃん
 2位  ヒューゴくん
 3位  ランディーくん

となりました。おめでとう!!
そして、参加ウィさん達、みんなみんな頑張りました。お疲れさま!!


最後に表彰式です。

トーナメント入賞のみなさん。いい笑顔です♪
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2037596.jpg

そして集合写真。
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20382892.jpg
一番最後だったので帰っちゃった方もいたから、実際はもっとたくさん集まっていたはず!


そして今日も色々いただいちゃいました。グレース家からりんごも♪
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_20384411.jpg
みなさま、ありがとうございます!
きよまるさんは隣のアジリティ会場から
ゆめのプロモーション風ムービーのDVDを届けてくださいました。
自分で撮った写真ときよまるさん撮影の動画を使っていただいたのだけど、
これが泣けるんだ!(T-T)ダーダーです(笑)
きよまるさん、ありがとうございました~♪


この日いただいたタイムカードと入場パス。
パスには、ポラロイドで撮っていただいた写真を入れました。(これレアだったらしい・笑)
ウィペット祭りに行ってきたよ_c0158813_2039092.jpg
一時は出場できないかと思ったほどでしたが、しっかり回復してくれて、
力強い走りを見せてくれて本当に嬉しかった。
ゆめが一生懸命走ってくれた良い思い出です♪


祭りのあとはランディー家にお誘いいただいて、グレース家とともに
去年の秋が瀬後にも行ったWoo Pee Cafeへ。
ここできよまるさんと、ユピィくん&ママさんと遭遇!
ふたりは2食目をオーダーしてました(笑)

暖かい店内での楽しいひとときでした♪




一日中寒かったけど、失格というハプニングもあったけど、楽しいイベントでした。
盛大なお祭りを開催していただいたスタッフのみなさま、
参加されたみなさま、どうもありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします。


長くなっちゃったけど、これでおしまい。
読んでくれたみなさまも、お疲れさまでした~!

by yume-whi | 2009-11-23 22:03 | 競技・大会


<< 土日はおでかけ♪      その後の経過 >>