人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 05日
ゆめエルフ、東扇島DTR参上
12月に突入しましたね。
一年が過ぎるのが早く感じるなぁ~。それだけ日々楽しいってことでしょうか(笑)

クリスマスも近づいてきたので、
去年、自分で作りながら大ウケしていたコレ↓を今年も作ってみました(* ̄m ̄)

ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21513948.jpg
画像orこちらをクリックでムービーが再生されます
(ELF Yourselfのサイトが開きます)

*動画が重いかもしれません。そんなのはうちのPCだけ?

ここで間違い探し♪
5エルフのうち、4エルフはゆめなのですが、ひとりだけ同胎姉妹のキャンティちゃんがいます。
どこにいるかわかりますか~(^m^)?





●       ●       ●
 




今日はまた東扇島のDTRに参加してきたのですが、
その前にちょこっと先週のお散歩の様子をUPします。



近くの公園に小さなコスモス畑があったので、足を止めてパチリ。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21515230.jpg
クリスマスの話題と一緒にするのもどうかと思ったけど、載せちゃった。
季節感があるんだかないんだか・・・(笑)


花より団子なゆめ。「まだ~?はやくぅ」
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2152349.jpg


真っ青な空だったらなぁと思ったけど、淡いブルーもなかなか雰囲気があっていいかも。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21521795.jpg



更に進んでいくと、
猫ちゃん発見!見合って見合って~
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21523430.jpg



これ以上近づいちゃダメだよ、と止めたら、
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21524486.jpg
何故かロープに食いついた(笑)

カサカサと落ち葉を踏むのが好きなゆめ、楽しいお散歩になったようです^^
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2225415.jpg







さて、土曜日の東扇島です。
会場に着くと、トイプーさん限定の真っ最中。

決勝ではペシェちゃんが、-3mの優勝ハンデを縮めて見事4連覇!
入賞のみなさん、おめでとうございます~♪
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21534587.jpg



今日は曇ってて寒いねぇ。 ゆめ寒いの~、の鹿座り。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21535688.jpg
コウ母によると、イタさんはこの座り方をあんまりしないんだそうです。
確かに、足を上げてるのは見るけど、鹿は見たことないかも。


犬種別は今日も少ない頭数、6頭でのトーナメントです。

先程優勝のペシェちゃん 出走前のショット。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21541682.jpg


ペシェちゃんとオソロのおべべ(って言ったら笑われた~・爆)が可愛いろくべえ兄さん
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21542512.jpg



コウくんもブルーのお洋服が似合ってるよ~♪
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21543713.jpg



いつも秘かにかわゆい♪と思っていた、しゅうくんにもお会いできました^^
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2154529.jpg



待ち人は・・・
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_215541.jpg
トーナメントにエントリーしているはずの陸しゃんが、開始5分前になっても現れません。


あっ、来たよ~!間に合ってよかった♪
陸しゃん、サラダバーしまくりでした(笑)
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21551611.jpg



トーナメント後、パピヨン限定に参加のレミーくんも登場です。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21552899.jpg





<公式記録会>

今日の記録会では、前回更新した今年のDTRでの記録(4秒26)をまた更新してくれました♪
1走目が4秒25、2走目は4秒23と、好調です。
最近はコースに入ると、以前にも増して興奮するようになりました。
先週も走っているので、スタートでの暴れは少し落ち着きました^^


<犬種別トーナメント>

頭数が6頭と少ないので、今回は敗者復活はありません。
そして今回も少数ながら強豪ばかり。誰と当たっても「あたたー」、です(笑)

ゆめ、1回戦はシードでお休みでした。
クジを引いたのはわたし!珍しいこともあるもんだ!(笑)

1回勝てば決勝というチャンスだったのですが、
1回戦に勝利してゆめと対戦するのはコウくん。「あいたたーー」(笑)


ハンデは以前よりも減って、7m。
写真判定にもつれ込みましたが、コウくんの勝利となりました。残念~。
コウくん、対戦ありがとう!


負けちゃった~、と、ぼけっといていると・・・

ろくぺーさんから、3決始まりますよ~!と声を掛けてもらいました。
えっ?3決って、ウチですか??


急いでコースに入り、ペシェちゃんとの対戦です。
ハンデは14m。以前は15mで負けているので、緊張です。
後ろから見ているのでわかりませんが、
ゴール手前で追い抜いたようで、ゆめの勝利となりました!


ということで、初戦では負けたのに3位入賞させていただきました。


決勝はコウくんvs陸しゃん。
コウくん、あと一歩の所まで追い上げましたが、陸しゃんが見事逃げ切って勝利!
どちらも気迫の名勝負でした~!!

結果はこちら。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21554430.jpg



先週に引き続きの入賞、嬉しいね♪
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21564280.jpg


コウくん、明日も頑張ってね~!
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21565377.jpg


陸しゃん、さすがの走りで優勝です!
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2157270.jpg



賞状授与の瞬間も撮ってみました。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2157245.jpg

ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21573376.jpg

ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_215742100.jpg



みんなおめでとう~♪
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21575148.jpg



限定トーナメントじゃなくても、参加者の集合写真を撮ってくれるようになったようです。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2158877.jpg
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。


このあとのパピヨン限定では、陸しゃんが優勝、レミーくんが3位入賞だったそうです!
ふたりともおめでとう~♪



早めに終わったので、明日のウィ限定に出場のみなさん頑張ってね~とエールを送りつつ、
大井埠頭のしおさいドッグランへ移動。
明日は用事の予定だったのですが、急遽変更になりお出かけにチェンジ♪
帰ってきたらレポートしま~す^^


「緊張する~」 ゆめはちょっとランが苦手。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21583269.jpg



たくさんワンコがいるところに、すぐにはなじめないのです。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_2158437.jpg
ちょっとずつでいいからね。


少し慣れて、MIXのマルくんという子とご挨拶して少し遊べたよ。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21585656.jpg
と、雨がポツポツと降り出し、ほとんど走らないまま退散しました。



いつものカフェに寄って、
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21591092.jpg

ごはんを食べて帰宅する頃にはどしゃ降り。

テラス席に屋根が付いている作りのせいでちょっと雨漏りしていたけど^^;
ヒーターもあってありがたいです。
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_21592145.jpg
店内もクリスマスの装いです。
そういえば、ここへはうちだけで来るのは初めて。
やはり、お料理の写真は撮り忘れてしまったわたしでした(笑)


そうそう、去年応募して載せていただいた、「犬めくり」。
毎日ぺりぺりめくっていたのですが、この週末、やっとゆめの出番が来ました~♪
ゆめエルフ、東扇島DTR参上_c0158813_23481883.jpg
ゆめ家の日めくりはここでストップです(笑)

去年のにはモカちゃんが載っていたそうで、来年にはパキちゃんが載ってますよ~^^

by yume-whi | 2009-12-05 23:38 | 競技・大会


<< 西へ!      土日はおでかけ♪ >>