人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 18日
ウィペット限定@東扇島
追記:載せ忘れていた小豆ちゃんの写真をUPしました。

日曜は、久しぶりにウィ限定DTR@東扇島に参加してきました!

かなり寒いと天気予報に脅されたので(笑)、
ヒートテック着用、防寒万全で会場へ向かいました。
空は雲ひとつない快晴♪ 予報に反して、意外と暖かです。

前回の記事にも書きましたが、お腹が弱くなってしまってゆるくなりやすいゆめのために、
腹巻きを作ってみました。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1711577.jpg
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17111640.jpg

後ろ脚を通すのが嫌いなゆめなので、
服の上からも着けられて幅の調節もできるように
面ファスナーで着脱ができるようにしました。

お腹の方は二重にしてあるのであったかです♪

ちょっとリブを長くしすぎたかなー。





それでは、参加のウィペット達の紹介で~す♪




会場に着いて早速会えたのが銀河くん。
銀河家のお姉ちゃんはいつもゆめのことをすごーく可愛がってくれるので
ゆめもお姉ちゃんのことが大好き♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1713372.jpg

イタグレのシンくん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17135067.jpg



ランディーくん、先週はお世話になりました~♪今日もよろしくね。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17142379.jpg



クレアちゃんは脚を痛めてしまっていて、出場したものの途中で棄権。
じっくり治してまた楽しく走ろうね。お大事に。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17165153.jpg



先週に続いてお会いできた、ゆかちゃん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17171291.jpg

そして、りんちゃん。ゆめとこんにちは中。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17172576.jpg

お兄さんの玉三郎くん。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17173719.jpg



ウィ限定では優勝ハンデがついていた善くんですが、今回はリセットされて0ハンデでの参加です。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17175685.jpg



ヒューゴくんとピッコ朗くん(のおしり)ボケボケでごめんね。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17181646.jpg



アロゥくん ナルくんの今日のお召し物はどんなだったのだろう?撮り忘れたわ~!
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17183065.jpg



イディアちゃんと 
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17184342.jpg

ラーチャーのディノさん いつもおりこうさんにじっと撮らせてくれる、フォトジェニックなおふたり♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17185618.jpg



大きいほうのロンくん、超笑顔が撮れました♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17323356.jpg


こちらはミドルサイズのロンくん 優しいお色のお洋服が似合ってます。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17193124.jpg




レイチェルちゃんとブリジットちゃん姉妹、善くんと会って大喜び!
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1720448.jpg


ブリちゃんのアップ
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17201777.jpg



去年もここでお会いした、ネロリちゃん。相変わらず元気はつらつぅ!
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17203224.jpg



ルークくんにはこのお天気は暑い?
ウィペット限定@東扇島_c0158813_172172.jpg

弟レイルくん、パパに甘えちゅう
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1721193.jpg



ウィ祭りではお世話になりました!ピットくんとランちゃんきょうだい
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17214116.jpg
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17215456.jpg



パールくんとジルちゃん兄妹 ふたりとも元気で撮るのが難しい!
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17221133.jpg

ジルちゃんがすごい表情だったのでもう一枚(笑)
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17222364.jpg



はじめましての、カラーちゃん(6ヶ月)と
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17224294.jpg

ビオラちゃん(3ヶ月)。皆さんのブログでお見かけしてましたが、お会いするのは初めて。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17225458.jpg

ゆめと祖父が一緒のアロゥくんのママ・みやきちさんから
「カラーちゃんは親戚さんなんだって」と教えてもらってお話を聞いてみると、
なんと、カラーちゃんはゆめと同郷で、同じお母さんから生まれた
異父姉妹であることが判明!!

ゆめの出身犬舎はウィペットの交配をお休みしていたので、
ゆめより年下の親戚さんはなかなかいないのです。

そのカラーちゃん、記録会では初挑戦にして4秒8の好タイムを記録しました。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17231122.jpg

今は顔がほぼ真っ白になったゆめですが、幼い頃はこんな模様だったんです。
カラーちゃんの写真と同じような向きのがなかったけど、似ていますか^^?
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17515330.jpg
姉妹が見つかってとても嬉しい~(*^-^*)カラーちゃん、これからもよろしくね♪
ママさん、オヤツもどうもありがとうございました!


小豆ちゃん、背筋ピーンと素敵です。写真載せ忘れていてごめんなさいでしたm(_ _)m
ウィペット限定@東扇島_c0158813_22295840.jpg





さてさて、トーナメントの方ですが、今回は20頭での開催となりました。

1回多く走るクジは4組。その4組のクジを引いてしまったゆめパパとランパパ(笑)
ゆめもランディーくんも、初戦敗退という結果になってしまいました…(>_<)
ふたりとも、ウィ限定での初戦敗退は初めて。
(わたしのミスでの、ウィ祭りの失格はあったけどね^^;)

ゆめのお相手はミドルサイズロンくん、
辰巳で一回対戦して辛くも勝利していますが、とても速い子です。

スタートでわたしとの息が合わず少し出遅れ、
コース中盤で並んだものの、差しきれずロンくんの旗があがりました。
でも、ゆめの走りはなかなか良かったし、僅差だったよとみんなに言ってもらいました。
ゆめは今日も頑張って楽しく走れたようです^^
ロンくん、対戦ありがとう!

そして、結果は…
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17242414.jpg



3位 銀河くん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17234423.jpg
敗者復活から3位を勝ち取った銀河くん、やったね♪
家族みんなで頑張っていて、見ていてあったかい気持ちになりました^^

2位 大きいほうのロンくん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17235459.jpg
ロンくん、いい走りでカッコよかったです。

1位 善くん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1724510.jpg
ウィ限定に強い善くんが優勝です。

みなさん、おめでとうございます♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17233226.jpg


5歳コンビのゆめ&ランディーくん、今回は残念だったけど、
また頑張ろうぜ~ぃ♪



さて、午後からの犬種別ハンデ戦に参加のみなさんが続々と集まってきました。
この日の犬種別は16頭の枠いっぱいの人気っぷり。
我が家はキャンセル待ちをお願いしましたが、残念ながら参加できませんでした。


お兄ちゃんになったコウくん♪仲良くやっているようで微笑ましかったです^^
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1725508.jpg
どあっぷ~


こちらがコウくんの妹になった、サチちゃん。かわいい♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1726981.jpg
ここに食べ物があるって、ちゃぁんとわかっています(* ̄m ̄)


MASAさんご一家、勢ぞろいでのご参加です。
10歳を迎えたプリン姐さん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17262327.jpg

ミルクちゃん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17263445.jpg

モカちゃん
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17264495.jpg
みんなでお揃いのネーム入りコートが決まってますね。


いつもキリリとしたレックくん、今日はなんだかベビーフェイスに撮れました♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17265488.jpg



カーク艦長、お久しぶりです!(`-´) ゞ ビシッ
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17271739.jpg



「東扇島の芝はたまんないわねぇ~」とスリスリ中のマリリンちゃんを見つめるゆめ
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17272986.jpg



ビフくんもキャンセル待ち仲間。お互い、次は早めにエントリーしましょうm(_ _)m
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17281022.jpg

ビフくんちでお預かり中の、パピヨンの三太くん。里親さん募集中です。
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17282064.jpg



満員御礼の犬種別トーナメントを制したのはケルピーのレックくん(ハンデ5m)。
今日は4秒51というタイムを叩き出していたし、ほとんどウィでしょ~!
次回からウィ限定にも出てくださいまし(爆)
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17294024.jpg
2位はマリリンちゃん(ハンデ12m)、決勝はレックくんと僅差の勝負でした!
3位はプリン姐さん(ハンデ8m)、みんなの目標ですね♪

入賞のみなさん、おめでとうございます!



犬種別のあとはパピヨン限定の開催です。
お友達のパピヨンさん達もたくさん参加。総勢25頭のトーナメントになったそうです。

すっごくお久しぶりの魔裟斗くん。一昨年のイヌリン以来では!?
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17274567.jpg


レミーくん、今日はちょっとシブい感じに撮れました(^m^)
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17283810.jpg


王者☆陸しゃん。今日は優勝ハンデ、-2mを背負ってのトーナメントです。頑張ってね~!
ウィペット限定@東扇島_c0158813_17284828.jpg


去年の夏足柄で対戦させてもらった、フェンディママさんのところのアクアくんにも会えました♪
ウィペット限定@東扇島_c0158813_1729422.jpg

それから、風太くん、Fuuママさんにもお会いできたのだけど、写真撮り損ねました(>_<)


ランディー家とお昼を食べながらパピヨン限定を少し離れて見守り、
決勝は間近で観戦させてもらいました。
決勝はヒメちゃんvs陸しゃん(-2m)。
ヒメちゃんもとても速かったけれど、先にゴールしたのは陸しゃん!おめでとう♪
やっぱりカッコイイよ~、陸しゃん☆次回からは-3mのハンデです。
これからも、いっぱいマイナスハンデを増やしてね(笑)

入賞されたみなさん、おめでとうございました!


風が冷たくなってきたので、会場をあとにしました。

そうそう!けっこうな時間外に居たゆめでしたが、腹巻きのおかげかお腹は快調です♪
会場で「お腹は大丈夫?」と声をかけてくれたみなさま、ありがとうございました。
また、お会いできましたらよろしくお願いいたします!
スタッフの皆様も、寒い中お疲れさまでした~!

by yume-whi | 2010-01-18 17:54 | 競技・大会


<< スイッチON!      走り初めで新記録!ランディー家... >>