人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 22日
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク
日曜日はDTRへ出かけてきました♪

DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_153217.jpg
 

と、その前に・・・


先週、2枚目となるでっかいパネルが届きました~~!


以前はDECさんがチョイスしてくれた写真がパネルになって届いたのですが、
カメラマンさんがいなくなったので、今までの写真のインデックスの中から自分で選ぶシステムになりました。
(現在は、DTRでは記録会のみカメラマンさんに撮ってもらえます)

DECさんから送られてきたインデックスを眺めながら、悩むこと3日間ほど…


チョイスしたのはこの写真!


去年の辰巳での表彰式の写真です♪

ニンゲンも一緒に写っていてでっかく引き伸ばされると恥ずかしいのですが^^;、
さんにんの写真をここまで大きくすることってなかなかないので、記念にとお願いしました。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_21582985.jpg

他にも走っている写真ですごくいい表情もあったのですが、
この笑顔のゆめ、かわええでしょ~(親バカです・笑)


パネルを飾ったゆめコーナーはこんな感じ。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_152865.jpg
ちょっと乱雑にものが置かれていますね(汗)
ヤマモト・ヨーコ画伯の絵も飾っていないし。。
ちゃんと整理しなきゃ。


パネルの横に飾っているのは、先日ブリーダーさんに遊びに行った時にいただいた、
今は亡きゆめのおじいさま「ジェームス」の写真です。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1522079.jpg
AMCHで、容姿も性格もとても素晴らしい犬だったとお聞きしました。
若くして亡くなってしまったのが本当に残念です。




さてさて、話は戻って日曜日。
埼玉県戸田市の「道満グリーンパーク」会場、初参加です。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1524293.jpg
秋が瀬公園と目と鼻の先でした。
この写真だと閑散として見えますが、小型犬限定やキャバリア限定に参加の方もたくさんで
会場はとても賑わっていましたよ♪


MIX限定戦に参加のMASAさん家、ミルクちゃんと
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1561085.jpg

プリン姐さん♪
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_155552.jpg
お友達がいてよかったぁ^^


DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1552039.jpg


MIX限定は総当り戦になったようです。


MASAさんは新作のTシャツで参戦!
かすがいの2悪ちゃんが頑張った結果は… 





優勝 プリンちゃん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1563342.jpg

2位 ミルクちゃん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1571858.jpg

W入賞、おめでとう~~~♪
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1573142.jpg

プリンちゃん10歳、ミルクちゃん7歳ですが、年齢を感じさせない走りでした!




さて、隣の記録会用コースでまずはタイム測定。
今日の調子はどうかな?
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1582322.jpg

記録コース内は若干ぬかるんで、スタート地点はけっこう滑ります。
それでも、昨日よりはましなのだそう。
確か、ここの会場は前回も霜が溶けてぐちゃぐちゃだったとか・・・
芝もちょっとハゲてるし、水はけが悪いんですね。
トーナメントのコースはもっとぬかるんでました。


そんなコースでしたが、ゆめの今日の記録は4秒16

DTRでの自己ベスト、3秒99に次ぐタイムです♪
足場が悪かったけど、よく頑張ったね!




今日ははじめてのワンコに会えました。
イタさんがたくさんでしたね。


はじめまして、アッシュちゃん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_158897.jpg

水玉のお洋服が似合ってますね^^
トーナメントには参加されていませんでしたが、今後は参加したいとのこと♪
またお会いできたら嬉しいです。



永遠(とわ)くんとゆめ
色々な所でお名前は拝見してましたが、多分お会いするのは初めて。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1584294.jpg

永遠くんのお顔がよく見えないのでアップでもう一枚。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1585014.jpg
息子の久遠(くおん)くんのお写真撮れず、ごめんなさい!


どこかでお会いしてるかも、同じくイタグレの龍之介くん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1592328.jpg



ご近所イタさんとお名前がおんなじの、PIXYくん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15121953.jpg
ママさんのピースのわけは・・・のちほど^^


トーナメントの頭数が少なく、一時は総当たりのリーグ戦になるかと思われましたが、
この方の登場で8頭となって無事、敗者復活アリのトーナメントが開催となりました。

DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_159676.jpg
甲斐犬の陸くん!
実は子だくさんのパパでもある陸くんです^^

記録会では4秒台に突入している陸くんや2悪ちゃん、
俊足揃いのイタさん組の、強敵揃いのトーナメントとなりました。


ゆめのくじは3番。初戦はミルクちゃんとです!
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1513619.jpg



コースがぬかるんでいるので脚の保護のため、バンテージ装着。
暗い顔になっちゃったよ(笑)
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15132427.jpg



時間になって、トーナメントスタート。
今回はシードがなく、みんな1回戦からです。


*おしらせ*
 今回も動画を撮ってみました。
 顔が写っているなど、掲載NGという方がいらっしゃいましたらコメント欄からご連絡ください。
 あと、ゴール係のNさんは常にばっちり写っちゃってますので、同じくNGだったらご連絡くださいね~!
 それと、音量注意!です。



1回戦 ミルクちゃん MIX-M(ハンデ7m)

ついにやってきました、ミルクちゃんとの初対戦。
横を向いて減速してしまう「ミルク病」が出なければ、驚異的な速さで駆け抜ける俊足ワンコです。

スタートはお互い好調…と思ったら、ミルクちゃんがゆめを探して一回転!?
スッタカターと駆け抜けたゆめの勝ちとなりました。

ミルク病に助けられましたが、本気走りのミルクちゃんと
走りかったという思いもあって母は複雑な気持ち(笑)
ミルクちゃん、対戦ありがとう!

1回戦は動画が撮れず。
次から動画つきです。




準決勝 PIXYくん イタグレ(ハンデ8m)

PIXYくんとも初対戦。
イタグレさんはハンデ改正で、7mから8mに増えました。
PIXYくんが8m前からのスタートです。



追い上げて、写真判定にもつれこみました。
なんとか、ゆめの旗が上がって勝利。動画で見てもいい勝負です。
PIXYくん、対戦ありがとう!

PIXYくんはこのあと3位決定戦に進み、イタさん同士のガチンコ対決を制して見事3位に。
おめでとう~♪

動画です。

準決勝   プリンちゃんvs龍之介くん

3決1回戦 ミルクちゃんvs永遠くん

3決1回戦 PIXYくんvs龍之介くん

3位決定戦 永遠くんvsPIXYくん

陸くんは1回戦で龍之介くんと対戦し、僅差で龍之介くんの勝ちとなりました。
陸くん、スタート地点で近くにいる女の子ワンコに気をとられていたらしいです。




さあ、ゆめは決勝へと進んできました。

決勝 プリンちゃん MIX-M(ハンデ7m)



ここのところ、毎回入賞している気がするプリン姐さんとの初対戦です。
胸を借りるつもりでスタート!
プリンちゃん、スタート直後はちょっと上体が浮いてる?
ゆめがハンデを詰めて横に並んでから本気走りになりました。

どうも、横に相手がいる方が燃えるプリン姐さんのようです。
準決勝の龍之介くん戦でも、龍之介くんが止まっちゃったら戻って迎えに行ってたもんね。
しかし、10歳にして素晴らしい走りとスタミナです!
プリンちゃん、対戦ありがとう!!



決勝の前に撮ったゆめの足の裏。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15135014.jpg
ドロドロじゃんっ
短毛のゆめでこれですから、毛の長いワンコさん達はもっと大変だったことでしょうね(>_<)
ゆめ、頑張ったね♪


ということで、結果はこうなりました。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_151359100.jpg




3位 PIXYくん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15143364.jpg


2位 プリンちゃん
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1514426.jpg


1位 ゆめ
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_19111463.jpg
ちょっと見返り美人風?(^m^)

みんな、おめでとう~~♪
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1515090.jpg



頭数は少なかったですが、写真判定が続出でドキドキ、楽しいトーナメントでした。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15151595.jpg
参加のみなさま、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。




トーナメントの後、Woo Pee Cafeへ。
秋が瀬の大会のあとにみんなと訪れたカフェです。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15162420.jpg


ゆめ、疲れちゃったかな?いい子で待っています。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_1517328.jpg


お隣の席だった、トイプーのパールくん。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_19145597.jpg
11歳になるパールくん、動きがすばしこくて元気いっぱい。


ゆめパパはトマト味、わたしは塩味をオーダー。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15172191.jpg



美味しそうな匂いに、鹿座りしまくりのゆめ。
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_15173432.jpg


このあと横浜へ移動し、パシフィコでショー観戦だったてぃだ家と合流し、帰宅しました。
てぃだママ、みちのくのお土産どうもありがとうございました♪



よく、「頑張ったごほうびに美味しいごはん作ってあげるんでしょ^^?」と
言っていただくのですが、イベントの日は自分が疲れてしまって手抜きごはんが多いのです。

この日もそんな手抜きごはん。
お肉はいつものよりちょっといい馬肉をバジルソテーにしてのっけました♪
トッピング前なので味気ないですね^^;
DTR犬種別ハンデ戦@道満グリーンパーク_c0158813_19344692.jpg
ここに、野菜粉末、酵素やカルシウムなどのサプリをプラス。
ばくばくっっとたいらげて、爆睡のゆめでした(^^)


今日は短い記事になる予定が、結局長くなっちゃった。。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました^^

by yume-whi | 2010-02-22 16:09 | 競技・大会


<< ふたたび西へ ~神戸DEC祭り...      Happy Valentine... >>