人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 07日
INULYMPIC 2010 ~2日目~

1日目からのつづきです。


昨日並び疲れたので、2日目はちょっと遅めに出発しました。
でも、全然渋滞していなくてスムーズ。
着いたのは昨日とあまり変わらない時間でした。

首都高を降りたところでランディー号を発見。
ランディー家とは道すがら会うことが多いです^^

今日は先に着いていたクレア家・グレース家が取っておいてくれた場所に陣取ります。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2073751.jpg
日陰が動くにつれて、民族ちょびちょび移動。

夏日だった昨日より更に暑くなりそうです。



グレース家と会うのは久しぶり~!
グレちゃん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20111258.jpg

マーくん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20112761.jpg

バーディちゃんも、ここなら涼しくていいね^^
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20121047.jpg

ジュリちゃん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2012211.jpg



クレア夫人はいつでもどこでも眠り姫。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20114894.jpg



ロン家や銀河家の子供達は超元気!
ローテーションでお相手していたパパさんズ(笑)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20192973.jpg



競技の合間、一息入れるゆめとランディーくん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2019504.jpg
ゆめがこんなふうに外で寛ぐのって珍しいんです。
しかもこんなに顔を合わせて(笑)





お友達の写真、昨日撮らせてもらったワンコは1日目の記事を見てね。


昨日のウィペット祭りを終えて、今日はこちらにもウィがたくさんです。

そらくん カラーやリードはパパさんの手作りなんだそうです!
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2013168.jpg
ママさん、親ばか談義楽しかったです♪(笑)



カラーちゃんとゆめのツーショット♪
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20131526.jpg

ビオラちゃん、大きくなったね!器の方も大物になりそうな予感(* ̄m ̄)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20132730.jpg



ピットくんとランちゃん ビシっとポーズを決めてくれました^^
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2013459.jpg



ヒューゴくんのカラーも、ママさんのお手製なのだそう。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2014194.jpg



ルークくん 「暑すぎて細目になっちゃうです」
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20143997.jpg

おとうとレイルくん、でっかくなったねぇ!
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20145138.jpg




レトリーブのフィールド横でアロゥくん発見!
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20151068.jpg

生協のブースの前で、ナルくん「オレっちのはないのか~!?」
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20153344.jpg


カルビちゃんはいつ見てもナルくんとそっくり!さすが影武者(笑)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20154435.jpg



左から、ガッチャン、ヴィーちゃん、くーちゃん。つばさちゃんはヒートのため欠席だそうです。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2139212.jpg



お兄ちゃんになったロンくんと、弟のルーキーくん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20162519.jpg

このあたりは表彰式の待ち時間に撮ったものが多いです。

大きい方のロンくん 
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2016381.jpg



銀河くんは待ち時間が長くて寝ちゃいました。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20164923.jpg



ルイキャロ家のルイスくんはゆめを気に入ってくれたみたい(^m^)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20171554.jpg
キャロルちゃん、「やきもちマウント」中(笑)



ケルピーのレック部長
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20173522.jpg


レックくんのトラップタイムレースを観戦することができたのですが、
速すぎて写真が追い付かない~(@o@)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20175857.jpg


どんどんタイムを更新して、この時のランで今日のトップタイムを叩き出しました!
…って、何故にボブさんがピースしてらっしゃるのでしょう?(笑)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20181222.jpg
皆さん和気あいあいで楽しそう♪

その直後にマイちゃんも出走。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20182193.jpg

行き止まりになっている方に行ってしまったのか、ネットを飛び越えたりしていたのに
10秒台ってこれまたすごい。

レックくんもマイちゃんも、身のこなしが軽やかでめちゃめちゃカッコよかった!!




ろくぺーさん家のペシェちゃんとろくべえ兄さんにも会えました♪
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20183846.jpg
ろくべえくん、元気そうで良かった。またナデナデさせてね^^


昨日は風邪で来られなかったきよまるさんもいらしてました!
ケージの中で見えにくいけど、リンちゃんとKTくん。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2018517.jpg




パグのぶぅぶくん。表彰式の時に「かっこいいですね」と声を掛けていただきました。
パグ最速らしく、この日も犬種別で表彰されてました!
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_2019399.jpg
ぶぅぶくん、眠くて眠くて…撮らせてくれてありがとうね^^



撮れなかったワンコさん、ごめんなさい(>_<)



*ここからは文字ばかりで読みづらいかと思いますが、
 お付き合いいただければ幸いです。
 (せっかくムービーも持っていたんだから、撮れば良かった。反省です)


さて、競技の方ですが、2日目はチャレンジtheトーナメント(全犬種参加OK)があるので
参加するには抽選券をもらって抽選を受けなければいけません。

昨日肉球を擦りむいているのでトーナメントはやめようかと悩んだのですが、
せっかくの機会なのでとりあえず抽選券をもらって、記録会に参加しました。

ゆめ本犬は血が出ていればぺろぺろと舐めますが、
走る気はマンマンだし、痛がる様子も全然ありません。
様子を見ながら、今日はタイムレースも一走でやめておこうと話し合いました。
申し込んでおいた、あとの出走はキャンセルです。


今日は受付もそんなに並んでおらず、すぐに出走できました。

タイムは昨日の3走目よりもほんの少し下がりました。
ずっと走っていなかったのに、よく頑張ったと思います。


そして、あとはみんなの応援だね、とのんびりしていると、
みんな、すごいタイムが続々出ているとのこと。

今回は5レーンあるコース、他のワンコと同時に出走してもいいので、
皆競り合ってどんどんタイムが伸びているようです。

パピヨンの陸しゃんも、レックくんと走って良いタイムが出たのだそう。
その後、甲斐犬の陸くんと「陸」同士で走り、更にアップして5.0秒台が出ていました!


ウィ勢は次々と3秒台が出ていて、もうすごいことになってます。

それじゃあうちも、挑戦してみたいかも。。。
ゆめ、走れる?走りたい?


ゆめは記録会でもトーナメントでも、比較的安定した走りをするので
横に他の子が走っていても記録はそんなに変わらないのでは、と思っていました。
でも、今年は破れていない4秒の壁。
チャレンジしてみよう!もう1走だけ。


ヴィーちゃんと隣のレーンで走ります。
(ヴィーちゃんは昨日のウィ祭りでトップタイム&女の子トーナメントで優勝。おめでとう!)
真ん中の3コースは使われていないので、間を空けて4、5コースでもウィが同時に出走。

記録カードに記入してもらいに行くと、タイムは「3.893秒」!

あれまあ、びっくり!
昨日の疲れもあってタイムもそんなに出ないと思っていたのに、
ポチたまの時の自己ベスト(3.904秒)まで更新しちゃいました。

やっぱり、隣にワンコがいると気合いが入るんだね。
なんだか、ゆめの違う一面を見た気がして、感動してしまいました。

バンテージを取って傷を見ると、昨日のカサブタがまた剥げて血が…(T-T)
ごめんね、よく頑張ったね。ありがとう。

ゴールしたあと、「一番速かったですねぇ~」とゆめパパが
TV局のインタビューを受けたそうな。
ゴールに向かったらカメラの前にいるからびっくりしたよ^^;
「ワンちゃんより飼い主さんがはしゃいでいましたねぇ」とか言われていたし(笑)

ニュースかなにかの取材だったようです。



今度こそ、ゆっくり休もう。
その前に、トーナメントの抽選発表をみんなで見に行きました。

あ、当たってるーーー。。
どうしよう。


今さっき、ゆっくり休ませてあげようと思ったばかりなのに。。。


悩む私達に、
「ずっと楽しみにしてきたイヌリンのトーナメントなんだから、参加してみれば?」
「本犬が痛がってなくて、走りたいんだったら様子を見ながらやらせてあげたら?」
と、たくさんの方がアドバイスをくれました。

もうすぐ6歳になるゆめ、次のイヌリンでは
トーナメントに挑戦しようと思えなくなるかもしれない。

「このくらいのことで、過保護だ」と思われる方もいるかもしれません。
でも、ゆめにとってベストな選択をしなければ、あとで後悔することになるかもしれない。


万全の状態でないけれど、抽選に当たったのも何かの縁かもしれないし、
しっかりケアしながら参加してみよう!ということにまとまりました。


トーナメント表を確認すると、初戦はなんとカラーちゃん!
はじめから、姉妹対決です。
やっぱり、何かの縁かもね^^



トーナメント表を撮り忘れたのですが、今回は32頭立てのトーナメント、
抽選で当たったのは、半分ほどがウィペット。
小型犬もたくさんいるんです。
普段DECのトーナメントではハンデをつけて走っている犬達が、
全犬種ガチンコでトーナメントを行います。

上位がウィで独占されるのは目に見えていますよね。。。


1回戦、カラーちゃん
カラーちゃんはまだ10か月、ゆめとお母さんが一緒です。
スタートで出遅れたゆめ。カラーちゃん、ダッシュが速い!
遅れを取り戻し、ゆめの勝利となりました。

ゴール判定は目視不可能の場合はトランスポンダーで判定し、
ゴール地点をどちらが早く通過したかで勝敗が決まります。

この時、カラーちゃんは今までで一番いい走りをしていたと、
パパとママがとても喜んでくれました。
いい記念になったと泣いてくれているママと握手して、がんばるね、と言いました。



2回戦はトイプーの胡桃ちゃん。
やっぱりゆめはスタートダッシュが決まりません。
胡桃ちゃん、最初の5mは先行していたと思います。
ゆめの勝ちです。胡桃ちゃん、ごめんね。


準々決勝はレイチェルちゃん。
ここで勝つことができれば、次はランディーくんとの対戦です。

しかし、本日5走目のゆめ。
ずっとお散歩ばかりで久しぶりに走ったということもあり、かなり疲れていることでしょう。

今度は割といいスタートが切れましたが、ゴール判定はレイチェルちゃん。
タイム差を聞いたら、100分の6秒の差だったとのこと。
ああ、ゆめ、頑張ったんだなぁと思い、また泣けてきてしまいました。


ゴールからスタート地点へ戻るたび、「がんばれー!」と声を掛けてくれたみなさん。
とっても心強く、嬉しかったです。

たくさんの方に応援をもらって、「ゆめちゃんの走りはかっこいい」と褒めてもらい、
ゆめもきっと嬉しかったと思います。
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、対戦してくれたカラーちゃん、胡桃ちゃん、レイチェルちゃん、ありがとう!


バンテージを外してみると相変わらず血は出ていましたが、
翌日には全部舐めて綺麗にしてしまい^^;
今はカサブタになっています。
ご心配いただいたみなさま、重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m




準決勝からは松本くんのMCつきで盛り上がります。
トーナメント後半はウィ同士の僅差の勝負が続出でした。

ランディーくんvsレイチェルちゃんはランディーくんの勝利。
ヒューゴくんvsマセラティくんは1000分の1秒まで同着で、なんと再走!
その結果、またも僅差ですがヒューゴくんの勝利となりました。

決勝はランディーくんvsヒューゴくん、途中までランディーくん優勢でしたが
ヒューゴくんが伸び、ゴール。

すぐにステージへ移動し、表彰式です。


<チャレンジtheトーナメント>

優勝  ヒューゴくん
準優勝 ランディーくん
3位  マーくん
4位  レイチェルちゃん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20245781.jpg
おめでとうございます!


<フィールドレトリーブ>

優勝がプラナちゃんで昨日の自己記録を更新して610pt、
あとのみなさんの順位がわかりません、ごめんなさい。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20241830.jpg
風太くん、Figliaちゃん、タバサちゃん、お名前のわからないジャックさん、おめでとうございます!

風太ままのUkoさんにはカメラのことをいろいろご教授いただき、ありがとうございました!
パパさん、腰お大事になさってくださいね。



トラップタイムレースとタイムレース50は、ポンダーの集計に時間がかかるとのことで
待ち時間にじゃんけん大会!
松本くんの「子供は2回までウソついていいルール」にのっとり、
子供達がアツい戦いを繰り広げています(笑)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20203598.jpg


ななっぺちゃんが銀座DOGのオヤツ詰め合わせを獲得♪
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20204538.jpg



プロレスラーで参議院議員の神取忍さんが駆けつけ、
動物の殺処分をなくしましょうと話していました。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20253223.jpg
女性の方ですが、イメージ通りとても熱く男前な方でした~。



<トラップタイムレース>

システムと受付の問題で、トップタイムのレックくんが呼ばれないという事態が起こり、
昨日に続き表彰式のやり直し。


1位 レックくん
2位 マイちゃん
3位 桜子ちゃん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20243653.jpg
おめでとうございます!


<タイムレース50>

そしてこちらも、昨日と同じく番号での発表で、
同一犬が重複してカウントされていました。
今回は1位からの発表だったので早く判明しました。

1位 エルちゃん
2位 ヒューゴくん
3位 そらくん
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20251624.jpg
おめでとうございます!

ゆめは、貼り出されたタイム表を見たら7位のタイムでした。
同じ子がいくつか重複しているだろうから、順位はもう少し上かな。
頑張りました(*^-^*)


犬種別のタイム表彰も、呼ばれなかった子がいたようです。
犬種別表彰されたワンコさんも、おめでとうございます!





我が家にとって、4度目のイヌリンピック。
初めて参加した2006の時、ゆめはまだ2歳だったんだね。
そして、前回の2008では4歳になったばかりでした。

7月で6歳になるゆめ、まだまだ元気に走ってます^^


今回も涙のイヌリンになりました。
イヌリンはやっぱり特別なんだよね。

このご時世、規模は小さくなったけど、無事開催されて良かったです。
来年も開催されるといいですね。
お世話になったスタッフのみなさま、ありがとうございました!
そうそう、専門学校の生徒さん達も、数年前のイヌリンよりもしっかりとしているなと思いました。

お会いできたみなさま、ゆめを可愛がってくれた方々、どうもありがとうございました。




最後になりましたが、いただいたもの達。

ランディー家のUちゃんが弾いていたドビュッシーの曲、
弾いてみたいと言っていたらUちゃんがお手製の楽譜をプレゼントしてくれました(*^-^*)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20262331.jpg
でもきっと弾けないんだろうなぁ~(T^T)
練習してみるね♪ありがとう!
マドレーヌとパウンドケーキもいただいたのですが、撮る前に食べちゃいました。



ダイカラビオ家からはゆめにバンテージとおやつをいただきました♪
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20263221.jpg
箱買いで黄色ばっかりだったので嬉しい(笑)
おやつも自然素材のものでゆめも大喜びです^^
ありがとうございました!



表彰式のあとにけいさんが、
ジュンちゃんにお花を贈らせてもらった、お礼のお品を持ってきてくれました。
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20264359.jpg
素敵なガラスのフォトフレーム。
大切にします。ありがとうございました。





5月の紫外線は一年のうちで一番強いらしい。
勧めたのに日焼け止めを塗らなかったゆめパパは真っ赤に焼けました。
ゆめも鼻の頭が焼けてます(笑)
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20271159.jpg
あと、毛が薄い足の腱の所も赤くなってました。


そして、今回いただいたメダル。
早速ゆめコーナーに飾りました^^
INULYMPIC 2010  ~2日目~_c0158813_20265396.jpg
銅メダルだけど、なんだか今までの金メダルよりも輝いて見えます。
二日間、頑張って走ってくれてありがとう。
これからも、怪我のないように楽しもうね♪



とんでもない長文^^;、読んでいただいてありがとうございました。
これにておしまい。






by yume-whi | 2010-05-07 20:28 | 競技・大会


<< パクチー天国♪ GW海さんぽと...      INULYMPIC 2010 ... >>