人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 22日
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪

おとうとくんの記事に、たくさんのコメントをありがとうございました!

ベドちゃんのお迎えは来月上旬に決まりました。
それまで、色々と準備や勉強の日々です^^
皆さまのアドバイス、とても参考になりましたm(_ _)m
これからも、よろしくお願いいたします♪

お迎えまでは、ゆめにとって残り少ないひとりっ子生活です。



さてさて、土曜日は我が家にランディーくんが遊びに来てくれました♪
ランくん、いらっしゃ~い^^
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20125536.jpg


バンテージ(3Mのヴェトラップ)をランディー家の分と二箱買ったので、それを渡しに。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2013932.jpg
今回は「ブライトパック」という、6色入ったアソートを購入です。


今日の距離はこんな感じ。ランディーくんはソファを気に入ってくれました。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20133035.jpg


ゆめは寝室からお気に入りのおもちゃを持ってきて寛いでます。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20134062.jpg



今日はランチをゆめパパが担当。健康的に、というテーマだったみたい。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20134943.jpg
たこめし(十五穀米)、海藻サラダ、ちょこっと焼肉など。
たこめしは以前レックママのをいただいてからハマってます(^^)v


そして、昼間からアルコール開けてます!
今日はゆめパパがお迎えにあがったので、ランパパも飲んで飲んで~♪



横ではゆめが得意のホリホリを披露。
ランディーくん、興味津々で見てます(^m^)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2014759.jpg



ティータイムにはお土産のケーキをいただいて、
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20142479.jpg
酔いが冷めた頃に近くの公園でお散歩。


さて、きみ達のごはんですよ♪
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2015638.jpg
ささみと、にんじんのすりおろし、豆苗、アボカド、サプリ類。野菜は生です。
炊けるのを待って、あとからお粥も。


ゆめは食べ物を前にすると目がマジだよ(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20151813.jpg

普段からがつがつ早食いのゆめだけど、ランディーくんと一緒だと更に急いでます。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20153237.jpg
女子なのに~^^;

早めに食べ終わったらランディーくんのお皿をチェックしに行っちゃうんだもんね。。
おんなじだけ食べたんだよ。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20154611.jpg
ゆめが早いだけ!


ランディーくんは上品に食べるよね。
そしてゆめが嫌なことしても怒らないし、優しいね~(T-T)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2016387.jpg
帰りはゆめとわたしも一緒にランディー家までお送りしたのですが、
寝ているランディーくんのおしりの上にゆめが座っても、全然怒らないのにはビックリ!
本当に器のでっかいランディーくんです。

夜の部ではつぶれちゃったランパパ、翌日大丈夫でしたか?(笑)

ランディー家の皆さま、また遊びに来てくださいね♪
kitchen dogのお土産もありがとうございました(*^-^*)




翌日の日曜日は、すごーく久しぶりにすいらんへ行ってきました!
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2017199.jpg
会員証に入ってるパスを見たら、最後に来たのは20年11月。1年半ぶりです。
以前はDECのイベントはほとんどすいらんでやっていたので会員になったのですが、
すいらんでのイベント開催がなくなるのとともに全然利用しなくなっちゃった(^^;)


午前中から遊んでいた、ダイカラビオ家、そら家、ピット&ラン家のウィ~ズ
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20173317.jpg
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20174644.jpg
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20175848.jpg
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2018116.jpg
ゆめはまだフリーランお休み中なので、ランチタイムからご一緒させていただきました♪



DECではなく、すいらんが主催する「チャレンジ50」というのをやってました。
せっかくあるコースですもんね^^
ストップウォッチで50mを計測する、DECでいう記録会です。
表彰などはなかったみたい。

我が家が到着すると、ちょうどみんなの計測中。
コースを見せて走らせないというのは忍びないので、
ゆめはエアコンをかけた車内でちょっと待っててもらいました。

そらくん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20183513.jpg
カラーちゃん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20182466.jpg
ビオラちゃん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20193332.jpg
ピットくん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20194017.jpg
ランちゃん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20194758.jpg
みんなが見ていた限りでは、トップタイムはそらくんの1走目だったようです!
そらくん、おめでとう~(*^-^*)


レストランへ移動する途中、パピヨンのさくらちゃんと壱丸くんにも会えました♪
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20201132.jpg
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20202259.jpg
壱丸くん、すっかり大人っぽくなったみたい^^



水はけの悪いすいらん、前日雨が降ったのか、地面はけっこうぬかるんでいました。

みんなが足洗い場でキレイにしてもらっている間、
ロビーの室内ランでちょっとフリーに。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20204868.jpg

テンション↑↑のゆめ♪
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20205820.jpg


そして、カラビオ姉妹を見つけると喜んで…
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2021121.jpg
このあとソファを飛び越えて、カラビオ姉妹の所へ行ってしまいました!
嬉しかったんだねぇ~、でも危ないぞ!(-_-;)


6ウィでレストランへ。
セルフのお漬け物も健在でした(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2023234.jpg

全員が夏季限定のつめたい麺類をオーダー。

ゆめパパはざるうどん、
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2022309.jpg

わたしは冷やし小海老天うどん。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20223958.jpg


ワンズはみんなまったり。きっとたくさん遊んだんだね^^

ピットくんとランちゃん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20232770.jpg

カラビオ姉妹
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20233956.jpg

そらくん
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20235034.jpg

ゆめだけ疲れてないので、目がランラン?(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2024043.jpg
室内のワンズはゆめパパ撮影です。


ここでサプライズ!
22日はそらくんのお誕生日♪ みんなでお祝いしました(*^-^*)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20241134.jpg
そらくん、トップタイムと合わせて、おめでとう~♪
そらママはウルウルで可愛かったです^^

ゆめにもさつまいものケーキを。
みんな味わって食べてるのに、やっぱりゆめはひとくちでした(^^;)




ゆっくりしたあと、みんながもう一度ランへ行くそうなので、
ゆめもお散歩程度に…と思い、ご一緒させていただくことにしました。

ランがあまり得意じゃないゆめ、きっとそんなに走らないので
とりあえず肉球の上の傷をバンテージで保護して、様子を見ることに。

すると、大嫌いなバンテージを気にすることもなく、みんなの方へ。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20251037.jpg
テンション上がってクルクル回ってるし(笑)すごく嬉しそう!
ムービー持っていけばよかったな~^^
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20252863.jpg
みんなが午前中に遊んで、少し疲れていたのもゆめにはちょうど良かったのかも(笑)

ふと、左脚に巻かれたバンテージに気づく。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20254727.jpg
カジカジしてたので、黄色いバンテージが前歯に挟まってたのが可笑しかった(笑)

いつもならずっとカジカジしているんだけど、やっぱりみんながいて嬉しいのか
ボロボロのバンテージを付けながらも走ってました。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20255878.jpg
ブレーキしたり旋回したりしていたけど、傷が開くことはなかったです。良かった…。
直線コースを走ると必ず開いてしまっていたので、
やはりいつもコースの中ではかなり激しくブレーキしているのだということがわかりました。

みんな優しくて遊び上手な子ばかりなので、ゆめもリラックスできたようです。
カラーちゃんとビオラちゃん、シンクロしてディスクを持ってる(^m^)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20261782.jpg


ピットくんはボール大好き♪ エンドレス~!
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20263729.jpg


そらくんはちょっとお疲れのようだったけど、楽しそうです^^
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_21242410.jpg


そらママがピットくんとボールで遊ぼうとすると、そらくんはヤキモチ(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_0225862.jpg


そしてピットくんがボールを追うと、あとに続くそらくん、
ビオラちゃんのみっつのお尻が連なって可愛い~(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20292711.jpg


カメラを構えてたら、寄って来てくれたカラーちゃん♪
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20272576.jpg


ランちゃんはサラダバーにいそしんでます(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2027463.jpg


ビオラちゃんのおもしろ可愛い顔が撮れた♪ 
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2028065.jpg
ビオラちゃんのクルクル変わる表情には癒しのパワーがありますぞ(*^^*)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2333269.jpg



ゆめは途中、「出口案内犬」(帰ろうよ~のサイン)になったものの、
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20281819.jpg

みなさんに声を掛けてもらったり、みんなの遊んでるのを見ているうちに復活しました(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_23565635.jpg

今までで、出口コースからの復活ははじめて。嬉しかった~!
大勢でのランが苦手なゆめにみなさん気を配っていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m


ダイカラビオぱぱがビオラちゃんとディスクで遊ぼうとした時、
それまでディスクには反応しなかったゆめが遊んでビームを発射!(笑)
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20284998.jpg
普段はディスク禁止だけど、たまにはね^^
ぱぱさん、お願いしまーす!

やる気満々で行ったけど、キャッチならず~。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2029256.jpg
でも、楽しかったでしょ♪
このあとも肉球の傷は無事でした(^^)v

すいらんのランは足場が悪いイメージだったけど、草が増えて割とふかふかだったのも脚に優しくて良かった。
50mのコースの方も、以前は凸凹の土の地面だったけど
工事のおかげもあって以前よりだいぶ改善されてました。


ムシムシした一日でしたが雨も降らず、だんだんと風が心地よくなってきて、

お山で警備するカラーちゃんや
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20291614.jpg

そらくんが舌を出して寝ている姿、
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_20293820.jpg
それぞれ個性的なウィ~ズの姿に癒され、
とーっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

ゆめも、おとうとが来る前にいい経験になったと思います。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2355448.jpg
みんな、遊んでくれてありがとう♪

みなさま、またぜひご一緒させてくださいね(*^-^*)


いただいたお土産たち
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_10553544.jpg
みなさま、ありがとうございました♪


ずーっと雨、の予報だったけど、夏至の今日は晴れ間も覗き、夕焼けが綺麗でした。
ランディーくん来訪&ひっさびさのすいらん♪_c0158813_2114490.jpg
ずっと背景が緑の写真だったからやけに赤く見える(笑)

憂鬱な梅雨だけど、ワンコと元気に乗り切りましょう~♪




by yume-whi | 2010-06-22 00:47 | おでかけ


<< 週末、おでかけ。 海、服、デート♪      待望の…♪♪ >>