人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 07日
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行

七夕の日の今日、ゆめのおとうとくんのお迎えに行って来ました~♪
8日の予定だったのですが、都合により前倒しに。

みなさん、よろしく!ベドリントンテリアの「ひなた」です♪

先月会った時よりも少し大きくなって、色もちょっとグレーに近づいてきていました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_22194770.jpg
日向という意味ですが、アクセントは<なた>。

ゆめにきょうだいを、と、漠然と想像していた頃から温めていた名前です。
女の子なら「ひな」ちゃん、男の子を迎えるなら「ひなた」くんと、二人ともなんとなく思っていました。


今日から、織姫と彦星ならぬ「ゆめ姫」と「ひなた星」の、新たな生活のスタートです☆
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_2220784.jpg
今のところこんな感じの距離です。
思ったよりもひなたが落ち着いているので、ゆめは意外と嫌がりません。

ひなたが育ったユナちゃんのおうちでは、パピーちゃん達の成長の様子が記録されていました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_22253975.jpg
赤ちゃんの頃から細かく記録されていて、なんだか感動してしまいました。

お腹の中にいる時のエコー写真も見せていただきました!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_22353985.jpg


お父さんの良太くん、お母さんのユナちゃんのような素敵なベドちゃんになれるよう、
愛情たっぷりに育てていきたいと思います。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_22453344.jpg


ふたりきょうだい、よにん家族になった我が家ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)♪




さてさて、時間は戻って先週末は、3回目の旅行となるお泊まりメンバーで伊豆に行って来ました!
ひとりっ子生活最後の週末、最後の旅行です。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_147480.jpg
グレース家、ランディー家、クレア家のみんなと宿の前で。

長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^^*)





我が家はゆっくり出発し、旅の駅 ぐらんぱるぽーとで休憩。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14182968.jpg

小さなランがありました。遠目には綺麗な芝に見えるけど…
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14185334.jpg

走るには足場が悪いのでやめました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1419294.jpg
ここでランディー家と落ち合い、お宿へ向かいました。
予報通り、雨が降ったり止んだりのお天気です。



本日のお宿は伊豆高原の「モルゲン」さん。
常連さんであるレミ家おススメのお宿です。(レミーくん、パピヨン限定優勝おめでとう♪)
ここで朝からトレッキングだったグレース家&クレア家と合流。
クレパパ、予約などなどありがとうございました!

お部屋はこんなかんじ。部屋ごとに雰囲気が違いました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1430846.jpg
スペースは割と広めに取ってあってゆったり寛げます^^


雨がパラついてるけど、とりあえず宿のランへGO♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14245343.jpg
HPで見るよりは広い印象です。
思い切り走るのには狭いけど、ちょっと遊ぶにはありがたいです♪


*ランディーくん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14225827.jpg

*ゆめ*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14231818.jpg

*クレアちゃん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14265033.jpg

*グレースちゃん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1426013.jpg

*マセラティくん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14261017.jpg

グレちゃんとマーくん、さっそく絡んでます(^m^)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1426193.jpg

*ジュリアちゃん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1426287.jpg

*バーディーちゃん*
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14263761.jpg

こちらは同じ日に宿泊だった、バーディーちゃんとそっくりなカイくん。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1429371.jpg



ゆめ、みんなと会えてすごく嬉しそう♪ 遊ぼうと誘ってます。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14274673.jpg

この笑顔!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14275679.jpg


マーくんは、普段はあまりやる気が出ないというボール遊びを何度もねだってやってました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14281184.jpg
やっぱり、みんながいると違うのかな♪

マーくんもいい笑顔^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_17535319.jpg


ランディーくんはパパの行く先を追って、ママの足の間にすっぽり(* ̄m ̄)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14282468.jpg


クレア夫人はさすが眠り姫、いつでもどこでも快眠です。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14285239.jpg

今回の旅行でクレアちゃんの走っている姿はこれしか撮れなかったよ!(笑)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1428422.jpg


楽しそうに遊んでたゆめ、お腹がすいたのか甘えモードに。。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14292666.jpg
家ではドライなゆめなのにね(^m^)
ひなたが来て、家でも甘えることが増えるかな?

ランの隣はお風呂。姫紗羅湯と男雄湯に分かれていますが、貸切で男女どちらも利用できます。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14295290.jpg
ランパパは早速堪能して、夕食前にビールを2本も空けてました(笑)


一旦解散して、我が家はお隣のグレース家のお部屋にお邪魔しておしゃべり♪
ダックスコンビはグレママの膝の上、ウィコンビはすやすやお休み中です。
ゆめはまたもやゆめパパの膝の上で甘え中。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14304153.jpg
グレース家とゆっくりお話するのは久しぶりなので楽しかったです(*^^*)

部屋に戻り、夕食の前にゆめごはんタイム~。
冷凍したものを備えつけのレンジでチン♪
最近は生馬肉なのだけど、(去年お腹を壊してから半生だったけど、やっと完全生に踏み切れました!)
この季節に生肉の持ち運びはちょっと不安だったので茹でささみに。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14341670.jpg
そう!
ゆめの大好きなバジルのにおいだよ~^^
野菜&フルーツブレンドの酵素パウダーと混ざって、
ソジョーズ(プレミックス)のようないいにおいになってました(^m^)

まいたけ、トマト、生姜をオリーブオイルと乾燥バジルで炒めたものと、
お粥、ブロッコリースプラウト、海藻粉末にサプリ類を混ぜて冷凍。
旅行から帰る日の夕ごはんと、その次の日の朝ごはんもまとめて冷凍して楽チン♪

旅先ではいつも以上にバクバク食べるゆめ。目がこわいってば!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14342524.jpg


ダイニングに移動して、お待ちかねの夕食です♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_143116.jpg
お料理のサーブの関係でテーブルがくっついていないので寄ってもらいました。


席に着くと、可愛いケーキが置かれていました!
みんながサプライズで、ゆめの誕生日のお祝いをしてくれたのです♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14334279.jpg
みなさん忙しかったのに、ありがとうございます(ToT)!!
去年の旅行でもお祝いしていただいて、また今年も…嬉しいです♪♪

ゆめ、良かったね~~(^o^)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14335912.jpg
このあとゆめパパが代理で吹き消しました(笑)

プレゼントもいただきました(*^-^*)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1434585.jpg
可愛いおもちゃやおやつたくさん!ありがとうございます♪
グレース家からは、ひと用「食べるラー油」と、ラー油風味せんべいもいただきました^^

では、みんなでケーキをいただきましょう^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14344463.jpg
クランベリー色のクリームを鼻にべったりつけながら(笑)すぐに完食でした!

みなさま、本当にありがとうございました~~♪

それと、この前日、7月2日はカラーちゃんの満1歳の誕生日でした^^
カラーちゃん、お誕生日おめでとう♪


そして乾杯☆
ランパパは地酒で^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14311479.jpg
もうお顔が染まっておられますが(* ̄m ̄)

レミ家の口コミどおりの、ボリュームたっぷりのお料理。
サプライズで嬉しさのあまり、WBを失敗したまま撮ってたので色がめちゃくちゃです^^;
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14354680.jpg
食後のお茶はゆめパパもわたしも人参茶をチョイス。ほんのり甘い高麗人参、身体によさそうです。
どれも美味しかったです^^ ごちそうさまでした!

久々に集合したので、積もる話が尽きなくて居座っちゃいました(笑)

お腹いっぱいになった後は、去年もワイワイ楽しかった花火ターイム☆
最近は香りつきの花火とか、色んな色の花火が出ているんですね。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1436528.jpg
花火はランディー家が用意してくれました。ありがとうございます!


聖火リレーのように、灯を絶やさないようにみんなでリレー。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14361677.jpg
花火はほとんどゆめパパ撮影、張り切ってました(笑)

ななっぺちゃんとUちゃん。見ている方もほのぼのします(*^^*)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14362993.jpg

ちょっと激しめのものも。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14363860.jpg

〆はやっぱり…線香花火♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14364973.jpg
雨と湿気でちょっとしけっちゃってたのが残念(>_<)
濡れたアスファルトに玉が落ちるとバチィッと音がしてました。
時折パラパラ降ってたけど、花火ができて良かった♪

その後はトランプパーティーの予定だったのですが、
早朝出発だったグレ家とクレア家はお休みに。
睡眠不足でたくさん飲んだランパパもダウンだったので、
ランママとUちゃんに来てもらってこぢんまりと楽しみました♪

二人が帰ったあとのゆめ。(ゆめパパが左前に着てるの、写真で気づいた…^^;)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1437345.jpg
明日のために、今日はもう寝ようね^^

旅行先ではなかなか熟睡できないわたしなのですが、
しゃべり疲れか?(笑)ぐっすり眠れました。



~翌朝~

おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14402524.jpg


ちょこっとランへ♪ 
グレマセきょうだいに絡みたいゆめ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14393926.jpg


朝食もボリューム満点!お粥が嬉しい~^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14404061.jpg
パンは食べきれなくてみんなお持ち帰りでした。


お宿の看板犬ケンジくんともお別れです。とても懐っこい、10歳の黒ラブさんでした^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14414169.jpg
オーナーさん、従業員のみなさん、お世話になりましたm(_ _)m
騒がしくてすみませんでした~^^;


前日になって雨の予報が出ちゃってた日曜、意外にも青空がちらちらと覗いていました。
すがすがしい緑の中をドライブ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14411337.jpg

着いたのは、
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14423230.jpg


伊豆へは何度か来ているけど、一碧湖ははじめてです♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14424594.jpg


気温がグングン上がっているけど、木陰&水辺の遊歩道は涼しく爽やか。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14431647.jpg
湖畔をぐるりと散策です。

バーディーちゃんはスリングでグレママと♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_179177.jpg


木陰で小休止。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1443429.jpg


汗を拭き拭きお散歩再開。
わたしはすごく暑かったのだけど、ワンコは意外と平気そうです。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14435329.jpg

見るからに怪しい、でかキノコも生えてたよ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1712490.jpg


開けた芝生の広場でしばし放牧しました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14441473.jpg


すると、ひとり湖へ入っていくゆめ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1444391.jpg
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14444932.jpg

得意げに、更に進んでいきます。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1445183.jpg
海ではこんなに入って行かないんですよ。
波がないのもあると思うけど、みんながいるからいいとこ見せたかったのかな(^m^)

プルプルプル!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14452555.gif


ひとりでニコニコしながら浸かっていたら、グレちゃんも入ってきてテンション↑↑
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14455712.jpg
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1446113.jpg
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14462539.jpg
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14463537.jpg
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14464360.jpg

ふたたびグレちゃん&ランディーくんと♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1446588.gif
アニメにすると容量が大きくなっちゃって、自動的に縮小されちゃった。

尻尾ぶんぶんでめちゃめちゃ楽しそうなゆめでした^^
濡れたあとに走って、肉球の傷は大丈夫かなとヒヤヒヤしたのですが、無事でした~。良かった。。

その後、いつも水には入らないランディーくんも…
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1447494.jpg
自分から入って行きました!

去年西湖でグレパパと特訓していたマーくんは…あまり気乗りがしないそうです。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_14551394.jpg
小さい魚がすぐ近くまで
泳いでいて、「獲れそう!」とUちゃんがチャレンジしてました^^

プレーリードッグなジュリちゃん
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1524233.jpg


バーディーちゃんも芝生を楽しんでる様子で良かった^^
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1525270.jpg


クレア夫人はここでも…(笑)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_153250.jpg


日もさしてきて暑い!木陰に避難しよっ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1532691.jpg



ジュリア先生、今にもグレちゃんとマーくんを引っ張って行きそう(笑)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1533861.jpg

クレパパがおやつ作戦で引っ張らせてみようと試みるも、みんな来ちゃって失敗(笑)
そして、おやつある所にゆめの姿あり(^▽^;)
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1541030.jpg

ゆめ、ほんとに楽しそうでした。良かったね!!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1543987.jpg


しばらく湖畔でのんびり過ごし、一碧湖をあとにしました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1552276.jpg


南国ちっくな道を行き、道の駅 伊東マリンタウンへ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1555071.jpg


駐車場にはグレーハウンドのバスが。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1733298.jpg

ボリューミーな朝食をいただいてお腹が減らないので(笑)、みんなソフトクリームなど食べてました。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_156456.jpg
わたしはホタテ焼きと朝霧牛乳、ゆめパパはさざえの壺焼きを。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1561544.jpg
目の前はヨットハーバーです。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1562429.jpg
ウィペットの集団がオジサマ方の目を引いたらしく、たくさん話しかけてもらいました。


このあと、御殿場方面から帰ることにして、近くの「時之栖」でお買い物。
冬のイルミネーションで有名な場所です。一度冬に来てみたいっ。
…と思ったら、夏のイルミネーション「銀河まつり」が開催中だったみたい。
それでも、日没までいなきゃだめだしね。

広場にあった、あみあみな大鷹の象。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_158568.jpg


女性陣の買い物を待つパパさんズ。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1592320.jpg
こちらは可愛いキャンドルのお店です。どちらもゆめパパ撮影。
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1591453.jpg

名残惜しいけど、ここで解散となりました~。

時之栖に向かう道中、峠越えの途中の絶景。
めずらしく車酔いしちゃったけど、皆さんのお気遣いのおかげで復活しました!
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1572548.jpg


三国峠で記念撮影♪
おとうと登場♪ と、その前に…ひとりっ子最後の伊豆旅行_c0158813_1573731.jpg
みなさま、楽しい二日間をどうもありがとうございました♪
またお会いできるのを、今度はよにんで楽しみにしています(*^-^*)












..... Ads by Excite .....

by yume-whi | 2010-07-07 19:07 | おでかけ


<< ●6日目までのゆめ&ひなた● ...      週末、おでかけ。 海、服、デート♪ >>