人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 06日
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?
ひなたの歯がポロポロと抜け始めました~。

上の前歯1本と、下が2本。歯抜けひなたでーす(笑)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1853241.jpg
前歯はちっこいので自分で食べちゃったのか、探しても見つからず。
今日、新たに奥歯が抜けているのを発見、ゲットしました(^^)v
今見たら、上の前歯は全て抜けて、永久歯が生え始めてます!
大人になりつつあるのね~(*^-^*)

ゆめの乳歯も数本、大事に取ってあります♪

ひなたの小さな歯を見て、ゆめの乳歯も小さかったなぁと懐かしく思うのと、
わたしの判断ミスで永久歯を失わせてしまったという後悔の念が混ざりました。。(その時の記事はこちら
歯を大切に! 」ですね。




さて、4日5日は、私達の地元である新潟市でDTRが初めて開催されました。

9月に入ってもこの猛暑、暑い中走らせるのは避けたいけれど、せっかくの機会。
天気予報とにらめっこして直前まで悩みに悩んだ末、行ってまいりました!


その前に…すっかりあの涼しさのとりこになった我が家。
先週また箱根に出かけて来たので、まずはそちらからお付き合いください♪


芦ノ湖~♪ この景色だけで体感温度が下がる気がする(*^-^*)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1852496.jpg
今日も箱根園芦ノ湖パノラマパークです。ななめってます。






道中、車内後部座席はこんな感じでした~♡ うほ♪
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_2172377.jpg
ゆめパパ羨ましかっただろうなぁ(^m^)
遠出の時はひなたにバリケンに入ってもらうのですが、近場は後ろに乗せることも。


早速、この間遊んでもらった柴のゆりちゃんに会えました♪
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18535981.jpg


もうたくさん遊んだ後だったというゆりちゃん、
ひなたの構って攻撃に付き合って遊んでくれました。ありがとう~!!
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18541264.jpg


凛々しい黒ラブさんにも会えました。エビマルくん。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18551622.jpg



こちらはMシュナウザーのさくらちゃん。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1855473.jpg

同じおうちの、レークランドテリアのうめこちゃん。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18555459.jpg
モコモコテリア仲間♪可愛い~^^

ご一緒だった、ジャックラッセルのローワーくん。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1856441.jpg
ひなたはローワーくんめがけて何度も走って行ってました。遊んでくれてありがとう♪


おーい、どこんちの子ですかぁ。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18561754.jpg



わたしはレジャーシートに寝転がって、ピクニック気分。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18582655.jpg

木陰でのんびりと涼しい風に当たっていると…あ、あれはもしや!?

当たり~♪トイプーのラヴちゃんでした!
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1856253.jpg
最近イベントでお会いしていませんでしたが、こんな所でばったりとは^^
アジ練の帰りだったのだそうです。
ママさん、おやつごちそうさまでした♪


空いている場所でちょこっとフリーに。一緒に遊び始めました。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18572032.jpg

動画です♪


ゆめが走るとひなたがあとを追う♪
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18573336.jpg

ふたりとも楽しそ~(*^^*)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18574424.jpg
「こういうのが見たかったんだよね♪」と言い合って、幸せに浸っていた私達でした(笑)



ひなたの走る姿は写真に撮ると、毛がなびいてひとコマひとコマ違う犬種のようです。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18575446.jpg


ひな尻♪ うさぎみたい(笑)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1858640.jpg
クマっぽい、ぽてっとした足の裏がチャームポイントです(笑)


これはわたしがトイレへ歩いて行った時撮ったんだそうです。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18584396.jpg
ふたりしてじーっと見つめて…か~っ、嬉しいねぇ!
パパっ子のゆめも、ママがいなくなると心配なのね♡
ひなたはママっ子になりつつあります(* ̄m ̄)


落ちていた枝をカゆめがジカジしていると、ひなたも欲しくなってきた。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18592832.jpg
待っててもくれないから、落ちたかけらをチェックしてたみたい(笑)

ゆめ・ひなた「枝なんてもういいや。」
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_18594130.jpg


海賊船(芦ノ湖の遊覧船)がたまに見られたり、ほんと景色が良くて最高~。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1935772.jpg
これで傾斜がもう少し緩やかだったらいいんだけど(笑)


ひなくんはまだゴロゴロはしないんだよね~。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1942429.jpg
そのうち、姉ちゃんのマネっこするようになるのかな(^m^)
家の中ではよく転がってるけど。

ゆめがゴロゴロするのは嬉しい証拠なので、
ひなたの前でやってくれるのが私達は嬉しかったり(*^-^*)
小さなシアワセをたくさんもらってます。


何やら熱心なふたり( ̄д ̄;)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1943984.jpg
ゆめち、変なこと教えないでちょうだいよー。


さて、水分補給したら帰ろうか~^^
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1955576.jpg

ひなたの顔、日陰で撮ったら中の方は真っ白に見える。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1972465.jpg
水を飲んだあとはあごがびしょびしょ。
よだれも出やすい体質みたいです。


夕暮れの富士山を拝みつつ向かった場所は、
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1974078.jpg


5月の旅行の時に断念した、「そば家早雲 離れ わんこのそばRotta」さんです。
「わんこそば」ではありませんよ~(自分が間違えた・笑)

ひなくんは今日がワンコOKのお店デビュー!大丈夫かな?
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_19823.jpg
写っていませんが、写真右側に本館があります。
ワンコ連れ専用の離れを作っちゃうご主人、すごいです!

そして、こちらのお店はジェイ&ララままさんのご親戚なのだそうで。
同じ犬種なんですよ~とお話させていただきました^^


離れは新しくとっても綺麗で、内装もいい感じです♪
何やらワクワクしているゆめと、ワケはわからぬが一緒にワクワクしとく?なひなた(笑)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1991386.jpg
こちらのお店、「わんこのそば」をサービスしてくれるのです。
ご主人から「食べる?」と訊かれたゆめ、目で二つ返事でした(* ̄m ̄)


わたしがトイレに立つと、ひなたはわたしを目で追ってますが
ゆめは厨房の方を見てる…。母よりおそばかい(T-T)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1994055.jpg
ゆめは食べ物が絡むとこうだからなぁ。┐(* ̄- ̄)┌


ゆめが待ちわびたわんこのおそば♪
ひとと同じおそばを味付けせずに出してくれます。
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_1995966.jpg
私達にも、ジェイ&ララままの友達だからと、おはぎをサービスしていただきました!
ありがとうございます~♪ 


ひなくんもちょっとだけおそば体験。
ひなたには量が多いから、ゆめにその分食べてもらいましょう。

ふたりとも釘づけ!
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_0143633.jpg
あっという間すぎて、シャッター押すの忘れてたよ(笑)
ゆめはおそばは食べたことがあるし普段から食べるのが速いけど、
普段ゆっくりなひなたもすんごい速さでした。ごちそうさまでした♪


ふたりとも落ち着きました(笑)
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_19104351.jpg
ひなたも、疲れたこともありいい子にしてくれています。良かった♪



さーて、私達のお食事タイム(^^)

わたしの
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_19101912.jpg

ゆめパパの
ふたたび涼しい箱根へ♪ わんこそば…?_c0158813_19103081.jpg
欲張って天丼&おそばにしたのでお腹ぽんぽんでしたが、
美味しかったです(*^-^*)ごちそうさまでした!

ゆめとひなたをたくさん可愛がっていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m
またぜひ寄らせていただきます~♪


* 新潟DTR編につづく *
  すみませんが、コメントは次の記事にお願いします(*^-^*)





by yume-whi | 2010-09-06 19:00 | おでかけ


<< 地元・新潟DEC祭り      箱根で納涼 & ランディー&#... >>