人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 14日
ゆめひな、日々接近中


9月も3週目、やっとこさ少~しずつ秋を感じるようになってきましたね。
今日からは30℃を下回る日が多くなるそうで^^
散歩も少し楽になるかな?


最近のゆめとひなた。

ひなたがベッドにいる時に、ゆめが自分からその隣に移動!
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22251697.jpg
逆はあるけど、ゆめから接近したというのが嬉しかった(*^-^*)


最近のひなた。

名前を呼ぶとアイコンタクトしてくれますが、目が見えない時がある(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2303411.jpg
目と目の間がすごく狭く見えるけど、本当はほっそり小顔なんだもんねー。
ゆめの倍くらい大きく見えるよ。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2304354.jpg
この上目遣いは得意技です。


最近のゆめ。

「くー、くー。」
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2305140.jpg
だいたい、寝てます(笑)



そんなゆめひな家、土曜日あるお宅にお邪魔してきました♪





この赤くて可愛い、カフェちっくなソファは…
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22334536.jpg
ダイカラビオ家のおうちです^^

いたる所にワンコグッズがたくさん、本当にワンコが好きなんだってわかります。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22433954.jpg
系統図の隣に、ゆめが表紙になった時のドグスポを飾ってもらっていました(*^-^*)


お目にかかるのは2回目だけど、写真を撮らせてもらうのは初めて(^^)
ダイカラビオ家の長男・日本テリアのダイナくん♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22344891.jpg


カラーちゃん♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22341339.jpg


ビオラちゃん♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22342656.jpg


何やらはりきってるゆめ♪(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2235281.jpg


ひなた♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22353440.jpg
名前の色は見えやすい色にしただけで、意味はありませんです(^^ゞ


そしてそして!ダイカラビオ家にニューフェイス!?
ウィパピーの、
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22355650.jpg
ダイカラビオ家ブログよりも先にUPしちゃって良かったかな?(笑)

飼い主さん宅へ行くまでお預かり中の、モアちゃんとご対面できました♪
元気キャラだというモアちゃん、私達の前ではとーっても静かだった!

新しいおうちに行っても元気でね(*^-^*)



ひなたのことを警戒しているダイナくんがキッチンの柵の向こうへ…
「こっち来るなよ!」と言われてもめげずに付いていくひなた^^;
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22412818.jpg
ダイくん、短毛ワンコを見慣れてるから
モサモサひなたにビックリしちゃったかな?(笑)

落ち着けなくてダイくんがかわいそうなので、
ママの実家(すぐ近くで、大好きな場所なんだそうです)にいてもらうことになっちゃいました。
ダイくん、お騒がせしてごめんね~!


普段ゆめにあまり構ってもらえないひなた、
ビーちゃんに遊んでもらってすっかり懐いちゃいました^^
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2242080.jpg


カラビオちゃんの行く所についてくし(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22423928.jpg


初ヒート中のため、アンニュイなカラーちゃん。
鼻がむにゅっと(^m^)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22421033.jpg
ダルかったのか、いつもより静かなカラーちゃんでしたが、
うちに来てくれた時と同じようにひなたにスリスリしてくれたりもしました^^


みんなとはほとんど絡まないゆめ。
手をMにして見守ってます(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2242549.jpg



みんなが落ち着いて、少し涼しくなったかな?というところで
ダイカラビオ家がよく行かれている舎人公園に連れて行ってもらいました♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22435868.jpg
お散歩で撮れたのはこれだけ~。
ランのそばを通ったら、ワンコたくさんでした。
風がほとんどなくて暑く、特にわたしはゼイゼイ…
早めに切り上げて、涼しいお宅に戻ることに。
あ、モアちゃんはクレートでいい子にお留守番していました(^^)v


お待ちかねのごはんっ♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22441217.jpg
たくさん用意していただきました!
ダイカラビオまま、ありがとうございます~m(_ _)m

ロゼシャンパンもいただいて、楽しい時間が過ぎ…


我が家から、ささやかながらサプライズを(*^^*)
キッチンをお借りして仕上げの飾りをしたケーキ♪
ベランダ菜園でたくさん育っていたバジルを摘んで飾らせてもらっちゃいました。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22445021.jpg
ちょっと早いけど、22日に1歳を迎えるビオラちゃんのお祝いです。

ポテトの土台にラム肉寒天を流して固め、ヨーグルトクリームとかぼちゃ、
パプリカ、クッキーで飾りました。喜んでくれるかな…♪
アレルギーのあるダイくんにも食べてもらえるように、素材はシンプルにと考えてみました。
7月に1歳を迎えたカラーちゃんには
手作りでお祝いできなかったので、カラーちゃんにも気持ちを込めて^^


ビーちゃん、もうすぐおめでとうだね♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2245136.jpg

ちょっとフライング(^m^)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22451268.jpg
パピーズを抜いた4ワンに分けてもらいました^^

カラビオちゃん、喜んで食べてくれてホッ♪
ゆめはもちろんひとくち…(* ̄m ̄)
ダイくんも、翌朝食べてくれたそうです(*^^*)嬉しいな~。


ノリツッコミもお上手です(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22452713.jpg
天真爛漫、いつも明るいビーちゃん(^^)/
これからも健やかに、たくさん笑顔を見せてね!


カラー&ゆめの、姉妹寝ショットも見られて(^m^)
とっても楽しい一日でした♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2246148.jpg
お土産に「ダルフォード」のオーガニックビスケットと
気になっていた「アサイー」の粉末もいただいちゃいました。

ダイカラビオ家のみなさま、どうもありがとうございました(*^-^*)





ここから少し、トホホなゆめパパのお話。

DEC&帰省の時に、トランクに手を挟んでしまい、痛がっていたゆめパパ。
かなり腫れていたので一応レントゲンは撮ったのですが、折れていないという診断でした。

1週間経っても痛がっているので、もう一度違う所で診てもらうよう勧めると、
今度は複雑骨折との診断が…
ギブスをして帰ってきました(>_<)

尾骨に続き、今年2度目の骨折です。。
しかも、な~んかおマヌケな折り方で(^^;)
昔から格闘技をやってたりで痛みには慣れているので
我慢しちゃってたみたいなのですが…誤診と判って良かったね。


そんなわけでギブス姿となってしまったのですが、
元気にしてますのでご心配なく~!

箱根までの運転も大丈夫でした^^
・・・ハイ、また来ちゃいました!(笑)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22471186.jpg
ずきずきするので三角布してますが、折ったのは手の甲です。


この日も自衛隊の演習音がドカーン、バーンと鳴っていたのですが、
こんな感じで遊べました。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22474214.jpg
ひなたの顔がマンガみたい…(笑)


先々週もお会いした、さくらちゃん&うめこちゃん、そしてローワーくんに会えました♪

レークランドテリアのうめこちゃん
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22481247.jpg

Mシュナのさくらちゃん
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22482511.jpg

ジャックラッセルのローワーくん
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22483346.jpg


はじめましての、フレブル「かず」ちゃん。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22484950.jpg
「ぶひっとやるので嫌われちゃうことが多い」と飼い主さんがおっしゃってましたが、
そんなことはなく、好き好き~と寄って行くひなたなのでした^^


それじゃ、遊んでおいで。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22511075.jpg


ひなた、ばびゅーーん!  
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22511986.jpg
今日はワンコっぽく撮れたぞ(^^)v
って、あれ?(笑)

やっぱりベンチの下がお気に入り^^
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2251365.jpg


と、思ったら…(^m^)
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22514699.jpg


何やら仲良く、くんくんと…
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2252374.jpg
また木の枝かな?

ゆめ、枝を持って走り回ってます。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2252138.jpg
クルクル回ったり、放り投げたりしているし、やけにテンション高いね…?

あ!!これ、木の枝じゃない!?
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22523074.jpg
なんと、誰かが置いて行った牛皮ガムでした…(`ロ´;)
何かのオダブツした姿かと思ってビックリしたよ。。

ダメでしょっ!そんなので遊んだらっ!!
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2252405.jpg
いやー、油断してました…。



富士山も少しだけ顔を出しました。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2253036.jpg
秋らしいうろこ雲も出てましたよ。
夕方には日陰で風が吹くと肌寒いくらいでした。


「おいで」のごほうびに、クッキータイム。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22533764.jpg
ビオラちゃんのケーキのプレートと同じものです。
ひなたにも食べさせてみたら、喜んでパクッと食べるけど
なかなか噛めないみたい。
サクサクやわらかめのクッキーなんだけど、ひなたにはまだ早いのかな。
ゆめはパピーの頃から噛む力は強かった。スナップドッグだから?


ここへ来ると本当に楽しそうなゆめ。今日も笑顔♪
ゆめひな、日々接近中_c0158813_2253721.jpg


ゆめがこんなに笑顔になれるのは、キミのおかげでもあるんだよ。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22531884.jpg
ひなたがうちの子になってくれて、本当に良かった。
これからもみんなでたくさんお出かけしようね(^^)♪


帰りの車から見た夕焼け。
ゆめひな、日々接近中_c0158813_22534977.jpg
涼しさを求めて箱根に行くのは、今年あと何回かな(^m^)





by yume-whi | 2010-09-14 08:07 | おでかけ


<< さんれんきゅ~      地元・新潟DEC祭り >>