人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン

めっきり寒くなりましたね~。
一週間前までは冷房をかけていたのに、今日は暖房をつけちゃいました。。

おかげさまでゆめの咳はほとんど出なくなりました(^^)
ゆめパパの方はまだまだかかりそうですが…
痛みは少しずつ取れてきているようです。

みなさま、ご心配いただきありがとうございました。


ということで、今週のゆめひなツーショット♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_23445630.jpg
・・・え?

ゆめの隣にいるのは誰かって?

もちろん、おとうと・ひなたですよ!!(笑)


土曜日まではこんな姿だったひなた。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_23171188.jpg
うーん、もさもさ。

それが、ゆっきょんさんの魔法のハサミでこんなふうに変身~♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1983317.jpg
ねっねっ、ひなたって小顔なんですよ!
ボディもほっそりスリムになりました(*^^*)

カットの模様は「続き」で♪


土曜日はランディーくんのお誕生日会、
日曜はてぃだ家と、ウィペット3頭&ベドリントンテリア1頭でランへ。
今回も盛りだくさんの週末でした^^


今回も長いブログになりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)




土曜日、ある公園へ。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1991444.jpg
涼しく爽やかで気持ちいい~♪

この公園、覚えてる?
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1992283.jpg
てぃだくんと来たんだよね。
あ、ひなたはまだモサモサのままです(笑)

水車があったのでパチリ。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1993050.jpg



ランディーくんと待ち合わせです^^
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1994354.jpg
ずいずい近づいていくひなた、ランディーくんイヤだって!

記念に3ワンで♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1995879.jpg


木漏れ日の中をお散歩しました。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19101615.jpg
ひなた、じゃなくて日向は暑かったけど、すっかり秋の空気ですね。


そして、イタリアンレストラン・ソッリーゾへ移動♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19105084.jpg
(写真は夜撮影)

店内は広々、ゆったりスペースです。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1911125.jpg
グッズも色々置いてあったけど、物色するのを忘れました~。

壁には、アーティストの方が描いたワンコの絵がたくさん飾ってあります。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19111084.jpg
ワイン箱の壁も素敵。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19112024.jpg
そう!今日はランディーくんの6歳のお誕生日♪
一緒にお祝いするんだよ(*^-^*)


♪Happy bithday to you~♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19113426.jpg

♪Happy birthday dear ランディーくーん♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19122363.jpg
同胎のチロルちゃん、あられちゃんもおめでとう~♪

持ち込みがNGだったので、お店でケーキを作っていただきました。ろうそくだけ持参。
ランディーくんの模様もちゃんと再現されています^^


お店の方が記念に撮ってくれました。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19124114.jpg
ランディーくん、これでまた同い年だね(^^)
6歳の一年も、健康で楽しく!思い出たくさん作ってね!


ゆめ、ひなた、あとはひとの分も切り分けて。
ひなたはほんの少し、スプーンで3口ほど。残りはゆめががつがついただきました(笑)
ひとはベリーソースやはちみつをかけていただきました。
甘さはほとんどななくてワンコにはヨシ。
ココナッツがまぶしてあって美味しかったです~。


キャロブで書かれた文字もきっちりぺロリのランディーくん(^m^)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19125255.jpg
さてさて、ではひとのお料理を♪
ミニチュアコースというのを注文してみました。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1913174.jpg
美味しかった~、お腹いっぱい(^o^)

ひなたはUちゃんに可愛がってもらって、すっかり寛いでます。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1913980.jpg
Uちゃん、いつもありがとう♪

ランディー家からお土産もいただきました、ありがとうございます(^^)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19132144.jpg
お誕生日の日を一緒に過ごすことができて、嬉しかったです!



*        *        *


翌日曜日は、お誘いいただいて朝からてぃだ家と待ち合わせ♪

東名の足柄SAにて。ゆめパパ撮影
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19152380.jpg
ポテッと載せた手が目を引いたのか(笑)、道行く人に可愛がってもらったようです。


着いたのは、久しぶりの足柄ラン!
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19143295.jpg
雨上がりの青空、気持ちいいね~(^^)v

てぃだ家にお泊まり中のさっちゃん(本名・さとちゃん)も一緒です(*^-^*)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19145526.jpg
左から、てぃだくん、さっちゃん、ひなた、ゆめ。
知らない人が見たら、変わった犬の集まりねぇって思うことでしょうね。


まずは動画で^^

さっちゃん大人気(^^)/


はしっこの匂いチェック中のゆめ、ついてくひなた。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19221225.jpg

ゆめが走りだすとちょっとびっくり。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19222869.jpg

てぃだくん、だんだん暑くなってきたね~。(この時点で9時くらい)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1922386.jpg


相手にしてくれるさっちゃんが大好きになったひなた。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1923257.jpg
飛んでまーす!

さっちゃん、めっちゃ笑顔♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_192311100.jpg
かなりしつこくしたのに、こりずに遊んでくれてありがとね(*^^*)

てぃだくん、いつもよりテンションが高いみたい♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19232958.jpg
やっぱり、ワンコたくさんだと楽しいよね。


ひなた、てぃだくん、さっちゃんの3ワン。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1925556.jpg
ゆめはあんまり絡まなかったな~。
もっと遊んでくれるといいんだけど。


てぃだくん、ひなたにロックオン!
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19251428.jpg

<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19233913.jpg
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19234981.jpg
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1924277.jpg
ひなたにマウントもしてたてぃだくん(@o@)
新たな一面が見られました(^m^)


みんなで寄り集まって…
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1925438.jpg
とかやってそう(笑)

さっちゃんがオニ! 
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19255499.jpg

まてぇー
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1926668.jpg


ひなたはちょっと日陰で休んで、すぐに充電完了。
さっちゃんかてぃだくん、どちらかについてまわってました。
ゆめにはあんまり相手にしてもらえないからね~(^m^)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19261737.jpg


それを見てるゆめ。仲間に入ればいいのにっ。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1926286.jpg


でも、やっぱりみんながいると楽しそう。良かったね♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19263834.jpg


「ひなたー!おいで!」と呼ぶと、
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19265421.jpg
と満面の笑み(顔見えないけど…笑)で駆けてきます。


ゆめは甘えんぼモードに入っちゃった。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1927773.jpg
ひなたはそんな姉ちゃんにはお構いなしでさっちゃんにちょっかい出してばっかり。

しまいにはゆめの下をくぐってるし(* ̄m ̄)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_22145522.jpg
2か月前だったら怒ってるところだな~。
ゆめ、えらいぞ♪


最後にもひとつ動画。

ゆめもテンション上がって走ってます^^
やっぱりさっちゃん大人気(笑)クルクル回って忍者みたい!

てぃだくん、さっちゃん、遊んでくれてありがとう(*^-^*)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19272313.jpg
またみんなで遊ぼうね~♪

帰りの車中、わたしの膝の上でくっついて眠るふたり…(携帯画像)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19273149.jpg
可愛いすぎてどうしましょ(≧∇≦)
いつもながら、親ばか丸出しですみません(^^ゞ





一旦家に帰って少し休ませ、ひなたをシャンプーしてから
Merryjoy Dog Fieldさんへ。

いよいよ、初の本格的なトリミングです!!

良太くんと親子再会のシーン。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19293237.jpg
毛が長いのもあって、大きさは良太くんとあまり変わらないように見えます。

ひなたは良太パパが大好きなようで、優ちゃんや可次くんもいるのに
良太くんにばかりじゃれついていました。
パパも上手に遊んでくれて(*^-^*)良かったね~♪

ゆっきょんさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19283980.jpg
これは爪を切ってもらっているところ。
カットが進むと、だんだんと別犬に…
かなりドキドキ(笑)


ひなたがカットしてもらっている間、良太くんとゆめのツーショットを♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1928189.jpg
ひなたが大人になったらツーショットはこんな感じかなぁといつも思います^^

ノーフォークテリアの優ちゃん♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19285134.jpg

Mシュナウザーの可次(かんじ)くん♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1929196.jpg
ゆっきょんさんの所のワンコはみんなおめめがクリクリ、
カットも綺麗でとっても可愛い♡


ゆめはそわそわしつつ、ケージの中のワンコさんにご挨拶。
ここ、ベンチの上です。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19295896.jpg
このあと、中から怒られてダッシュで逃げてました。。


初めての本格的なトリミングで、オドオドしてるひなたを
優しくなだめながらカットしてださったゆっきょんさん。
おかげで、暴れもせず大人しくしていることができました。ありがとうございます(*^-^*)

魔法のハサミさばきによる「After」ツーショット♪
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19301236.jpg
あのモサモサひなたからは想像できない王子っぷりじゃありませんか!?
これなら「親子」って気づいてもらえるね(^m^)


ゆめ、ひなた綺麗になったでしょう?
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19313434.jpg
いや、これひなただから。
(本当にビックリしてました)
私達も、カット風景を見せてもらっていなかったらひなたとは信じられなかったと思います(笑)
いまだに目が慣れないし…(^^ゞ


ゆっきょんさん、メリージョイのスタッフさん、
どうもありがとうございました♪


帰宅して改めて見ても、「あんた本当にひなたかい?」


でも、この寝方は…
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19315656.jpg

この、おもちゃのくわえ方は…
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1932696.jpg

<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19345329.jpg
うん、だねだね。
でも、やっぱり違和感たっぷりです(笑)

あんまり可愛いので写真撮りまくり♪(親ばか発言はスルーしてください)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_2345344.jpg
ゆめはかぶりもので変身しようね♪(笑)


明日(28日)で5か月になるひなたですが、
成犬と同じカットをしていただいて、すっかり大人びて見える(*^^*)
でも、動きはやっぱりパピーです。
そのギャップがまた何とも♪

手触りはものすごくなめらかでやわらかです。
まさにベルベット…いや、まだパピーなのもあってそれ以上にふんわり、すべすべ^^


もうちょっとだけ続きます。


久しぶりにゆめごはんの写真を撮ってみました。

<卵焼きごはん>
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_1935118.jpg
ちょっと野菜が少ないですが…
つるむらさきを入れた卵焼きと、ブロッコリースーパースプラウト、
お粥、さつまいも、あとはローストアマニ・大麦若葉などの粉末・サプリ類をトッピング。

<お肉ごはん>
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19352688.jpg
半生の馬肉(内臓ミックス)と、煮干しのオートミール粥、しめじソテー、
コールスロー、アボカド、コッドリバーオイルと、同じく粉末・サプリ類。


食後はデザートのヨーグルトをひなたも一緒に♪
ダイカラビオ家にいただた、アサイーの粉末も入れてみました(^^)
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19354632.jpg
わたしも食べてみたけど、美味しかったです。
ダイカラビオまま&ぱぱ、ありがとうございました♪



先日、ピット家からお届けものがありました。
<変身♪Before→After> & お誕生会とラン_c0158813_19355927.jpg
タオルに入っているウィペット型は、
すいらんで遊んだ時に撮らせてもらったランちゃんの姿だそうです。
使っていただいて嬉しいです!

可愛いペーパーホルダーやおやつも、ありがとうございました(*^-^*)
大切に使わせていただきます。



今回も長~い記事、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m




by yume-whi | 2010-09-27 23:36 | おでかけ


<< 明日は…      さんれんきゅ~ >>