人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 12日
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪

寒かったり暖かかったり、不安定なお天気ですね~。
三連休のできごと、いつもながらまとめてUPです。

<9日>

三連休初日の土曜日、あいにくのお天気という予報でしたが
幕張で行われたDEC祭りに参加してみることにしました。

ゆめひな家地方は朝からすでに土砂降り。。
こりゃ行っても中止かな、と思ったけどとりあえず会場へ。

どよ~~ん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19291413.jpg
到着した頃の千葉方面は小雨でした。






受付しようとすると、Iさんが
「悪天候のため今日は12時で終わりなんですが、大丈夫ですか?」

そ、そうなの!?
トーナメントも開催しないとのこと…
それじゃ、入場料もったいないよねぇ(^^;)

これからランディーくんとカラーちゃんが来る旨を伝えると、
頭数が集まりそうなので犬種別トーナメントだけ時間を早めて開催することに♪
良かった~。

受付を済ませ、車で待機中のゆめ&ひなた。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19293283.jpg
ねえちゃん走ってくるから、ひなたは待っててね。


このお天気でワンコは少なめでしたが、ウィの姿を発見!
はじめましてのラブちゃんです♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19302960.jpg
みーさんの所のラムちゃんに似ているな~と思っていたら、
ラムちゃんではなく同居犬のはくびくんの同胎さんでした。
やる気マンマンのラブちゃん、これからが楽しみですね(^^)


カラーちゃん登場~♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1931754.jpg
ビオラちゃんはヒート明けのためお留守番。
消防士のようなレインコートが似合ってたよん(^^)v



締切時間ギリギリでランディーくんも到着♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19305082.jpg
間に合って良かったね~!
この日は冷たい雨で寒かったのですが、ランディーくんには走りやすい気温だったようです^^


12時近くになると、ぽつぽつとワンコさんが集まってきました。
みんながトーナメントに参加してくれれば楽しくなりそうです♪

こちらもはじめましてのウィさん、ENVYくん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1931191.jpg
小柄なのとカラーで、イタさんかと思ってしまいました。


トイマンのルーファスくんとペアレスくん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19313948.jpg
この時は気付かなかったのですが、新潟DEC祭りでお会いしていたようでビックリ!



ボストンテリアのライラちゃん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1931518.jpg
「ふにっ」とした口元が可愛い(*^^*)


イタグレの鈴音ちゃん。1歳の女の子です。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1932978.jpg

応援のミニピンさん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19322386.jpg


ということで、9頭参加の犬種別となりました。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19295360.jpg
トーナメントが始まる頃になると、だんだん本格的に降ってきた。。


寒いけどがんばろーね!
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19422782.jpg
うしろでラブちゃん張り切ってます♪


ゆめの1回戦はトイマンのルーファスくんと。
新潟で2回対戦しているトイマンさん、ハンデ13mはギリギリのラインです。
ほぼ同時にゴールしたようで、写真判定の結果、ゆめの勝ちとなりました。
ルーファスくん、速かったです!対戦ありがとう。

次は準決勝、お相手はランディーくん!
スタート直後に足を取られたのか空回りしたゆめ、
その後ふたりともいい走りでまたもや写真判定です。
結果、ランディーくんの勝利でした!ランディーくん、対戦ありがとう&おめでとう^^


3決の1回戦は、イタグレの鈴音ちゃん。
イタさんのハンデはちょっと少なめの6m、ゆめが勝たせていただきました。
ゆめには珍しく、ゴール後にコースを往復してました^^
鈴音ちゃん、対戦ありがとう。


8頭以上参加のトーナメントでは敗者復活戦があります。
敗者復活で勝ち上がったのは、1回戦でカラーちゃんと対戦したラブちゃん。
まだ10か月とは思えないやる気と力強さです。
ラブちゃん速かったですが、ゆめが勝たせていただきました。
対戦ありがとう!


決勝は、ランディーくんvsカラーちゃん!
ふたりとも良い走りでしたが、ランディーくんの勝利となりました。
その後、コースを何往復もしていたふたり。楽しかったんだね~♪
ふたりともお疲れさま^^

トーナメント表は雨でグズグズになってます(笑)
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19434946.jpg


表彰式はないので、集合写真。

1位 ランディーくん
2位 カラーちゃん
3位 ゆめ
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19435772.jpg
みなさま、雨の中お疲れさまでした!

この日長靴で挑んだわたし、大正解(^^)v
すいらん泥んこ祭りの教訓です(笑)
うっかり布のブーツで来ちゃったダイカラビオまま、大変でしたね(>_<)


DEC祭りも終了、寒いので先週に続き蘇我のKELへ。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19442089.jpg


ランディーくん
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1947398.jpg

カラーちゃん
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19471197.jpg

ゆめ&ひなた
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19472190.jpg


ランチメニューからそれぞれオーダー。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19462645.jpg
ドリンクは+¥100、デザートは+¥300とお手頃です♪

男性陣が3人とも頼んだこれ、すごいボリュームでした。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1946383.jpg


ゆめひなは厨房が気になって…
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19473141.jpg
キミ達のは出てこないよー。
ひなたはゆめのまねっこしてるだけかな^^


お店の方が撮ってくれた写真をワンコアルバムに載せてくれるということで、
自己紹介のカードを書くことに。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19475850.jpg

皆さんからの要望でちょっとボカしました(笑)


ランディー家、ダイカラビオ家のみなさま、ありがとうございました(*^-^*)

お店を出ると、外はすんごい雨と風。
日曜の幕張DEC祭りは中止になったそうです。



<10日>

日中は雨…の予報だった日曜日。

朝は降ってたけど、だんだん晴れてきたよ~?
最近、天気予報当たらないよね。。
ま、晴れてくれる分には嬉しいけどね^^


そんな日曜、姉妹のキャンティ家からお届け物が♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1948424.jpg
腰に着けられるリード2本と来年のウィペットカレンダー、消臭ポーチです。
カレンダーは毎年いただいているので今年も飾らせてもらっているのですが、
今月のウィは真っ黒でカッコイイんです♪
キャンティ家のみなさま、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます(*^-^*)


夜、レミー&ハンナ家と逗子で待ち合わせ。
以前も連れて来てもらたタイ料理屋さんです。今夜はパクチー天国だーい(^o^)/
まずはかんぱい!
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19491865.jpg


ひとりっこ時代に思いを馳せる?レミー&ゆめ(笑)
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19492676.jpg
暗くて写真がほとんどブレブレ(>_<)

レミーくんとハンナちゃん兄妹。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_2311368.jpg

ハンナちゃんがブレちゃったのでもう一枚!
って、またブレてるけど(^▽^;)
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1951166.jpg

レミーくんでもちっこいな~と思ってたのに、ハンナちゃんのこの小ささは…
ワンコじゃないみたい!


さーて、もりもり食べるぞ~^^
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19495392.jpg
生春巻き撮り忘れ。ソースがウマいのだ♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1950210.jpg
タイ風お好み焼きも撮り忘れ。

ゆめパパが夢にまで見た(笑)、モチモチバナナデザート。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1950957.jpg
生春巻きで巻いたバナナをバターとシナモンで焼いてあるもの(多分)。
うちでも作ってみたけど、やっぱりお店のはモッチモチで美味しい~♪


レミーくんにちょっかい出してばっかりだったひなた、やっと落ち着きました。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19513011.jpg
昨日も待ってばっかりだったし、体力が有り余ってたかな。

ゆめは今日もキッチンが気になる…(笑)
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19514036.jpg


念のためのオムツをしてへそ天のハンナちゃん。可愛い♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_23105858.jpg
レミーくんの単独写真がなくてごめんね。

ゆめとひなたにお土産いただいちゃいました。
ハロウィンのおもちゃやおやつ、ありがとうございます(*^-^*)
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19515824.jpg


揃ってパチリ。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1952670.jpg
また来ようね~(^^)/

レミー&ハンナ家のみなさま、ありがとうございました♪



<11日>

快晴となった体育の日、舎人公園で行われたドッグショーを見学に行きました。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19525086.jpg
ひなたの同胎犬の美卯(みゅう)ちゃんがショーデビューするので応援に来たのです。
美卯ちゃんとひなたが再会できるとあって楽しみで♪

ママの元を巣立って以来の再会(*^-^*)
お互いに匂いを嗅いで確認し合っているみたいでした。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19533270.jpg


ママさんに綺麗にしてもらった美卯ちゃん、すっかりレディの雰囲気です。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19534889.jpg


お姉さんのかのんちゃんもとっても綺麗♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19535980.jpg
ふたりで仲良く車で待っていたのが可愛かったです^^


ひなたのパパ・良太くんと、可次くんも登場です♪
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19551479.jpg



近くにお住まいのダイカラビオ家も来てくれました^^
今日はダイナくんも一緒です!
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1954473.jpg
お外でダイくんと会えるなんて初めてで嬉しいよ~(*^^*)
カラーちゃんの写真がなくてごめんね。


ベドリントンの審査は早い時間になることが多いとのこと、
お話させていただいているとすぐに美卯ちゃんの出番が!
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19541696.jpg
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19542494.jpg
幼いのにちゃんと歩いていて立派でした♪
美卯ちゃん、ショーデビューおめでとう(*^-^*)


真っ白で綺麗なベドさん。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_0183636.jpg
去年のベドリントンベドリントン展覧会でBOBだったベドさんにも会うことができました。


審査が終わった美卯ちゃんに飛びつくひなた。。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19543588.jpg
後ろで良太パパもクンクンしています(^m^)
ゆっきょんさん、かのんママさん、どうもありがとうございました♪


このあと川崎のDEC祭りに行ってみようかなと思っていたのですが、
いい天気でぐんぐん気温も上がっていたこの日、暑さが苦手なひなたはよだれがダラダラ…
ゆめも走るには暑すぎると思い、DECはやめにしました。


駐車場まで、てくてく。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1955285.jpg
12歳のダイくんも頑張って歩いてます(^^)v

日陰は涼しい~。10月とは思えない陽気でした。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19553770.jpg
公園を出たあと、お言葉に甘えてダイカラビオ家にお邪魔させていただくことに。

赤いソファでくつろぐゆめ。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19565663.jpg


ひなたはビオラちゃんが大好き!
構ってくれるもんだから、しつこくつきまといます…
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1957858.jpg
ビーちゃん疲れたって!しつこいと嫌われちゃうよ。
遊び上手なビーちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね♪

上目使いのカラーちゃん
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19571760.jpg


ビーズクッションがお気に入りのひなた、
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19574149.jpg

やっと落ち着いてくれました。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19575155.jpg



お腹が空いてきたので、ご近所のロイホに連れて行ってもらいました♪
テラス席がワンコOK。
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1956788.jpg


フェア開催中のホタテ絡みのメニューが人気でした^^
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_1956162.jpg
ファミレスのメニューってどれも美味しそうで悩むんだよねぇ(^o^)

その後、ふたたびお宅にお邪魔してゆっくりさせてもらいました。

カラビオちゃんもこのとおり、すやすや…
幕張DTR ・ パクチー天国 ・ ひなた、再会♪_c0158813_19582452.jpg

ダイカラビオ家のみなさま、一日どうもありがとうございました♪


いつもまとめてUPで長くなってしまう(^^ゞ
お付き合いいただきありがとうございました(*^-^*)



by yume-whi | 2010-10-12 20:00 | おでかけ


<< ラン♪と病院、レントゲン結果      NPAルアーコーシング @千葉ポ >>