人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日
ラン♪と病院、レントゲン結果

この動画、今年はハロウィーンバージョンも作ってみました♪

Trick or Treat !!
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13214853.jpg

画像かこちらをクリックで動画が再生されます。(別サイトにジャンプします)

クリスマスもいいけど、ハロウィンな仮装も面白い(^m^)
モコモコベビーなDJひなた、けっこう似合ってるし(笑)


動画はこちらで作れま~す。



さて、土曜日はゆめパパが半ドンで帰ってきたので
午後から足柄ランに行ってきました^^

到着したのは3時半頃、もう日が傾き始めてます。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_136551.jpg

日が落ちる前にいっぱい遊ぼうね。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1374787.jpg
だんだん暗くなってきて残念な写真ばかりです~。


ランに入ると、「ゆめちゃん?」と声を掛けていただきました。
なんとビックリ、以前海さんぽでお会いした、
クマ子さんご夫妻とイタグレのおからちゃんでした!
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_138047.jpg
パパママさんは先日パリ旅行へ行かれたそうで、ブログに素敵なお写真がUPされてますよ~♪
アザワクもいたんだって!


ウィの姿も♪
はじめましてだけど、お名前は見かけていた10か月のラブちゃん。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1382443.jpg
先週会ったラブちゃんも10か月だけど、別の子だよ。
こちらのラブちゃんはライルちゃんやアシュレイくんと親戚さん。
アシュレイくんちのおとうとポルックスくんの同胎だそうです^^

とっても元気でパワフルなラブちゃん、ひなたのことがちょっと怖いみたいで
ベンチの下に潜ったり出たりとぐるぐる走りまわってました。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1394445.jpg
ひなたも嬉しくて追いかけちゃうものだから、
ふたりとも怪我しちゃわないかとヒヤヒヤした。。


他にもイタさんがいたよ。
綺麗なカラーのもみじちゃんと
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1384081.jpg

ちょっと怖がりのはなちゃん。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1384821.jpg
ママさんはベドリントンテリアをご存じで、声を掛けてもらいました^^


こちらもパピー、6か月のボーダーさん。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1391053.jpg
ひなたとパピー同士、上手に遊んでくれました♪


やっぱりひなたはゆめが大好き。ゆめもまんざらでもない様子です(^m^)
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13104174.jpg

ゆめが走る→ひなたが追いかける→今度はゆめが追いかける→ひなた降参(笑)
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13103232.jpg

クマみたいな手だけ撮れた!
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13105666.jpg
手だけでもかわえぇ~
(親ばかっ・笑)


ゆめがエキサイトしてきたのでディスクを渡すと、ひなたも同じのが欲しいようです。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13101985.jpg
ひなたはこのゴムディスクをきゅぴきゅぴ言わせながらかじるのが大好きなのだ(^^)
ゆめの力でカジカジしても壊れないすぐれもの。
投げて遊ばせてあげないので、ゆめはすぐに飽きちゃいますが。。


おからちゃん、小柄な体なのに速い!
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13115680.jpg


ラブちゃんとゆめ、何か見つけた?
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1312959.jpg


ママさんと小さなお姉ちゃんの元へ走るラブちゃん。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13122059.jpg


ひなたが来てから、他のお友達と遊ぶのも今までより楽しそうなゆめ。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13122920.jpg
空砲の音も気にならないようです。良かったね(*^^*)

林間エリアにも行ってみたよ~!
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13123748.jpg


何やらステージのようなものが。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13125215.jpg


ふたりでクンクン探索中。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13125929.jpg


じゃ、そろそろ帰りましょかね^^
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13131054.jpg
遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました♪
ツイストな雲を見ながらランをあとにして、近くのBob's cafeに向かいました。

お店の前で一枚。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13132820.jpg
写真では明るく見えるけどすでに5時半くらいだったので暗く、
せっかくランがついているのですが利用しませんでした~。

可愛いインテリアの店内。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13133763.jpg


ドリアはぐつぐつ^^
見た目以上にボリュームがあって、ゆめパパにちょっと手伝ってもらいました(^^ゞ
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1483872.jpg


ふたりともいい子に待ってるね。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13135464.jpg
ひなた、ステイマットに顔しか乗ってない…

カフェを出たらもう真っ暗。冬が近づいてるんだなぁ。
かと思えば、うちの近所ではついこの間の三連休までセミが鳴いてたんですよ!
ゆめひな家は南国住まいではありません、念のため(笑)


せっかくこちらまで来たのでと、夏の旅行でも訪れた「時の栖」へ寄ることに。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1314989.jpg
有名な冬の豪華イルミネーションはいつか見てみたいな~(*^-^*)

ウィンナーやビーフジャーキー(ひとの)を買って、少しお散歩して帰りました。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13142222.jpg



日曜は病院へ。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13152128.jpg
ゆめの後ろ足のカルシウム沈着の経過を診てもらいに。
ついでに、ひなたの耳毛抜きも。

暴れてしまった過去があるので(^^;)前回と同じく
レントゲン室に飼い主も一緒に入れていただきました。
わたしが支えていると、観念したのか(笑)今回も大人しく撮ることができました。

まず、正面から両足を。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13152899.jpg
問題なし!

そして、去年の検査で沈着と思われるものが見られた左足。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13153413.jpg
角度の差があるからかもしれないが、去年のような沈着が見られないとのこと。

これが去年のレントゲン写真。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_143716.jpg
素人から見ても、去年の見え方とは違うのが分かります。


外から触ると去年と変わらずでっぱりがあるので
今回のレントゲンに写っていなかったからと言って手放しでは喜べませんが、
とりあえず悪化しているわけではなさそうなので一安心。

定期的にレントゲンを撮って、悪化させないよう気をつけながら
また楽しく走ってくれればいいなと思います。


ひなくんも耳をキレイにしてもらてスッキリ♪
体重は8.3kg。この分だと10kgは確実そうだね。

ふたりともがんばりました~(^^)v



ちょっとごはんのはなし。

ひなたは前のフードが合わなかったのか緩めになってしまったので、
S.G.J(旧ソリッドゴールド)に変更してみました。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13154721.jpg
SGJは主原料がラム、黍、玄米。ハーブ類も配合されてます。
本当は色んな野菜や果物が入っているものがいいかなとも思うのだけど…
今のところ、出るものは良好♪このまま安定してくれればいいな~。

ゆめごはんはサーモン♪
でっかい生秋鮭がお安く手に入ったのでまとめてボイル、
ひなたにも少しだけトッピングしました。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_13155317.jpg
野菜は久しぶりに炊き合わせをまとめて作って保存。
さつまいも、かぶ、かぶの葉、大根、キャベツなど。
最近は食材ごとに下ごしらえしたものを食事ごとに使ってたのだけど、
まとめて作るとやっぱり楽チン^^

他にはおかゆ、グレープシードオイル、ごま、サプリ類。
あ、スプラウトを乗っけるの忘れてた。



ふたりとも食欲旺盛で助かるよ~。
ラン♪と病院、レントゲン結果_c0158813_1458535.jpg
ここで一緒に寝ることはまだないけれど、こうして一緒に収まってるのを見ると
やっぱり大きいベッドを買って良かったと思います♪
使ってない時はちょっと邪魔なデカさだけど(^m^)

ひなたが来てくれて、ゆめにとっても私達にとっても
良いこと、プラスに働いたことしか思い浮かばないなぁ♪
我が家にとって「ひなた」のような、あったか~い存在です(*^^*)





by yume-whi | 2010-10-18 13:17 | おでかけ


<< またまたラン♪ と、横須賀でカレー!      幕張DTR ・ パクチー天国 ... >>