人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 24日
土・日のできごと


我が家では、ゆめもひなたもお互い落ち着いてごはんが食べられるよう
ゆめは今まで通りキッチン、ひなたはハウスでごはんを食べています。

毎度、食後にひなたのハウスを覗いては
土・日のできごと_c0158813_22443794.jpg
…と思っているゆめであります(笑)

ひなたが来たばかりの頃はハウスに近寄るのも抵抗があったほどなので、
食べ物目当てでも(笑)こうして中に入っているのを見ると
ちょっと嬉しくなってしまいます(^m^)


さて、土・日・火…とまた遊び歩いた我が家(笑)、
ちょっと記事が滞ってしまいました。

土曜日は、ダイカラビオ家とともに、ダイヤちゃんの待つ「基地」なる場所へ。
土・日のできごと_c0158813_22463447.jpg


日曜日は、ランディー家&ダイカラビオ家とイタリア~ン。
土・日のできごと_c0158813_23151151.jpg


祝日だった火曜日は、DEC祭り@川越へ。
土・日のできごと_c0158813_250823.jpg


続けてUPしたいと思いますので、
長くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです♪




土曜日。

キャンティ家からいただいたお揃いのカラーを着けたカラビオちゃんと♪
土・日のできごと_c0158813_23172555.jpg
今日は、いつもブログで見ていた「基地」に案内してくれるとこのこと♪

そこで待っていてくれたのは…
ゆめの異父姉妹であるカラーちゃんの、異母姉妹にあたるダイヤちゃん♪
土・日のできごと_c0158813_22464767.jpg
ゆめと直接の血縁はないみたいだけど、
同じ犬舎出身なのでブリンドルの色合いなんかが似ています。
今では美白な(笑)ゆめも、2歳頃まではダイヤちゃんのようなお顔の模様をしていたんですよ^^

同じ赤家の、チェリーくん、レッドくんはお留守番だそうです。

では、みんなの写真です♪

カラーちゃん
土・日のできごと_c0158813_22472216.jpg

ビオラちゃん
土・日のできごと_c0158813_22473297.jpg
ビオラちゃんのいじけた顔の理由は後ほど明らかに!?(笑)

ゆめ
土・日のできごと_c0158813_22481852.jpg

ひなた
土・日のできごと_c0158813_22482961.jpg


ミニピンのkloseくん
土・日のできごと_c0158813_22483998.jpg
他にも、常連のワンコさんがたくさんいて遊んでくれました。


ゆめは早速…
土・日のできごと_c0158813_22485061.jpg
もう、ゆめの激しいゴロゴロもひなたは慣れっこだね(^m^)

ダイヤちゃん、ひなたってそんなに珍しいかな?(笑)
土・日のできごと_c0158813_2249375.jpg
赤ママさんは、ダイヤちゃんはきっとひなたとの絡みが多いと予想していたそうで…

全くその通りでした!(^▽^)
土・日のできごと_c0158813_22545623.jpg
ダイヤちゃんに、「遊ぼ~♪」とエンドレスで誘いをかけるひなた。。
構ってくれてありがとうね、ダイヤちゃん♪

終始こんな様子でした。
土・日のできごと_c0158813_22554621.jpg


スタミナ自慢のダイヤちゃんも、そろそろ疲れちゃったかな?
土・日のできごと_c0158813_22535688.jpg


このふたりもよく走ってましたね~!
ダイヤちゃん&カラーちゃん
土・日のできごと_c0158813_22573022.jpg

ふたりとも楽しそう♪
土・日のできごと_c0158813_22574154.jpg


そこへ、ゆめが参入!
土・日のできごと_c0158813_22574996.jpg
姉妹ズが3にんで走ってるのはこれしか撮れなかった~(>_<)

ゆめとダイヤちゃん、お互い気になるのかな?
土・日のできごと_c0158813_22575892.jpg


ビオラちゃんはイカコングを見たら目の色が変わったぞ!
土・日のできごと_c0158813_2304993.jpg

イカコングへの情熱はすごいね~。
しかし、レトリーブしたところへカラーちゃんが…
土・日のできごと_c0158813_2258542.jpg

おっと、取られたぁ(笑)
土・日のできごと_c0158813_2259238.jpg


「しょうがないから、びーちゃんはボールでもやるの」
土・日のできごと_c0158813_230165.jpg
いえいえ、ボールも大好き、楽しそうなビオラちゃんでした^^
というわけで、最初の写真はいじけてたわけでもなさそう?

ひなたはというと、いつものように色んなワンコさんにちょっかいを出しに行き、
「怒られるか怒られないかギリギリのスリルを楽しむ」という遊び方をずっとしてました(笑)
土・日のできごと_c0158813_2314910.jpg
後ろにいるのはコーギーカーディガンのそらくんです。

ゆめはダイカラビオぱぱに撫でてもらって(*^-^*)
土・日のできごと_c0158813_232239.jpg


イタさんも交じえてのそれぞれのワンコ模様、面白かったです。
土・日のできごと_c0158813_2321588.jpg


ひとしきり遊んだ所で記念撮影♪
左から、ゆめ、カラーちゃん、ダイヤちゃん。
土・日のできごと_c0158813_2323466.jpg
お母さんが同じゆめとカラーちゃん、そしてカラーちゃんとダイヤちゃんはお父さんが同じ。
それぞれ似ている所があるかな^^
ひなたもちょこっと覗いてます(^m^)

帰り際、くまカットのスタンプーさんに遭遇。
土・日のできごと_c0158813_2325474.jpg
ひなたとモフモフ同士気になるようで、ずっと絡んでました。


そして、みんなで。
土・日のできごと_c0158813_2324416.jpg
赤家&klose家、他お会いしたみなさま、
遊んでいただいてどうもありがとうございました(*^-^*)

赤ママさんのブログに綺麗なお写真がたくさんUPされています♪
ダイカラビオぱぱのブログには…いつ頃UPされるかな?(^m^)
klose家ブログにもUPしていただきました♪

<おまけ>
タムロンレンズ大集合(笑)
土・日のできごと_c0158813_2433248.jpg
ダイカラビオぱぱ、kloseママさんとお揃いでした(^^)v



その後、ダイカラビオ家が見つけてくれたカフェへ♪
土・日のできごと_c0158813_2334763.jpg

温かみのある、木のインテリアが素敵な店内。
土・日のできごと_c0158813_2343328.jpg
雑貨や服なども販売しています。

ワンコの毛を集めて作ったフェルトドッグもたくさん飾ってあります。
土・日のできごと_c0158813_2344815.jpg
ゆめは短毛だからダメだろうし、ひなたの毛は抜けないから作れないかなぁ…(^^ゞ


看板犬のビアデッドコリーさん。
土・日のできごと_c0158813_228317.jpg
ビアデットコリーさんにお会いするのははじめてです~。

すっかりクリスマスムードですよね~。
土・日のできごと_c0158813_2345729.jpg
もうすぐ12月なんて、早いなぁ。


カラビオちゃん達、仲良く収まってます♪
土・日のできごと_c0158813_2351175.jpg
窓の向こうにはテラスもあって、暖かい季節には気持ち良さそうでした。

ひさびさ、カモノハシちっくなゆめ(笑)
土・日のできごと_c0158813_2191497.jpg
口周りがぷっくりしてて、似てませんか?(^m^)

ひなたはマーキングNO!のトレーニング中なのでマナーベルトを着用。
土・日のできごと_c0158813_2354023.jpg
何度か足を上げそうになったけど大丈夫でした。

ごはんは胚芽玄米使用のヘルシーなお料理達。
土・日のできごと_c0158813_2355435.jpg

スイーツ好きなパパさんズは甘いものも^^
土・日のできごと_c0158813_1333149.jpg


ダイカラビオままがサンタグッズを見つけて来てくれたよ♪
ブレちゃったけど、ビオラサンタ(*^^*)
土・日のできごと_c0158813_236959.jpg

ゆめサンタ♪
土・日のできごと_c0158813_2363483.jpg

ひなサンタ♪
土・日のできごと_c0158813_236454.jpg


雑貨もたくさんディスプレイしてあって可愛いお店でした。
土・日のできごと_c0158813_237782.jpg
ダイカラビオ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪




翌日、日曜日。

お散歩のあと、車に乗ってGO~♪
土・日のできごと_c0158813_2373451.jpg
土・日のできごと_c0158813_2374319.jpg
え~?ママにはまだ匂わないよ(笑)

到着したのは、9月にランディーくんのお誕生日をお祝いした「ソッリーゾ」。
土・日のできごと_c0158813_2375925.jpg
ランディー家、そして昨日に続いてダイカラビオ家と一緒に、
遅めのランチ?早めの夕食?です。

ちょっと早めに着いたので、ゆめひなでパチリ♪
土・日のできごと_c0158813_238868.jpg
近寄りすぎて、
どこで撮ったのやらよくわからない写真になっちまいました(笑)

かんぱーい☆
土・日のできごと_c0158813_23142791.jpg


ランディーくん、早くもお寛ぎです^^
土・日のできごと_c0158813_21442.jpg

ダイカラビオ家からプレゼントのスヌードを被って、固まってるところ(笑)
土・日のできごと_c0158813_23143816.jpg

ゆめは目がランラン?(笑)
土・日のできごと_c0158813_2314481.jpg


カラーちゃんもゆったり寛いでます^^
土・日のできごと_c0158813_23145740.jpg
ビオラちゃんとひなたの写真がなかったー!


ランパパとダイカラビオぱぱが注文した、チキンのケイジャンソース、だったかな。
土・日のできごと_c0158813_23152478.jpg

ゆめパパの蟹クリームコロッケとガーリックライス。
土・日のできごと_c0158813_2315311.jpg
味見したかったのにチェックし忘れた!
胃の調子がイマイチだったわたしは小エビのトマトリゾットを。

そして今日も、パパさんズは甘いものを~♪
土・日のできごと_c0158813_23155049.jpg
その名も常夏パフェ。
ママ達も少しずついただきました(*^^*)

そして今日も、仮装グッズを見つけてきてくれたダイカラビオまま(≧∇≦)

ランディーサンタ♪
土・日のできごと_c0158813_23162100.jpg


それぞれなりきって記念にパチリ!
土・日のできごと_c0158813_23161033.jpg
うーん、ひなたは難しいなぁ(笑)

ランディー家&ダイカラビオ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪


みなさまからお土産いただいちゃいました。
土・日のできごと_c0158813_2194216.jpg
土曜日にお会いした赤家からは田園ぽてと、
ランディー家からラベンダーオイル。
ダイカラビオ家からも、地元で採れた新鮮な泥つき大根と柿をいただいたのですが、
写真に撮る前にいただいてしまいました(^^ゞ

どうもありがとうございました(*^-^*)


翌月曜はのんびり過ごし…たのはわたしだけか(^▽^;)
火曜日のDEC祭りに続く♪

すみませんが、コメントは次の記事にお願いいたします(*^-^*)




by yume-whi | 2010-11-24 23:19 | おでかけ


<< そして火曜日、DEC祭り@川越...      姉妹で里帰り♪と、ひなたの検査 >>