人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 25日
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園

土・日のできごとからの続きです♪


そして火曜・勤労感謝の日は、川越水上公園でのDEC祭りに参加してきました。

実は我が家、当初は参加する予定はなかったのです。

マイちゃんのいもうと・ユニちゃん(ゴールデン、5ヵ月)と
パピー同士ランで遊ぼうと計画していて、そら家にもお誘いを^^
その日は陸しゃん・レックくんが川越で遊ぶらしい…それじゃ、一緒に♪となり、
あれ?ランじゃなくてDEC祭りみたいだよ、と(笑)

川越で…となった時に、DEC祭りには参加しなくても会場に遊びに行きたいなぁと考えていた我が家♪
なぜなら、この日はダイカラビオ家の長男・ダイナくんが参加するから(^^)/

DEC祭りならドッグランも設置されるから、ユニちゃんとも遊べるしね♪

というわけで、紅葉の綺麗な川越水上公園に到着♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15532137.jpg
広くて綺麗な公園でしたよ~^^
登録すればドッグランも使えます。(有料)

会場へ向かう途中に、土曜に続いてクマカットのスタンプーさんに会いました。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_20254229.jpg
やはりひなたは興奮気味だったね。


水上というだけあって池などがたくさん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15533130.jpg
向かう途中は小雨だったけど、着いてみたら川越は曇り。

そして、だんだんと晴れて暖かくなってきました。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15533995.jpg
きっと泥んこになって、ひなたは丸洗いしなきゃだなと覚悟していたのですが
ふかふかの芝生のおかげか水はけがよく、大丈夫でした(^^)v

ウィが裸だと「寒そ~」って思っちゃう季節になってきたねぇ。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15542929.jpg

ひなた、足がだんだんと伸びてスタイル良くなってきたでしょ♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15543725.jpg
上半身と下半身が違う方向向いてますね。
柔軟なひなた…このくらいじゃもうビックリしないぞ(* ̄m ̄)




ユニちゃんと一緒になって、そらくんとご挨拶♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15563370.jpg
そらくん、今日は参加しないのにわざわざ来てくれてありがとう(*^-^*)
それなのに、アップのお写真が撮れていなかった!!痛恨のミス(ToT)
ごめんね~~m(_ _)m


会場に着いてまず、マイちゃん&ユニちゃんとランへ♪
ふたりの写真も撮り忘れていたので(ダメダメです…)レック家からお借りします。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_17412546.jpg
そう言えば、ゆめひなと年齢差が同じだよね♪
(マイちゃんとゆめが6歳、ユニちゃんとひなたが0歳)


ランの様子は動画で(*^-^*)
池にロックオンしちゃってるマイちゃんは飛び込みに行かないようホールドされてます(* ̄m ̄)
ゆめもまずはオンリードで。



続いてゆめもフリーに♪
撮りながらしゃべってるので自分の声がうるさい…( ̄o ̄;)



ゆめがハジけてクルクルしてます(≧∇≦)



またあとで遊びましょう、と一旦ランを出て、記録会などへ。
今日はひなたにP&G(のフィールドでのボール遊び・笑)
をやらせてみたいな~と思っているのです。
そろそろ7ヵ月、記録会にもチャレンジしてみようかなと^^
ゆめのトーナメントも受付しなきゃだし、さーて、忙しいぞぅ。


ではその前に、写真を撮らせてもらったお友達です♪


今日は記念すべき日!さて、何の日ですか?
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15552759.jpg
そう、11月23日はダイナくんの誕生日。
13歳になったダイナくん、おめでとう(*^-^*)
これからも、元気で長生きしてね♪

大きないもうと達♪(笑)
カラーちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15553885.jpg

ビオラちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15554525.jpg



ピットくんは大好きなディスクに反応して「ペロリ」
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15564945.jpg


カラーちゃんと遊んでるシェルビーくん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_15594239.jpg
シェルビー家のお姉ちゃん、ひなたは羊じゃないって覚えてくれたかな?(笑)

はじめましてのケビンくん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_160856.jpg


こちらもはじめまして、パピーのウィッチちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1601868.jpg
お姉さんのRobinちゃん、撮れてなくてすみませんm(_ _)m


「おかあしゃん、どこ~?」な陸しゃん^^
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1614788.jpg


撮れなかったのでお借りしちゃいました、やる気マンマンレックくん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_18616100.jpg


お久しぶりです!花サク家の花ちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_162162.jpg

桜子ちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1622480.jpg
桜子ママさんから、気になっていた手作りの「酵素」を分けていただきました♪
たくさんの野菜や果物を発酵させて作る酵素、とっても身体にいいそうです。
食材の香りと甘い味で飲みやすかったです。
ゆめひなと分け合っていただきました、どうもありがとうございました(*^-^*)


こちらもお久しぶりです~!イタグレのコウくんとコウ父さん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1624353.jpg
EMIさんはご旅行中だったそうです。

コウくんが吠えてるわけは…コレ!
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1625340.jpg
大きい子がダメだというコウくんですが、
それにしてもひなたはイタさんに嫌われやすいんですよね~。なぜ?

トイマンのチェスちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16349.jpg


同じくトイマンのルーファスくん、ペアレスくん親子
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1632135.jpg



朝到着した時、「テントに荷物置いてください」と親切に声を掛けていただいた、3プーさん。
今日は2プーさんと、新しく家族になったイタグレさんの3頭。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1634456.jpg
置かせてもらってありがとうございましたm(_ _)m

同じテントのトイプー、cocoちゃん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1635733.jpg
コーヒーごちそうさまでした^^


ゆめのことを知っていてくれて、声を掛けてくれたファルちゃんご一家。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1641018.jpg
俊足ファルちゃん、NPAではおめでとうございました♪


お写真撮れなかったワンコさん達、すみません!



さて、慣れない2頭連れで参加の我が家。

ゆめの記録会を2走して、ひなたも一度走らせました。
ゆめは1走目スタートを失敗してしまったけど、
2走目でスタートを合わせることが出来て4秒42、頑張りました(*^^*)
絶好調とは言えない中頑張ってくれたので、500円払ってタイム申請しちゃいました♪

ひなたはママっ子なので、わたしが呼び込み、ゆめパパがスタート係(^m^)
はじめは何をするのか…キョロキョロしてたけど、ゆめパパが追いかけると
わたしの元へパタパタと走ってきました♪
記録は11秒85。ひなたも頑張ったね(*^^*)

ゴール担当は疲れるけど、我が子が向かってきてくれるので嬉しいですね。



お友達の記録会も写真を撮ってみました。


13歳のダイナくんが初めてコースの中を走った、記念のショット♪
パパ、ママと一緒にスタートして…
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_165182.jpg

てくてくと、しっかりゴールまで完走しました(*^-^*)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1653388.jpg
ダイナくん、パパ&ママ、おめでとう♪
そして、ダイナくんの誕生日はお二人の結婚記念日。Wでおめでとうございます♪

ダイくんのいもうと達の走りはブレちゃいましたが(^^ゞ
カラーちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1655534.jpg

ビオラちゃんははじめよそ見でカメラ目線!?だったけど、途中からぐーんと加速しました。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16647.jpg


ピットくんのスタート直後、ばびゅーん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1661634.jpg





それでは、トーナメントの様子です。

中型犬トーナメントは16頭の定員いっぱいのエントリー。
ゆめは前回の東扇島で大型だったので今回も大型に。
首の付け根でなく背中のアーチで計るのでぎりぎり50cm超えるのですよ~。

サイズ別トーナメントはハンデなしのガチンコ。
ウィが4頭に、陸しゃん、コウくん、
そしてオーストラリアン・ケルペットの(笑)レックくんと強豪が並んでワクワクです♪

決勝はビオラちゃんvsレックくん!
動画でどうぞ♪



レックくんがスタートで先行、ビオラちゃん頑張って詰めますが
僅差でレックくんが先にゴールとなりました。
いや~、ドキドキの勝負でした(^^)/

トーナメント表はこちら
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1644481.jpg


参加のみなさんで集合写真
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1645354.jpg

1位 レックくん
2位 ビオラちゃん
3位 コウくん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1645948.jpg
おめでとう~♪



トーナメントを観戦している途中に大型犬の受付。
DEC祭りは先着順なのでとても忙しい(^^ゞ

エントリーしてみたものの、表を見るとなんと3頭!?
それでも、開始前までにはだいぶ増えて10頭のエントリーがありました。

今回はウィペット4頭とフラットコーテッドさん6頭の2犬種だけ。

ゆめの山はみんなフラットさん、ガチンコなので申し訳ないのですが勝たせてもらいました。
ヒナちゃん、モースくん、桜子ちゃん、対戦ありがとうございました!

反対の山の準決勝は、
意外にもトーナメント初参加だというシェルビーくんと、ピットくんの対戦。
(シェルビーくんも背中のアーチでギリギリ50cm超えだったそう^^)
ふたりとも迫力の走りでいい勝負でしたが、ピットくんが勝利。

そして決勝はピットくんとゆめ。

ピットくん、スタートでちょっと出遅れてしまいそのままゴール、ゆめの勝ちとなりました。
ピットくん、対戦ありがとう!


トーナメント表です。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_167085.jpg


ねえちゃんの対戦中、ちゃあんとおりこうに待っていてくれたひなた。
知らない間に、レックくんと写真を撮ってもらっていたようです(笑)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_19235430.jpg


参加の皆さんで集合写真
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1675164.jpg

1位 ゆめ
2位 ピットくん
3位 シェルビーくん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_168087.jpg
おめでとう~♪



続いては犬種別です。
エントリーのための列を見て、「16頭じゃ少ない、32頭にしたら?」と、
陸ママをはじめ、ゆめパパ、レックママ、3プーさんほか皆さんからリクエストが。
「それはできませんが、2つめの犬種別(非公式)を開催するということなら…」とスタッフNさん!
もちろん、裏トーナメントなので(笑)HPには載りませんが、とことんとんブログにはUPされるそうです♪

ゆめはひとつめの公式トーナメント(笑)にエントリーできました。
イヌリンに続きまたもや1回戦で妹・カラーちゃんとの対戦!
幕張でも対戦したし、よく当たるよね~^^

陸ママが動画を撮ってくれました。
手前がゆめ、奥がカラーちゃんです。



スタートでの差を詰められず、カラーちゃんの勝利です!

最近、本来の走りが出ていないなぁと感じるゆめの走り。
…こんなことを言ったらカラーちゃんに失礼なのだけど、
やっぱり、後半身体が伸びていないような気がします。。

カラーちゃんはスタートダッシュが速く低空走り。これからが楽しみです♪
カラーちゃん、対戦ありがとう!

その後ウィ勢は残れず、トーナメント表はこうなりました。(青い数字はハンデ距離)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1684035.jpg
やっぱり陸しゃん強い!!
速い相手だとなおさら燃えるようで、ゴール横で見ていましたが迫力ありました!

集合写真。
1位 陸しゃん
2位 ルーファスくん
3位 パールちゃん
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1685819.jpg
おめでとう~♪



そして裏トーナメント(^m^)

陸ママに、「ひなっち出してみれば?」と声をかけてもらって、
そうだな~とのんびり考えていたら、陸ママがエントリーしてきてくれていました!
せっかくなので、ひなたを参加させてみることに^^

ゆめもエントリーしてもらっていたのですが、休ませるつもりだったのでキャンセル。
もし、そのせいで参加できなかったワンコさんがいたらすみませんm(_ _)m

ひなたの初トーナメント、お相手はトイプーさん。
ベドリントンの参加はひなたが初めてではないので、すでにハンデが決まっていて18m。
トイプーさんは15mなので、3mのハンデがもらえます。

ゆめとゆめパパがコース内を通ってゴール側へ。(ゆめはコースの外で待機)
陸パパにスタートをお願いして、わたしが呼び込みました。

記録会ではなかなか良かったのですが、トーナメントでは…(^m^)



陸ママ、動画ありがとうございました(*^-^*)
(レックママにもたくさん動画を撮っていただいたのですが、
 使い方がわからずUPできませんでした…(>_<)すみません!ありがとうございました♪)

左右のオレンジネットが気になるのか、右、左とえっちらおっちら走ってきました(≧∇≦)
ゴールでゆめパパがひなたのマネをしてますが、本当にあんな感じでした(笑)
冠毛で前が見えないのかと思ったけど、ランではちゃんと走ってるもんね~。

みんないなくなっちゃって不安そうだったけど、頑張ったね、ひなくん♪
トイプーさん、対戦(と言っちゃ失礼かも?)ありがとうございました(*^-^*)

ひなたが走ってる間、係留されていたゆめ。
繋がれるのは初めてだったり!?
またもや、レックくんと写真を撮ってもらっていたようです(笑)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_20153473.jpg


そして優勝はまたもや陸しゃん!強すぎです~~!!
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_169938.jpg
決勝の、ゴールデン蘭丸くんとの走りはふたりともかっこよかった!
おめでとう~♪

結局、バタバタしていてユニちゃんとは朝の一度だけしか絡めませんでした(>_<)
P&Gもやらなかった~。
1頭と2頭じゃ、忙しさが段違いですね。


この日お会いした皆さま、どうもありがとうございました♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1693695.jpg
思いがけず紅葉も楽しむことが出来て良かったな~^^





さて、会場を後にして自宅方面へ。
ご近所の、リンダ&KT家にお誘いいただいてお邪魔しちゃいました。
イベント後だったのでお待たせしちゃってすみませんでしたm(_ _)m

この日はレミー&ハンナ家と、Figliaちゃんの飼い主さんのnachoさんも♪

おじゃまします…って、寛ぎすぎ!?(笑)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16104683.jpg

ひなたは初めての場所だから落ち着かないね(^m^)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1610572.jpg


リンちゃん&KTくん。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16112471.jpg


レミーくん、眠い~
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16113224.jpg
ハンナちゃんも夢の中…♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16114249.jpg

Figliaちゃんはお留守番で会えませんでした。

リンパパがじゅ~じゅ~焼いてくれたステーキ、やわらかで美味しかった~^^
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1611656.jpg

このいなりずし…じゃなくて、特大の明太子!(奥にある携帯と比べてみてください)
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_20361286.jpg
をふんだんに使った、もんじゃ~♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16115678.jpg
色んなバリエーションを考案してくれて、どれもウマウマでした。

nachoさん手作りのケーキ。レーズンまで自家製です。
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1612949.jpg

レミ家のお土産プリン、甘すぎず美味しかったです^^
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_1612206.jpg

イベント帰りの我が家、がっつりいただいてしまいました(^^ゞ
ごちそうさまでした~~(*^-^*)


帰りの車中、いつもに増して密着するゆめひな…
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16123889.jpg
いやいや、ひなた重くないのっ?(笑)
ひなたは嫌がるそぶりもなく、しばらくこのままでした。
ゆめがこんなふうに乗っかるのは初めて見たので、
車の中でバシバシフラッシュ焚いちゃったよ(笑)


そしてこの日もお土産いただいちゃいました(*^^*)

そら家から、那須のお土産のパスタソースと
NPAで販売していたのを見つけてくれたゆめの写真を可愛いフレームに入れていただきました♪
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16124554.jpg


ピット家からは浜名湖のお土産のうなぎパイ^^
そして火曜日、DEC祭り@川越水上公園_c0158813_16125150.jpg

どうもありがとうございました♪


土・日・火と一気にUPしちゃったもんだから…やっぱり長すぎた!
どうもすみません!!(笑)
また懲りずに覗いてやってくださいませ(^^)




by yume-whi | 2010-11-25 21:46 | 競技・大会


<< お山で紅葉さんぽ ~ 千葉ポD...      土・日のできごと >>