人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 14日
ぽかぽか陽気の館山旅行♪


普段、ゆめが自分からひなたのハウスに入ることはほとんどありません。
入るのは、ごはんのあとのチェックだけ(* ̄m ̄)

いつものように、「落とし物はありませんか~?」とチェックに入ったゆめ。
そして、そのままひなたのベッドで寛いじゃった!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_154321.jpg
珍しいゆめの行動にひなたもびっくりしてます(笑)

ひなたが来てすぐの頃はハウスに入る事もなかったもんね。
自分から入ってゆっくりしちゃうなんて、ひなたのこと認めてる証拠かな♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1543915.jpg
↑なんとなく、ひなたの方が大人っぽく見える写真です(^m^)


さてさて、土日は楽しみにしていた館山旅行でした♪
メンバーは、ランディー家レック家ダイカラビオ家、そして我が家♪
陸家&レミハンナ家は今回残念でしたが、またの機会にぜひぜひ(^^)/

今回も一挙にUPしちゃうので、写真がたくさんで長くなりますが
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)


前日、お土産にとわんこクッキーを焼いてみたり。
ちょっとクリスマスを意識して、大麦若葉粉末で色づけたもみの木型のも^^
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1545136.jpg

焼いたらほ~んのりな色づきです。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1545773.jpg
生地のはしっこもテキトーに切ってあるのでガタガタ。
その後も時間とともにだんだん退色していったような気も。。。

そして当日。一路館山に向けて出発です。
朝のアクアライン、気持ちいいね~♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1573657.jpg


館山道の終わり近く、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)で休憩しました。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1575934.jpg




何の実かと思ったらパッションフルーツだって。館山っぽい!(笑)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1512386.jpg


そして、富浦ICそばの「道楽園」でもちょっと休憩。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_158667.jpg
土産屋さんや寿司屋などが入ってます。

敷地内の「赤尻文化会館」。そっくりさんによるものまねショーなどが行われているそうな。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1581351.jpg
わたし、そういうの好きなので(笑)ちょっと気になってたんですが。
帰りに寄った時に、ちょうど出てきた「一木ひろし」さんを拝見することができました(^^)v
ソックリでした~~!見られてラッキー。


みんなとの集合場所、道の駅富浦へ向かいます。
そこでの写真がないのですが…ゆめパパ携帯画像で雰囲気だけ(^^ゞ
お土産、というか、おつまみ?(笑)を買っているところ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1513026.jpg
では、みんな揃ったところで最初の目的地へGO~♪

まずは館山城へ。城山公園を散策です。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_151359100.jpg

途中、くじゃく園がありました。柵2つ越しで遠いのでチラリとしか撮れなかった。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15141556.jpg
羽広げてほしかったなー。

さんぽ、さんぽ。あれ?組み合わせが違う(^m^)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15142967.jpg


どーん! 青空に天守閣が映えますね。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1516082.jpg
犬山城を模した模擬天守閣だそうで、中は里見八犬伝の博物館になってます。
ちらりとですが、後ろに海も見えてます。


家族ごとにひとりカメラマンがいるので、人数半分の記念写真(笑)
ジャーンプっっ!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15161120.jpg


近くに展望台も。
望遠鏡はタダ♪ レックパパ、何が見えました(^m^)?
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15163074.jpg

絶景かな(*^▽^*)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15171812.jpg
海の向こうには富士山も望めるという場所ですが、
この日は目を凝らしても見えませんでした~。


お城をバックにゆめひな♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15174143.jpg


ランディーくん♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15175090.jpg
いい天気で、ちょっと暑いくらいだよねぇ。

オーストラリアンケルピーのレックくん
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15181653.jpg
今回はケルペット修行の旅なのだそうです(笑)
修行しなくても、着ぐるみ脱いだらウィが出てくるのにぃ~(^m^)

カラーちゃん♪ 正面撮れなかった~、ごめんね。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15182575.jpg


ビオラちゃん♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15183418.jpg
頭ではわかってても、
先日の写真教室で習ったことを活かすのはとっても難しいです(^^ゞ

この景色をバックに、家族ごとの撮影会~^^

ランディー家
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15185294.jpg

レック家
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1519294.jpg

ダイカラビオ家
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15191339.jpg

そして、我が家
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15192280.jpg


ひとしきり写真を撮ったところで、今度は下り道。
途中、日本庭園と茶室があるようでした。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1520390.jpg


カメラマンのおふたり、撮影実習中です(^m^)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15203597.jpg


綺麗なもみじを撮りに行きたかったけど、もう終わりですね~。来年こそ!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15201871.jpg



次は沖ノ島という無人島に行く予定でしたが、
時間が押しているのでランチ場所へ~♪

海が見えるとテンション上がりますね(*^^*)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1521478.jpg
窓ガラスについた、お子達の鼻汁が気になりますが…(笑)


カーロフォレスタ・館山DIANAに到着です。

今回、ここのお宿が空いていれば良かったんだけど
日にちが近かったのでここも他の候補も満室でした。
でも、ランチで来られてちょっと嬉しい♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15221325.jpg
席が埋まっていて時間があったので、併設のランで遊ぶことに。

芝のランは段差があって危ないので、階段で下がったウッドチップのランへ移動。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15222893.jpg


ひなたはレックくんのリンゴボールがすごく気に入って、ずーっと遊んでました。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15235217.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1524564.jpg

持ってると誰かに狙われるので(笑)、階段下をシェルターのようにして守ってます(^▽^;)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15241575.jpg
ひなくーん、葉っぱまみれになっちゃうよ…

レックくんのもうひとつのおもちゃ、ねずみボールはカラビオちゃんが仲良く遊んでます。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15242613.jpg
レックくん、ちゃあんと見てますね^^

みんなでダーッと走る様は迫力です。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15243510.jpg
広さがそれほどないので、見ていてヒヤヒヤしますが^^;

ゆめは仲間には入らず、のんびり。
「ゆめはいいんだもーん」
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15244415.jpg


動画で♪


みんなが楽しそうなので羨ましくなったひなた、シェルターから出てきました(笑)


そして、あんまりこのボールばかりで遊んでいるので
レック家がひなたにプレゼントしてくれました♪
すみません、ありがとうございます(*^-^*)

レックくん、ホントにもらっちゃっていいの?
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1525426.jpg
器のでっかいレックくんです♪ ありがとうね~(*^^*)


そろそろお席が空いたようなので、カフェの方へ行きましょう♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15251772.jpg
ランから直接出入りできるようになってます。

ゆめパパがみんなをパチリ♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1527177.jpg


これからお宿に行って夕食もあるので、ランチは控え目にしておきました。
我が家はオムライスと、
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15262168.jpg

クレープを半分ずつ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15263048.jpg
オムライスは卵で包んであるのではなく、
ライスと卵を混ぜてから焼くタイプのもの。初めて食べました~。

レックパパとアワアワちゃんのツーショット♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15263812.jpg
のけぞってもバッチリ収めちゃいましたから~(^^)v

カラビオちゃんはいつも仲良し、重なってお休み中です^^
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15272080.jpg

ランディーくん
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15273598.jpg

レックくん
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15274875.jpg

ゆめ
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15275881.jpg

ひなた
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1528957.jpg
みんないい子にしてました♪


それでは、本日のお宿に移動です。
お世話になる、ペンション The K-9さん。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15283525.jpg


はじめに、お部屋と各施設を案内していただきました。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_2082458.jpg

自由に使えるトリミングルーム。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15293665.jpg

館内はバリアフリーになっていて、エレベーターも付いています。
荷物が多いので楽ちんです~♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15305212.jpg

ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1531482.jpg

お風呂は部屋つきのユニットバスしかありませんが、ペンションのお風呂にしては割と大きめ。
ガラス張りなのでブラインドを開ければワンコの様子も見えます(^m^)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_20161580.jpg
部屋のドアもガラスで、介護のためか全てが見渡せるようになってます。


荷物も運び終わって、いざランへ(^o^)/
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15284662.jpg


機材があったので、レックくんにハードルとスラロームを披露してもらいました♪

ハードルだけ動画で♪



カッコイー(≧∇≦)


みんなでトンネルに挑戦!
ゆめは前はできたんだけど、この日は頑固に嫌がってた(^▽^;)
ひなたはフツーにトンネル内をうろうろしてました(笑)





お?何やら皆さん相談されてます。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15313789.jpg
「ドッグラン内でアルコールもOKですよ」とのことで
のんべえ組の皆さんでハートランドをチョイスしてくれました(^m^)

わたしもいただきます!かんぱーい♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15322850.jpg
ハートランドは瓶が可愛いので好き(笑)しかも飲みやすかった~。

お天気の良い日にランでビール。良いですねぇ♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15323830.jpg
ここはレック家がどーんとご馳走してくださるということで、お言葉に甘えちゃいました。
ごちそうさまでした~♪


すでに「お腹いっぱい」という声もちらほら聞こえる中(笑)、
夕食のためダイニングに移動。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1535208.jpg
テーブルをくっつけてもらい、照明まで足していただていました。
ありがとうございますm(_ _)m

そして、スタッフさんに2度目の乾杯写真を撮ってもらいました♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15354784.jpg


別角度からゆめパパが撮ってました(笑)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15353355.jpg
飲めないゆめパパはノンアルコール。
ランママ、わたし、あんまり飲めないダイカラビオぱぱは苺ワインのカクテルを。

お料理はこんな感じ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15361270.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15365627.jpg
メインはハンバーグでした。

ここで、みなさんからお土産いただいちゃいました~!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1537821.jpg

帰ってから撮った写真♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_23137.jpg

たくさんいただいちゃってビックリです。ありがとうございました(*^-^*)


そしてデザートの焼きりんごと、奥に見えるのはワンコのおやつです。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15375667.jpg
お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

いそいそとみんなで移動した先には、それぞれ持ち寄ったてんこ盛りのお酒達が…(* ̄m ̄)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15382569.jpg

お宿の方のご厚意で、階段上のスペースを貸していただけることに。
ありがとうございます~m(_ _)m

ワイワイと二次会です♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15383215.jpg
飲めないゆめパパもすこしだけ飲んで楽しんでたようです。

ここでの皆さんの酔いっぷりは心の中だけに留めておきましょう…(* ̄m ̄)

酔いざましに、階上のテラスに星を見に行くと
ちょうどふたご座流星群が見ごろ(?)で、ひとつだけ流れ星を見つけましたよ♪
ダイカラビオぱぱはたくさん見つけたそうです☆彡*.:*:.。.:


宴もたけなわ、レックくんが通称:レーザーレーサー着用で登場♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15383866.jpg
顔色は…くもりです(笑)

ランディーくんはそろそろ眠いかな。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1539116.jpg
ゆめひなとカラビオちゃんは部屋でお留守番。
たまに様子を見に行くといい子にしてました。

明日(今日?笑)のためにそろそろお開き。
みなさん、また明日~(^^)/



*  * 翌日 *  *


朝食の時間になってもレック家が登場しないので
相当酔いつぶれちゃったのかと心配しましたが、
目覚ましを掛け忘れてしまったのだそうで(^m^)

無事(笑)みんな揃って、おはようございます&いただきまーす!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15392689.jpg
こちらもスタッフさんに撮っていただきました、ありがとうございました(*^-^*)

トロトロ野菜のスープが美味しかったです♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15393449.jpg


ゆめパパが激写した、レックくんのよだれ(笑)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15394132.jpg
朝日にキラリと光ってきれいです(^m^)

ダイニングの目の前はドッグラン。
今日もいい天気になりそうです♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15394815.jpg


部屋に戻り支度をしている間、ゆめひなとパパはランへ。
部屋から見下ろすとこんな感じです。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15401382.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15402659.jpg
早速ゴロゴロ。

荷物を積んでわたしもランへ。
レックくんも登場しました♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15403692.jpg


ひなたはレックくんに遊んでほしくて(^m^)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15404816.jpg


そして、またまたりんごボールで。良かったねぇ(*^-^*)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15411897.jpg


今度はゆめも♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1541011.jpg


ランディーくんも登場!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15413989.jpg


ゆめ、ごーろごろ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1541474.jpg

ランディーくんもごーろごろ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15415469.jpg


カラビオちゃんも登場でみんな揃いました^^
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1542298.jpg


ランディーくんとビオラちゃんの走り、迫力満点~!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15421176.jpg
ビオラちゃんにもピントが合ってたらなぁ。

雲ひとつない晴天で、ぽかぽか気持ち良くて最高でした。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15421828.jpg
K-9さん、お世話になりました~~!


お宿を後にして、近くの海岸へ行ってみることに。

防砂林を抜けて…
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15424927.jpg

砂浜へ!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15431999.jpg
後ろには今通ってきた林が見降ろせます。

さあみんな、房総の海だどー!!
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15431195.jpg


スカイブルーとマリンブルーとワンコ達。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1544728.jpg
レックパパとゆめパパは裸足です(^m^)

ゆめ&ひなた&レックくん♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15442385.jpg


カラーちゃんはちょっとこわごわ?
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15443373.jpg

ビオラちゃんははじけてます^^
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15444334.jpg


レックパパは季節外れの潮干狩り?けっこう獲ってました(@o@)
そしてランパパも。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15445479.jpg


こちらのママさんズはのんびりとおしゃべり中(^m^)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1545415.jpg


しばらくそれぞれに遊んで、次はお昼ごはんです♪
(こうやって書くと食べてばっかりのような気もするけど…笑)

ワンコOKのお寿司屋さん、鮨和。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15452482.jpg


昨日からたくさん遊んだワンコ達、だいぶお疲れかな?
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15454076.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15455133.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15455961.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1546846.jpg
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15461814.jpg


いけすがあったよ。
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15462851.jpg


お待ちかねのお寿司ー♪♪
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_15463755.jpg
おいしゅうございました(^^)v

このあと、道楽園へ寄ってそれぞれ買い物をして解散となりました。
みなさま、二日間お世話になりました!!

また遊んでくださいねっ(*^-^*)
ぽかぽか陽気の館山旅行♪_c0158813_1547671.jpg
食べて飲んでしゃべって、楽しい館山旅行でした~♪

いつもながら長い記事、お付き合いいただいてありがとうございました!



by yume-whi | 2010-12-14 15:48 | おでかけ


<< DEC・チャンピオンズリーグ@東扇島      「ワンちゃんフォトレッスン i... >>