人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 06日
ちょっと戻って雪遊び

4月に入ってようやく暖かい日が続き、各所で桜が次々に咲きだしましたね(*^-^*)

震災後、ブログを更新する気にはなれずにいましたが、
おかげさまでゆめひな家は変わらず元気に過ごしています。

また少しずつ書いていこうかなと思っていますので、こんな親ばかブログですが
遊びに来てくれた皆さまが少しでも明るい気分になったり、
ほっこり笑顔になっていただけたら嬉しいです。


また、仙台で勤めている妹のことを心配していただいた皆さま、
どうもありがとうございました。

震災後は会社もとりあえず休止状態で、幸い一旦実家の方へ帰ることができた彼女、
その数日後には再び仙台へ戻り、足の踏み場もない程になってしまった部屋の片づけをしつつ
仕事に励んでいるようです。


私達は、自分たちができることをしつつ、普段の生活をしていくことも
きっと大切なことなんだろうなと思っています。

がんばれ、東北!!
がんばれ、ニッポン!!



この子達の、屈託のない寝顔を見るとほっとします。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1328279.jpg
(携帯画像)
ゆめはフカフカの所以外では絶対横にならないのに、
ひなたぼっこの時ばかりは例外のようです^^






ひなたはこーんな格好で寝てたり。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13281816.jpg
ど~なってんだ!?(笑)
ほんと、身体がやわらかいひなたです。
ゆめはわたしに似て固いのだ(^▽^;)


新しいベッドをコストコでGETしました。
ゆめひな、早速気に入って使っています。

ゆめはなぜか、向かって右側。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13423945.jpg

ひなたは向かって左側が定位置のよう。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13284680.jpg
ちゃんと場所分けができてるようだけど、
前のラウンド型より少し小さめなので
ここで一緒に寝る気にはならないみたいです(^m^)



さて、ちょっと時間が経ってしまったのですが、
先月ゆめパパ母さんが病で体調が悪く
実家に帰った時のことを。


まだガソリン不足の中、高速に乗りました。
途中、高坂SAで休憩がてら給油できるかな~と寄ってみたところ、
タンクローリーが停まっているのを発見。

まだオープンしないようなので、しばらくドッグランで遊ぶことにしました。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13295776.jpg
奥に見えるのがスタンド。

まずはふたりでくんくん。
「さっきまで誰かいたみたい」
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13303887.jpg


足場はカラカラの土。
砂埃を立てて遊んでます^^;
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13322670.jpg


ひなた「っぴょ~~ん!」
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13323568.jpg
って、カッコもおもしろいけど、なにその汚さーー!

出発早々げんなりですが…ま、楽しそうだからいっか。
すぐに洗うこともできなかったので、
ブラシとウェットティシュで拭いてなんとか車に乗れました(^^ゞ
もちろん、ゆめは拭くだけでサッパリ(笑)

たまに、こうしてふたりで確認するようにこちらを見ます。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13324523.jpg
なんて可愛いんだっ。(親ばか炸裂)


しばらくのんびりして、寒くなってきたので車へ。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13325390.jpg


とそこへ、サルーキさんの姿が。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1333192.jpg

ゆめひな大興奮!

ベルディくんと
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13333235.jpg

アンドレくんです。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13334183.jpg
どちらだったか忘れてしまったのですが、とってもフレンドリーなサルーキさんで
ひなたとお相撲を取って遊んでくれました。

ベルディくん、アンドレくん、ありがとうございました(*^-^*)


しかし、ここからが長かった~。
いつ開くかわからないスタンドを待つ車がどんどん増え、
結局3時間ほど待ってやっと給油できました。

その間、ゆめひなは持ってきたおべんと食べて、毛布にくるまってぬくぬく。
やっとゆめひな号のお腹も満たされ、再び出発です。


地元の新潟に着いたのはすっかり夜も更けた頃でした。
でも、みんなの元気な顔が見られて安心しました~^^
この時実家にいた妹にも会うことができました。

ゆめパパ実家で団らんして…
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1334366.jpg
ゆめパパ母さん、思ったよりも元気そうで良かったです。
どうぞ、お大事になさってください。

チャンスは今年13歳になるのかな?
お転婆だったチャンスにもやはり衰えが見えていました。
また会いに来るから、いつまでも元気でね。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13341916.jpg

ベリーも、チャンスと仲良く元気でね。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13342750.jpg


ゆめパパ父さんに抱っこされてるチャンスを見て、ヤキモチ妬いているゆめ(笑)
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1335438.jpg
このあとゆめも抱っこしてもらいました^^

そして、わたしの実家では新たな家族、ポメのココが仲間入り。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13343844.jpg
これ、母の胸元に入っているところなんですが、
この時まだ2ヵ月のココちゃん。本当にちっさい!
ひなたの頭くらいかな(笑)
この状態でゆめひなとも会ったのですが、ふたりはワンコだと解ってたかなぁ(^m^)


地元で過ごし、そして帰り道。
地元から高速で1時間半ほど走ると関越トンネルの手前、豪雪地帯に入ります。
この時はまだ雪が多く残っていました。長岡あたりからもう、一面真っ白。

そんな景色にワクワク感が上昇しているゆめパパ…(* ̄m ̄)

「ちょっと雪遊びしていかない?」

とは言ってみても、この時期営業しているドッグランもなし。
とりあえず、通りすがりのPAに寄ってみました。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13352374.jpg


これ、除雪された雪でしょうか。
すんごい積み上がってる上に、ゆめひなを乗せてみました。

まずはゆめ。雪、食べちゃってます^^;
下でひなたが「ぼくもーー!」
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13354662.jpg

今度はゆめが、「ゆめもーー!」
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1335555.jpg

「下りかたがわかんないでしゅ…」
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1336256.jpg
と、ふたりがとても楽しそうだったので、ますますワクワクしているゆめパパ。

「一旦高速降りちゃおう!」

そう言えば、ひなたはもちろんですが、ゆめも雪の中で思い切り遊んだ経験がないのです。
ちょっと寄り道してもいいよね^^


こんな感じに、どっかり積もった場所を見つけました。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13375552.jpg


いっといでー!
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13382723.jpg
おしりふたつ、仲良く駆けて行きました。
あ、ゆめパパも合わせてみっつかな(^m^)

いつものように追いかけっこするのですが…
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13394775.jpg


ズボッとはまってしまってなかなかうまく走ることができません。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1339553.jpg
ひなたは、「ねえちゃん今日は遅いなぁ」って思ってたかも(*^m^*)


ゆめパパが雪玉を作って投げると…
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1340230.jpg


ゆめが先に追いかけます。
はまりながら跳んでるので、うさぎみたいで可愛い(笑)
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1340920.jpg


戻りはこんな感じ。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13401843.jpg


ひなたも、雪しぶき(?)を上げて楽しそうにゆめのあとを追いかけてました。
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_1340262.jpg


初めての本格的な雪遊び、ふたりとも楽しんでくれたようです^^
ちょっと戻って雪遊び_c0158813_13404657.jpg
ちなみに、新雪じゃなかったのでひなたは雪玉まみれにならずに済みました(^^)v

服を着替えてタオルで拭いて、ふたりともぐっすり眠りながら帰路につきました。

春爛漫の中、ちょっと遅い雪景色の話題でした~(^^ゞ


次回は足柄ランへ行った時の写真などをUPしたいと思います。
また、覗いてやってくださいね(*^-^*)




by yume-whi | 2011-04-06 13:41 | おでかけ


<< 足柄ラン、思いがけず!ひなた初...      「ペットと一緒に避難」の情報です。 >>