人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
♪HAPPY "1st"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●

もう一週間以上過ぎてしまいましたが…

ひなた、4月28日に無事1歳を迎えました♪♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16471639.jpg
お誕生日おめでとう、ひなくん\(*^▽^*)/



次の日からGW開始、我が家は帰省の予定が入っていたりして、
ゆっくりお祝いをしてあげられなかったのです。

ささやかだけど、プレゼントだよ♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15511394.jpg
ゆめの誕生日にはいつも手作りケーキやディナーを作るのに、
ひなくんのは買ってきたのでごめんね(>_<)
来年はきっと、心をこめて作るからね(*^-^*)

ケーキの上に写っているのはグルーミングスプレー。
ひなくんには嬉しくないプレゼントかもね(^m^)
ティーツリー、シトロネラなどの精油が配合されているのですが、
これをスプレーしてからブラッシングするとふわサラでいい香り。


右側のビーズのネックレスは、ひなたのお母さん・ユナちゃんのママさんからのプレゼントです。
ゆめの分まで、ユナちゃんと色違いのお揃いだそうです♪

早速着けてみました♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15522188.jpg
ユナママさん、どうもありがとうございます(*^-^*)

綺麗なお花を贈っていただいたり!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_18325071.jpg
ブログも更新していなかったのに、
ひなたの誕生日にお祝いメッセージをくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

これからも、ゆめ、ひなたともどもよろしくお願いします♪


それにしても、ひなたが1歳か~^^
もう1歳、まだ1歳という感じです。

ユナちゃんが一生懸命産んでくれた、去年の4月28日。

ずっと待ち望んでいたその知らせをいただいた時は、すごく嬉しかったなぁ(*^^*)
本当にその子がうちの子になるのか、まだ信じられない気持ちもあったっけ。
男の子が1頭だけ、というのも、なんだか運命的だったな。

ゆめと一緒に、生後40日の赤ちゃんに会いに行ったんだよね。
その時のひなた。まだ、リアンという名前で呼ばれていました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1553313.jpg
舌が長くて、いつもちょろっと出ているのが特徴の、可愛い黒っ子ちゃん。
今も、気を抜くと出ていますが(笑)

きょうだい揃って♪
真ん中がひなた。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15531279.jpg
可愛かったな~~(*^-^*)

そして、待ちに待った七夕の日。
我が家に待望のおとうとくんとしてやってきてくれました!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15534997.jpg
ちょっと不安そうな顔。
はじめはハウスから出るのもこわごわ、だったね。
ゆめは、つかず離れずの距離で接していました。

スリングもどきに入って、ゆめねえちゃんと一緒に公園へ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1555677.jpg
レジャーシートの上でパチリ。
おしっこもうんちも、トイレの上で上手に出来たんだよね♪

ちょうど3か月の時。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15552246.jpg
この頃はブラッシングに苦労してたなー(^^ゞ
すっごく嫌がるから、こっちも疲れちゃって。。
1歳になった今はかなり大人しく、素直に応じてくれるようになりました^^

そして、パパである良太くんのママさん、ゆっきょんさんに初めてお手入れをしてもらった日。
トリミング台もハサミも初めて。頑張ったよね。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15554812.jpg
綺麗にしてもらったところで、良太くんと一緒に♪
本当にこんなふうにカッコよく、白いベドになれるのかと不思議でした(^m^)

ゆめとの距離も、少しずつ少しずつ縮まって…
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15573558.jpg
色んなところへおでかけするたび、仲が良くなっていったふたりです。


そして、初の本格的なトリミング!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15584464.jpg
生まれてこのかた、ずっとゆっきょんさんにお手入れしていただているひなた。
毎回カッコよく、大人っぽく変身して…
目が慣れるのに時間がかかったよ(笑)

そして、現在。
ねえちゃん大好きっ子は相変わらず(^m^)
ゆめも、まんざらではないのだよね♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_15595197.jpg
ひなたが来てくれて、本当に良かった。
産んでくれたユナちゃん&良太くん、そしてママさん達に、感謝の気持ちでいっぱいです。

一緒に生まれた、美卯ちゃん、メイリンちゃんも、お誕生日おめでとう!!


これからも、ゆめとひなた、ふたりとも元気で。
笑顔をたくさん見せてくださいね(*^-^*)


1歳を迎えて数日後、ひなたのあごにポツポツとかさぶたがあるのを発見しました。
じゃれていて歯が当たったのかな?と思ったのですが、
あごだけでなく、目の下や肘にもあるのです。

病院で診てもらうと、どうやら皮膚炎、にきびのようなものだろうとのこと。
そんなに心配は要らないが、薬を飲んだ方が治りが早いのと
新しいものもできにくくなるそうなので、抗生剤と抗炎症剤をいただいてきました。
悪いものでなくて一安心。。

思い当たる原因は、よだれや涙(^^;
トリミングでサッパリ清潔にしていただき、お薬も投薬中。
だいぶきれいになってきました♪

それと同時に、ふたりの血液検査もしていただきました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16303312.jpg
ふたりとも健康体♪
ひなたは肝臓の数値も全く問題ナシです。
揃って、ほんの少しだけ免疫力の値が外れているのですが、問題ない値ということ。

フィラリアの検査も一緒にして、お薬ももらって帰ってきました。
お疲れさま~(^^)/

ふたりとも、健康で長生きしてね。


*     *     *     *     *


さて、ここからはGWのおでかけの模様をまとめてUPさせていただきま~す(^^ゞ
毎度のことながら、写真たくさんです。

ゆめパパのお休みはほぼカレンダー通り。
GW前半は実家へ帰省です。

渋滞覚悟で関越に突入し、やはり途中2時間ほどつかまりました~。

今回はほとんど写真なし。
チャンス♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1603951.jpg

ベリー♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1604717.jpg

おばあちゃんにおやつをもらう4ワン(^m^)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_190278.jpg
ゆめの食いしん坊ぶりが遺憾なく発揮されておりました(* ̄m ̄)

帰りはUターン渋滞を避けるため、夜に出発。
スイスイで帰宅しました。




そしてGW後半。


すっごく久しぶりの海さんぽ。
海岸はさぞ混雑してるんだろうなと思いきや、意外と空いてました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_161152.jpg

ドゥードルさんふたりに会い、しっぽぶんぶんのゆめひな。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1611341.jpg
ドゥードルさん達は泳ぎの帰りだったそうです。

ひなたより年下のボーダーさんがいたので、少し遊んでもらいました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1611936.jpg


帰り道、写真を撮ってる私の方を 振り返り、
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1612518.jpg

振り返り。 
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1613125.jpg
(同じ写真じゃないですよ)

海辺を歩いたあとはなんだか疲れてしまい、
みんなで昼寝しちゃいました(^m^)


*     *     *     *     *


GWはひなたの誕生祝いの旅行に行こうかと、少し前からお宿を探していたのですが
やはり人気のお宿は早いうちからどこも満室。
渋滞するだろうし、やめておこうか…と一旦は諦めたのですが
まだ未練があったゆめパパ(笑)

直前まで、色んなお宿にキャンセルはないかと問い合わせてみたところ、
西伊豆にひとつだけ見つけちゃった!

というわけで、ラッキーな西伊豆旅行へ出かけることにしました♪


東名沼津で下りるので、途中御殿場に寄って…

足柄ランに来ました(^^)/
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_162122.jpg
まだ菜の花が咲いてる!

ゆめ、うれしそー♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1625529.jpg

ひなたもうれしそー♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_163775.jpg
あ、この時はまだトリミング前なのでボサボサです(^^ゞ

黄砂でちょっとボンヤリした空だけど、ここはやっぱり気持ちがいいね~!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1632457.jpg


おっ、ゆめ、狙ってるの?
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1633297.jpg

ひなたが近づいてきましたよ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1635575.jpg

あれ、待ってたんじゃないの?(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_164592.jpg

しまいには…(^m^)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1641346.jpg



この日は暑すぎず寒くもなく、ちょうどいい気温でした。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1642730.jpg


レトリバーさんの集まりだったのか、たくさんいらっしゃいまいした。
そんな中に入って行くひなた。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1645164.jpg

中でもこのラブさんとは気が合ったみたいです。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_165295.jpg


そのうちレトさん達はいなくなってしまい、一番広いエリアが貸し切り状態に…
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1651517.jpg
貸し切りは嬉しいけど、さみしい(笑)

ふたりだけでは遊ばなくなっちゃったのでディスクを投入。
とは言っても、投げずに渡すだけ。
ゆめはすぐに足を傷めてしまうので、こんな遊び方しかさせてあげられません。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1653281.jpg

それでも楽しそうに遊んでくれます^^
カンガルーーーーー
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1654419.jpg

キャーッチ!ぶひ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1655196.jpg


うん。楽しそうで何より(*^-^*)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_166291.jpg


それじゃ、そろそろ行こうかね♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1662221.jpg
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1663137.jpg
おわっ、ひなくんヨダレでべちょべちょだね~(^▽^;)

三脚を持ってきていたので、ちょいと家族写真をば。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1665160.jpg
では、伊豆方面へ向かいましょ~!



東名を下りて少し走り、柿田川公園というところへ行ってみました。
柿田川湧水群があり、とっても綺麗なところらしいのです。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1672531.jpg
この建物のとなりにはワンワン雑貨&カフェのお店、というのがありました。

情緒のある建物が並びます。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1673752.jpg


順路に沿って行くと、湧き水が汲めるスポットがありました♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1674757.jpg
最初の写真でゆめパパがペットボトルを胸ポケットに入れているのは
これを汲むため、わたしに持たされたからです(* ̄m ̄)

そして、湧水群を見に行こうと思ったら、公園内はワンコNGでした(>_<)
綺麗な水を守るため、、考えてみればそうですよね…

残念だけど、ここで退散~。
ゆめパパが、せっかくだから見て来たら、と言ってくれたので
一番近い湧き水スポットへ駆け足で行って、写真だけ撮ってきました。

入ってすぐに池が。ここの水はそれほど綺麗じゃありません。
でも、つつじが綺麗。刈り込まれたつつじも綺麗だけど、こういうのもいいですね。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1675788.jpg
オウ…レンズに汚れが。。

展望台へ出ると、人がたくさん。
見えましたー、湧き水!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_168490.jpg

こちらは色が綺麗!!
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1681528.jpg

富士山の雪解け水がゆっくりゆっくり濾過されて湧き出しているんですね。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1682287.jpg


本当は第二展望台の「壺みたいな所から出る湧き水」も見たかったんだけど、
時間がかかるのでやめました。
検索するとたくさん出てきます~。とても綺麗です♪


その後、修善寺方面を抜けて西伊豆へ一気に突入。
途中少し渋滞してましたが、思ったより早く到着できました。

本日のお宿、シーガルさんです。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1684176.jpg

ドッグラン、足洗い場もあるよ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_169086.jpg

お部屋はこんな感じ。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_169788.jpg
ゆめは早速トイレチェック。

南国ムード漂う中庭へ出てみました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1691566.jpg

ちょっとしたリゾート気分です♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1692279.jpg

建物、中庭ともにバリテイストで統一されているそうです。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1693286.jpg

ゆめ&ひなたが見えますか?
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1693898.jpg


夕食まで、ランで少しだけ息抜き。
可愛いデッキがありました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1694942.jpg

今度は三脚なしで撮ろうと思ったら、やっぱり失敗(笑)
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1610037.jpg

ランも南国っぽいんです。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1610638.jpg


ではでは、ダイニングへ移動~。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16101668.jpg

メニューはこちら。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16105728.jpg
杏酒とライチサワーで乾杯しました♪

お刺身、金目鯛の包み焼き、シーガルの山で採れた(!)筍、天ぷらなどなど。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16103711.jpg
ゆめパパ、ごはん(小さいお椀でしたが)5杯もおかわりしてました(^m^)

デザートは苺のババロア、ニューサマーオレンジ♪
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_1611418.jpg
松本農園で教わったとおり、白い部分と一緒に食べるようカットしてあります。
どれも美味しかったです♪ご馳走さまでした~。


部屋に戻ったらふたりはぐっすり。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16111342.jpg
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16112119.jpg
おやすみなさい(*^-^*)



翌朝。

お散歩とワンコごはんを済ませ、ふたたびダイニングへ。

私達の席のすぐ後ろにはピアノがありました。
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16115964.jpg
本物のピアノ…弾きたいな~と思ったけれど(うちにあるのは電子ピアノなので)、
ジャイアンのリサイタル以上に迷惑がかかるのでやめました(笑)

朝食は和食♪嬉しい~^^
♪HAPPY \"1st\"BIRTHDAY TO HINATA♪ ~GW旅行・ランづくし~ ●その1●_c0158813_16114573.jpg
この他にもオムレツ、大きなお椀に入ったお味噌汁もありました。


渋滞回避のため、朝食後すぐにチェックアウトしました。
シーガルさん、お世話になりましたm(_ _)m


さて、海沿いのドライブです!



●その2●につづく♪



by yume-whi | 2011-05-09 18:30 | おでかけ


<< おひさしぶり!がたくさん♪ チ...      ♪HAPPY "1s... >>