人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 06日
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆


ある日の夕空。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14462474.jpg
ホワイトバランスをオートからくもりにしてみたら、こんなに変わった。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14463038.jpg
実際の目で見たのは2つの写真どちらとも違う色。
カメラって難しいけど、おもしろい!


七夕の今日は、我が家にとって特別な日です。

一年前の今日、ひなたがゆめのおとうととしてやってきました。
あれから一年が経ち、ゆめ姫とひなた星はつかず離れず(笑)仲良く暮らしています♪
ひなた、うちに来てくれて本当にありがとう!
これからも、よろしくね(*^-^*)


こちらは少し前のことになってしまうのですが、
小田原(真鶴寄り)のジョディ&プリンさんにお泊まりに行ってきたのでそちらを♪

チェックインが遅かったので、夕食の時間まで遊ぶぞ~!と早速お宿のドッグランへ。
景色がすんばらしい♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_144715.jpg
さあ、短い時間だけど遊んでくださ~い(^^)/





入ってすぐのところにワンコプールが。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14471326.jpg
好きな子にはたまらないんでしょうね♪
でも、うちの子達は…
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14472110.jpg
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14472880.jpg
興味はあるものの、こんな感じ(笑)

ランは3つのエリアに分かれています。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1447483.jpg
この日は貸し切り状態~。
ちなみに、泊まったワンコしか利用できません。

ふたりで走るー!
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1448964.jpg

ひなたの顔がゆめと入れ替わったみたい(^m^)
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1448175.jpg


そして、ゆめはここが気に入ったようでゴロゴロするも、斜面なので…
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14483545.jpg

ひなくんは何か見つけたかな?(みみずはやめてね^^;)
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14484266.jpg

楽しそー♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14484898.jpg


この日はものすごい強風で、飛ばされてしまったわたしの帽子をゆめが取って来てくれた♪
…までは良いのですが、そのままふたりでヤッホイ走って行っちゃった^^;
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14485620.jpg

そして、ゆめは帽子を傍らに置いて休憩中(^▽^;)
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1449321.jpg


よーし、それじゃあそろそろお宿の方に移動しようかね(^^)v
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_144911100.jpg
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14491895.jpg


そうそう、チェックアウト時に受け取った鍵には貝でお部屋番号が♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14492768.jpg


お宿とランは少し離れているので移動。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14493636.jpg
絶景の代償として、坂道が多いのは仕方ないね(笑)

入ってすぐのロビーからも海が見渡せます。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14494413.jpg

看板犬のジョディ&プリンちゃんを描いた大きな絵の横で記念に。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14495298.jpg
海をバックにしたけどフラッシュ焚いたらまっしろけー。。

入ってすぐの場所にはお店コーナーもあり、
ワンコグッズやおやつ、ステッカーなど色々ありました。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_21522171.jpg


急勾配の地に建てられているこちらのお宿、地上3階がロビー、
お部屋やお風呂はエレベーターで下りた階下にあります。
お部屋ももちろんオーシャンビュー♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_145007.jpg
この写真だと狭く見えてしまいますが、ゆったり余裕のある広さでした。
(ふたりで早速水を飲み散らかしてしまってびしょびしょ^^;)

では、お食事をいただきに3階へ戻りましょう。
ワインでかんぱーい♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14504124.jpg
あ、色はおんなじですがゆめパパのはジンジャーエールです(^^)

きみたち、いい子に待っててねん。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14501841.jpg


地元の食材をふんだんに使ったお料理たち。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14505350.jpg
前菜の、お刺身と地元産生ひじきがすごく美味しかった!
他もどれも美味でした~♪

ひなくんはどこでも寛げちゃうのよね。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1451267.jpg

ゆめは終始こんな感じ。寝てていいんだよー。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_145186.jpg
ふたりとも、いい子にしててくれてありがとうね(*^-^*)

だんだんと赤く染まる空を見ながらの食事。贅沢です~。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14511760.jpg

こちらも夕焼けのような…(^m^)お姉さんおススメのキール(白ワイン+カシス)を追加で♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_22415067.jpg
お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪

お隣のテーブルの方とおしゃべりしながらだったのであっという間に時間が過ぎ、
気づけば8時のティータイム。ロビーに看板犬達が遊びに来てくれます。

プリンちゃんはお留守番、ジョディくんとウルフくんが来てくれました。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14512873.jpg
お聞きしてビックリ、オーナーさんは8頭ものワンコと暮らしているのだそう!
ゴルさん6頭に、フラットさんが2頭…だったかな?
ロビーの絵にも、良く見るとたくさんのワンコが描かれていました。

そして、こちらがお隣の席だったマルチーズのしずかちゃんと風太くん。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14513581.jpg
先代の子は「のび太くん」だったのだそうです(^m^)
ママさん、パパさん、色々お話させていただいてありがとうございました(*^-^*)


しばらくみなさんとおしゃべりして、部屋へ戻りました。
おやすみなさ~~い(^^)/



翌朝!
雨の予報でしたが、気持ちのいい青空♪
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14515875.jpg
窓越しなので鉄線がジャマですが(^^ゞ

昨日遊んだランも見えるよ~。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_145247.jpg


朝ごはんは和食なのが嬉しい。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14521570.jpg
ごはんはおひつにたっぷり入ってます♪

お漬物はセルフサービス。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14522177.jpg
朝もお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

チェックアウトの前に、テラスで写真を撮ってくれます。
お宿のカメラと、我が家のでも撮っていただきました。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14522835.jpg
すぐにプリントしてくれて、メッセージを書き込んだら入り口のボードに張ってくれるというサービス。

ジョディ&プリンさん、お世話になりました♪

新しい!とか、設備が豪華!とかではないけれど、
清潔感があって不思議と寛げるお宿でした(*^-^*)
お料理も美味しかったしね~♪

チェックアウト後にもドッグランは11時まで利用できるのですが、
我が家は別の場所へ向かうことに。

おなじみの、ここでーす(^^)/
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14523682.jpg
またまた足柄に来たよ。
…牧草地で草を食む牛とひつじにしか見えない(笑)

ひとしきり遊んだら、
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_13141690.jpg

ゆめはギリギリ日陰のところに入って休憩。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1453547.jpg


ひなくんはと言うと、、
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14531483.jpg
ミニピンさんに遊びを仕掛けてスリルを味わってました(笑)

遊んでくれたのは、ブラタンのBETHくんと
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14532274.jpg

レッドの雷蔵くん。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14534379.jpg
イヤって言ってるのにひなたがしつこくてごめんね~(>_<)

BETHくん、ゆめのごろごろが気になるみたい。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1453512.jpg


さすがに暑くなったようで、ひなたも日陰に入って休憩。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_13424253.jpg
くっついてる葉っぱが汗みたい(^m^)

…と、駐車場に見覚えのあるシルエットが!
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14541061.jpg

お久しぶりのレック家です~(^o^)/
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14541883.jpg
冬の旅行以来だから、半年ぶり♪
今日はここでケルピーさんのオフ会があるのだそうで、
ゆめひなも遊びにおいで♪と誘っていただきました。

お言葉に甘えて、オーストラリアンケルピーオフ@林間コースに潜入~!
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14542995.jpg
皆さま、お昼時にお邪魔いたしますm(_ _)m

お友達のFigliaちゃんや
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14544217.jpg

レジーナで以前お会いしたショコラちゃんの他にも、
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14544969.jpg

ケルピーさんがたっくさん!
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1455082.jpg
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1455734.jpg

珍しい、フォーンの子もいました。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14551417.jpg
うまく撮れなかったけど、すごく神秘的なカラーでした^^

レックパパお手製の機材が設置してあり、それにチャレンジしているケルピーさんも。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14552226.jpg
やはり運動能力が高く、ジャンプする姿も軽やかでした♪

こんなにたくさんのケルピーさんに会えるなんて、貴重な体験になったね(*^-^*)
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14553030.jpg


nachoさんと、もうお一方のママさん(どなたか記憶そておらず、すみませんm(_ _)m)
お手製のお菓子までいただいてしまいました!
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14553712.jpg
とっても美味しくいただきました♪ご馳走さまです~。
皆さま、お邪魔させていただいてありがとうございました♪


それにしても、梅雨だというのにカンカン照りで暑いですねー。
雨の予報はどこへやら?
ふたり仲良く休憩中。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_14554927.jpg

ひなたが家族として我が家に来てちょうど一年ですが、
なんだかずぅっと前から一緒に暮らしているような気がします。

ごはん作るのもお世話もふたりぶん。
ひなたはモフモフな分、今まで経験したことのない大変さもたくさんあるけれど、
その何倍、何十倍、何百倍…♪の幸せや笑顔をもらっています。
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1455575.jpg
ねっ♡
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_1456569.jpg
ゆめちゃん、ひなくん。だ~~い好きだよ。
これからも、ふたり元気で仲良くね(*^-^*)


これからも、ゆめひなコンビをよろしくお願いします♪



●おまけ●

ひなくん・マイブームの寝方
プチ旅行♪ 七夕は1年記念日☆_c0158813_13302935.jpg
首、曲がりすぎじゃないっ!?
そして、左前足はどーなってるのだ!?ΣΣ(゜д゜lll)

相変わらず、軟体動物なひなたです(笑)



by yume-whi | 2011-07-06 14:57 | おでかけ


<< ♪♪ Happy 7th Bi...      NPAルアーコーシングにひさび... >>