人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 04日
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ

ゆめの誕生日の記事には、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございました♪
みなさんに「7歳に見えない、若い!」と言っていただき、とっても嬉しいゆめと私達です(^m^)

内からも外からも若くいられるよう、これからもサポートしていきたいと思います(*^-^*)


*ちょっとお知らせです。

国内・海外の旅行情報を掲載している、トリップアドバイザーというサイトの
小田原方面の観光情報ページに、ゆめみごこちの記事を紹介していただきました♪

小田原の旅行情報
クリックした右下の「お役立ちリンク」という欄です。

紹介していただいたのは、4月に小田原城~釜めしの釜くら~真鶴のみかん狩り、
というコースで遊んだ時の記事。(こちらです

かなり有名らしいこのサイト、わたしは今まで知らなかったのですが(^^ゞ
たくさんの口コミ情報があり、旅行計画に大いに役立ってくれそうです。

ワンコOKのお宿情報はあるのですが、飲食店やその他ワンコOKスポットの検索もできるようになると
愛犬家にももっと使いやすいかなと思います^^

TOPページのリンクの欄にバナーを貼らせていただいたので、
旅行を計画されている方は利用してみてはいかがでしょうか♪


*    *    *    *    *


さて、よだれ焼け対策に去年購入し、愛用していたこちら「Pet cool」。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_16397.jpg
毎食後にスプレーして拭き取っていました。

一昨年から、梅雨の時期~秋にかけて、よだれ焼けが目立つようになっていたゆめ。
ひなたも赤くなっていることがありました。

効果を期待してフキフキしていたのですが、なかなか良くならず…
やっぱりダメなのかなぁと思いつつ継続してました。
そして今年もこの季節を迎えて気が付いた!

ふたりとも、全然よだれ焼けしてな~い♪♪


わかりやすいように写真で比較してみました。

こちらが去年のゆめ。
右側は下の方が…
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15504353.jpg

左側は上の方も、赤くなっていました。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15505341.jpg


そして、今年のゆめ!
右側も…
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15341427.jpg

左側も、キレイでしょ?
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15345939.jpg


去年の9月、初めて本格的なトリミングをしていただいた直後のひなた。
カットしていただいてかなりキレイになったのですが、口や鼻の周りが少し変色しているのがわかります。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15513481.jpg


そして最近のひなた。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15342166.jpg
真っ白ではありませんが、それほど変色していません。

食事なども特にいつもの手作り食から変えたというわけではないので、
きっとコレの効果なのだろうと思っています。

よだれ焼けは、赤く変色してから落とすのではなくて
普段からのお手入れが大事なんだと実感しました。
そして早速リピート買い♪(笑)

Pet coolは化学物質などを使わない、強アルカリの水です。
すぐには効果が出ないかもしれませんが、よだれ焼けや涙焼けにお悩みの飼い主さんにはおススメです♪
よだれ焼けに効く!というものの中には漂白剤を使ったものもあるので注意が必要だと思います。

以上、一年間に渡るレポでした(^^)/



*    *    *    *    *


さてさて。以前に比べると涼しい日が続いていたこの頃ですが、
日中のワンコ連れでのおでかけはやはり厳しい…。

ということで、今年初の箱根へ涼を求めて行ってきました~♪
去年の夏は手軽&涼しいここばかり行ってた我が家なのです(^m^)

久しぶり、パノラマパーク!
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_1551583.jpg
写真的には芦ノ湖が映えずあいにくの曇り空といったところですが、
遊ぶにはこちらの方が好都合。

箱根園の周りにはあじさいが綺麗に咲いていて、それだけでも涼しい気分になりました(*^-^*)

早速ドッグランを覗くと、日本テリアちゃんが♪
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15522768.jpg
1歳前の女の子、マリアちゃんです(*^-^*)

ひなたと年が近いこともあり、いい感じで遊んでくれました。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15523836.jpg

たのしそー!
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_1552473.jpg


ゆめは入ったばかりだとテンション上がりすぎちゃうから、しばらくは見てるだけね。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15525437.jpg


少し落ち着いたら、ゆめだけオンリードでご挨拶。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_1553619.jpg


大丈夫そうなのでフリーに。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15531554.jpg
なかなかでいい感じに遊んでいたのですが、
一度マリアちゃんを転ばせてしまって(>_<)ごめんなさいでした。

ノーフォークの兄妹さんも。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15532453.jpg


ひなた、モデル立ち!?
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15533571.jpg

ゆめは仁王立ち?(笑)
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15534482.jpg


風が吹くと涼しく快適なのですが、ちょっと動くとじめじめ暑く…
ふたりとも満足した所でランチを食べに移動。


箱根関所のすぐ向かい、明か蔵さんです。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15535779.jpg
ふたりとも、非協力的ねぇ…(笑)

ワンコはテラス席のみOK。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_1554884.jpg
この日は風もあって涼しく、快適でした♪
屋根はなくパラソルだけなので、日射しギラギラの暑い日は避けた方がいいかもしれません。

テラスの目の前は関所の隣のドライブイン。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15541675.jpg


わたしが頼んだのはこちら♪
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15543299.jpg

ゆめパパはこれ♪
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15544483.jpg
せいろ蒸しは箱根山麓のお肉と野菜を使っていてシンプルながら美味しい~!
ロースかつも美味しかったそうです(*^-^*)

ゆめパパが撮ったゆめ。顔にピント合わせてよう。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15545266.jpg

ひなたはびろーん。
一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pet coolレポ_c0158813_15545987.jpg
ふたりともいい子に待っててくれました。

きっとこの夏また涼を求めて訪れるであろう箱根(笑)
明か蔵さんもお気に入りの場所になりました~♪




by yume-whi | 2011-08-04 15:56 | おでかけ


<< 一碧湖畔にお泊まり♪      ♪♪ Happy 7th Bi... >>