人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 19日
一碧湖畔にお泊まり♪


週末からの雨で涼しくなったかと思いきや、
また暑さが戻ってきたゆめひな地方です。

みなさま、
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1983521.jpg
ああ、ひなたの顔がボサボサだ…(笑)

上の写真でも着けているのですが、ネームタグ用のチョーカーを新調しました♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_2103887.jpg
購入したのはコチラ→ bee+beeさん

ゆめのネームタグはこちらのを愛用してます。

ひなたのネームタグもふたつ購入。
なんと今まで、間に合わせに「ゆめ」のネームタグを着けられていたひなた(爆)
大事なのは名前でなく連絡先なので…(^^ゞ 
やっと、「ひなた」になりました(笑)
ゆめの方は年季の入った色になっています(* ̄m ̄)

似合ってるかな?
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_199284.jpg
ゆめはダークブラウンの革にオレンジのビーズ。
ひなたはベージュの革にブルーのビーズ。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1991780.jpg
ひなたは耳を裏返さないとタッセルに隠れてチョーカーが写らなかった(笑)


私達の携帯ストラップもお揃いで♪
それぞれ、革とビーズの色の組み合わせを変えました。
みんなでお揃い、気に入ってます(*^-^*)



*    *    *    *    *


さて、みなさまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は渋滞&混雑を避けるため、近場でのんびりゆったりの休日でした。

連休中ほどには一碧湖のペンションにお泊まりに♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1994176.jpg
朝出発したのですが渋滞も思ったより酷くなく割と快適でした。

お揃いのチョーカーを着けて行きたかったのですが配達が間に合わず、
ひなたは「ゆめ」のままで(^▽^;)


一碧湖方面へ向かう途中、MASAさんのブログなど見て行ってみたかった
アジアン市場「UBUD(ウブド)」へ立ち寄りました。

ここはテラス席ワンコOKなのですが、この日は猛暑…
扇風機が設置してありましたがゆめひなを連れていくのはとても無理なので、
冷房をかけた車内で待っていてもらうことに。ごめんね。

注文したのは、ナシゴレン、
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19111872.jpg

生春巻き、追加のパクチー(^m^)、
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19112654.jpg

マンゴープリン、
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_14132987.jpg

テイクアウトで、UBUD一番人気というドリンク・エスクラパを。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_14245033.jpg
タピオカ入りココナッツミルクに南国フルーツたっぷりで美味しかったです。

レストランの隣にはバリ雑貨、食品などを扱うお店があったのですが
ゆめひなを待たせているので今回はスルー。
抱っこできるワンコなら入店OKです。
ソワソワしてたので、バリ風の外観も取り損ねちゃいました。



その後、ワンコも入れるというハーブビレッジなる場所に向かったのですが
ナビに何やら細~い道に案内され…到着??
そこには民家と、確かにハーブを育てているらしい場所、そしてビニールハウスが。
一応「ハーブビレッジ」の看板はあったのですが、どこがその施設なのかイマイチわからず(^^;)
誰もいないので引き返してきました(笑)

HPを見てみると敷地が大きいらしく、私達が見つけられなかっただけみたい。
ハーブの石鹸作りなどできるようです。


ということで、お宿のある一碧湖方面に向かいます。

少しは涼しいことを期待して一碧湖畔をお散歩。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19115590.jpg
心もち、風が涼しい。
でも風がないとあづい…

お散歩もそこそこに、チェックインの時間になったのでお宿へ。

今回お世話になる「犬の家」さんです。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1912770.jpg
ロン家のブログで拝見してた通り、手作り感あふれる素敵なお宿でした(*^-^*)

早速、ドッグガーデン(ラン)へ♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1912156.jpg

自然を活かしたウッドチップ敷きのランは木陰がたくさんで涼しい!
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1913494.jpg
こういう場所、ワンコは大好きですよね^^
ウッドチップばかりでなく、草も結構育っていて良い感じでした♪

クンクン中のおしりふたつ。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19131611.jpg


ひととおり探検し終わると、走りだします。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19133267.jpg

楽しいね~♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19134034.jpg

ひなたの耳がパタパタしてて…ダンボみたいに飛んで行けそうだよ(笑)
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19134836.jpg

ふたりで水飲んで。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19135735.jpg

やっぱり走ると暑いねー。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1914558.jpg

ひなたはゆめの口の中をクンクンして舐めるのだ(^▽^;)
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19141439.jpg

よーし、それじゃ今日はおしまい!お部屋に行きましょう。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19142316.jpg


今日はここでお泊まりだよ♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19123025.jpg
ひなたの顔…(* ̄m ̄)

今回は初めて、朝食のみのB&Bスタイルで予約をしてみました。
なので夕食は外で。またゆめひなにはお留守番していてもらいました。ありがとね(*^-^*)

以前から気になっていた、すんごいボリュームの海鮮丼がウリのお店に行ってみると
待ちのお客さんがずらり…

とても待てないので、向かいの回転寿司へ。
こちらも大人気で少し待ちましたが、地物がたくさんで美味しかったです♪


お宿へ戻り、お風呂をいただいて…おやすみなさい(^^)/


*    *    *    *    *


翌朝も、暑くなる前にとドッグランへ。

朝の爽やかな空気の中、ウグイスが鳴いていました。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19145864.jpg

またまた探検中のふたり。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1915839.jpg
こういうランが近くにあったらいいのにな~!

クンクンし終わるとどちらかが走りだして、それを追いかける。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19152596.jpg

ひなたがゆめに飛びかかっているところ(笑)
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19153344.jpg

傾斜があってウッドチップなので、爆走とはいきませんが、この季節はこんな感じがちょうどいいかな。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19154114.jpg
そろそろ暑くなってきたので戻りましょ~。

朝食はこちらのダイニングで。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19155915.jpg

アジの開き、卵焼き、ひじき煮など。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1916947.jpg
朝食は和食派なのでテンションの上がる私達(笑)
お味噌汁もありました。

ふとカウンターを見ると、覗いているのはオーナーさん?…ではなく、看板犬のスタンプーさん!
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19162411.jpg
貫禄ありますねぇ(笑)

朝食後、お泊まりワンコとこのスタンプーさんがランで遊んでいたのですが
ゆめひなはがっつりごはんを食べた直後だったので遊べず、残念無念…
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19163336.jpg
次回はきっと遊んでね~~!!

スタンプーさんが立っていたバーカウンター。夜はいい雰囲気に♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19164125.jpg

その前の談話スペースには可愛い暖炉。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_19164885.jpg

自然がたっぷりの素敵なお宿でした(*^-^*)

犬の家さん、お世話になりました!
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1451162.jpg
次回訪れた時にはきっと、評判の石釜ピザをいただきたいと思います(^m^)

帰りは渋滞回避のため、早めに出発。
鈴廣でかまぼこ買って帰りました~^^


*    *    *    *    *



そして、雨上がりの先週末…
とても涼しくて快適だったので、足柄へGO~=3
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15413329.jpg
一番広いランには誰もおらず、貸し切り状態~。

地面は濡れてるので、ふたりともシャンプーしたばかりなのに汚れちゃうけど(^^ゞ
遊んでおいで~♪
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15431484.jpg

一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15432812.jpg
平坦なランは久しぶりなので、ふたりとも嬉しそう!で、私達もしあわせ~。

…だったのですが。

なにやら、くんくん。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15442288.jpg

そしてごろごろ。。
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_1545646.jpg

きっとめめず…やめなさーーい!(`ロ´;)
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15454952.jpg
と言いつつ、写真を撮ってるあたり、甘かった……

ごろごろしていた所を見ると、黒い虫がもぞもぞしてるΣΣ(゜д゜lll)

うわぁぁぁっっっ!!

場所を移しても、あちらこちらに…(´;ω;`)

虫嫌いのわたし、かなりダメージを受ける。
今日はもう帰ろうよ…(涙目)
一碧湖畔にお泊まり♪_c0158813_15462947.jpg

そして帰り際、遊びに来たビーグルさん達とご挨拶をしている時に
ひなたのふとももに何か付いているのを発見。
葉っぱかな?と思いつつも嫌な予感。。。。。

め、めめずーーーーーーー!!!(ToT)

二人で必死に洗い落とし、ふたりの体も簡単に洗って除菌ウェットシートでごしごしフキフキ。
車はバスタオルで防御して…(^^ゞ
なんとか、乗れる状態に。はぁぁ………

服着ててまだ良かった(>_<;)


帰りはゆめパパお気に入りの時の栖に寄って
B級グルメのお店で富士宮焼きそば&すその水ギョーザをいただき、
お目当てのビーフジャーキー(ひとの)などなどを買って帰宅。

帰宅後はいつもより念入りにシャンプーされた、ゆめひなでした(^^;)


教訓:雨上がりのランは要注意なり。




by yume-whi | 2011-08-19 19:18 | おでかけ


<< チャンス、ありがとう      一年ぶりの箱根で避暑♪ +Pe... >>