人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 19日
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト


「犬めくり大判カレンダー」に、ひなたとダイヤちゃんの写真を採用していただいたそうなので
ゲットしちゃいました♪

じゃん。どこにいるかわかるかな?
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1848425.jpg

ここでーす!
ひなた、すごい顔…(* ̄m ̄)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18484965.jpg
以前赤家のワンズと遊んだ時に撮ってくださった写真を
赤ママさんが応募してくださったのだそうです。

思いがけずだったので嬉しい♪
赤ママさん、どうもありがとうございました(*^-^*)

以前わたしもゆめの写真を応募して、日めくりに採用していただいたのですが
再来年のにはまた応募してみようかな♪


*    *    *    *    *    *    *



さて、週末は土・日とおでかけでした(^^)/

土曜日はワン友忘年会♪
日曜日はドッグショーに出かけてきました。


忘年会兼クリスマス会は、いつものここで。
キャンティ家、ランディー家、ダカラ家のみなさんと一年ぶりに(*^-^*)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18493863.jpg
キャンティママは去年はお仕事で来られなかったので、今年は皆さん集まれて良かったです。

我が家が到着すると、キャンティ家&ダカラ家がすでに駐車場に。
ゆめひな、大喜びーー!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18491858.jpg
ゆめ(左端)とキャンティちゃん(そのお隣)の尻尾がすごい!(笑)

ひなたはダカラぱぱに甘えんぼ(^m^)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18501522.jpg
うれしそ~^^

店内には大きなクリスマスツリーが飾られてました。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18503637.jpg

そしてランディー家も登場♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18504945.jpg
みんなでひととおりご挨拶です。ランディーくんカメラ目線(笑)

今回も、2階の大きなお部屋を貸し切りました。
そして早速みんなの集合写真♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18505919.jpg
4台のカメラをテーブルに並べてセルフタイマーを「ピーピーピー」…
なんだか楽しかったなぁ(^m^)
慌てて中に入るわたしが気になって、ひなたはお尻向けた写真ばかり(^^ゞ
これが一番マシだったんだけど、今度はゆめが変顔だ(笑)

飲み放題のドリンクでかんぱーい、そしてお料理。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18511828.jpg
生牡蠣んまかった~♪
この他にも鶏の炒め物、高菜炒飯もあったんでした。(撮り忘れ)
デザートはタイクーンと言えば、のとげとげフルーツ・ランブータンとライチでした。

チョッパーくんとキャンティちゃん、パパママに仲良く甘えてます。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18512915.jpg

ナルトくんはあまり膝に乗らないというお話をお聞きしていたら、
ナルちゃんが話を聞いていたかのようにママのお膝に!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18514282.jpg

ランディーくんは長い手足を折り曲げてコンパクトに(^m^)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1851559.jpg

カラーちゃん、ビオラちゃんはお揃いのお洋服で♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_185266.jpg

ゆめの写真は一枚もまともなのがなかった(ToT)
ぽかぽか気持ちいい~♪んじゃなくて、まばたきの瞬間(笑)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18521470.jpg

ひとり、体感温度高めのひなた(^m^)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1852229.jpg



ワイワイおしゃべりしてあっと言う間に時間が過ぎ、お開きの時間に。
こんなにプレゼントいただいてしまいました!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18523517.jpg

左側がランディー家から、真ん中がダカラ家から、右側がキャンティ家からのプレゼントです。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18524893.jpg
キャンティ家からの輸入カラー&リード、みんなお揃いで着けた所を撮れば良かったな~。

そしてなんと、会計時のくじ引きでランママが5,000円券をゲットヽ(^o^)丿
一等賞だよ、すごーい!!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_23553930.jpg
ということで、この券の有効期限内にまたみんなで集まることが決まりました(^^)v(笑)


皆さま、楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございました(*^-^*)



*    *    *    *    *    *    *



翌日はFCI東京インターナショナルドッグショーへ。

ひなたの同胎のみゅうちゃんが出陳するとのことでワクワク(≧∇≦)
ベドリントンの審査は早いので、少し早めに出発しました。

ビッグサイトに到着。
昨日の設定のまま撮ったらしく、ゆめひなが真っ白けですが(笑)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18531782.jpg

会場の外にもワンコがたくさんで、人もワンもワクワクです。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18532580.jpg

入場してすぐに向かったのですが、すでにベドの審査は終わっており、がっくり…
みゅうちゃんを探しに行ったのですが、忙しくしていたのか結局会えずでした(>_<)
ベド展でも会えなかったので残念~。次回を楽しみにしてます!


今回、あまり長い時間は会場にいなかったのですが、思いがけずお友達に会うことができました♪
はじめましてのワンコさんも写真を撮らせてもらったので、UPさせていただきます(^^)v

一旦出た会場の外でウィを発見!
カラーちゃんと同じく、片目がブルーのウィちゃんでした。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1854991.jpg
お名前をお聞きしたのですが、失念…すみませんm(_ _)m
カラーちゃんと同じ、2歳だそうです♪

会場内でもウィを見つけました。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1854306.jpg
こちらのウィちゃんもお名前忘れてしまって(>_<)
ゆめと同じくアーティの孫に当たるそうで、親戚さんですね^^


そして、てぃだくんにも会えましたよー♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18544810.jpg
「てぃだくんが来るよ♪」と教えたら、ゆめはキョロキョロしっぱなしでした(≧m≦)
パパ&ママにもたくさん可愛がってもらて、良かったね~!


この日はベドちゃんにもたくさん会うことができて嬉しかった♪

去年もこの場所でお会いした、ファニーちゃん。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1855176.jpg
大人になったひなたにちょっと警戒気味でしたが、
おりこうに写真撮らせてくれました♪


そして、ナナちゃんも発見!!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18551339.jpg
ナナちゃん、雰囲気やワンコの多さに緊張しているのか、いつもと違う様子でパパに甘えていました。
ひなたも、パピーの頃とは違ってやたら緊張してたなぁ。
かく言うわたしも人とワンコの多さに、
ぶつかったり踏まれたり逆に踏んじゃったりしないようにと気を遣って疲れた~(^^ゞ


そして、ナナちゃんと一緒に来ていたサラちゃん。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18552225.jpg
赤いお花のチョーカーが似合ってました(*^-^*)


「ゆめまま!」と声を掛けてもらって振り向くと、とってもお久しぶりなカノン&フーガ家が!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18553492.jpg
もうすぐ六花(りっか)ちゃんも来るとのこと。

しばらくしてゆっこさんと六花ちゃんが^^
パピーの姿しか知らないので、レディになった六花ちゃんの落ち着いた姿が見られて嬉しかった(^^)v
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18554296.jpg
この写真、六花ちゃんがゆめにチューしてるみたいに見える♡


コーシング会場でお見かけしていたのですが、写真を撮らせていただくのは初めてのグレハンのエビータちゃん。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18555724.jpg
ゆめもひなたも興味津々でクンクンしていたのですが、とっても優しいエビータちゃんでした。
大人っぽいけど、ゆめよりひとつ年下なんだって(*^^*)
でもお顔はベビーフェイス、可愛かったです。


珍しいスムースのサルーキさんにもお会いしました。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1856849.jpg
スムースの子に会ったのはこれで2度目、やっぱり何か神秘的な感じがします。


遠くから目を引く、とっても可愛いダルメシアンさんがいたので撮らせてもらいました。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18562317.jpg
それもそのはず、モデル犬の子なのだそうです。
ドラマやCMにもたくさん出演…可愛いだけじゃなく、おりこうさんなんですね。

一緒にいたイタグレちゃんも、ダルメシアン柄のお洋服?
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18563465.jpg



おからちゃんとクマ子さんにもお会いできました♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1856497.jpg
おからちゃん家とはこうしてばったりお会いできることが多くて(*^-^*)
またどこかで会えたら遊んでくださいね。


写真を撮らせてくださった皆さま、どうもありがとうございました(*^▽^*)
たくさんのお友達に会えて嬉しかったです♪


おねーさん達に写真を撮ってもらい、「可愛い♪」と言ってもらって得意げなゆめと、
グイグイアピール中のひなた(笑)
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18565881.jpg
今回もワンコ連れ以外の方にもこうして写真を撮ってもらったり可愛がっていただいて、嬉しかったです。


なにやらファッションショーかな?後で見てみたら「Tokyo Dogs Collection」でした。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_1857938.jpg


ゆめひなを連れて何度か出店ブースを覗いたのですが、どこも混んでいて買い物どころではなく…
ゆめパパとゆめひなが車に戻ってから急ぎ足で見て回りました(^▽^;)

ウィペットのステッカーやグッズはたまに見かけるのですが、ベドリントンものは本当に少ない。
そんな中、ポップなステッカーが目に止まり、ダメもとで探してみると…あった♪♪
ベドステッカーみっけー!!
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18572783.jpg
ウィも一緒に2枚ずつ購入。
ペロッと舌を出してるのがひなたっぽい(笑)
ワンコのカラーも背景色も豊富で、顔のブリンドルの入り具合まで選べました(^m^)
またマグネットにしようかな~。

他にもお目当ての馬ラング(肺)とおもちゃなどゲットし、車へ♪
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18573547.jpg
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18574424.jpg
きみ達のもの買ってきたからね~(*^-^*)と、早速おやつをあげました(笑)

いつも思うのですが、肺のジャーキーって…「ふがし」みたい(^m^)


*    *    *    *    *    *    *


時間はさかのぼりますが、10日~11日の皆既月食。
皆さんはご覧になりましたか?

わたしはちょうど皆既食の時間に外へ出て、手持ち望遠でパチリ。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18586100.jpg
欠けていく行程を見ていないので、赤い月がなんだか不思議でした。

その後、少し経って日付が変わってからもう一度、元に戻ってゆく月を見て。
忘年会@TYCOON & 東京インター@ビッグサイト_c0158813_18581784.jpg
昔、何かの小説で月食の時の月を「爪のような、見たことのない形に欠けてゆく」と表現してあったけど
まさにそんな感じでした。


あそこにキミ達の土地があるんだよ~って教えたいけど、
ゆめひなは暖かい部屋でぬくぬくしていたのでした(* ̄m ̄)


なんだかまとまらないけれど(^^ゞ、
読んで下さってありがとうございました♪



by yume-whi | 2011-12-19 18:59 | おでかけ


<< 今年もお世話になりました。      お久しぶり! & 第38回ベド... >>