人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 22日
祝♪OPEN!


今年は冬が長く、春の訪れが遅くなるそうですが
日一日とだんだん太陽のぬくもりを感じるようになってきた気がします(*^-^*)

ゆめひなも、晴れた日は場所を取り合うようにひなたぼっこ♪
祝♪OPEN!_c0158813_1532152.jpg

ぬくぬく、すやすや。
一応、違う日に撮った写真なのですが(笑)
祝♪OPEN!_c0158813_15323044.jpg
この子達を見てると癒されるわあ~(^m^)



さて、先日、いつもお世話になっているゆっきょんさんが
ご自分のお店をオープンされたので、早速ひなたのトリミングをしてもらいに伺いました♪
ゆめは家で留守番中。

こちらが、ペットケアサロン Blue Velvettさん です。
祝♪OPEN!_c0158813_15303173.jpg

店内はお祝いのお花であふれています♪
祝♪OPEN!_c0158813_15303995.jpg
ひなたはくんくんチェック中。
お店はわたしが勝手にイメージしていたのとほぼ同じ雰囲気!
写真にはあまり撮れなかったのですが、
白を基調とした明るい店内に、ブルーの刺し色が効いていて素敵なのです(*^-^*)


ひなたのパパ・良太くん(奥)、可次くん(左)、麗ちゃん(中)、優ちゃん(右)が迎えてくれました。
祝♪OPEN!_c0158813_15305147.jpg
絞ったまま撮っちゃったのでブレブレ…(>_<)


トリミングルームの中も見せていただきました。
祝♪OPEN!_c0158813_15305741.jpg
中は広く、丸いトリミング台や天井吊りのドライヤーなどとても便利そうなアイテムが!
ゆっきょんさんのこだわりを感じます。

あ、うろうろしてるのはひなた。
良太くん達はハウスinしてくれてます。みんな一緒で仲良しでした♪


それじゃ、ひなくん今日も頑張るんだよ。
祝♪OPEN!_c0158813_1531797.jpg
いつもと違う場所だからか不安そうな顔ですが、
ゆっきょんさんのことが大好きなひなたなのでトリミング中はいい子にしていたそうです^^


…で、かっこよくしていただきました~!
祝♪OPEN!_c0158813_15311816.jpg
ひなくん、頑張ったね♪
チョーカーは着けていただいたもの。
リボンなどではもつれてしまうので、ゆっきょんさんのお店ではチョーカーをしてくれるのだそうです。
ブルーがよく似合ってます♪ありがとうございます(*^-^*)


トリミング後は、こんなカルテをいただきました(^^)v
祝♪OPEN!_c0158813_15313220.jpg
おお、ひなくんいい子でおすわりしてるー!(笑)
体重・体温から皮膚や毛玉の状態、歯、目など細かくチェックしていただいていて、
毎回の良い記録になりますね。
しっかりファイルしておこうっと♪

おススメの炭酸泉シャワーコースをしていただいたのですが、
オープニングキャンペーン中のため40%OFFにしていただきました。
炭酸泉はひとにもワンコにもお肌や髪(コート)にとても良いそうです。

ゆっきょんさん、この度はオープンおめでとうございます!!
そして今回も綺麗にしていただいてありがとうございました(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪



*    *    *    *    *    *    *



ある日、ゆめパパがこんなものを衝動買いして来ました。
ゆっきょんさんのお店に伺う前なので、ひなたはまだボサボサです(笑)

スヌーピーハウス~。
祝♪OPEN!_c0158813_1533288.jpg
ゆめの小さい頃こういうの買って、ほとんど使わなかったじゃんっ。
トリミング前のひなたは毛がのびのびになるとスヌーピーに似てくるので、
ちょこんと乗ったスヌーピーが気になってしょうがなかったんだそうです(笑)

とりあえずリビングに置いてゆめひなを呼んでみると…

やっぱりそっちか(笑)
祝♪OPEN!_c0158813_15331249.jpg


お、中も気になってきた?
祝♪OPEN!_c0158813_15332388.jpg


と思いきや、ひなたはマジックテープでくっついていたスヌーピーをべりっとはがして
かじかじかじー。
祝♪OPEN!_c0158813_15333178.jpg


ゆめはこういう所に自分からは入らないので、オヤツで釣ってみました(笑)
祝♪OPEN!_c0158813_17215165.jpg
祝♪OPEN!_c0158813_1722361.jpg
身体半分以上は入りませんでした~(^^ゞ
ひなたも中をホリホリするだけで、入らず。
スヌーピー in スヌーピーハウスは見れなかった(笑)

後日、お留守番させて戻ってきたらゆめがこの中に入って寝ていてビックリ!
クレートトレーニングをしなかったので、狭いところは苦手なゆめが自分から入ってくれて
喜んでいたゆめパパでした(*^-^*) 良かったねぇ(^m^)




by yume-whi | 2012-02-22 15:45 | 日常


<< タイクーンに集合♪ & ひな...      pimliko初売り→てぃだく... >>