人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 06日
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪


5月中に梅雨入りしたゆめひな地方、カラ梅雨が続いておりま~す。
毎日いいお天気!
週末はけっこうな確率でドッグランに出没してます♪
先日も足柄へ(^^)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14551264.jpg
いつもは外でこんな格好はしないゆめ、ここだとこんなふうに寛いじゃうんだよね♪

「ひなたー!」と呼ぶと、こんな笑顔で駆け寄ってきてくれます(*^-^*)キャワー♡
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14552289.jpg
冠毛と尻尾がソフトクリームみたい(笑)

オーストラリアンシェパードのアルヴィンくんと仲良しになりました。
逃げろぉー=3=3
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14554614.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14554448.jpg
追っかけてもらうのが好きなひなたです。
ゆめも最初は走るんだけど、カメラの用意がまだできてないことが多いので撮り損ねちゃうんだよね(^▽^;)

お、ひなたみたいなモコモコワンコさん達が来たよ♪
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1456663.jpg

こちらはお兄さんのデールくん。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1456454.jpg

そしておとうとのそぼろくんだそうです。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14562087.jpg
10歳&1歳の年の差きょうだいなふたり。ゆめひなのような関係なのかな(^^)
そぼろくんは若くてテンション高かった!

ボーダーさんの姉弟とも遊んでもらいました。
お姉ちゃんの方は撮れてなかった(>_<)こちらはおとうとくんです。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14561867.jpg

この日お会いした皆さん、遊んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

ランのあとは我が家定番の「時の栖」へ。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14563917.jpg
この時期は、どこへ行っても緑がきれいで気持ちいですね♪

通路がバラで飾られていて、ふんわりいい香り~!
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14564261.jpg

ちょうどバラを見に行きたいと思っていたので嬉しいなぁ♪
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1457129.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14565858.jpg
このあと、ゆめひなには車でお留守番してもらって、
御殿場高原ビールのお店で少し早めのディナーをいただいて帰宅しました。
ゆめひなと一緒にカメラも留守番させてしまったので写真はナシ(笑)


*     *     *     *     *     *     *


さてさて、タイトルの旅行のお話です。
前回の更新でちらっと書いたのですが、だいぶ前の旅行なので
ゆめひなの格好など暑苦しいかと思いますが(笑)見ていただければ嬉しいです(*^-^*)

今回予約したのは、しぶごえ御宿海岸さん。

お宿を目指してのんびり出発し、チェックインしました。
お部屋は全室オーシャンビュー♪しかも、窓が大きい!
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_150627.jpg

お宿の外観、海側から撮りました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1458277.jpg


今回のお部屋は和室です。
お部屋に入ると、ゆめとひなたにウェルカムカードが用意されていました♪
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14594873.jpg
新しい建物ではないですが、しっかりと清掃されています。

お部屋を出ると、廊下にはワンコ用のアメニティグッズやドリンクコーナーがありました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1503578.jpg

トイレシートや片づけグッズなどはもちろんお部屋の中にも用意してあるのですが、
足りなくなったらサッと補充できていいですね。
ワンコの大・小ごみ箱もこちらに設置してありました。

エレベーターでダイニングへ。
この日お泊まりしていたワンコ達の犬種と名前が書かれていました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1513357.jpg


海の見えるダイニングへ移動して夕食です。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_150599.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_13253930.jpg


器や盛り付けも綺麗で、目にも楽しめました♪
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1515980.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_151221.jpg
鉄板焼きの北総豚はスタッフさんの説明通り、しっかりめに焼いても固くならず美味しかったです。

ゆめはスタッフの「かっつ」さんにナデナデしてもらってうっとり。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1515498.jpg

ひなたは周りのワンコさん達を気にしながらも、うとうと…
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1524443.jpg

お腹がいっぱいになったところで、ダイニングから浜辺へ出て少しお散歩しました。

大げさではなく、本当に目の前が海!徒歩0秒!ですヽ(^o^)丿
もう真っ暗だったので写真はありませんが、少しだけゆめひなをフリーに。
久しぶりの砂浜にふたりとも大はしゃぎでした。


お部屋に戻るとお布団が敷かれていて、これまたふたりとも大喜び。
普段布団で寝ているのでベッドよりも嬉しいみたいです。

そうそう!ゆめひな家にとって、ここ、しぶごえさんの魅力のひとつが
同じ布団で一緒に寝れること♪
いつも一緒に寝ているワンコにはとっても嬉しいと思います。

ゆめは早速バタンと横になり、喜びの舞(笑)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1504882.jpg

ひなたは、借りてきたきのこのおもちゃでひとり遊び。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1501337.jpg

ふたりとも、思い思いの時間を過ごしたのでした(^m^)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_151646.jpg

ゆめパパとわたしは貸し切りの広~い風呂で温まり…
それでは、みんなでおやすみなさーい。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_152124.jpg



翌朝。
「おはよう…ございます…」
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1542340.jpg

お布団でまったりひなたぼっこ。気持ちいいね♪

今日もいい天気、海もきれいだね。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1531682.jpg
って、これじゃ真っ白で見えませんね。

波打ち際にはサーファーさん達の姿もありました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_152533.jpg


朝食前に海さんぽ。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1348868.jpg

一緒に泊まっていたワンコ達もお散歩してました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_134788.jpg

わたしも記念に。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1534731.jpg


朝食は和食です。嬉しい~^^
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1531370.jpg
これまた盛り付けが素敵です。

美味しくいただき、お部屋へ戻るとひなたが窓辺の椅子へ。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_154514.jpg
コーヒーカップがシブい感じ(笑)
日が射して暑いだろうに、気に入ったのかずっとここにいました。

お宿には人工芝のドッグランと、新しく完成したというこちらのドッグランが設置されていました。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_155199.jpg
んーー、あるに越したことはないけど、ゆめひなにはちょっと狭いし浜辺をお散歩する方が気持ちいいかな。


お世話になったスタッフさん達にお礼を言ってチェックアウトし、
散り始めた河津桜を見ながらドライブです。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1544290.jpg
(↑もふっとひなた)

しぶごえさんには初めて宿泊させていただきましたが、スタッフの皆さんが人にもワンコにもフレンドリーで
気持ち良く過ごすことができました。
またぜひ利用させていただきたいと思います(*^-^*)


そして、やってきたのは久しぶりのすいらんグリーンパーク!
ひなた、飛ぶ!!(笑)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_156012.jpg

そして、遊ぶ!!
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1564140.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1565176.jpg
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1565987.jpg


ゆめは早々にベンチ入りです(笑)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1571056.jpg


「ゆめも行ってくれば♪」と声をかけると、ちょっとやる気に。
ほんとは遊びたいんだよね^^
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1572218.jpg


お、ゆめちさん、珍しくモテてますね?(^m^)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1572927.jpg

自分からもアタック。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1574278.jpg


場所を替え、貸し切り状態のヒーリング広場へ。
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1575033.jpg

ゆめの本領発揮です(笑)
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_15443746.jpg


暑くなってきたのでそろそろ引き上げましょうかね。
レストランでお昼をいただきます。
…食べかけなので、小さめに(^^ゞ
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1582953.jpg
わたしは海老のトマトパスタ、ゆめパパはステーキ。
お皿に乗ってるのは、そう、セルフのお漬物です(笑)


ゆめひなのは食べる前に撮ったよ(^^)v
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_14222525.jpg
馬肉と山羊ミルクリゾットを、ゆめとひなたで半分ずつ。
おまけでついてきた手作りおやつ、見た感じサクッとしたもなか的なものかな?と思ったのですが、
意外にももちっとしたワッフルでした。ゆめひなお気に入り♪


ゆめ、ひなた、今回のお泊まり楽しかったかな?
御宿海岸へ、一泊プチ旅行♪_c0158813_1584963.jpg

またみんなで行こうね~(*^▽^*)♪


久しぶりの?長い記事、読んでいただいてありがとうございました!



by yume-whi | 2013-06-06 14:56 | おでかけ


<< ♪♪ Happy Birthd...      ♪♪ひなた、3歳のバースデー♪♪ >>