人気ブログランキング |
2008年 01月 30日
復活!
ゆめさん、お散歩復活しました。
暖かくて気持ちのいいお散歩日和♪
「しゅっぱーつ。うひ♪」
c0158813_1833468.jpg
写真を撮りたくて、こっちを向かせるために名前を呼ぶと耳がピーンと立ってしまいます。
普段はここまで立ち耳じゃないんですよ!
外にいる時は基本寝ていて、何か見つけた時はピーンとなります。
家にいてくつろいでいる時は中途半端なかんじ、なにか要求がある時はピーンです。
眠ってる時は耳も寝ているから、自然な状態は寝た状態なのかなー?不思議なお耳です。





さてさて、ゆめのお散歩コースを少し外れたところに、ウィペットの男の子が住んでいます。
c0158813_18561516.jpg
c0158813_19143614.jpg
名前は「ゆう」ちゃん。どんな字を書くか知りません。
というのは、この子の飼い主さんに会ったことがないからです。
別のわんちゃんの飼い主さんから、ウィペットがいると教えてもらって会いに行ったのです。

ゆうちゃんは外で飼われています。
今日は暖かいので元気に出てきてくれましたが、先日の雪の降る日に気になって見に行ってみると、小屋の奥で丸まって、ガタガタ震えていました。
家に帰ると風邪ひきのゆめが暖かい部屋で寝ていて、わたしはゆめを抱きしめながら、ゆうちゃんの寒さと寂しさを思って涙が止まりませんでした。
同時に、何もしてあげられない自分が情けなくもなりました。
ゆうちゃんの存在を教えてくれた方の話では、近所の人達から寒くてかわいそうだからどうにかしてあげて、といった意見が何度か出たそうです。
しかし、これがうちの飼い方だから、ということで取り合ってもらえなかったそうです。

人には色々な考え方がありますが、同じウィ飼いとして、かわいそうでなりません。

by yume-whi | 2008-01-30 19:22 | お散歩


<< 検査へ      DECOチョコ♪ >>