2008年 02月 09日
手術翌日
1泊して寂しい夜を過ごしたゆめとわたしたち。ゆめ、元気に帰って来ましたー!

これは昨日、手術の前何も知らずに待合室で待っているゆめ。
c0158813_20181010.jpg
診察が終わった後なので会計待ちと思っていたみたいで、呼ばれた時はここから動きませんでした。

今朝10時頃病院に着き、回復しているのかという不安とゆめに会える嬉しさでドキドキしながら待っていると、入院室からゆめが出てきました!
感動の再開…!!ゆめ~~!!と手を伸ばすわたし、ゆめも一直線にわたしたちの方へ…と思いきや。ゆめがしっぽをふりふり目指した先は病院の出口でした(笑)
そうかそうか、そんなにイヤだったかい。ごめんよ。
また明日来なきゃいけないんだけどねぇ。
とにかく元気そうで安心しました。

車の中では安心したのかずっと寝っぱなし。
家に着いてからは、ひとしきりにおいを嗅いだあと、またぐっすり眠りにつきました。
昨日の夜眠れなかったのかなぁ。かわいそうに…。
c0158813_20152478.jpg

患部の様子はこんなかんじです。絆創膏の中はまだ見ていません。
c0158813_20155870.jpg
ノビをしたりおしっこの時はやっぱり痛そうにしています。


少なめに、と言われた今日の夕ごはんです。
鶏ササミと茹で汁、マンマリゾを少量、カスピ海ヨーグルト。
c0158813_20162224.jpg
完食!
c0158813_20164888.jpg
抗生物質と痛み止めと胃薬を3日間処方してもらったのでバナナにうめこみ飲ませました。

今のところ、傷をなめようとすると叱られるのでやめていますが、それにも限界があるので、買っておいた赤ちゃん用ハラマキかエリカラを使うことになると思います。
痛々しいけど、はやく回復していつものゆめになってほしいな。


ところで、去年、EPSON KGサイズフォトコンテストに応募していたのですが、ゆめのいない家は寂しいなぁとPCを眺めていると、結果が発表されていました。
エントリー部門の「ペット」に応募したのですが、嬉しいことに、ゆめの写真が載ってるー♪♪
賞をいただいたわけではないのですが、「審査員が注目した写真」ということでした。
今年の年賀状に選んだお気に入りの写真だったので嬉しい!
明るくプリントしたつもりだったんだけど、他の方の写真と比べるとすごく暗いなぁ…。
他の方の写真を見て、もっと腕を磨かなきゃ!と思ったのでした。


続きに手術中の写真を撮っていただいたので、載せてみました。
血などの画像が大丈夫な方のみ、クリックしてみてください。







クリックで拡大します。
子宮や卵巣、その他の臓器にも特に異常はありませんでした。健康体でよかった。
ゆめもすごく頑張ったけど、色々なことに気を遣って処置してくれた先生・看護師さんに感謝です!
[PR]

by yume-whi | 2008-02-09 21:30 | 健康


<< 術後初さんぽ♪      無事終了! >>