人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 08日
また雨!ウィペット限定トーナメント

*陸ママさん、ジュンちゃん&マイちゃんママさんからレース中の動画を撮っていただきました!

  こちらからどうぞ→ 陸ママさん撮影(決勝戦、ゆめvsグレースちゃん、左がゆめです)
              ジュン&マイちゃんママさん撮影
              (1回戦、ゆめvsミルクちゃん、グレースちゃんvsトゥボックくん、
                決勝戦、ゆめvsグレースちゃん)

                *  *  *  *  *


今年2回目のウィペット限定トーナメント、お天気は、朝からの雨。。(前回の様子はこちら
でも、雨天決行!ということで、はりきって行って来ました~!
会場に近づくにつれ、勢いを増す雨さん…。

会場に向かう道で。
「よしっ、準備万端ー!」
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13940100.jpg
今日のために気合を入れて勝負服を作成してきました(笑)
和柄のニット生地ってあまりないので、即買いでした♪パイピングも初めて生地から作ってみたんだけど、どうでしょう。似合うかな?


雨のため、いつもは会場での受付もクラブハウス内で行っていました。
抽選も室内ドッグランで。あっちを見てもウィ、こっちを見てもウィ。ひしめきあってます。
あいにくのお天気にもかかわらず、総勢28頭の参加がありました。
たくさんのウィさんに会えたのですが、雨のため、ほとんどお写真が撮れませんでした…。






お久しぶりのトゥボックくんとロミーちゃん。ブレブレでごめんねー(>_<)
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13102699.jpg

ジャスミンちゃんとも会えました。こちらもブレブレです(汗)ごめんね~!
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13111694.jpg

チロルちゃんとライルちゃんは今日は観戦だそうです。
左からゆめ、チロルちゃん、ライルちゃん。
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13114212.jpg

このあいだよりも大きくなってる!ガーネットちゃんとゆめ。
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_1312691.jpg

晴海会場で好タイムを出しているクレアちゃん。楽しそうだった♪
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13124246.jpg

左からジャスティンくん、アレンくん、マーカスちゃん。
アレンくんとは今回も対戦させてもらいました。すっごく速かった!!
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_1313799.jpg


雨でカメラ出動ならずだったりせっかく撮らせてもらったのにブレブレだったりで、お写真を載せられなかったみんな、ごめんなさい!
皆さんと楽しくお話させてもらったり、ゆめの歯の心配をしていただいたり、本当にありがとうございました。


それではレースの模様です。
ジャンケンで勝ったわたしが引いた番号は16番。1回戦はミルクちゃんとの対戦です。
ミルクちゃんとゆめはお顔がちょっと似てるんです。出産経験のあるミルクちゃん、とても優しいお顔なんですよ♪
出走時も降り続いた雨、コースのぬかるみはそれほどではないものの、わたしはゴールに向かって走るゆめパパが転ばないかと心配でした(笑)転んでしまうとそこでゆめが止まってしまう可能性があるからです。
上がったのは赤い旗、ゆめのコースの旗でした。は~、ドキドキした~!

続いて2回戦目はアレンくん。アレンくんは好タイム保持者なのです。
ゆめは最近、スタート前に「早く~」と暴れてしまうことがあるので、押さえる手にも力が入りました。暴れてしまい、出遅れてしまうこともあるのです。
アレンくんとゆめ、ほぼ同時にスタートできました!役目を終えてホッとしたのもつかの間。
ゴールではアレンパパさんとゆめパパが一緒に転んでいるではないですか(笑)!!
両パパ、自分のことはお構いなしに泥まみれでゴールまで走ったようです。
僅差のレース、上がったのはまた赤旗。ゆめのコースです。やった!!

次の3回戦はニロくんとの対戦。
以前、コーシングでニロくんの力強い走りを見させてもらっているので、不安でした。
ニロくん、走る前からやる気も十分!ゆめは顔には出さない分、体で暴れるので困ります。
なんとかスタートも成功、だんだんぬかるんできた足場でしたが頑張って走ってくれました。
上がったのは赤旗、ゆめのコース!3回戦突破です!!

そして準決勝、この時点でベスト4が出揃いました。ランディくん、グレースちゃん、スプートニクちゃん、ゆめ。
左のブロック、ゆめの相手はランディくんです。
ランディくんは色々な大会で記録をたたき出しています。
ここまで来るとレースのインターバルも少なく、疲れも緊張も大分たまってきます。
集中力が切れないよう、ゆめのテンションを上げるために体をさするのですが、スタートの前になるとゆめの心拍数が上がって、それにつれてわたしもドキドキしてきます。

大事な一戦、失敗できない!という思いと裏腹に、ゆめはスタートの掛け声より遅れて走り出しました。失敗した…!
ランディくんとはスタートの時点で体ひとつ分以上の差がついてしまいました。
もうだめだ…と諦めてしまったわたし。でも、ゆめは諦めていませんでした。
必死に追い上げ、なんとこちらのコースの旗が上がったのです!奇跡!?
ゴールの真横で見ていらっしゃったDTR上位常連、フラットコーテッドのマイちゃんパパさんによると、ゴールギリギリの一歩で追い抜いたのだそうです。わたしは鳥肌ものでした。
ゆめをうんと褒めてやって、次は決勝だよ!と教えていると、コースでは右ブロックの準決勝が始まろうとしています。

右ブロック、準決勝はグレースちゃんVSスプちゃん。どちらが勝っても強敵です。
どちらもいいスタートを切りましたが、勝負を制したのはグレースちゃんです。スプちゃん、残念だったけどさすがの走りでした!


そして迎えた決勝戦、グレースちゃんとの初対戦です。去年夏のコーシングで優勝しているグレースちゃん、DTRでは相手がいるとものすごく燃えるタイプ!
ゆめもグレースちゃんも、5走目ともなり疲れているはずですが、やる気は衰えません。
スタートは好調、あっという間にゴールした2頭。上がった旗は、今度は白!なんと、ゆめのコースです!!うわぁ、感動……!
「ゆめーー、優勝だって!!」と駆け寄ると、ゆめは泥んこになりながらも目を輝かせて、頑張ったよ!と誇らしげな顔でわたしを見上げていました。

雨でにじんで見えづらいですがトーナメントの結果です。
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13133564.jpg

3位はランディくん、おめでとう!すごくいい勝負だったとみんなに言ってもらったよ!
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_1314010.jpg
そして2位はグレースちゃん、おめでとう!初対決楽しかったね、ありがとう♪
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13143172.jpg


この日は午後からパピヨン戦が行われたのですが、陸くんと魔裟斗くんのママさんは雨の中、朝から応援に来てくれていました。見守っていただいて心強かったです!ありがとうございました♪パピヨン限定トーナメント、応援できなくてごめんなさい!結果のアップを楽しみにしてます♪


ゆめと対戦してくれたみんな、応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。
参加の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
それから、ブログを見て応援してくれている方々、長~い記事を読んでくれた皆さま、ありがとうございます!

帰って来てお疲れモードのゆめたん
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13155881.jpg
おいおい、なにか忘れてませんかい?
ごはんを忘れちゃうなんて、よっぽど疲れたのね。
また雨!ウィペット限定トーナメント_c0158813_13163397.jpg

ゆめ、お疲れさま!頑張ったね!
モリモリ食べて、来週は手術、頑張りましょうね。

by yume-whi | 2008-06-08 12:33 | 競技・大会


<< あと二日、気になること      大事な、歯。 >>