人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 13日
あと二日、気になること
ゆめへのたくさんのお祝いの言葉と、抜歯手術への励ましをいただき、ありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に見守っていただいて、ゆめは幸せ者です。

さて、その手術ですが、明後日の朝に検査をして、結果が良好なら午後から行われることとなります。今回は日帰りできるそうなので、ちょっと安心しています。避妊手術の時はお泊り入院の間、あまり眠れなかったようなので…。

一応わたしたちの間では「抜歯」ということでほとんど決めているのですが、最終的な治療方法は先生と話し合って判断をしたいと思っています。


当の本犬は歯を気にする様子も全くなく、まったりのんびり過ごしています。
あと二日、気になること_c0158813_2259332.jpg

そうそう、あさってなんですよ。

手術に際して、気になることがひとつ…。

抜歯をするとして、この長くて細いマズルのちょっと出っ張っている部分。
あと二日、気になること_c0158813_22592422.jpg

ほっぺをめくって確認したら、今回抜く、第四前臼歯とその根っこなんです!

と、いうことは・・・
片方でっばりがなくなっちゃうってこと~!?
ゆめの顔のカタチが変わってしまうかもしれません(泣)

「なーにー?」
あと二日、気になること_c0158813_22594336.jpg
本当にごめんね。ゆめに一番いい方法を選ぶからね。

いっぱいごはん食べて、体力つけておかなきゃね。
「ごはんっ!?」
あと二日、気になること_c0158813_230059.jpg

まだまだ、あとでね。

「なーんだぁ」
あと二日、気になること_c0158813_2301791.jpg


今は毎日薬を飲んで感染症を防ぎ、ボールやおもちゃで遊ぶことなども控えています。
早く回復して元どおり遊べるようになるといいな。

あと二日、気になること_c0158813_2303356.jpg

栄養モリモリごはん
馬肉ミンチ、常備している野菜ときのこの炊き合わせ、やわらかく茹でたパスタ、いんげん、オイル、カルシウムパウダー、ビール酵母

by yume-whi | 2008-06-13 22:52 | 健康


<< 手術は延期      また雨!ウィペット限定トーナメント >>