人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 11日
那須旅行記♪
毎日暑いですね~!
術後2週間が経ち、歯肉の縫い跡もかなり目立たなくなってきました。
ということで、かねてから計画していた那須旅行へれっつごーー!!

昨年11月のイヌリンピックで獲得した宿泊券を使ってのお泊まりです。
那須旅行記♪_c0158813_14325571.jpg

初めての那須旅行、ウッキウキで行き先もたくさん詰め込んじゃいました。
そんなわけで、写真たくさん、かなり長くなりますので、ご了承くださいっ。ペコリ。


那須ICを下りてまず向かったのはドッグラン、WAN WAN WAN。
砂地と芝生、2つのランがあってけっこう広い!
覗いてみると、砂地のほうにグレーハウンドの姿が!
4ワンもとい、5ワン家族の末娘、8ヶ月のイーグルちゃん・通称イグちゃんです♪
那須旅行記♪_c0158813_14375562.jpg
はじめまして♡






芝生のランにゆめと二人で入ってくれました。
「遊ぼうっ!」
那須旅行記♪_c0158813_14381686.jpg

初めはちょっとビビリが出ていたゆめも、イーグルちゃんの天真爛漫さにつられて少しずつテンションアップ。
那須旅行記♪_c0158813_14382933.jpg

イグちゃんを追いかけられるまでに成長しました♪ 母は嬉しいザマス…(涙)
那須旅行記♪_c0158813_1439529.jpg

しまいには追いかけるときにウォウウォウ!と吠えてました。
那須旅行記♪_c0158813_14393855.jpg

いーっぱい遊んでもらって、大満足でランをあとにしました。イグちゃん、ありがとう♪


ランで走ったあとは川へ下りられる公園に寄って、夕方、お宿へ向かいました。

ゆめが親孝行してくれた今回のお宿は、ハロハロinn那須 さん。
毎年、ペットと泊まれるお宿準グランプリを獲得している素敵なお宿です。

到着すると、オーナーさんが「ゆめちゃん、ようこそ!」と笑顔で迎えてくれました。
お部屋は洋室のムーミンルーム。
那須旅行記♪_c0158813_14404375.jpg
那須旅行記♪_c0158813_14405987.jpg
那須旅行記♪_c0158813_14411252.jpg

ゆっくりくつろげそうな、いいお部屋です。

お夕食は南欧風フルコース。
那須旅行記♪_c0158813_14412498.jpg

うっかり望遠レンズをつけて行っちゃって、食事の写真が微妙です(笑)
前菜の鴨や牛ほほ肉のワイン煮など、評判どおりおいしくて、お腹いっぱい!
ゆめもおりこうさんで待っていました。
那須旅行記♪_c0158813_14414086.jpg


夕食の後は、ハロハロ近くのホタルスポットへ案内していただきます。
わたし、ホタルを見るのは初めてなのですんごく楽しみにしていたんです♪

街灯もない真っ暗闇の中を、懐中電灯とオーナーさんの言葉を頼りに進んでいくと、小川のせせらぎが聞こえてきました。
と、遠くに緑がかった小さな光。ゲンジボタルです!
進んでいくと、あっちにも、こっちにもふわふわと漂うホタル。綺麗……。
20匹くらい確認できたでしょうか。
最後には、点滅をほとんどしない一匹のホタルが帰り道を案内するように、目の前まで来て飛んでくれました。ゆめもしっかりとホタルを見つめていました。

幻想的な光に感動!人生初のホタル鑑賞は思い出に残るものとなりました。


そして、お宿に戻って露天風呂へ。
ホタルのいる場所とそう離れていないので、感動の余韻に浸れました。
那須旅行記♪_c0158813_14415332.jpg

貸切の露天風呂にはお待たせサークルがあり、お風呂とサークルがガラス窓でつながっているので一緒にいられて安心です。細やかな気配りが嬉しい♪

朝も露天を満喫させていただきました。気持ちよかった~♪

鳥のさえずりで目が覚めて、お風呂を満喫してから朝食をいただき、朝のお散歩に出かけました。
同じお宿のキャバリアのパルミナちゃんとパチリ。パルちゃんイヤだったね~。ごめんね!
那須旅行記♪_c0158813_1442823.jpg


こちらではアジサイがまだ綺麗に咲いていました。
那須旅行記♪_c0158813_1442205.jpg


アットホームな談話室でお話してくつろいだり、、家族で撮ってもらった写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれたり、オーナーさんの温かい人柄がそのまま活かされている素敵なお宿でした♪
ハロハロさんお世話になりました~!今度那須に旅行に行ったら、ぜひまたお泊りさせてください♪


そんなハロハロさんを後にして、向かった先はニッコウキスゲがちょうど見ごろの「沼原湿原」。
ちょっとドロドロな山道を700m下ります。ゆめ、すっごく張り切ってます。
那須旅行記♪_c0158813_14424161.jpg

すると、霧に包まれたこんな風景が現れました~!
那須旅行記♪_c0158813_1443242.jpg

ニッコウキスゲは夜中に咲いて昼過ぎにはしぼんでしまうので、朝早く来られる方もいるのだそう。
那須旅行記♪_c0158813_14431942.jpg

那須旅行記♪_c0158813_14433720.jpg

綺麗だね♪

湿原のすぐ近くの乙女の滝に寄り、マイナスイオンを大量に浴びてきました。
那須旅行記♪_c0158813_14435130.jpg

涼しくて気持ちよかった~。
わたしたちが滞在している間、那須は曇り空で、日中もさほど暑くならずに過ごしやすい気温でした。ちょっと寒いくらいの時間もありましたよ。

次に向かったのは那須疎水公園という、ハロハロさんオススメの水遊びができる公園。
着いたとたんに通り雨で川は無理かな?と思ったけど、小雨になったところでリードをつけて、泳ぎの練習~!
那須旅行記♪_c0158813_1444616.jpg

パパに連れられて足の届かない所まで行くと、ちょっと不安顔。
こんなにバシャバシャしながら帰って来ました~(^m^)ププ。かわいいのう♪
那須旅行記♪_c0158813_14441722.jpg

水に濡れると興奮して走り回るのですぐに捕獲して、お散歩で気を紛らわせました(笑)

そしてそして、まだ続きますよぉ~!
嫌になって閉じないでくださいね、もう少しです(ほんとかな、笑)
リン子さんブログで見ていて行きたかった、ヤギ牧場「がらがらどん」。
那須旅行記♪_c0158813_1444361.jpg

テラスでヤギミルクを使った軽食を楽しめます。
ゆめはヤギミルクがだ~い好きなので連れて来たかったのです♪
絞りたてヤギミルクとヨーグルト、チーズケーキ、ヤギミルクで練った生地のピザをオーダー。
那須旅行記♪_c0158813_14445472.jpg

ヤギのミルクは脂肪球が小さくて消化によく、とっても健康的なんだそう。
甘い香りで、飲むとちょっとクセがあるけど美味しくいただきました。
ミルクとヨーグルト、チーズケーキのソースがかかっていないところをゆめにもおすそわけ。
「ヤギさんミルク、おいしかったっっ!!」
那須旅行記♪_c0158813_1445131.jpg
よかったねぇ♪ミルクを分けてくれたヤギさんに感謝しなくちゃね!

お腹もいっぱいになったところで、2ヶ月の赤ちゃんヤギさんと会わせてくれるとのことで、ご対面しにヤギ小屋へ連れて行ってもらいました。
これで2ヶ月!?とってもBIGな、その名もビッグくん。
那須旅行記♪_c0158813_14453690.jpg

ゆめはビビリながらも調査中です。
「くんくん…わんちゃんではないようですね……」
那須旅行記♪_c0158813_14454779.jpg

生まれてすぐにお母さんを亡くしたため、人の手で育てられているのでとってもフレンドリーなビッグくん。手をはみはみしてくれたり、体をすり寄せてきたり、懐っこくて可愛いのです♪
ゆめとも仲良くなって、お互いに遊ぼう~!と誘っていました。

ヨーグルトとフレッシュチーズをお土産に買って、ゆっくりした後、WAN WAN WANにもう一度おじゃますることにしました。
イーグルちゃんはいなかったのだけど、オーナーさんが電話で呼んでくれて再会することができました!イーグルちゃん一家は常連さんなのです。

「ハ~イ!イーグルちゃんです♪」
那須旅行記♪_c0158813_1446063.jpg

すっかりお友達になって2人ともくつろいで、けしかけないと走らなくなっちゃった~(笑)
那須旅行記♪_c0158813_14463214.jpg
那須旅行記♪_c0158813_14465357.jpg
那須旅行記♪_c0158813_14471070.jpg

ゆめのカドラーにお顔をのっけるイグたん。かわゆい♡
那須旅行記♪_c0158813_14473368.jpg

イーグルちゃん、ゆめと遊んでくれて本当にありがとう!
那須旅行記♪_c0158813_14474734.jpg


ランを後にして、道の駅に寄って地元野菜の売り場を物色♪
ほうれんそうと紫キャベツ、きゅうり、フレッシュバジルをお買い上げ。お安く買えてホックホクです(笑)

帰ったら早速那須のお野菜でゆめごはん。おいしいお水で育ったからもちろん美味しい野菜たち。
みじん切りにして、りんご酢とオリーブオイルでコールスローにしました。+生の馬肉。
那須旅行記♪_c0158813_1448258.jpg

盛りだくさんの旅行から帰り、お腹もいっぱいになって、ちょっとやそっとじゃ起きないほどぐっすり眠ったゆめでした。
また、たくさんの思い出ができたね!
那須って自然が豊かで本当にいいところですね~♪また絶対行きたいな!


那須旅行記、これにておしまいです。
読んでくれてありがとうございました!お疲れさまでした~(笑)

by yume-whi | 2008-07-11 16:35 | おでかけ


<< 賞品届いたよ!&歯磨きトレーニング      夏生地とにんじん島 >>