人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 20日
DTR in銚子マリーナ
関東地方、梅雨明けしましたね~~!

カラッとした土曜日は、銚子マリーナ、犬吠崎DOG WANで行われたタイムレースに行ってきました。
海が目の前!
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14352523.jpg
風もあってかなり涼しいです。

日陰にいれば快適快適♪
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14375828.jpg


以前もDTRでお会いした、ロンくん(9ヶ月)も参戦!
DTR in銚子マリーナ_c0158813_144326100.jpg

海ちゃんやガーネットちゃん、テスちゃんの兄妹犬です。

ロンくんはボルゾイさんと対戦。このあと華麗に抜き去っていました。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14355615.jpg
ベスト4、おめでとう!


今回はかなり久しぶりに、犬種別トーナメントにも参加することにしました。
以前3回ほど出たのですが、ことごとくハンデに泣かされてボロボロな結果だったのです…。

17頭でのトーナメント、クジ引きの結果、ゆめは1回戦分多く走ることに。
今までどうしても越えられなかったハンデの壁、今回はなんと、決勝まで残ることができました!!
準決勝ではロンくんとガチンコ対決。いい勝負だったけど、ゆめが勝たせてもらいました。ロンくん、対戦してくれてありがとう!

決勝で俊足シェルティーちゃんと当たって、ハンデ15mを一生懸命縮めたものの、ゴールラインまでに追いつくことはできませんでした。
でも、みんなにいいレースだった!と言われて満足♪ゆめ、よく頑張りました!

結果は2位入賞。犬種別トーナメントで初めての表彰台です♡
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14382465.jpg
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14384596.jpg

表彰式の写真はトイプードルのまろんくん(↑)ママさんが撮ってくれました♪感謝です。
対戦もさせてもらって、ありがとうございました!


銚子のコースはドッグラン横のスペースを使って設置されているのですが、ちょっと凸凹と草ボー、それとゴール後の長さがちょっと短いかなぁという印象でした。
タイム計測は4.54秒と4.55秒。この条件にしてはいいタイムが出せたと思います♪

スタッフの皆さん、今回も楽しませていただいてありがとうございました!


さて、隣接のカフェでゆっくりしたあと、ロンくんとランで遊んでもらうことに♪

スプレーミストで涼をとります。風があって涼しいようで、ほとんどハアハアしません。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14391511.jpg

2頭でGO!
DTR in銚子マリーナ_c0158813_144094.jpg

ロンくんが優しいので、ゆめも遊ぶことができました。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14403148.jpg


その後、徒歩1分の砂浜へ移動。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_1447610.jpg

疲れたのか、積極的に海へ入ろうとはしませんでした~。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_1442584.jpg

ロンくんも波がちょっとコワイ?
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14422323.jpg

ロンくん、たーくさん遊んでくれて、ありがとう!



帰りは渋滞を回避しようと、PAで休憩。
早起きしたのでゆめもお腹空いてるかな~と売店を見てみると、試してみたかった「どら弁当ポチ」を発見!
DTR in銚子マリーナ_c0158813_144425.jpg

レトルトのお肉&野菜のスープ煮と栄養ふりかけ、玄米パン、おせんべいがついています。
汁気があるので車内で用意するのがちと大変ですが、無添加だし、喜んで食べていたのでよかったかな。

お空がピンク色に染まってきたのでそろそろ帰りましょう。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14443360.jpg

どら弁当は小型犬の1食分なので帰ってからちょびっとごはんです。
たまごと、夏野菜&きのこの冷たいスープ(というか作り置きを冷やしておいた)。
DTR in銚子マリーナ_c0158813_14444953.jpg

今回も盛りだくさんの1日でした♪

by yume-whi | 2008-07-20 15:32 | 競技・大会


<< 4回目のバースデイ♡      夢の中から一転 >>